語り部IRCログ #HA21 2008-11-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-10をご活用くださいませ。

2008/11/10 00:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(切り替えて寸法計るモードに)「うん、とりあえずこれ着てて。んで、喉渇いたら冷蔵庫の中の自由に飲んでくれていいし。あたしちょっとユニクロ行ってくる」
[TK-Leana] 少女:(ぼけー)
[TK-Leana] # まあ、帰ってくる頃には冷蔵庫の前に正座している
[Toyolina] SEIZA!
00:03:24 ! MOTOI ("独身あとわずか")
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(なんか前もこんなことあったなとか何度も思いつつ、両手に紙バッグで帰ってきた)「……足、痺れない?」
[TK-Leana] 少女:「?」
[TK-Leana] # なんか全体的にのったりとしている
[Toyolina] #買い物出るついでにギリさんには後処理ヨロシク的なやっちまった電話をしておいた
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……たぶん、これでサイズ合うと思うんだけど、着てみて……っていうか着せないとダメか」
[Toyolina] #立たせて着せた
[TK-Leana] 少女:「あー」
[TK-Leana] # 着せられた
[TK-Leana] # そのままのたのたと歩いて、転ぶ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……」
[TK-Leana] 少女:「あう」
[Toyolina] #大変な子を拾ってしまったと後に述懐する
[TK-Leana] # 頭が真っ白ですからね
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「おかしいな、さっき歩いてたときは転ばなかったのに……(助け起こして座らせる)」
[TK-Leana] # 手を引いてたからですよ
[TK-Leana] 少女:「……う?」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「字、わかる?」
[Toyolina] #机の上のメモに50音書いて見せる
[TK-Leana] 少女:(こくり)
[TK-Leana] # 頷いて、不思議そうにメモを見つめてる
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……なまえは?」<筆談
[TK-Leana] 少女:「きくね」
[TK-Leana] # まちがえた
[TK-Leana] 少女:「きくみ」
[TK-Leana] 少女:「わたしは、きくみ」
[Toyolina] #しゃべった?
[TK-Leana] # うん
[TK-Leana] 少女:「きくみ……」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うすえび(書いて見せて自分を指さす)」
[TK-Leana] 少女:「うーすーえーびー」
[TK-Leana] # 声に出して読む
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うん(満足げ)。 ほかにしってることばはある?(筆談)」
[TK-Leana] 少女:「わからない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……どこいくつもりだったの?(筆談)」
[TK-Leana] 少女:「わからない」
[TK-Leana] 少女:「ここはどこ? きくみはだれ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わたしだれ?って聞かれても
[Toyolina] ……」
[Toyolina] #困っちゃうなー
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「字、読めるんだったら……雑誌とか新聞も読めるのかな?」
[TK-Leana] 少女:(ここうり)
[TK-Leana] 少女:(こくり)
[TK-Leana] # ここうりってなんだー
[Toyolina] #ちょっと萌えた
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「あ、これ、新聞。あんまり面白くないけど、暇つぶしにはイイ感じだから、もしヒマだったらこれ読んでて? あたしちょっと電話してくるから」
[Toyolina] #地方紙を渡す
[TK-Leana] 少女:「……」(ぴらぴらめくり、めくりながら、ふとある記事のところで手が止まる)
[TK-Leana] 少女:「……一家惨殺」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(ギリさんに電話してるが出る出ないは自由)
[TK-Leana] # と、すいません。そろそろ稼働限界時間
[Toyolina] #オイス
[TK-Leana] もうちょっと普通の対応できる子にすべきだったかとちょい後悔
[Toyolina] USBさん面倒見いいからまだ大丈夫!
[TK-Leana] 成長するしね
[TK-Leana] 普通に喋れるくらいには、そのうちなる予定
[Toyolina] よかった。
[Toyolina] 会話に次からメール打って見せないとダメなのかと思っていたぜ
[Hisa_kaki] #その命を甦らせるって奴で黒狗も復活したってネタにもできるかのう
[Hisa_kaki] #単に復活するだけ?
[TK-Leana] # 死体なくても復活するタイプ
[TK-Leana] # 基本的に、普通に巣の状態で復活することが多いですね
[Hisa_kaki] #うむ
[TK-Leana] # それ以外にはヤクサノイカヅチなるものを憑かせた、中ボス的なのが8人いる様子
[Toyolina] #電池の正体ですね!
[TK-Leana] です
[TK-Leana] 敵の大ボスの意図の関係のないところでも黄泉返りが始まるので、黒犬がその影響でというのはありかも
[Hisa_kaki] #うに
00:56:18 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/11/10 01:00:00
01:03:45 ! ER ("長生きのあやかしは、書くのが大変(しみじみりぃ)")
01:20:10 ! Suo_write (EOF From client)
01:29:37 ! Saw ("See you...")
01:30:29 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/10 02:00:00
02:23:18 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/11/10 03:00:00
03:17:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/10 04:00:00
2008/11/10 05:00:00
2008/11/10 06:00:00
2008/11/10 07:00:00
2008/11/10 08:00:00
2008/11/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:27:22 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/10 10:00:00
2008/11/10 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:15:36 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
2008/11/10 11:00:00
11:08:17 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
11:25:25 ! arca ("すぽーん")
11:33:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/11/10 12:00:00
2008/11/10 13:00:00
13:01:49 ! Suo (EOF From client)
13:04:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/11/10 14:00:00
[arca] 七年前、神京会が作り出した麻薬は『水』を乳化剤とした化合薬。水その物の効果ではなく、麻薬の良いとこ取りを目論んだ。
[arca] と言うのが裏の表の話で
[arca] 裏の裏の話は麻薬云々ではなく水の拡散が目的
[arca] 理由は知らない(ぉ
[arca] ウダヤと銀二の話に蒼助を絡めたい物だ
[arca] 主に蒼助が死ぬ方向で
[arca] 香方の方はぁ
[arca] 縫をダイナーで働かす。テトラが焼きもち焼く。結局二人とも働く?
[arca] やりたい事はたくさん。暇がちょっぴり
2008/11/10 15:00:00
15:46:17 ! arca ("すぽーん")
15:48:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/11/10 16:00:00
16:45:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/11/10 17:00:00
17:52:52 arca -> arcamesi
2008/11/10 18:00:00
18:05:40 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:25:04 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:40:04 ! NaggyFish ("めし〜")
18:53:03 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/10 19:00:00
19:54:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/11/10 20:00:00
20:00:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:02:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:11:17 Hisasi -> Hisa_kaki
20:17:57 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:18:28 Suo -> Suo_write
2008/11/10 21:00:00
2008/11/10 22:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] スーツの男:「ふん」
[TK-Leana] スーツの男:「良い様だな、ワカイカヅチ」
[TK-Leana] 男:「うるせえ、オオイカヅチ。力が完全に使えれば、あんな女ァ……」
[TK-Leana] オオイカヅチ:「もし、たら、れば。私の一番嫌いな言葉だ」
[TK-Leana] オオイカヅチ:「言い訳をしている暇があるのなら、結果を出せ。実績は、100の言葉に勝るものだ」
[TK-Leana] ワカイカヅチ:「ケッ、言われなくても。次は失敗しねえよ」
[TK-Leana] # オオイカヅチ:CV速水奨 ワカイカヅチ:CV高木渉
[Hisa_kaki] #オオイカヅチは黒髪ロンゲですよね?
[TK-Leana] # いえ、ロマンスグレイでオールバックのダンディです
[TK-Leana] # ワンマンの社長みたいないめえじ
[TK-Leana] # なんかちょっと違う気もするな
[Hisa_kaki] #いいですね
[TK-Leana] # 髪の色はダークブラウンくらいにしておこう
[TK-Leana] オオイカヅチ:「だといいのだがな……」
[TK-Leana] オオイカヅチ:「いずれ、他のヤクサノイカヅチも人の姿を借りて顕現しよう。その時に笑われぬよう、精々努力を惜しまん事だ」
[TK-Leana] ワカイカヅチ:「わかってらあッ」
[TK-Leana] ---
22:49:53 Luna -> LunaOfuro
[ToyoMB] #あれ生きてたというか本体が別にあったというかよくわからんが死んでないぞ!
2008/11/10 23:00:00
23:00:38 Suo_write -> Suo_boil
23:05:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:07:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA21
[TK-Leana] ただ生き返っただけですよ
[TK-Leana] 黄泉返り
23:24:24 TK-Leana -> TK-Away
[Toyolina] なんてこったい
[TK-Away] さて、ちょっと出てきま
23:27:02 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
23:38:54 LunaOfuro -> Luna
23:43:57 Suo_boil -> Suo_write
23:53:18 TK-Away -> TK-Leana
[Hisa_kaki] ----
[Hisa_kaki] #銀ちゃんちのヤサにて。
[Hisa_kaki] ウヤダ:「…………」
[Hisa_kaki] #なにやら資料らしき紙を見ている。
[kurov] キャリー:(背中に負ぶさる)「ウヤダ ナニシテル?」
[Hisa_kaki] ウヤダ:「キャリーか……」
[Hisa_kaki] #負ぶさったまま、くっつかれるままにして
[Hisa_kaki] ウヤダ:「調べ物をな」
[Hisa_kaki] #くしゃっとキャリーの頭を撫でて
[kurov] キャリー:「シラベモノ」(紙を覗き込む。当然読めない。英語で書いてあれば別)
[Hisa_kaki] #日本語のようです、古い資料を写真で写したものを印刷したぽいもの
[Hisa_kaki] #大上文書、と。きっとキャリーたんはよめない。
[kurov] キャリー:「チン プン カン プン」(負ぶさりなおす)
[Hisa_kaki] ウヤダ:「ああ……少しだけ、手がかりを見つけた……奴に繋がる糸をな」>キャリーたんは聞こえててもきっと意味は理解できないであろうと知りつつ
[Hisa_kaki] ウヤダ:「そう、だな……言葉か。まだ、わからないんだったな」
[Hisa_kaki] #教える暇もなかったしな
[TK-Leana] アニー:「それも彼の仕事?」
2008/11/11 00:00:00 end