語り部IRCログ #kataribe 2008-10-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-22をご活用くださいませ。

2008/10/22 00:00:01
[Suo] #いやいやー
[Luna] おまー
00:08:56 Mar-boil -> Marcy
00:09:09 CorDown -> CorDeath
00:12:16 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[ER] おつかーおやすー
[arcafuro] タダゴザ
00:14:00 arcafuro -> arca
[Suo] さて、今晩はそろそろ休みますです。お休みなさーい
[ER] おやふー
00:14:34 ! Suo ("カメラワークは決まったんだけれど……")
[kurov] 明日ははやいんだった。撲も寝よう。おやすみなさい。
[arca] おやござ
[CorDeath] other の複数形は others だっけ?(忘れすぎにもホドがある
[CorDeath] そもそも複数形になったっけ?
[CorDeath] ああ、こんな初歩的な事まで忘れているとは。
[CorDeath] ワシはもうだめじゃ
[sf] その他は実んとこHA06ではないので、kataribeあたりに作っとくとか
[sf] そんな手もある
[CorDeath] うむ、06その他と、06以外が存在するんで。
[sf] ああそーだった
[sf] ぼけてる
[CorDeath] 06以外は狭間全般に置こうと考えてる
[CorDeath] [[]]でくくるとキャラに繋げ易いので
[sf] うむー
[CorDeath] 06以外のキャラは全般に項目が在るのが多いですから
[MOTOI] #さて、寝てしまいます
[MOTOI] #また明日っす。
[CorDeath] すみな犀
[Toyolina] 乙っす
00:42:43 ! MOTOI ("イチゾーと弘美と引越し(リアル)の並行作業?")
[kisito] とりあえず、落ちとこう。まだ寝ないが。
00:43:17 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[sf] まあothersでいいんでないかと
[Luna] おやすれー
00:52:31 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/10/22 01:00:00
[CorDeath] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2008others  とりあえずこんな感じ。こんな表記法でいいですか?
[CorDeath] 日本語タイトルが冗長なので何かアイデア下さい
[CorDeath] 6位以降の人にも!!!を付けた方がいいのかな? 此方も意見を募集します
[Toyolina] それはいらないんじゃないかな、目次がひどいことになるw
[CorDeath] 男性部門、女性部門でやると間違い無く酷い事になりそうですねw
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31850.html
[Hisasi] 小説『泡白兎・6』
[Luna] さて
[Luna] 今日はねまっする
[Luna] おやすみなさいませ
01:17:21 Luna -> LunaSleep
[CorDeath] 明日はグループ部門を編集しよう
[CorDeath] もっと美しい表記法をご存知の方はお教え願いたい
[CorDeath] と言い残して墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Hisasi] ねるすす
01:32:26 ! ER ("ちまみれちのほし")
[Hisasi] ぷあす。
01:32:33 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
[arca] おやござ
01:43:58 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
2008/10/22 02:00:00
[Toyolina] 大須に「水タバコ」カフェ−「怪しいイメージ払しょくしたい」と脱サラ開店 - サカエ経済新聞 http://sakae.keizai.biz/headline/858/
[Toyolina] うおお
[Toyolina] 名古屋で水たばこ出来るなんて……
02:06:00 Saw -> Saway
[Toyolina] わいも寝よう
[arca] おやござ
[sf] .k 水タバコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水タバコ をどうぞ♪
[gombeLOG] すっかり出遅れたが所用から戻り
[arca] おかござ
[gombeLOG] 紅ネタがあるんだがまとまらない
[gombeLOG] 寝よう
02:48:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:59 Yaduka -> Yad_sleep
2008/10/22 03:00:00
03:05:19 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[arca] ねるます
[arca] おやござ
03:29:09 ! arca ("すぽーん")
03:41:04 ! Stella ("See you...")
2008/10/22 04:00:00
2008/10/22 05:00:00
05:11:28 ! QK2_away (Connection reset by peer)
05:46:38 + QK2_away(~ballmk-2@p6187-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/22 06:00:00
06:27:27 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/22 07:00:00
07:48:32 MorrisZZZ -> Morris
07:55:23 mikeyama -> mikeZzz
2008/10/22 08:00:00
[Saway] おお。人気投票のWiki化ありがとうございますー
08:12:26 fukaNeoki -> fukaWork
08:13:24 Yad_sleep -> Yad_Away
08:18:33 ! Saway ("See you...")
08:29:08 Marcy -> Mar-work
2008/10/22 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:38:11 Yad_Away -> Yaduka
09:41:28 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/10/22 10:00:00
2008/10/22 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:05 Ryu_away -> Ryu
10:30:10 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] ohagoza
[arca] と言う訳で出かけます
10:40:53 arca -> arcaOUT
2008/10/22 11:00:00
11:21:35 Ryu -> Ryu_away
11:34:56 ! QK2_away (Connection reset by peer)
11:36:21 + QK2_away(~ballmk-2@p6187-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/22 12:00:00
12:12:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
12:23:24 ! mikeZzz ("再起動なんだよ!")
12:57:55 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/22 13:00:00
2008/10/22 14:00:00
14:25:49 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:49:46 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:53:01 + onto(+8371ea64@webchat.mibbit.com) to #kataribe
14:58:54 ! onto (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2008/10/22 15:00:00
15:01:07 + mib_3eezg(+8371ea64@webchat.mibbit.com) to #kataribe
15:01:24 ! mib_3eezg (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
15:01:32 + mib_tzoya(+8371ea64@webchat.mibbit.com) to #kataribe
15:02:21 ! mib_tzoya (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2008/10/22 16:00:00
16:14:56 ! arcaOUT (Connection reset by peer)
16:18:24 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Toyolina] こんばんわ
[Toyolina] 起きたら12時過ぎでしかも親分からの電話で起こされたダメ社会人がお出迎え
[NaggyFish] 正午まで頭が起動せず、あわや階段落ち! だったので、どっちもどっちです(笑
[Toyolina] 今日買ってきた目覚まし
[Toyolina] 単4電池3個という微妙な仕様
[Toyolina] しかしUSBで給電出来る素敵な仕様
[Toyolina] なのに本体の端子がAのメスという微妙な仕様
[Toyolina] A−BならあるけどA−Aなんてもってないお
[NaggyFish] (がーん
[Toyolina] めんどくさいので稼動は明日から
[NaggyFish] 無事使えることを願います。
[kurov] ただいま
[Morris] 暇だったので帰ってきた。半分嘘。
[sf] 三個は確かにみょー
[NaggyFish] みょー。
[sf] まあ時計だとマンガン電池がいいから充電に困るという問題はないか
[NaggyFish] # 眼科は結局、来週精密検査で内科に回して来来週に内科の精密検査で……これだから大学病院はーッ(涙
16:38:10 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:46:45 ! ToyoOSX ("Leaving...")
16:58:34 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
2008/10/22 17:00:00
[kurov] 五時の鐘。
[kurov] チャイムオブファイブオクロック。
[kurov] ダルシム。
[kurov] そして死んでるよタブレットドライバが……再起動してきます。ショートグッバイ。
17:08:11 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] 晩飯作ってくるかな
[NaggyFish] 小腹が空いたのでとりあえず焼きそば(ずずず
17:33:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
17:37:19 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:39:20 ! arca ("すぽーん")
17:42:24 ! kurov ("Leaving...")
17:44:56 ! fukaHome (Connection timed out)
17:47:12 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:52:46 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurov] もんよ!えってきた!
2008/10/22 18:00:00
18:00:58 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[ToyoU100] そろ わたしはか
18:08:24 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:08:27 ! Suo (EOF From client)
18:10:04 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:10:48 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[kurov] そろ える。
18:22:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
18:26:59 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
18:30:56 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:37:43 ! ToyoU100 ("Leaving...")
18:38:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] うっかり窓全開で寝ていた
[Morris] 風邪引くぞ
18:43:30 ! liot ("See you...")
18:49:50 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[CorDially] 早速一仕事した気分
[Toyolina] 犬ちゃんに飯やる時間だわー
2008/10/22 19:00:00
19:10:54 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[kurov] ばるさみこす
[CorDially] ばんわデス、そしてもう一仕事。
[CorDially] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2008group  これと  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2008men  これを作成。
[CorDially] おかしい所は修正お願いします
[Suo] お疲れ様ですー
[CorDially] グループ部門で繋がってない所が多い……
19:30:10 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[CorDially] ばんわデス
[ToyoOSX] こんばんわ
[matuya] ばわ。
19:49:34 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[CorDially] グループ部門が大分繋がる様になりました、たぶん。
19:52:00 OTE_Aw -> OTE_curry
[Saw] お疲れ様であります!
2008/10/22 20:00:00
[hari] にゃろ〜
20:06:12 CorDially -> CorDiAway
[hari] るーららるらら
20:43:54 OTE_curry -> OTE
2008/10/22 21:00:00
21:16:26 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:21:27 Morris -> MorrisEAT
[OTE] 今NHKみとりましたが。
[OTE] パンを喉に詰まらせて死んじゃった児童の父親が。学校の監督責任を問うていた。
[OTE] いやもー、実際そこまで物理的にできるのか?
[mikeyama] まあでも
[hari] 下校途中に危険な場所に入り込んで事故、とかいうのも
21:26:59 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[hari] 責任問われかねない
[mikeyama] かわいい我が子が死んでしまったら、責任を問える可能性のある対象が少しでもあれば問うてしまうのが世の常でしょう。
[OTE] ばんわー>Lunaどん
[OTE] んー。そうやねぇ。インタビューで答えてただけだし。
[Luna] 自分の食い方が悪かったのを周りの責任にするっていうのはいくらなんでもどうかと思いますがねー<パン事件
21:31:15 CorDiAway -> CorDially
21:32:08 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #kataribe
[Toyolina] それがモンスターペアレンツ
[MOTOI] まいどっす。
[CorDially] 偶には蒟蒻ゼリーの事を思い出してあげて下さい
[OTE] となると。
[sf] 寒天とこんにゃく粉で。
[OTE] パン禁止?
[tatsu114] パンも規制されます
[tatsu114] ってか、本気でそうじゃないと、説明つかない気がする。
[sf] まあこんにゃくゼリーは吸い込みやすい形状だからね
[Luna] 一口サイズ以上のパン「給食」制限でしょう
[Luna] 一般のパンはさすがに制限できないだろうし
[OTE] 一口サイズだって、ふざけて複数個口に入れればあっという間につまっちゃうよ。
[Luna] そらそうさ
[Suo] こんばんはー
[Luna] しかし諸外国で主食になっているものの規制はさすがに無理があるんじゃ。
[OTE] ばんわ
[Luna] ぶっちゃけ
[tatsu114] いや
[Luna] 詰まる可能性だけを考えれば餅だろうが米だろうが麺だろうがなんでも。
[tatsu114] 給食でしばらく出すのやめって言うだけでもいいんだ
[tatsu114] それを全国的にやるだけでも、バランスが取れるとおもう
21:35:23 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 小さなパンにしたら、絶対、「パンミサイル」やる子供がw
[Suo] こんばんはー
[CorDially] そうだ、米食え米。
[Toyolina] こんばんわ
[CorDially] のの
[OTE] ばんわー>Suoさん
[Hisasi] ぷのの
[Luna] まー
[KUZUMI] やっぱりか@監督責任
[Luna] 今日ヨドバシカメラにいって
[Luna] ホームベーカリーを見てほしくなったばかりなのに(ぉぃ
[Hisasi] IE7入れたせいかやたらと重くて調子悪い。。。
[CorDially] 引越しせにゃならん人が荷物増やしてどうするよw>るなしゃ
[tatsu114] ホームベーコンリーをあげましょう
[tatsu114] っ「フライパン
[Luna] いや
[Luna] 新居用にきまっております
[tatsu114] これでイツでもベーコンを焼けますよ
[MOTOI] 食事に関する事故なんかは、学校の監督というよりもむしろ日常の親のしつけが問われるべきではないかという個人的意見。
[tatsu114] そだよ
[Luna] 直径10cmのパンを一口食べて、残りは全部一気に口の中だもん
[tatsu114] 食いもんで遊ぶようなことをするナってのは、しつけの基本の一つだし
[MOTOI] #話変わりますが、Wiki重くないっすか
[Hisasi] 重いかも
21:39:58 MorrisEAT -> Morris
[Suo] そういえば、重いですね
[Luna] 確かに重い。
[CorDially] 本当に重い
[KUZUMI] みんなして重さを加速している罠?(ぉ
[Luna] いや
[Luna] 閲覧だけならそんなに重さはでないはず
[Luna] みんなで編集かけたりしたら別だろうけど
[Morris] 御大でないとどうしようもないね
[Morris] hikiサーバって他に何乗ってたっけ
21:46:12 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて暇す
21:52:54 + miburo(~toukaen@i60-42-249-97.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE] そういや。全然話し違うが
[OTE] 昨日だったか、大阪のひき逃げ事件。人を3km引きずったとか言う奴。
[Luna] ありましたねぇ
[OTE] うちの近所も通ってたよヽ(゜ロ゜;)ノ
[mikeyama] mjd
[kurov] 跡が。
[Luna] ぎゃー
[Suo] 酷いなぁ
[OTE] ここ数日、暴走族うるさかったんだよな。
[CorDially] 跡がOTEさんの家の前で途切れてたんですか?(ぉ
[OTE] ヽ(゜ロ゜;)ノ
[OTE] いやまあだからどうしたと言われるとあれなんだけど。
[OTE] なんか近所でスゲー事件あったかとおもうと、こええ。
[miburo] 蛇行した血の跡とかトラウマもんすね
2008/10/22 22:00:00
[Toyolina] 近所のバイク事故現場を思い出しましたね!
[Toyolina] 肉片とか初めて見ました。終
[kurov] おわりかYO!
[TK-Sleep] ここで終わらねば、グロでカタリンが出動する
[Morris] Wikiサーバ軽くしてもらった
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #不用品処分のため中古屋に出かけてきます
22:10:56 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna] ぽいっ
[sf] ちなみにHikiサーバではHikiしか動いてないのでした
[CorDially] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Poll2008women  これで全部かな?
22:26:41 CorDially -> CorDiAway
[Morris] 明日は雨らしい
[Morris] 傘持って行かないと
22:40:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:55 OTE -> Ohuro
22:57:38 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
2008/10/22 23:00:00
[Toyolina] こんばんわ
23:05:18 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:06:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-13.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[arca] 横浜の中華街でおいしい肉まん屋と言うとどこだろう
23:13:14 Mar-work -> Marcy
[hari] 肉まん屋か
[hari] でかいのであれば、まぁ、江戸清が有名だし美味しい
[hari] ただ、中の肉餡はミンチベースなので肉団子状態です
[hari] あと、肉汁が大目
[arca] なるほど
[arca] めもめも
[arca] 個人的にお薦めとかありますか
[hari] 最近、拡大激しい皇朝の肉まんは、小ぶりで値段も手ごろ。店も多くてどこでも買える。
[hari] ただ、味が濃いめ。不味くはないけど、いくつもは食べれないかな? 喉が渇く
[hari] 個人的には、悟空の肉まんがイチオシだが
[hari] 結構な身びいきが入っているので、あしからず(w
[hari] お土産で買うなら、通販で買った方が鮮度がいいですよ。店頭在庫より、通販部から直送の方が賞味期限的に望ましいのは必然
[arca] なるほど
[Suo] 学会で横浜に行ったときに寄った中華街ではやたらとデカい中華まん食べたなぁ
[hari] なお、ヤマカンで食べるなら、出来るだけ回転の速いところで食べましょう
[hari] おそらく、江戸清でしょうね。あそこが一番大きい
[arca] ちょっと立ち寄って歩きながら食べる事を想定しています
[mikeyama] 中華まんいいすねえ
[hari] ふむ。小腹を満たす食べ歩き、と言うことなら
[mikeyama] あとボクは中華まんにポン酢つけて食うのがすき
[hari] 元宝焼も良いですけどね
[hari] まぁ、縁起菓子で味わい的にはなんかレトロですけど(w
[arca] なるほど
[hari] 食べ歩きの分量によるけれど、幾つか当たるつもりなた
[mikeyama] なんか月餅食べたくなってきた……
[hari] なら、小ぶりの皇朝で始めるのが良いかもね
[hari] ひとつ90円のふたくち肉まん。宣伝と言うか、店がバカバカ増えてるので、まぁ話題も含めて
[arca] 参考になります
[hari] あとは、市場通りと関帝廟通りの角にあるお店で串。山羊肉があるはず。品切れでなければ
[hari] 関帝廟通りのドンづきにある横浜大世界でも、シュウマイやらなにやら、食べ歩きに向いた串モノが置いてある
[hari] 飲み物なら、関帝廟通りには行ってすぐのQQドリングのお店がお勧め。ぐみぐみしたタピオカが嫌いでなければ
[arca] 串ものかぁ
[hari] 元宝焼きは、関帝廟通りを歩いて酒屋の隣。小さな屋台で売ってます。
[sf] .k 肉まん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:肉まん をどうぞ♪
[sf] .k 横浜中華街
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:横浜中華街 をどうぞ♪
[sf] .k 江戸清
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:江戸清 をどうぞ♪
[TOURUI] 中華街といえばそいういえば
[TOURUI] そろそろ蟹の時期だ
[sf] .k 皇朝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:皇朝 をどうぞ♪
[sf] .k 元宝焼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:元宝焼 をどうぞ♪
[hari] あぁ、上海蟹の頃合だの
23:36:09 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[TOURUI] おかえりなさい
23:36:31 TK-Sleep -> TK-Leana
23:36:37 CorDiAway -> CorDially
[arca] おかござ
[hari] もう看板は各所に見える
[TOURUI] 11月1日くらいに行くか
[Toyolina] あまりに話題にでないから知らない間にシーズン終わったのかそれとも不漁で今年はないのかとかいろいろ思っていたなう
[CorDially] #帰還です
[Hisasi] ほう!
[Hisasi] カニ!!
[hari] わっしゃぁ、今度の土曜の次は11月の8,9まで休みが無いだよ
[TOURUI] ふむむ
[soutou] カニ、それは庶民の夢
[Luna] かにの季節ですか
[TOURUI] 今週の土曜日でもいいけど
[hari] 上海蟹なので、あまりむさぼるイメージではないが(w
[Suo] 北海道にいたときも、カニは食わんかったのぅ……ウニは食ったが
[KUZUMI] 私、越前の人で蟹アレルギー持ちw
[kurov] 上海がに!
[kurov] 今度の土曜はムリ……夜なら!
[TOURUI] 土曜の夜ならOKという事だろうか
[kurov] そういうことになりますわね。
[kurov] たぶん17時くらいからフリー。
23:43:38 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあおま
[hari] ふむ
[soutou] そういや
[soutou] 上海蟹の近縁種が
[hari] 大珍楼の上海蟹コースはまだ出てねぇな
[soutou] 日本にもいるらしいんですが
[soutou] みたことないので捕まえられない
[soutou] 滋賀にいるなら山に分け入ってでも捕獲するんだが(ぉぃ
23:46:21 + ER(~chocoa@softbank219001022047.bbtec.net) to #kataribe
[fukaFuton] http://nsakanaya.exblog.jp/5491950 これかな?>モクズがに
[Hisasi] 上海蟹のスープはうまかった
[Hisasi] たまらん
[Toyolina] 上海がに食うのがめんどくさいんだよな
[Luna] ほむー
[Toyolina] 正確にはほじるのが
[Toyolina] バラスのが
[sf] .k 上海蟹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上海蟹 をどうぞ♪
23:48:26 Ohuro -> OTE
[hari] どうせなら、コースでごりっと食べたいところだが
[miburo] ぼくは松葉蟹ちゃん!
[soutou] そういう意味では、松葉蟹とか
[soutou] 人間が食うために設計したみたいな形状だよな
[miburo] ちょうどいい。
[miburo] 交配の結果ああなったのだ、と説明されたら信じるレベル
[miburo] <人工交配
[hari] うひゃひゃ
[Toyolina] カニの身だけ食いたい
[Toyolina] 殻とかそれに付随する作業は要らん
[soutou] ぬっぺっぽう蟹版
[kurov] からもおいしいよ。ていうかからがなかったらカニはだめなこだよ。
[sf] 殻も食べますか。
[sf] .k 松葉蟹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松葉蟹 をどうぞ♪
[PaLiLitH] 面倒なので殻ごと食べたら口が血まみれになりました。
[soutou] まあ
[soutou] 衣の加減を失敗するだけで
[soutou] 人間の口の中は
[soutou] カキフライでも血塗れになるものですから
[soutou] 気にしてはいけません
[soutou] すぐに治るのが粘膜のよいところ
[PaLiLitH] ジューサーにカニを入れる。
[kurov] 殻ごとバーン。
[soutou] 殻ごとというと
[soutou] 海外ではソフトシェルクラブだが
23:54:14 + licorice(-licorice@125.30.115.130) to #kataribe
[soutou] 日本だと、小さいカニを唐揚にしたのを酒の肴に食う
[PaLiLitH] だから私は言ってやったんです。
[hari] うぐぅ
[soutou] ジューサーにカニは無い話ではなくて
[soutou] ワタリガニをすりこぎでゴリゴリつぶして
[kurov] ほんとうにあの小さなカニの素揚げはうまい。
[soutou] 裏ごししてスープにするのはあったはず
[PaLiLitH] 昆虫だって節足動物なんだからコオロギ食べましょうよと。
[soutou] キリギリスの脚は海老の味らしいですよ
[arca] 焼いて食おうとは思えないw
[PaLiLitH] 無菌飼育したゴキブリもよさそうじゃないですかと。
[PaLiLitH] そこで私は虫かごの中身をジューサーに。
[soutou] まあ、なんというか
[hari] 萬来亭はソバ食いたくなるしな
[soutou] 文化的にどうなのかというのがあって
[soutou] 社会通念上、虫を食うのが当然だったら
[soutou] みんな平気だと思う
[PaLiLitH] ぽりぽり。
[soutou] 冷静に考えると
[soutou] カニとかすげえキモい形状してるぜ
[Suo] 成長に必要な期間も家畜よりずっと短いし、必要となる飼料も少なくて済むことを考えれば良い食材と言えますが……
[PaLiLitH] 熱量変換効率がいいので宇宙食に。
[soutou] 椎名誠の小説の何かで読んだが
[hari] さすがに、営業時間は終わりきってるな
2008/10/23 00:00:00 end