語り部IRCログ #kataribe 2008-01-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-01-03をご活用くださいませ。

2008/01/03 00:00:00
00:02:05 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
00:15:08 + chita(~chita@flets1.252115.netwave.or.jp) to #kataribe
00:17:14 ! Stella ("See you...")
00:17:15 TK-Leana -> TK-Furo
00:22:42 EkiBuro -> EkitaiT
00:53:59 TK-Furo -> TK-Leana
2008/01/03 01:00:00
[CorDiaLim] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
01:09:58 ! CorDiaLim ("積極性で幸運を導け!")
01:33:37 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ……忙しかったんでクリスマスできなかったよちひろん。ごめんよう
01:55:26 gombeLOG -> gombeBusy
01:59:20 + yo_chaso(~yo_chaso@R193035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 02:00:00
[Tihiro] しかたないですよ
02:05:10 lute -> lute_zzz
[Hisasi] ここで、私は
[Hisasi] 雪苺娘を召還した
[Toyone] なんですその美味しそうな娘
[Yaduka] ごちです
[Hisasi] 苺をほいっぷくりーむとスポンジとぎゅうひで包んだ
[Hisasi] 素敵なおやつ
[Toyone] くっ
[sf] .k 雪苺娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雪苺娘 をどうぞ♪
[chita] そういえばHisasiさんをイルミナスの野望に洗脳しようとして頓挫していた
[Hisasi] Win版もあるのか
[Hisasi] というかもうPS2とかできない
[chita] あります。PC用のほうが断然快適です。画面綺麗で
[Hisasi] ロードがうっとくて
[chita] ビーストに興味があると仰っていたのもHisasiさんでしたっけ
[Hisasi] びーすと?
[chita] ロボ、人間、ニューマン、+獣人
[chita] 獣人は垂れ耳、立ち耳、ネコ目、ヤギ目、猿の目、よりどり選べる
[chita] 攻撃力も強くて初心者向き
[kisito] 射撃、打撃ともに能力的にはロボが安心だと思うけども、テクニックに弱いか……
[sf] .wiki イルミナスの野望
[Role] wiki: キーワード一覧:イルミナスの野望 ファンタシースターユニバース イルミナスの野望 ファンタシースターユニバース
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[chita] MAGでも唯一、ラッピーの群れだけが恐くて森に長居できませんわ
[Hisasi] 耳
[kisito] 頑張って避けるw
[Hisasi] 耳か
[Hisasi] 耳
[chita] 光球一発650ダメージとか、鎧換えろというアドバイスが来て当然だなあ
[kisito] とりあえず、光防具用意してメイガレインボウとか付けたら?
2008/01/03 03:00:00
[chita] んですね
[chita] PSOみたいな小技は利かないけど、攻撃ボタンを押すリズムの工夫とか、相手との位置取りとか、それなりにアクションRPGの要素は受け継がれてる
[Hisasi] ほう
[Hisasi] それにしても
[Hisasi] 耳か
[Hisasi] (それかよ)
[chita] ニューマンの耳も、角度を3通りから選べますよ
[chita] 垂れてるのは無い。
[kisito] ニューマンのテクニックのダメージは異常としか思えんのだが。
[chita] # 思い立って値段を調べてみたら、キャステストラインの光は1,100万円からか。値上がりしてるなあ
[kisito] まぁ、私としては罠楽しいとしかPSUの話は出来ないw
[chita] キャラのお着替えや自室の模様替えで一週間は潰せるよね
[Toyone] PSUの話、長引くなら#ぱそ
[Toyone] あたりでやってもらえません?
[kisito] ……まじめにやったら長引くな間違いなく。
03:13:23 ! tatsu114 ("(びよん")
[chita] アクションRPGとして見たら、エネミーが処理の都合だか何だかでワープするのが耐えられん
03:15:38 Puraria19 -> KUZUMI
03:15:50 Stou_14 -> Leonald
[chita] 蹴り飛ばして、相手が転倒してる間に駆け寄って何発か殴ろうと思ったら、辿り付いた時点で相手がかき消えて、背後に出現したりする
[chita] 本気で勧める気があるんですかchitaさん
03:19:11 ! Marcy ("再起どーん!")
[chita] どこを勧めればいいかわからなくなった。MAGでもソロがきつくなってきたから、最近やることないしなあ
[chita] どっか潜ろうかな
[kisito] そのまえに、別のチャンネルに移動したらいいかもと言って見る。
03:23:51 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:47:07 EkitaiT -> EkiDead
[Tihiro] ねむいのでねます。
[Tihiro] おやすですー
[Toyone] 乙
03:49:47 ! Tihiro ("ぐーあー")
[Hisasi] ねよふ
[Hisasi] ぷあおま
03:50:12 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
03:52:38 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/03 04:00:00
[gombeBusy] 寝マッスル
04:14:32 ! gombeBusy ("Leaving..")
04:29:46 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/01/03 05:00:00
2008/01/03 06:00:00
2008/01/03 07:00:00
07:06:37 ! chita ("quit")
07:08:54 + Furansuji(-Dorian@lns-bzn-45-82-65-141-176.adsl.proxad.net) to #kataribe
[Furansuji] hi all
[Furansuji] minna nihonjin desu ka?
[Furansuji] daremo imasen ka?
07:13:55 Yaduka -> Yad_sleep
07:13:58 - Furansuji from #kataribe ()
07:19:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
07:30:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U118249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 08:00:00
08:25:13 fukaFuton -> fukaTukin
08:33:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:33:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:37 + yo_chaso_(~yo_chaso@R203061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U119222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:01:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:26 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:56:58 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 10:00:00
2008/01/03 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:01:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:02:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:53 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:36:20 OTE_Aw -> OTE
10:38:12 + fukaTukin(~fukanju@p22066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:39:37 fukaTukin -> fukaChoku
[fukaChoku] 三が日は当直三昧で明けゆく。
10:53:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
10:57:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 11:00:00
11:01:29 + AP-TaiLMP(-CTL_AP@218.222.114.74) to #kataribe
[CorDially] ぐっどもーにん
11:11:51 + yo_chaso(~yo_chaso@L037013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちと外歩きでもしてくるかなあ
[tatsu114] との、これを
[tatsu114] っ「スキー板」
[H_Aoi] ソレは実家にあるし流石にそんなものいりませんw
[tatsu114] ではこれを
[tatsu114] っ「スケート靴」
[tatsu114] 道路のまんなかでディスニーオンアイスを
[H_Aoi] よぉし(たっちゃんにスケート靴とスキー板を括り付けて
[tatsu114] なんなら光GENJIでも
[H_Aoi] (斜度50度のゲレンデから突き落とす
[H_Aoi] それー
[tatsu114] (ごろごろごろ
[tatsu114] (雪だるまになっていく
[CorDially] ご利用は計画的に
[tatsu114] 雪だるま検定10級ぼの区をなめるなよっ
[tatsu114] 僕をなめるなよ、だ
11:30:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:30:54 + Cat-Tail(~cat-tail@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:36:08 ! PaLiLitH ("Leaving..")
11:41:30 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
11:59:01 Marcy -> Mar-esa
2008/01/03 12:00:00
12:05:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:08:03 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:14:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 地図も印刷したし
[H_Aoi] ちと外歩きしてくるか
12:21:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:31:29 Yu_Aizawa -> Yu_write
12:32:14 CorDially -> CorDiAway
12:39:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:40:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U118151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:45 OTE -> OTE_Aw
2008/01/03 13:00:00
[EkiDead] (むくり
13:07:38 EkiDead -> EkitaiT
[EkitaiT] おはようエンジェル達
[EkitaiT] てかもう1時やん
13:09:56 Mar-esa -> Marcy
13:28:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:33:32 mikeJikka -> mikeyama
[mikeyama] かえってきたぞー
[EkitaiT] 帰ってきたミケヤマン!
[Yu_write] おかえりなさいー
[mikeyama] あと
[mikeyama] 明日、東京行くよ
[mikeyama] (日帰りで
[hari] おみやはー
13:40:20 Yad_sleep -> Yaduka
[mikeyama] (鈍行で
[EkitaiT] 何!
[EkitaiT] 迎撃か!?
[tatsu114] えきたいん、これをもつんだ
[tatsu114] っ「パイク」
[mikeyama] 滞在時間は12時から17時まで><
[tatsu114] (長やり
[mikeyama] 滞在時間より電車乗ってる時間のほうが長いと言う罠
[EkitaiT] ほむ。用事の問題とかなければどうです?w
[mikeyama] 予定としては、知り合いと会ってブツの受け渡しとうどんとカレーを食べます
[mikeyama] ブツの受け渡しさえ終われば予定は融通が利く
[mikeyama] (ちなみに何故日帰りかというと単純に夜を越せるだけの金が今ないからだw
[mikeyama] ということで、みんなでメジャーカレーを食べようオフとかどうだろう(爆
[EkitaiT] カレー!
[EkitaiT] 食いたいですのぅ
[mikeyama] うどんは東京麺通団のが食いたいのだが、あそこでオフと呼べるような余裕はないだろうしw
13:46:23 CorDiAway -> CorDially
[EkitaiT] 場所と時間決めてもらえれば参上仕りまするよ
[mikeyama] まだ、ブツの受け渡しの落ち合う予定が決まらんのでなんとも言えんなあ
[mikeyama] 場所としては
[mikeyama] 新宿駅近くのゴーゴーカレーを予定
[EkitaiT] ほむほむ、新宿ですか
[EkitaiT] うちからなら1時間かからず行けるw
[mikeyama] 今、乗り換え検索サイトで行きと帰りの時刻を調べてる
[mikeyama] 湘南新宿ラインの高崎行きがうまい具合にあればいいのだが
13:51:48 CorDially -> CorDiAway
[hari] ブツの受け渡しねぇ……
[hari] 「いらっしゃいませー」
[hari] 「あ、すいません。三日前に、奥から4番目の席に忘れ物はありませんでしたか?」
[hari] 「(ぴく)ご注文になったメニューは」
[hari] 「辛口大盛、卵入り、福神漬け増しで」
[hari] 「でしたら、こちらのお荷物ですね」
[hari] そんな風なのだろう
13:58:38 ! Stella ("See you...")
13:59:00 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/01/03 14:00:00
[EkitaiT] メニュー忘れたら終わりだw
14:03:01 killist -> killaway
[hari] あとは、鍵の忘れ物が無かったか、と
[hari] 形状は○○、長さは××cmで、キーホルダーは△△と□□。
[hari] でしたらこちらですか?(と、茶封筒を)
[hari] (封を開けて中をのぞく)あぁ、間違いないですね。ありがとうございます。
[hari] で、実際のブツはコインロッカーに
14:08:16 Marcy -> Ma-vanish
14:24:40 CorDiAway -> CorDially
14:26:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:29:31 + chita(~chita@flets1.252231.netwave.or.jp) to #kataribe
14:37:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:38:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:30 Yu_write -> Yu_cafe
14:40:03 ! killaway ("Leaving...")
14:51:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:51:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:54 ! Saw ("See you...")
2008/01/03 15:00:00
15:00:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:00:22 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:08:38 Yu_cafe -> Yu_rest
15:15:27 Yu_rest -> Yu_AFK
15:16:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] 正月三が日の冬の低山を
[H_Aoi] 5キロほど縦走してきました
15:17:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:15 Yu_AFK -> Yu_Work
[fukaChoku] ああ、びっくり。低山が剣山にみえた(ぉ
[CorDially] 3時間で剣岳を制覇したあおいさん?
[H_Aoi] う゛あー(針山地獄で悶絶
[H_Aoi] なわけないでしょ(づびし
[fukaChoku] おかえりなさいまし。
[CorDially] えりな犀
[H_Aoi] 地図に無いコースだったんで、ちと不安でしたが
[H_Aoi] 鎖場があったり中々ハードなコースで面白かった(しんどかった)
[tatsu114] ほら、スケート靴を持っていかないから
[H_Aoi] なんでやねん(どぐっ:レバーブロー
[Saw] 鎖場はたのしいですね(しんどい)
[H_Aoi] 等高線から読み取るべきでした
[Saw] もうなんか下が霞んで見えなかったりすると最高(にこわい)
[PaLiLitH] 何やら括弧がついてますよ。
[H_Aoi] しかも、足場が堅い岩じゃなくてじゃりじゃりで滑ったりすると最高(にスリル)
[hari] 愉しいね
[hari] 高揚します
[H_Aoi] にしても、このコースを正月三日に歩こうなんて酔狂が私以外にも居ました、3人ほど
[hari] だから、余計に気をつけないといかんのだが
[H_Aoi] うむ
[hari] 対外、浮かれて足を滑らせるか
[hari] 大概、だ
[hari] 緊張しすぎて、体がかたくなって足を滑らす
[H_Aoi] コワイのは岩の上に細かい砂利が乗ってて体重かけた途端に滑るってのが
[H_Aoi] しかし、良く判った、標高500m以下の低山といえども、気を付けないといけませんね
15:32:49 + Embryo(~UserID@p4008-ipbf1303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:33:07 CorDially -> CorDiAway
15:34:45 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[chita] そりゃ500メートルの高さから落ちたら、大抵の人は死ぬでしょう
15:35:28 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] というのが冗談に聞こえる人は、位置エネルギーの怖さを思い知ったことが無い
[chita] とはいえ、H_Aoiさんの言う「標高500メートル」というのが道のりの目安だというわかりきった事実に、私がとうとう気づくことはなかったのだった
[chita] あけましておめでとうございます
[H_Aoi] 屋上から落っことされた水風船が頭直撃して脳しんとう起こし駆けたのでソレは身体に染みついて
[chita] 何があったんだ
[H_Aoi] こちらこそ、あけましておめでとうございます
[chita] 今年もあんまりまともに相手しないほうがいいようですよ
[chita] 人間性が新年よりも去年、去年よりもおととしのほうがと、よくなってよくなっていますから
[EkitaiT] 高校1年のときの登山で、濡れているコケの生えた岩の上でツルツルしていたのを思い出しました
[EkitaiT] …あれは恐怖だった
[H_Aoi] さっき剣岳の名前が出ましたが
[H_Aoi] 山小屋を深夜2時に出発して、頼りは頭につけたヘッドランプのみ
[PaLiLitH] ユダヤのピラミッドで失われた聖櫃のある山。
[H_Aoi] ってのも怖かったです
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] ジョーンズ博士とナチが攻めてきます
[Yu_Work] スプリガンも来ます
[PaLiLitH] MMRが取材に行ったら自衛隊から追い返されたという非常に信憑性の高い情報があります。
[chita] それは信憑性って言うのか
[fukaChoku] 夜間の移動は極めて危険ですな。
[Yaduka] 山の神様がやっかんで危険です。
[H_Aoi] おまけに先頭で先導してる教師の「あれー道あってるかな」ってのが、無線を通して聞こえてたのがリアルに恐怖
[chita] 原付でおうちのちかくの登山道を進んでて、深夜に道に迷った恥ずかしい思い出が私にもある
[H_Aoi] 私、アマチュア無線の免許持ってたんで、最後尾で無線係やらされたんですが
[chita] 何度も同じ場所に出るという
[H_Aoi] それはタヌキか狐に化かされてたんでは
[Yu_Work] 通信兵っ
[chita] 化かされていたとしたら、それはそれで恥ずかしい
[EkitaiT] #みな、見事にやづかさんをスルー
[Yu_Work] 【審議中】
[Yu_Work] 【審議結果】
[H_Aoi] そこは、「めでぃーっ」と叫ばないと
[fukaChoku] 呼びました?(ぉ>めでぃーっ
[Yu_Work] Yadukaさんを真夜中の剣岳の山中に放りこんでしまえっ
[H_Aoi] 衛生兵キターw
[Yu_Work] めでぃーっ!
[chita] 罰なら相手を見てやらないと…
[Yu_Work] (。。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] 野生に帰っちゃったらどうするんですか
[H_Aoi] ノシ
[Yu_Work] (*´Д`*)ノシ
[chita] 新年早々左手を上げるエンブリヲ
[meltdown] ノ
[Embryo] ひだりしかあげれんもの(笑)
[meltdown] うぬ、ATOK辞書にらしきものがありましたが、エラーと言うことは特殊文字か(がくり)
[meltdown] 色々混ざっているからなぁ(とほほ)
[meltdown] <右手っぽい物
[H_Aoi] 代わりに烽火とか
[chita] 前に右手を上げる話が出たような
[chita] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/03/20050323.html#150000
[chita] 検索飽きた
2008/01/03 16:00:00
16:11:05 + yo_chaso_(~yo_chaso@L090033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:13:48 EkitaiT -> EkitAway
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 新宿着が11:59だってことは判明した
[tatsu114] あと1分すると
[tatsu114] 東京の人は一斉にお昼に向かいますよ
[EkitAway] 昼12時ですか
[tatsu114] もう、食べ物やさんは、それはもう
[tatsu114] 阿鼻叫喚の騒ぎになります。地の雨も降るかも
[EkitAway] ガイアレイン
[mikeyama] ただ、ブツの受け渡しで落ち合う場所が新宿じゃないかもしれないので
16:15:59 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 12時や13時には食べられないかも(汗
[EkitAway] まぁ確かにその時間帯はどのみち混んでるでしょうにゃ
[EkitAway] まぁ食べるとしたら自分は遅れても別に問題ないですけど。
[mikeyama] うにうに
[mikeyama] まあ
16:17:55 killist_ -> killaway
[mikeyama] とりあえず、メジャーカレーと東京麺通団のうどんを食うのが今回の目標さ!
[H_Aoi] そして、その新宿の乗り継ぎの僅か3分の間に彼、みけたんは殺されたんです
[H_Aoi] と、いう「鈍行みけたん殺人事件」てのは如何ですか
[mikeyama] やめてー><
[mikeyama] うーん
[mikeyama] ブツで落ち合うのが上野方面だったら秋葉原のメジャーカレーの方が近いかしら
[EkitAway] 上野なら山手2駅でアキバですからな
[H_Aoi] 歩いてもいけます
[hari] うむ
[mikeyama] 上野から浅草までなら徒歩圏内ですにゃ
[mikeyama] 違う
[mikeyama] 秋葉原から浅草だ
[mikeyama] とりあえず、今夜中にはスケジュール固めなければ
[mikeyama] こっち出るの5時34分><
[mikeyama] しまった
[mikeyama] ごはん炊かないと
[mikeyama] 食べるものがない
[EkitAway] あと1時間ぐらいですか
[mikeyama] PM5:34じゃねえっ!
16:26:06 Leonald -> Leo_GoOut
[EkitAway] にゃーんだ
[H_Aoi] そして、寝坊してAM6時に起床するゆかいなみけたん
[EkitAway] さすがみけたん星のプリンス(ぇ
16:33:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] |ω')こう、食欲だとか本能にかかわることにはボクはうっかりしないのだ!
16:33:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] PM5:00に起きました
[meltdown] という経験はありますw
[H_Aoi] そして、ちゃんと5時に起床して気合十分にパジャマで出撃する愉快なみけたん
[meltdown] 朝の筈なのに、どんどん暗くなる不思議
16:34:25 Yu_Work -> Yu_AFK
[meltdown] 悲しかったです
[H_Aoi] ソレ朝じゃないからっ
[meltdown] うぃぃぃ
[meltdown] なんでそんなに寝坊したかなぁ、自分
16:38:12 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] さて、頭の疲れを取るために散歩に出かけてきますノシ
[Yu_Aizawa] それでは。
16:40:37 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
16:41:57 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[mikeyama] meltdownさんはまだ甘いな
[meltdown] む?
[mikeyama] 26時間寝たときはマジで混乱しますよ><
[meltdown] そこまで……
[meltdown] 負けた
16:48:08 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんちわ
[meltdown] ごきげんよう
[H_Aoi] ちゃわん
[tatsu114] おわん
[EkitAway] わんわん
[SAIRU] 帰還早々ドロボウの気配が
[SAIRU] 通販したカードが数枚足りない
[H_Aoi] なんと
16:54:39 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] えらくマニアックな泥棒さんですな
[hari] むむ
[SAIRU] くそう、童白がない…orz
[SAIRU] しかし、レアカードに手を付けてないあたり、ただの勘違いかも
2008/01/03 17:00:00
17:01:25 CorDiAway -> CorDially
17:09:01 EkitAway -> EkitaiT
[mikeyama] はてさて
[mikeyama] 液体さんと会おうにも顔しらんな
[tatsu114] どろどろしてます
[EkitaiT] ここは……過去何回か成功してるルービックキューブで(ぉ
[EkitaiT] 今のところこいつのおかげで見つけてもらってますが
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] じゃあ、私は何を持ってよう
[H_Aoi] バケツパフェを抱えていましょう
[mikeyama] ムリ><
17:41:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] じゃあバケツ被る方向で。
[kurov] ポリでもカナでもセサミストリートのあれでも可というのはどうですか。
[EkitaiT] おお、そうすれば警察も一緒にいそうだからわかりやすいかも
[EkitaiT] (ぉ
[H_Aoi] カーミットの着ぐるみ着て踊ってるのも判りやすくて
17:45:48 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
17:45:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] あとは逆転の発想で
[kurov] 何か持ってるんじゃなくてなにか足りない。
[kurov] 下半身全裸とか。
[kurov] とてもわかりやすいですよ。
[kurov] まあ出会えるかどうかは別として。
[H_Aoi] ただ、速攻で発見しないと瞬殺で警察のお世話になりますね
[kurov] まあ、一歩譲って下ブーメランパンツとかでも。
[H_Aoi] マスクレスラーになってマント羽織って高笑いしてるってのは如何でしょう
[H_Aoi] これなら辛うじて捕まらない
[kurov] でもそういう統一感のあるのだともしかすると同じ格好した人が居るかもしれませんよ?
[H_Aoi] そっかー
[H_Aoi] じゃぁ、マスクの模様を顔に書いてるってのはどうですか
[kurov] それもいるかもしれません。もうちょっとインパクトが欲しいんじゃないですかね。
[kurov] 服を全部上下逆に着てるとかどうでしょう。
[H_Aoi] それも居るかもしれません、最近なにがあってもふしぎじゃないですからね
[PaLiLitH] パンタロンで小脇にくずかご
[PaLiLitH] 。
[PaLiLitH] 人にあったらセッセッセ。
[kurov] ああ、時代からはみ出しちゃった感じが好感触ですね。
17:55:12 + miburo(~toukaen@i219-164-89-5.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] あけおめ風
[PaLiLitH] ぼろ服を着てシャム猫のようなメイク。
[PaLiLitH] 靴と下駄を片方づつはいて小脇にくずかご。
[Toyone] コケましておめでとうございます\(^o^)/
[Toyone] 新年初コケ達成。
[miburo] <●>ω<●>
[PaLiLitH] 人に合ったらセッセッセ、別れの挨拶アカンベエ。
[Toyone] ○歩車道境界ブロック TKO Toyolina号●
[H_Aoi] 天国の不二子先生が大喜びしそうなトレンド
[H_Aoi] ひい、初黒星
[miburo] 街の仲間たち! 街の仲間たちじゃないか!
[Toyone] パイロット、機体ともに無事
[PaLiLitH] 黒星と書いてヘイシンと読む。
2008/01/03 18:00:00
[miburo] あきらかに殺し名。
[PaLiLitH] 54式の愛称でありつまりトカレフのコピー品。
[PaLiLitH] ちなみに中国で拳銃は手槍と呼びます。
[Toyone] コキコキ。数十分前の出来事だが>コケ初め
[Toyone] 今もう体が痛いのでたいしたケガじゃなさそうだ
[EkitaiT] そして2時間後…
[Toyone] ぷらーん(手首がぶらさがってる音)
[EkitaiT] さて、今日はカラオケと古代ミステリー、どちらを見るか
[EkitaiT] 重症だったっ
[EkitaiT] …何だろう、時たまTBSで砂嵐が入る不思議
[EkitaiT] アンテナの調子でも悪いのか。
[H_Aoi] 毒電波が
[EkitaiT] あおいさんのせいですか(何
[H_Aoi] (びびびび
[EkitaiT] どーくーさーれーるー
[H_Aoi] とどいた?
[EkitaiT] 残念ながら
[EkitaiT] 届きませんでした(残念なのか
[H_Aoi] ちっ(強化して再送:びびびび
[EkitaiT] あ、一瞬だけw
[tatsu114] ああ、ぼくがさしかえてる
18:29:58 EkitaiT -> EkiMeshi
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 脚がだるくなってきたw
18:39:45 Leo_GoOut -> Leony_MHF
18:47:18 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] 時差式でダメージがきましたか
[EkitaiT] 今のあおいさんは手負いだ、撃つなら今ぞー
[EkitaiT] (わー、と槍を持って突撃
[H_Aoi] かちっ(クレイモアのすいっちON
[H_Aoi] (どむっ
[H_Aoi] 無謀よのう
[EkitaiT] (爆
[soutou] メディーック! メディーーーック!
18:49:48 + fukaChoku(~fukanju@p22070-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (ぷすぷす…
18:51:03 + LunaSleep(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちゃんと工兵を先導させないと戦場は危険です(ぉぃ
[H_Aoi] まったくですのう(お茶をすする
[PaLiLitH] ファミコンウォーズの戦闘工兵。
[soutou] あれは、あいつらだけで勝っちゃうんで
[soutou] どうかと(ぉぃ
[mikeyama] 液体おるかー
[mikeyama] 液体さんおるかー
2008/01/03 19:00:00
19:06:11 CorDially -> CorDinner
[Toyone] あーいてて
[Toyone] 左手首が痛くなってきました^^
[EkitaiT] にゃー
[Toyone] 酒飲んだからなおさらだ(バカ)
[EkitaiT] …何かみけやまさんの声が聞こえたような
[mikeyama] やっほー
[mikeyama] 新宿着が上野着になった
[EkitaiT] 上野ですか
[mikeyama] よかったら秋葉原に変更でどうっすか
[EkitaiT] ええですよn
[EkitaiT] んで時間は?
[mikeyama] ただ、メジャーカレー食う以外予定がないなw
[mikeyama] えっと、12時半には秋葉原にいるかと
[EkitaiT] てけとーにぶらついたり、ルノアールでまったりしてもええでしょう
[mikeyama] いや、私がゆっくりできんのでね^^;
[EkitaiT] ほにゅ。では12時半前には着くように…電気街口でどうでしょ?
[mikeyama] なんせ、17時には帰路につかんといかんw
[mikeyama] そですねー
[mikeyama] っていうか、明日はホントに会ってメシ食うぐらいしか出来そうにないです
[EkitaiT] まぁよかですよw
[mikeyama] 来週、また東京来るけどね(ぉ
[EkitaiT] あうー 7日に休みが終わってまうー
[mikeyama] 同じく><
19:13:37 ! chita (Connection reset by peer)
[EkitaiT] んでは明日午後12時半に秋葉原駅電気街口で、5×5のルービック持ってボケーっと立ってまーす
[mikeyama] 5×5なら
[mikeyama] 間違いようがないなw
19:14:39 + chita(~chita@flets1.252231.netwave.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] そして、ルービックキューブに食われるんですね
[EkitaiT] 何故5×5かといえば、一番サイズがでかいからなんですがw
[mikeyama] ぎゃー><
[yo_chaso_] 近くの住吉神社 伊勢神宮ののぼりがたってた・・・
[yo_chaso_] 住吉神社って伊勢神宮系だっけTT
[Toyone] http://www.sumiyoshijinja.or.jp/index.html  ここですか
[sf] .k 住吉神社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:住吉神社 をどうぞ♪
[sf] .k 伊勢神宮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伊勢神宮 をどうぞ♪
[EkitaiT] 伊勢の神宮って125の神社の総称でしたっけか
[Stella] 式年遷宮が中断した時期があるんですなあ
[EkitaiT] え、マジ?
[sf] けっこう長かった
[Stella] Wikipediaによると Wikipedia:神宮式年遷宮 [キーワード一覧:神宮式年遷宮]
[sf] まあ即位の礼とかだって長いことできなかった時期があるくらいで
[Stella] 100年ぐらい中断してる
[EkitaiT] 日別朝夕大御饌祭は毎日やってのにかぁ
[sf] 政治的な必要により再構築されたというとこはあるよね
[Stella] 天皇の葬儀も1年も出せなかった時期があるぐらいで
[Stella] 天皇自筆の書を売って財政の足しにしてたとかそういう時期
[sf] 祭儀や寺社の類いってのは、けっこう「あとになっから、政治的正当性を主張するために、再開と称して」というのが多いよな
[sf] 明治になって発掘再現されたもんも多かったはず
19:43:45 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-214.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:51:25 Ma-vanish -> Marcy
2008/01/03 20:00:00
20:12:56 EkitaiT -> EkiBuro
20:28:24 CorDinner -> CorDially
20:41:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:49:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:49:54 + Cat-Tail(~cat-tail@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:50:50 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:59:43 EkiBuro -> EkitaiT
2008/01/03 21:00:00
[TK-Leana] 五日前に買ったMicroSDが、早くも「パラメーターが間違っています」とか言い出して、フォーマットしたらPCに認識されなくなった
[TK-Leana] orz
[chita] PCでフォーマットやり直しなされ
[TK-Leana] いや、フォーマットしたら差し込んでも反応しねえように
[TK-Leana] USB経由とアダプタ経由両方試してみたがうんともすんとも言わねえ
[Toyone] 可愛そうに
[Toyone] それはカードが悪いので買い直しですね
21:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] くそう
[Toyone] バワス
[TK-Leana] ばわー
[Toyone] たいしてたかいもんでもないし
[Toyone] 512でよかったらあげるし
[Toyone] (ドコモショップがくれたやつ)
[Hisasi] んのの
[SAIRU] こんこん
[TK-Leana] 人の情けが身にしみます
[TK-Leana] 近所の電気屋だと、2Gでも4000円くらいします
[miburo] それは不良品というのとは違うの
[Toyone] タケーw
[sf] .k MicroSD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MicroSD をどうぞ♪
[TK-Leana] 年末大安売りとか書いてました
[sf] 五日なら初期不良で返したら。
[Toyone] ウム
[Toyone] A-Dataとか書いてあったら僕なら捨てる
[TK-Leana] レシートねえ
21:15:58 CorDially -> CorDiAway
[TK-Leana] TOSHIBAでしたね
[TK-Leana] とりあえす、明日買った店行ってみよう。レシートがねえ
[miburo] 保証書とか
[TK-Leana] ゴミ箱探したらあったぜ
[TK-Leana] 大掃除前後だったのでどうだったかひやひやしました
[Toyone] 東芝でそれって
[Toyone] 珍しいな
[TK-Leana] うむ
[Toyone] よほど相性ぶっこいたのか……
[TK-Leana] ですかね
[Toyone] たぶん。
[Toyone] 鉄板はパナ。これは間違いないところ
[Toyone] とはいえ東芝もSDカードじゃ鉄板だったんだが
[Toyone] chitaさんも言ってたが、パナのフォーマッタ使っフォーマットして
[Toyone] それでもダメなら\(^o^)/
[Toyone] っていうところだけどさっさと新しいのと変えてもらうが吉
[chita] CFカードのフォーマットのパラメータを間違えて、買ったその日のうちに壊したことはあったな
[TK-Leana] 次はパナで行ってみるべ
[TK-Leana] 交換無理だったら
[chita] SunDiskなら永久保障あるよ
[chita] あるよ、と言ったものの、SunDiskからMicroSDって出てたっけなあ
[TK-Leana] 出てますね
21:36:54 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Stella] .k SunDisk MicroSD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SunDisk MicroSD をどうぞ♪
[Tihiro] こんばんはー(すやすや
[Toyone] こんばんわ
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/B000JR0OFU
[Toyone] SanDiskの2GB
2008/01/03 22:00:00
22:01:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] キーワード一覧でなぜか売れまくるSunDisk
[H_Aoi] 昔は、SunDiskのフラッシュディスクが20Mで5万とかしたもんですが
[H_Aoi] 安くなりましたなあ
[sf] .comとか.deデジカメとセットで良く売れた。クリスマスシーズン。
[sf] ありがたや
[H_Aoi] 最近、山歩きを始めたので安いデジカメが欲しくなってきたな
[H_Aoi] 明日仕事始めで三ノ宮でるから見てこよう
[sf] CF
[H_Aoi] (どっちがメイン目的だと聞かないように
[sf] HDDとして繋ぐアタプタとかもありますしね
[H_Aoi] いや、コンパクトフラッシュではなくて、ガチにPCカードサイズw
[sf] そろそろ本気でHDDレスで使えるご時世だな
22:08:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo795004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 懐かしい時代ですな
[EkitaiT] おや、ゼロさんだ
[H_Aoi] HP200LXに刺してました
[Zero2] やあ
[Zero2] あけましておめでとうございます
[EkitaiT] おめでとうございますよ
[SAIRU] あけおめ〜
[sf] あけましておめでとうございます
[sf] .wiki 2008年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2008年の目標 2008年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] もみんなよろしく
[H_Aoi] おめでとうございます
[chita] そうだなあ。miburoさん、killistさん、Sawさん、kurowさんのHA06復帰、っていうのはどうだろう
[Zero2] 目標くわあー
[sf] 月一くらいで確認して潰してくのもいいかもね
22:26:07 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] 4時おきなんでねるう
[SAIRU] おつつ
[H_Aoi] ぷあおー
22:27:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:28:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば、最近知ったんですが
[Toyone] バワス
[Toyone] 最近
[H_Aoi] ダムが大好きダムスキーと言う方々がいらっしゃるとはw
[SAIRU] 石原良純はダムスキーを公言してたな
[gombeLOG] こんばば
[H_Aoi] ばばんば
[gombeLOG] そう言えば聞いたことはありますな
[SAIRU] ばんばん
[H_Aoi] 今日のぼった山はダム湖の脇の山だったんですが
[gombeLOG] ロックフィルダムの荒々しさがたまらない、とかそう言う。
[tatsu114] ダムでスキーをしますか
[SAIRU] コンビナート萌えとかもあるらしい
[H_Aoi] 上から眺めるロックフィルダムは確かに壮観でした
[Tihiro] サイルさんが久々に(ぉ
[H_Aoi] それと
[H_Aoi] 吹きっさらしの尾根は誠にさむぅ御座いました(お
[sf] .k ダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダム をどうぞ♪
[SAIRU] 久々になんだーーーー
[SAIRU] ガンダムが大量ヒットw
[Tihiro] えーっと、着火?(しゅぼっ
[SAIRU] ボーボー(引火
[sf] .k ダムサイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダムサイト をどうぞ♪
[sf] とか有名らしいですな
[sf] http://damsite.m78.com/
[H_Aoi] ほー
[gombeLOG] 光の国からダムサイト(ぉ >URL
22:36:35 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 巨大な建造物って
[H_Aoi] 萌えるよねw
[sf] ザ・ダム http://www.koubou.com/asin/B000F6YV68
[sf] というDVDも出しとるらしい
[H_Aoi] ごんべさん、暖かくなったらお子さん連れて是非一緒に明石大橋の見学行きましょう(お
[sf] ザ・ダム 放流 http://www.koubou.com/asin/B00113NXIG
[H_Aoi] うひょー
[sf] 三月予定の続編かしら
22:41:38 + utume(~utume@FL1-125-199-98-148.ygc.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] ここはTRPGや創作などで架空世界を遊ぶ企画、語り部の雑談や案内の場です。
[sf] 案内などは http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GuidanceSample あたりから辿れます。会話記録は自動的に保存公開され、作品や記事として再利用されております。
[sf] 反応がない
[SAIRU] それは私の知り合いです
[gombeLOG] ほう
[sf] ほほう
[gombeLOG] いらっしゃいまし>utumeさん
[utume] すいませんな〜〜〜わけがわからなくて;;
[SAIRU] 少々苦戦しているようです
[H_Aoi] なるほど
[gombeLOG] まあこのウィンドウしか見えていないと
[utume] 初めて参加してもんでw
[gombeLOG] なかなか様子もわかりませんからね
[utume] 初めて参加してもんでwww
[gombeLOG] ごゆっくりどうぞ。ごんべと申します、コンゴトモヨロシク...
[sf] まあボチボチ
[Toyone] ぼちぼち。
[sf] ちなみに今、SAIRUさんが#HA06-01で話やる予定ですな
[kisito] ほう。SAIRUさんの知り合いですか。
[utume] TRPGはネットでは初めてなもんで;;
[Tihiro] うや、こんばんははじめましてあけましておめでとうございますー(待)ハイテンションな知洋ですー。
[gombeLOG] 最初は皆通る道。どんまい。
[SAIRU] ですな
22:51:08 gombeLOG -> gombeAFK
[H_Aoi] その内馴れます、うん
[gombeAFK] #フロル
[H_Aoi] 指輪を捨てに行きますか(違
[SAIRU] 利用規約を読んでるようだ
22:53:30 CorDiAway -> CorDially
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] さて、では私は明日仕事始めだし
[CorDially] 帰還です、ばんわ。
[H_Aoi] 山歩いてきて良い具合に疲れてきたので、入れ替わりですが寝るとしましょう
[H_Aoi] おやすー
[CorDially] そしておつかれさま>あおいさん
[SAIRU] おや&こん
22:54:29 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
[utume] 乙〜〜^
[Tihiro] おややんですー
[CorDially] #とよりんとうとう言い切ったw
[CorDially] #む、9月前に言い切っていたのか。気づかなかった。
[CorDially] そしてはじめまして>utumeさん
[SAIRU] パニくってるようです>utume
[utume] パニックってます(汗
2008/01/03 23:00:00
[Toyone] なにをw>言い切った
[EkitaiT] まぁ利用規約は簡単に言えば「エロ・グロは駄目」「マナーある発言を」「歌詞厳禁」と言ったところですかな
[utume] はじめまして〜〜はじめ参加します(?)空目『うつめ』っす
[Toyone] 初めまして、Toyolinaです。今寝nickですが気にしないでください
[EkitaiT] はじめまして。-196℃の貴公子・液体窒素です
[utume] 利用規約はちゃんとそこのSAIRUに言われてよんでるから大丈夫ッスw
[CorDially] はじめまして、こぉです。
[chita] だから心配なんですよ
[chita] 撤回します。
[Tihiro] 液体さんは近頃貴公子じゃなくなってきてr(ざざざざー
[CorDially] #なにをってw>諸君、私は(ry
[EkitaiT] ちーひーろーん?(にっこり
[CorDially] そんな事言うと食べられちゃうぞ>ちひろん
[EkitaiT] あとでLoveLoveの刑な(まったくもう、ウフフフ
[Tihiro] GYAAAAAAAAAAA
[Tihiro] 助けて!AAANNDERSONNG!!!(待
[utume] 質問が〜〜
[utume] キャラ作りってどうすれば・・・
[chita] まず参加者登録をsfさんにお願いしてください
[chita] 話はそれから
[utume] sfさんにですか?w
[chita] wの意味は解るが、そうだよ
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請してください
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] こんな感じのリストに載ります
[utume] 見てきます
[utume] なるほどw
[SAIRU] 今度はMLでパニくってるようです>utume
[Tihiro] ML未だに参加してないですw
[chita] MLは別に参加しなくてもいい
[chita] いいというと語弊があるが、キャラクター作成には直接関係ない
[Toyone] 誰がそんなことを公式にいいましたか>ML別に参加しなくてもいい
[chita] ……こともないのか。できたキャラデータ送信できないんだっけ?
[Toyone] ML参加は必須ないしはそれに準じるくらいの扱いの筈ですが
[EkitaiT] てか、キャラを新規で作成するときってまず流さないといけなかったんじゃないの?
[kisito] んむ
[utume] なんかいろいろとサーセン・・・
[EkitaiT] いや、謝る必要はないかと
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MailingList  明確な記述はありませんが>義務かどうか
[Toyone] >語り部では、メーリングリストに作品や告知を流します。それをチェックできるようにしてください。 とあるので
[Toyone] ほぼ必須、くらいの受け取り方でいいと思います
[Toyone] なんとしても受信したくないなら止めはしませんが。
23:22:05 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] まぁMLで重要な告知されるかも知れないしなぁ
[Toyone] 極論を言うと、MLに流れてないのはアンオフィシャルなわけです
[Toyone] だからキャラシが大きく変更されたらML流してね、とか言う
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/index.rss
[sf] というRSSもあります。そういやWikiにいれてなかったので入れといた
23:26:49 Leony_MHF -> Leonald
23:28:08 Tihiro -> Tihuro
[EkitaiT] よし
[EkitaiT] 秋刀魚持ったコクア、俺のケータイ待ち受けに。イェイ
[Toyone] (((・д・;)))
[sf] まあとりあえず、nick(この場合はutume)とハンドル(utumeのままでもいいけど漢字があるならそれを)をよろしく
23:44:44 Tihuro -> Tihiro
23:49:15 ! utume ("TakIRC")
[SAIRU] 回線が落ちたらしい>utume
[SAIRU] 携帯にメールが
[sf] メッセージからするとIRCクライアントソフトの終了なんで、間違えて終了操作したんだと思います。
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] まぁ、混乱してたし、そうかも
[gombe] 時間に余裕があるなら再チャレンジしてもらえば
[gombe] その辺込みで質問してもらっても良いんですけどね
[SAIRU] ついさっきまでメッセンジャーで連絡してたけどそれも切れたし
[gombe] もしや間違えてwindowsボタンでwindows終了。(ぇ
[fukaChoku] 間違ってWindows再起動?
[gombe] (ナカーマ
[SAIRU] さて、来るかね
[fukaChoku] そのまま青画面とゆーのが昔のWin95とかの時代にはたまにあった(ぉぃ
[SAIRU] あの混乱っぷりを見ると、来ないかも
[fukaChoku] (^^;;;
2008/01/04 00:00:00 end