語り部IRCログ #HA21 2008-10-22

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-22をご活用くださいませ。

2008/10/22 00:00:01
[Toyolina] #電気代とかネット代とか特に。白さんニートだから
[Hisasi] 片桐:「…………ネット代で、頼めるかのう」
[Hisasi] #白さん用の
[Hisasi] #たぶん固定だから
[Toyolina] #急にわびしくなってまいりました
[ER] タカ:|:)
[Toyolina] #お茶碗とか欠けてそうなイメージが脳裏に
[ER] #がふごふ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「いいよいいいよ。よくわかんないけど電話も一緒って言ってたし、まあそっちもついでに」
[Toyolina] ネット・電話・あ、お風呂入るからガスも、電気代も、もう面倒だから水道も
[ER] きゃー
[ER] うーちゃんオカネモチだもんなあ
[Toyolina] 困ったことに
[ER] 裏山でございます。
[Toyolina] 金持ってますね
[Toyolina] 羨ましい
[ER] ……
00:12:16 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 蒼雅もお金ありそうだけど質素だしな
[Hisasi] ウヤさんは死ぬほどもってそうだし
00:14:00 arcafuro -> arca
[Hisasi] ギリちゃんだけが貧乏オーラでとる
00:14:34 ! Suo ("カメラワークは決まったんだけれど……")
[ER] だいじょぶよひさしゃ!
[ER] タカだってそうだから!
[ER] <一蓮托生
[Toyolina] 負い目感じなくていいんですよ! むしろほら、年少の子に養ってもらってるのもさすがになーとかようやく思っただけなんだから!
[Toyolina] その分地域社会の安全に貢献してくれれば!
[ER] わははー
[Hisasi] うやだ:「仕事が欲しいか?」
[Hisasi] うやだ:「子ども扱いはしないがな」
[ER] たか:「……ほしい。すっごくほしいっ!」
[ER] (ぐっ
[ER] #おじちゃんにおかねわたすんだいっ
[Toyolina] #健気な10歳児やなあ
[ER] #……いや、その、12歳です……
[Toyolina] #USBさんが生活費入れるよとかいうのよりよほどダメージでけーw
[Toyolina] #それは失礼!
[Hisasi] うやだ:「いい返事だ」
[Hisasi] #やる気ならやらせる
[ER] #………あーどうなんだろう>だめーじ
[Hisasi] #きっと金払いもいいよ
[ER] #うむ
[Hisasi] #……ダメージはでかそうだけど
[Hisasi] かたぎり:「…………」
[ER] たか:「…………おじちゃん?」
[Hisasi] うやだ:「実戦で使えるなら、普段も制御できるだろうよ」>ぎりちゃんに
[ER] (ほにふにと
[Hisasi] かたぎり:「…………そうじゃの」
[Hisasi] #実戦でごりごりこき使われたら力のコントロールとかできそうな気がしますが
[Hisasi] #お金は、、、うん、タカの為に溜めよう、そうしよう。
[Hisasi] #その分の生活費を還元しよう
[ER] #そんなおじちゃん……
[ER] たか:「あのね、あのね、おじちゃんのお金だからっ」
[ER] #膝突き合わせて主張
[Hisasi] かたぎり:「いや、これはタカが稼いだ金じゃ」
[Hisasi] かたぎり:「その分、生活費にはタカの父ちゃんからもらったお金を少し回す。タカの稼いだお金はタカのものじゃ、それでいいじゃろ」
[ER] たか:(うーー)
[ER] #おじちゃんのためっておもったのにー
[Hisasi] #でも、タカパパがくれたお金を生活費にまわせるから
[Hisasi] #少し余裕がでますよ。
[Toyolina] #晩ご飯が一品増えた!
[Hisasi] #カボチャの煮付けとか!(ささやか
[Hisasi] #ギリちゃんが好きだから
[Hisasi] #そういうことになった。
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #さつま芋の甘露煮とかも
[ER] #煮物は良く作るだろうなあ
[Hisasi] #好きです
[ER] #……案外甘党……>ギリちゃん
[Hisasi] #さといもを煮たのとかも
[ER] #おお
[Hisasi] #クリーム系の甘いものよりはさつまいもとかカボチャとかの甘みの方がこのみ
[ER] なるほろ
[Hisasi] #県警時代は同期の奴と甘味処でところてんを食べたりしてました
[Hisasi] #黒蜜かかったやつ
[Hisasi] #同期の奴はうまそうにあんみつ食べてました
[ER] #……なんで先輩と仲がいいか、判った気がする(いやそれちがうから
[Hisasi] #あいば:「ギリちゃんその栗もらっていい?」
[Hisasi] #かたぎり:「やらん」
[Hisasi] #あいば:「……ちぇ」
[Hisasi] #好きなものを最後まで取っておくギリちゃん
[Hisasi] #好きなものをさっさと食べる先輩
[Toyolina] #前それでUSBさんに取っといたの食われてましたね
[Hisasi] #ですね
[Toyolina] #食べ終わるのに近づくにつれて警戒心を強める片桐巡査
[Toyolina] #やらんぞ! とらないよ!
[Hisasi] #虎視眈々と狙う相羽巡査(目が鋭い)
[ER] #……
[Toyolina] 達人同士の戦いは見えない攻防が(オーラ的な意味で)
[Toyolina] 栗を巡ってフォークとフォークが火花を(イメージ映像)
[Toyolina] 白さん:「お金稼ぐよりお菓子作ってあげた方がいいんじゃなーい?」
[Hisasi] #そ れ だ
[ER] たか:「…………み、みずよーかんとかなら(えうえう)」
[ER] #簡単なとこから
[Toyolina] 白さん:「ギリちゃんがせっかく使っていいって言ったんだし、それでお菓子勉強とかして作ってあげたら……きっとみんなハッピー」
[ER] タカ:「…………う、うん……」
[ER] #お菓子というのは、ある意味、非常に高いはーどるなんだ……(とおいめ
[Toyolina] #問題はお菓子を教えられる人材に事欠く点
[ER] #………
[ER] #光郎んとこで教わるか……
[Toyolina] #泡立て器いらなさそうだから、生クリームとか上手に作れそうじゃないですか、こっそり異能とか使って
[Toyolina] #なんと均一なメレンゲ!
[ER] #……………な、なるほろ!!
[ER] #ってそういうことを、誰がタカに教えるか、なんだ。
00:42:43 ! MOTOI ("イチゾーと弘美と引越し(リアル)の並行作業?")
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #みつろうさーん
[ER] #光郎:「……料理関係、まとめてこっちにくるなあ(溜息)」
[ER] #というか……料理ががっつり出来そうなきゃらくたーが……
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「だって他に心当たりなかったから」
[ER] #光郎:「うん、まあそれは教えるよ。片桐さん宅の心の平和の為にも(苦笑)」
[ER] #多分、タカがお金かせぐのーと頑張ってることとか、全体に話を聞いたのだろう
[Hisasi] #秋芳:「……そうですね、和菓子でよければ」
[Hisasi] #秋芳さん、お菓子作るのうまい
[ER] #おおお!!
[ER] #タカ:「そしたら、光郎おじちゃんには、しゅーくりーむとか習ってー」
[Hisasi] #霊獣から足を洗ったら……いつか、パティシエになれるといいなとかこっそり夢を見つつ
[ER] #タカ:「秋芳さんには、みずよーかんとか習うー(わーいっ)」
[Hisasi] #なれそうもないけどな、、、
[Toyolina] #オトメンだった……
[ER] #……う、うむ……
[Toyolina] #洋菓子の見本なられあなんとこのパピー(ナコトくんがたまに女装してたりする店)に行けば学べるぜ(今思い出した)
[ER] #…………
[ER] #そ、そいえばそういう店も(汗
[Toyolina] #まっとうなお店ですよ!
[Toyolina] [KATARIBE 30663] [HA21L] Puppy Dog Tails http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30663.html
[Toyolina] [KATARIBE 31536] [HA21L] 月に一度のメイドの日 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31536.html
[Toyolina] 発掘中……
[Toyolina] 月イチでメイド服着てるらしいよ!
[ER] …………
[ER] #タカ:(そーかそーなのか)<なんか変なことを学習している(おい
[Toyolina] #基本的にお客さんは腐女子とスイーツばかりみたいです
2008/10/22 01:00:00
01:17:21 Luna -> LunaSleep
01:32:26 ! ER ("ちまみれちのほし")
01:32:33 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
2008/10/22 02:00:00
02:06:00 Saw -> Saway
02:48:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/22 03:00:00
03:29:09 ! arca ("すぽーん")
2008/10/22 04:00:00
2008/10/22 05:00:00
2008/10/22 06:00:00
06:27:27 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/22 07:00:00
07:55:23 mikeyama -> mikeZzz
2008/10/22 08:00:00
08:12:26 fukaNeoki -> fukaWork
08:18:33 ! Saway ("See you...")
2008/10/22 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/10/22 10:00:00
2008/10/22 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:30:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
10:40:53 arca -> arcaOUT
2008/10/22 11:00:00
2008/10/22 12:00:00
12:23:24 ! mikeZzz ("再起動なんだよ!")
2008/10/22 13:00:00
2008/10/22 14:00:00
14:40:51 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
14:49:46 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/22 15:00:00
2008/10/22 16:00:00
16:14:56 ! arcaOUT (Connection reset by peer)
16:18:24 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] WIKIからMLたどって気づく。
[NaggyFish] 捻理って博多弁だったのね。
16:46:45 ! ToyoOSX ("Leaving...")
16:58:34 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/22 17:00:00
17:08:11 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
17:37:37 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
17:39:20 ! arca ("すぽーん")
17:42:24 ! kurov ("Leaving...")
17:52:46 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/10/22 18:00:00
18:08:24 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:08:27 ! Suo (EOF From client)
18:37:43 ! ToyoU100 ("Leaving...")
2008/10/22 19:00:00
19:10:54 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
19:30:10 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
19:49:34 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/22 20:00:00
2008/10/22 21:00:00
21:26:59 LunaSleep -> Luna
21:32:08 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA21
21:35:23 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:52:52 + miburo(~toukaen@i60-42-249-97.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/10/22 22:00:00
22:10:56 MOTOI -> MOTOIaway
22:57:55 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/22 23:00:00
[arca] .char_db コロンバス
[Role] char_db: セント・コロンバス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 医者始めました
[hari] 商売敵ですね
[arca] まさか目の敵に
[hari] いやいや、そんなことはけしてけして消して
[arca] よかった、安心して奇行ができる(ぉ
23:36:09 fukaWork -> fukaFuton
23:36:31 TK-Sleep -> TK-Leana
23:43:38 mikeyama -> mikeZzz
23:46:19 + ER(~chocoa@softbank219001022047.bbtec.net) to #HA21
2008/10/23 00:00:00 end