語り部IRCログ #KA-04 2008-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-03をご活用くださいませ。

2008/01/03 00:00:00
[Hisasi] あけましておめでとうメールはいれるからネ
[ER] あはは
[ER] メールって、でも、真帆は……ああ、PCなら見れる、のか
[ER] (携帯ないー
[ER] ……ということは
[ER] りっか:「帰ってくるのは2日目か3日目!」(きらーん☆)
[ER] ……
[ER] 何か帰ってきた時が(汗)
[Hisasi] ただいままほー
[Hisasi] ……あれ、いたの?
[ER] ……
[Hisasi] と(失礼な奴)
[ER] きらーん☆(戦いの星が)
[ER] 六華:「はーいおりました。ええお正月を真帆サンと一緒に迎えて、たのしゅうございましたわ」
[ER] #ころころ
[Hisasi] 相羽:「そう、お疲れ」
[Hisasi] #意識はもう真帆一直線
[Hisasi] #風邪大丈夫?といった風に
[ER] 真帆:「お帰りなさい……あ、あのね、六華がずっと掃除も何もかもやってくれて……部屋綺麗でしょ」
[ER] #ふぉろーふぉろー
[ER] (ひっし)
[ER] 六華:「…………(むーー)」
[ER] 六華:「真帆サン、風邪ほんっとのほんっとに大事にしてね、無理しないでね……じゃ、帰りますっ」
[ER] #つーん
[Hisasi] 相羽:「ああ、またね」
[ER] 真帆:「あ……ね、美絵子さんにも宜しくと……あと……有難う、六華」
[Hisasi] #真帆さん>>>その他
[Hisasi] #なんというかもう、、
[ER] 六華:「……はい(にっこり)」>真帆のほーに
[Hisasi] #こいつは、、
[ER] #……
[ER] #…………
[ER] #で、出てってから
[ER] 真帆:「……尚吾さん、六華が全部やってくれたのに……」
[Hisasi] 相羽:「うん、助かったよ」
[Hisasi] #いや、ぞんざいなわけじゃないんだけど、いかんせん真帆心配のほうが、、、
[ER] 真帆:「…………(ぢーっと)」
[ER] #……いやそうかもなんだがその……
[Hisasi] 相羽:「……うん、ごめん。心配だったからさ、後でちゃんと礼いっとかないとね」
[Hisasi] #……いったらいったで逆上しそうだなあとPLは思いますが
[ER] #…………(ふぉろーふかのー)
[ER] 真帆:「……うん。あと、美絵子さんにも」
[ER] 真帆:「でも……ごめんね、あたしが動けないのが一番悪いから」
[Hisasi] 相羽:「そだね」>お礼
[Hisasi] 相羽:「しょうがないよ、こればっかりはさ。ちゃんと治してくれればいいから」
00:17:15 TK-Leana -> TK-Furo
[ER] 真帆:「……うん(こほこほ)」
[ER] 真帆:(こほごほごほごほっ)
[Hisasi] 相羽:「大丈夫?」
[Hisasi] 相羽:「無理しないで寝てていいから、ね?」
[ER] 真帆:「……ごめんね」
[Hisasi] 相羽:「謝らなくていいから」
[Hisasi] 相羽:「……あらためて」
[Hisasi] 相羽:「あけましておめでとう」
[Hisasi] #頭なでて
[ER] 真帆:「…………あけましておめでとうございます」
[Hisasi] 相羽:「今年もよろしく」
[Hisasi] #ね、と
[ER] 真帆:「はい……こちらこそ、宜しく」
[ER] 真帆:(ごほごほっ)
[Hisasi] 相羽:「ほら、寝てて」
[Hisasi] #寝ないと倒すゾ
[Hisasi] #倒すだけですが
00:22:42 EkiBuro -> EkitaiT
[ER] 真帆:「…………(袖持って、じーと見てる)」
[Hisasi] 相羽:「どした?」
[Hisasi] #ん?と
[ER] 真帆:(ほにゃ:笑ってる)
[ER] 真帆:「おつかれさまです」
[Hisasi] 相羽:「うん、ただいま」
[ER] 真帆:(ほにゃほにゃ)
[ER] #嬉しいな嬉しいな、で笑ってる
[ER] #……とりあえず、うん、なんかどっちもどっちだから(滅
[Hisasi] #うむ、、
[Hisasi] #そして相変わらず頑丈な先輩
[Hisasi] #真帆さん回復して、先輩もちょっと休みが取れたあたりで、お礼かねて本宮連中に挨拶にいくかもしれぬ
[ER] #あ、なるほろ
[ER] #……
[Hisasi] #史兄&豆柴は後輩だし、美絵子さんにはお世話になってるし
[ER] #うんうん
[Hisasi] #そして六華さんにそっぽを向かれる
[ER] #わはは
00:53:59 TK-Furo -> TK-Leana
2008/01/03 01:00:00
01:09:58 ! CorDiaLim ("積極性で幸運を導け!")
[ER] ぽへぽへと
[ER] 咳が止まらない
[Toyone] 暖かいものを飲むんだ
[Hisasi] 生姜を
[ER] ……うみゅ
[Toyone] 揚げ物と一緒にキャベツを食うように
[Toyone] 酒とかあかんで
[ER] (がーん)>酒はダメ
[Hisasi] しょう:「だめなの」
[Hisasi] #だめなのーという目
[ER] まほ:(えっぐえっぐ)
[Hisasi] #酒瓶かかえて
[ER] #泣いてる
[Hisasi] しょう:「だめなの……(じわ)」
[Hisasi] #まほさんないてると泣いちゃうぞ
[ER] まほ:(えぐっ:頑張って泣くのやめる)
[Hisasi] #でも酒瓶は渡しちゃだめなの
[Hisasi] しょう:「だめなのー(えぐー)」
[ER] まほ:「……ないちゃだめー(わーん)」
[ER] #……おい
[ER] #……とりあえず、生姜湯でも作って、二人で飲もう
[ER] #ということに>しょうちゃん
[Hisasi] #うん
[Hisasi] しょう:(ごっくん)
[Hisasi] #でも子供には生姜はちょぴりきつかった
[ER] #ちなみに、生姜は、暇な時に大量にすりおろして、凍らせておくと便利です……が
[Hisasi] しょう:(><)<でもごっくん
[ER] #うすーーく伸ばして凍らせよう!(割れないで苦労した奴)
[ER] まほ:(ごっくん)
[ER] まほ:「……おさとうたりない?」>しょうちゃんに
[Hisasi] しょう:(こくこく)
[Hisasi] #で、お砂糖ちょぴといれてもらって
[Hisasi] しょう:(えへ)
[Hisasi] #ちびちび飲んであったまる
[ER] #……そして本体が、生姜湯作成してきますた
[ER] #喉にぴりからですが、痰の絡んだいがらっぽさに優しいです
[Hisasi] #うむ
[ER] #……うん、生姜のすりおろしを冷凍しておくので
[ER] #一緒に飲んでやってくれ>先輩
[Hisasi] あいば:(ごっくん)
[Hisasi] あいば:「あったまるね」
[Hisasi] #うんうん
[ER] まほ:(こくこく)
[ER] まほ:「……うん、あったかくなる」
01:33:37 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] つーか、風邪は、咳に移ると熱は下がりますが、耳が痛くなります。
[Hisasi] あいば:(よしよし)
[ER] 咳しすぎで耳にくる……(えう
[ER] まほ:(みみいたい)
[Hisasi] あいば:(そっと、頭撫でて)
[ER] まほ:(こほこほ)
[Hisasi] あいば:(背中をそっとさすりつつ)
[ER] まほ:「……ありがとう」
[ER] #……なんかこう、一瞬、『すまないねえ』『おとっつぁん、それは言わない約束でしょう』とやりたくなった己で<まて
[Hisasi] #……しかしこのデカイ娘はおかゆも作れないよ
[ER] #わはは
[ER] #でも、そしたら、新年帰ってきたら、当分ぺたぺたしそうやね
[ER] >先輩
[Hisasi] もちろん^^
[ER] ……まあいつもだけど<おい
[ER] とりあえず、時刻が時刻なので
[ER] そろそろねまふー
[ER] であー
[Hisasi] おつつ
[gombeLOG] おつ
[ER] つ『真帆』<先輩に
[ER] であー
[Toyone] 乙す
01:54:33 ! ER ("がほごほごほ")
01:55:26 gombeLOG -> gombeBusy
2008/01/03 02:00:00
02:05:10 lute -> lute_zzz
2008/01/03 03:00:00
03:47:07 EkitaiT -> EkiDead
03:49:47 ! Tihiro ("ぐーあー")
03:50:12 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
2008/01/03 04:00:00
04:14:32 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/01/03 05:00:00
2008/01/03 06:00:00
2008/01/03 07:00:00
2008/01/03 08:00:00
08:25:13 fukaFuton -> fukaTukin
2008/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:40:26 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:56:58 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/01/03 10:00:00
2008/01/03 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:36:20 OTE_Aw -> OTE
10:38:13 + fukaTukin(~fukanju@p22066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:39:37 fukaTukin -> fukaChoku
10:53:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/01/03 11:00:00
11:36:08 ! PaLiLitH ("Leaving..")
11:41:30 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2008/01/03 12:00:00
12:08:03 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:21:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:32:14 CorDially -> CorDiAway
12:46:45 OTE -> OTE_Aw
2008/01/03 13:00:00
13:07:38 EkiDead -> EkitaiT
13:33:32 mikeJikka -> mikeyama
13:46:23 CorDiAway -> CorDially
13:51:48 CorDially -> CorDiAway
2008/01/03 14:00:00
14:03:01 killist -> killaway
14:24:40 CorDiAway -> CorDially
14:40:03 ! killaway ("Leaving...")
2008/01/03 15:00:00
15:00:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:16:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:33:07 CorDially -> CorDiAway
15:34:45 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
15:35:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/01/03 16:00:00
16:13:48 EkitaiT -> EkitAway
16:15:59 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:17:55 killist_ -> killaway
2008/01/03 17:00:00
17:01:25 CorDiAway -> CorDially
17:09:01 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/03 18:00:00
18:29:58 EkitaiT -> EkiMeshi
18:47:18 EkiMeshi -> EkitaiT
18:49:50 + fukaChoku(~fukanju@p22070-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:51:03 + LunaSleep(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/01/03 19:00:00
19:06:11 CorDially -> CorDinner
2008/01/03 20:00:00
20:12:56 EkitaiT -> EkiBuro
20:28:24 CorDinner -> CorDially
20:41:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:50:50 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:59:43 EkiBuro -> EkitaiT
2008/01/03 21:00:00
21:01:26 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こばわす
21:02:43 ER -> ER_dead
[ER_dead] とりあえずさむいのでしんでおきます
21:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_dead] こばー
[ER_dead] (がくぶる)
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[ER_dead] まほ:(ふるふる)
[ER_dead] <さむいらしい
[Hisasi] しょう:(すりすり)>ちっちゃい手で真帆さんの背中をさすさすさすさす
[ER_dead] まほ:「ありがと(なでなで)」
21:15:58 CorDially -> CorDiAway
[ER_dead] ……しかし、風邪というか、咳が止まらん。
[ER_dead] そう……『水』を触媒として作成された、特殊な風邪の菌が!
[ER_dead] (水を直接には含まないが、作成される途上で『水』を必要としている)
[Hisasi] うやだ:(しゅー)<ガスマスクフル装備で消毒
[Hisasi] #ぷしゅーと
[Hisasi] #検疫部隊出動
[ER_dead] 真帆:(ごほごほごほっ)
[ER_dead] 真帆:(あいて)
[ER_dead] 真帆:「…………あー、喉の奥が痒いっ(げうげう)」
[Hisasi] べたず:(だいじょぶだいじょぶだいじょぶ??)
[ER_dead] 真帆:「あーだいじょ……(げうげうっ)」<せきばらい
[ER_dead] 真帆:「…………あーいかん、傷作っちゃった」「
[ER_dead] #痰に血が混じる
[Hisasi] #しっかり、真帆さん、、
[ER_dead] #いや、結構本体なるんで>血
[Hisasi] #いや、僕もなるので
[ER_dead] #げうげうやってたら傷作っちゃうよね、普通。
[ER_dead] #ともよ(ぐっ)
[Hisasi] #>血
[Toyone] #(((・д・;)))
[ER_dead] #……いや、ほら、痒いからがしがしかいてたら、血が出るのとおなじよーなもん?
[Toyone] #イメージは出来た……
[Toyone] #喫煙者の僕よりお二人症状激しいですね(((・д・;)))
[ER_dead] #風邪だからね(とおいめ)
[Toyone] 咳止めと暖かいものを
[Toyone] 激しく咳き込むと肺胞がダメになるとかなんとか聞いてそれ以来
[Toyone] 咳止めだけは可及的速やかに飲むようにしています
[Toyone] (僕自身咳き込む音とか聞くと精神的に参るせいもある)
[ER_dead] ああ、それはよく言われる>咳き込む音
[ER_dead] 「うるさああい、咳黙れ!」と。実家だと。
[Toyone] http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000303.html  唐辛子がいいらしいよ
21:37:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] http://www.drhase.info/050103.html  ココアとかチョコレートもいいらしいよ
[ER_dead] ……とおがらしっ?!
[ER_dead] ……こ、こんどここあでためしてみます(えう
[Toyone] ソレが良さそうですね
[Toyone] 僕もココアのんどこう
[ER_dead] (ことことこと)
[ER_dead] 縹:「きゅ?」
[ER_dead] ??:(ことことことっ)
[ER_dead] 縹:「………………きゅぅ(こそー)」
[ER_dead] #台所の隅で、何かがことこと、と。
[ER_dead] ……なにがことことゆーてることにしようか
[Hisasi] #お茶碗の中に入ったメスベタ
[ER_dead] …………それがあったかあああ!
[ER_dead] (ねづみとかねづみとか思ってました<おい)
[ER_dead] 縹:「…………きゅーーーっ(ぬきあしさしあししのびあしっ)」
[ER_dead] #台所の隅にそろーーっと近寄ると
[ER_dead] #落ちているお茶碗がことこと、ことこと、と。
[ER_dead] 縹:「きゅううううっ(飛んで逃げっ)」
[ER_dead] #…………
[ER_dead] #その後、真帆が、のど乾いて水を飲みに来るまで、お茶碗はそのままでした。どっとはらい。
2008/01/03 22:00:00
22:01:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_dead] 銀鏡@電話:「あらら、じゃあ、風邪なんですか」
[ER_dead] 真帆@電話:「はあ……熱は下がったんですけど」
[ER_dead] 銀鏡:「うーん、そろそろ、じゃあ、一日くらいお仕事ってのはどうでしょうね」
[ER_dead] 真帆:「………………あの、咳しても大丈夫でしょうか?」
[H_Aoi] #おやいーしゃだ
[H_Aoi] #あけおめー
[ER_dead] 銀鏡:「……咳止めとかはダメなんですか?」
[ER_dead] #あけおめー(ぶんぶん両手振り)
[ER_dead] 真帆:「咳止めが効かないほうでして……」
[ER_dead] 銀鏡:「ふむ……じゃあ、咳しても問題無いあたりを選んでまとめてみますわ」
[ER_dead] 真帆:「…………はぁ」
[Hisasi] #|・)
[ER_dead] 銀鏡:「まあ、気楽に気楽に(あっはっは)」
[ER_dead] #……で。
[ER_dead] #一日あちこち回って、風邪ぶり返したりしたら、えらいことになるなあ(わくわく)
[Hisasi] #それでぶり返したりしたら、、、
[Hisasi] #仕事だめ、当分だめ!(わがまま)
[Hisasi] #とか
[ER_dead] #だって、咳しても問題ないよーなおしごとゆーと
[ER_dead] 真帆:「ええと……じゃあ、この川辺で犯行があった、と(ぐすぐす)」
[ER_dead] 幽霊:「うん、そうなんだよねー……ってさむくね?」
[ER_dead] 真帆:「あ、そうか……じゃ、これどうぞ(ほっかいろ手渡し)」
[ER_dead] #……とかやって、持ってたほっかいろとかなんとかを渡していって
[ER_dead] #風邪をぶりかえしたのだろう
[Toyone] #なんという
[ER_dead] #あれだ、かさ地蔵(違)
[Toyone] #5メートル離れたらほっかいろだけが残っているのではないかw
[ER_dead] #かもしれない……
[ER_dead] #でも、取りに行ったら、また実体化。
[Toyone] .k KIR-S2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KIR-S2 をどうぞ♪
[Toyone] センパイこれ買ってあげて
[Hisasi] ゆったら速攻で買ってくるよ
[Toyone] #定価3980円です。
[ER_dead] ……充電式カイロって(汗
[Toyone] #10500円とか書いてありますがプレミアついてるだけです
[ER_dead] #まほ:「え、でも、ほっかいろなら、その場でぱっとあげられるし、そうすると話の接ぎ穂にもなるからなあ……」
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/B000VPJ0EG  僕が持ってるのはこれ。暖かい。
[ER_dead] ほむ
[Hisasi] マイ友人はZIPPOのオイルカイロをもっていたなあ
[ER_dead] 真帆:「……うう、間抜けだなあ(風邪薬のみのみ)」
[Hisasi] 相羽:「……当分、仕事は無し。約束して?」
[Hisasi] #こればっかりは夫としてお願いですよ?
[ER_dead] 真帆:「うん……っても……銀鏡さんに確認してから……」
[Hisasi] 相羽:「……(ぢー)」
[ER_dead] 真帆:「…………うん、いや、暫くお休みしますって言うつもりだけど、でも、ほら、ちゃんとそれは確認しないとだからっ」
[ER_dead] #えうえう
22:26:07 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「無理だけは絶対しないでね」
[ER_dead] 真帆:「……はい」
[ER_dead] #ものごっつ心配そうにされているので……
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] ほっかいろはあげてもいいから、これは自分用にちゃんとつけといて!>充電式カイロ
22:51:08 gombeLOG -> gombeAFK
[ER_dead] まほ:(ほこほこ)<充電式カイロ
22:53:30 CorDiAway -> CorDially
22:54:29 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
2008/01/03 23:00:00
23:22:05 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:28:08 Tihiro -> Tihuro
23:44:44 Tihuro -> Tihiro
2008/01/04 00:00:00 end