語り部IRCログ #HA21 2008-11-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-04をご活用くださいませ。

2008/11/04 00:00:01
[Hisasi] ……でもウヤダがこんな豹変するなんて久志も予想だにしなかった
[hari] 可愛くなってしまいましたね
[ER] つか、こういうからっぽなひさしゃんとこの息子達って
[Hisasi] 全くですよ
[ER] 埋めるものを見つけると、激変する。
[ER] (うんうん)<頷いている
[Suo_write] アーカードとアンデルセン神父よろしく敵対関係になるかと思っていたら予想外の方向に……
[Hisasi] 全力で愛しますよ、キャリーたんと銀さんを
[Hisasi] 全力=己の全てをかける
[Hisasi] それ以外はまあ、ほっとくけど
[Suo_write] 一途ですねw
[Hisasi] 久志メンは大概あほなくらい一途です
[Toyolina] #久志メンは男女問いません
[Toyolina] #久志ガールズも男女問いません
[Hisasi] #フリーダム!
[Suo_write] #全方位!
[ER] #問おうよ!(汗
[Hisasi] #まかせろ!
[TK-Leana] ラスボスか
[TK-Leana] この展開だとてっきり銀さんとこの始祖かと思ったんだが、そこまで外道ではなかったようだ
[TK-Leana] モローが手を加えた結果、ばりばり強化されて狂った状態で再生。チームで追い詰めていたモローを一瞬で血祭りにあげてぐおーというような
[Hisasi] それなんてゲームの裏ボス
[Suo_write] その手もありましたか……
[kurov] モロー先生自体も結構戦闘能力高いのかしら
[Hisasi] 改造ばっかりに高いので戦うのは主にナースです
[Hisasi] あといじくりたおしたエキドナチームの二人と脳だけになったマム
[TK-Leana] 死神博士みたいに自力で戦えばいいのに
[Hisasi] 脳だけになったマムをぶちくだくのはウヤダの仕事
[Suo_write] 実は遺灰の一部でナースが強化されていたりとか、モローが遺灰を摂取して不死化してましたとか
[Suo_write] さてさて、明日も早いのでそろそろ失礼しますね
[Hisasi] #モロー@遺灰取り込んで異形化
[Hisasi] おやすす
[TK-Leana] おやすみ
[ER] おおやふー
[Suo_write] おやすみなさーい
00:16:22 ! Suo_write ("ほかにも考えていたけれど、まぁそれは別の機会にでも")
00:22:45 + miburo(~toukaen@i125-201-143-55.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] 話を書いてて、ウヤさんの話を書くときは大抵ハードロックとかヘヴィメタをかけている。
[Hisasi] ……乗っててかけないときがたまにある
[kurov] アニメタルとかですね。
[kurov] まずうたう。
[Hisasi] うぉううぉう
[Hisasi] ちなみにウヤさんの裏テーマは「月光花」 Janne Da Arc
[Hisasi] 表は激しいけど裏は
2008/11/04 01:00:00
01:15:54 TK-Leana -> TK-Sleep
01:20:55 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
01:30:33 ! ER ("幸福は多分こちらが取ってる気がしてきた(笑")
01:56:11 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/04 02:00:00
02:35:22 ! ToyoU100_ ("Leaving...")
[sf] .k 月光花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:月光花 をどうぞ♪
[sf] .k Janne Da Arc
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Janne Da Arc をどうぞ♪
[sf] http://www.koubou.com/asin/B0006SLCWG
[sf] http://www.koubou.com/asin/B0006SLCW6
[sf] これか
2008/11/04 03:00:00
03:19:17 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/11/04 04:00:00
2008/11/04 05:00:00
2008/11/04 06:00:00
2008/11/04 07:00:00
2008/11/04 08:00:00
08:15:39 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:32 ! Saw ("See you...")
2008/11/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/11/04 10:00:00
2008/11/04 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:02 ! hotaru ("See you...")
2008/11/04 11:00:00
11:47:24 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/04 12:00:00
2008/11/04 13:00:00
2008/11/04 14:00:00
2008/11/04 15:00:00
15:43:41 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/04 16:00:00
2008/11/04 17:00:00
2008/11/04 18:00:00
18:54:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
2008/11/04 19:00:00
2008/11/04 20:00:00
20:02:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:17:54 NaggyFish -> FuroNaggy
20:29:36 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:31:43 Suo -> Suo_write
20:34:13 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:35:43 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:33 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:53:55 ! NaggyFis_ ("ねるーん")
2008/11/04 21:00:00
21:04:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:10:39 fukaWork -> fukaFuton
21:21:08 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA21
[hari] ぶるぁああ
[Hisasi] ぼるああ
[hari] 安西:「ククク」
[Hisasi] #あんざいんがわらっとる
[Hisasi] 三重蔵:(えぐっ、ひっく)
[Hisasi] #泣いてるちびっこ
[Hisasi] #石橋がマーマなかせよったー
[hari] 安西:「それでお前が泣いてどうする(クク)」
[Hisasi] 三重蔵:「だ、だって……(えぐっ)」
[Hisasi] #ぐしぐし
[Hisasi] 三重蔵:「ボクにも、な、なんもいわずに(えぐえぐ)」
[Hisasi] #顔見ただけで「では」とかぬかしよって
[Hisasi] #いっちゃった。
[hari] 安西:「ほぉ〜」
[hari] 打ち切るにしても、雑だなぁと
[hari] 安西:「それで?」
[Hisasi] 三重蔵:「なんや、最近なんぞ上がごたごたしたっちゅーて、急に(えぐえぐ」
[Hisasi] 三重蔵:「……しばらくな、元のとこの(ぐしぐし)方にもどるちゅーて、」
[Hisasi] #水に関しては時折睨みを効かすけど今までのようには行かないらしいとマーマがゆーとった
[hari] 安西:「そんなことはどうでも良いがな」
[Hisasi] #らしくねえなあ、
[Hisasi] #奴にしては妙だ
[Hisasi] #こんなに乱雑な仕事の切り方をする奴じゃねえヨ
[hari] #切り捨てるなら、もうちょっと綺麗に抜けるか
[hari] #もしくは使い潰してうやむやにするか
[hari] 安西:「それで、『お前は』どうしたんだ?」
[hari] #仕事が雑になると来ると、色と金だがなぁ……
[hari] #考えづらい。奴からして
[Hisasi] 三重蔵:「……(ぐしっ)そんでな、これからな……あいつに変わってボクがなんとかしせなあかんねん」
[Hisasi] 三重蔵:「ちゃんときょーりょくしゃもできたんやぞ」
[Hisasi] #で、以前あった謎のお姉さんの話をする。
[hari] 安西:「ほー。そりゃ凄い」
[Hisasi] #ドラッグクイーンという。
[Hisasi] 三重蔵:「そのねーちゃんもな、水のヤクつぶそーとしとんねん。ボクに協力してくれるゆーて」
21:38:42 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「そいつは地獄に仏という奴だな(ククク)」
[hari] #だが、色と金……色だったら、面白そうだがなぁ
[Hisasi] 三重蔵:「…………あんなやつおらんでも平気やねん(ぐしぐし」
[hari] ##並列思考中
[Hisasi] #なんだかんだいって寂しいんじゃねえか、ちびっこ
[hari] 安西:「クク……だったら、こいつは何だ?」
[hari] 目のはじの赤くなったとこつまんで
[Hisasi] 三重蔵:「……ちょっと、ねぶそくなだけやもっ」
[Hisasi] #鼻ぐすぐすして
[hari] 安西:「でかくならんぞ」
[hari] #まぁ、こいつを軽く発破掛けて、しばらく様子見だな
[hari] 安西:「
[hari] 安西:「ククク……それで、マーマはまだ泣いてるのかね」
[Hisasi] 三重蔵:「…………マーマは泣いとらん、ほかのれんちゅーに舐められるもん」
[Hisasi] #こっそりないてるのね
[hari] 安西:「ちゃんと言ってやったか?」
[Hisasi] 三重蔵:「……え?」
[hari] 安西:「イシバシおらんでも、ボクがおるよ。ってな(くつくつ)」
[Hisasi] 三重蔵:「いうたもん!いつもいってるもん!」
[Hisasi] #ぢたばた
[hari] 安西:「ぎゅって抱きしめて、ボクがマーマを守るよって(くつくつ)」
[hari] ##くつくつ笑いながらいう台詞じゃないが
[Hisasi] 三重蔵:「マーマにはボクがおるもん!ボクがもっともっと頼れるえーおとこになってマーマ助けるもん!」
[Hisasi] #ぐしぐしぐし
[hari] 安西:「なら泣いてる場合じゃないなぁ」
[Hisasi] 三重蔵:「ないてないもっ」
[Hisasi] #むきー
[Hisasi] #こうして石橋情報がアンザインに流れるわけで
[hari] 安西:「ほれ、顔を上げろ。胸を張れ。足を踏ん張れ」
[hari] #うりゃうりゃと弄って
[Hisasi] 三重蔵:「……(むーーーっと踏ん張る)」
[hari] 安西:「その変なねーちゃんも、気が向いたら連れて来い。気が向いたら、な」
[Hisasi] 三重蔵:「……(こくん)」
[hari] #で、適当にいじって返す、と
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #この後、顔出したりしたらいいカモですね
[hari] #イイカモですねぇ
[hari] #いや、いぢりませんよ?まだ、によによするだけですよ?(ぉ
[Suo_write] #ついでにみえぞー君達の敵になりそうな人を作ってみた(ぇ
[Suo_write] http://kataribe.com/HA/21/C/0089/  こんなんでどうでしょ?
[Hisasi] #ひい
[Hisasi] 三重蔵一家がお相手せねばなるまい
[Suo_write] #くふふ
[Hisasi] #筆頭が一番の足手まといなのは気にしちゃいけない
[hari] ただのちびっこなのに
[hari] しょうがない
[hari] か い ぞ う だ
[Hisasi] きゃああ
2008/11/04 22:00:00
[Suo_write] #でも将来有望ですね<みえぞー君
[Hisasi] #三重蔵:「おとこはにんきょーを重んじるねん」
[hari] そうですね。若いうちから処置しておけば、適合率も高いですし
[Hisasi] ちげええw
[hari] あれ?
[Suo_write] 違う違うw<適合率とか
[hari] まぁ、やる時はこっそりと
[hari] みえぞーが無力感に泣いてる時にやるとしよう
[hari] むりやりいくない
22:07:41 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] やめれw
[Suo_write] 大変なことになったw
[hari] まぁ、ちびっこを改造すると周りの人が騒ぎそうなので
[hari] せいぜい、なんか下僕を与えるくらいで
[Hisasi] ----
[Hisasi] #過去風景
[Hisasi] #狭い石造りの部屋、牢屋?
[Hisasi] #天井近くに鉄格子のはまった窓
[Hisasi] #牢屋は半分地下に埋まっているらしく、鉄格子の側に生えた雑草が揺れている
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #両手両足には鎖
[Hisasi] #見上げた鉄格子
[Hisasi] #苔の匂いのする地下牢
[Hisasi] #鉄格子から僅かに差し込む日の光
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #視線を落とす。
[Hisasi] #閉ざされた空間、餌入れの箱と排泄用の壷が部屋の片隅に置かれている
[Hisasi] #身を包むのはボロボロの服、
[Hisasi] #眠る時に身を包むのは、床に敷かれたやすりのように固いボロの毛皮
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #目を瞬く
[Hisasi] #その風景は何も変わらない
[Hisasi] #いつから?
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「……………」
[Hisasi] #ゆっくりと、固い毛皮の上に身を横たえる
[Hisasi] #いつからここにいるのか
[Hisasi] #記憶の底を手繰っても、見上げた鉄格子と苔の匂う石の壁、定期的に与えられるもはや匂いもわからぬ餌
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #口をうごかす、言葉は出ない
[Hisasi] #そして
[Hisasi] # 
[Hisasi] #ふと、空気が動いた
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:(目を細めた)
[Hisasi] #またか、といった風に
[Hisasi] 声:「相変わらず汚い肉袋ね(うふふ)」
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] 声:「這いずり回って餌を貪って……醜いわ」
[Hisasi] #歌を歌うような声
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #見上げた目の先
[Hisasi] #長い髪、白い肌、赤い瞳のたおやかな少女
[Hisasi] 少女:「……うふふ」
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」>じっと見返すだけ
[Hisasi] 少女:「でも、死なないように飼うのは大変ね?薔薇の剪定のほうがまだ楽しい」
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] 少女:「でもいいわ、あなたはまだ生きていてくれなくっちゃ」
[Hisasi] #とん、と軽い足取りで牢の前に
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] 少女:「…………生意気よ、その目」
[Hisasi] #ぎら、と。睨んで
[Hisasi] 少女:「薄汚い肉袋のクセに、地べたを這いずるって虫みたいに増えるだけの無力な豚のクセに、えらそうに地上の覇者と名乗ってるサルのくせに」
[Hisasi] #吐き捨てるような罵声
[Hisasi] 少女:「……生かしてもらっているのよ?あなた」
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] 少女:「私が皆にお披露目の時にはあなたの首を切ってグラスで頂くわ、薔薇を浮かべて」
[Hisasi] 少女:「みすぼらしいあなたでも、多少は美しくなれてよ?」
[Toyolina] #やべーお嬢さんタマンネー
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #関係ないところで萌えられたw
[Hisasi] 少女:「ねぇ……あなた、一輪の花よりも簡単に摘まれちゃうのよ?」
[Hisasi] #つつ、とウヤダの顎を長い爪が撫でて
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] 少女:「あなた、強情ね。でもそれがいいわ」
[Hisasi] #くっと形の良い唇をゆがめて
[Hisasi] 少女:「……その強情な顔と気に喰わない目が、染まっていくのが見たいの」
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」>ひたすら見返すだけ
[Hisasi] 少女:「(にっと笑う、真っ白な牙が覗く)……イラつくわ、でもそれがいい」
[Hisasi] #ウヤダの頬につっと爪を走らせて
[Hisasi] #数ミリ傷ついて、にじむ血
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」>一瞬、唇を噛むがそれでも変わらない
[Hisasi] 少女:(そのまま顎をちょいと上げて、ウヤダの頬をぺろっと舐めた)
[Hisasi] #そのまま唇を舐めて
[Hisasi] 少女:「味見よ、悪くないわ」
[Hisasi] #くすくすくす
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
22:54:47 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 少女:「楽しみね、その日が」
[Hisasi] #牙を剥いて哂う
[Hisasi] #そのまま手を離してくるりとターンして
[Hisasi] #くすくす笑いながら去っていく
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #一人
[Hisasi] #鉄格子を見上げる
[Hisasi] #風景は変わらない
[Hisasi] -----
[Hisasi] ウヤさんの原風景でした。
[Toyolina] やんごとなきお嬢はドSじゃないとねやっぱり( 'д')はぁはぁ
[Hisasi] 意外なところでうけたようだ
[Saw] たしかにお嬢かわいい
[Hisasi] まあ、お嬢はこの後YATUZAKIにされてるわけですが
[Toyolina] YAZAWAみたいですねYATUZAKI
2008/11/04 23:00:00
[Suo_write] YATUZAKIせよYATUZAKIせよ
[Suo_write] (クラウザーさん調に
[Hisasi] ----
[Hisasi] #見上げる鉄格子
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #しかしいつもと違う何かを感じる
[Hisasi] ウヤダ@虚ろ:「…………」>目をかすかに見開いて
[Hisasi] #苔の匂いに混じって
[Hisasi] #血のにおい
[Hisasi] #火薬の匂い
[Hisasi] #そして続けて響く轟音
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……!」
[Hisasi] #振動が響く
[Hisasi] #日はまだ高い
[Hisasi] #撃ち込まれたのは、大砲?
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>じゃらっと手かせ足かせのまま鉄格子の窓を覗こうとしてr
[Hisasi] #もちろんみえない
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #響く銃声、悲鳴、響き渡る足音
[Hisasi] #絹を裂くような悲鳴に混じって固いものがぶつかる音、何かを切り裂いたような音、斬撃の音
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #固唾を飲んで
[Hisasi] #突然起こった出来事に
[Hisasi] #何も出来ず佇んでいる
[Hisasi] #響く銃声、悲鳴、更に濃くなる血の匂い
[Hisasi] SE:ガシャン
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……!」
[Hisasi] #破られたドアの向こう
[Hisasi] 女:「……まだ隠れているつもり?」
[Hisasi] #響く女の声
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #そこには
[Hisasi] 女:「……これは」
[Hisasi] #そこにいたのは栗色の長い髪の女
[Hisasi] 女:「……家畜、か」
[Hisasi] #吐き捨てるような声と共に、手にした斧を牢の鍵にたたきこむ
[Hisasi] #数度斧を打ち込み、牢の扉が開いた
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #起こっている状況が把握できない
[Hisasi] 女:「動かないで」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>ぴた
[Hisasi] #振り下ろした斧、
[Hisasi] #両手の枷、そして続けて両足の枷を叩き壊して
[Hisasi] 女:「いらっしゃい」
[Hisasi] #手を差し伸べた
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #女の顔と手を交互に見て
[Hisasi] 女:「早く」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>のろのろと女の手を取った
[Hisasi] 女:(太陽を浴びてない青白い腕をみてかすかに眉をひそめて)「マムの所へ行くわよ、貴方はここに居なくていいの」
[Hisasi] #そのまま手を引かれて
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #なすがままについて行く
[Hisasi] #解放されました。
[Hisasi] ----
[Hisasi] このとき手を差し伸べてくれたのが、エキドナ・ファミリーのアイリスさん(現在絶賛モローのオモチャ)です
[Hisasi] 今度もうちょっとウヤダと銀さんも積んでおこう
23:18:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 銀さんちに居つくくらいに
[Suo_write] おぉ
[Hisasi] そうでなくてもあんだけキャリーちゃんに熱あげてるんだから
[Hisasi] 今まで情報とってた女の子振るわ、ヤクザの姐さん振るわ
[Hisasi] 先にログきっておいて後で話に整形するか、うむ
23:36:38 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA21
23:44:09 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
2008/11/05 00:00:00 end