語り部IRCログ #HA21 2008-10-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-17をご活用くださいませ。

2008/10/17 00:00:00
00:19:14 MOTOImesi -> MOTOI
2008/10/17 01:00:00
01:14:03 ! MOTOI ("引越し準備進行中……")
01:17:37 ! arca ("すぽーん")
01:23:20 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:42:56 ! ER ("でも引き裂くほどにはいぢめたことはないぞ?>うちのきゃら")
01:46:00 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
2008/10/17 02:00:00
02:18:17 ! Suo ("ミチル:「青九郎ちゃん、アタシ変(あい)してる」")
02:30:38 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
02:31:47 ! ToyoOSX ("Leaving...")
02:33:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:43:43 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/17 03:00:00
2008/10/17 04:00:00
2008/10/17 05:00:00
05:00:00 ! kurov (Connection reset by peer)
05:01:04 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
05:05:22 ! hari (Connection reset by peer)
2008/10/17 06:00:00
06:28:06 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/ToDo/ ToDoに企画案などぜひお寄せください")
2008/10/17 07:00:00
07:18:05 Saw -> Saway
07:18:15 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
07:35:07 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/17 08:00:00
[TK-Sleep] ログを見つつ思う
08:33:39 ! Saway ("See you...")
[TK-Sleep] 蘇芳さん初登場から一ヶ月ちょっとくらいしか経ってないのに馴染み方がすげえですね
[TK-Sleep] 見習いたいくらいだ
[TK-Sleep] 挨拶だけは数か月前だったか
2008/10/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:41 mikeyama -> mikeUniv
09:27:19 + arca(~arca@p3035-ipad83marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/17 10:00:00
2008/10/17 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/17 11:00:00
2008/10/17 12:00:00
12:29:48 ! arca ("すぽーん")
2008/10/17 13:00:00
13:07:17 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/17 14:00:00
2008/10/17 15:00:00
2008/10/17 16:00:00
16:56:07 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/17 17:00:00
2008/10/17 18:00:00
18:36:32 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:44:28 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] .char_db 御坂
[Role] char_db: 御坂実(みさか・みのる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] 最初はただの一般人だったはずなのに、どうしてこんなことに
[arca] お導きです(ぉ
2008/10/17 19:00:00
19:00:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-164.cnc.jp) to #HA21
19:01:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
19:03:23 TK-Sleep -> TK-Meshi
19:09:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-164.cnc.jp) to #HA21
[arca] おのこが少ない
[Suo] あと1名、おのこ投入予定、下っ端ヴァンパイアと妖刀の2つで1人分のキャラの予定
19:42:16 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:47:46 Luna -> LunaSouji
19:58:17 NaggyFish -> MesiNaggy
[hari] にょろ
19:59:08 TK-Meshi -> TK-Leana
[hari] なぎさんはおらなんだか
[mikeyama] にょろ
2008/10/17 20:00:00
[Suo] さっきまでいたにょろよ
[hari] 改造の相談をしたかったが、待つとしよう
20:15:00 LunaSouji -> LunaDown
20:15:06 LunaDown -> LunaGym
[MesiNaggy] うに。
[MesiNaggy] 呼びましたか>はりにゃ
[MesiNaggy] 改造ですか。萌えですね。
[MesiNaggy] 眼部そのまま修復するのは面白くないんで、マッドマンの力で魔術的封印がかかっていることにしましょうか。
[kurov] マッドジャイロ。
[hari] ふふふ
[hari] 回路を組織と一緒に抉られてるかと
[MesiNaggy] せっかくだから後ろも見えるように。
[hari] それに、そのまま修復なんてもったいない
[MesiNaggy] 気が合いますね(ぉ
[hari] 状態として、どこまで抉られてるのか
[MesiNaggy] 抉られてるというか、焼き切られているイメージ。
[hari] ふむ
[hari] 眼球はない状態?
[MesiNaggy] 形はのこってるけど使えない状態、ですかね。
[arca] 根抜き状態
[hari] よし、抜こう
20:41:51 MOTOI -> MOTOIafk
[MesiNaggy] わー(w
[MesiNaggy] 何埋める気ですか。
[hari] とりあえず、病院にいくところからやりましょう。後で
[MesiNaggy] ういうい。
20:54:00 MesiNaggy -> FuroNaggy
2008/10/17 21:00:00
[hari] にょ
[hari] 夕食終わり
21:15:30 ! kurov ("Leaving...")
[hari] にゃー
[FuroNaggy] にゃー
[hari] 改造しちゃう?
[FuroNaggy] しちゃいましょうか。
[hari] とりあえず、病室に侵入ですね
[hari] 個室と言うことにしておくと楽ですが、
[FuroNaggy] 水関係ですし、分けちゃってるでしょう。
21:20:38 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
[hari] にたり
[hari] #では、ベッドに横になっていると言う感じでしょうか
[FuroNaggy] 捻理:「……」(顔に包帯巻いた姿で)
[hari] ドアの開く音
21:24:23 Saw -> Sawdead
[FuroNaggy] 捻理:「ハチ?」
21:24:53 ! Role (EOF From client)
[hari] 女性の声:「あら、起こしちゃいましたか?」
[hari] #看護婦の声に聞こえる
[FuroNaggy] 捻理:「あ、看護しさんでスか。ごめんなサい」
[hari] ドアが閉められる。人の気配がする。
21:26:21 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[hari] 看護婦の声:「ふふ、そんなに謝らなくても良いんですよ」
[hari] こつこつと足音がベッドのそばに近づく
[hari] 看護婦の声:「輪廻乃さん、包帯を替えておきましょうか」
[FuroNaggy] 捻理:「ハーイ」
[hari] 看護婦の声:「ふふふ、素直なよい返事です(クスクス)」
[hari] さわさわと細い指で触られるような官職
21:29:24 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
[FuroNaggy] 捻理:「(ん?)」
[hari] 包帯が解かれていく、衣擦れの音
[FuroNaggy] #なんか変だなー、という気はする。
[hari] 看護婦の声:「ふぅん……じゃあ、ちょっと待っててね」
[hari] 包帯が外されると、前髪を撫で付けるように
[FuroNaggy] 捻理:「んー……」
[hari] 額に、指の感触が
[hari] 男の声:「すぐに済む」
[FuroNaggy] 捻理:「――!」
[hari] 侵蝕される感覚
[FuroNaggy] 捻理:「ん、んん、んんんっ」
[hari] 額の指との境目が曖昧に感じられ、何かが吸い出されているような感覚が
[FuroNaggy] 捻理:「ん――ッ」
[hari] 男の声:「ふぅん…………眼が『基点』か……」
[hari] 目を失った情景が掘り出される
[FuroNaggy] 捻理:「ん、あっ、あう、ああっ」
21:35:51 mikeyama -> mikeZzz
[hari] 男の声:「まぁ、必要なのはこのくらいか」
[hari] ずるり。額から指が離れたとき、そんな音が聞こえた気がする。
[FuroNaggy] 捻理:「ぁ……」
[hari] 看護婦の声:「はい、横になって落ち着いてくださいね」
[hari] 看護婦の声:「別に、危害を加えるつもりはありませんから」
[hari] #とりあえず、裏切られた辺りの情報から抜き出しちゃってもいいでしょうか。ギリちゃんに流すだけだが
[FuroNaggy] #いいですよー。
[hari] #では、ねんりさんは脳みそちゅるちゅるされてしまったということで
[hari] #落ち着いてから交渉にうつりますです
[FuroNaggy] #減った―。
[hari] #減らしてない減らしてない
[FuroNaggy] 捻理:「く、はぁ……」
[FuroNaggy] 捻理:「……アナタ、だレ?」
[hari] 男の声:「片桐に頼まれて観に来た。しがないマッサージ屋だ」
[FuroNaggy] 捻理:「……そウ」
[FuroNaggy] 捻理:「なニが目的?」
[hari] 男の声:「暇つぶしだ。ついでに、状況を『観』せてもらいにな(ククク)」
[FuroNaggy] 捻理:「ハハ。そういうノ、ワタシも好きかモ」
[hari] 男の声:「ほぉ。眼が潰された割には悲観的じゃないな」
[FuroNaggy] 捻理:「マア、こういう仕事してる以上は、ネ」
21:49:08 ER -> ER_kaki
[hari] 男の声:「つまらんなぁ……」
[FuroNaggy] 捻理:「キャーキャーキャー!」
[FuroNaggy] 捻理:「……こっちの方がイイ?」
21:50:38 TK-Leana -> TK-Furo
[hari] 男の声:「いや、そういう方向でいいならそうしてやるが」
[hari] しゅるしゅると、何かが腕に這いよってくる感触
[FuroNaggy] 捻理:「ィッ!」
[FuroNaggy] 捻理:「ソ、ソーユーノハチョット」
[hari] 男の声:「遠慮するな、痒かったり苦しかったり痛かったりしても気持ちよくしてやろう」
[FuroNaggy] 捻理:「アー……それはちょっとイイカモ」
[hari] 男の声:「ククク……」
[hari] 何かが腕を這い上がり、首筋に触れると
[hari] つぶれた筈の視界に、ノイズのようなフラッシュが走る
[FuroNaggy] 捻理:「ひぁっ」
[FuroNaggy] 捻理:「ぁぁ……」
[hari] 視界が戻る
[FuroNaggy] 捻理:「……エ?」
[hari] 見えるのは、紅い触手が腕から首に絡みついた
[hari] 自分の姿
[FuroNaggy] 捻理:「ぃぃっ」
[FuroNaggy] 捻理:「ソーイウノハヤーメーテー」
[hari] 眼の辺りは焼けただれ、形の崩れた瞼の奥に、変色した眼球の名残が
[FuroNaggy] 捻理:「ウッワー」
[hari] 安西:「こいつはサービスだ」
[FuroNaggy] 捻理:「……アレ? これ、ワタシ?」
[hari] 喋る自分とシンクロしている。自身を見ているように見える。
21:57:24 + miburo(~toukaen@i219-164-84-47.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[FuroNaggy] 捻理:「アーレー?」
[hari] 安西:「クックック」
[hari] 視界の右側から、男の手が目の前の自分の方に伸びる
[hari] 頬に触れる。頬に触れられる。
[FuroNaggy] 捻理:「ドーナッテルノ?」
[hari] 安西:「視界を繋いだだけだ」
[FuroNaggy] 捻理:「えーと、ドコトドコニ?」
[hari] 指で右……いや、左か……目が押し開けられる。少し痛い。
[hari] 安西:「俺の視界と、お前の視神経を、な」
2008/10/17 22:00:00
[FuroNaggy] 捻理:「ナンダッテー!」
[FuroNaggy] 捻理:「結婚?」
[hari] 視界が近づく。眼球を覗く、覗かれる
22:01:10 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「自分の状況も見えないんじゃあ、面白くないだろう?(クク)」
[FuroNaggy] 捻理:「ハ、ハハ……」
[hari] 安西:「ずいぶんと面白いことになっているなぁ……組織が焼かれた上に、侵蝕気味だ(ククク)」
[hari] 自分の眼の惨状が、視界一杯に広がる
[FuroNaggy] 捻理:「イーヤー」(じたばた
[FuroNaggy] 捻理:「壊レたヒト。トモダチになレそうネ」
[hari] 安西:「クククク……面白い」
[FuroNaggy] 捻理:「アハハー」
[hari] 顔を抑えられる。視界が眼球から、上にずれる。
[FuroNaggy] #といった所でしょうか。
[FuroNaggy] #おっと。
[hari] べろり、と眼をナニカが撫でる
[FuroNaggy] 捻理:「ァン……」
[hari] 安西:「組織ごと抉るか。その上で改造だ……クク……」
[hari] 安西:「チカラが欲しいか?」
[hari] 手が離される。絡みついたモノが解かれる。
[hari] 視界にノイズが走る。再び闇に閉ざされる。
[FuroNaggy] 捻理:「チカラ、いいネ、ウフ」
[hari] 安西:「今度来るときは、ガラス玉の目玉でも持ってきてやろう(ククク)」
[FuroNaggy] 捻理:「楽しみにしてル……」
22:14:48 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[hari] 改造プランが定まりました
[FuroNaggy] おお。
[hari] とりあえず、眼球と眼の周りの組織を抉って汚染を除去
[FuroNaggy] ふむふむ。
[hari] 組織を修復とともに、視神経に蟲を埋め込み
[hari] 汚染・破壊された異能の回路の代用に
[FuroNaggy] おおー。
[hari] 眼球として埋め込んだ球体を侵蝕して「眼」として代用する『偽眼』と
[hari] 元々の異能を使うと、負荷で眼球と神経が破損する。代用神経の蟲は再生するけど、眼球は新しくしないといけない。とか
[hari] 強い『眼』が欲しいなら自分で探しましょう。という、自立心あふれる仕様
[FuroNaggy] いいですねん。
[hari] とりあえず、初回は
[hari] ビー球でもはめて置きます(ぉ
[FuroNaggy] きれいきれい。
[kurov] サトミちゃんとおそろいだ!コード違うけど。
[hari] 眼球は、生身のイキモノからでも奪えますヨ
[hari] ほら、はまってない状態で顔を近づけて
[hari] 奪おうと意識のスイッチを入れると
[hari] しゅるしゅると蟲が触手を伸ばして
22:26:15 TK-Furo -> TK-Leana
[hari] イタダキマースと
[FuroNaggy] ぱく、じゅるるる。
[FuroNaggy] #と、そろそろ寝てきますねー。
[arca] 強い眼?……香方あぶねぇ!!
[hari] おやす
[arca] おやござ
[FuroNaggy] うひひ。 でわー ノシ
22:27:34 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[Hisasi] #夜の街
[Hisasi] #繁華街の少し奥まったところ
[Hisasi] #少し怪しげな雰囲気漂う中
[Hisasi] #てぽてぽと、
[Hisasi] #この空気に似合わない
[Hisasi] #4・5歳くらいの子供が歩いている
[Hisasi] ちびっこ:「……よっと(道路の車道と歩道の間のコンクリの上をあるいてる)」
[Hisasi] #ときたまキョロキョロとあたりを見回したりしつつ
[Hisasi] ちびっこ:「静かやなぁ……」
[Hisasi] #あたりを見回す目は、何かを探すように
[Hisasi] ちびっこ:「……ちぇ、収穫なしやな」
[Hisasi] #こつんと小石を蹴って
[Hisasi] ちびっこ:「水売りもおらんし、あいつの手下もようおらん……ぱとろーるの意味ないわ」
[Hisasi] #ぷーっと膨れて
[Hisasi] #てくてくと歩いていく
[Hisasi] #夜の街を不似合いなお子様が歩いています。
[Hisasi] #声を掛ける人いる?
[Toyolina] ニヤニヤ
[kurov] #かけられる手持ちが今いない……
[Toyolina] ショッキングな映像セットでよければ
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] #大歓迎(うえへへ
[Toyolina] #展開を少々先読みしただけでござるよ^−^
[arca] #条件は揃っている。しかし今は他にやりたい事があるんだ
[Toyolina] 茶髪のJK:「こらガキ。さらうぞ」
[Hisasi] ちびっこ:「わっ」
[Hisasi] #きょろきょろっと周りをみてJKを見上げる
[Hisasi] ちびっこ:「なんや、ねーちゃん。こんなとこでねーちゃんひとりでおったらあぶないで」
[Hisasi] #えらそうに
[Hisasi] #どうみても只のちみっこです。
[Toyolina] 茶髪のJK:「(鼻で笑った。ついでにメガネが光った)かっこいいなガキ」
[Hisasi] ちびっこ:「そや!きょーびの男は女のひとりもまもれるような男でないとあかん」
[Hisasi] #ふむっと、ちまいのがえらそうに胸を張った(でもはるか下ですが)
[Toyolina] 茶髪のJK:「そりゃ立派だ。で、誰を何から守るんだ? それとも、今探してるところか?」
[Hisasi] ちびっこ:「僕のマーマや。きょーはパトロールしとんねん。けどな、なんや今日はビビッてだれもおらんねん」
2008/10/17 23:00:00
[Toyolina] 茶髪のJK:「そりゃ強い。で、ママを守るのとパトロールのつながりがわからんのだが」
[Hisasi] ちびっこ:「あんな、このあたりな、うちのマーマの組のシマやねん」
[Hisasi] #こそっと
[Hisasi] ちびっこ:「けどな、銀ガマっちゅーぶっさいくで油ギトギトの幹部がな、なんぞマーマに隠れていろいろたくらんどんねん」
[Toyolina] 茶髪のJK:「ほー(メガネが光る)。面白そうじゃないか……」
[Toyolina] #いたぶり外がありそうだとおもいました
[Hisasi] ちびっこ:「ちょっと前はな、マーマの愛人でとざまの石橋っちゅー奴がおるから、おとなしゅうしとんやけど。まーた銀ガマしょーこりもなく動いとんねん」
[Hisasi] ちびっこ:「なんや、三下やおねーちゃんい変な水売ったり、あやし奴となんぞおうたりしてんのや。僕しっとんねんで」
[Toyolina] 茶髪のJK:「……ずいぶん詳しく知ってんだな……ますます面白い。で、ガキ。お前、協力者でもいるのか?」
[Hisasi] ちびっこ:「おるで!僕雇い主やねんで?安西ちゅー奴がおってな」
[Hisasi] #奴かよ
23:10:36 LunaGym -> Luna
[Toyolina] 茶髪のJK:「そうか。喜べガキ。あたしが雇われてやる。特別に成功報酬で引き受けてやるぞ」
[Toyolina] #仮に子供の遊びでも面白そうなのでよし。ホントにヤクザのボンボンだったらむしり取れそうなのでよし。拒否ったら組ぶっつぶしてしまえばよし。
[Toyolina] #三段論法
[Hisasi] ちびっこ:「ねーちゃんが雇われる?なんや色仕掛けか?」
[Hisasi] #意味わかっていってんのかよ
[Hisasi] #わかってねーな、言葉だけ知ってる系
[Toyolina] 茶髪のJK:「ふん、そんな価値のある男なんているわけないだろ」
[Hisasi] ちびっこ:「よーし、じゃあねーちゃんはみねふじこやな!」
[Toyolina] 茶髪のJK:「は?」
[Hisasi] #わかっていってんのか(略
[Hisasi] ちびっこ:「味方のねーちゃんはそういうもんなんや……たぶん」
[Hisasi] #根拠はない
[Hisasi] #何となく聞きかじったりいってみただけ
[Toyolina] #僕の記憶ではふじこちゃんは敵に回すと面倒だけど見方にしてもあんまり頼りにならないねらーみたいな存在
[Hisasi] ちびっこ:「せやな、僕はケチな男ちゃうからちゃんとけーやくや」
[Hisasi] #んせんせとポシェットの中からポケモン模様の財布をとりだして
[Hisasi] #八つ折にしたいちまんえんを取り出した
[Hisasi] #一杯入ってます、全部八つ折ですが
[Toyolina] #可愛いなこいつ
[Hisasi] ちびっこ:「てつけやで、とっとき!」
[Hisasi] #広げてしわしわですが
[Toyolina] 茶髪のJK:「……いいだろう、成立だ、子供」
[Toyolina] #ガキからランクアップしましたよ!
[Hisasi] #あらあら!
[Hisasi] ちびっこ:「ねーちゃん、ラムネ好きか」
[Hisasi] #おう、と頷きつつ。なんぞえらそうに聞いてみる
[Toyolina] 茶髪のJK:「どっちのだ。クッピーラムネか?飲む方か?」
[Hisasi] ちびっこ:「ビー玉のはいってるやつや、ラムネの一本くらいケチる男やないで!」
[Hisasi] #僕がこうたるで!
[Hisasi] #オトナだからラムネです、オレンジジュースじゃないぜ!
[Hisasi] #かっこつけてみました。
[Toyolina] #カッケー
[Toyolina] 茶髪のJK:「……せっかくだからごちそうになっとく」
[Hisasi] ちびっこ:「おう、遠慮せんでええぞ」
[Hisasi] #てこてこと精一杯えらそうにあるいてます(でもてぽてぽ
[Toyolina] 茶髪のJK:(歩きづれえ)
[Hisasi] #しかも遅い
[Hisasi] #そして、ラムネを買ってもらって。
[Hisasi] #最近水売ってるのが急に減ったとかいう情報を得て
[Hisasi] #くそ、ガキはやりづらいな。やはり奴と比べると……と
[Hisasi] #そんなMSPでした
[Toyolina] #まったくもって調子狂わされましたMSP
[Toyolina] #これがUSBさんなら手玉に取れたかもしれない……惜しいことをした!
[Hisasi] #まったくですね
[Hisasi] #場数が足りてなかった
[Toyolina] #まったくです
[Toyolina] .char_db MSP
[Role] char_db: 真朱(まそお) [まそっぷ][メガネっ子][MSP]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] 増えた
[Hisasi] USBとMSP
[Hisasi] SRT
[Toyolina] 特殊部隊ぽいなw>SRT
[Hisasi] カッコイイ
[Toyolina] .char_db SRT
[Role] char_db: 白橡(しろつるばみ)[ツーテール][SRT]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db USB
[Role] char_db: 淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
2008/10/18 00:00:00 end