語り部IRCログ #KA-02 2008-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-01-03をご活用くださいませ。

2008/01/03 00:00:00
00:17:15 TK-Leana -> TK-Furo
[EkiBuro] さて
00:22:42 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] #ここあの部屋にて
[EkitaiT] #コクアと宗定が会話中
[EkitaiT] #ちなみに将棋を打ちながら
[EkitaiT] コクア:「にしても、刀振るネズミがいるとは、世の中も広いねぇ、っと」(パチリ
[EkitaiT] 宗定:「やはり世の中を生き抜くには、自衛の手段は必要故」(パチ
[EkitaiT] コクア:「それで刀かよ。ま、野生の世界は強さがじゅーよーそうだもんな、しゃ、銀も〜らい」(パチリ
[EkitaiT] 宗定:「うむ。しかし人間社会も厳しい、どこもつらいのは変わらぬであろう…角を頂く」(パチ
[EkitaiT] コクア:「あ、マッタ!」
[EkitaiT] 宗定:「マッタはなしであろう」
[EkitaiT] コクア:「けっ……それよか、お前の刀、ちょっと見せてくんねー? ネズミの使う刀って気になんのよー」(パチリ
[EkitaiT] 宗定:「構わぬ。折るなよ」(パチ
[EkitaiT] コクア:「(直刀・窮鼠を受け取り)うおー、ちっちぇー まるでオモチャだな」
[kisito] #折るんだなw(ぉぃ
[EkitaiT] 宗定:「だが、刀身は人間が扱う刀と変わらぬ故、気をつけろ」
[EkitaiT] #さすがに折りませんw
[EkitaiT] #専用の湯のみで茶をずずり、と飲みつつ
[kisito] #正樹:「ち、タイム風呂敷は無いが修理装置くらいならあるのに(おそ」
[kisito] #ぼそ
[EkitaiT] コクア:「へー (スラリと鞘から抜いて)ん? 刀身が真っ黒だな」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。理由はわからんが、夜中に抜刀するときは刀身が見づらい故、間合いを隠すのにちょうどよい」
[EkitaiT] #だからお主と手合わせしたとき、初撃を避けられて驚いたのだ、と
[EkitaiT] コクア:「あー、あれな。いや、あれはヤバかったぜ? 何せいきなり消えて、いきなり眼前に出てくるんだからよー」
[EkitaiT] 宗定:「あれは俗に言う“縮地法”の応用だ。鼠流は機動力が重要故」
[EkitaiT] #ネズミのくせに縮地法
[EkitaiT] コクア:「あれか、コブジュツの歩法ってやつだっけ?」
[EkitaiT] 宗定:「そんなところだ」(ずずり
[EkitaiT] #ネズミのくs(略
[EkitaiT] コクア:「人間、いやネズミは歩法で消えることもできるんだ……んん?」
[EkitaiT] #何か思い出した。黒い刀+素早く消えたように動く=…
[EkitaiT] 宗定:「……どうなされた?」
[EkitaiT] コクア:「そういえばお前、服着てないな」
[EkitaiT] 宗定:「鼠故…」
[EkitaiT] コクア:(おい、ここあー)
[EkitaiT] ここあ:『…ん? どうしたの…?』
[EkitaiT] コクア:(ちょっとお姉さまの部屋行ってよ……)
[EkitaiT] #ごにょごにょ
[EkitaiT] ここあ:『え? うん、別にいいけど…』
[EkitaiT] #そしてここあに入れ替わり、白亜の部屋
[EkitaiT] 宗定:「?」
[EkitaiT] #それかすぐ戻ってくる
[EkitaiT] コクア:『それでさ、えーと…あ、そこそこ、そのページ。そう、それそれ。それをな…』
[EkitaiT] #と、白亜から借りた雑誌を見ながらごにょごにょ相談
[EkitaiT] ここあ:(うん…うん…わかった、待ってて、すぐできると…思う)
[EkitaiT] #そうして、裁縫箱を取り出して、何かを縫い始める
[EkitaiT] 宗定:「コクア、いやここあ殿、何をしておられる?」
00:53:59 TK-Furo -> TK-Leana
[EkitaiT] ここあ:「え? あ、うん、えーと、出来上がってからのお楽しみ…かな」
[EkitaiT] #縫い縫いチクチク
[EkitaiT] #それから数十分後
[EkitaiT] ここあ:(……できた。コクア、こんな感じ…?)
[EkitaiT] コクア:『お、できたか。どれ…おお! ナイス仕事。よし、ちょい変わってくれ』
[EkitaiT] コクア:「よし、宗定。ちょいこれ着てくれ。お前さんの服だー」
[EkitaiT] 宗定:「いやしかし、拙者は鼠故、服は別に……」
[EkitaiT] コクア:「何だよーせっかくここあが手縫いで作ったんだぞー」
[EkitaiT] 宗定:「む……仕方なし…よかろう」
[EkitaiT] #そして宗定に着せてみる
2008/01/03 01:00:00
[EkitaiT] コクア:「そそ。で、そこを止めて……おお、何か似合ってる!」
[EkitaiT] 宗定:「ぬ、左様か」
[EkitaiT] #衣装イメージ http://www.cospa.com/images/items/pc/18431.jpg  これを再現して着せてみた
[EkitaiT] コクア:「いいぞー 何かめっちゃ強そうになったぜオイ」
[EkitaiT] #もはやコスプレですが(ぉ
[Toyone] 死神じゃねえかw
[EkitaiT] コクア:「おし、戦闘衣装はそれで決定だな」(うんうん
[EkitaiT] #違うよ! 死神代行だよ!(同じです
[EkitaiT] ここあ:『……うん、何かイイ感じだよ…』(どきどき
[EkitaiT] #ここあが萌えてる…?(ぇ
[EkitaiT] 宗定:「むぅ、少し腕の方がピッタリしてる感じがしないでもないが…じきに慣れるか…」
01:09:58 ! CorDiaLim ("積極性で幸運を導け!")
[EkitaiT] コクア:「そそ。それなら千本桜相手だって勝てるぜ」
[EkitaiT] 宗定:「せんぼんざくら…? それは何だ?」
[EkitaiT] コクア:「ま、気にするな。どうだ、それでちょこっと外にでも出てってみろよー」
[EkitaiT] #あ、将棋終わったらなー、と
[EkitaiT] 宗定:「ふむ。将棋ならすでに詰んでるぞ? 拙者の勝ちだ」
[EkitaiT] コクア:「何!? (盤面を見て) マ、マテ、こいつをここに動かせば…」
[EkitaiT] 宗定:「すると拙者の飛車がこうきて、…終わりだ」
[EkitaiT] コクア:「うぐっ……も、もしかしてさっき移動したときに盤面いぢったな!?」
[EkitaiT] 宗定:「そのようなことはしておらぬよ。何ならあとで再戦するか?」
[EkitaiT] コクア:「けっ、いい度胸じゃねーか。いいぜ、リターンマッチしてやんよっ」
[EkitaiT] 宗定:「楽しみしている。では、出かけてくる」
[EkitaiT] #チャキと、刀を持って窓から外へ
[EkitaiT] #さぁ、ここで卍解ネズミに会いたい方はいる?
[kisito] #よし、あってみようじゃないかw
[EkitaiT] #いたw
[EkitaiT] #んでは
[kisito] #誰にしようかなw
[EkitaiT] 宗定:「ふむ、心なしか早くも着慣れてきたきた気がするな」
[kisito] #マッドサイエンティストと魔眼少女とどっちが良い?w
[EkitaiT] #ぽてぽてと歩道の縁石上を歩いてる
[EkitaiT] #おまかせしますw
[kisito] 木葉:「……ね、ネズミさんが……服着て歩いてる……」
[kisito] #額にバンダナした女の子でございます。目は瞑ったまま。
[EkitaiT] 宗定:「ん?」(声のした方へ顔を向ける
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200712/0056/
[Hisasi] #こんな子
[kisito] 木葉:「……こ、こっち見た……」
[kisito] #キャラクターなんとか機かw
[Hisasi] #目の別バージョンもあるぜ
[kisito] #こんな目あったんだねぇ
[Hisasi] #自作しただけw
[kisito] #どうせならバンダナも作ってくれればよかったのにw
[Hisasi] #むちゃゆーなw
[EkitaiT] #おkおk
[EkitaiT] 宗定:「失礼、どうかなされたか? 何か困ったことでも?」
[EkitaiT] #たぶん、今のこいつが一番困ったものw
[kisito] 木葉:「……しゃ、しゃべったー!」
[kisito] 木葉:「いえでも、動物がしゃべるくらい当たり前……なの……かなぁ?」
[EkitaiT] 宗定:「いや、恐らく稀有なことであろう。現に今の居候先では驚かれた故」
[kisito] 木葉:「あ、ですよね。ビックリしました。」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。ところでお主…盲目か?」
[EkitaiT] #顔を見上げて気づいた
[kisito] 木葉:「あ、はい。そうです。」
[kisito] #その割には、杖も持っていなかったり。
[EkitaiT] 宗定:「ふむ。補助用具は特になさそうであるが、問題ないのか?」
[kisito] 木葉:「ネズミさんが普通で無いように、私も普通じゃないですから。」
[kisito] #バンダナずらすと、普通の目を縦にした目がある。
01:33:37 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kisito] #ザ・ザード知ってるんなら天中眼だっけか、あれなんだが……
[EkitaiT] 宗定:「……剣術で言う『心眼』というやつだな。見たところ、まだ若そうであるが…」
[kisito] 木葉:「えーと、そういうのではなく。第三の目が物理的にあるんです。」
[EkitaiT] 宗定:「ふむ…よくわからぬが、すごい代物なんだな。やはり世の中は広いな…」
[kisito] 木葉:「ある程度は透視できたりしますから……」
[EkitaiT] 宗定:「ほほぅ。心眼より便利そうな」
[kisito] 木葉:「あまり、変な事すると疲れちゃうんですけどね。」
[EkitaiT] 宗定:「なるほど。剣術家としては一番相手にしたくない種類であるな」
[EkitaiT] #うむむ、とうなるコスプレネズミ
[kisito] 木葉:「うふふ、360度死角無しです。」
[EkitaiT] 宗定:「いやはや、軽い散歩のつもりが、とんでもない御仁に会ってしまったようだ。敵として会わずに良かった」
[kisito] 木葉:「あははは、襲い掛かってきてたら爪引っかきをプレゼントしていましたよ?(くすくす」
[kisito] しゃきーんと爪を伸ばしてみたり。
[EkitaiT] 宗定:「それは恐ろしい。しかし拙者は師の教え故、同じ剣術家か猫しか相手にしないでな」(ふふ
[kisito] 木葉:「え、えーと。」
[kisito] 木葉:「争いごとは良くないですよ?」
[EkitaiT] 宗定:「はっはっは。許してくれ。これも剣術家としての性でな。何、猫も無闇に襲ったりはせぬよ。自分と同じ鼠を襲うやつ以外は相手にせんさ」
[kisito] 木葉:「なるほど、それなら仕方ないですね。」
01:55:26 gombeLOG -> gombeBusy
[EkitaiT] 宗定:「うむ。ただの猫であれば少しばかり痛めつける程度だ。命までは取らん。無益な殺生は師も許さぬよ」
[EkitaiT] #ただの猫→鼠を襲うただの猫 に
[kisito] 木葉:「な、中々渋くかっこいいネズミさんなんですね……」
[EkitaiT] 宗定:「ほ。そのようなことは初めて言われた。そのようなつもりはないのだがな」(はっはっは、と
[EkitaiT] #何せ死神だかr(ぉ
[kisito] 木葉:「力を持ったのに、それをきちんと御しているのはすごいと思いますよ?」
2008/01/03 02:00:00
[EkitaiT] 宗定:「いやはや、これは剣の道で最も始めに叩き込まれることでな。これを守れずして剣の道は進めぬよ」
[kisito] 木葉:「なるほど、まじめな師匠さんなんですね。」
[EkitaiT] 宗定:「うむ、真に素晴らしい師であった。…もう、会うことはできぬがな…」
[EkitaiT] #ちょっとしんみりなネズミ
[kisito] 木葉:「じゃ、じゃあその師匠さんのぶんもがんばらないといけませんねっ」
02:05:10 lute -> lute_zzz
[EkitaiT] 宗定:「そうだな。師が行っていたことを、拙者はこの刀と共に引き継いだ。それを行うためにも日々精進せねばならぬな」(ハハ
[EkitaiT] #ギュッ、と刀を持つ手に力をこめて
[kisito] 木葉:「頑張ってください。でも、猫さん虐めはほどほどに。仲間を助けるときは致し方ないとは思いますけど。」
[EkitaiT] 宗定:「フフ、承知した。お主のような可愛らしい御仁に言われれば、守る他あるまい?」
[kisito] 木葉:「か、かわいい……ですか……照れちゃいますね・」
[EkitaiT] 宗定:「おや。拙者は本当のことしか言えぬ故、な」
[EkitaiT] #自信を持つといい、と
[kisito] 木葉:「あ、ありがとうございます。」
[EkitaiT] 宗定:「……む、立ち話が過ぎてしまったようだ。そろそろ帰らねば心配をかけしまうな」
[kisito] 木葉:「あ、すみません。長々と。」
[EkitaiT] 宗定:「いや、なかなか楽しかった。機会があったらまた会おう。では、拙者はこれにて」
[EkitaiT] #ぺこ、っとお辞儀する
[kisito] 木葉:「はい、さようなら。」
[EkitaiT] #それでは、とぽてぽてと歩き去っていくのであった
[EkitaiT] #くそぅ、人間だったいいシーンだったのになぁw
[kisito] #残念w
[EkitaiT] #会話だけ見ればかっこいいのに、コスプレしたネズミというのを入れると崩れるw
[kisito] #はっはっはw
[EkitaiT] #そして帰宅
[EkitaiT] コクア:「お、どーだった? ガキに『あ、天鎖斬月だー』とか言われなかったか?」(わくわく
[EkitaiT] 宗定:「いや、それはよくわからぬが、可愛らしくもどこか恐ろしさを秘めた御仁と話しをしてきた」
[EkitaiT] コクア:「はぁ? なんだそれ。ちっ、つまんねーの」
[kisito] #ついうっかり対峙したら、まず麻痺の魔眼からご挨拶ですw
[EkitaiT] #ひぃw
[EkitaiT] コクア:「あ、そうだ。ここあがそろそろ晩飯の準備するらしいから、野菜切るの手伝ってくれだってさー」
[EkitaiT] 宗定:「承知した。ん、もしやこの窮鼠で斬れ、と?」
[EkitaiT] コクア:「うちにネズミ用の包丁なんてねーだろが。」
[EkitaiT] 宗定:「そう…か…」
[EkitaiT] #師から託されたこの刀で野菜を切ることになろうとは、と内心でしょんぼり
[EkitaiT] 宗定:(いや、拙者は居候の身。温かい布団と食事のためだ。いたし方あるまい…)
[kisito] #宗定は野菜を切れるほどの大きさなのだろうか
[EkitaiT] #鼠流抜刀術を舐めちゃいけない。自分より大きな猫を相手にする流派ですぜ? 野菜なんてなんのその(ぉ 
[EkitaiT] #それにレミーのおいしいレストランのレミーだって料理の手伝いができるんだから(そこかよ
[EkitaiT] #因みに宗定の体長は12〜13cmです
[kisito] #正樹:「俺に言ってくれれば……」(ぉぃ
[EkitaiT] #しかしこの後、白亜はネズミが野菜を切ってる場面を発見して、ここあに問い詰め、宗定の正体がばれるのであった
[EkitaiT] 白亜:「へー、火鼠ですか。確かその毛皮は高価じゃなかったでしたっけ?」(きらーん
[EkitaiT] 宗定:「ぶるり(何だ、この先ほどとは異なった種類の秘めたる恐ろしさは…)」
[EkitaiT] ここあ:「お姉ちゃん、何考えてるか知らないけど、ムーちゃんに変なことしないでよ…?」
[EkitaiT] #などという会話があったのはまた別のお話である。
[EkitaiT] #終
2008/01/03 03:00:00
03:13:23 ! tatsu114 ("(びよん")
03:47:07 EkitaiT -> EkiDead
03:49:47 ! Tihiro ("ぐーあー")
03:50:12 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
03:52:38 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/03 04:00:00
04:14:32 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/01/03 05:00:00
2008/01/03 06:00:00
2008/01/03 07:00:00
07:19:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
2008/01/03 08:00:00
08:25:13 fukaFuton -> fukaTukin
2008/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:40:26 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-02
09:56:58 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2008/01/03 10:00:00
2008/01/03 10:00:00
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:36:20 OTE_Aw -> OTE
10:38:13 + fukaTukin(~fukanju@p22066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:39:37 fukaTukin -> fukaChoku
10:53:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-02
2008/01/03 11:00:00
11:36:08 ! PaLiLitH ("Leaving..")
11:41:30 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
2008/01/03 12:00:00
12:08:03 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:21:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:32:14 CorDially -> CorDiAway
12:46:45 OTE -> OTE_Aw
2008/01/03 13:00:00
13:07:38 EkiDead -> EkitaiT
13:33:32 mikeJikka -> mikeyama
13:46:23 CorDiAway -> CorDially
13:51:48 CorDially -> CorDiAway
2008/01/03 14:00:00
14:03:01 killist -> killaway
14:24:40 CorDiAway -> CorDially
14:40:03 ! killaway ("Leaving...")
2008/01/03 15:00:00
15:00:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
15:16:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:33:07 CorDially -> CorDiAway
15:34:45 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
15:35:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/01/03 16:00:00
16:13:48 EkitaiT -> EkitAway
16:15:59 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
16:17:55 killist_ -> killaway
2008/01/03 17:00:00
17:01:25 CorDiAway -> CorDially
17:09:01 EkitAway -> EkitaiT
17:55:00 + miburo(~toukaen@i219-164-89-5.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2008/01/03 18:00:00
18:29:58 EkitaiT -> EkiMeshi
18:47:18 EkiMeshi -> EkitaiT
18:49:50 + fukaChoku(~fukanju@p22070-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:51:03 + LunaSleep(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2008/01/03 19:00:00
19:06:11 CorDially -> CorDinner
2008/01/03 20:00:00
20:12:56 EkitaiT -> EkiBuro
20:28:24 CorDinner -> CorDially
20:41:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:50:50 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:59:43 EkiBuro -> EkitaiT
2008/01/03 21:00:00
21:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:15:58 CorDially -> CorDiAway
21:37:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
2008/01/03 22:00:00
22:01:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:26:07 mikeyama -> mikeZzz
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:36:43 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:51:08 gombeLOG -> gombeAFK
22:53:30 CorDiAway -> CorDially
22:54:29 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
2008/01/03 23:00:00
23:22:05 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:28:08 Tihiro -> Tihuro
23:44:44 Tihuro -> Tihiro
[gombe] ふむ
[gombe] ハリさんや
[gombe] ハリさんはいるかの曲芸
[gombe] というと気付いてもらえるだろうか(ぉ
[hari] あうあう
[gombe] にゃうにゃう
[gombe] ちと良いかい
[hari] なんざんしょ
23:55:42 + chita(~chita@flets1.252231.netwave.or.jp) to #KA-02
[gombe] 珊瑚:「あら、周御くん」
[gombe] #実はさっきまでの#HA06-02の絡みだが、あちらの本筋ではないのでログは分けてみる
[hari] 鋭司:「うむ?」
[gombe] #ニモと別れて去ってきた鋭司が、通りの角を曲がってふと前方を見ると、珊瑚が待っていたように振り向いている
[hari] ポケットから、赤鼻を出して装着しつつ
[gombe] 珊瑚:「珍しいわね、あんな年代の子と。知り合いの子?」
[gombe] #見ていて、通り過ぎていたらしい。
[hari] 鋭司:「通りすがりのトナカイさんであるよ」
[hari] ぷっく〜♪(赤鼻つまんで音鳴らす)
[gombe] 珊瑚:「それはあなたのことね。……通りすがり?」
[gombe] (きょとん、と)
[hari] 鋭司:「はじめまして、なお嬢さんであったな」
[gombe] 珊瑚:「……それはまた」(呆れ気味に
2008/01/04 00:00:00 end