語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-05をご活用くださいませ。

2008/01/05 00:00:00
00:02:26 mike_TYO -> mikeyama
00:02:28 MOTOImesi -> MOTOI
00:04:40 ! Tihiro ("とりあえずオジサマを寄こせ。話はそれからだ。")
[MOTOI] 大樹:「正月休みももう終わりだし、また明日からバリバリ働かないと」
[MOTOI] #たぶんかなり自主的な正月休みですが
[Hisasi] 朱敏:「……うーん、俺は就活しない分、卒論とその為の準備とバイトかな」
[Hisasi] #バイト先のCDショップに社員としてとってもらいつつ、音楽ライター見習いでがんばる
[Hisasi] #その間にフィンランドとかイタリアとかドイツにいってもっと向こうの音楽に触れる積もり
[MOTOI] 大樹:「ま、無駄遣いしないようにしねーとな」
[MOTOI] #お互い
[Hisasi] 朱敏:「そだねえ……フィンランドは音楽目的もあるし、卒論題目でフィンランド史やろうと思ってるし」
[MOTOI] 大樹:「欧州中心か」
[Hisasi] 朱敏:「うん、資料とかも集めてるけどやっぱり向こうで実際触れてみたいしねえ」
[Hisasi] 朱敏:「……まあ、言語とかは自分でなんとかしないとだけど」
[MOTOI] 大樹:「でもさぁ、慣れない土地でのストレスって相当らしいぜ?」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、こないだドイツに行ったときも大変だったなぁ」
[Hisasi] #いきなり荷物すられて地元民に助けてもらったり地元狼に助けてもらったり
[MOTOI] #特にあっきーの場合、ちゃんと獣気発散の場があるかどうか、と
[MOTOI] #暗に言ってるのですが
[Hisasi] 朱敏:「でもまあ、悪い奴とイイ人の見分けかたとかちょっと覚えてきた?というか」
[MOTOI] #きづくかどうか。
[Hisasi] 朱敏:「…………それ以外でも、まあ」
[Hisasi] #獣気はきちんとガス抜きしつつ、自制する
[Hisasi] 朱敏:「貯金とかもあるしね」
[Hisasi] #貯金しつつ、自制のすべを
[MOTOI] 大樹:「なら、いいけど」
[MOTOI] #きっと、啓介経由で(肝心なところは伏せつつ)伝わってるとおもふ
[Hisasi] #『奴』が獣気を発散させるとき
[Hisasi] #周囲一円の犬猫小動物達が
[Hisasi] #怯えて引きこもる
[Hisasi] #森の奥、かすかに聞こえる、低い唸り声を聞いたかのように
[MOTOI] 大樹:「……ま、しばらくは先の話だろ?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、だから、もーちょっといろいろ吹利でできることやっとうかなーって」
[Hisasi] #就活に当てる分の時間とかをもっと準備とか、調整とかにまわせる
[MOTOI] 大樹:「お互いに頑張ろうな」
[Hisasi] 朱敏:「おう、まりなんとゴールインがんばれよ!」
[Hisasi] #直球投げすぎです、あんた
[MOTOI] 大樹:「おう!」
[Hisasi] #うお、つええw
[MOTOI] #直球受けすぎです
[Hisasi] #まりなんに鍛えられたのか、、
[Luna_] #まりなん:(くしゅん)
[Luna_] #まりなん:「風邪でもひいたかなぁ」(鼻ずるる)
2008/01/05 01:00:00
01:01:07 ! mikeyama ("再起動らしいよ。")
01:26:40 ! miburo ("しまうー")
01:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
01:32:19 ! MOTOI ("弟の部屋から初音ミクの歌が聞こえます(ぇ")
[SAIRU] もうこんな時間
[SAIRU] さて、幹也強化に努めよう
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 義手つけて会社きたら
[Hisasi] 驚くぜw
[SAIRU] 確かにw
[Hisasi] #こんにちはー(手を上げて)
[Hisasi] #おまえ、その手ーー!?
[Hisasi] みたいな
[SAIRU] よくよく考えたら、通常時はどんな形態なんだろ
[Hisasi] 普通の手なんじゃなかろうか
[Hisasi] ドリルだったらどっきりだぜ
[SAIRU] 漢の夢が
[SAIRU] 多分見えないんじゃなかろうか
[SAIRU] 普通の腕には見えないそうだし
[chita] 両方左手
[EkitaiY] ド・リ・ル! ド・リ・ル! (ぉぃ
01:45:17 ! Ten-Rou ("今年は色々と動けるといいなぁ……")
[SAIRU] そこらへん聞いとくんだった
[SAIRU] ログをたどると、出勤前に見えなくするっぽい
[SAIRU] うし、今日は精神面で強くなろう
[Hisasi] じゃあ、みきやん
[Hisasi] 仕事に呼ばれて、一日お仕事していました
[Hisasi] 仕事の内容は、ある寝たきり老人(延命装置つき)のご葬儀
[Hisasi] もう、歳も歳なので、家族だけで斎場で形だけの簡略葬儀
[Hisasi] そこで、花を用意したり焼香するためのテーブルとかを準備したりして
[Hisasi] 幸久:「東堂、そっち椅子並べてくれ」
[Hisasi] #ほんと会議室においてあるような机を棺桶の隣に並べて、家族数人でお見送り
[SAIRU] 幹也:「あ、はい」
[Hisasi] #なんか家族(おばあちゃん、息子夫婦、孫)もすっかりおじいちゃんの存在すら忘れかけてるような風で
[SAIRU] #言われたとおりに作業してます
[Hisasi] 幸久:「では、あとは簡単な礼と……一応、こちら別件でいらしてるお坊様にせめてお経だけでも」
[Hisasi] 息子:「……ええ、ではそれで」
[Hisasi] #最初お経も要らないとかゆったらしいのを
[Hisasi] #丁度別件でこっちきてるから帰りにでも、と
[Hisasi] #ゆっきーが話してるのをみきやんは見てる
2008/01/05 02:00:00
[Hisasi] 妻:「お代は入らないんですよね」
[Hisasi] #ここが重要だといわんばかりに
[Hisasi] 幸久:「……ええ、お坊様のご好意ですから、どうぞお掛けになって」
[Hisasi] #時間とるのもイヤだなあという風の家族を見て
[Hisasi] 幸久:「……東堂、お坊さんが○○のお部屋にいるから、ご案内たのむわ」
[Hisasi] #ちょっと疲れた風に見えるゆっきーを気になりつつ、お坊さんを迎えにいってあげてくだだい
[SAIRU] 幹也:「(いやな家族だ…)あ、分かりました」
[Hisasi] 幸久:「…………(小さくため息)」
[Hisasi] #なんか家族を見るに、おじいちゃんの死よりも。費用がかかることやら時間をとられることのほうが面倒だというような空気が
[Hisasi] #みきやんにも、肌で感じる
[Hisasi] #で、みきやん迎えにいった先
[Hisasi] 坊主:「おう、おうおう、ああ、小池さんとこのか、おう、いったるぞ」
[Hisasi] #と、妙なノリのお坊さんを引き連れて
[Hisasi] #斎場の一室、家族と数名の葬儀社の社員が見守る中
[Hisasi] #坊さんのお経が続いて
[Hisasi] #そのまますぐさま火葬、おばあちゃん独りだけが残って納骨、と
[Hisasi] #そんな寂しいお葬式のあと、ゆっきーと一緒に事務所に帰る
[Hisasi] 幸久:「……帰るぞ、東堂」
[Hisasi] #車のってけ、と
[SAIRU] 幹也:「はい…」
[Hisasi] #車の中で
[Hisasi] 幸久:「……こーいうお式は始めてだっけかな、お前」
[Hisasi] #煙草いいか?とかいいつつ一本くわえて
[SAIRU] 幹也:「そうですね…。あ、どぞ」
[Hisasi] 幸久:「おう……まあ、ああいうのも、あるっちゃあるんだ」
[Hisasi] #火をつけて
[Hisasi] 幸久:「……冷たいとは、思うかもしんねーけど。一概に酷い冷たいとも言えねえ……実際、ご老人抱えた家とかどんだけしんどいかは俺ら他人にゃわかんねーし」
[SAIRU] 幹也:「そうですね…」
[SAIRU] #上の空
[Hisasi] 幸久:「どした?」
[Hisasi] #様子をちらっとみて
[SAIRU] 幹也:「いや、したくなければ葬儀なんかするなって思って…」
[Hisasi] 幸久:「……だからって、ご遺体そこらにぽいってわけにゃいかねえんだよな、法律上って奴でよ」
[SAIRU] 幹也:「会社の人間が言うことじゃないですけどね」(ははっ、と
[Hisasi] 幸久:「それに……葬儀なんてもんは、遺族の為……だけってわけでもねーんだぜ」
[Hisasi] 幸久:「おし、ついたら事務所でコーヒーでも飲んでこうぜ」
[SAIRU] 幹也:「あ、はい」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #事務所について
[Hisasi] 小池:「ああ、お帰り。幸久、東堂くん」
[Hisasi] #ちょっと時間も過ぎて、社長がまだひとり
[Hisasi] 小池:「寒かったでしょう、コーヒーでも入れるから」
[Hisasi] 幸久:「社長、俺がいれますから。社長は座っててください」
[Hisasi] #社長自らいれないでくださいよ、という目をしつつ
[Hisasi] 小池:「おつかれさま、東堂くん」
[SAIRU] 幹也:「ども」
[SAIRU] #まだちょっと元気ない
[Hisasi] 小池:「……どうしたんだい?」
[Hisasi] #ちょっと沈んだ様子のみきやんに声を掛けてみる
[SAIRU] 幹也:「いや、ちょっと。ご遺体を大切にしない人達がいたもんで」
[Hisasi] 小池:「……ああ……」
[Hisasi] #ちょっと納得したように
[Hisasi] 小池:「……そういう人達もいる……それは、事実ではあるからね」
[Hisasi] #ちょっと寂しそうな顔で笑って
[SAIRU] 幹也:「はい、それは、分かってはいるんですけど…」
[Hisasi] 小池:「きっと、ね。大切にしてないわけじゃあないと思うんだ。大切にしたい、悼もうとする……余裕をもてなかったんじゃないかな、って、私は思うよ」
[SAIRU] 幹也:「え?」
[Hisasi] 小池:「生活の辛さか、あるいは心の平穏か……あるいはまた別の理由か」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、なるほど…」
[Hisasi] 小池:「そういった、ね。日々の生活の、心の余裕が持てずにいる、日々追われるように生きている……そんな状態じゃあ、何かを思いやることも思い返すこともできない」
[Hisasi] 小池:「……仕方ないとは言わない、ただ、そういう疲れた人を見るのは、物悲しいと思うね」
[Hisasi] #だから、寄付とかそういうことやってるんですよ
[SAIRU] 幹也:「…」黙って聞いてる
[Hisasi] 小池:「せめて、ね……あの、子供達や……私が手を広げられる中だけでも」
[Hisasi] 小池:「擦り切れて疲れきってしまった子になって欲しくない、偽善かもしれないけれどね」
[SAIRU] 幹也:「偽善なんかじゃないですよ。あの子達は社長に心から感謝してました」
[Hisasi] 小池:「……それならば、嬉しいね」
[SAIRU] #きっぱりと
[Hisasi] #そんなところに
[Hisasi] #みきやんの視界
[Hisasi] #葬儀社の窓のあたりに
[Hisasi] #中をぽへっとのぞいてる
[Hisasi] おじいさん:「…………」
[Hisasi] #白い着物、しょぼしょぼした目、ぬぼーっとした顔
[SAIRU] 幹也:「(あれ…?)」
[Hisasi] #ええ、あれですね、ついさっき葬儀をあげてたおじいさん
[SAIRU] 幹也:「(…何のようなのやら……)」
[Hisasi] 小池:「ん?」
[Hisasi] #顔をあげて
[SAIRU] #反応に困る幹也
[Hisasi] 小池:「どうしたんだい?」
[Hisasi] #で、視線をつつつ、と辿って
[Hisasi] 小池:「おや」
[Hisasi] #おじいさんに気づいた
[Hisasi] 小池:「どうぞ、こちらへ」
[Hisasi] #手招き
[Hisasi] おじいさん:「……(きょろきょろ)」
[Hisasi] #見回して
[Hisasi] #じぶん?と
[Hisasi] 小池:「どうぞ、そちらは寒いでしょう」
[Hisasi] #霊だから関係ないけど、あえて
[Hisasi] おじいさん:(こくこく)
[Hisasi] #もそもそと窓をつきぬけて
[Hisasi] #みきやんの脇の席にてくてくあるいてきて、ちょんと座る
[Hisasi] おじいさん:「…………」
[Hisasi] #まあ、ごくごく普通のおじいさん
[SAIRU] 幹也:「…ども」(ぺこり、と
[Hisasi] おじいさん:(ぴょこ、と頭を下げる)
[Hisasi] 小池:「どうぞ、ゆっくりなさってください。コーヒーよりもお茶がよろしいかな?……幸久、お茶を用意できるかな?」
[Hisasi] #遠くで返事を聞きつつ
[SAIRU] 幹也:「(どうしたもんか)」
[Hisasi] #ほどなく、お盆にコーヒーとお茶をいれたゆっきーが戻ってきて
[Hisasi] 幸久:「どうぞ」
[Hisasi] #お茶と、コーヒーをおきて
[Hisasi] #おいて
[SAIRU] #悪意のないものに会うのは初めての幹也
02:37:28 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] 幸久:「……(ちらっとおじいさんをみつつ)」
[Hisasi] #ちょんと、座る
[Hisasi] おじいさん:(じーっと湯飲みみて)
[Hisasi] 小池:「幸久」
[Hisasi] 幸久:「はい」
[Hisasi] #すっと、手を伸ばしてちょいとおじいさんの肩に触れる
[Hisasi] おじいさん:(ぱぁぁあ)
[Hisasi] #おじいさん、実体化
[Hisasi] おじいさん:(おー?)
[Hisasi] #きょろきょろきょろきょろきょろ
[Hisasi] #手を見たりその場の全員を見回したり、となりのみきやんの肩をぽふぽふ叩いたり
[Hisasi] 小池:「どうぞ、お茶でも」
[Hisasi] おじいさん:「……あー、こりゃどうも」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #隣のみきやんとゆっきーにも頭をさげて
[Hisasi] #づづづ、とお茶をすすって
[Hisasi] 小池:「どうも、先ほどうちの若い者達がごやっかいになりまして」
[gombeLOG] #すすれるらしいw
[Hisasi] おじいさん:「んーあー、うん…………いや、うん……こちらこそ、なあ」
[Hisasi] #きょろきょろと
[Hisasi] #ゆっきーとみきやんを見て
[Hisasi] おじいさん:「…………ありがとう、な」
[Hisasi] #もそもそ、と
[Hisasi] おじいさん:「…………お経、だけでも…………いや、お経が、でなく……ありがとう、な」
[Hisasi] #お経あげてもらったことよりも、せめてお経だけでもと頑張ってくれたことにお礼を言いたいらしいが
[SAIRU] 幹也:「…(どうするべきか迷ってる)」
[Hisasi] 小池:「いいえ、喜んでいただけたならば」
[Hisasi] #で、目でなにかゆっきーに合図しつつ
[Hisasi] 幸久:「……」>おじいさんをちらっとみて
[Hisasi] 幸久:「……遠慮なさらないでください、ここらの面子なら大抵のことは」
[Hisasi] #含められてるよみきやん
[Hisasi] 小池:「どうぞ、おっしゃってください」
[Hisasi] おじいさん:「…………あ、あの、ひとつ、なあ」
[Hisasi] #もぢもぢ
[Hisasi] おじいさん:「……もういちど」
[Hisasi] #うわめづかいでみんなを見て
[Hisasi] おじいさん:「……まーぢゃんがしたいのう」
[Hisasi] #さ、みんなでマージャンですよ
[SAIRU] 幹也:(ぱちくり)
[Hisasi] 小池:「幸久」
[Hisasi] 幸久:「……あー、はい」
[Hisasi] #事務所の戸棚から古びたマージャン用のマットと牌のはいったケースを
[Hisasi] 小池:「東堂くん、マージャンは打てるかな?」
[Hisasi] #テーブルの上のコーヒーをよけつつ
[SAIRU] 幹也:「ゲームでなら何度かやった経験が…」
[Hisasi] 幸久:「ああ、平気平気、計算なら俺と社長できるし、入れ入れ」
[Hisasi] #マットしいて
[Hisasi] おじいさん:「おー」
[Hisasi] #じゃらじゃらと
[SAIRU] 幹也:「じゃあ、お言葉に甘えて」
[Hisasi] おじいさん:「……この音、この感触……久しぶりだのう」
[Hisasi] #うきうき
[Hisasi] 小池:(じゃらじゃら)「なかなかやりこんでたんですか」
[Hisasi] おじいさん:「ああ……ワシと仲間と三人で……」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、いますからねえ……うちは家族で」
[Hisasi] #じゃらじゃら
[Hisasi] おじいさん:「……ワシが、最後の一人で、な」
[Hisasi] 幸久:「…………」
[SAIRU] 幹也:「・・・・・・・・・・」
[Hisasi] 幸久:「よし、ここらでいいだろ、並べろ並べろ」
[Hisasi] #以下、マージャンシーンがあれこれと
[Hisasi] #四人サイコロふって一番目が低い人が一番負けです
[Hisasi] #じゃあ1d6ふってみよう
[Hisasi] 幸久
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] 小池
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] おじいさん
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[SAIRU] 幹也
[SAIRU] 1d6
[kataribe] SAIRU: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #みきやんびりでした^^
[SAIRU] #初心者だしねw
[Hisasi] おじいさん:「それ!!ロンぢゃ!!」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] 幸久:「……うわ、でかいぞ東堂……」
[Hisasi] 小池:「……これは……流石ですね」
[SAIRU] 幹也:「なっ!そんな馬鹿な…」
[Hisasi] おじいさん:「ほほほ、裏をかくのがワシの流儀。リーチタンピンドラ1、おお、すまんのう裏ドラものったようじゃのう(ふぉふぉふぉ)」
[Hisasi] #そんな妙なノリでゲームをしつつ
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] おじいさん:「………………」
[Hisasi] #ふと、真顔になってみんなの顔を見て
[Hisasi] おじいさん:(目を糸みたいに細めて)
[Hisasi] おじいさん:「…………ありがとうよ」
[Hisasi] #で、みきやんを見て
[Hisasi] おじいさん:「じゃあの、最後にいい勝ちができたのう」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] おじいさん:(さぁっと溶けるように)
[Hisasi] #消えた
[Hisasi] 小池:「……おやすみなさい」
[Hisasi] 幸久:「…………とんだ雀士だったよな…………(消えたおじいさんの居た席を見て)」
[SAIRU] 幹也:「・・・・・・・・おやすみなさい」
[Hisasi] 幸久:「……かたづけっか」
[Hisasi] #じゃらじゃら、と牌をかき集めて
2008/01/05 03:00:00
[Hisasi] 小池:「ほんの少しの、幸いであるならば、ね」
[Hisasi] #小池葬儀社ではよくある出来事、でした
[Hisasi] #ごめんね、つきあってくれてありがとー
[SAIRU] #いえいえ、良い話でした
[Hisasi] #なんとなくネタはあったからひっぱりこんでみた
[SAIRU] #これで少しは成長できたでしょう
[Hisasi] #ちょっとはみきやんの心のこやしになれば
[Hisasi] #狭間では詰むことで成長できるから
[SAIRU] #なるほど
[Hisasi] #色々詰んでいけば
[Hisasi] #いずれ立派な葬儀社社員に成長が
03:07:55 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[gombeLOG] #詰む?w
03:30:29 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 積むんだっけ
2008/01/05 04:00:00
04:04:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/05 05:00:00
2008/01/05 06:00:00
2008/01/05 07:00:00
2008/01/05 08:00:00
2008/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:06 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:54:10 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/05 10:00:00
2008/01/05 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:36 Luna_ -> LunaAway
10:36:49 ! SAIRU ("Ping timeout")
2008/01/05 11:00:00
11:02:38 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:02:52 MOTOI -> MOTOIaway
11:14:44 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
11:24:12 OTE -> OTE_Aw
2008/01/05 12:00:00
12:15:35 CorDially -> CorDiaROM
12:51:23 EkitaiY -> EkitaiT
2008/01/05 13:00:00
13:06:55 EkitaiT -> EkitAway
13:10:46 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:15:23 fukaFuton -> fukaDown
13:31:52 OTE_Aw -> OTEwork
13:31:59 OTEwork -> OTEstdy
13:32:06 OTEstdy -> OTEstudy
13:39:29 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/05 14:00:00
2008/01/05 15:00:00
15:29:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:33:22 EkitaiT -> EkitAway
2008/01/05 16:00:00
2008/01/05 17:00:00
17:07:26 + LunaAway(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:17:03 CorDiaROM -> CorDially
17:43:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:59:49 Mar-dead -> Marcy
2008/01/05 18:00:00
18:31:25 EkitAway -> EkitaiT
18:37:48 + miburo(~toukaen@i218-44-124-110.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:53:41 TK-Leana -> TK-Meshi
2008/01/05 19:00:00
19:19:20 CorDially -> CorDinner
19:22:37 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:30:47 OTEstudy -> OTE_mesi
19:52:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/05 20:00:00
20:06:14 OTE_mesi -> OTE
20:20:20 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
20:24:17 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-01
20:31:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #24日
[Hisasi] #御羽家にて
[Hisasi] オワタ:「……えーと、ケーキは冷蔵庫いれてあるし、チキンもあとはあっためればいいし……」
[Hisasi] #母はちょっと遅いけどクリスマスに母が早めに帰れるのはすごく久しぶりだなあとか思いつつ
[Hisasi] オワタ:「……ニモ、遅いな」
[Hisasi] #時計をチラッと見て
[Hisasi] オワタ:「どこいってんだよ……」
[Hisasi] #心配なのでメールを
[Hisasi] #タイトル:そろそろ、本文:帰って来いよ。外も寒いし
[Hisasi] #なんのひねりも無い、素メール
[Hisasi] オワタ:「っと、洗濯終わった」
[Hisasi] #洗濯物干しつつ
[Hisasi] #そのころ
[Hisasi] ニモ:(あ)
[Hisasi] #メール受信
[Hisasi] ニモ:「……」
[Hisasi] #内容みつつ
[Hisasi] ニモ:「……うん、かえろ」
[Hisasi] #手にしたマフラーの包みをきゅっと
[Toyone] 彼女さんにも相談して……相談する……ますか
[Hisasi] ニモ:「……オワタ……」
[Hisasi] #いや、そこで彼女に相談できるニモさんでは、、、
[Hisasi] #おうちに帰るぜ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] ニモ:「……ただいま」
[Hisasi] オワタ:「おう、お帰り」
[Hisasi] #後ろ手にマフラー隠したまま
20:56:53 CorDinner -> CorDially
[Hisasi] オワタ:「寒かったろ、まだ母さん遅いから夕飯先に食べてていいって、ケーキは一緒に食おうな」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #後ろ手に隠したマフラーを
[Hisasi] オワタ:「ニモ?」
[Hisasi] ニモ:「……ううん、なんでもない」
[Hisasi] #そのまま包みを隠すようにてててっとお部屋にもどって
[Hisasi] オワタ:「どうしたんだ、一体」
[Hisasi] #首を傾げつつ
[Hisasi] #兄妹二人でクリスマス
2008/01/05 21:00:00
[Hisasi] #あっためていただくチキンと、ささやかなポテトサラダ、インスタントのコーンスープ、近所のスーパーで売ってたオードブル(斬って食べるだけ)
[Hisasi] オワタ:「うまいか?」
[Hisasi] ニモ:「うん」
[Hisasi] #でもおいしい
[Hisasi] オワタ:(もふもふ)
[Hisasi] #二人でドラえもんスペシャルとか見ながら二人で
[Hisasi] #終わったら魔女の宅急便(擦り切れかけたビデオ、CMカットは割りと不十分)を
[Hisasi] オワタ:「……いいなあ、猫」
[Hisasi] ニモ:「うん……」
[Hisasi] #猫かいたいよなあ、とか。あのパン美味しそうとか、カボチャとニシンのパイ食べてみたいとか、
[Toyone] #この女、おばあちゃんに謝れ!とか
[Hisasi] #それでも最後のトンボを助けるシーンで二人で手に汗を握りつつ
[Hisasi] ニモ:「……(ちらっとオワタの様子を見つつ)」
[Hisasi] オワタ:「……もうすぐ九時だな……母さん遅れてるのかな」
[Hisasi] #メールに三十分遅れますごめんね急ぐからとの内容を見つつ
[Hisasi] オワタ:「母さん、少し遅れるって。ほら、ケーキ食べる頃にはおなかもまた空いてくるだろ?」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #よしよしと、元気の無い妹を撫でて
[Hisasi] #母さん帰ってこないから元気ないんだろうと気遣う兄
[Hisasi] ニモ:「…………オワタ」
[Hisasi] オワタ:「ん?」
[Hisasi] ニモ:「……あのね……え、と……」
[Hisasi] #プレゼント
[Hisasi] オワタ:「どした?」
[Hisasi] ニモ:「…………(うー)」
[Hisasi] #でも
[Hisasi] #いらないって内心思われたらやだー
[Hisasi] オワタ:「どした、ニモ?」
[Hisasi] ニモ:「……あのね……プレゼント」
[Hisasi] オワタ:「ああ、ほら、ちゃんとあるぞ」
[Hisasi] #なーんだプレゼントのことかー、とか
[Hisasi] #がさごそと
[Hisasi] オワタ:「母さん帰ってきてからにしようかと思ったけど、ほら」
[Hisasi] #差し出されたリボンのかかった包み
[Hisasi] ニモ:「……あ」
[Hisasi] オワタ:「ほら、ちゃちいとか言うなよー?」
[Hisasi] ニモ:「……ありがと……」
[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] ニモ:「……あけてもいい?」
[Hisasi] オワタ:「おう」
[Hisasi] #がさごそ
[Hisasi] ニモ:「わ」
[Hisasi] #手製のビーズアクセサリー(ブレスレット)と白いニットの手袋
[Hisasi] オワタ:「また、年明けすぐに試験だろ?かじかんだ手だと大変だしな」
[Hisasi] ニモ:「……うん……ありがと……」
[Hisasi] #じわ
[Hisasi] #もうね、お兄ちゃん大好き度ストップ高(そろそろ何とかした方が……)
21:11:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] ニモ:「…………あのね」
[Hisasi] オワタ:「ん?」
[H_Aoi] #お兄ちゃん袋に甘い蜜がたっぷり貯まってますな
[Hisasi] ニモ:「……あたしも……プレゼント……あるんだけど……」
[Hisasi] #うつむいて
[Toyone] #きゃ
[Hisasi] オワタ:「え、ああ」
[Hisasi] #なんだろーと
[Hisasi] #素直にわくてか
[Hisasi] ニモ:「…………でも、いらなかったら、いいんだ……」
[Hisasi] オワタ:「なんで?」
[Hisasi] ニモ:「…………これ」
[Hisasi] #おずおずと
[Hisasi] オワタ:「あ」
[Hisasi] #差し出された
[Hisasi] ニモ:「……プレゼント……」
[Hisasi] #でもなんかしょぼーんと
[Hisasi] オワタ:「おう、ありがと。あけてもいいよな」
[Hisasi] ニモ:(こくん)
[Hisasi] #がさがさと
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #中に入ってたのは、手編みのマフラー
[Hisasi] #グレーにちゃんとふさふさがついて、オワタのイニシャルが編みこまれてる
[Hisasi] オワタ:「へえ、作ったのか」
[Hisasi] ニモ:「あ、で、でも!」
[Hisasi] #ばっと顔をあげrて
[Hisasi] ニモ:「オワタには、りまさんからもらったマフラーあるから……」
[Hisasi] オワタ:「でも、これ俺に作ってくれたんだろ?」
[Hisasi] ニモ:「……だって……りまさんのマフラーあるから……あたしのは……」
[Hisasi] #涙でてきた
[Hisasi] ニモ:「……あたしのは、いらないから……」
[Hisasi] #うえぇ
[Hisasi] オワタ:「……馬鹿だなあ」
[Hisasi] #わしわしと撫でる
[Hisasi] ニモ:「だって……だって……オワタにはりまさんがいるんだもん!あたしよりも!りまさんのほうを優先するのが当たり前なんだから!無理にあたしのマフラーなんかしなくてもいいんだから!」
[Hisasi] #ニモさん、ふぁびょり泣き
[Hisasi] オワタ:「……ニモ……」
[Hisasi] ニモ:「もうあたしのオワタじゃないんだもん!無理して、気つかわなくたっていいんだからっ!」
[Hisasi] #うええぇ
[Hisasi] オワタ:「……ニモ」
[Hisasi] #もう、しょうがないなーと
[Hisasi] #頭くしゃくしゃなでて
[Hisasi] オワタ:「そんなこと気にしてたのか」
[Hisasi] ニモ:「……だって……」
[Hisasi] ニモ:「だって…………お兄ちゃん」
[Hisasi] ニモ:「……あたしのほうがりまさんよりもっともっともっとお兄ちゃんのこと好きだもん」
[Hisasi] #……おいおい
[Hisasi] オワタ:「ニモ……お前」
[Toyone] #アレー/(^o^)\
[Hisasi] ニモ:「だって、お兄ちゃんいつもりまさんのことばっかり!」
[Hisasi] ニモ:「ずるいよぉ……あたしのほうがずっとずっと一緒なのに」
[Hisasi] #うえー
[Hisasi] オワタ:「あのなあ、何いってんだよ。俺だってお前のこと好きだぞ。妹なんだから」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] ニモ:「……でも、りまさんは……」
[Hisasi] オワタ:「りまりまは……好きだよ。でもお前のことだってずっと大事なんだから、そんな風に遠慮しなくたっていいんだぞ」
[Hisasi] ニモ:「……だって……(うえぇ)」
[Hisasi] オワタ:「ほら、これ、あったかそうじゃんか」
[Hisasi] #マフラー手にとって
[Hisasi] オワタ:「ちゃんと大事にするよ、ありがと、ニモ」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #ここでぎゅーっとお兄ちゃんの首に抱きつく
[Hisasi] ニモ:「……大好き、オワタ」
[Hisasi] #なんだかなー
[Toyone] #なんかライバルが台頭してきたようにしか見えない……
[Hisasi] オワタ:(よしよし、しょうがない奴だなあ)
21:30:59 Tihiro -> Tistar
[Hisasi] #----
[Hisasi] うむ、ちゃんと事情はなして交互につけるとか折衷案で
[H_Aoi] #美しき妹兄愛
[Hisasi] クリスマス後、りまこさんと会うときには首の周りもこもこです
[Hisasi] 二枚巻いてるから
[Toyone] 常時2枚なんすかw
[Hisasi] 最初はやっぱり巻いていかないと、でも、ニモの編んでくれた奴をぞんざいには……と
[H_Aoi] すげぇw
[Hisasi] で、ニモのくれた奴とりまこさんのくれた奴を二枚まくことでなんとか
[H_Aoi] 周囲からはドンだけ寒がりなんだよ、とw
[Hisasi] >すげぇもこもこ
21:34:54 OTE -> Ohuro
[Hisasi] しかし、ニモさん
[Hisasi] なんだかんだいって兄ラブが、、
[Toyone] 吹っ切るのかと思ったら助長しましたね
[Hisasi] けっして怪しいわけではないのだけど
[Hisasi] お兄ちゃん一番は結局変わらなかった
[Hisasi] 中学とかで成長してくれることを願う
[Hisasi] 決してレディコミとか少コミのヤバイ愛ではないので、、、
[Toyone] よかった。
[Hisasi] 大事にしてもらえるということで
[hari] ありえ?
[Hisasi] 機嫌は回復
[hari] ほら、話して、自分の要求も伝えて
[hari] でもやっぱり……負けたぜ、幸せにナ
[Hisasi] なんか俺も大事だよ、ほらマフラーありがと、で
[hari] 的ナ流れかなと(ぉ
[Hisasi] ニモさん的には満足という
[Toyone] >「りまりまは……好きだよ。でもお前のことだってずっと大事
[Toyone] ずっと、がついたせいですねきっと
[Hisasi] 案外すぐに満たされてしまうようです
[Hisasi] #と、いったことをりま子さんに報告というか
[Hisasi] #年末に待ち合わせしたら、もこもこのオワタが現れた
[Hisasi] #コマンド?
[Toyone] りまりま:「(ぷっ)ちょ、何それ……何ソレー!」
[Toyone] #バカウケ
[Toyone] #モコモコすぎて
[Hisasi] オワタ:「……あ、ああ……」<もそっとマフラーから顔を
[Hisasi] #とってもあったかそう、つーか、暑いだろお前
[Hisasi] オワタ:「……まあ、ちょっと……」
[Hisasi] #ぽりぽりと
[EkitaiT] 宗定:「随分動きづらそうであるが…」
[Toyone] りまりま:「そんな寒い? 一枚じゃ足りなかった?」
[Hisasi] #りまりまのマフラーをしゅるっと
[Hisasi] #その下にもう一枚マフラー
[Hisasi] #毛糸の手編みマフラー
[Hisasi] オワタ:「……ニモの奴がさ、これ……作ってくれてたみたいで」
[Hisasi] #どっちつけてく?どっちを選んでも……
[Hisasi] #両方つけてみました
[Hisasi] #という
[Hisasi] オワタ:「……りまりまがくれた奴も大事だし、かといってニモが折角つくってくれた奴、置いてくのもどうかなーって」
[Hisasi] #でもあついです、流石に
[Hisasi] #はーっと
[Toyone] りまりま:「ソレで両方してるんだ……」
[EkitaiT] 宗定:「…律儀な」
[Hisasi] オワタ:「……なんか、さ。ニモの奴……妙に遠慮してたっていうか」
[Hisasi] オワタ:「……もともと甘えん坊で、なんか……俺に彼女が出来て……寂しかったみたいで」
[miburo] #妹でヤンデレなんで、CVはゆりしーですね。
[Hisasi] オワタ:「……だから、せめてマフラーは」
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #ま、まだ病んでるわけじゃ
[Hisasi] #まだは余計
21:49:06 Tistar -> Tihiro
[H_Aoi] #兄ラウ゛度は大分
[Toyone] りまりま:「いいよー。って、いい、ってあたしが言えることじゃないか。そういう、優しいオワタくんが好きなんだもん」
21:51:45 EkitaiT -> EkiBuro
21:51:47 Ohuro -> OTE
[Hisasi] オワタ:「え……あ、うん……ありがと」
[Hisasi] #あついねえ、顔赤くなっちゃうヨ
[hari] #良かった良かった
[hari] #ほら、こうやって我侭言って、少しずつ納得していけば健全健全
21:52:40 TK-Meshi -> TK-Leana
[Toyone] #よかったですね、りまこさんが猛禽で。
[Hisasi] #恐るべし
[Toyone] りまりま:「でも次はかぶらないように、ちゃんと相談しないといけないね」
[Toyone] セーター二重とか死ねるから
[Hisasi] オワタ:「そだね……」
[Hisasi] #ソレハ死ぬる
[Hisasi] オワタ:「そだ……りまりま、年明けだけどさ」>今は年末で
[Hisasi] オワタ:「……初詣、一緒にいかないかな……って」
[Toyone] りまりま:「うん、行く。いつ?元旦?2日?」
[Hisasi] オワタ:「元旦の午後かなぁ……」
[Hisasi] #たぶん混むけど大晦日は家族で年越しするし
[Toyone] りまりま:「うん。午後だったら大丈夫。うち、朝は揃っておせち食べるから」
2008/01/05 22:00:00
[Hisasi] オワタ:「うちも朝は家族でお雑煮だし、じゃあ、午後の二時くらいでいいかな」
[Hisasi] #場所はどこだ、春日か?御霞か?伊池か
[Toyone] りまりま:「うん。何処行く? やっぱ春日?」
[Hisasi] オワタ:「そだなあ…………」
[Hisasi] オワタ:「……やっぱり、初詣っていったら……春日、かなぁ」
[Hisasi] #で、春日さんのことを思い出して
[Hisasi] オワタ:(ちょっと赤面してみたり)
[Hisasi] #木下とは大違いだね
[Toyone] りまりま:「初詣っていうか……付き合ってるんだし、春日行きたいよ(手を両手でぎゅーして)」
[H_Aoi] #春日姫:「(わくわくわく)」 #進展させるために犬にしようか猫にしようかと思案中(w
[H_Aoi] #でも、停滞してないから必要ないかw
[Hisasi] オワタ:「……う、うん……じゃあ、春日さんで……一緒にお守り買おう、か」
[Toyone] #りまこさんは大胆さんなので進展全然おkなんですが、オワタくんが鋼なんで
[Hisasi] #二人で分けて持つお守りとか売ってるはず、きっと
[Toyone] #丁度良くなってるぽい
[Hisasi] #赤と白で
[Hisasi] #男が白で女が赤、二人はラブいぜ、いえーみたいな
22:06:24 CorDially -> CorDiaROM
[Hisasi] #公開ばかっぷる章みたいな
[H_Aoi] #一つに合わせると一つのお守りになる
[H_Aoi] #他のヤツとはペアに出来ない割れ方になってるお守りとか
[Toyone] #職人手作り
[Hisasi] #秋芳:「……ふぅ……今年の納品数は(汗をぬぐって)」<手作り
[Hisasi] #応援に借り出されて作ってました
[H_Aoi] #わぁっ(w
[Hisasi] #墨染:「……(ぴったりと割れ位置を確認しつつひとつひとつ)」
[H_Aoi] #ハマグリのように対になったお守りとしか割れ位置が合わない「逢わせ守り」とか
[Hisasi] #穂波:(清めた紙にひとつひとつ包んで)
[H_Aoi] #オールスターだw
[Hisasi] #そんな春日さん一番人気のカップルお守り
[Hisasi] #しっと戦隊羨望の一品
[H_Aoi] .k 春日さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:春日さん をどうぞ♪
[Hisasi] オワタ:(……そーいえば、後輩が見せてくれたな、アレ)
[Hisasi] #りまこさんの記憶に
[Hisasi] #鷲尾ちゃん(クラスメイト):「えへへ、りまちゃん。見てこれ、春日さんのペアお守り」
[Hisasi] #秀くん(彼氏)とお揃いなんだよ♪春日さんで買ったんだぁ、とか
[Hisasi] #ゆってた
[Toyone] #あのやんちゃくんと
[Toyone] りまりま:「……うん、春日のお守り、買いたい。ペアの。お揃いの!」
[Hisasi] #後輩(剣道部先鋒):「オワタ先輩、ああ、これっすか?お守りっすよ、こないだカノジョと春日さんいってー」
[Hisasi] オワタ:「ああ……あの、ペアお守り、かあ」
[Hisasi] #赤面して
[Hisasi] #通称カップルお守り
[Hisasi] オワタ:「……せっかくだし、買っとくか?」
[Hisasi] #うわあ、こっぱづかしい、カップルお守りですって奥さん
[Toyone] りまりま:「……うん。お正月だし、普通に買うより、絶対御利益あるよね(えへへ)」
[miburo] #食い物にされゆ
[Hisasi] オワタ:「おう……」
[Hisasi] #で、手とかつないでるんだぜ
[H_Aoi] #ということで、追記w >http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaSanNoOmamori
[Hisasi] #もう猛禽りま子さんに絶対かてねえ
[Hisasi] #ひい
[Hisasi] #はええw
22:17:39 EkiBuro -> EkitaiT
[Toyone] #むにゅとかなんか二の腕に当たったりするかもしれませんよ
[Hisasi] オワタ:(ぎっくぅ)
[Hisasi] #ひい、なんかふにゅんとした柔らかさをもった凶悪ななにかが触れましたよ!?
[Toyone] りまりま:「どうかした?」
[Toyone] #どうかしてるよ!
[Hisasi] オワタ:「う、ううん、そそそそ、そうだ、今川焼きでも、た、たべてこうぜ、かすたーどのやつっ!」
[Hisasi] #かくかくしつつ
[H_Aoi] #腕を抱きしめるとか普通にやってそうだよっ
[Hisasi] #オトす。
[Toyone] りまりま:「またそれー? ホント好きなんだね、でも、あたしもアレ好きー」
[Toyone] #くっついたまま今川焼きを食べに行く
[Hisasi] オワタ:「は、はは、うん、い、いこう」
[Hisasi] #微妙にカクカクになりつつ、二人で歩いていく
[Hisasi] #ふぇーどあうと
[Hisasi] #そしてカップルを見送るねづみ、とかだと
[Hisasi] #哀愁があふれてていいかもしれない
[Toyone] むにむにカクカク
[Hisasi] #とよりんの猛禽使いっぷりが日増しにこなれていっているという
[Hisasi] #恐るべし
[Toyone] #つ∀`)
[H_Aoi] むにむにいいなあ(おい
[Toyone] いいですねえ
[H_Aoi] むらむらとオワタに嫉妬念波が
[H_Aoi] #みこち:「和久君!お買い物いこっ(腕抱きしめつつ、むにっと)」
[H_Aoi] #違うところに余波が
[Hisasi] #かずひさ:「え、う、う、うん」
[Hisasi] #わあ、
[Toyone] #夫婦仲のいいことで何より。
[Hisasi] #鋼の朴念仁にも後継者があらわれて
[H_Aoi] #和人:「あー(ぱぱって)」
[H_Aoi] #麻美:「うー(ままによわいよねー)」
[H_Aoi] #とか言われてたり
[Toyone] 朱敏はむにっとがなくてちょっと残念じゃないですか
[Hisasi] あけとし:「えー、いいっすよ、むにっじゃなくて」
[Hisasi] #以下謎の妨害があったので略
[Hisasi] #むにっ、より近くでね
[H_Aoi] #(仲良く戯れるわんこと仔猫の図)
[Toyone] #こいつらはホントに
[Hisasi] #きっと、奴は大晦日もりんねえんちでしけこんでるんだぜ
[Hisasi] #だって、ねえさんもダメっていわないから、、
[Toyone] だってダメじゃないから……
[H_Aoi] 悔しいから、あけおめ電話してやろう(お
[Toyone] そんな友達なくすようなことを!?
[H_Aoi] がーんw
[Toyone] 察してあげてくださいよ(´・ω・`)
[Hisasi] なんか、着信してますね。まあ、いいじゃないすか、それより
[Hisasi] えーい
[Hisasi] この男なんとかしてくれ
[H_Aoi] 暴走狼
[Toyone] 普通に初詣いったりとか出来ないのをきっと負い目に感じたりしたりしてなくもなかったりするんですよ(今言ってみた)
[H_Aoi] そういや、初詣行けないんだっけかw
[Toyone] 前回はなんか鳥居くぐらずにたむろってた筈
[H_Aoi] カナシス
[Toyone] っていうふうな話をしてみても朱敏はきっと「気にしないッスよ」(以下謎の)
[Hisasi] ぴーぴーがーがー
[H_Aoi] わーわーわーわーw
2008/01/05 23:00:00
[Toyone] やっぱりエロ担当に
[H_Aoi] 先生お願いしますっ
[H_Aoi] カタリン:「どおーれぇいー」
23:09:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ふにゅう
[Toyone] はらへったな
[Toyone] お昼食べ過ぎたから、晩ご飯はピザ2切れで済ませたんだが……
[Toyone] それが仇に……
[Toyone] トオクさん:(おなかがすいてめまいが)
[Toyone] トオクさん:(ちゃんとご飯たべたのに……なんでかな)
[Hisasi] #そうそう
[Hisasi] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlMagicBook
[Hisasi] #今のトオクさんがもってる本です^^
[Toyone] #わあ^^
[Toyone] >欲望や悪意を増幅させる:3
[Toyone] そりゃ黒くもなるわ
[Hisasi] もちろん^^
[Toyone] トオクさん:(それでも本は肌身離さず、小脇に大事に抱え)
[Toyone] なんかちさきちがあっさり看破しそうなうさんくささ抜群な本ですね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 近寄ろうとしたら床にひびを入れてでも遠ざけようとするかもしれません、ちさき自動防御で
[Hisasi] ちさき自動防御:(きけんきけんきけん)
[Toyone] なぜ彗さんに近寄れないの!?
[Hisasi] あ、彗さんだ(駆け寄ろうとして突然間を割るようにコードがぴーんと)
[Hisasi] 転倒
[Toyone] なんという護身完成
[Hisasi] 転倒させてでも近寄らせたくなかった、しょうがなかったんじゃ
[Hisasi] 自動防御側の言い訳
[Toyone] トオクさん:(ベンチでぐったりしている……のだが)
[Toyone] #遠巻きのちさきちビジョンではお昼寝してそうに見えた
[Hisasi] ちさき:(彗さん……疲れてるのかな、そっとしてあげたほうがいいのかも……)
[Toyone] トオクさん:「ああもう……!」
[Toyone] #まるでうなされているようにみえた
[Hisasi] ちさき:(彗さん?)
[Toyone] #実際はおなかすいた!と叫びそうになって、叫ぶと体力つかうからやめといたのだが
[Hisasi] #駆け寄ろうとしたら
[Hisasi] #間を邪魔するかのように
[Hisasi] #わっせわっせと高校球児達が
[Hisasi] #かっせーかっせーおー(しかも無駄に長い)
[Hisasi] ちさき:「あの、ちょ……」
[Hisasi] #と、とおして……(超邪魔)
[Toyone] #カワユス
[Toyone] #冬の高校球児たちが去るとそこには
[Toyone] 仁王立ちの鬼姉とぐったりんgのトオクさんが居た
[Hisasi] ちさき:「す、彗さん!!!」
[Toyone] 彗:(今にもくずれおちそう)
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん!しっかりして!この……彗さんをどうする気だ!」
[Hisasi] #頑張って勇気を振り絞る
[Hisasi] #姉をびしっと
[Toyone] 鬼姉:「ん? 誰かと思ったら千沙紀か」
[Hisasi] #ちび小動物がライオンにむかって、みたいな構図
[Toyone] まだ、こいつどうしてくれようか、って見下ろしてる状態だったので無事
[Hisasi] 千沙紀:「……彗さんは」
23:35:38 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #すげえ、怖いけど、彗さんを守らなきゃ
[Toyone] 鬼姉:「本のない千沙紀には用はないんだけど」
[Toyone] #あっさり。
[Toyone] 鬼姉:「あまり人様の身内の問題に踏み込んだりしない方がいいよ」
[Hisasi] 千沙紀:「……ふざけるな、彗さんをいつもいつも苦しめて、何が身内だ!」
[Hisasi] 千沙紀:「彗さんは、あの家に居たくないから、辛いから、家を出たんだ!今更!」
[Toyone] 鬼姉:「知ってるよ。だからほっといた。どんな顔して帰ってくるか、とかちょっと楽しみにしてたのに」
[Toyone] 鬼姉:「千沙紀、あんたもしかして気づいてないの? こいつが今、何を持ってるのか」
[Hisasi] 千沙紀:「……え?」
[Hisasi] #もちろん知らない
[Hisasi] 千沙紀:「彗さんが、一体……」
[Hisasi] #ばっと見て
[Toyone] 鬼姉:「前にこいつに会ったのは何時だ」
[Hisasi] #正直に話すよ
[Hisasi] #一日後だっけか?
[Toyone] #25日のあと、三が日近辺で1回きてますね。空音さんが趣味全開してたとき。
[Toyone] #そのときは本を持ってなかった。今は持っている。
[Hisasi] 千沙紀:「……25日の後、二日に空音さんの家で」
[Hisasi] #ふと、彗さんの手にした本を
[Hisasi] 千沙紀:「……!?(ぞわっ)」
[Hisasi] #全身の毛が逆立つような
[Hisasi] #恐怖感
[Hisasi] 千沙紀:「……す……彗……さん……」
[Hisasi] #ぞくっと
[Toyone] #今日は5日ということにしておく
23:52:04 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] 鬼姉:「昨日の晩。うちの子が一人、ボッコボコにされた」
[Hisasi] 千沙紀:「……え……あ」
[Hisasi] #電話の応対にでた子
[Hisasi] #たぶん一回くらいあったことあることにしておこう
[Hisasi] #メガネのなんか嫌な感じの人
[Toyone] #ドアの隙間から見えたあのえもいわれぬ恐怖
[Hisasi] 千沙紀:「……あの……女の人」
[Hisasi] #不快感をあらわに
[Toyone] 鬼姉:「知ってるなら話は早いな。去年にも一度二度は見てただろ、あたしのお気に入りの一人」
[Hisasi] 千沙紀:「……昨日の、晩」
[Hisasi] #なんか不穏な
[Hisasi] #なにかを感じている
[Toyone] 鬼姉:「生きてはいる。当分病院からは出てこないからすごく困る。ホントに困る。あいつが居ないと、雑用全部任せっきりだったから。それはいいや」
[Hisasi] #彗さんの手にした本から感じる禍々しい……
[Hisasi] 千沙紀:「……まさか」
[Hisasi] #ぞくっと
[Toyone] 鬼姉:「使い魔がな。ちゃんと教えてくれるわけよ。んでこうして出張ってきて……こんなものを持ってる」
[Toyone] 鬼姉:「去年の千沙紀みたいだな」
[Hisasi] 千沙紀:「!」
[Hisasi] #甦る悪夢
[Hisasi] #自分のしでかしたことで
[Hisasi] #どんだけまゆねえを悲しませて、迷惑をかけて、彗さんにまで……
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん!!」
[TK-Leana] # 鬼姉の意図は…… 1、なんだかんだでトオクさんが心配 2、妹のくせに生意気な。タマとったらああ 3、ヒャッホウ、いい魔道書もってやがるぜ
[TK-Leana] # 3かな
[Toyone] 2と3
[Hisasi] #……3?
[Tihiro] #3でしょうw
[Hisasi] #信頼ねえw
[Toyone] #いえ、アル意味鉄板銘柄ですよ
[TK-Leana] # もういっそ、ボスは魔道書使いこなしたパーフェクト鬼姉でいきましょうか
[Toyone] #ウヒョヒョ
[Tihiro] #ひぃw
2008/01/06 00:00:00 end