語り部IRCログ #HA21 2008-10-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-29をご活用くださいませ。

2008/10/29 00:00:00
[ER] #まわすとこはあるけど、これだとお肉を入れるとこがなんか……みたいな
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そう? なんか頑丈でよさそうって思ったんだけど……」
[ER] タカ:「えっとね……なんか、もっとこう、出てくるとこが細くて、お肉入れるとこが……もっとおわんみたいな」
[ER] #必死
[ER] #だめだ
[ER] 店員:「何をお探しですか?(にっこりと、うーちゃんに)」
[ER] #だってどっちが買うってったら、うーちゃんに見えると思うこの場合……
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「えーっと、ミンサー? だっけ。お肉入れたらミンチになるやつ……だよね?」>タカちんに
[ER] タカ:「うん!」
[ER] 店員:「ああ、それでございましたら、こちらに……」
00:02:58 ! fukanju (Connection timed out)
[ER] #多分、何種類かある。
00:03:09 ! fukaSleep (Connection timed out)
[ER] #プラスチックのとか、金属のとか、がっつり業務用のとか
[hari_2nd] #電動もきっと
[ER] #ああ、そういうのもあるのか
[TK-Furo] # うっちゃんはきっと、一番高い奴を買おうとする。無意識に
[ER] 店員:「ご自宅用ですか?」
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「ええ、だけど長く使いたいんで……壊れないのがいいです」
00:04:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[ER] 店員:「そうですねえ……まあ、お手ごろといえば、こちらでしょうか」
00:04:25 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[ER] #まずは、さっき出てきたミンサーを
[ER] (ぷらすちっくだしね)
[ER] タカ:(ほえ)
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「……落としたら割れそうだし、そっちの光ってるやつ見せてください」
[ToyoOSX] #ステンレスだから光っている
[ER] 店員:「はい、こちらですか?ええ、こちらは落としても確かに壊れませんけど(笑)」
[ER] #……まあその……うん
[ER] #というか、今、ミンサーを調べてるんだけど
[ER] #この、貝印のミンサーがえらく売れてるみたいで、ぐぐったら最初のページほとんどそれなんだよねえ
[ToyoOSX] #お手軽だからっすなーきっと。あと貝印のブランド!
[ER] #うむ
[ER] 店員:「ただ、これだと結構重いんですよね」
[ER] >ステンレス
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「ん、まあ置いて使うしいいかなって思うんですけど……使う本人が決めた方がいいか……タカー、どっちがいい?」
[ToyoOSX] 落としたら割れそうな貝印と
[hari_2nd] #固定のために厚板にとめるか、バイスで机に固定するか
[ER] http://www.hands-net.jp/goods/3409
[ToyoOSX] 頑丈で重そうなすごいやつ
[ER] #こういうのがあった
[ToyoOSX] #うひょ。これはw
[ER] #というか、確かに重い。これ、4.2キロある(笑
[ER] タカ:「えっと……(すばやく値札を見る)」
[ER] タカ:「ええっと、こっちがいいです」
[ER] >無論貝印だ!
[ER] <けち。
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「ほんとにそっちでいい? こっちのやつ、ソーセージつくれるって書いてあるよ」
00:10:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA21
[ER] タカ:(う)
[ER] #ええとええとええとっ
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「値段かわんないし」
[ER] #迷っちゃうじゃないかー
[ToyoOSX] #+2000円とか全然誤差。
[ER] タカ:「か、変わるよっ!倍もちがうよっ!」
[ER] #……ああ、経済感覚が……
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「キャンプとかいっても使えるかも」
[hari_2nd] #高いほうがいいモノだから、こっちで。とかいう人ですね。
[ER] #わはは
[ER] #しかし、洗いやすいのはどっちなんだろうなあ
[ToyoOSX] #どうなんでしょうねえ
[hari_2nd] #部品が重くない分、貝印でないかな
[ER] #なるほろ
[ER] タカ:「……あ、そうだ!あのあの、洗いやすいのはどっちですかっ」
[ER] #肝心なとこを
[ER] 店員さん:「お嬢さんたちが使うの?それなら……貝印じゃないでしょうか」
[ER] 店員:「こちらのほうが軽いし、その分洗いやすいですね」
[ER] タカ:「そしたら、こっちがいいです」
[ER] #得心いったぜ
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「……あー分解簡単って書いてある……んじゃこっちにする?」
[ER] #……もしかしたらステンレスのほうが洗いやすいかもしれないが、とにかく情報がないのでしかたないのだー(えうあう
[ER] タカ:「うんっ!」
[ER] #うれしーっ
[ToyoOSX] #まあ壊れたらまた買えばいいんだしというUSB脳
[ER] #がふっ
[hari_2nd] #安かったモモ肉とかをミンチにして、小分けにして冷凍とかしておけば
[ER] #うむ
[hari_2nd] #より経済的
[ER] #それに、確かにんまいらしい>ミンサーのひき肉
[hari_2nd] #ミンチは、カサ増しの手法としても便利なのです
[ER] (使った人が書いていた)
[ER] #おお、なるほろね>かさ増し
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「んじゃ、これください。ギフトラッピングで」
[ER] 店員:「はい、かしこまりました(^^)」
[hari_2nd] #なぜギフト
[ER] #って、ぎふとらっぴんぐ?
[ER] タカ:(ほえ??)
[ER] #ぎふとらっぴんぐってどうしてだろーと
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:(受け取った)「じゃあ、これ、いつもお料理がんばってるご褒美」>たかさん
[ToyoOSX] #なんか違う気もするが
[ER] タカ:「え……うわああっ」
[ER] #すげー嬉しい
[ER] タカ:「うーねーちゃん、ありがとうっ!」
[ER] #わあいわあい
[ER] 店員:(まあ、仲のいいこと(ほほえましげに))
[ER] タカ・は・ミンサー・を・手に入れた
[ER] ……これで
[ToyoOSX] うめえハンバーグが
[ER] うむ!
[ER] 実ちんとこの、猿さんや雉さんや犬さんが来ても、はんばーぐはうまいのがどんと出るぞ!
[hari_2nd] #これで、ハンバーグも、ロールキャベツも、
[ER] #メンチカツもソーセージも
[hari_2nd] #挽肉を使ったスープも麻婆豆腐も肉団子も
[ER] #………というかこう
[ER] #数日、ひき肉三昧だよ、多分(^^;;;
[ER] >タカが嬉しがって使うから
[hari_2nd] #うひゃひゃ
[ToyoOSX] ぎりさん:「胃もたれするのう」
[ToyoOSX] #連日連夜の肉料理
[ER] #いや、色々考えて違うのを作るけどさ
[ER] #……まだ、ギリちゃんでよかった。
[ER] #先輩なら、最後に「えーまたー」とか言うよ
[ER] (最初にかもしれんが!)<おひ
[hari_2nd] お鍋の肉団子もおいしい自家製に
[ER] うむ
[ER] ……なんか、21をPRGにすると
[ER] だんだんギリちゃん宅が、『村の宿屋』になりつつある(笑
[hari_2nd] 前には手が出せなかった、イワシの箱売りとかも
[hari_2nd] ツミレにして冷凍しちゃえばいいから大丈夫
[ER] ………>鰯の箱売り
[ToyoOSX] ギリガメッシュの酒場
[ER] 得意はひき肉料理
[ER] (ひええ
[hari_2nd] 数匹アンザインちで引き取ろうかい(ヤメレ
[ER] きゃー
00:24:57 ! Toyolina ("Leaving...")
[ER] なんかこう、アンザインのお料理教室になりそうだよ。
[hari_2nd] ん?
[ER] いあ。タカがミンサー持ち込んで
[ER] おりょーりおしえてーっと。
[hari_2nd] 面倒だから出前か外食ですが何か
[ER] タカ:(えうー)
[hari_2nd] 肉質を見るのは得意ですが、料理をするわけではありません(ぉ
[ER] うむ……
[ER] (わはは
[hari_2nd] 料理したら、手が後ろに回ってしまいますしね
[ER] ………(汗
[ER] (り、りゆうをきくのがなんかこわいわ)
[hari_2nd] ははは
[ER] こう、そのうちに、タカが作ったお料理を食べに来て下さいまし
[ER] ……多分ダメ出しがくるが(汗
[hari_2nd] タカ坊の肉質が悪いのは周知の事実なので、特には(ぉ
[ER] ちゃうちゃうー
[ER] ……というか、タカを食べてどないする(汗
[hari_2nd] 増えたメンバーの肉質に関してでしたら、またそれを見てから
[ER] …………
[hari_2nd] 料理は、若い連中の好みに合わせてやや味が濃い目なので、塩分などに気をつけて云々<なんか違う
[ER] ……
[ER] なんか、こう、うん、すごくためになることを言う、んだけど
[ER] その理由を深く考えると怖い気がします(えうあう
[hari_2nd] いい肉はいい食事から
[ER] (ぎゃーー
00:35:41 Saw -> Saway
[kurov] 雉さんどうしましょうかね。
[kurov] モモタロスの準備さえととのえば一家全滅する用意はいつだってクライマックスだぜ。
[TK-Furo] # ごめん、明日も一限目からなんで今日はもう時間ないですよー
[TK-Furo] うちも、いつでも次のステップ行けるんですが
[kurov] 遅刻はよくないですね。
[kurov] いつでも。
[hari_2nd] #どんな準備万端なんだ>スタンディング バイ 一家全滅
00:41:54 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA21
00:45:21 TK-Furo -> TK-Sleep
[kurov] どんなでしょうねえ。ほんとうにねえ。
[kurov] 書斎でパパが明らかにシルエット上で死んでて、急いで台所に行こうとしたら弟の首を蹴っ飛ばしてしまい、足元に目をやってふと目を上げると台所に妹と母親が仲良く死んでて。また後ずさるとうしろに誰かいてジョキーン!みたいな流れで。いつでも。
2008/10/29 01:00:00
01:08:13 ! Suo (EOF From client)
01:15:21 ! ER ("泡白兎を駆逐する!!<まて何か混ざってるぞ")
01:39:55 ! MOTOI ("自分の部屋ってこんなにガラクタが多かったんだ(ぉ")
01:57:08 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
01:58:02 hotaru -> hotafuro
2008/10/29 02:00:00
02:06:10 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
02:38:59 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
02:49:24 hotafuro -> hotaru
2008/10/29 03:00:00
2008/10/29 04:00:00
2008/10/29 05:00:00
2008/10/29 06:00:00
06:04:36 fukaSleep -> fukaNeoki
06:13:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:37:23 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] つまり、みんな死んでて腐りかけているというのに、本人はそれに気付かず普段通りの生活を続けている
[TK-Leana] なんという狂気
[kurov] それは準備万端というより全滅完了。
[TK-Leana] 後ろにずっといる誰かが怖すぎる
2008/10/29 07:00:00
07:22:20 fukaNeoki -> fukaWork
07:24:40 Luna_ -> LunaWorks
[TK-Leana] どうやって接触するかじゃなあ
[Saway] 借り物競争で
[Saway] 競泳用水着をひいたモモタロスが
[Saway] つれてきた
[kurov] なんという。
[TK-Leana] そもそも体育大会で競泳水着を着ていた雉に脱帽
[TK-Leana] 部活動対抗リレーとかですか
[Saway] ただの露出趣味です
[kurov] なんという痴女
[Saway] 流石に無理があった……
2008/10/29 08:00:00
[TK-Leana] 下手なことを言うと、変態大好きクロウさんが採用しちゃったらどうするんですか
[kurov] ちょっとまって!僕は変態大好きだけど
[kurov] 別に何も待つようなことはなかった。続けてください。
[TK-Leana] とりあえず、モモタロス組のお色気担当になることは間違いなさそう
08:02:24 TK-Leana -> TK-School
[kurov] 剛毛と獣だもんなあ……
[NaggyFish] 犬っ子も動かさねば。
[kurov] どこで間違ったんだ……
[NaggyFish] 人選?^^
[TK-School] 水着
[Saway] モモタロスが競泳用水着を買いに来たら、雉とたまたま同じ商品を手にとってしまいそれがレア物だった為に云々
[kurov] 変態はどっちだ!
[Saway] 無論雉で
[kurov] つまりトップレス。
[Saway] まったく。クロウ君はまったく。
[kurov] 撲か!?いまのは撲か!?
08:29:25 mikeyama -> mikeUniv
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01553.jpg
[Saway] 変態だ
08:51:48 + arca(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:15:51 + arca2(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:19:07 + arca(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:26:53 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
09:49:18 saw -> Saw_vaio
09:53:52 ! NaggyFish ("(=◇〆)ノシ")
2008/10/29 10:00:00
2008/10/29 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/29 11:00:00
11:44:12 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-School] これはけしからん変態ですね
2008/10/29 12:00:00
[Saw_vaio] 水着の奪り合いからはじまる出会い
[kurov] 変態すぎる……
[Saw_vaio] 北島選手の大ファンでぜひ同じ水着が着たかった
[Suo] 知らないうちにそんなオイシイ話が……ッ
[Saw_vaio] などと剣持容疑者は意味不明な証言をしており、子供水泳教室職員による取調べが待たれているところです。
[kurov] 変態な上に捕まっちゃった……
[kurov] けしからん部分をつつかれてこれはなんだ?ん?こんなものぶら下げてそんな水着着てどうするつもりだ?とかやられるんだ。
[Saw_vaio] それなんてAV
[TK-School] ほんと、くろうさんは変態ですね
[kurov] 撲が悪いのか!撲は悪くない!
[kurov] ていうかほろろさん水着ばっかりですよ!なんか普通の絵を描くには動いてなさ過ぎる
[TK-School] て言うか、まだ動いてないしね
[kurov] ええまったくです。
[Saw_vaio] 桃太郎、犬、猿、雉、あと出てくる登場人物というと
[kurov] 鬼。
[kurov] じいさん。
[kurov] ばあさん。
[Saw_vaio] お爺さん=ギリちゃん おばあさん=USB
[kurov] あときびだんご。いやきびだんごはいたな。
[kurov] 刈られる芝と洗濯物も。
[Saw_vaio] 流されてきて割られる桃=姉
[Saw_vaio] 段々こじつけ臭くなってきた
[Saw_vaio] やはり最初の三匹に入り込めないと率先的に絡むのは難しいか
12:39:26 + arca(~arca@p5215-ipad412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[kurov] 吉田戦車を参考にするんだ(ぉぃ
[kurov] 違った。あれは猿蟹合戦だ。
[kurov] ということは漫☆画太郎
[kurov] 漫☆画太郎の桃太郎は新キャラは萌え娘だけだったか。
[kurov] やはり吉田戦車を参考に。しても膨らませづらいなあ桃太郎は!
[Saw_vaio] とりあえず犬猿雉をちゃんと動かした方がいいと思うんだ、ふくらますまえにw
[kurov] まったくでゴワス
[TK-School] そうなんだ
[arca] エピソードDA
[TK-School] まあ、元々桃太郎ベースっていうより日本神話ベースだから
[TK-School] 菊理姫とか道返大神とかそういう方向でからませるのもありかもしれぬ
[arca] 先ずは犬猿雉をしっかと見据えた方が良いと思います
[Saw_vaio] もっと言えば雉の変態振りを見据えた方が
[arca] それはクロウさんに一任するとして(ぉぃ
[kurov] 変態じゃないYO!
[Saw_vaio] まちがえた
[Saw_vaio] 見直した方が
[kurov] 変態じゃないってゆうのになぜか誰も信じてくれない。
[arca] 僕は信じてるよ
[arca] ただクロウさんが変態なだけなんだ(ぉ
[kurov] あれ?
[Saw_vaio] 悪気がなくてもただ空気を吸うように変態になってるだけなんですよね
[kurov] あ、男性用競泳水着(J)とかで上げちゃっていいです。
[kurov] .char_db ほろろ
[Role] char_db: 劔持ほろろ(けんもち・-)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] あれ?
[kurov] 変態は空気ですか。
[kurov] んもうー!
[TK-School] 戦闘服も水着ベースですね
[TK-School] とりあえず、動かしていくためにも初期の立ち位置を決めよう
[Suo] 竜騎士ジャンプの時に空気抵抗が生じないように……
[kurov] 立ち位置を。
[TK-School] 1「憧れの先輩」2「知らない先輩」3「他校生」
[kurov] 3。
[arca] 他校生で憧れの先輩とかはないんですか
[TK-School] 中学生時代の憧れの先輩ですか
2008/10/29 13:00:00
[kurov] 幼馴染に憧れの先輩に突然ぶつかってきた転校生(違)とかはちょっと王道すぎると思いませんか。うづコメ的に。
[TK-School] 王道ですね
[TK-School] 三人目が転校してきてないうえに犬であることを除けば
[arca] 王道回帰。いや、何て言うか良いと思います
13:00:43 TK-School -> TK-Leana
[TK-Leana] じゃあ次、1「知人」2「初対面」
[kurov] 2。
[TK-Leana] ふむ
[kurov] 隣のおねえさんとか従兄弟とかもう気恥ずかしくてチューとかできませんよ。
[arca] 一方的に知っていると言うのは初対面とは別?
[kurov] それは別ですね。
[TK-Leana] 1「水の関係者」2「親兄弟の誰かが水の関係者」3「全くの一般市民」
[kurov] 2、かのう。
[kurov] 虐殺される必然性は欲しいところ。
[TK-Leana] じゃあ、水を追ってて行ったら殺され現場に出くわすんですね
[kurov] でも1とするとちょっと逸脱。
[kurov] ですね。
[TK-Leana] ところで、そんなに追ってないのが問題
[kurov] 普通に偶然通りがかって悲鳴を聞くとかでも。
[arca] #全く関係ないんですが、ほろろってどのような意味ですか?
[kurov] #雉の鳴き声です。
[arca] #なるほど
[arca] #鳩かなにかだと思ってたw
[TK-Leana] ぽっぽっぽ
[Saw_vaio] #そこから転じてけんもほろろで取り付くしまもない状態のことですね
[TK-Leana] 姉関係で、死人返りのシナリオに導入していこうかと思ってるので、そっち方向で絡めていくか
[TK-Leana] 全くの通りすがりにするか
[TK-Leana] 例の犬関係にするか
[kurov] 事前の知り合い面では猿子さんが強いので
[arca] アシストが必要なら手伝いますぜ
[kurov] 家族全滅って共通点をより強く出すなら加害者も同じのほうがいいかもしれませんね。犬。
[TK-Leana] じゃあ、死んだはずの姉の影に導かれてついていったら、悲鳴。そんな感じの導入で行こう
[TK-Leana] ひさにゃからOK出たら、今日の夜にでも!
[kurov] ハイヨー
13:54:33 ! Suo (EOF From client)
2008/10/29 14:00:00
14:40:58 + sf_tx2105(~sf@ppp042.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #HA21
2008/10/29 15:00:00
2008/10/29 16:00:00
16:03:16 ! arca ("すぽーん")
2008/10/29 17:00:00
17:10:19 + sf_tx2105(~sf@ppp003.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #HA21
2008/10/29 18:00:00
2008/10/29 19:00:00
19:03:09 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
19:09:48 TK-Leana -> TK-Meshi
2008/10/29 20:00:00
20:14:25 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:32:16 TK-Meshi -> TK-Leana
20:44:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/29 21:00:00
21:17:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
21:19:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:32:16 ! mikeUniv ("SA・I・KI・DO・U☆")
21:36:21 ! NaggyFish (EOF From client)
[hari_2nd] にょろ〜ん
[hari_2nd] ねりねりねんりのひとのラフ
[hari_2nd] ビー玉が決まればアップされるのだろうか、と呟くテスト
[kurov] なぎーがデザインにok出したらアップされますよ
[kurov] だってなんもコメントないから判断つかないのす
21:56:38 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/29 22:00:00
22:19:55 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo] あ、なぎさめさん朝方に割とよく出没するので、デザイン案の答えをログで貰えるようお願いすれば<コメント
22:35:40 ! hari_2nd ("See you...")
[Suo] という訳で、なぎさめさん、こちらにいらした時にねんりさんのデザイン案のコメント等お願いしますー
[Suo] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/10/20081023.html#210000  ログはこちらからー
[Suo] (ログ残してみた
22:39:44 + Hisasi_(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:47:36 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:48:23 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[TK-Leana] おー、ひさにゃー
[Hisasi] ういー
[Hisasi] うえっへっへっへ
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/10/20081029.html#130000
[TK-Leana] こんな感じで、導入しようと考えてるんですが。よろしいか
[Hisasi] 悪党役ならば黒狗でオールオッケー
22:50:35 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 中ボス的位置でかんがえてるので、虐殺してじゃまされて退散あたりかな
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] 多分、ミノル演奏の帰りとかだけど、ましらはついてきてるんかな
[Hisasi] 手下なのでつかず離れず
[Hisasi] 剛毛を隠すためにジャージ着用でついてるんじゃね
[TK-Leana] ミノル:(てくてく)
[TK-Leana] # 一歩引いてるのか
[Hisasi] ましら:(てくてく)
[Hisasi] #一歩下がってくっついてあるくジャージ娘
[TK-Leana] ミノル:(ぴた)
[Hisasi] ましら:「わっ」
[Hisasi] #止まる
[TK-Leana] ミノル:(くる)「あのさ」
[Hisasi] ましら:「なに、いえ、なんですかますたー」
[Hisasi] #びし、と。敬礼
[TK-Leana] ミノル:「……なんでもない」
[TK-Leana] ミノル:「(ましらとの間に距離を感じる……)」
[TK-Leana] # もともと、幼馴染で照れくさくてツンケンしてたので、相手の方の態度がそっけなくなるとどうしたらいいか分からなくなるミノルであった
[Hisasi] ましら:「……えと、どうしたんですか、ますたー?」
[Hisasi] #おそるおそる
[TK-Leana] ミノル:「(……やっぱり、巻き込んでこんなになっちゃったこと、まだ怒ってるんだな)」
[Hisasi] ましら:「……(どうしたのかなぁ)」
[Hisasi] #だって絶対服従なんですもの
[Hisasi] #護るべき人だからくっついてあるく
[hari] #当たり前のことをしているのね
[TK-Leana] # 絶対服従って言っても、ミノルが本気で望んで命令しない限り自由意思なのに
[TK-Leana] # 元々犬チックだったからって、スマートに忠誠誓いすぎだぜ、猿なのに
2008/10/29 23:00:00
[TK-Leana] ミノル:「なんでもないッ」
[TK-Leana] # で、どうしたものかなあとましらが困惑してると。ふと視界の端に見覚えのある人影が
[TK-Leana] # 死んだはずのミノルの姉が立っていることに気づく
[Hisasi] ましら:「……え?」
[Hisasi] #目を丸くして
[TK-Leana] ミノル:(気付かず歩いて行きそうになってる)
[Hisasi] ましら:「ね、ねぇ、みのっち…てn」
[Hisasi] #おもわず目の前の状況を信じられず、みのっちの袖を掴む。
[TK-Leana] ミノル:「なに?」
[Hisasi] ましら:「……錯覚、じゃ……ない、よね?」
[Hisasi] #思わず指差してしまう
[TK-Leana] 菊美:(ふいと視線をそらして、歩きだす)
[TK-Leana] ミノル:「ッ!? 姉さん!」
[TK-Leana] # 走り出した
[TK-Leana] # 角を曲がると、丁度別の角を曲がろうとしている姉の姿
[TK-Leana] ミノル:「待って、姉さん! なんでッ!?」
[TK-Leana] # まるでどこかへと案内するように、決して追いつけない位置に姿を見せ続ける
[Hisasi] ましら:「ミノっち!まって!」
[TK-Leana] # まあ、ましらの方が当然早いので、置いてかれることはない
[Hisasi] #はしってくみのっちを追いかける。
[TK-Leana] ミノル:「ハァッハァッ……」
[TK-Leana] 菊美:(一軒の家に入っていく)
[TK-Leana] ミノル:「こ、ここは……?」
[TK-Leana] # で、剣持と書かれた表札
[TK-Leana] # ところで、くろうさん大丈夫ですかね
[kurov] #大丈夫スよ
[TK-Leana] ミノル:「剣持……」
[kurov] 玄関の鍵が見覚えのある痕を残しひしゃげ、破壊されている。血の匂い。
[TK-Leana] ミノル:「ッ!?」
[TK-Leana] ミノル:「ましらッ」
[Hisasi] ましら:「まってよ!ミノっち!」
[Hisasi] #慌ててみのっちにかけよって袖を掴む
[Hisasi] ましら:「……ここ」
[Hisasi] #ぞっとした
[TK-Leana] ミノル:「同じだ……ッ」(振り払って、家の中に駆け込む)
[kurov] 玄関を入ってすぐ右の書斎には椅子に座った肉塊、廊下には転がる少年の首。何かを引き摺ったような血のあとが二階へとつづいている。
[Hisasi] ましら:「ひっ」
[TK-Leana] ミノル:(一瞬立ちすくむが、すぐに二階に目を向けて、駆け上がっていく)
[Hisasi] ましら:「だめ、あたしもいく!」
[Hisasi] #後を追いかけていく
[kurov] 二階には部屋が二つ、引き摺りあとはそのうちのひとつに続いている。開け放した窓から月の光が差し込み、その姿を浮かび上がらせる
[kurov] #あとは久志さんにバトンタッチ
[Hisasi] 声:『グルルルルル』
[Hisasi] #聞き覚えの或る唸り声がしました。
[kurov] ほろろ:(血まみれで壁に寄りかかっている。生きているか死んでいるかわからない)
[kurov] #水着ではないです。念のため。
[TK-Leana] ミノル:「またお前かッ」
[TK-Leana] # なんか、セリフとしては間抜けっぽいな、これ
[TK-Leana] ミノル:「どうしてこんなことをする! 何が目的だッ!」
[Hisasi] 黒狗:「グルルルルルルル」<噛み締めた口元から滴
[Hisasi] #滴る血
[Hisasi] ましら:「みのっち……さがって、あたしが」
[Hisasi] #ぎりっと歯を噛み締めて前にでる
[Hisasi] #ミノっちをかばうように
23:27:20 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ミノル:「下がるのはましらだ、危ないことするなッ」
[Hisasi] ましら:「だめ、あたしはミノっちを護る為にあるんだから」
[Hisasi] #そしてかすかにうめき声がきこえてその隙に黒狗は薄ら笑いを浮かべて逃げる?
[TK-Leana] ミノル:「そんなわけ……アッ、待てッ!!」
[kurov] ほろろ:「は……かは……」(血を吐いて咳き込む。)
[TK-Leana] と、影に手を伸ばそうとして、うめき声に気づく
[Hisasi] 黒狗:「……(にぃっと薄ら笑いを浮かべた)」
[Hisasi] #背筋の凍るような
[TK-Leana] ミノル:「……ッ! まだ、生きてる!?」
[Hisasi] ましら:「……いま、の」
[Hisasi] #ばっと振り向くと
[Hisasi] #血の海なんですね。
[kurov] ほろろ:(ばちゃり、と血の海に倒れる)
[TK-Leana] ミノル:「大丈夫ですかッ!」
[TK-Leana] # 慌てて抱きとめる
[Hisasi] ましら:「し、しっかりして!!」
[Hisasi] #その間に
[Hisasi] #どろりとタール状にとけた黒狗は消えた
[TK-Leana] # しかし、素人目にも分かるほどの致命傷で
[Hisasi] #あたりは血の海
[Hisasi] ましら:「…………ひどい」
[TK-Leana] ミノル:「なんで、こんな……」
[Hisasi] ましら:「……どうして……」
[Hisasi] #あまりに凄惨な光景に
[Hisasi] #思わず膝をついて
[kurov] ほろろ:「あ……」(何か喋ろうとして喀血、だんだん鼓動と息が弱くなっていく)
[kurov] #ミノルの袖に血が染み込み、腕にかかる体重がだんだん重く感じる
[kurov] 涙が一筋
[TK-Leana] ミノル:「……ッ」
[TK-Leana] # 雷電・カッコカーリ:「桃は古来より、生命の象徴として崇められてきた。桃太郎のような特別な力を持った者の操る氣火暖子であれば、犬や猿、雉を鬼をも殺す妖獣にことさえできたのだといわれている」
[TK-Leana] # ミノル:「俺も、桃の力を持つものだから、それが使えたと」
[TK-Leana] # 雷電・カッコカーリ:「うむ、桃太郎のようなものといえるだろう」
[TK-Leana] ミノル:「俺なら、なんとかできる、のか」
[kurov] ほろろ:(虚ろな目でミノルを見る。目の光がだんだん弱くなっていく)
[kurov] #もう殆ど息はしてない
[TK-Leana] ミノル:(段々と冷めていく体温に、決意を固める)「……俺は、嫌だ。もう、何かが失われるのを見過ごすのは」
[TK-Leana] # 抱き上げて口付けし、息を吹き込む
[Hisasi] ましら:「……ミノっち……っ」
[TK-Leana] # 光の玉のようなものが、ほろろさんの中に
[kurov] ほろろ:(ゆっくりと目を開ける)「……君は……?」
[Hisasi] ましら:「…………あ」
[TK-Leana] ミノル:「よかった、生きてた。生きてた……」
[TK-Leana] # ほろろさんの変異が始まる
[TK-Leana] # どんなになるかは任せますが
[kurov] ほろろ:「……う……!は……!な、なに、これ」(体を抱えてしゃがみ込む)
[TK-Leana] ミノル:「ごめんなさい、でもこうするしか……」
[kurov] #長い腕が羽毛に覆われ、足の皮膚が硬質化してひび割れ、鉤爪が血まみれの靴下を突き破って生える。
[Hisasi] ましら:「……生きて、る」
[kurov] ほろろ:(ゆっくり立ち上がる。自分の腕を、身体を、不思議そうに見つめる)「え……?……あ!父さん!母さん!俊!杏子!」(階下に駆け下りる)
[TK-Leana] ミノル:「あ、待って……」(追いかける)
[kurov] ほろろ:(台所で少年の首を抱いて俯いている)
2008/10/30 00:00:00 end