語り部IRCログ #KA-06 2008-11-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-11-04をご活用くださいませ。

2008/11/04 00:00:01
[ER] なげてーなげてー
[ER] てけとでいいからなげてー
[ER] (わくわく)
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] あまり抉れてないんだなあ(そこかよ
[ER] (がふ
[ER] だいじょぶ。
[ER] 己も大して抉ってないから!>六華を
[Suo_write] さて、美和をどこで抉ろうかのぅ……
[Suo_write] (過去と対峙しないことには、置いてきぼりになってしまう……
[Hisasi] くふふ
[ER] ……いや、あの、すおーさ
[Suo_write] ぬ?
[ER] えぐるばっかが話じゃないから!(汗
[ER] <どのくちがゆーか
[Suo_write] それでも、過去とは対峙しないことには物語から置いてきぼりになってしまうから、そろそろ自分の過去に疑念を持たせるくらいのことはさせる予定でw
[ER] なるほろ
[Suo_write] 「もしかして、自分も誰かに殺された?」くらいのことは察するようにさせる心算で……(ぐらぐらぐらぐら)
[Suo_write] (その後、どういう行動を起こすかはまた後々の課題ですが
00:08:22 OTE -> OTE_Aw
00:16:22 ! Suo_write ("ほかにも考えていたけれど、まぁそれは別の機会にでも")
[ER] ……がんばれ己
[ER] もちっとで区切りだ己
[Hisasi] よし
[ER] お
[Hisasi] なんか序破急とかどうでもいいよね、、、
[ER] そんなことは考えていないっ(えへん)
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31884.html
[ER] おお!
[Hisasi] 小説『泡白兎・11 ver. B』
00:31:05 ! CorDeath ("体調が良ければ文化祭準備とか稲刈りとか米屋襲撃とかのキャラチャがやりたい")
[ER] 読んだ。
[ER] …………ああ、小池さん。
[Hisasi] うい、、
[ER] そりゃ人間苦手になるわ……
[ER] (しみじみ
[ER] どこが抉ってないんじゃー(げし)
[Hisasi] 殺しちゃいました、
[Hisasi] 女の子、、、
[ER] 抉りまくっとるわー
[ER] <抉ったのは兎です
[Hisasi] そして人の目を惹くのがひたすら苦手(というか怖い
[Hisasi] のは
[Hisasi] ……たぶんここら辺から
[ER] うむ
[ER] 自分が相手を鬼にかえる、というのは
[ER] 怖いのう。
[Hisasi] 自分のことを知らなければ
[Hisasi] あの子は短刀もって肉を欲したりしなかったはず
[ER] うむ
[ER] ……よしゃーーっ!
[ER] 一歩手前までいったぞ!
[ER] (というか、ここで切る!)
[Hisasi] おー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31885.html
[ER] あーづがれだ
[ER] ……そして流して気づいた。ふきらんの話が流れているでわないか。
[Hisasi] お
[ER] ……これは己に続けよという指令であるな(え?)
[ER] ……とりあえず、兎だ。
[ER] 退治直前……なんですが
[ER] 考えてみたら、六華視点だと、いたいいたいで、剥がれた兎がどうなったか判ってない
[ER] (というか、そこを考えるほどのゆとりが無い)
[ER] ので、はがされる直前、とーちゃんの声だけ聞いて終わりました(^^;;;
[Hisasi] うむ
[ER] なんかこう
[ER] …………
[ER] こいけさんー(わーん
[Hisasi] えう、
[ER] 手を出して引っ張った、そのときの勢いはどうしたのだー
[Hisasi] まったくです、、
[ER] #りっか:「……強くなる」
[ER] #ぐ、と握りこぶしで
[ER] #りっか:「相羽さんに負けてちゃだめだ」
[ER] <おい
[Hisasi] #りっかさん、、
[Hisasi] たくましくなって、、
[ER] #りっか:「だって、姫を護らないとだもの!」
[ER] <おい!
[Hisasi] #うん、これが落ち着いて
[ER] #ほむ
[Hisasi] #しばらくしたら
[ER] #ふむ
[Hisasi] #尚父からきっちり
[ER] #…………
[Hisasi] #けじめをつけなさいよ?と
[Hisasi] #小池さんにいうよ
[ER] #……
[ER] #柳のような白姫に大変なことを……
[ER] <こら
00:56:52 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #小池さんが持ってるちょっと古い着物を贈ろう
[ER] #ほむ?
[Hisasi] #尚久:「これはね、昔。僕の祖母が作らせたものなんだよ」
[Hisasi] #小池:「……ええ、これは……随分と立派な」
[Hisasi] #ちなみに学生時代
[Hisasi] #尚久:「でもこれはおばあさまが着るためのものじゃなくてね」
[Hisasi] #小池:「……はい?」
[ER] #ああ、そっから来た着物なのね……
[Hisasi] #尚久:「当時、僕のおじいさま……本宮の当主の愛人だった京都のそれはそれは綺麗な芸子さんに手切れの品としてあつらえさせたものなんだって」
2008/11/04 01:00:00
[Hisasi] #小池:「…………それは(汗)」
[Hisasi] #尚久:「でもすごいのは……(着物に手を触れて)」
[ER] #……おばあさま強いわ(汗
[Hisasi] #すんげえ金かかってそうです、本絹で織り美しくて透かし刺繍とかもがっつりはいった
[ER] #うむ……
[Hisasi] #尚久:「おばあさまなりの宣戦布告、ケジメというやつだね」
[Hisasi] #小池:「……(すげー高いよ、これ、そこらの人が持ってる品じゃないよとか思ってる)」
[Hisasi] #尚久:「これを贈られた芸子さんは……この着物を見て『お気持ち、ようわかりました』といって、そのままこの着物をつきかえして」
[Hisasi] #小池:「……はい」
[Hisasi] #尚久:「それっきりだったらしいよ、おじいさまとは」
[Hisasi] #くすくすくす
[Hisasi] #小池:「…………ですが、なんでそんな品がここにあるんですか」
[Hisasi] #尚久:「うん、だって綺麗じゃないか」
[Hisasi] #小池:「…………(おい)」
[Hisasi] #尚久:「あれっきりね、ずっと箪笥の肥やしになっていたんだよ。そんないわくつきだから誰も袖を通そうとしないし」
[Hisasi] #小池:「…………(当たり前じゃ?)」
[ER] #なんでそれを小池さんに渡そうとするのかと、学生時代の尚とーちゃんに己も聞きたい(笑)
[Hisasi] #尚久:「で、もったいないから今度の紅雀院の映研の出し物で」
[Hisasi] #かぶれと
[Hisasi] #小池:「…………なぜ私なんですか」
[Hisasi] #尚久:「麻須美は着物よりドレスが似あうし、君は着物が映えそうだから」
[ER] #(ぶわははは)
[Hisasi] #小池:「…………よく許してもらえましたね」
[Hisasi] #尚久:「そんなわけないじゃないか」
[Hisasi] #無断でもってきました
[Hisasi] #小池:「…………君は」
[Hisasi] #尚久:「まあまあ」
[Hisasi] #そして、着物あずかったまんま。尚父が駆け落ちとかしてくれたおかげで
[Hisasi] #返すに返せずうやむやのまま保管することになりました
[ER] #……手元に残ってるんですね(汗
[Hisasi] #だって、預かり物だし品が品だけに返すに返せないし
[ER] #うむ……
[ER] #って何でそれを六華に(笑
[Hisasi] #いい品だから捨てるわけにも、、、
[Hisasi] #尚久:「元花魁だもの、きっととても映えると思うな」
[Hisasi] #小池:「そ、それはそうですけど……」
[Hisasi] #尚久:「それにね、この着物の襟ぐり……白くくるんであるけど中は赤いんだっておばあさまばいっていたんだ」
[Hisasi] #小池:「え?」
[Hisasi] #尚久:「真っ白な襟の下に……血のしぶくような赤い血潮を秘めた、女の心、だとね」
[Hisasi] #小池:「…………」
[Hisasi] #尚久:「彼女に相応しくないかな」
[Hisasi] #うんうん
[ER] #……凄い着物を作ったねおばーさま(汗)
[Hisasi] #贈った理由が理由だけに
[ER] #うむ……
[ER] #でも、確かに、似合うとは思う>六華
[Hisasi] #尚久:「……そんな、斬りあいでもあると思うんだ」
[Hisasi] #小池:「はい」」
[ER] #身長も小さいし(だから古い着物が合う)
[Hisasi] #尚久:「きっと、喜んでくれると思うな」
[Hisasi] #小池:「そうですね……」
[Hisasi] #着物を手にとって
[Hisasi] #きっと彼女に映えるだろうな、と
[ER] #貰ったら喜んで着ると思うよ
[Hisasi] #うむ
[ER] #もし、その由来を知っても
[Hisasi] うむ
[ER] #贈ったおばーさま、贈られた芸子さん、その互いの強さ
[ER] #六華:「……ある意味、戦闘服ですわね(くすくす)」
[Hisasi] #国生:「全くですね」
[Hisasi] #こわいこわい
[ER] #六華:「でも、私には丁度いい」
[Hisasi] #国生:「……気に入っていただけましたか?」
[ER] #六華:「ええ」
[ER] #にこにこ、と
[ER] #多分、ちゃっと着ちゃうよ
[Hisasi] #国生:「正直迷いましたが、着てこそが華と思いますし」
[Hisasi] #ずっと箪笥の肥やしだったから
[Hisasi] #で、小池さんが預かってからも定期的に手入れしたりして大事に保管してました(だって預かり物だし)
[ER] #六華:「……強い女性、二人が斬り合った、その間の火花のようなものですもの」
[ER] #わはは
[ER] #六華:「あ、そうだ。ちょっと着てみていいですか?」
[Hisasi] #国生:「ええ、是非」
[ER] #じゃ、場所を借りて、さっさと着てみるよ
[ER] #多分似合うよ……
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #国生:「……(ほう)」
[Hisasi] #これは綺麗
[ER] #六華:「……どうですか?」
[ER] #ちょっと、くるり、と向きを変えてみせて
[ER] #きゅっと笑ってみせる
[Hisasi] #国生:「綺麗です……」
01:15:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #国生:「とても……すみません、いい言葉がでてこなくて……本当に綺麗です」
[ER] #六華:(くすくす)「着物を褒めて頂いているにしても、嬉しいです」
[ER] #くすくす、と
[Hisasi] #国生:「いえ……着物を着た、貴方が、綺麗です(もごもご)」
[Hisasi] #ひい、恥ずかしい
[Hisasi] #…………おーい
[ER] #六華:「…………」
[ER] #ちょっと虚をつかれた
[ER] #六華:(ふわっと赤くなってる9
[ER] #六華:「……ほんにもう……」
[ER] #袂で少し口元を隠して
[ER] #……つーか小池さん。素で言うから……
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] #国生:「…………あの、本当です」
[Hisasi] #必死に
[ER] #六華:(真っ赤)
[ER] #だって!
[Hisasi] #国生:「もっと気の利いた言葉が言えればいいのですが……」
[Hisasi] #某尚父とかだったら歯の浮く台詞がぼこすかでてくるのに
[ER] #六華:「……それは勘弁して下さい……」
[Hisasi] #国生:「……はい」
[ER] #六華:「っていうか、国生さん!」
[ER] #顔を真っ赤にして
[ER] #六華:「どうしてそう……」
[Hisasi] #国生:「……は、はい」
[ER] #心臓に悪いことを言うんですか、と
[Hisasi] #まったくですね
[Hisasi] #先輩とは違う意味で性質が悪い
[ER] #うむ!
[ER] #六華:「…………心臓に悪いことを、言うんですか……」
[Hisasi] #国生:「……いえ、その、本心ですから」
[Hisasi] #こいつは
[ER] #六華:「!」
[Hisasi] #たち悪っw
[ER] #六華:「……もうっ!}
[ER] #ふわっと手を広げて
[ER] #ぽふ、と
[ER] #抱きつく
01:22:22 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[ER] #六華:「……どうしてこんな性質の悪い人」
[Hisasi] #国生:「……あの」
[Hisasi] #どうしたんですか、あの
[ER] #どうしたってああた……
[ER] #六華:「知りませんっ」
[ER] #ぎゅーと
[Hisasi] #国生:「…………はい」
[Hisasi] #抱き疲れてます
[Hisasi] #つかれて
[ER] #じゃ、せめて
[Hisasi] #……うん、久志っこは性質が悪い
[Hisasi] #久志が性質悪いっていうなそこ
[ER] #着物越しに、ばくばく心臓がいってるのが判る
[ER] #…………(あたたかいめ)
[Hisasi] #えうー
[Hisasi] #国生:「…………」>そっと背中に手を回して頭をなでて
[ER] #六華:「…………」
[Hisasi] #国生:「…………」>よしよしと
[ER] #なんか無茶苦茶な顔してそうなので、顔があげられない
[ER] #六華:(なんでこんな人好きになっちゃったんだろ)
[ER] #なんか溜息ついちゃいますよ
[Hisasi] #あははw
[Hisasi] #そういうもんだよ、と。
[ER] #……多分、一度は先輩も思ったんじゃないかと
[ER] >なんでこんな奴を
[Hisasi] #先輩は言った
[Hisasi] #でもね
[ER] #……
[Hisasi] #この人じゃなきゃだめだって
[Hisasi] #そうなるよ
[Hisasi] #絶対に
[ER] #…………(何という千鈞の重み)
[ER] #ほむ
[ER] #とりあえず、かけたし
[ER] そろそろねまふー
[ER] (わーい
[ER] 小池さんがんばれー
[Hisasi] おすー
[ER] うやだんがんばれー
[Hisasi] おやすー
[ER] であー
01:30:33 ! ER ("幸福は多分こちらが取ってる気がしてきた(笑")
01:56:11 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/04 02:00:00
02:35:22 ! ToyoU100_ ("Leaving...")
2008/11/04 03:00:00
2008/11/04 04:00:00
2008/11/04 05:00:00
2008/11/04 06:00:00
2008/11/04 07:00:00
07:00:46 MorrisZZZ -> Morris
07:31:31 Morris -> MorrisAFK
07:41:56 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/11/04 08:00:00
08:15:39 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:32 ! Saw ("See you...")
2008/11/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2008/11/04 10:00:00
2008/11/04 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2008/11/04 11:00:00
11:22:31 EkitaiT -> EkiDead
11:47:24 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/04 12:00:00
2008/11/04 13:00:00
2008/11/04 14:00:00
2008/11/04 15:00:00
15:43:41 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/04 16:00:00
2008/11/04 17:00:00
17:34:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
2008/11/04 18:00:00
18:43:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:54:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-06
2008/11/04 19:00:00
19:06:32 CorDiaROM -> CorDrink
2008/11/04 20:00:00
20:02:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
20:17:54 NaggyFish -> FuroNaggy
20:29:36 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:31:43 Suo -> Suo_write
20:34:13 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:35:43 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:33 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
20:53:55 ! NaggyFis_ ("ねるーん")
2008/11/04 21:00:00
21:04:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:05:04 + meltdown(~meltdown@w4d216.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:10:39 fukaWork -> fukaFuton
21:21:08 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-06
21:38:42 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2008/11/04 22:00:00
[Hisasi] #----
[Hisasi] #吹利、どこぞで
[Hisasi] #きゃぴきゃぴとしたギャル風な女がきゃらきゃらと走っている
[Hisasi] #うきうきと駆けて、しばしあたりを見回して
[Hisasi] #目当ての人物を探し当てると、顔を輝かせて手を振る
[Hisasi] ミッチー:「とっしろー!」
[Hisasi] トシロー:「おう」
[Hisasi] #女とは対照的にめんどくさそうに答えて軽く首を振る
[kurov] #どこかで聞いたその名前……
[Hisasi] #金髪ロンゲギャル男
[Hisasi] ミッチー:「まったぁ、トシロー?ごめんねっ」
[Hisasi] トシロー:「ん、別に」
[Hisasi] #きゃっきゃと、腕を絡ませるものの
[Hisasi] #男はなんとなくよそよそしい
[Hisasi] トシロー:「まあ、行くか」
[Hisasi] ミッチー:「うん、ね、今日どこ行く?こないだねー面白そうなお店みつけたんだよー?ねえ」
[Hisasi] トシロー:「……ああ、まあ、適当でいんじゃね」
[Hisasi] #なんかめんどくさそうに頭を掻いて
[Hisasi] ミッチー:「……トシロー、どしたの?」
[Hisasi] トシロー:「いや、なんでもね」
[Hisasi] ミッチー:「うん、じゃあさ、どっか入ろうよ。少し風あるしさ」
[Hisasi] #ことのほか明るく振舞って調子をのせようとするも
[Hisasi] トシロー:「ああ、いんじゃね」
[Hisasi] #なんか流されました
[Hisasi] #よくない流れですね
[Hisasi] ミッチー:「……トシロー」
[Hisasi] #あれ、なんかトシロー様子がおかしいよ
[Hisasi] #女はきゅぴんと来ますがここは流されちゃいけません
[Hisasi] ミッチー:「うん、じゃあいこ?ねっ」
22:07:41 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] #腕を引いて
[Hisasi] トシロー:「おう」
[Hisasi] #無気力な返事
[Hisasi] ミッチー:「…………(どうしたの?)」
[Hisasi] #なんか不安になってきました
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #どこぞのお店の隅のテーブルで
[Hisasi] ミッチー:「ね、トシロー何頼む?」
[Hisasi] トシロー:「ん、ああ、適当で」
[Hisasi] #気のない様子はずっと変わらず
[Hisasi] ミッチー:「……あ、じゃあこの店員お勧めにしよっか?」
[Hisasi] トシロー:「じゃそれで」
[Hisasi] #適当に流された
[Hisasi] ミッチー:「…………うん、じゃあ、これ」
[Hisasi] #頼みつつ、内心不安が止まらない。
[Hisasi] トシロー:「……」>なんか目をあわさない
[Hisasi] #気のなさそうな返事、態度もなんかよそよそしい
[Hisasi] #注文の品が来ても、なんかテンション低いまま
[Hisasi] ミッチー:「……ねえ、トシロー」
[Hisasi] トシロー:「ん、ああ」
[Hisasi] ミッチー:「さっきからどうしたの?なんか様子ヘンだよ?あたしなんかトシローの気に触ることした?」
[Hisasi] トシロー:「……いや、別に」
[Hisasi] ミッチー:「じゃあ……なんで、そんなによそよそしいの?」
[Hisasi] トシロー:「…………」
[Hisasi] #黙る
[Hisasi] #なんとなく嫌な予感を感じるミッチー
[Hisasi] ミッチー:「…………ねえ、トシロー」
[Hisasi] トシロー:「あのさ、ミッチー」
[Hisasi] ミッチー:「……何?」
[Hisasi] #びくっとした
[Hisasi] トシロー:「俺ら、別れね?」
[Hisasi] ミッチー:「………………え」
[Hisasi] #止まる空気
[Hisasi] #妙に他の席の喧騒が気になります
[Hisasi] ミッチー:「……ねえ、何……突然……なんで?」
[Hisasi] トシロー:「いや、なんでっつーか、なんかそんな気してさ」
[Hisasi] ミッチー:「なんで……ひどい、なんで……そんなこと急に」
[Hisasi] #周囲の客&店員総エアーモード
22:15:19 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
[Hisasi] トシロー:「なんかさ、これはって理由じゃねーんだよ……ただ、そんな気すんだよ、俺が無理なの」
[Hisasi] ミッチー:「……トシロー、そんな……ひどいよ……」
[Hisasi] #涙出てきました
[Hisasi] ミッチー:「あたしのこと嫌になったの?他に好きな子できたの?ちゃんといってよ!」
[Hisasi] #二番目正解
[Hisasi] トシロー:「……悪い」
[Hisasi] ミッチー:「ひどいよ、トシロー……あたし」
[Hisasi] #ぽつぽつとテーブルに涙が落ちました
[Hisasi] トシロー:「もう携帯番号消すし、俺、電話替えるから……もう連絡しないでくれる」
[Hisasi] ミッチー:「……そんな」
[Hisasi] トシロー:「そんだけ、ごめん」
[Hisasi] #財布から札を出してテーブルに置いて
[Hisasi] トシロー:「そんじゃ」
[Hisasi] ミッチー:「トシロー!」
[Hisasi] トシロー:「ミッチーもさ、俺みたいなロクデナシじゃなくてもっと他にいい奴いんじゃね?」
[Hisasi] #片手あげて
[Hisasi] ミッチー:「待ってよ!トシロー!」
[Hisasi] #振り向きもせずに
[Hisasi] #さっさと店を出て行くトシロー
[Hisasi] ミッチー:「待ってよぉ!」
[Hisasi] #追いかけることも出来ずに泣き崩れた
[Hisasi] ミッチー:「ひどいよぉ……トシロー……(わぁん)」
22:20:36 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
[Hisasi] #そして、さっさと店を出て離れて脇道それて
[Hisasi] #どこぞの車に乗り込んで
[Hisasi] トシロー:(金髪頭をがしっとつかんで)
[Hisasi] #ずるりとカツラと皮一枚はがして
[Hisasi] ウヤダ:「……ふぅ」
[Hisasi] #軽く片手で髪を直しつつ
[Hisasi] #さて、戻るかと
[Hisasi] #車を発進する
[Hisasi] #清算しまくってますね、ウヤダさん
[Hisasi] 」
[hari] ひどいひと
[Hisasi] 早いとこモローをしとめないと
[Hisasi] 金魚ちゃんも振らないといけないな
[Hisasi] リリーちゃん泣いたら銀さんに慰めてもらおう
22:52:50 CorDrink -> CorDeath
22:54:47 MOTOImesi -> MOTOI
2008/11/04 23:00:00
23:18:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:31:58 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
23:36:38 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-06
23:58:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/11/05 00:00:00 end