語り部IRCログ #HA21 2008-01-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-01-05をご活用くださいませ。

2008/01/05 00:00:00
00:02:26 mike_TYO -> mikeyama
00:02:28 MOTOImesi -> MOTOI
00:04:40 ! Tihiro ("とりあえずオジサマを寄こせ。話はそれからだ。")
2008/01/05 01:00:00
01:01:07 ! mikeyama ("再起動らしいよ。")
01:18:58 ! ER ("何か体調がよくないなあ……")
01:26:40 ! miburo ("しまうー")
01:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:32:19 ! MOTOI ("弟の部屋から初音ミクの歌が聞こえます(ぇ")
2008/01/05 02:00:00
2008/01/05 03:00:00
03:07:55 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
03:30:29 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/01/05 04:00:00
04:04:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/05 05:00:00
2008/01/05 06:00:00
2008/01/05 07:00:00
2008/01/05 08:00:00
2008/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:06 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/01/05 10:00:00
2008/01/05 10:00:00
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:36 Luna_ -> LunaAway
2008/01/05 11:00:00
11:02:46 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:02:52 MOTOI -> MOTOIaway
2008/01/05 12:00:00
2008/01/05 13:00:00
13:15:23 fukaFuton -> fukaDown
2008/01/05 14:00:00
2008/01/05 15:00:00
15:29:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2008/01/05 16:00:00
2008/01/05 17:00:00
17:07:26 + LunaAway(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA21
17:43:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/01/05 18:00:00
18:37:52 + miburo(~toukaen@i218-44-124-110.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:53:41 TK-Leana -> TK-Meshi
2008/01/05 19:00:00
19:53:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/01/05 20:00:00
20:20:20 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
20:24:18 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA21
20:31:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/01/05 21:00:00
21:11:34 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:30:59 Tihiro -> Tistar
21:49:06 Tistar -> Tihiro
21:52:40 TK-Meshi -> TK-Leana
2008/01/05 22:00:00
2008/01/05 23:00:00
23:08:19 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #HA21
[ER] みやま:(右見ている)
[ER] みやま:(左見ている)
[ER] みやま:(前を見ている)
[ER] みやま:(固形化している)
[Hisasi] #|・)
[ER] タカ:「……ほえ?」
[Tihiro] #|・)
[ER] #頭の上で右向いたり左向いたりされてるから
[ER] タカ:「どしたのみやま?」
[ER] みやま:(しーん)
[ER] タカ:「……ほえ」
[ER] #おこたにもぐって、テレビを見るの続行
[ER] ……おじちゃんの居ない(そして多分うーちゃんやしろちゃんも居ない)ギリちゃん家の普通の様子
23:35:38 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #きっと年が開けて
[Hisasi] #落ち着いた頃に
[Hisasi] #穂波がプレゼントをくれるよ
[Hisasi] #まあ、余ったお守りなんですが
[ER] #ほむ?
[Hisasi] #ペアお守り
[ER] #ペア?
[ER] タカ:「……ほえ??」
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaSanNoOmamori
[ER] …………
[ER] まま。
[Hisasi] 穂波:「これは逢わせ守りといって、一つのお守りを二つに割ってそれぞれを持つものなのだよ」
[Hisasi] #タカちゃんの手にのせて
[ER] #ほなみんがちゃんと説明でけるのだろうか(とってもそぼくなぎもん)
[ER] タカ:「……ほえー」
[ER] タカ:「んで、二つに割ったのをそれぞれ持ったら、どーなるの?」
[ER] #ものごっつすなおな疑問
[Hisasi] 穂波:「元々一つのお守りとしか割れ位置が合わないようになっているのだ」
[ER] タカ:「ほむ」
[ER] #二つのお守りを、くっつけてみてそれは納得
[Hisasi] 穂波:「だから、どんなに離れていても互いに引き合って合わせるという互いの絆を象徴するものだそうだ」
[ER] タカ:「…………ほぇ」
[ER] #ほんとにほえーっとした顔で聞いてる(おい
[Hisasi] 穂波:「昔は、戦に行く母子や、夫婦などが互いに持ち合ったと聞いている」
[ER] タカ:「…………」
[ER] #戦場に行くおじちゃんと自分、とか連想している
[ER] #……あってるよーなちがうよーな(^^;;;
[ER] タカ:「ありがとーです」
[ER] #ぺこ
[Hisasi] 穂波:「……正直なところを言うと、神社で包んだもののあまりなのだが、ふと思い出してな、片桐殿と一緒にもつといい」
[Hisasi] #親子のように仲がいいしな
[ER] タカ:「うん。おねーちゃんありがとう」
[Hisasi] #で、ほなみんさんも下げてますね、お守り
[ER] #ほほーう
[ER] タカ:「……おねーちゃんは、だれのとくっつくお守りなの?」
[ER] #日本語ちょっと混乱
[Hisasi] 穂波:「え、あ、ああ……」
[ER] タカ:「ほえ?」
[Hisasi] 穂波:「ああ、その、互いに任がある身だしな、無事を願う品はあってもいいとあやつが……」
[Hisasi] #すみぞめんがくれたらしいよ
[ER] タカ:「あやつ?」
[ER] #つっこむつっこむ(笑
[Hisasi] 穂波:「あ、いや、その……奴がな……うん……」
[Hisasi] #ひとさしゆびをちょいちょいと、えーとえーと、といった風に
[ER] タカ:「…………(ぽむ)……すみぞめのおにーちゃん?」
[ER] #びしっ
[Hisasi] #なんか見ててわらっちゃうくらいうろたえてます
[ER] #わはは
[Hisasi] 穂波:「!(尻尾もどきぴこーんと)」
[ER] タカ:「おにーちゃんからなのかー」
[ER] #なんかえへーとか笑ってそう(やなこだな)
[Hisasi] #まったくw
[Hisasi] 穂波:「……ま、まあ……無事を願うという品であって」
[Hisasi] #うろうろ
[Hisasi] #なぜうろつくのかほなみんよ
[ER] タカ:「どんなに離れていても互いに引き合って合わせるというたがいのきずなをしょーちょーするものだ」
[ER] #まねっこ
[ER] #でも、途中から完全に、うろおぼえなので言葉がひらがな状態(笑
[Hisasi] 穂波:「い、いや、それはある意味、戦友であり、仲間という意味合いがあって」
[Hisasi] #うろうろ
[ER] タカ:(にまーっと笑って見てる)
[ER] #だって何言ってもおねーちゃんてれそーなんだもん
[Hisasi] #照れてる照れてる
[ER] タカ:(ぽんぽん:ほなみんをぽんぽん、として)
[ER] タカ:「おねーちゃん、これありがとー」
[Hisasi] 穂波:「……あ、ああ。片桐殿にも今年もよろしくとお伝えしてくれ!」
[Hisasi] #しゅたっと片手をあげて
[ER] タカ:「うん、ことしもよろしくです」
2008/01/06 00:00:00 end