語り部IRCログ #kataribe 2008-01-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-01-05をご活用くださいませ。

2008/01/05 00:00:00
[mike_TYO] ただいま
00:02:26 mike_TYO -> mikeyama
00:02:28 MOTOImesi -> MOTOI
[mikeyama] ふう
[mikeyama] ちかれたぜ
[MOTOI] 戻。
[EkitaiY] おかえりーぬ
[mikeyama] こんばんわん
[mikeyama] やっぱり、東京日帰りはきっついぜw
[EkitaiY] でしょうなw
[Tihiro] さて、寝ますー
[EkitaiY] おやすー
[Toyone] オヤス乙
[Tihiro] おやすみんさいでした
[mikeyama] おややー
00:04:40 ! Tihiro ("とりあえずオジサマを寄こせ。話はそれからだ。")
[gombeLOG] おつー
[Luna_] ……
[Luna_] 部屋掃除が終わりません(とほほ
[MOTOI] おつかれさまです
[Luna_] 寝床がありません(マテ
[MOTOI] ぐほぁ
[EkitaiY] 立ったままn(ぉ
[EkitaiY] #因みに今日、埼京線で立ったまま寝てたら、電車が揺れた瞬間、微妙なバランスがくずれてひざかっくん
[EkitaiY] #そのまま手すりにおでこぶつけて恥ずかしい思いを。
[Luna_] まー
[Luna_] 寝床を復活させるだけならさほど面倒ではない
2008/01/05 01:00:00
01:01:07 ! mikeyama ("再起動らしいよ。")
01:24:52 Yaduka -> Yad_sleep
01:26:10 + Cat-Tail(~cat-tail@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:26:40 ! miburo ("しまうー")
01:27:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ眠くなりました
[MOTOI] 寝ますです、また明日。
[Luna_] おやすれー
01:32:01 ! Stella ("See you...")
01:32:19 ! MOTOI ("弟の部屋から初音ミクの歌が聞こえます(ぇ")
[Hisasi] みっくみくにされてるらしい
[gombeLOG] MOTOIさんの落ちメッセがw
[kisito] をいをいw
01:45:17 ! Ten-Rou ("今年は色々と動けるといいなぁ……")
01:48:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/01/05 02:00:00
02:37:28 Marcy -> Mar-dead
02:55:50 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/01/05 03:00:00
[Toyone] 目が開かないくらい眠いのに
03:07:11 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyone] 猫は目がさえたのか遊ぼうという
[Toyone] ご冗談を。おやすみなさい
[Hisasi] 夜行性であらせられるから
[Hisasi] というかぼきもねむいのでねよう
[Hisasi] ぷあおま。
[Toyone] ぷあおま
03:07:55 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[SAIRU] おつつ〜
[gombeLOG] おつー
[sf] 人類は哺乳類としては異常な昼行性
[sf] そういや睡眠時間はホモ・サピエンスって他の哺乳類と比べて異様に短いらしい
[sf] ネコは良く寝るというけど、アレって哺乳類としては普通だとか
[SAIRU] エネルギーを溜め込んでるから、寝る必要がないのかな?
[gombeLOG] かすかにhikiの反応が重い
03:30:29 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 夜行性でないからというのが最大の理由でしょうけどね
2008/01/05 04:00:00
[gombeLOG] wikiってこんな時間まで延長してしまった、まずい
04:04:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/05 05:00:00
05:19:28 + WarrenSub(~Warren@125.3.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2008/01/05 06:00:00
2008/01/05 07:00:00
07:56:29 Leony_slp -> Leonald
2008/01/05 08:00:00
08:06:14 ! Leonald ("旅人。今日も世界のどこかで歩く者。この世界を見るために進む者。彼らの紡ぎだす詩には何を見るか、竜人よ。 ―-りゅうたま")
08:07:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:39:24 + Leonald(~Leonald@i218-47-191-201.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:40:45 + Cat-Tail(~cat-tail@K111249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:07:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:35 + Cat-Tail(~cat-tail@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:19:30 Yad_sleep -> Yaduka
09:20:06 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおは。
[Luna_] ぐったりもーん
09:24:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:54:10 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
09:58:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/05 10:00:00
2008/01/05 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:15:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] さて
[Luna_] おでかけ
10:16:36 Luna_ -> LunaAway
[MOTOI] いてらしー
10:16:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:49 ! SAIRU ("Ping timeout")
10:37:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:58:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/05 11:00:00
11:01:41 + Cat-Tail1(~cat-tail@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:02:17 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] でかけてくるっす
11:02:52 MOTOI -> MOTOIaway
11:06:15 + Cat-Tail(~cat-tail@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:08:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:44 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
[H_Aoi] by職場
[CorDially] ぐっどもーにん
[tatsu114] (ぐるん」
11:19:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U119129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:24:12 OTE -> OTE_Aw
2008/01/05 12:00:00
12:15:35 CorDially -> CorDiaROM
12:16:27 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
12:17:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:05 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:51:23 EkitaiY -> EkitaiT
[EkitaiT] ぬぅ
[tatsu114] どうなさった
[tatsu114] おわかいのになやみか
[tatsu114] (よぼよぼ
[EkitaiT] 午前中に起きようと思ってたのに
[EkitaiT] 何で午後1時なんだろう
[tatsu114] やーいやーい
[tatsu114] ぼくは9時おきだぜ
[EkitaiT] 11時間睡眠しちゃったぜ
[H_Aoi] 本当に午後一時かしら?これが偽の記憶だという可能性は無いかしら?(草薙素子調
[tatsu114] しょうさ!
[EkitaiT] こ、これは偽の記憶なんかじゃない! 本当に午後1時だ!(動揺しつつ
[tatsu114] 時計は合ってるかな、テレビは本当に受信してるかな
[tatsu114] 草薙素子といえば
[H_Aoi] もしかしたら、本当の液窒ちゃんはまだ布団で寝ていて、あなたは作られた模擬液窒ちゃんではないかしら(草薙素子調、しかも映画版
12:56:00 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:56:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[tatsu114] 昨日笑い男と個別の11人とあと一つをぶっ通しで見た
[tatsu114] いいよね、電脳化
[soutou_] でも多分
[H_Aoi] あー、ケーブルでやってたねえ、インディビジュアル11
[soutou_] ノートンアンチウィルス入れてるぐらいでは
[soutou_] 犯罪者に簡単にゴーストハックされますよ
[tatsu114] トグサがいちいちかっこいい
[soutou_] <電脳化
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] ゴーストハックー(びびびび
[tatsu114] ギャー
[tatsu114] (みがわりえきたいん
2008/01/05 13:00:00
[EkitaiT] (ぱた
[mikeyama] 今HDD整理中
[mikeyama] 特にツール類はツール名だけで何に使えるのか忘れたやつは確認しなければいけないのでだるい
[H_Aoi] ではいい方法を
[mikeyama] なんでそ
[PaLiLitH] 新しいHDDを買う。
[H_Aoi] っ format c: /F
[H_Aoi] 綺麗さっぱり忘れる
[mikeyama] そのコマンドはらめぇ><
13:05:11 ! Leonald (Connection reset by peer)
13:06:55 EkitaiT -> EkitAway
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] つ EMP BOMB
13:10:46 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLb6.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:15:23 fukaFuton -> fukaDown
[hari] うー
[hari] いかん、ぐだぐだだ
[hari] ちなみに、あの世界だと
[hari] 基本的な防衛策は『常識』であって
[hari] それは電脳犯罪者さんたちにとっては笊なんでしょうね
[hari] 一般人が、電脳化していてもアプリの構成や防護に無頓着なのは
[hari] いつの時代も同じ
[hari] どっかの巡回の婦警さんも一瞬でハクられたうえで射撃制御ソフトのリチューンされてたし
13:31:21 + Leonald0(~Leonald@i218-47-191-201.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:31:52 OTE_Aw -> OTEwork
13:31:59 OTEwork -> OTEstdy
13:32:06 OTEstdy -> OTEstudy
13:38:09 Yaduka_ -> Yaduka
13:39:29 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/05 14:00:00
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] いやいや再レポでも書くか…
14:39:49 + WarrenSu_(~Warren@125.3.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
14:42:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U114035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/05 15:00:00
15:08:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:09 + Embryo(~UserID@p3076-ipbf1305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[EkitaiT] ノ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] かえるるー
[EkitaiT] るるー
15:29:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:33:22 EkitaiT -> EkitAway
[hari] んー
[hari] 風呂に行って、イタリア料理の店に夕飯を食いに行くか
[hari] ……さすがに早いな
[OTEstudy] 早いな
[hari] では
[hari] 風呂に行って、イタリア料理の店におやつを食べに行ってから、そのまま夕飯を食べよう
[hari] OK,問題ない
[OTEstudy] うはは。
[mikeyama] 昨日、東京でごちそう食ったから今日は質素に行こう
[mikeyama] その前に家事やってこよう
[mikeyama] はて、一人暮らしの掃除洗濯も一応家事だよな
[mikeyama] なんか用法に違和感があるのだけど
2008/01/05 16:00:00
16:12:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/05 17:00:00
17:07:26 + LunaAway(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:17:03 CorDiaROM -> CorDially
17:43:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:59:49 Mar-dead -> Marcy
2008/01/05 18:00:00
18:31:25 EkitAway -> EkitaiT
18:37:55 + miburo(~toukaen@i218-44-124-110.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:53:41 TK-Leana -> TK-Meshi
2008/01/05 19:00:00
19:19:20 CorDially -> CorDinner
19:22:37 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんは
[EkitaiT] にゃー
[Marcy] ばんわ
19:30:47 OTEstudy -> OTE_mesi
19:50:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:51:42 + Cat-Tail(~cat-tail@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:52:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ノシ
[tatsu114] へーい
2008/01/05 20:00:00
[H_Aoi] 休日出勤で
[H_Aoi] 仕事の出来ないコードネーム50の顔を拝んでるのにつかれたので
[H_Aoi] さっさと仕事を切り上げて図書館に行ったら
[H_Aoi] 心躍る冒険の書を見つけました
[H_Aoi] 「未踏の大洞窟へ」 秋芳洞探検物語
[H_Aoi] 燃える
[H_Aoi] .k 未踏の大洞窟へ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:未踏の大洞窟へ をどうぞ♪
[H_Aoi] 以前に一度読んだ記憶があるけど、忘れかけてるので再読
[H_Aoi] すげえ、アマゾンで5星付いてる
20:06:14 OTE_mesi -> OTE
[H_Aoi] 山口県の秋芳洞は2度ほど行ったことがあるが、確かに一生に一度は見ておくべき鍾乳洞でした
[H_Aoi] おかえり、OTEさ
[H_Aoi] そうそう、OTEさ、OTEさ
[H_Aoi] へんじがない ただのしかばねのようだ
[tatsu114] ボクニンゲンブリザードオテ
[H_Aoi] ぶしゅー(炭素冷凍
[sf] 未踏の大洞窟へ―秋芳洞探検物語 http://www.koubou.com/asin/4874152910
[sf] .wiki 秋芳洞
[Role] db: 秋芳洞 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:秋芳洞 を参考までに出しておきますわ♪
[H_Aoi] 洞窟スキーにはたまらん一冊です
[H_Aoi] OTEさんには、九州人なら一度は球磨川にある球泉洞に行ってみて欲しいものです
[SAIRU] 秋芳洞は本当にすごい
[H_Aoi] ふっふっふ、じつは秋芳洞は確かに規模はすごいが、面白いのは一番奥にある影清洞だとご存じかw>SAIRUさ
[SAIRU] き、聞いたことがない
[H_Aoi] じつは、秋吉台は秋芳洞が一番有名ですが、その他にも影清洞とかの小規模鍾乳洞が数個周りに点在しているのです
[H_Aoi] そして、影清洞は懐中電灯一本で奥まで行けて、深部で懐中電灯を消すと、目の前にかざした手のひらが見えないという
[SAIRU] あー、そういえば確かに>点在
[H_Aoi] 真の闇を体験する事が出るのです
[H_Aoi] 出来るのです
20:20:20 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
[SAIRU] 真の闇体験したことあるな
[SAIRU] 水の落ちる音しかしなくて、すごく感動した
[H_Aoi] アレは感動するよねー
[H_Aoi] あと、先ほど名前を出した球泉洞は、地下数十メートルの所に存在する地底の滝まで
[H_Aoi] 長靴とヘッドランプで行くと事が出来る「ファミリー探検コース」と言う物があるんです
[H_Aoi] でもね
[H_Aoi] 地下数十メートルまで工事現場にあるようなステップ階段で下りてくって、全然ファミリーじゃねぇぞ!
[H_Aoi] ってカンジのインディジョーンズ風w
[SAIRU] 面白そうだw
[SAIRU] 地元だったのに全然知らなかった
[H_Aoi] 球泉洞に行けるなら、是非一度行ってみることをオススメします、そのときは探検コース必須でw
20:24:17 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんせ、わたしは新婚旅行で嫁を拝み倒して行ったんです(お
[H_Aoi] おかえりんぐ
[Toyone] tadai
[SAIRU] 拝み倒すってw
[SAIRU] おかか
[H_Aoi] 嫁は普通のコースで良いっていったんですが、絶対に探検コースに行くと拝み倒してw
[H_Aoi] 地下の滝は一見の価値ありますよ>球泉洞
[SAIRU] 見てみたいなぁ
[H_Aoi] ちなみに、私が行ったときは、円谷プロがウルトラマンのロケしてましたw
[SAIRU] すごい鉢合わせw
[H_Aoi] 通常コースの途中で、出演の女優さんが寒そうに椅子で休憩してたり(名前は失念
20:28:05 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[SAIRU] ばんばん
[H_Aoi] (なぎぃを転がして鍾乳石に封印
20:28:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-22.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (がーん
[H_Aoi] そして、数万年後にアボラスとバニラみたいに復活
[SAIRU] 実際、深い縦穴が秋吉台には点在してて落ちる人も多いとか
[fukaDown] 決して一人で秋吉台をうろつかないように。
[H_Aoi] うむ、カルスト台地はうっかり歩くと非常にキケンです
[fukaDown] 縦穴に堕ちて帰って来なくなる遭難者が毎年出ているとか。
[PaLiLitH] この前宮島に行く途中、カルスト大地に近づいたさあ死のうとか言ってました。
[H_Aoi] 恐るべし
20:31:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ダレですかそんなマニアックな死に方選ぶ人はw
[Toyone] バワス
[H_Aoi] のののののぷー
[SAIRU] ばんばん
[Hisasi] んのの
[Hisasi] 実家にいってきたですよ
[Hisasi] 黒柴わんこと戯れてきました
[Hisasi] えへえへ
[H_Aoi] くう、柴わんこいいなあ
[Hisasi] しかしおおはしゃぎでかぷかぷ噛むわとびまわるわで
[PaLiLitH] 私とか。
[H_Aoi] ひい
[Hisasi] 良く見ると腕や手のあちこちにみみずばれが
[Hisasi] しかしマロ眉のたいそう可愛いお嬢さんでした
[H_Aoi] そして、その傷から侵入した寄生虫バオーが(以下略
[H_Aoi] あ、鍾乳洞つながりで思い出した、そういえば沖縄の鍾乳洞は面白かった
[H_Aoi] 鍾乳洞の癖に中が熱いという
[SAIRU] へぇ〜
[H_Aoi] 琉球ガラス体験とか色々くっついてる観光村なんですが
[H_Aoi] ハブ酒工場とかあって、みこちが行ったら駐車場で失神しようかという
[SAIRU] 沖縄行きたいな〜
[H_Aoi] 沖縄いいっすよー
[H_Aoi] 泡盛うめえw
[NaggyFish] ハッ。せっかく鹿児島に行ったのに焼酎飲み忘れたッ
[H_Aoi] 山羊の刺身美味いし
[SAIRU] 山羊のチーズなら知ってるけど刺身はないなぁ
[NaggyFish] 鹿刺しなら食べましたっ(張り合い
[H_Aoi] 山羊のビーフジャーキー風の干し肉もうまい
[H_Aoi] 何がいいって、12月でもTシャツで居られる!(おい
[NaggyFish] いいなーっ(笑
[SAIRU] 桜島の近くでデートか!?
[SAIRU] 「今日、いっぱい火山灰降ってるね」とか相合傘で言ったりするのか!?
[NaggyFish] http://drupal.cre.jp/node/1517  冠雪桜島
[NaggyFish] かなりピンぼけしちゃってますが^^;;;;
[sf] .k 影清洞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:影清洞 をどうぞ♪
[sf] .wiki 球泉洞
[Role] wiki: キーワード一覧:球泉洞 球泉洞
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[SAIRU] 桜島って雪振るんだ
[sf] .wiki 秋吉台
[Role] db: 秋吉台 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:秋吉台 を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki 鍾乳洞
[Role] db: キーワード一覧:鍾乳洞
[Role] db: 鍾乳洞 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[NaggyFish] そういえば魍魎のハコ(漢字出ねえっ)見に行きました。
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] ……あれ、面白いぞ?
[mikeyama] なんだってー
[mikeyama] じゃあみにいこう
[Stella] な、なんだってー
[NaggyFish] いや、マジです。最後まで集中途切れずに見られましたし。
[mikeyama] まあ、どっちみち見に行く予定だけどなw
[NaggyFish] 昭和の雰囲気も出てたし、役者は上手いし、会話はテンポ良いし。
[mikeyama] 個人的には
[mikeyama] 姑獲鳥の夏も面白かったけどなw
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] クドカンが良い味出してました。
[SAIRU] 見たいなー
[mikeyama] クドカンでてたのか
[mikeyama] しかし
[mikeyama] 何故、ユナイテッドシネマは
[SAIRU] 役者もしてたのか>クドカン
[mikeyama] 「新潟だけ」魍魎の匣上映してないんだ
[NaggyFish] わりと色々出演してますよ<クドカン
[mikeyama] おかげでポイント使って見れないじゃないか!
[NaggyFish] わはは(w
[SAIRU] そういえば役者出身なんだっけ?
[NaggyFish] うん。原作再現とは違うけど、これはこれで良作、という感じでした。
[NaggyFish] でしたっけ。うろおぼえ<役者出身
[SAIRU] たしか>役者出身
[mikeyama] そもそも京極作品を忠実に再現すると
[SAIRU] 映画見てないなー
[mikeyama] ドラマCDにするのが一番いいと思うw
[mikeyama] 12時間ぐらい収録でw
[SAIRU] 何枚入りになるんだろうかw
[NaggyFish] ちなみにうぶめのラジオドラマありましたよ。
[mikeyama] そういえば、語りのやつがiTunesのダウンロードストアで売ってたっけ
20:56:53 CorDinner -> CorDially
[mikeyama] 高くて手が出せないんだけどアレw
[H_Aoi] みけたん、れっつ人柱w
[SAIRU] 京極作品は読んだことないな
[mikeyama] 薀蓄好きならハマる
[SAIRU] 今度試しに買ってみよう
[H_Aoi] アレいいんだけど
[H_Aoi] ページ開いた状態を保持するのがツライ>厚い
[SAIRU] 文庫本はないの?
[PaLiLitH] あります。
[mikeyama] 文庫で分冊してても厚い
[H_Aoi] あるけど、鬼厚w
2008/01/05 21:00:00
[H_Aoi] まだ新書のほうがマシかと>サイズ
[mikeyama] 文庫で分冊してないやつは単行本異常に製本の限界に挑戦してるねw
[NaggyFish] 筺
[H_Aoi] 撲殺できるよ
[mikeyama] ?
[H_Aoi] はこ=筺
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 匣
[NaggyFish] ああ、そっちの漢字が出てこないッ
[EkitaiT] 函(違
[SAIRU] よし、明日買おう>京極作品
[mikeyama] え
[EkitaiT] やはり巷説百物語がいいですな<京極夏彦
[mikeyama] 普通に変換ででてきまっせ
[EkitaiT] 「はこ」の変換じゃ出てこなかった
[mikeyama] おかしいなあ
[mikeyama] うちのIMEは出て来るんだが
[EkitaiT] うち子はアホな子!?(ぇ
[SAIRU] 出ないな>ハコ
[PaLiLitH] 単漢字辞書を登録してないと出ないはずです。
[NaggyFish] ATOKが負けた……(がーん
[mikeyama] 登録してるー
[mikeyama] >単漢字辞書
[EkitaiT] してねー
[H_Aoi] 勉強してないエリートより、勉強してる凡才のほうがスゴイてこと?(おい
[Toyone] 函
[Toyone] 箱
[Toyone] 筺
[Toyone] 出るじゃん
[Toyone] IMEごときにatok様が負ける要素なんて皆無!
[mikeyama] 匣が出ないんですって
[Toyone] でないなw
[Toyone] 負けた
[EkitaiT] 負けたw
[H_Aoi] 負けたw
[Toyone] IMEごときに
[mikeyama] まけたのかよw
[OTE] IME2007になってから、結構無駄に漢字多くなってるねー>IME
[Toyone] これくらい譲ってあげないと、MSKK社内でMS-IMEチームの立つ瀬がないもの。よ、良かったわねホホホ
[sf] .wiki 魍魎の匣
[OTE] Toyoさんがお嬢様化しとるw
[Role] wiki: キーワード一覧:魍魎の匣 魍魎の匣
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 感想をWikiやblogでぜひ
[Toyone] 翌日、四国のとある企業に電凸するお嬢の姿があった
[H_Aoi] 昔聞いたんですが、IMEって他所の会社の変換エンジンを買い取ったってホントでしょうかねw
[sf] WX3ですよ
[H_Aoi] あ、やぱし
[H_Aoi] 四国のってw ジャストシ(刺殺
[sf] 最小コスト法なんで、変な学習させると辛いねー
[sf] .k MS-IMS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MS-IMS をどうぞ♪
[sf] .k MS-IME
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MS-IME をどうぞ♪
[sf] .k WX3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:WX3 をどうぞ♪
[sf] .k WXG
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:WXG をどうぞ♪
[H_Aoi] WX2の時にはえらくお世話になったモンですが
[sf] .k ATOK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ATOK をどうぞ♪
21:11:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[sf] わたしゃ今もWXGです
[sf] Windows2000殻は慣れるとなると、そろそろ別のにしないといかんのだが……。
[sf] から離れる
[EkitaiT] チヒロンたんだ(はぁはぁ
[Tihiro] じr……五右衛門っ!?(02の絵で渋さが素敵だとか思いつつ(何)こんばんはですー。
[SAIRU]  ばんばん
[H_Aoi] あと、図書館では別冊 太陽 「幽霊の正体」というムック本を
[H_Aoi] 借りてきました
[H_Aoi] 日本の幽霊画萌え
[H_Aoi] なんか、女性の幽霊画は怖いけどスゲェ色っぽい
[sf] .k 幽霊の正体
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幽霊の正体 をどうぞ♪
[sf] http://www.koubou.com/asin/4582920985
[sf] これですな
[H_Aoi] コレです
[H_Aoi] 幽霊画が数々カラーで掲載されててなかなか見応えありますね
[SAIRU] 妖艶スキーも私としましては見ないわけには
[sf] .k 幽霊画
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幽霊画 をどうぞ♪
[sf] .k 幽霊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幽霊 をどうぞ♪
[H_Aoi] やはり応挙はさすがとしか
[H_Aoi] この匂い立つような色気はやなり日本画の勝ちだなあ
21:30:59 Tihiro -> Tistar
21:34:54 OTE -> Ohuro
[PaLiLitH] 伝応挙は腐るほどありますね。
[PaLiLitH] 円山応挙真筆と確定してる幽霊図は2点だけでしたっけ。
[Embryo] pと
[Embryo] おち
[H_Aoi] そうですね、真筆と確定されてるのは2点だけだったと
21:38:52 ! Embryo ("See you...")
[H_Aoi] 寒い時期ではありますが、圓朝の怪談もいいもんではと
21:49:06 Tistar -> Tihiro
[PaLiLitH] 神経累ヶ淵ですか。
[H_Aoi] さすが先生、そっちの字を持ってきましたね>神経
21:51:45 EkitaiT -> EkiBuro
21:51:47 Ohuro -> OTE
21:52:40 TK-Meshi -> TK-Leana
2008/01/05 22:00:00
22:06:24 CorDially -> CorDiaROM
22:17:39 EkiBuro -> EkitaiT
[H_Aoi] HA06でおもいだしました
[H_Aoi] 行きつけのたい焼き屋さんが今冬の新たい焼きを発表したんですが
[H_Aoi] カレーたい焼きってドウヨ(w
[tatsu114] はばねろたいやき
[H_Aoi] いや、美味いから良いんだけどねw
[tatsu114] うちの仕事の得意先のてきやさんがやりそうだ
[TK-Leana] カレーまんの発展形だと思えば
[tatsu114] (最近自分の店を持った
[H_Aoi] 的屋が店をもったら
[H_Aoi] それは的屋じゃないような
[tatsu114] テキヤサンっつーのかな、あれは
[tatsu114] 屋台の人
[tatsu114] で店を持ったんだけど、祭りのときなんかは、店を奥さんに任せて主人の人はその祭りに稼ぎに行くとか
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 日本全国のお祭りを渡り歩く屋台の人は的屋になるんだろうけど
[H_Aoi] それは半分普通のお店だねえ
[tatsu114] そだねー
[H_Aoi] でも、お祭りの屋台で売ってる焼きそばとか、今川焼きとか
[H_Aoi] なんで美味いんだろうねえw
[tatsu114] なんつーか、上司のパイプラインがヨクワカリマセンヨ
[tatsu114] 変な風に幅広いというかw
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] タイヤキとか
[tatsu114] 久しく食ってないな
[tatsu114] アンコがいまいち好きじゃなくてねぇ
[tatsu114] あと、実家でまんじゅう食ったことないw
[H_Aoi] そう言うときは、カスタードたい焼きとか
[H_Aoi] たっちゃんの実家は和菓子屋?w
[tatsu114] いや
[tatsu114] ふつーのおうち
[tatsu114] 母子家庭の三人家族
[H_Aoi] 甘いモノは嫌い?
[tatsu114] 何故だか知らんか、親がまんじゅうとか食わないから、その流れで兄弟も食わなかった。
[tatsu114] ってか、ケーキすら一年に一度じゃなかったかな
[H_Aoi] なるほど、そういうのはあるかもしれん
[tatsu114] チョコもあまりすきくないかな、しごとでかかわるからっ
[tatsu114] (えぐえぐ
[H_Aoi] じゃー
[H_Aoi] っ醤油煎餅
[tatsu114] うん、それよく食べてた
[tatsu114] おかげで、歯並びはいい
[H_Aoi] 半生の、もっちりした濡れ煎餅もうまいよね
[tatsu114] ぬれせんべいってくったことないな
[Hisasi] もにもにした感触が
[H_Aoi] お餅の軟らかさと、お煎餅の香ばしさが同居してますよ
[H_Aoi] 先日、嫁の買ってきた濡れ煎餅を平らげて
[H_Aoi] シバかれました
[Toyone] Yahooのトップ見てびっくりした
[Toyone] 初夢フェア 上海3日間 2.008万円
[Toyone] とかHISの広告出てて
[Toyone] 2008万円!?
[Toyone] と思いました。思うよね。
[H_Aoi] たけえっw
[Toyone] 正確には2万80円ですが
[Toyone] ,じゃなかった。
[Toyone] HISがそんなブルジョワ旅行企画するわけがないw
[H_Aoi] 2008万なら宇宙行けますよw
2008/01/05 23:00:00
23:09:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:49 + yo_chaso(~yo_chaso@R200198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso] こんにちは
[EkitaiT] にゃおー
[Toyone] ばんわ
[yo_chaso] 液体さーん
[yo_chaso] ごくごくw
[Tihiro] こんばんはー
[yo_chaso] えきたいさんいにゃーかw
[EkitaiT] 我を呼びし誰ぞー
[yo_chaso] ぎゅっw
[EkitaiT] にゃっ!
[yo_chaso] 今忙しいですかにゃw
[EkitaiT] いや、別に平気っすよーん
[yo_chaso] みよんw、液体さんならネット上で気になっているひとがいたら 液体さんならどうされますか? 参考としてお聞きしたいなぁとw
[EkitaiT] 相手は男かー? それとも女かー_
[yo_chaso] 異性だとして〜
[yo_chaso] 正確には推定異性?
[EkitaiT] うむー とりあえず、話せる機会を多く作りたいですなー チャットとかで
[yo_chaso] ふゆ・・・w ですね
[WarrenSub] 「やらないか」とメッセを...........
[yo_chaso] 先生!! それは一気に問題外に発展でs
[Toyone] 「いいのかい、オレはノンケだって」
[Toyone] ネカマでした^^
23:30:32 WarrenSub -> Warren
[EkitaiT] こう、あれこれ理由つけていろんな話をして、情報欲しいですにゃ
[Warren] 流してくれぃw
[yo_chaso] ふゆふゆw データ的には eメール・mixi・メッセ:OK 携帯メール・携帯電話番号・物理アドレス:NG みたいなw
[EkitaiT] ですにゃ
[yo_chaso] そして、オフも難しい・・・ こはいかにorz
[EkitaiT] あ、なら簡単です
[Warren] ふふり。
[EkitaiT] 俺の場合アキラメルw
[yo_chaso] ふゆ!! Σ
[Warren] mixiすとーきんぐ→趣味りさーち&過去日記りさーち→勉強→さりげにネタ振り→乗ってきたら釣る
[Warren] まずはネット会話で釣るが、リアルでなければ話にならない方向で釣りにかかる
[Warren] ex. おいしい紅茶屋を知ってる
[EkitaiT] まぁ俺の場合はリアルで会える距離でも、自分から会おうとは言いませんがw
[yo_chaso] とりあえず物理大まかな物理アドレスがかなり離れている場合・・・そのネタは結構つらいかm
[Warren] 別にいいじゃまいか。
[Warren] 相手の近くのロケーションで釣ればいい。
23:35:38 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #まいどす。
[Warren] 北海道に実はすげーいい野天風呂があることを(なぜか)俺が知っている、みたいな
[yo_chaso] こんにちは・・・
[EkitaiT] #にゃおー
[yo_chaso] 相手のロケーションかぁ・・・ ってそれは逆にすごいぜよ・・・
[Warren] そして俺は何故か実際に知っている(死
23:36:12 ! NaggyFish ("ねるー")
[Warren] そうやって日本全国にポイントを散布しておくですw
[EkitaiT] もしや国外の人ですか?
[Warren] あ、あと両方からあえて遠いところに共通のポイントが設定できるよう会話を誘導できればBESTかも。
[Warren] イギリスとかw
[yo_chaso] 一応国内みぃ
[EkitaiT] リアルで会うってのも、相手の都合がつかないときついですもんなぁ
[yo_chaso] なるなる…。
[yo_chaso] (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン…
[EkitaiT] ここは
[EkitaiT] 恋愛マスター・とよりんの意見を聞くしかないですな
[yo_chaso] ですね!!
[Toyone] はい?
[Toyone] 全然見てなかったんですけど^^
[Warren] 兄貴、いつからマスターにw
[Toyone] 今さっき……
[EkitaiT] さぁ先生、ビシッとお願いしやす
[Warren] 今日から緑の剣をどうぞ
[Warren] (ぶぅん
[Toyone] 意見もなにもなあw
[Toyone] 現段階でもう上がってること以外に何が出来るというんだw
[EkitaiT] なんと
[yo_chaso] うー・・・。orz
[EkitaiT] 猛禽マスターもお手上げと
[Toyone] mixiストーキングいいじゃない。
[Hisasi] ツンデレマスターでもあらせられるよ>とよりん
[Warren] スネーク!
[Toyone] 咽せるわw
[Warren] ツンいいねぇーw ツンw    デレなど飾りですよ、お偉(ry
[OTE] 全く同意でござる。
[yo_chaso] ふゆ… メッセは朝まで付き合ってくれるのは良いんですけどね、メッセするごとに好感度が下がっているよかーn
[Toyone] それは朝までメッセするからなんじゃないすかw
[TK-Leana] デレは妄想で補えるけどツンはそうはいかない
[OTE] そりゃ。朝までつき合わされれば、きついわなww
[EkitaiT] …何か押しすぎではq
[Warren] まぁ恋愛もビジネスも同じだが、じっくり仕込んで勝負は一撃に掛ける。
[yo_chaso] すみませn…orz
[TK-Leana] 相手も仕事あったり学校あるんだから、気遣いを忘れてはいけない
[Warren] 戦闘も同じだ。
[Warren] スナイパーになるのだ。
[EkitaiT] まず、謝ってみよう。
[yo_chaso] ゴメンナサイ。
[EkitaiT] いや、相手に
[Warren] 調べる、調べる、調べる、調べる。 練る、練る、練る。 そして作戦決行。9パラなんかで反応見てるうちに逃げられる。撃つときゃRGB構えてドカンと1発。
[yo_chaso] いやぁ・・・ 打ち切るタイミングが分からなくてねぇorz
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] なぜ
[EkitaiT] 実は朝までつきあわせっちゃって、辛かったりしてる…? みたな感じで
[Warren] .....あ、ちなみにけっこうまじめにコメントしてるのよw
[H_Aoi] そーゆーネタに釣られるかーっ>大尉
[yo_chaso] それは聞いてるんだけど、別作業しているから大丈夫っていわれるのでs
[yo_chaso] みぃorz
[EkitaiT] でも気遣いは重要ですよ
[H_Aoi] 自分を殺して辛抱すると
[H_Aoi] 道は開けたりする
[yo_chaso] うん…。
[Warren] いやまぢめに私の恋愛スタイルは作戦ねってRGB構えてズドン、なのでw >葵さん
[EkitaiT] 相手が平気と言っても、んじゃ一時中断しようか
[OTE] んだんだ。いつもお腹いっぱいばかりでは、飽きるべ。ちょっと食い足りないくらいがいいのよw
[H_Aoi] まーたしかにな、お前さんはスツーカの一撃必殺爆撃タイプだから>大尉
[EkitaiT] てきとーに時間空いたらまたどう?(w みたいに言ってみるとか
[EkitaiT] 相手が強がってる…わけではないかもしれないけど、こっちからも少し引いてみようぜー
[yo_chaso] やっぱ突っ張り一方だとマズイよね…orz
[EkitaiT] 自分は通さず、相手を優先する感じで
[EkitaiT] 通さずって言っても、ある程度は通さないとあれだろろうけど
[H_Aoi] まぁ、無理して逢わんでも
[H_Aoi] 相性逢うなら、うちみたいに2回顔合わせただけで結婚する場合もある
[Warren] ※↑特殊ケース
[yo_chaso] ふゆ・・・ 凄いなぁ・・・!!
[Toyone] 希有スギー
[H_Aoi] 希有かのう
[EkitaiT] ボクはチヒロンが相手なら押し押しでいくけどねっ
[H_Aoi] そして、大方の予想を裏切って7年持ってる(お
[yo_chaso] 葵さんは・・・ 天恵の人と出会ったのですね。
[OTE] なんか悲しくなったので寝ます!(うわーーん
23:52:04 OTE -> OTE_Aw
[Warren] なんか悲しくなったので寝ます!(うわーーん
[H_Aoi] 宿命の相手とも言うかも知れん(お
[yo_chaso] Σ
[H_Aoi] まぁ、うちみたいなレアケースはともかく
[EkitaiT] とりあえずよのじさんの場合は、言い方は悪いかもしれないけど、もちょっと(推定)彼女さんのことをも一歩深く考えてみよー
[H_Aoi] 焦るとろくな事ないよん、ノンビリいこうや
[yo_chaso] ふゆ… そうですね…orz
[EkitaiT] 盛り上がってるときはいいから、少し話題が沈静化しそうだなってときを見計らって、さっきみたいな感じで言ってみるとか
[SAIRU] こう言ったら気を悪くするだろうけど、ネカマという可能性も捨てきれないし
[yo_chaso] うん… ネカマの可能性も否定できないデス…・
[Warren] 俺は引かない派。ネカマ可能性あるならなおさら。  まぁこういうのはいろんな意見があるから面白いのであって。
[yo_chaso] でもネカマだとしても、イイかなぁと思う。
[Warren] 引くと長引く。
[SAIRU] 鎌を掛けてみるとか
[Warren] 自分に色々と影響が出る。
[EkitaiT] まぁ俺は相手は普通と考えて言ってますので
[Warren] 世の中には押されて嫌がるひとと、引かれて嫌がるひとがいるのでどっちか判断してチョイスってのがいいんだろうけどまぁそう一筋縄ではいかないのが人間関係の面白いところw
[H_Aoi] また、難しいところ
[EkitaiT] ネカマだと思ってるなら好意は捨てて好きなようにいっちまえ、だな俺ならw
[SAIRU] リアルの人間関係作りは苦手な私が言うのもなんですがとりあえず一歩踏み込む、一歩なら後戻りできるし、また前へも進みやすい
[yo_chaso] うー 一応余りしつこすぎないようには気を付けてはいるのですが…orz やっぱ朝まではマズイか…
[H_Aoi] 親しき仲にも何とやらで
[H_Aoi] 限度は必要じゃね
2008/01/06 00:00:00 end