語り部IRCログ #HA21 2008-10-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-16をご活用くださいませ。

2008/10/16 00:00:00
[saway] ---
[saway] 誘拐騒動より数日遡る。
[saway] テトラ:「……ヌエ。仕事は?」
[kurov] 縫:「あ、その、なにかできることがあれば……ぜひ」
[saway] テトラ:「私の仕事はゴミ捨て……」
[saway] テトラ:「朝8時までにゴミ捨て場にゴミを出す。月金が燃えるごみ、火が燃えないごみ、木が資源ごみ」
[kurov] 縫:「ゴミ捨て、をすればいいですか?わかりました!」
[saway] テトラ:「だが私はそんな枠に収まらない」
[kurov] 縫:「えと、他には何を?」
[saway] テトラ:「あのゴミ捨て場の主の監視を潜り抜け、燃えるごみの日に信楽焼きの狸を捨て、資源ごみの日に灯油の入った缶を出す。それがスリル」
[saway] テトラ:「というわけで今日も行く……」
[saway] テトラ:(付いて来いと目で促す)
[kurov] 縫:(あとについて小走り)
[saway] テトラ:「……今日は燃えるゴミの日なので、これを捨てる」(壊れた電動ドリルをヌエに渡す)
[kurov] 縫:「は、はい」(受け取る)
[kurov] 縫:「……あの、燃えるごみの日、ですよね。これ……いいんですか?」
[saway] テトラ:「ドリルは燃える」
[saway] #夜のゴミ捨て場。街灯の下には椅子をもった厳しいおばちゃんがいて、触るもの全てを傷つけている
[saway] #椅子に座った、だ。
[saway] #疲れているな
00:27:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] #椅子で……バイオレンスだ>触るものみな
[kurov] 縫:「……あの、あの方は?」
[saway] テトラ:「ゴミ捨て場の主。アレに見つかると怒られる。すごく……」
[kurov] 縫:「あの、やっぱり捨てちゃいけないんじゃ」
[saway] テトラ:「大丈夫。怒られるのは香方」
[kurov] 縫:「……あんまり大丈夫じゃないような……。で、でもちょっと独特な雰囲気のお婆さんですね」
00:30:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[saway] テトラ:「……あれこそが今生の宿敵」(こぶしを握りしめる)
[saway] テトラ:「……私が目を引くから、ヌエはその間に捨てる」
[kurov] 縫:「は、はい……」(ごくり)
[saway] おばちゃん:(じろり)
[saway] テトラ:「2330時、作戦決行……」(だっ)
[saway] テトラ:「こんばんは……」
00:36:02 ! MOTOI ("引越しに向けて着々と")
[saway] おばちゃん:「またあんたかい。ダメだよ」
[kurov] 縫:(おどおどしながら電柱の陰で待機)
[saway] テトラ:「まだなにもしてない……。今日は大丈夫、普通」(天海の部屋で適当にかき集めてきたよく燃えそうなゴミを見せる)
[saway] #天海さんのぬぎっぱなしの服とか
[saway] おばちゃん:「……」(いぶかしむ様な目)
[saway] おばちゃん:「ちょいと見せてみなさいよ」
[kurov] 縫:(こそこそとおばちゃんの裏に回りこんでテトラを見る)
[saway] テトラ:「ダメ。……プライバシーの侵害」(おばちゃんの背後にいるヌエに、今だと視線を送る)
[saway] おばちゃん:「規則破る人がいると真面目に分類してる人まで迷惑するのよ」
[kurov] 縫:(置こうとしてびくっとする、再度テトラに視線を送る)
[saway] テトラ:「だめ……」(はやく! はやく!)
[saway] おばちゃん:「あんた何さっきから誰にばちばちウィンクしてるんだい」(振り返る)
[kurov] 縫:「!」(ドリル胸に抱えて立ちすくむ)
[saway] おばちゃん:(縫と目が合う)
[kurov] 縫:「あ、あの……」
[saway] おばちゃん:「それ、あんた今捨てようとしてたねっ」
[kurov] 縫:「ご、ごめんなさい!」
[saway] おばちゃん:「あんたの知り合いかい!」(ぎろっとテトラを見る)
[saway] テトラ:(首を振る)「知らない子」
[saway] おばちゃん:「こないだっから変なもん捨てていたずらしてたのあんただね!」>ぬえ
[kurov] 縫:「え、え!ち、ちが」(泣きそう)
[saway] おばちゃん:「今日はもう許さないよ! おうちどこだい!」(ガミガミと小一時間続く)
[saway] テトラ:(そそくさと逃げる)「……任務失敗。危ないところだった」
[kurov] 縫:「あう、はう、はい、すみませんでした。ごめんなさい、もうしません、はい、ええ、ほんとです、すみません、すみません……」
[saway] おばちゃん:「謝るくらいなら最初からやるんじゃないよぅ!」
[kurov] 縫:「ひう、はいい」
[saway] ---(日が変わり、ようやく開放された)
[saway] 香方の部屋
[kurov] 縫:「……テトラさん、ひどいですよ……」
[saway] テトラ:「……ドジ」
[kurov] 縫:「あうう、で、でも、普通に捨てたらいいのに」
[saway] テトラ:「ヌエには機敏さが足りない……」
[saway] テトラ:「特訓すべき」
[kurov] 縫:「……と、特訓、ですか?ゴミ……捨ての?」
[saway] テトラ:「ゴミ捨ての仕事は厳しい。生はかな気持ちでやるのならやめた方がいい」
[saway] テトラ:「出来る?」
[kurov] 縫:「え……あの、その。……が、頑張ります」
[saway] テトラ:「反復横とびを30分間。それくらい出来ないと、この家では生きていけない」
[kurov] #悪い遊びを仕込まれているw
[kurov] 縫:「は、はい、こ、こうですか……」ぺったんぺったんぺたぺったん
[saway] テトラ:「切れが悪い」
[kurov] 縫:「は、はいい」ぺったぺったぺったぺったぺった
[kurov] 縫:「ひい、はあ、はあ、はあ、はあ、ふう、ま、まだですか」
[saway] テトラ:「まだ10分……動きが不恰好。スピードが足りない。何よりリズムが悪い」(手でリズムを取る)
[kurov] 縫:「はう、は、はあ、はあ、はあ……」(リズムに合わせようとするがどうしても遅れて焦り足がもつれ気味に)
[saway] SE:「ガンガンガンガンガン!」<扉が打ち鳴らされる
[saway] テトラ:「このリズム、宅急便屋。縫、行ってきて」
[kurov] 縫:「は、はひい」(へろへろになりながら玄関へ)
[kurov] 縫:「い、いまでます、う」
[saway] さっきのおばちゃん:(がちゃっ)「ちょっとあんた! 何時だと思ってんの! あ! さっきの子じゃない! どういうつもり!?」
[kurov] 縫:「!」
[kurov] 縫:「て、テトラさんー!」
[Toyolina] ひ
[saway] テトラ:(風呂場に隠れる)
[saway] おばちゃん:「もう許さないわよ! 今度なんかやったら訴えてやるからね!」
[kurov] 縫:「あ、あう、あう」
[saway] テトラ:(がくがくぶるぶる)
[saway] おばちゃん:「あんた、名前いいなさい!」
[kurov] 縫:「あ、あの、ぬ、縫です」
2008/10/16 01:00:00
[saway] おばちゃん:「覚えたわよ!」(ばたんと乱暴に扉を閉めて降りていく
[kurov] 縫:「……私、やっていけるんでしょうか……」
[saway] テトラ:(帰った? って顔で風呂場から出てくる)
[kurov] #玄関でへたり込んでる
[saway] テトラ:「最強……」
[kurov] #最強すぎるw
[saway] テトラ:「ダメだよ縫。夜に騒いだら……」
[saway] テトラ:「……私は優しいけど、言う事は言う」
[kurov] 縫:「だ、だってそれはテトラさんが……」
[saway] テトラ:「人のせいにするのは、よくない」
[kurov] 縫:「……ううぅ」
[saway] テトラ:「元気出す」(缶ビールを手渡す)
[kurov] 縫:「あ、あの、お酒は」
[saway] テトラ:(ごきゅごきゅごきゅ)
[kurov] 縫:「……」(やけになって一気飲みする)
[kurov] #真っ赤になって倒れる
[saway] テトラ:「やれやれ……」(縫の頭を撫でる)
[kurov] #嘔吐しようと思ったけど止めといた。
[saway] テトラ:「着替えないで寝たらだめ……」(スカートをずり下ろす)
[kurov] #なんという!
[kurov] 縫:「っくしゅん」
[saway] テトラ:(テレビで好きなミュージシャンの出てるCMがながれ、それを見に行ってしまう)
[saway] テトラ:「……寝」(棺桶にはいった)
[saway] #香方が帰ってきたら大惨事。
[kurov] #帰宅した立川の兄貴が見たものは。
01:19:46 ! ER ("……なんでキャラクターをいぢめられるとなるとこうも生き生きしてるんだこのPLは(しみじみ")
01:23:17 Luna_ -> LunaSleep
[saway] 恋人……だと……?
[saway] テトラ:「そういうの、わからない」
[kurov] 縫:「違うんですか?あの、仲よさそうですし、一緒に住んでるし、私てっきり」
[saway] テトラ:「違う。私はただ香方を守るだけ」
[kurov] 縫:「守る……、よくわかりません……」
[saway] テトラ:「わからない? 縫も守られている」
[kurov] 縫:「あ、はい。その、お世話になってます。でもその、関係としてはよく……」
[saway] テトラ:「何故」
[kurov] 縫:「え、ええと、……ごめんなさい、わからないです。あの、テトラさんは立川さんを守る人、なんですね(よくわからないけど)」
[saway] テトラ:「そうだよ」
[kurov] 縫:「わかりました、……たぶん。」
01:37:39 ! Suo_works ("加筆修正したい部分もあるんだなー")
[saway] テトラ:「私はそういう物だから。縫は、何物?」
[kurov] 縫:「私は……、わからないです。」
[saway] テトラ:「この家で何者になりたいの」
[kurov] 縫:「え……。」(考え込む)
[saway] テトラ:「欲求は? 衝動は? 記憶がなくても、したいことくらいあるはず」
[kurov] 縫:「……私は、私が何なのか知りたい、です。」
[saway] テトラ:「見てあげる」(頭を両手で抱え込む)
[kurov] 縫:「え、あの」(されるがまま)
[saway] テトラ:(じーっ)
[saway] テトラ:「危険ではない」(ぱっ)
[saway] #訂正
[saway] テトラ:「あなたは、危険な存在」
[saway] テトラ:(ぱっ)
[kurov] 縫:「……私が、危険……」
[kurov] #頭頂部薄くなってたりしないよ!どっかの弟子じゃあるまいし!
[saway] テトラ:「寄らないで」(離れる)
01:45:29 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
[kurov] 縫:「……。」(うつむく)
[saway] テトラ:「……触れなければ寄ってもいい」
[kurov] #なんか変な雰囲気!これで寄っちゃうのはどうなの!w
[kurov] 縫:「は、はい。気をつけます……」
[saway] テトラ:「……ごめんね?」
01:52:14 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] 縫:「い、いえ、そんな。(危険……私、危険なんだ。どういう風に?)」
[saway] テトラ:「…………」
[saway] ---ゴミ捨てに続く
2008/10/16 02:00:00
2008/10/16 03:00:00
03:05:19 ! ToyoML115 (Connection reset by peer)
03:13:29 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
03:16:59 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2008/10/16 04:00:00
2008/10/16 05:00:00
2008/10/16 06:00:00
2008/10/16 07:00:00
2008/10/16 08:00:00
2008/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/10/16 10:00:00
2008/10/16 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/16 11:00:00
11:06:57 mikeZzz -> mikeyama
2008/10/16 12:00:00
2008/10/16 13:00:00
13:22:38 ! saway ("See you...")
13:49:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/16 14:00:00
14:20:04 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
14:51:35 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/10/16 15:00:00
15:05:55 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/10/16 16:00:00
[arca] 衝動的に作った
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0084/
[arca] 衝動的なのでどう言う目的なのかは分からない
[NaggyFish] 掃除屋と聞いて。
[NaggyFish] 何度も生き返る人なんですね。
[arca] 殺した!と思ったらまたやってくる感じですね
[arca] リベリオンみたいなガンカタ使いにしようかと考えていたり
[NaggyFish] エージェントスミスを想像しました。
[NaggyFish] おお、ガンカタ!
[TK-Sleep] あらゆる『越法』を暗黙に了解されたっていうのは、狭間的に厳しいかも知れません
[arca] スミスとガンカタとボンド合わせたようなカオス
[arca] 厳しいだけならなんとかなるはず
[TK-Sleep] 表立って存在するとこなら特に
[Saw] 米軍兵くらいには守られるとか。
[arca] 特に拘っている設定ではないのでそこは柔軟に変わります
[arca] 書いてある通り、管理・処理できる範囲での越法になります
[TK-Sleep] 公安9課ですかね
[TK-Sleep] 実際、法治国家なのに超法規的組織を表立って作るのには賛同しかねる
[arca] それは国に訴えt(ry
[Saw] 007なんじゃね
[Saw] 書いてあるとおり
[TK-Sleep] MI6の殺人許可証だってフィクションですよ、たしか
[Saw] 便宜上の名前は公表されてるけど誰も把握できないようになってると取れるし
[Saw] フィクションが現実にあるのが狭間でしょ
[Saw] ごねるようなとこじゃないと思うなあ
[TK-Sleep] 少なくとも、フィクションは公表されないようにしてるのが狭間だと思ってましたが
[Saw] だから誰も把握できないようにしか公表されてないんでしょう
[TK-Sleep] 文章で『日本のためなら何をやっても良い組織』ということが公開されてるんじゃないのかな
[TK-Sleep] まあ、その辺隠してるんなら、公安だって警察だって実際アレだしいい気もしまsが
[Saw] そうとも読めるけど実際には誰も把握できないとか、解釈の仕方はいくらでもあると思いますが
[TK-Sleep] そこははっきりとすべきかと
[Saw] キャラクターシートなんて悪く取ればいくらでも悪く取れるんだから基本善意で解釈すればいいんじゃないですかね。特にこれはまだ草案なんだし。
[NaggyFish] おや、arcaどんが。
[TK-Sleep] 草案の段階だから、その辺ははっきりさせとくべきだと思ったわけです
[Saw] みんなそんなに人の事いえるほどきっちり運用してるとも思わない。言葉尻に過剰反応してるように見える。
[NaggyFish] 後は当事者のアルカさんにログを読んでもらって、判断してもらうのはどうでしょうか。
[NaggyFish] 問題点と提案は大体出たように思える。
[Saw] そうですね。
[TK-Sleep] 裏に潜ってる組織なら兎も角、公的機関は予算も国の金から出るわけで、現代日本下敷きにするならしっかりしとくべきかというのが私の意見
[TK-Sleep] その辺の問題で、妖事課も表立っては存在しないことになってるのだし
[Saw] そのあたりの前提はarcaさんはわかってると思うよ、と言うのが僕の意見
[Saw] まだラフだから詰めてないだけだと思います
[TK-Sleep] arcaさんが分かっててやってますと言ったら、まあそれはそれでいいんですが
[NaggyFish] #そういえば。みのるんのイラストってありましたっけ。
[NaggyFish] #キャラシにはちょんまげと書いてありますが……。
[kurov] 撲が描いてないのは確かです。
[NaggyFish] なるる。
[NaggyFish] 身長145ですか。元カノと同じくらいか……(ぇ
[TK-Sleep] みのるんでパッと自キャラだと気付かなかった
[TK-Sleep] まだ書いたのは上げてないですね
[NaggyFish] なるなる。特徴を見てるとどうにもお侍さんが思い浮かんでしまって。
[kurov] なに?これは描けっていう流れ?
[TK-Sleep] 描こうと思ってペンタブUSBにつないだら、ペンタブのペンが行方不明になってたことに気づいた
[NaggyFish] それは致命的ッ。
[NaggyFish] 今のくろうさんなら大丈夫ですよ^^
[kurov] 撲ぁパスタが取れなくなったんで予備二本買いましたからね
[NaggyFish] うは(w
[NaggyFish] #あ。さっきの犬絵、WIKIにあげちゃって大丈夫ですかね。
[kurov] それは構いませんが
[kurov] タイトルつけて語り部に上げてからのほうがいいかも?
[NaggyFish] なる。
[kurov] まあ、上がったらwikiのほう書き換えればいいだけですけど
[kurov] 撲んとこいつ回想するかわかんないので(ぉぃ
[NaggyFish] とりあえず仮置きして、語り部にあがったら差し替えということで(笑
[TK-Sleep] おっと、見つかったぜ
[kurov] もう描いちゃったのに!(ぉぃ
[Saw] まあほら、デザイン案は色々あったほうが。
[kurov] うんうん。れあなさんが上げたらあげよ。
2008/10/16 17:00:00
[TK-Sleep] クロウさんが上げたら描きだそう
[kurov] ちょ!
[kurov] ずるいw
[TK-Sleep] いやあ。お絵かきソフト何使ってたかなあとHD探ってたので、まだ描きだしてないのですよ
[Saw] SAIいいですよSAI
[TK-Sleep] 普通にインストールされてた
[TK-Sleep] とっくに試用期間終わっとる
[TK-Sleep] openCanvasがあったような気がするんだけど見つからないぜ
[Saw] SAIかっちゃいましょう!^^
[kurov] そうそう、やすいからかっちゃえ
[TK-Sleep] HDの隅に転がってるopenCanvasを発見したのでやめておきます
2008/10/16 18:00:00
[TK-Sleep] そういや、なぎー。犬さんと飼い主は今後どういう風に絡んでいきましょうか
[TK-Sleep] 現状病院に運んだままですが
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] 飼い主はしばらく再起不能なので、ギリちゃん家でハチを預かってもらえないかなと。
[NaggyFish] こちら側には、水陣営が何か動いてて、手下増やしたぜーって情報が入る。
18:33:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01515.jpg
[NaggyFish] チョーさんの印象が変わった。
[Suo] 実は髪はもう少し短い予定(もしくは丸剃り)だったけれど、これはこれでw
[NaggyFish] 帽子被って拳銃持てばすっかりごふんごふん。
[Saw] もうあの声でしか再生されないw
[TK-Sleep] 残念ながら、頭に目がないので拳銃で狙いをつけるのは至難
[NaggyFish] 片手に銃を持って、もう片手を添えて疑似スマートリンク。
[TK-Sleep] その方法があったか
[NaggyFish] もしくはオモチャの拳銃から目玉を発射。
[Suo] 実際は目玉から怪光線放ったり、切り離した目玉を自縛させていたりしますがw
[NaggyFish] 切り離した目玉から怪光線。
[NaggyFish] ビット。
[Suo] あ、それはエネルギーの補充が出来なくて連射不可という設定が<ファンネル
[NaggyFish] なるほどー。
[Suo] (出来ないというかタイムラグがあるというか
[NaggyFish] ふむふむ。
[Suo] (じゃあ自爆するときの大量のエネルギーはどうなるのよ、っていう話ですが、それは考えない方向で
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] サトリンは戦闘向きではないので、影にひっついておこう。
[NaggyFish] 色々当たってるかもしれない。サービス。
[Suo] 色々と情報プリーズw
18:56:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA21
[NaggyFish] 教えます。1000円単位くらいで。
[NaggyFish] #  http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0014/  ライティング工夫したサトリン。
18:58:21 NaggyFish -> MesiNaggy
18:59:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/16 19:00:00
[arca] ログ読み
[arca] ボクの発言がいくつか抜け落ちている
[arca] 結論から言えば『日本のためなら何をやっても良い組織』という要約はPLに向けたものであって
[arca] 実際に書かれている事は曖昧で長大かつ難読な文章であり、技能ち15とか18ぐらい無いと正しく理解できない公開文章が掲示されているのです
[arca] 理解できないなら秘匿と同じだろうと言う変な考え方
[arca] そして、まあ、実際に何をやっても言い訳ではないです
19:26:46 MesiNaggy -> NaggyFish
[TK-Sleep] 諜報機関かあ、実際どうなんだろうなあ
[TK-Sleep] 内閣には情報調査室とかあった気がするけど、なにしてんのかはしらん
[TK-Sleep] 所属する部署によって色は変わりそうですね。自衛隊か警察か公安か、外務省なのか宮内省なのか
[kurov] 財務省。
[TK-Sleep] なんという
[kurov] マルサ!マルサ!
[arca] 名前が調査室ッてなってるので、原型は内閣府のその情報調査室です
[hari] #にょろん
[hari] #メシの支度中なので、また後で来よう
[arca] 何やってるか分からないので夢があるなーと(ぉ
[TK-Sleep] Wikipedia:内閣情報調査室 [キーワード一覧:内閣情報調査室]
[TK-Sleep] 確かに何かやってそうですね
19:56:55 Suo -> Suooooooo
19:57:36 Saw -> Saaaaaaw
19:57:58 Saaaaaaw -> Saw
19:58:06 kurov -> kurooooov
19:58:41 kurooooov -> kurov
2008/10/16 20:00:00
20:00:55 Suooooooo -> Suo
[arca] 陣内みたいなのは結構特殊なのかもしれない
[hari] にゃららら
20:22:22 NaggyFish -> FuroNaggy
[TK-Sleep] 実:(ギターかき鳴らし)「ボンバーッ!」
[TK-Sleep] # 突撃ラブハートを熱唱しだす
[TK-Sleep] # in 駅前
[TK-Sleep] # 高校でFIRE BOMBERのコピーバンドやってるんです、彼
[hari] 安西:「…………」
[hari] ふと、足を止めて
[TK-Sleep] 実:「ッ……」
[arca] 香方:「…」(しゃがんでずっと聴いてる
[TK-Sleep] # 途中で、止まる
[Suo] 天海:「フム」
[Saw] テトラ:(香方の脇で聞いてる)
[TK-Sleep] 実:「すいません、トチっちゃいました」
[TK-Sleep] # 割といつも演奏してる彼ですが、ここ数日姿を見せなかった。で、出てきたと思ったらなんかうわの空
[arca] 香方:「…おーい、どーしたぁ?」
[Saw] テトラ:「リズムが乱れてる」
[Suo] 天海:「(何だろうねぇ、いつもとちょっと違うなぁ)」
[TK-Sleep] # 聴衆にもそれがわかるのか、いつもより足を止める人は少ない。まあ、元からそれほどいないんだろうけど
[hari] 安西:(離れたベンチに移動して、鑑賞体勢に)
[Suo] #端末の目玉(妖力による光学迷彩発動中)が近くをフワフワ
[TK-Sleep] 実:「いやあ、なんか調子悪くて……」
[arca] 香方:「あー、そう、まぁそんな時もあるわな」(残念そう
[TK-Sleep] 実:「いきます、HOLY LONELY LIGHT……」(ギターを鳴らしだす)
[TK-Sleep] # 今度はミスなく演奏するが、やはりどこか元気がない
[Suo] 天海:「(やっぱりねぇ、いつもとちょっと調子違うなぁ。声に元気が無いし)」
[Suo] #でも拍手
[Saw] テトラ:「……つまんないよ、香方。行こ?」
[Saw] #一応小声
[FuroNaggy] ヅゲミグ:『やっぱりねぇ、いつもとちょっと調子違うなぁ。声に元気が無いし』
[FuroNaggy] サトリン:「そうでやすねぇ」
[hari] 安西:「ククク……」
[Suo] 天海:「リン君、突然それは無いんじゃないかい?」
[Suo] 目玉(光学迷彩):(ふよふよ)
[TK-Sleep] 実:「――」(迷いを振り切るかのように、歌に没頭している)
[arca] 香方:「…ああ、行くか。兄ちゃん、次ぎん時は弾けたの頼むぜ」(500円をピンと弾き、退場
[FuroNaggy] #あ。失礼。チョーさんは遠くにいるんでしたっけ。
[TK-Sleep] # ふと、雑踏の中に人影を見かける
[Suo] #いやいや、駅前で聞いてるんですよ<眺界
[TK-Sleep] 実:「(――姉さんッ!?)」
[FuroNaggy] #読んでいいですか<みのるん
[TK-Sleep] 実:(突然驚いたように目を見開き、演奏に力が入り始める)
[TK-Sleep] # 読む?
[TK-Sleep] # ああ、サトリなのかな
[arca] 香方:「…お」(立ち去ろうとしたとき
[FuroNaggy] #みんなに聞こえちゃう読心術のようなものです。
[Saw] テトラ:「演奏が、安定した……」
[Suo] 天海:「へぇ、今度は良いじゃないか」
[Saw] テトラ:「そうかな」
[Suo] 天海:「小声)さっきよりは、ね」
[arca] 香方:「…」(またしゃがんで聴きだす
[TK-Sleep] # つっても歌ってる時の思考だからなあ。どう聞こえることやら
[TK-Sleep] # 明らかに、足を止める人の数が増える
[FuroNaggy] #ややこしくなりそうなので、チョーさんの思考を読むのに専念していることにしましょう。
[FuroNaggy] サトリン:「ふぅむ」
[TK-Sleep] # 技能値15の演奏と思ってください。写メ取る人とか出てくる
[hari] 安西:「…………(やれやれ、と肩をすくめて立ち去る)」
[Saw] #歴史に残るレベルですかw
[Saw] #そりゃすげえや
[Suo] 天海:「(さっき、一瞬動揺していたが……あれは何だったんだ?)」
[FuroNaggy] ヅゲミグ:『さっき、一瞬動揺していたが……あれは何だったんだ?』
[Suo] 天海:「(向こうの方か。目に追跡させてみるか……)」
[Suo] 天海:「シーッ!」
[TK-Sleep] # で、曲を歌い終える
[Saw] テトラ:「……むう、いい。完璧」
[FuroNaggy] サトリン:「何かあるんじゃないやすか。ちぇー」(ヅゲミグの視線を外す)
[TK-Sleep] 実:「――ッ!」(慌ててギターをケースに入れ、人込みをかき分けて走り出す)
[arca] 香方:「HO!良いねぇ。さっきのヘロヘロとは大違いだった」
[FuroNaggy] サトリン:「では、ちょっと心を拝借」(ヅゲミグの目を実の心臓に向けて)
[TK-Sleep] 実:「すいません、どいてください。ちょっと、道を――」
[Suo] 天海:「フム(ふよん)リン君、道を空けよう」
[TK-Sleep] # で、サトリンには「死んだはずの姉さんが、どうして――」みたいな思考が聞こえてくる
[FuroNaggy] サトリン:「うっす」(さっとどいて)
[FuroNaggy] ヅゲミグ:『死んだはずの姉さんが、どうして……』
[FuroNaggy] サトリン:「――ふむン?」
[FuroNaggy] #すれ違いざまに一瞬聞こえた。
[arca] 香方:「おい、その人形の口って塞げねぇのか」
[FuroNaggy] サトリン:「目さえ向けなきゃ読めないですがねぃ」
[FuroNaggy] サトリン:「して、どうしやす」(いっひっひ)
[arca] 香方:「は?どうするって、何をだ」
[FuroNaggy] サトリン:「いかにも怪しげじゃあありやせんか。ツバつけとけば金になるかもしれやせんぜ」
[Suo] 天海:「一応、もう目には追跡させてあるけど」
[arca] 香方:「つばっておい…別にでしゃばってもよぉ。なぁテトラ」
[Saw] テトラ:「……ビール飲みたい」
[Suo] 天海:「まぁ、金目当てならあんまり期待は出来ない、って所かね」
[FuroNaggy] #という会話をしている頃。実君はどうしているのだろう。
[TK-Sleep] 実:「ハァっ、ハァっ――」(姉の後ろ姿を追って、路地を曲がる)
[TK-Sleep] 実:「い、居ない? でも、今確かに……」
[TK-Sleep] 実:「……いや、まさかだよな」
[TK-Sleep] # 溜息をついて、ビルの壁にもたれかかり、そのまま座り込む
2008/10/16 21:00:00
[TK-Sleep] --回想
[TK-Sleep] 菊美:「決めたよ、実。あたし、歌手になる」
[TK-Sleep] 実:「うわあッ、なんだよいきなり人の部屋に来て」
[TK-Sleep] 菊美:「実、あたしの歌、上手いって誉めてくれるじゃん。ほら、絶対なれるよ」
[TK-Sleep] 実:「なにその、根拠になってない自信! ていうか、そのギターなに! どこから持ってきたんだよ」
[TK-Sleep] 菊美:「えへへー、買っちゃった。バイトの初給料、全部つぎ込んで」
[TK-Sleep] 実:「計画性無ッ! ていうか、定期代出すとか言ってなかったっけ? どうすんだよッ!」
[TK-Sleep] 菊美:「だいじょーぶ、だいじょーぶ。なんとかなるなる」
[TK-Sleep] --シーン変化、数年後
[TK-Sleep] SE:コンコン
[TK-Sleep] 実:「姉ちゃん、入るよ」
[TK-Sleep] 菊美:「…………」
[TK-Sleep] 実:(溜息)
[TK-Sleep] SE:ガチャ
[TK-Sleep] 実:「母さん、心配してるよ」
[TK-Sleep] 菊美:「……うん」
[TK-Sleep] 実:「ご飯、食べなかったんだ」
[TK-Sleep] 菊美:「……うん」
21:09:27 + miburo(~toukaen@i125-201-133-1.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Sleep] 実:「……髪の毛、どうしたの?」
[TK-Sleep] # 長かった髪が、すっぱり短く切られてる
[TK-Sleep] 菊美:「ッなんでも、ない」
[TK-Sleep] 実:「そんなわけないだろ――」
[TK-Sleep] # 何か言おうとするが、何を言っていいのか分からず、口ごもる
[TK-Sleep] 実:「――今日も、学校行ってないんだ」
[TK-Sleep] 菊美:「…………」
[TK-Sleep] 実:「ギター、ほこり被ってるじゃん。歌手になるって、言ってたのどうしたんだよ」
[TK-Sleep] 菊美:「……あげる」
[TK-Sleep] 実:「え?」
[TK-Sleep] 菊美:「実に、あげる。あたしはもう無理」
[TK-Sleep] 実:「……なんだよ、それ」
[TK-Sleep] --回想終わり
[TK-Sleep] 実:(ギターを見ながら)「そうだよ、な。あの引きこもりの姉ちゃんが。わざわざ外に出て俺の歌を聞きにくるはず、ないんだよな」
[TK-Sleep] 実:「まったく、タチの悪い冗談だよ」(座り込んで、俯く)
[arca] 香方:「麦芽?なんだそれ(笑)。お、よぉ」
[TK-Sleep] 実:「え?」
[TK-Sleep] # 見上げる
[FuroNaggy] #グラサンの柄悪そうな兄ちゃんが。
[TK-Sleep] 実:「……あ、さっきの」
[Saw] テトラ:(プルタブを引いた)
[arca] 香方:「さっき歌ってた兄ちゃんだよな。よかったぜ」
[TK-Sleep] # 聞いてくれてた人と覚えてました
[Saw] テトラ:(ぷしゅーっ)>凄い噴出して香方にぶっかけた
[Suo] 眺界:「どうしたんだい、急に?」
[FuroNaggy] #その後ろに明らかに酒を飲んでいる少女。
[arca] 香方:「ぶ」
[Saw] #持ったまま走ったらいけない
[FuroNaggy] #帽子で目を隠したどこかで見たような男性。
[Saw] テトラ:「……先に謝っておく」
[TK-Sleep] 実:「…………」(あっけに取られて、ビールかぶった男を見上げてる)
[arca] 香方:「こんのっテトラァッ!」<ややキレ
[TK-Sleep] # いきなりやってきてビールかぶった男
[FuroNaggy] サトリン:「当事者蚊帳の外でやすねえ」(いっひっひ
[arca] #両のほっぺをつねる
[Suo] 眺界:「まぁまぁ」
[Suo] #やる気の無い仲裁
[Saw] テトラ:「これは、事故ぉぉ……」(ビールを両手で押さえてる)
[arca] 香方:「…っ…あぁ……」(ため息
[arca] #つねり終了
[TK-Sleep] 実:(ぷっ、くすくす)
[Saw] テトラ:(開放されたので勿体無い勿体無いいいながらビールを飲み始める)
[FuroNaggy] サトリン:「(……ほぅ……)」
[arca] 香方:「なに笑ってんだよ」<じとー…
[FuroNaggy] サトリン:「立の字は愉快な男でやすからねぇ」
[TK-Sleep] 実:「すいません、くっ、でも、おかしくて」(くすくす)
[arca] 香方:「…へぇへぇ、そりゃどうもありがとうございます」(後頭部をかきながら
[Suo] 眺界:「あれだ、ケガの巧妙だね」
[FuroNaggy] サトリン:「さあてぇ。少年、お名前は?」
[Saw] テトラ:「ぷはー」
[FuroNaggy] # 右手の指人形? をずいとつきだしてくる。
[TK-Sleep] 実:「え、名前?」
[TK-Sleep] # で、思い浮かべたら人形がしゃべるんですか
[FuroNaggy] #です。
[TK-Sleep] # 不気味すぎるだろ、常識的に考えてw
[Saw] テトラ:「それは最後」(サトリンを叱る)
[FuroNaggy] サトリン:「ちぇー」(ヅゲミグを離す)
[arca] 香方:「…あー、なんだ。元気無かったよな?」
[TK-Sleep] 実:(不思議そうにそれを見ながら)「それでわざわざ追いかけて来てくれたんですか?」
[arca] #彼の演奏はたまに聴いてる香方
[FuroNaggy] #サトリンが前に出ると、水側の面子だと誤解されかねない(笑
[Saw] テトラ:「香方はお節介。いつもこう」(ごきゅごきゅ)
[Suo] 眺界:「まぁ、でも前に聞いたときとは違ったから、どうしたのかと思ってね。あ、最後のは良かったよ」
[arca] 香方:「だぁってろ。結構良い歌聴かせてくれるからよ?知らん曲だけど。オリジナルか?」
[arca] #だぁってろ>テトラ
[TK-Sleep] 実:「あ、いえ。FIRE BOMBER、マクロス7っていうアニメに出てくる架空のバンドの曲です」
[Suo] 眺界:「ほほぅ」
[arca] 香方:「アニメ?へぇ、最近のアニメって結構ロックなんだな」
[arca] #最近でもない
[Saw] テトラ:「……」(買ってきた縫の朝ごはんをつまみにし始める)
[TK-Sleep] 実:「最近は、ポップスとか、まあ結構色々ですよ」
[TK-Sleep] # と、チョイ修正
[TK-Sleep] 実:「最近は、アニメソングもポップスとか、まあ結構色々やってますよ」
[FuroNaggy] サトリン:(テトラの手からちょいちょいと朝ご飯だったモノを取っている)
[arca] 香方:「ふーん…あー、話がずれちまった。なんだ、アレだ、なんか悩んでるだろ?」
[TK-Sleep] 実:「あ、はい。ちょっと、色々ありまして」
[Saw] テトラ:「香方、怪しい人みたい……」(から揚げもぐもぐ)
[FuroNaggy] サトリン:「あたいの出番まだでやすかねぇ」(サンドウィッチもぐもぐ)
[arca] 香方:「あえて否定しねぇが…ってそれ俺の唐揚げじゃね?」
[Saw] テトラ:「ほら、話がずれるから」(おいしそうに香方の分食べてる)
[arca] 香方:「…ああもーッ…(そのサンドイッチも俺のじゃね?)」
[TK-Sleep] 実:「ひょうきんな人たちですね」(と、一番まともっぽい眺界に)
[arca] #女性陣が居ると話がこじれる<留守番させる訳
[Suo] 眺界:「まぁねぇ。こんなだけど根は良い連中だよ」
[Suo] #お弁当争奪戦している人たち指して
[TK-Sleep] 実:「ええ、それはなんとなく」
[Suo] 眺界:「で、君がさっき急に走り出したから何かと思って我々もついて来て見たんだけれどね」
[TK-Sleep] 実:「ああ、それで」
[Suo] 眺界:「まぁ、君が言いたくないと思えば言わなくても別に良いし、言っても良いと思うのなら聞かせてもらうよ」
[FuroNaggy] サトリン:「言わなくても聞き出せやすけどね」(もぐもぐ
[arca] #一応どんな仕事をしてるか位は開示しないと
21:36:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[FuroNaggy] #迷惑代行、何でも屋、占い師、無職。
[arca] #まとめて迷惑代行。探偵と言うと怒る
[Suo] 眺界:「……それは今は止めといた方が良いだろう。あぁ、私は天海眺界。何でも屋だ」
[Suo] <言わなくても聞きだせる
[TK-Sleep] 実:「何でも屋……それって、逆に何してるのかわかりませんね」
[Suo] 眺界:「まぁ、興信所とか私立探偵とかそんな感じだね。浮気調査から護衛まで何でもござれって感じかな」
[Suo] 眺界:「まぁ、あんまり大声で言えるような仕事じゃないんだけどね」
[Saw] テトラ:「部屋をちらかして臭くする仕事」
[arca] 香方:「俺は探偵じゃねぇぞ!迷惑代行だ!」
[FuroNaggy] サトリン:「占い師やってやーす。一回答5000円」
[TK-Sleep] # ここまで、誰も名乗って無い
21:42:03 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
[TK-Sleep] 実:「多彩なお仕事ですね」
21:42:43 ER_sentak -> ER
[FuroNaggy] #みんな! 荒事慣れすぎてるよ!
[arca] #聞けば名乗る。そのくらい無礼な集団
[arca] #という事になってしまう!
[Saw] テトラ:「……この人、困ってなさそう」(意訳:飽きたので帰ろう)
[TK-Sleep] # だって、説明する前に話が別の方向に飛ぶんだものw
[arca] 香方:「とりあえずその卵サンドは残しとけよ!…あー、人呼んで迷惑代行!立川香方だ!」<多少無理矢理
[FuroNaggy] #とりあえず女性陣は無視しとかないと(笑
[Suo] 眺界:「で、さっきのことに話を戻そう。君はさっき、何を見て走り出したんだい?」
[TK-Sleep] 実:「あ、俺は御坂実です」
[Saw] テトラ:「……テトラ、ななさいです」
[FuroNaggy] サトリン:「サトリンでやす。こいつはヅゲミグ」(右手に装着? した頭がひょこひょこ)
[arca] #今度から香方が名乗りを一括してしまおう(ぉ
[TK-Sleep] # ログ整理するときにセリフの順番いじるかしよう
[TK-Sleep] 実:「……えーと」
[TK-Sleep] 実:「……死んだはずの姉が、歌を聞いてたっていたからって言ったら、信じますか」(冗談めかして)
[arca] 香方:「猫探しから何までなんでも相談に乗るぜ?兄ちゃん」
[Saw] テトラ:「…………」
[Suo] 眺界:「フム、ありえない話じゃないねぇ」
[arca] #タイミングが合わない!
[Suo] #ログは整理すればw
[Suo] 眺界:「死んだと思った人間が起き上がって歩いていたりすることなんか、ざらにあるよ。特にこの辺りじゃあね」
[FuroNaggy] サトリン:(いっひっひ)
[Suo] #もうホントにフツーのことですよ、ってな感じで
[TK-Sleep] 実:(ちょっとびっくりした表情)
[Saw] テトラ:「死霊使い、吸血鬼、或いは『水』……」
[arca] 香方:「…俺は幽霊は信じねぇ。んだが、面倒な事に実物をよく見ちまうもんでな」
[TK-Sleep] 実:「もしかして、皆さんその、オカルトとかそういう系の関係者ですか?」
[Suo] 眺界:「一番クサいのは三番目、だが……さて、どうだか」
[Saw] テトラ:「おおむね」<関係者
[Suo] 眺界:「いるよ、幽霊なんて沢山」
[FuroNaggy] サトリン:「チョーさんなんて、オカルトそのものでやすし」
[Suo] 眺界:「まぁ、そうかもねぇ」
[Suo] 眺界:「リン君、君もあんまり人の事言えんよ」
[FuroNaggy] サトリン:「いっひっひ」
[arca] 香方:「黙れ都市伝説共。で、その姉さんがどうしたって?」
[Saw] #こうしよう。こっちの仲間内での会話は極力避けるw
[FuroNaggy] #話が進まないですね。了解(w
[Saw] #香方(と、との仲間達)⇔実 という図式で
[arca] #もう引っ張るもん!(ぉ
21:54:09 + MOTOI_(~MOTOI@220-208-127-93.cnc.jp) to #HA21
[FuroNaggy] #ちょうどいいので、サトリンはここでフェードアウト。そろそろ就寝時間です;;;
[TK-Sleep] 実:「いえ、歌ってるとき。聞いてるのを見かけたので」
[TK-Sleep] 実:「追いかけてきたら、ここで見失ったんです」
[arca] 香方:「この路地に入るのを見たのか?確かか?」
21:56:21 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[Saw] テトラ:(ひそひそ)「なんかいた?」>眺界
[Suo] 眺界:「ああ、確かに人影が猛烈なスピードで走って行ったよ」
[TK-Sleep] # いや、歩き去ったくらいで
[Suo] 眺界:「向こうの角に入ったところで文字通り『消えた』けど」
[Suo] #歩き去ったのか
[Suo] #じゃあ地面に溶けるように消えたのは違いましたか;
2008/10/16 22:00:00
[arca] #実体はあったと考えて良いんですね
[TK-Sleep] 実:「ええ、ここに入ったのは見たんですが」
[TK-Sleep] # そうですね。実は霊視できないんで
[arca] 香方:「ふーん…じゃ、とりあえず探してみっか?」
[Saw] テトラ:「香方、バカ。手がかりがない」
[arca] 香方:「バカとか…アレだ、その姉ちゃんがここらにいたならまだ近くに居るかもしれねぇしよ?」
22:04:18 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saw] テトラ:「……外見に特徴、ある?」>実
[Suo] 眺界:「とりあえず目を先行させてはいるけれど、それらしいのは……」
[arca] 香方:「…そのよ、姉さんってぇのは本当に死んだのか」
[Saw] #ちょっと席を外します。なにか指示があれば頷いて従います。無口キャラって楽ですね^^
[TK-Sleep] # すまん、ちょっと急な便意でトイレにいってたぜ
[arca] #いてら
22:08:49 Saw -> Saway
[Suo] #いってらっしゃーい
[TK-Sleep] 実:「はい、それは確実に……俺の目の前で」
[TK-Sleep] 実:「水の影響か、化け物になって」
[Suo] 眺界:「フム……」
[arca] 香方:「水?水だと?」
[arca] 香方:「水ってっと、あの水の事か?」
[Suo] 眺界:「それしか無いだろうね、人間をバケモノに変える『水』なんてのは」
[Suo] 眺界:「霞ヶ池の」
[arca] 香方:「おまえ、何でそんなもん知ってんだ」
[TK-Sleep] 実:「俺が、水を使うやつに狙われていて、それで……」
[TK-Sleep] 実:「助けてくれた人と、保護してくれた刑事さんが、大まかなことは教えてくれたんです」
[Suo] 眺界:「ほぅ」
[arca] 香方:「刑事?…あーやめやめ。そんじゃぁ俺らの出る幕はねぇや」
[arca] 香方:「水で警察じゃ、零課が絡んでるに決まってる」
[Suo] 眺界:「さぁ、どうかね。怪異担当の捜査零課は慢性的な人手不足だって話で、市井の協力者も募ることがあるって話だが」
[TK-Sleep] 実:「零課ってなんですか?」
[TK-Sleep] # 考えてみれば、ギリちゃんのことについては詳しく聞いてないのだった
[arca] 香方:「あ?ああ、今の無し。聞かなかった事にしてくれ」(いい加減に
[Hisasi] #話してなかった
[Toyolina] #アバウトに情報つまみぐいして暴走を誘導してるんですね
[Hisasi] #ギリちゃん常にかつかつですからね、仕事で
[Hisasi] #主にPLの陰謀で
[Suo] 眺界:「普通じゃ扱えないようなオカルトがらみの怪事件なんかを扱う部署だよ」<零課
[TK-Sleep] 実:「(名前と話の流れからいって、片桐さんの所属する警察の秘密機構なんだろうなあ)」
[arca] 香方:「ちょ、天海…」
[TK-Sleep] 実:「なんか、そのまんまですね」
[arca] 香方:「まあ、なんだ。実だっけか?」
[Suo] 眺界:「うん?まぁ、別に黙ってることじゃないだろうに。我々は警察関係者じゃなし、別に向こうの裏事情が知れ渡っても痛くも痒くも無いしね」
[Suo] #まぁ、それにこの子は関係者っぽいし
[TK-Sleep] 実:「はい?」
[arca] #必要なら向こうが話すだろうって珍しい香方の気回しが…(ぉ
22:20:32 Saway -> Saw
[arca] 香方:「その、保護してるデカってのがもし零課の人間なら、できるだけ関わらねぇ方が良いぞ」
[arca] 香方:「フツーに暮らすのが一番だ。マジで」
[TK-Sleep] 実:「……俺自身に原因があるらしいから、無理ですよ、それは」
[Suo] 眺界:「君がどんな目に遭ったのかは知らないが、目を瞑って忘れて、それでいままで通りに暮らせればそれが一番だ。……それが出来れば、ね」
[Suo] 眺界:「フム……なら、しょうがないな」
[arca] 香方:「ま、そうだろうと思ったけどよ」(少し寂しそうに笑う
[arca] 香方:「今回は引こうや天海」
[Suo] 眺界:「そうだね。まぁ、邪魔したかな?」
[Saw] テトラ:「そろそろ帰らないと、縫が乾物になっちゃう」
[Saw] #くいきった
[Suo] 眺界:「そうだ、とりあえず(ごそごそ」
[Suo] 眺界:「役に立てるかどうか分からないが、はい」
[Suo] #実君に名刺渡し
[arca] 香方:「俺のも取っとけ」(蝦蟇口財布からしわくちゃの名刺を手渡す
[TK-Sleep] 実:「あ、ありがとうございます」
[TK-Sleep] 実:「……何かあったら連絡させてもらいます」
[Saw] テトラ:(二人をみまわす)
22:29:52 + fukaSPR(^fukanju@p4074-ipbf707sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA21
[Saw] テトラ:「じゃあ、私も」(財布からレシートをとり出して渡す)
[arca] 香方:「…それどう言う意味か知ってるかテトラ」
[Saw] テトラ:「紙を、渡す」
[Saw] #うなずく
[Suo] 眺界:「あれは名前とか連絡先を書いた紙なんだよ」
[Saw] テトラ:「おお」
[arca] 香方:「いや、レシート渡すってのは払えって意味だよ!はぁ…」
[Saw] テトラ:「???」
[Suo] 眺界:「まぁいいや。そこらへんは立川君に任せるとして、だ」
[arca] 香方:「とにかく、行くぞ。じゃあな実」
[Suo] 眺界:「まぁ、あんまり深入りし過ぎて呑まれないようにね。『水』は貪欲だから」
[Saw] テトラ:「ばいばい……演奏、いいリズムだった」
[arca] 香方:「二度と他人にレシート渡すなよテトラ、」
[arca] #などと言いつつ去る
[Suo] 眺界:「さて、目を戻さないと。見えなくていけないや」
[Suo] #ひゅん、すぽっ
[TK-Sleep] 実:「出来れば、俺も関わりたくはないですよ」
[TK-Sleep] # 呟いて、ギターケースを抱え上げる
[arca] #今回は様子見と言う感じでしょうか
[Suo] #ですね。顔合わせってな感じで
[Suo] #本当の勝負はこれからだ(何
[TK-Sleep] # まあ、零課には頼りにくい流れ作ったので
[TK-Sleep] # ギリちゃん忙しいし、単独で手に負えない時は頼る時が来るかもしれない
[arca] #ぜひ
[Hisasi] #むしろギリちゃんがピンチとかな
[hari] にゃー
[Hisasi] にょ
[Hisasi] アンザインに話しにいくか
[hari] あいにゃ
[hari] 本体はイロイロ考えておいたにゃ
[hari] 電話で呼び出しか、解し屋に来訪が自然かね
[Hisasi] お店にいこうか
[Hisasi] #では
2008/10/16 23:00:00
[hari] #はいな
[Hisasi] #お店でうねうねしてると
[Hisasi] #来客がきますた
[Hisasi] 片桐:「おう、邪魔するワイ」
[hari] #う、うねうねしてないよう
[hari] 安西:「ほぉ……どうした?」
[hari] 片眉を上げて、くつりと笑って
[hari] 安西:「解しに来たわけじゃないようだが?」
[Hisasi] 片桐:「……ちょいと、相談事じゃな……また、水が騒がしくてな」
[Hisasi] #ふぅ、とイスに腰掛けて
[Hisasi] #で、実くんのことやリンネさんのことを
[hari] 安西:「ククク……ご苦労さんな事だ」
[Hisasi] 片桐:「……水に関わる兄ちゃんと、水の何かに襲われたねえちゃんが、な」
[Hisasi] #ふぅ
[hari] 安西:「行きがかりとオシゴトの両面というわけだ」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな……だが、ほっとくわけにもいかんでな」
[Hisasi] #ふぅ
[hari] 安西:「……それで、ご要望は?」
[hari] 楽しそうに
[hari] にたにたと笑みを浮かべながら
[hari] #まぁ、どういう形で絡ませたいと考えてるのか、とか。あえて相談事としてくるなら、多分それなりに厄介なんだろうな、とか。そういう楽しみが顔に出てマス
[Hisasi] 片桐:「……病院の姉ちゃんと視て、欲しい」
[Hisasi] #要因がわからないのは気になる
[Hisasi] 片桐:「…………それとな、兄ちゃんのほうは『奴』も動いとるようでな」
[Hisasi] #奴=うやだ
[Hisasi] #ちょっとうんざりしたような顔で
[hari] 安西:「ほぉ。そいつはまた」
[Hisasi] #いや、腕は立つのは知ってるけど、どうにも
[Hisasi] 片桐:「……あんたからちょっとさぐってもらえんか?疑っとるわけではないんじゃがな」
[Hisasi] #ようしゃねえから、あれ
[hari] 安西:「“ちょっと”で良いならな(クク)」
[hari] #「デカが気にしてるぜ」「そうか」くらいで終わりそうだが<ぉぃ
[Hisasi] 片桐:「……まあ、話すとも思えんが……敵対はしたくないもんじゃ」
[Hisasi] #はー
[Hisasi] #これ以上悩みふやさんといてくれ
[hari] 安西:「ククク……不死身でよかったなぁ」
[hari] これ見よがしに、髪をいじってみせる
[Hisasi] 片桐:「…………大きなお世話じゃ」
[hari] #禿げそうだぜ、と
[hari] #と、こんなカンジで、病院にいく名分が出来たに
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #一応ギリちゃんの紹介って形で
[Hisasi] #会いに行ってくれ
[Hisasi] #……へんなことすなよ
[hari] #大丈夫だ。俺は変だとは思わん(クク)
[hari] #そーゆーわけで、りんねさんところに解生物が行きます
[Hisasi] #うむ
[hari] ギリちゃんからは、事情聴取のようなものを依頼されただけなので、眼をどうするかは当人との交渉しだいか
[hari] 観せてくれたら、見えるようにしたるよ。と言うのがまっとうな交渉かな
[hari] ほら、見えるようになった。でも情報を観せてくれないならそいつは取りあげだ。ほうら、どうするね。というのが、ちょっといぢわるな
[hari] 勝手に観せてもらった。面白そうだから、眼もどうにかしてやろう。なぁに心配するな、『どうかなる』だけだ。と言うのが安西的な(ぉ
[Hisasi] ひぃ
[hari] サービスで、視神経に自分の視界を連結して、どんなことされてるか見せ……じゃない、えーと……見えることのありがたさって言うかそんなのを云々
23:30:45 arca -> arcafuro
[Hisasi] #じゃあ、うやっさんもお邪魔しようかな
[Hisasi] #ほぐしてもらいに
[hari] #病院にはまだ行けない様だしにゃ
[Hisasi] #いつものようにお大臣がやってきました。
23:34:25 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ウヤダ:「(札束だして)解してくれ、全身で」
[hari] 安西:「くく、横になりな」
[Hisasi] #こきこきと肩をならして横になる
[hari] #では、マッサージに取り掛かりながら
[Hisasi] #今日は変装したり情報あつめに奔走したり単純作業繰り返したり
[Hisasi] #地味に大忙しでした
[hari] 安西:「地味に使ったようだな」
[hari] リンパと血液の流れをマッサージと合わせて調整しながら
[Hisasi] ウヤダ:「最近また物騒でな、こちらも稼げる時に手は抜かない」
[hari] 安西:「ククク……バサラもどきの鑑賞会か」
[Hisasi] ウヤダ:「手は抜かないが……無謀に突っ込むのは遠慮するがな」
[Hisasi] #狗はちょっとヤバそうな手合いだった
[hari] 安西:「ほぉ……デカが心配してたが」
[Hisasi] ウヤダ:「……別に殺しが趣味なわけでもない、いらん手間はかけさせるつもりはないが?」
23:42:38 MOTOI_ -> MOTOImesi
[hari] 安西:「ひとまずの所は、杞憂だと言っておくとするか(くつくつ)」
[hari] #先は知らんがぁ、ひとまずは
[Hisasi] ウヤダ:「一つ」
[hari] 安西:「何かね」
[Hisasi] ウヤダ:「この所、騒がしい理由の一つだな」
[Hisasi] ウヤダ:「明確な意思を持った黒幕が居るとでもいっておけ」
[Hisasi] #??のことです、久志も考えてません
[hari] 安西:「ソコまで面倒とはなぁ」
[hari] やれやれ、と
[Hisasi] ウヤダ:「ぽつぽつ発生する澱みとは段違いだな、いくつもの配下が動いている」
[Hisasi] ウヤダ:「それくらいだ」
[hari] 安西:「言っておこう……ますます弱りそうだがな」
[hari] くくく、と
[Hisasi] #そっから先はウヤダさんも知らない
[Hisasi] #まったくだよ
[hari] #「黒幕が居るそうだ。よかったな」「どこがじゃっ!」みたいな会話が
[Hisasi] #うえへへへ
[hari] 不死身の毛根も耐え切れないかもしれない
[hari] これで、りんねさんがアンザインにいぢられて変な方向にでも行ったら、もう
[TK-Sleep] .char_db 出落ち
[Role] char_db: 綯新さん(ないあら・−)[出落ち][魔女][混沌]
[Role] char_db: 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)[紅雀院大学][剣道部][出落ち]
[Role] char_db: 木暮里香(きっぽり・かおり)[霞中学校][出落ち]
[Role] char_db: 木暮里樹(きっぽり・いつき) [赤ん坊][出落ち]
[Role] char_db: 御堂神楽(みどう・かぐら)[吹利学校高等部][出落ち]
[Role] char_db: 八房ミチル(やつぶさ・−)[ウル中][オカマ][黒薔薇][恋人大歓ゲイ][出落ち]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] # あ、ごめん、ちょうチャンネルミス
[TK-Sleep] # マジすんません
23:55:49 arcafuro -> arca
2008/10/17 00:00:00 end