語り部IRCログ #KA-04 2008-10-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-29をご活用くださいませ。

2008/10/29 00:00:00
[Hisasi] かりかり
[ER] おおう
[ER] (きゃーきゃー
[Hisasi] なげー
[Hisasi] いや、ながくはないんだけど、、
[ER] ほむ……
[ER] 悩んでたりする?>小池さんが
00:02:58 ! fukanju (Connection timed out)
00:03:09 ! fukaSleep (Connection timed out)
00:04:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
00:04:25 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] うん
[ER] わはは
00:10:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
[ER] ……というか、悩む人は、悩みだしたら長いから(地の文が)
00:24:57 ! Toyolina ("Leaving...")
[Hisasi] よし
[ER] お
[ER] (しっぽぱたぱた)
00:30:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] よし
[ER] おお
00:35:41 Saw -> Saway
[Hisasi] 小説『泡白兎・10』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31876.html
[ER] キターーーっ!!
[ER] (くるくるくる
[Hisasi] とーちゃんのほうがはるかにオトナに見える件
[ER] ……
[ER] それは最初から(がふ
[Suo] 魔王様ステキ……
[Suo] (読ませてもらってます
[Hisasi] ミチルちゃんほれちゃだめだゾ
[ER] 読んだ。
[ER] …………とーちゃん……(ふるふる
[ER] 黒の魔王は強い!
[Suo] 大丈夫デス、魔王様は小池さんの物なので(ぇ
[Suo] いや、小池さんが魔王様の物……?あるぇー?
[Suo] (違います
[Hisasi] 魔王さまは誰にも支配されない人デスよ
[ER] うむ
[Hisasi] うぃきにもついかしといた
[Hisasi] これで兎と対決できる
[Hisasi] 話にしたら案外小池さんがその気になってくれたので
[Hisasi] 強気でいけそうです
[ER] ……うん。
[ER] こう……多分、六華が思うより余程、その気になってるなあと
[Suo] いつも思うけれど、キャラクターを自然に動かされているお二方の技能が羨ましいです……
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ごごごごごご
[ER] ……自然に……見えたら嬉しいですが……(えうえう
00:41:54 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
[ER] いあでもこう
[ER] ……そんなに重かったのかー(汗)>生きていていい
[Hisasi] 大変重かったようです。
[ER] ちうか、それまで
[ER] ……ああ、血を吸いながら、だからなあ>小池さん
[ER] それは、確かに、精神的に大変だね
[ER] というか、多分、六華は、当然と思って言ってると思う>生きていていい
[ER] 他人に迷惑も(普通の人間程度にしか)かけてない。それなら充分生きていていい、と
00:45:21 TK-Furo -> TK-Sleep
[Hisasi] 共に生きていこう、と
[Hisasi] 私もいいます、いきていていい、と。
[ER] あー
[ER] ……ああ、そうなるのかあ
[ER] でもこう
[ER] すごく真面目なしーんなのでアレなんだが。
[ER] このしーん、もし、嘉穂だの広美ちゃんだのが見ていたら
[ER] …………
[ER] 「きゃああああっ」なんてもんじゃねえぜ。
[ER] #だって、額をこっつんとしてるし
[Hisasi] ……そりゃもう
[ER] しかし
[ER] 小池さん
[ER] ……苦労してきたんだなあ(しみじみ
[Hisasi] うむ
[ER] 六華の場合、血を吸う、ということが無いから
[ER] そこについては、小池さんより、楽だったんだと思う
[ER] ……しかし
[ER] ほんと尚とーちゃん最強。
[ER] ……いつか、先輩もこうなるのだろうか……
[Hisasi] …………
[Hisasi] あいば:「……あのおっさん色々ずるいでしょ」
[Hisasi] #なんかちょっと悔しい気がして
[ER] まほ:「え、何で?」
[Hisasi] あいば:「なんか『ぼくがかんがえたむてき超人』みたいだよね」
[Hisasi] #お子様なのはあんたのほうですがな
[ER] まほ:(・_・)
[ER] まほ:「……無敵、とも思わないけど……」
[ER] #真帆と一緒だと、尚とーちゃん、なんかのんのん、としてるし。
[ER] まほ:「…………もしかして、悔しかったりするの?」
[ER] #ちょっとびっくり
2008/10/29 01:00:00
[Hisasi] あいば:「…………まあ、ちょっとね」
[Hisasi] #なんか勝てない相手って嫌なんですよ
[ER] まほ:(ぷ)
[Hisasi] #勝ちたいわけじゃないけど
[ER] まほ:(ぽふっ)
[ER] #背中から、ぽふっと
[Hisasi] #大抵の相手に勝てるのに、あのおっさんには勝てない
[Hisasi] あいば:「……ん?」
[ER] まほ:「……ううん。尚吾さん、そういうところは可愛いなあって」
[ER] #滅多に言えないので言ってみた
[ER] #ちょっと笑いながら
[ER] #無論、真帆にしたら、世界で一番が先輩だから
[Hisasi] あいば:「…………うん」
[Hisasi] #まほに言ってもらうのは嬉しいのだ
[Hisasi] #でもあのおっさん無敵すぎねぇ?裏技つかってない?とか
[Hisasi] #やっぱり思うしょうちゃんでした
01:08:13 ! Suo (EOF From client)
[ER] まほ:「無敵超人になりたい?」
[ER] #ぽふっとしたまま
[ER] #小さく笑って
[Hisasi] あいば:「そういうのじゃないけどさ……」
[Hisasi] #なんかおじさんに拗ね面してるガキみたいです
[ER] まほ:「……尚吾さんは、もっともっと強くなるもの。何でも出来るようになるもの」
[ER] まほ:「これから……もっともっと」
[ER] #呪文のように
[Hisasi] あいば:「……真帆の為なら、何でもできそうだね」
[ER] まほ:「多分、本宮さんもそうなんじゃないかな」
[ER] #ほろっと
[ER] まほ:「奥さんとか、子供さんの為に……どんどん強くなったら、ああなったんじゃないかな」
[ER] #強くなりすぎだと思います(汗
[Hisasi] あいば:「……まあね」
[ER] #というか、真帆が『尚吾さん強いよ」 
[ER] #とゆーても……なんかそれでも拗ねそうだったので(笑
[ER] しゃて、てなわけで
[ER] 己もそろそろねるすー
[ER] ひさしゃん、話、すげーよかったす!
[Hisasi] おやすす。
[Hisasi] わーい
[ER] (小池さんかわいそすだけど(^^;;;
[ER] であー
[Hisasi] くく
01:15:21 ! ER ("泡白兎を駆逐する!!<まて何か混ざってるぞ")
01:39:24 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:39:55 ! MOTOI ("自分の部屋ってこんなにガラクタが多かったんだ(ぉ")
2008/10/29 02:00:00
02:06:10 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
02:38:59 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 03:00:00
2008/10/29 04:00:00
2008/10/29 05:00:00
2008/10/29 06:00:00
06:04:36 fukaSleep -> fukaNeoki
06:13:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:37:23 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/10/29 07:00:00
07:22:20 fukaNeoki -> fukaWork
07:24:40 Luna_ -> LunaWorks
07:32:36 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/29 08:00:00
08:02:24 TK-Leana -> TK-School
08:29:25 mikeyama -> mikeUniv
08:52:00 + arca(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:03 + arca2(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:19:19 + arca(~arca@p5201-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:27:47 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:49:18 saw -> Saw_vaio
09:53:52 ! NaggyFish ("(=◇〆)ノシ")
2008/10/29 10:00:00
2008/10/29 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 11:00:00
11:44:12 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 12:00:00
12:33:07 Ryu_away -> Ryu
12:39:38 + arca(~arca@p5215-ipad412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 13:00:00
13:00:43 TK-School -> TK-Leana
13:54:33 ! Suo (EOF From client)
2008/10/29 14:00:00
14:40:58 + sf_tx2105(~sf@ppp042.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 15:00:00
2008/10/29 16:00:00
16:03:16 ! arca ("すぽーん")
2008/10/29 17:00:00
17:10:19 + sf_tx2105(~sf@ppp003.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 18:00:00
18:27:01 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:39:54 + meltdown(~meltdown@wd129.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/29 19:00:00
19:03:09 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:07:32 CorDiaROM -> CorDially
19:08:09 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
19:08:48 Ryu -> Ryu_away
19:09:48 TK-Leana -> TK-Meshi
19:34:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:37:08 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
19:46:22 OTE_Aw -> OTEcook
19:47:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/10/29 20:00:00
20:01:49 CorDially -> CorDinner
20:14:25 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:27:21 OTEcook -> OTE_mesi
20:32:16 TK-Meshi -> TK-Leana
20:38:09 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
20:44:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/10/29 21:00:00
21:05:37 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:17:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
21:19:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:22:04 Morris -> MorrisEAT
21:32:16 ! mikeUniv ("SA・I・KI・DO・U☆")
21:36:21 ! NaggyFish (EOF From client)
21:38:16 MorrisEAT -> Morris
21:40:02 OTE_mesi -> OTE
21:56:38 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:57:57 CorDinner -> CorDially
2008/10/29 22:00:00
22:19:55 MOTOI -> MOTOImesi
22:35:40 ! hari_2nd ("See you...")
22:39:44 + Hisasi_(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:47:36 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:48:12 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:50:35 MOTOImesi -> MOTOI
2008/10/29 23:00:00
23:05:15 ! OTE ("Leaving..")
23:27:16 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] のへへへへへ
[ER] こばこばーす
[Toyolina] ばんわ
[ER] (とてとて
[ER] なんか、最近、キャラシートに、属性をつけるのが推奨されてるのですか?
[ER] (ちょとあちこち見ている
[kurov] 検索のためのタグづけですね
[ER] ……なるほろ
[kurov] 今日の01のログあたりでかなり検索機能補助が入ったので
[ER] では、検索避けのために、タグをつけないというのもアリだな(わははは
[Toyolina] .char_db の嫁
[Role] char_db: 蒼雅紫(そうが・ゆかり) [ゆかりん][旦那さま][エレガント][メガネスキー][カモノハシスキー][みぎーならびにToyolinaの嫁]
[Role] char_db: 蒼雅渚(そうが・みぎわ) [旧姓:品咲][通称:みぎー][リア充][百合][人妻][ゆかりん及び久志の嫁]
[ER] ああ、それ、昼休みに見たー<まてこらおまいわ
[Role] char_db: 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)[猛禽][りまりま][リア充][北高][北女][実質御羽家の嫁][末っ子][妹]
[Role] char_db: 楓子(ふうこ)[妖怪][一高][かまいたち][鏡介氏の嫁候補?]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] こういう風に使う
[ER] うん
[kurov] .random_player HA06 kurow
[ER] ……じゃ、うちはつけないどこう。
[Suo] .char_db 非常食
[Role] char_db: 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)[便利屋][男弁][キャリーの保護者][不死身][非常食募集中^^]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[ER] (ぶっ)>非常食
[kurov] あ、そうか。いないんだった。
[Suo] 吸血鬼ですからw
[ER] なるほろ
[MOTOI] #検索の利便性は上がるが、一覧表では長くて見づらくなるのではないだろうか、と思い始めてきた>タグ
[ER] じゃ、「つけなさい」ってことじゃないのね?「つけたほーがいいよ?」なのね?
[Hisasi] あいば:「真帆は俺の嫁」
[Hisasi] 周知の事実
[ER] ……てゆか、これは、文字書きだからしょうがないんだけど
[kurov] つけると絡みやすいですよ、ですね。
[ER] ……あれ、文章的にうつくしくない!(どーん)
[ER] <どうしようもない文字書き
[kurov] つけなかったからってなんか問題が出るわけじゃないです
[Toyolina] 本来はタグを共有して完成っすからな。
[ER] ……多分ね、くろーさの絵にね、『この額縁つけたら、みんなが見る回数が増えるよ』って、すげーきにくわない額縁をつけられるよーなものだとおもうの。
[ER] うつくしくないからいやー<おまいわあれか。パタリロの『美しさは罪ー』かtぅ
[ER] いや、あれが、推奨なら良かった。
[ER] (ほー)
[Hisasi] 気が向いたらつける
[Hisasi] 面倒だったらつけない
[Hisasi] これでいいや。
[ER] うむ
[Suo] ですねー
[ER] ……そして、先輩。
[Hisasi] あいば:「真帆は俺のだから」
[ER] 真帆は、殆ど『先輩』と対だから、問題なっしんぐ
[Hisasi] #えらそう
[ER] まほ:「……というか……あたし達を別個にひっぱってくる、他のひと居るのかなって(汗)」
[kurov] ん、別に額縁なんてかまやしないですよw
[hari] 個別に引っ張っても、ついてくるのは
[Hisasi] あいば:「さあ、いいんじゃない。どっちにしても真帆は俺の嫁だし」
[Hisasi] #おいでおいで
[Hisasi] #コイツの行動派かわらないね
[ER] まほ:「………っ」
[ER] #油断してた
[kurov] うんこ柄とかでも可(ぉぃ
[ER] #ので、固まってる
[ER] 己は、全体が文章だから、タグは美しくないし
[ER] 美しいタグだと、全く他の検索にかからない可能性がある。
[sf] よくわからんが
[ER] うん。まだ、決まってないなら(=義務じゃないなら)
[ER] 全く問題なっしんぐ
[sf] タグを名前に入れてるのはまあ運用上の苦肉の策というかトリックというか
[ER] (決まりかけてるなら今のうちにやだーゆーとけと)<おい
[ER] うん
[ER] それはわかる>運営上の策
[sf] 既存の物を便利に活用するためのアイデアだわな
[ER] ただ、己、タグをつけないと思い出さないキャラクターをひっぱって、話をつくろうとは思わない。
[ER] (というか、大概話にひっぱるなら、その前にそのキャラクターの出てる話なりログなり読んでるもん)
23:38:44 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] ……ほむ。
[ER] 今、21で動いてるから、ひさしゃんきつい?
[Hisasi] むぅ
[Hisasi] おまけに酒はいってる
[Hisasi] 明日とかで
[ER] いあ、己が、なんか、今週末、金曜日、土曜日がダメっぽいので
[ER] ああ
[ER] ……酒は己も入っている(断言)
[Hisasi] いつもじゃまいか^^
[ER] (つーか。呑まずに居られるかーーっ!!)
[ER] ……ひさしゃん(ぢっ)
[ER] (ぢっと見る)
[ER] 御同類じゃないか(うんうん)
[ER] なんか、金曜日は、昔のおしごと仲間が集るらしーし
[ER] 土曜日は……日曜日が、結構早朝から活動なので<ぐうたら
[ER] 今日明日、だと……話書くのが、どうやっても土曜日、日曜日以降という……(滅
[ER] 兎:「……この身体を維持するには、まだ足りないのか」
[ER] #むぅ、と
[Hisasi] #まだ完全にとりこまれてないのか
[Hisasi] #意識はのっとられてても
[ER] #それは無論
[ER] #身体は、のっとられた
[ER] #心は、取られてない
[ER] 兎:「そうか、あの雪兎が必要なのか」
[ER] #あれがないと生きていけません
[ER] 兎:「……では、取りに行こうか」
[ER] #柘榴の色の目の間は、兎です>六華
23:50:59 ! OTE ("Leaving..")
[ER] #うむ、と頷いて
[ER] #扉を開く
[ER] #というか……意識は、どこか、ちゃんと外を見ている>六華
[Hisasi] #ひう
[ER] #でも、小池さんのことが大事、という意識を変質されたくない、というのがあって、身体を放棄して心を守っている。
[ER] #ので。
[ER] #自分の心が変わってでも、小池さんを守らないと、と思えば、表に出てくる。
[Hisasi] #うむ
[ER] #兎はでも、別に、小池さんを不幸にしようとか考えてないのだ
[ER] #六華については、このままじゃ不幸だ、と思っているのだ。
[ER] #六華と自分がくっついて生きるなら、二人とも幸福、長生きらっきー、と思っているのだ。
[Hisasi] #うむ
[ER] 兎:「……しかし愚かしいこと。何故あの兎をひとなどに渡すのか」
[Hisasi] #でも小池さんをまもろうとしているから
[ER] #ぶつぶついいながら扉を開けて
[Hisasi] #くっつけないのか
[ER] #うん
[ER] #だから、ある意味では矛盾なんだけど
[ER] #そこはそれ。心を全部壊す覚悟に出たら、守れるよーと
[ER] 兎:「どこにある」
[Hisasi] #ちゃんと尚父が隠してます
[ER] #記憶はもう、兎の手の中なので
[ER] #とりあえず書斎へと
[ER] #ぱたりぱたりと
[Hisasi] #そして書斎には
[Hisasi] #小池さんが一人
[ER] #あの、兎の、足が身体に対して長くて、動きにくそうに(ぱたりぱたり)
[Hisasi] #国生さん状態で
[ER] 兎:(ぐい、と、扉を開ける)
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #部屋に一人
23:57:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Hisasi] #尚父はいない
[ER] 兎:「雪兎をよこせ」
[ER] #単刀直入
[Hisasi] #書斎の机の上にあったはずのスノウドームを
[Hisasi] 国生:「断る」
[ER] 兎:「断る?何の権限で」
[Hisasi] 国生:「権限などありませんね、私にも貴方にも」
[ER] #柘榴の色の、妙に人から逸脱した目で
[ER] 兎:「権限は、私にはある(ぽん、と、胸を叩いて)」
[ER] 兎:「あのものは、私の中にある」
[ER] #疑いもなく、悪意もなく、ただ淡々と
[Hisasi] 国生:「……ですが、私は拒否します」
[ER] 兎:「何故?」
[ER] #声は妙に機械じみている
2008/10/30 00:00:00 end