語り部IRCログ #HA21 2008-10-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-15をご活用くださいませ。

2008/10/15 00:00:01
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(デジタル一眼片手に屋上に上ってくる)
[Toyolina] #踏まれたかったら踏みますけどいかがですか
[TK-Sleep] 実:「ぐえっ」
[TK-Sleep] # 踏まれた
[Hisasi] #踏まれたようだ
[Saw] #踏まれたかったんだ……
[TK-Sleep] # 実はシリアスにしたくないんですよ
[Toyolina] #そうだったのか
[TK-Sleep] 肝心なところでキマらない男
[Saw] #そういうのは先に言わないと、えらい重くなっちゃったじゃないですかw
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「あれ、いたの? ごめん(ふわりとバックステップ)。痛かった……よね。どこ踏んじゃった?」
[TK-Sleep] # 大丈夫、こんな感じで
[TK-Sleep] 実:(げほっげほっ)「い、いえ。こんなところで寝転がってた俺の自業自得なんで」
[TK-Sleep] # 目が真っ赤で涙の跡
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ごめん、ホントいるとか思わなくって。骨グキっとか言ってない? すごく痛そうだけど」
[TK-Sleep] 実:「いえ、ほんとに大丈夫です」
[TK-Sleep] # よく見ると、ギターの弦が切れてたり、様子がおかしい
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そう? ならいいけど。で、何してたの?こんなとこで」
00:09:38 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(その辺に適当に座ってデジタル一眼いじくりだす)
[TK-Sleep] 実:「……ちょっと、己の無力さを噛みしめてたとこです」
[TK-Sleep] # ギターをぼろろんとかき鳴らして、弦が切れてることに気づく
[Toyolina] #この子ちっちぇえな
[Toyolina] #身長的な意味で
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そう? 今いくつだっけ? 中1?」
[TK-Sleep] 実:「……高一です」
[TK-Sleep] .char_db 御坂実
[Role] char_db: 御坂実(みさか・みのる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] # すごく低いですね
[kurov] #低いですね。小学校三年生で神隠しにあったまま急にに現代に放り出されちゃったんじゃ。っていう。
[Hisasi] #クロウさんが片手でわしづかみできるサイズですね
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ご、ごめーん。そっか、高校生だったら、ハンカチとか恥ずかしいから要らないかな?」
[TK-Sleep] 実:「そんな、あの、その……」
[TK-Sleep] # なんといったらいいのかおろおろ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ん? 洗濯機入れといてくれたらいいから、使いなよ。 それか、自分の持ってる?」#ハンカチ差し出しているなう
[TK-Sleep] 実:「ありがとうございます」
[TK-Sleep] # 受取って、涙を拭う
[TK-Sleep] 実:「…………」
[TK-Sleep] # ぼんやり、夕焼けを見ている
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「おー、きれーい(カメラ構えて撮り出す)」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「夕焼け好きなの?」
00:35:16 Suo_work -> Suo
[TK-Sleep] 実:「……でっかいですよね、夕焼け」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「でっかい? あ、山近いからかな? 日が落ちるのもはやいしね」
[TK-Sleep] 実:「母さんが死んで、姉さんが化け物になって、それが俺のせいだったってわかって。何にも出来なくて……悔しくて、悲しくて、腹立たしくて」
[TK-Sleep] 実:「それでも、夕焼けを見たらでっかいなあって思うんです」
[TK-Sleep] # 夕日に向かって歌い始める
[TK-Sleep] BGM:POWER TO THE DREAM
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「駅前で歌ったりしてる? 結構上手」
[TK-Sleep] 実:「学校でやってて。あ、軽音部なんです、俺」
[TK-Sleep] 実:「ッて言っても、部員ほとんどいないんですけどね」
[TK-Sleep] # 何があったのかとか言う風には話が向かなかった
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そうなんだ。いいじゃん、もっと歌って?」
[TK-Sleep] # 晩飯の時にでもギリちゃんに報告しとこう
[Toyolina] #この人あんまりそういう事情興味なかったみたいです
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #でも気は紛れたんじゃないでしょうか
[Hisasi] #惚れちゃいかんぞ
[TK-Sleep] # そのままアカペラで独唱会が始まる
[TK-Sleep] # そんな、自キャラと三角関係になるような泥沼はしませんよ
[TK-Sleep] # たぶん
[Hisasi] #^^
[Toyolina] #ソレは困るな!
[TK-Sleep] --
[TK-Sleep] 実:「というわけで、俺のせいだったみたいです」
[TK-Sleep] # 淡々と
[Toyolina] #淡蒲萄さんは夜遊びに出かけていきました
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #眉根を寄せて聞いている
[Hisasi] 片桐:「……狙われたのは、おまえさんやった、と」
[TK-Sleep] 実:「そうみたいです」
[Hisasi] 片桐:「…………そうか」
[Hisasi] #腕組みをして考え込む
[TK-Sleep] 実:「このままここにいると、迷惑をかけそうです。明日には、自分の家に戻ります」
[Hisasi] 片桐:「……ちなみに、それを教えた奴はどんな奴やった」
[Hisasi] #なんか感づいてそうな
[ER] タカ:|・)
[ER] <台所の片付けしながらこそーっと聴いてる
[TK-Sleep] 実:「無精ひげ生やしたおじさんでした。どこから出てきたのかはわかりませんけど」
[Hisasi] 片桐:「……なんぞ人間離れした行動で、容赦なくて」
[Hisasi] 片桐:「言葉も遠慮のない無愛想なやつやったか?」
2008/10/15 01:00:00
[Hisasi] #超覚えあります
[ER] タカ:「…………(すっげー思い当たっている)」
[TK-Sleep] 実:「知ってる人ですか?」
[Hisasi] #足穴あけられたし
[Hisasi] 片桐:「……たぶんな、心当たりある奴は一人かおらん」
[Hisasi] #はー、と、ため息
[ER] タカ:「……おじちゃんの足に穴あけた人」
[ER] #ぼそっと
[ER] #ついつい
[Hisasi] 片桐:「…………こらこら」
[ER] タカ:(きゃー)
[ER] <台所に戻った
[Hisasi] 片桐:「……あの男か……やっぱりただごとちゃう、か」
[Hisasi] #ぽん、と膝を叩いて
[ER] タカ:(ひとのゆーこと聴かない人だったよなーっ:きゅきゅ、と、お皿を拭きながら)
[Hisasi] 片桐:「ここに居るか家に帰るか……それはお前さんの意思に任す。だが、お前さんがなんであの狗に狙われたか、その原因を探るのは任せてくれんかの?」
[TK-Sleep] 実:「でも、それだと」
[TK-Sleep] # どっちにしても巻き込まれるんじゃないかと
[Hisasi] 片桐:「……ワシもな」
[Hisasi] #ぼりぼり頭かいて
[Hisasi] 片桐:「ワシもあの男と同じ」
[Hisasi] 片桐:「『水』の怪異を追うもんじゃ」
[TK-Sleep] 実:「……それは、薄々勘付いていましたけど」
[Hisasi] 片桐:「怪異であるあの狗に狙われとる以上、ワシも他人事とはちがうんじゃ」
01:10:52 ! MOTOI ("引越し準備という名の部屋片付けはまだまだ続く")
[TK-Sleep] 実:「でも、おタカさんは。危険じゃないですか」
[ER] タカ:「タカは!……タカは、大丈夫なんだよ!」
[ER] #拭いてたお皿をおっぽらかして
[ER] #とてとてと
[TK-Sleep] 実:「ッ!? き、聞いてたの?」
[ER] タカ:「お皿拭いてたもん。聴いてたよ(憮然)」
[Hisasi] 片桐:「……(はー)」
[Hisasi] #ため息
[Toyolina] #この子に聞かれない、知られないというオプションを行使するのは大変困難である!
[Hisasi] 片桐:「……この……タカも、ある意味……水の犠牲者の一人じゃ」
[TK-Sleep] 実:「え」
[Hisasi] #わしっとタカの頭撫でて
[Hisasi] 片桐:「詳しいことは言えんがな」
[ER] タカ:「……でもタカも、水に負けないもんっ」
[Hisasi] 片桐:「『水』のために……人生を狂わされた」
[ER] タカ:「……だいじょぶだも!」
[ER] #なんか、おじちゃんを見ていたら、大丈夫だと言い切りたくなったらしい
[TK-Sleep] 実:「そっか、おタカさんも……」
[ER] タカ:「……でもタカ、おじちゃんと会えたもん」
[ER] タカ:「だいじょぶなんだよ、だからっ」
[ER] #力説
[TK-Sleep] 実:「わかった。おタカさんは、すごいな」
[Hisasi] 片桐:「……タカ、もうええわ。な?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] タカ:(えへ……:照れた)
[ER] #照れたので、また、台所に行ってお皿拭きに戻る
[ER] #…うん、メイドさんにはそのうちなれるぞタカ
[Hisasi] 片桐:「……だからな、ここに居ることで迷惑になんぞならん、だから気持ちの整理がついて自分をしってどうしたいか決めるまで、ずっとここに居ってええ」
[Hisasi] 片桐:「先ずは、お前さんが何者か……それを知らんことには始まらん、ええな?」
[Hisasi] #こうやって、次は。知らなかった自分の正体を探るルートに
[TK-Sleep] 実:「俺は。。。。。。」
[Hisasi] 片桐:「焦らんでええ」
[TK-Sleep] 実:「……はい」
[Hisasi] 片桐:「……お前さんがどういうもんか、それはワシにもお前さんにもわからんかった。しかしだからっちゅーてお母ちゃんとねえちゃんが死んだのはお前のせいっちゅーのは間違っとる」
[Hisasi] 片桐:「ともかく……無事でよかった」
[TK-Sleep] 実:「ありがとう、ございます」
[TK-Sleep] # ぎゅっと、膝に置いた手を握りしめて
[Hisasi] #ぽん、と肩を叩いて
[Hisasi] #とりあえず、締め?
[TK-Sleep] ですね
01:26:38 ! Suo (EOF From client)
[ER] ……ほむ
[ER] |・)タカとか出てくると邪魔だたかしら
[Hisasi] いやいや
[ER] <あとから訊くなよ
[Hisasi] むしろ清涼剤?
[ER] ……
[ER] それならよかったのだけどー
[ER] ……こう、実ちゃんの行動の邪魔はしないつもりなので、安心してくれー>れあなん
[TK-Sleep] 邪魔してもらってもいいですよ
[TK-Sleep] というか、今のところ意味のある行動をあまりしてないともいえる
[ER] わはは(汗
[ER] ……ただ、実は、タカも、水を相手にするとかなり有力な異能持ちなので
[TK-Sleep] 襲われて落ち込んで歌ってるだけ
[ER] 実ちゃんが心配するよりは、役に立つとおもー
[ER] >タカ
01:31:00 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
[TK-Sleep] タカさんを役に立てようとは思わないですよ
[TK-Sleep] たとえ知ってても、子供は守られるべきもの
[ER] ……
[TK-Sleep] と言ってる、実も十分子供だということには気づいていない
[ER] 実ちゃんと、実は3歳くらいしか違わないんだが!
[ER] うむ(笑
[ER] (あ、でも見たところはちっこめの11歳から伸びてないので、かなりちびと思われてるかも>タカ
[TK-Sleep] ローティーンの三歳差ってかなりデカイっすよ
[ER] まあ、それはそうかも……
[Toyolina] つまり9歳くらいに見える
[TK-Sleep] まあ、実もずいぶんチビなんですが
[ER] いあ、一応……10才くらいには(汗
[ER] それにほれ、一応、片桐家のご飯を無事(?)に作ってるし!!
[TK-Sleep] 身長差10cm
[Toyolina] 145−10=135
[ER] ……
[TK-Sleep] そういや、おタカさんもそろそろ中学生ですか
[ER] ……いつかタカが、ちゃんと身長が伸びるようになりますように(しみじみ
[TK-Sleep] 学校行ってないんだっけ
[ER] うん。
[ER] あと、色々あって、今のところ成長が止まってる
[ER] (というのをログでどっかで書いた
[ER] おじちゃんの『子供』でいられるように、と。
[ER] ……ほに。
[ER] 己もそろそろ、寝ますー
[ER] ……なんかネタが一杯溜まったなあ
[ER] であー
[Toyolina] お疲れ様
01:37:15 ! ER ("泡白兎。頭の中で繁殖中(増えるなーっ)")
[TK-Sleep] おつかれー
2008/10/15 02:00:00
02:09:04 fukaFuton -> fukaSleep
02:16:13 Saw -> saway
02:25:34 ! gombeBusy ("Leaving..")
02:27:30 Luna -> LunaSleep
2008/10/15 03:00:00
2008/10/15 04:00:00
2008/10/15 05:00:00
2008/10/15 06:00:00
2008/10/15 07:00:00
07:14:10 ! arca ("ぱたり")
07:15:09 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
07:38:15 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/15 08:00:00
08:15:07 mikeZzz -> mikeUniv
08:26:07 ! fukanju ("Leaving..")
08:37:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
08:39:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
08:46:43 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:59:17 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:08 ! fukaNote ("このぱそは札幌行きの荷物。")
09:05:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:18:34 fukanju -> fukAway
2008/10/15 10:00:00
2008/10/15 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:17:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 11:00:00
11:13:19 ! arca ("ぱたり")
2008/10/15 12:00:00
12:02:52 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
12:15:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 13:00:00
13:22:18 + arca(~arca@p6024-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
13:29:25 + fukAway_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
13:48:43 + TK-Leanan(~TK-LEANA@60-56-155-118.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 14:00:00
14:15:01 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/15 15:00:00
15:25:34 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
15:38:35 ! TK-Leanan ("あしたもあさってもれあな")
15:47:12 ! arca (Connection reset by peer)
15:48:15 + arca2(~arca@p6024-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
15:52:50 + fukaNote(^fukanju@p4074-ipbf707sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA21
15:56:25 fukaNote -> fukaSPR
2008/10/15 16:00:00
16:19:44 ! arca2 ("すぽーん")
16:40:11 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/15 17:00:00
17:23:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-155-118.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 18:00:00
18:23:41 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/10/15 19:00:00
19:07:43 NaggyFish -> MesiNaggy
19:46:17 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/10/15 20:00:00
20:03:39 NaggyFish -> FuroNaggy
20:05:46 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA21
20:12:38 FuroNaggy -> NaggyFish
20:16:25 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:26:42 Suo -> Suo_works
20:51:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] ??:「……様子をうかがえといったはずだろう」
[Hisasi] 黒狗:「…………」
[Hisasi] #片方の前足の先を失った状態で
[Hisasi] #不服げに座る犬
[Hisasi] ??:「なんだ、その目は」
[Hisasi] 黒狗:「…………(ぐるるるる)」>大人しく聞いているが、??を静かに睨んでいる
[Hisasi] ??:「死体の目とは少し違うな、あるいは……『水』の影響が薄れたとでも?」
[Hisasi] 黒狗:「…………(ぎろりと睨みつつも、大人しく座っている)」
[Hisasi] ??:「『生きて』いた頃の本能を思い出したか?…………これは、面白い(喉の奥からくつくつと笑う)」
2008/10/15 21:00:00
[Hisasi] 黒狗:「…………(ぐるるるる)」
[Hisasi] ??:「暫く、控えていろ。足は『水』で補うがいい。他の者を監視に回す」
[Hisasi] #踵を返して
[Hisasi] ??:「いいな」
[Hisasi] 黒狗:「…………(ぎりっと睨みつつも、了承といった風に頭を垂れる)」
[Hisasi] #かつかつかつと
[Hisasi] #去ってゆく人影
[Hisasi] 黒狗:「…………ぐるるるるるるる」
[Hisasi] #ぎりっと歯を噛み締め
[Hisasi] #頭を振って唸り声をあげつづける黒狗
[Hisasi] #----
[Hisasi] #ここで誰かの作った下っ端部下が実くんの監視にまわるといいよ
[NaggyFish] #わーい。
[NaggyFish] #壁の隙間が埋まっていたらそれはマッドマン。
[Hisasi] ??:「……聞いていたな?」>マッドマンのほうを向きもせず声をかける
[Hisasi] ??:「あの少年の監視はお前がつけ、適当にやれ、意味はわかるな?」
21:04:36 + fukAway(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #かつかつかつと去ってゆく。
[NaggyFish] マッドマン:「御意……」
[NaggyFish] マッドマン:「さあ、頑張らないと」
[NaggyFish] マッドマン:「早くニンゲンに戻るんだ、ふふ……」
[NaggyFish] #こやつも所詮は手駒。
[TK-Leana] # おー、なんかシナリオが繋がった
[NaggyFish] ということでマッドマン以下、怪物部隊が配下に加わりました<水側
[NaggyFish] WIKIっておかねば。
[TK-Leana] 実:「……あの時」
[TK-Leana] 実:「歌を歌った時、あいつは弾かれるみたいに崩れかけてた」
[Hisasi] 片桐:「……崩れかけた」
[Hisasi] #眉をひそめた
[TK-Leana] 実:「最初、公園でおじさんをかばった時も、噛みつかれた牙がぼろぼろに崩れおちてった」
[Hisasi] 片桐:「…………(険しい顔)」
[TK-Leana] 実:「あれが、俺の力なのかな。くそっ、さっぱりわからん」
[Hisasi] 片桐:「水の異形を……か」
[Hisasi] #これは怪しいぜ
[Hisasi] #だが、どこで彼を見せたらいいものか
[Hisasi] #県警の偉い人か、蒼雅さんとこに相談して
[Hisasi] #水に詳しい人を紹介してもらう
[NaggyFish] #頃合いを見計らって、犬と怪我人が突入してきても良いでしょうか。
[Hisasi] #それか、蒼雅か県警のどちらか経由で、皆上さんらと話を、かな
[TK-Leana] 実:「片桐さんは、水の怪異を追ってるんですよね。なにか心当たりないですか」
[TK-Leana] # そですね
[Hisasi] 片桐:「……ワシ自身は、死なないっちゅーこと以外は普通の人間とかわりがなくてな」
[Hisasi] #充分異常だよ
[TK-Leana] 実:「死なない……って、不老不死ッ?」
[Hisasi] 片桐:「……斬っても塞がる、折れても治る……首を切っても……死ねんのじゃ」
[Hisasi] #親指でくびをちょん、の仕草を
[TK-Leana] 実:「30代くらいかと思ったんだけど、じつはもっと年上だったりするんですか」
[Toyolina] #家見た目通りです
[TK-Leana] # 乱入は、頃合いよかったらいいとおもう
[Hisasi] 片桐:「……まだ、そこまでいっとらんわい。この体になったのはそんな昔ちゃう」
[TK-Leana] 実:「そうですか」
[Hisasi] 片桐:「水の怪異っちゅーてもな、これだという決まりがあるわけちゃう」
[Hisasi] 片桐:「だがいずれも、そいつらは何らかの要因で『水』に汚染されたか、あるいは自分の意志で水に手をだしたか」
[Hisasi] 片桐:「そして、よほどの幸運か、或いは対処できる者以外で元に戻すことはできん」
[Hisasi] #実くんの浄化
[Hisasi] #蒼雅さんとこの巫女さんや穂波さんの浄化、或いはたくみんの澱みだけ斬る剣術とか
[Hisasi] #そこらの技能13程度じゃどうしようもならねえよ的な
[TK-Leana] 実:「……穢れ」
[Hisasi] 片桐:「その考えは近いな」
[TK-Leana] 実:「あれは、穢れだと思いました。なんとなく」
[Hisasi] 片桐:「ワシが知ってるところで、ここからちょっと行った先にある神社……そこに穢れを祓う巫女さんと、同じく穢れを斬ることの出来る当主さんが居るな」
21:30:47 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「……それか」
[Hisasi] #アンザインに視てもらう
[Hisasi] #なるべく避けたい気がした
[Hisasi] #良くわかりそうな気もしたけど
[TK-Leana] 実:「神社、ですか」
[Hisasi] 片桐:「ああ、そこからもっと『水』と関わりのある上に繋ぐことも出来るかもしれん」
[TK-Leana] 実:「……そこに行けば何かわかるでしょうか」
[Hisasi] 片桐:「県警の上と掛け合うちゅーのもあるが……恐らく時間がかかるじゃろうしな」
[Hisasi] #みんな忙しいからな
[Hisasi] 片桐:「わかる、とは断言できん。だが、分けがわからんまま居るよりは行動したほうがええじゃろう」
[Hisasi] 片桐:「狙われた要因が何かわからんのは、あまりいい気分はせんからのう」
[TK-Leana] 実:「そうですね。なんとか、調べないと」
[TK-Leana] 実:「お願いします、俺をそこに連れて行ってください」
[Hisasi] #そんなこんなで御霞いってみようぜと
[Hisasi] 片桐:「おう、わかった」
[Hisasi] #移動してたらでくわすんですか
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # ところで、霞ヶ池の水って、浄化とかできるものでしたっけ
[Hisasi] #各自の水の定義によるってことに
[TK-Leana] # なるほど
[Hisasi] #これは侵蝕しすぎたから無理とか、これは浄化できるとかは、各PLの采配に任せる
[TK-Leana] # わたしゃもう宇宙の外の方に向けて捨てるしかないような危険物だと思ってましたよ
[Hisasi] #この水は浄化不可能だからとか、この水は触っても溶けないからとか
[Hisasi] #各PLで宣言してくれ
[Hisasi] #と
[NaggyFish] #なるなる。
[TK-Leana] # ういうい
[Hisasi] #実際触っても溶けなかったり飲んでも暫く汚染しなかったり、飲んでも無事だったりとかしても
[Hisasi] #問題なし
[Hisasi] #飲み続けたらあれだろうけど
[Hisasi] #ものによっては水ぶっかけて鶏肉Zになったりする
[TK-Leana] # 濃度によるんだね
[Hisasi] #濃度きっついのは技術も要るよ!とかだと
[Hisasi] #それくさくていい
21:44:20 ! ToyoU100 ("Leaving...")
[NaggyFish] SE:くぅーん、くぅーん
[Hisasi] #案内されて歩いてると
[Hisasi] #わんこの鳴き声がしました
[NaggyFish] #近づいてみると、生気のない少女と、わんこ? がいました。
21:46:02 LunaSleep -> Luna_
[TK-Leana] 実:「……うわ」
[TK-Leana] 実:「大丈夫ですかッ」
[Hisasi] 片桐:「どうした?……!」
[NaggyFish] ハチ:「ッ!」
[Hisasi] #駆け寄ろうか
[NaggyFish] ハチ:「ガルルルルッ!」
[NaggyFish] #少女の前に立ちふさがり、四肢を地につけて威嚇するわんこ?
[NaggyFish] #見た目は、ぼろ布をまとった長髪の女の子ですけど。
[Hisasi] 片桐:「……どうしたんじゃ?」
[NaggyFish] 捻理:「……ぅ……」
[TK-Leana] 実:「なんか、倒れてる人と犬が」
[NaggyFish] #少女の方が、薄目を開ける。
[TK-Leana] 実:「待ってて、今救急車を呼びますから」
[NaggyFish] ハチ:「ワウ!」
[NaggyFish] 捻理:「……つー……ハチ、待って。わルい人、ジャないみたイ」
[Hisasi] 片桐:「落ち着け、なんぞ危害くわえたりせん、落ち着け」
[Hisasi] #うつってるしw
[Hisasi] 片桐:「……大丈夫か?」
[NaggyFish] ハチ:「ガルルル……」(二人をにらみつけつつ、少し退く)
[TK-Leana] # と、言ってる間に携帯で119番
[Hisasi] 片桐:「……(とりあえず、上着を脱いでかぶせてあげるよ)」
[NaggyFish] 捻理:「その声……うっちゃんの、トモダチの……」
[Hisasi] 片桐:「うっちゃんを知っとるんか?」
[Hisasi] #よしよし、と肩を叩いて
[NaggyFish] 捻理:「伝え、テ……水が……ぁ……」(再び意識を失う)
[Toyolina] #一緒にラーメン屋を
[Hisasi] 片桐:「水!?」
21:52:51 ! Toyolina ("Leaving...")
[TK-Leana] 実:「また水か!」
[NaggyFish] ハチ:「チルヲ、ミズ、ノム、ウラギル、ッタ! ガルルルルッ!」
[Hisasi] 片桐:「…………水」
[Hisasi] #ぎりっと歯を噛み締めた。
21:54:54 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
[TK-Leana] 実:「どうしましょう、片桐さん。救急車を呼んじゃいましたけど」
[Hisasi] 片桐:「ああ、あんたは嬢ちゃんにつきそっててもらえるか?ワシは……上に連絡を入れる」
[Hisasi] #で、病院ついたらここに電話して、と携帯番号教えて
[NaggyFish] ハチ:「ガルルルル」
[Hisasi] #公衆電話からでも
[Hisasi] 片桐:「頼む」>メモ渡しつつ
21:57:30 + miburo(~toukaen@i125-201-131-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:58:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-242.cnc.jp) to #HA21
[TK-Leana] 実:「はい」
21:59:02 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
[TK-Leana] # というわけで、さらに襲撃とかなかったらこのまま病院に行きそうだ
[Hisasi] #そしてギリちゃんは報告(ついでに実くんのことも報告して)
[Hisasi] #実くんは一人と一匹の付き添い
2008/10/15 22:00:00
[TK-Leana] # うに
[Hisasi] #そっちのやりとりはまかせゆ
[NaggyFish] # 救急車に運ぶ時にわんこ? が騒いでいたけど、なんとか一緒に乗り込ませたら、電池が切れたように寝てしまった。
[NaggyFish] # 寝顔は可愛らしい……女子?
[TK-Leana] # 何で疑問形w
[Toyolina] #犬チックとはこのこと
[NaggyFish] # いや、実君がどこまで気づいてるのかなあと(笑
[TK-Leana] # 実はごく一般人なので
[TK-Leana] # 普通に犬としか
[NaggyFish] # なる。
[TK-Leana] 実:「はい、この子の飼い犬らしくて。すいません、大人しくさせますから」
[TK-Leana] # しかし、犬乗せたらまずい気もするんだがどうなんだろう
[Toyolina] #犬なんすか?僕はてっきり女子が四つん這いなんだと思ってましたが
[NaggyFish] # 顔は人ですよ。むしろ身体も人ですよ!
[Toyolina] #ちょっと言語的に犬味が濃厚な
[TK-Leana] # あれ、犬だと思ってた
[NaggyFish] # ですです。
[NaggyFish] # 狼少女的な。
[Toyolina] #可哀想に、なんか特殊な趣味の人だと思われたに違いない>飼い犬w
[TK-Leana] # 今のセリフ無しでw
[NaggyFish] # あぶなっ(w
[TK-Leana] # 普通に病院に
[TK-Leana] # しかし、なんとすればいいかわからん
[TK-Leana] # とりあえず、病院についたのでギリちゃんに電話入れておきました
[TK-Leana] 実:「はい、到着しました」
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #あとからいくべ
[NaggyFish] ハチ:「……すぅ……」
[NaggyFish] #隣で寝てる。
[NaggyFish] ハチ:「……ぅ……ぅん……」
[NaggyFish] ハチ:「……ゴメン、ナサイ……」
[TK-Leana] 実:「この子も、水に……」
[Hisasi] #ざっと見た感じ、そろそろれあなんから、こんな風に正体ばらしたいヨというリアクションが欲しいヨ
[NaggyFish] # 施設での苦しい日々にうなされている。一人だけ魔法が覚えられず、鞭打たれた毎日。
[NaggyFish] #ほむむ。
[TK-Leana] # 正体っつーと、実のですよね
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #PCはわからんちんでいいんで
[Hisasi] #PLから、誘導して欲しい頃合
[TK-Leana] # 神道系だと、普通に分かる感じなのですよ。蒼雅さんとこって、ちゃんと神様祭ってましたっけ
[Hisasi] #御霞のご神体は
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MigasumiShrine
[Hisasi] #神道の神様じゃなくて、竜神の部下ですな
22:24:33 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] #通じるかな
[TK-Leana] # ぬふう、すいません。ちょっと腹具合がぐぬぅぉおおおおっはあああという感じだったので返事遅れました
[Toyolina] ぐぬふぅ
[Hisasi] ぬふぅ!
[TK-Leana] # ちゃんとした神主さんか巫女さんかがいるなら分かりそうですが、神道系じゃない神社っつうとどんな感じのもんなのだろう
[Hisasi] #蒼雅さんちは歴代巫女さんを輩出してる御家ですが
[TK-Leana] 霞ヶ池の封印は八大竜王が関係してるということだし、神仏習合とかそんな感じ?
[Hisasi] #そんな感じで
[TK-Leana] シャーマン的な巫女
[Hisasi] #清く無垢な存在
[TK-Leana] がいたらわかるかもしれん
[Hisasi] #一応、梓姉さんは神聖な巫女さんです
[Hisasi] #まだ清い身ですよ
[Hisasi] #(まだとかいうなよ)
[NaggyFish] #魎壱兄様頑張ってる。
[Hisasi] #そろそろたまみんが産んでくれるはずだから
[NaggyFish] #最近出てなかった理由付け。
[TK-Leana] # むう、神道系の知識技能はないのか
[TK-Leana] .char_db 蒼雅梓
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Hisasi] #つなぎで皆上神社とかに繋いでそっちで視てもらうとかでもいいよ
[Hisasi] #てけとうなNPCでも操って
[TK-Leana] # むー、いい加減考えめんどくなったのでそうしよう
[TK-Leana] # 皆上関係は触りたくないので、零課のNPCでいいスか?
[Hisasi] #いいスよ
[Hisasi] #ギリちゃんがなんとか都合をつけてくれたようだ。
[TK-Leana] # ウホあッ、ちょっとトイレいってきま
[Hisasi] #むりすんな世!
[Toyolina] ぬふぅ杉w
[NaggyFish] #水に当たったのか……。
[Hisasi] #リアルにまで水がっ
[Hisasi] #おそるべし
[TK-Leana] # ぐぬう
[TK-Leana] # 出るもんないのにえらいおなかがきゅるきゅる絞めつけられるぜ
[TK-Leana] # ハッ、まさかこれが恋
[Hisasi] #変です^^
[TK-Leana] # まあ、置いといて
[TK-Leana] 失礼しました
[TK-Leana] じゃあ、まあ普通に考えて霊視できる感じの人が来るんでしょうね
[Hisasi] #Umu
[Hisasi] #小太りのおばちゃんとか(よせよ)
[TK-Leana] 雷電:「ぬう、この少年は……」
[TK-Leana] まちがい
[Hisasi] 片桐:「わかるんかい、雷電」
[TK-Leana] 雷電(仮):「ぬう、この少年は……」
[TK-Leana] # とは言え、民明書房風に解説するのは至難なので、普通に喋らそう
[kurov] #えー!ちゃんと民明書房しましょうよ!
[kurov] #そのためだったら1発言30分くらい待つぜ(ぉぃ
[hari] ゆらり
[TK-Leana] # むずい
[TK-Leana] 雷電(仮):「意富加牟豆美命……古事記に記されたその神は、かつて我が国の創造神たるイザナギが、黄泉比良坂の坂本にて怒れる妻イザナミの軍勢に追いつかれそうになった折、彼女の手下の黄泉醜女たちを追い払った功で神としての名を与えられた桃の木だ」
22:57:51 MOTOImesi -> MOTOI
2008/10/15 23:00:00
[TK-Leana] 雷電(仮):「霞ヶ池の力は、日本神話に於いては原初の滄海原、或いは根の国、黄泉の国と同一視される。古代の神々は、そこに黄泉の神を置き現世と分け隔てて統治することによって、霞ヶ池の力と人の世界を分離することに成功したのだ。今、根の国の王であるスサノオの力を持って、池の一部が封印されているのも、そのことに由来する」
[Hisasi] #おおう
[kurov] #やったーw
[NaggyFish] #さすが。
[saway] #ていうかこれ真実でよくない?w
[TK-Leana] # 多界構造ですからね
[TK-Leana] 雷電(仮):「この少年は、その意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)の力を何らかの理由で受け継いでいるようだ。水の力を弾いたとなれば、恐らくそれが原因だろう」
[TK-Leana] # ばたんきゅー
[Hisasi] 片桐:「……神の力を引いとるっちゅーことか、、、」
[TK-Leana] 実:「俺に、そんな大層な力が……」
[TK-Leana] 雷電(仮):「しかし、難儀なことだ」
[TK-Leana] 雷電(仮):「太古の神話になぞらえ、正当な手続きで儀式を行えば、この少年を贄に大水を食い止めることとて不可能ではあるまい」
[TK-Leana] # すごい呪的逃亡に使えます。
[TK-Leana] 雷電(仮):「……このことは上には黙っていよう。しかし片桐、手の内で守るというなら覚悟はしておけ」
[Hisasi] 片桐:「…………ああ、頼む」
[TK-Leana] # のそのそと去っていく雷電・カッコカリ
[Hisasi] 片桐:「…………(がりがりと頭かいて)」
[TK-Leana] 実:「片桐さん……」
[Hisasi] 片桐:「……えらいもん、しょってるんじゃのう」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Hisasi] 片桐:「だが、おまえさんは……高校一年のガキじゃ。ワシにとってはな」
[Hisasi] 片桐:「だから、特別扱いはせん、ええな?」
[TK-Leana] 実:「でも、俺、迷惑は……」
[Hisasi] 片桐:「迷惑なんぞ、せんわい」
[Hisasi] 片桐:「ワシはそういう性質なんじゃ、手ぇ離して後悔するくらいなら死んでも離さんほうをとる」
23:26:11 ! NaggyFish ("なべー")
[TK-Leana] 実:「……かっこいいですね、それ」
[TK-Leana] # すこし柔らかい表情に
[Hisasi] 片桐:「……かっこよかないわい、あきらめが悪くて頑固なだけじゃ」
[TK-Leana] 陵:「それがカッコいいんですよ」
[TK-Leana] # ミスった
[TK-Leana] 実:「それがカッコいいんですよ」
[TK-Leana] # くすくす
[TK-Leana] この辺で切りかな
[Hisasi] #うい
23:36:54 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
23:37:17 ER_sentak -> ER
2008/10/16 00:00:00 end