語り部IRCログ #HA21 2008-11-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-30をご活用くださいませ。

2008/11/30 00:00:00
[sawdead] #はいっても大丈夫ですか?
[Hisasi] #おk
[sawdead] ロストマン:「レニー、ほら。いいものを持ってきたよ」(そりゃあもう大きな包みを抱えて戻ってくる)
[Hisasi] レニー:「なに?ロストマン」
[Hisasi] #ひょこっと顔を上げて
[sawdead] ロストマン:「じゃーん」
[Hisasi] #子供のように
[sawdead] ロストマン:「ロストマンはレニーに結婚式をプレゼントするんだ」(ウェディングドレスをみせる)
[Hisasi] レニー:「わぁ!」
[TK-Leana] # てっきりキャリーが出てくるかと思った
[Hisasi] #歓声
[Hisasi] #嬉しそうです
[ER] #そこでキャリーがでてきたら、下手すると死体になってそうだよ(汗)>れあなん
[Hisasi] レニー:「綺麗……ウエディングドレスだ……」
[Hisasi] #キラキラと顔を輝かせて
[sawdead] ロストマン:「ほら、その血だらけの手を洗っておいで。せっかくの純白が汚れちゃうよ」
[Hisasi] レニー:「うん!わかった!」
[Hisasi] #きゃっきゃと
[Hisasi] #弾む足取りで
[sawdead] ロストマン:(レニーの後姿を嬉しそうに見守る)
[Hisasi] #それだけをみれば、本当に可愛い娘で
[Hisasi] #ちょっと手と顔と全身が血まみれなだけの
[sawdead] ロストマン:「ウヤダ、レニーとっても嬉しそう。ロストマンもこんなハッピーエンドなら大好き」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぜぇぜぇ)」
[Hisasi] #動けない、けど睨む
[Hisasi] #屈しない
[sawdead] ロストマン:「……いたい? 可哀想……痛み止めを打ってあげるね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………いらん(ぜぇぜぇ)」
[sawdead] ロストマン:「あんまり痛いのが続くと慣れてしまうからね」(にっこり笑って注射する)
[Hisasi] ウヤダ:「……っく」
[Hisasi] #痛みは引いた
[Hisasi] #けど、なんかへんな成分まざってますか?
[sawdead] #いえ、きっちり2時間効きます。ゆえにその後やってくる痛みはまた鮮烈なものです。
[Hisasi] #ひぃ
[sawdead] ロストマン:「お話しようか。レニーの事……ロストマンはウヤダの本当の気持ちが知りたいの」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は……レニーを、どうするつもりだ」
[Hisasi] #痛みが和らいだけど、縫いとめられた手足はそのまんまだし、傷はざっくりでうごけねえ
[sawdead] ロストマン:「ロストマンは今はレニーの味方をしてあげるつもりだよ。だってレニーの物語はとっても可哀想なのだもの」
[Hisasi] ウヤダ:「……レニーは……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺が、拾った」
[Hisasi] #呟くように
[sawdead] ロストマン:「そうなんだ。うん、やっぱりウヤダの意見も知っておきたいな。その方が公平だ♪」
[Hisasi] #なんか、かなり精神的にギリギリっぽくなってきて(痛みがないから精神を保つための刺激がない)
[Hisasi] #何かをしゃべることで己を保とうとしているようだ
[Hisasi] ウヤダ:「……誰も、いない……吸血鬼に全てを奪われた……レニーに、手を差し伸べたのは、俺だ……」
[Hisasi] #記憶の中
[sawdead] ロストマン:「なるほど……?」
[sawdead] #そして生い立ちをざっと話してくれるわけですね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニーを……狂わせたのは」
[Hisasi] #俺なのか?
[Hisasi] ウヤダ:「……モローでは……なかったのか?」
[Hisasi] #自問自答
[sawdead] ロストマン:「レニーはね、一生懸命なだけなんだよ。君の愛が欲しいんだ。君がそれに答えない限りあの子はずーっとあのまんま」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぐっ)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺の……せい、なのか、レニー」
[Hisasi] #ずしりと、来た
[ER] ##罪悪感で恋愛はでけないと思うが(ぼそぼそ)
[sawdead] ロストマン:「ロストマンはとっても悲しいな……ウヤダが一言愛しているって言ってあげるだけであの子は救われるし、君の周りの子達も救われるのに」
[Hisasi] ウヤダ:「……狂ったのも……仲間を殺したのも……元は、俺なのか……レニー」
[Hisasi] #それをレニーが信じるだろうか
[Hisasi] #でも、愛してるといったところで
[Hisasi] #銀二やキャリーに向ける殺意は変わらないだろう
[sawdead] ロストマン:「でもロストマンは知ってるんだ。君はレニーを満足させられないって♪」
[Hisasi] #完全に狂った目をしていた
[sawdead] ロストマン:「だってウヤダの心はここにないんだもん」(満面の笑み)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #ダッテ心は
[Hisasi] #あの二人のものだもの
[ER] #もう、心はあの二人のとこにあるのですね。
[Hisasi] #うむ
[sawdead] ロストマン:「ねえ、ウヤダ。もしもウヤダが本当の本当に、本気でレニーを好きになる努力をするのなら、ロストマンはもう何もしないよ?」
[Hisasi] #どんなにレニーがあがいても
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぎり)」
[Hisasi] #でも、愛そうと思って愛せるかっちゅーと
[Hisasi] #そんなにうまく行くはずがない。
00:20:27 ! MOTOIbath ("ひろみんをよろしく")
[ER] #そりゃ無理だ
[sawdead] ロストマン:「時間をかければ気持ちが変わる事だってあるし、レニーを騙すくらいは出来るかもしれない」
[Hisasi] ウヤダ:「……レニーから、手を引くか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺が、レニーのものになれば、あいつらからも手を引くか?」
[Hisasi] #ならば、俺がレニーと死ねばいい
[Hisasi] #刺し違えてでも
[Hisasi] #あとはロストマンが手を引くならば
[sawdead] ロストマン:「ウヤダがちゃーんと約束してくれるなら、ね」(にいっと笑う)
[Hisasi] #銀二とキャリーに害が及ぶことはなくなる
[ER] #……そんな、うやだんにこやかに死亡るーとまっしぐらな(滅
00:24:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #銀二のことを考えた
[Hisasi] #キャリーのことを考えた
[Hisasi] ウヤダ:「……レニーを、解放してくれ。俺が……レニーのものになる」
[sawdead] ロストマン:(ほう、と声を上げる)「ウヤダはもう二度とレニー以外に目を向けてはいけないし、レニーを不安にさせてはいけない……うん、勿論連中と会うなんて論外だ。それでも?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………それでも」>なんか目が屍のように、死んでいく
[Hisasi] #なんだか死ぬより痛い
[Hisasi] #ようやく手を伸ばしたいものが見つかったのに
[ER] #だいじょぶだよ。だって死んだらそれまでだから。
[Hisasi] #手放さなければならないのか
[Hisasi] ウヤダ:「約束する」
[Hisasi] #さらば、銀二
[Hisasi] #さらば、キャリー
[sawdead] ロストマン:(涙をぽろぽろと流しだす)「そうなんだ。そうなんだ……ウヤダはそうまでして守りたい彼らともう会わないことを誓うんだ……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>死んだような目で
[Hisasi] #もう会うことはないのか、銀二と、キャリーと
[Hisasi] #せめてレニーを道連れに
[sawdead] ロストマン:(涙を流しながら)「フ……フフフフ……ウフフフ……わかった、わかった。約束する。もうロストマンはあの子達にもウヤダにも、そしてレニーにも何もしないよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #ただ、聞いているだけ
[Hisasi] #心を殺して
[sawdead] ロストマン:「それじゃあ、これは誓いの徴だ」(心臓のある場所にキスをする)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>無感情にロストマンを見てる
[sawdead] ロストマン:「もしもウヤダが約束を破ったらロストマンはがっかりする。がっかりするんだ……」
[sawdead] #手足を自由にします
[Hisasi] ウヤダ:「……」>でも動かない、抵抗はしません
[Hisasi] #逃げ出そうともしない
[Hisasi] #レニーのものになる、と。
[Hisasi] #己を殺すことにしました
[sawdead] ロストマン:「さあ、まずはレニーとの結婚式の準備をしてあげて。身体を洗って、髪を撫で付けて、ヒゲを整えるんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった(無感情な声)」
[arca] #どうなるどうなる
[Hisasi] #大人しく言うことをきくよ(もう死んだ目で)
[sawdead] ロストマン:「……だめよ、それじゃ」(女の声になる)
[arca] #そーさん、隠れ家に気付かれない様に侵入ってできますか
[Hisasi] ウヤダ:「…………?」
[Hisasi] #急に声が変わった?と
[sawdead] #発声法が変わったレベルですが、雰囲気ががらりとかわります。さっきまで性別どっちかわかんないやつだったのが明確に女性に
[sawdead] ロストマン:「嘘をつくのは構わない……けど騙すのならちゃんと騙してあげて。それでなければ嘘に意味なんてない」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前は」
[Hisasi] #誰だ、と思った。
[Hisasi] ウヤダ:「あいつは……嘘で、納得できるのか……」
[Hisasi] #本当に愛してやれといわれても
[Hisasi] #たぶん出来ない
[sawdead] ロストマン:「無理でしょうね。あの子にはもうそれ程先がない。だから、せめてこの夜はちゃんと過ごしてあげて」(がらんどうの瞳でウヤダを見る)
[Hisasi] #そも銀ちゃんとキャリーをどうして愛してるかすらわからない
[Hisasi] ウヤダ:「………………わかった」
[Hisasi] #それは同情か?己の中で崩れ落ちた幻想の妹に対する
[Hisasi] #だが、その同情すら、レニーには必要だったのか
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー、お前は…………」
[Hisasi] #そこまで
[Hisasi] ウヤダ:「…………そこまで、追い詰められていたのか?…………俺は、気づいてやれなかったのか?」
[sawdead] ロストマン:「これから気付いてあげればいい。本当は、あなた達の結婚式を見届けたかったけれど、私は舞台を降りるわ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前は、何者だ」>ただ聞いてみたかった
[Hisasi] #素直に
[sawdead] ロストマン:「私はロストマン、あなたと同じように愛されて、それに応えられなかった殺人鬼」
[Hisasi] ウヤダ:「…………愛されて、応えられないことは、苦しいか?」
[Hisasi] #遠い目
[sawdead] ロストマン:「いたたまれないわ。お幸せに」(邪魔なごてごてした衣装を脱ぎ、すっきりした格好で出て行く)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>がくり、と
[sawdead] ----
[Hisasi] #ロストマンは退場?
[sawdead] #します。ここでの彼女の役割は終わったと思います
[Hisasi] #まあ、ウヤダンはもう抵抗しないので。大人しくタキシード着せられて結婚式してるでしょう
[Hisasi] #あとは、皆が攻め込んでくれるのを待つ
[Hisasi] #レニーが二人を殺しに行かないうちに来てください、早めに、、、
[arca] #攻め込む前にお話したいんだぜ。逃がすとかはしないけど
[sawdead] ロストマン:「さて、殺人鬼は殺人鬼らしく、人を殺すことで筋を通しましょうか……レニーの邪魔はさせない。出てきなさい」>蒼助
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #暗闇から白いワイシャツの部分だけが現れる
[arca] 蒼助:「バレたか」
[arca] #小さくため息をつく
[arca] 蒼助:「ウダヤと話したいんだが…通してはくれないか?」
[sawdead] ロストマン:「……さようなら、あなたの物語に興味はない」(中空に無数の、そして一つ一つ別の目的で作られた刃が浮かぶ)
[sawdead] #さて、ロストマンは一晩はこの場を守ろうと戦い続けます。
[arca] 蒼助:「…そうか。式に参列する気はない。退散しよう」
[sawdead] #判定でガチの殺し合いをしてもいいし、痛みわけでこの場は引いてもらっても結構です
2008/11/30 01:00:00
[arca] #銀二がどう言うつもりか伝えにきただけなので損なにバチバチしたくはないです
[sawdead] ロストマン:「……逃がしたか」
[sawdead] #では逃がした、ということで
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ロストマンの手により綺麗にされた部屋で
[Hisasi] #純白のウエディングドレス、
[sawdead] ロストマン:「さて……ここから先は貴女次第。せめてハッピーエンドを迎えられることを祈ってましょう」(悲しそうに立ち去る)
[Hisasi] #花嫁のヴェールをかぶって
[Hisasi] レニー:「ねぇ、ウヤダ……綺麗?」
[Hisasi] ウヤダ:「綺麗だよ」
[Hisasi] #くるりんと、回るレニーの姿を見て
[Hisasi] #笑いかける、、、
[Hisasi] レニー:「ふふ、ウヤダも素敵だよ……ねぇ、とっても似あう……いつもの血まみれのウヤダも素敵だけど、今のウヤダは……一番素敵」
[Hisasi] #身なりを整えて、髪を撫で付けて、タキシードを着て
[Hisasi] ウヤダ:「……レニー」
[Hisasi] レニー:「ずっと、ね。待ってんだ、この日を……」
[Hisasi] #くるくるっと回って、ぽふんとウヤダの胸に飛び込んで
[Hisasi] レニー:「……毎日毎日毎日、血生臭くて、怯えて、苦しくて、泣いていて……でも、いつか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>レニーの背に腕を回して
[Hisasi] レニー:「…………いつか、こんな風に、ウヤダと二人で、二人で……幸せな日が来るって」
[Hisasi] ウヤダ:「……レニー」
[sawdead] #よかったね、よかったねレニー。ママもう満足よ。
[Hisasi] レニー:「ずっと、ずっとずっと…………いつか、血の匂いなんてしない、斧を振り回してまめをつぶすこともない……そんな日が」
01:13:54 ! ER ("……おさけはいったら、いたくていたくて体中が(滅)")
[Hisasi] ウヤダ:「……レニー、お前は……苦しかったのか?」
[Hisasi] #抱きしめたままで
[Hisasi] レニー:「……苦しい?ううん、わたしウヤダの側に居たかった……血の雨なんて平気だった、側にいられるなら……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] レニー:「何も怖くなかったんだよ、ウヤダがいれば……ウヤダさえいれば…………」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>腕に力を込めて
[Hisasi] #引きずり込んだ自分のせいか?
[Hisasi] #気づかなかった自分のせいか?
[Hisasi] #彼女を拒んだ自分のせいか?
[Hisasi] #こんな風に、壊れきってもなお、執着するほどに
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー」
[Hisasi] レニー:「もう、絶対離れないよね?」
[sawdead] #故:「嘘をつくのならつき通して。彼女はあなたのたった一言をずっと待っていたのだから」
[Hisasi] ウヤダ:「……レニー」
[Hisasi] #肩に手をおいて、かがんで
[Hisasi] レニー:「ウヤダ……」
[Hisasi] #その言葉が何の慰めになるのか、わからない
[Hisasi] #だが、レニーにとっては、
[Hisasi] ウヤダ:「愛してる、レニー」
[Hisasi] レニー:「…………」>目を見開いて
[Hisasi] #涙が零れた
01:23:45 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
[Hisasi] レニー:「……嬉しい」
[Hisasi] #狂った目から、一筋の涙がこぼれた
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] レニー:「嬉しいよ、ウヤダ……ずっと……ずっと」
[Hisasi] #ぽろぽろと、涙がこぼれた
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」>でも心の奥が痛んだ
[Hisasi] #彼女の望む言葉ではあっても、それは彼女が最後の最後まで欲したものではないことを
[Hisasi] #誰よりも口にした自分自身が知っている
[Hisasi] レニー:「愛してるよ、ウヤダ。ずっとずっとずっとずっと一緒だよね、誰にもわたさないよ?わたしのものだよね?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、約束する……」
[Hisasi] #そしてくっつく二人のシルエット
[Hisasi] #----
[Hisasi] #レニーは、きっと幸せだった、この瞬間だけは
[Hisasi] なんか、痛い子だったのが可哀想な子になってきた、また
[Hisasi] それはそれでおいしいのでよし
[sawdead] 思ったよりいい役回りがもらえてよかった……
[Hisasi] ロストマンぐっじょぶ
[sawdead] この結婚式は自己満足にすぎないかもしれないけど、必要だったと思うのです。流れ的に。
[Hisasi] レニー的にはとても
[Hisasi] ウヤダにも、自分が中途半端に愛した事実を叩き返されるという
[Hisasi] 大変痛い、傷つけられていたぶられるより痛い
[sawdead] さて、このあと銀二達が助けにきたらウヤダはどう振舞うんですか?
2008/11/30 02:00:00
[Hisasi] レニーのものとして振舞うでしょうな
[sawdead] 守る方向で。
[Hisasi] というか、死んだ目でかばう
[Hisasi] あわよくば、レニーを道連れにして死のうと
[Hisasi] 銀ちゃん、蒼助さん、察してくだしあ、、、
[arca] #蒼助は盗み聞きしてたはずなので察している
[sawdead] ならば安心。もう本当に退場します。
[Hisasi] レニーもろとも銀ちゃんに串刺しされる覚悟です
[sawdead] 約束は嘘を突き通すことですから
[Hisasi] それでレニーが満足するなら
[Hisasi] 銀二とキャリーを守れるなら
[Hisasi] レニーを連れて逝こう
[sawdead] 仮にその過程でレニーが死んでもロストマンの呪いは発動しません
[Hisasi] 最後は蒼助さんにこないだの一言を言われて
[Hisasi] 虫の息のレニーにナイフを突き立てて「愛してるよ」と、最後の嘘を吐きます
[Hisasi] それくらいはやりぬくぜ
[sawdead] 満足。さて、こっちはこっちでナナシに殺されるか……
[Hisasi] EDの力を借りて復活したナナシ改に
[Hisasi] (いきなり台無しになった)
[sawdead] 不屈のナナシに
[miburo] 嫁ー
[gombeLOG] みぶろさんの心の叫びが響いた
02:14:12 ! Suo (EOF From client)
02:45:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:46:27 ! arca ("スポーン")
2008/11/30 03:00:00
2008/11/30 04:00:00
04:22:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/30 05:00:00
2008/11/30 06:00:00
2008/11/30 07:00:00
2008/11/30 08:00:00
08:22:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2008/11/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:02:15 MOTOI -> MOTOIaway
2008/11/30 10:00:00
2008/11/30 10:00:03
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:39:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/11/30 11:00:00
11:07:35 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:28:05 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2008/11/30 12:00:00
12:32:12 mikeAway -> mikeyama
12:35:02 TK-Sleep -> TK-Mesi
12:37:00 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/11/30 13:00:00
13:23:59 sawdead -> Saway
13:24:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/30 14:00:00
14:00:37 TK-Mesi -> TK-Leana
14:16:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/11/30 15:00:00
15:16:48 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昼間
[Hisasi] #ある病院
[Hisasi] #中庭にある花壇の前にしゃがんで花を眺めてる少女
[Hisasi] #時折、顔をあげてある一室を見上げて
[Hisasi] 少女:「…………」>また目を伏せる
[Hisasi] #その首にはなくさない様にビニール紐で結んだ子供用携帯
[Hisasi] 少女:「……(手で携帯を弄びつつ)」
[Hisasi] #彼女は誰かを待っていた
[Hisasi] #立ち上がって、ちらりと周りを見る
[Hisasi] #そわそわと
[Hisasi] #子供らしくない真剣な顔で
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #誰も気づかず、まるで風の流れのように歩いてきた一人の
[Hisasi] 睦生:「………てn」
[Hisasi] #…
[Hisasi] #グレーのロングコート、黒のスラックス
[Hisasi] #一見少年のようにも見える、
[Hisasi] 少女:「……あ」
[Hisasi] 睦生:「きたよ」
[Hisasi] 少女:「……ホントに、来てくれた」
[Hisasi] #顔を輝かせた
[Hisasi] 睦生:「あなたが?」
[Hisasi] #小首を傾げた
[Hisasi] 少女:「…………あのね」
[Hisasi] #きゅっと、恐れもせずに『死神』の手を握る
[Hisasi] 少女:「……お願い、きて」
[Hisasi] 睦生:「わかった」
[Hisasi] #手を引かれて
[Hisasi] #連れ立って歩く
[Hisasi] #だが、二人が通り過ぎた後、その場に居た者はすべて
[Hisasi] #歩いていたのは小さな少女一人だけだった、と
[Hisasi] #ある病室
[Hisasi] #部屋に一つだけ置かれたベッド、サイドテーブルにはメモや小さなタオルが置いてある。
[Hisasi] #規則正しく響く、音
[Hisasi] #空気の流れる音、
[Hisasi] おじいさん:「…………」
[Hisasi] #取り付けられた機械、切開した喉に取り付けられた人呼吸器の音が静かに、だが、やけに大きく響く
[Hisasi] 少女:「…………」
[Hisasi] 睦生:「…………」
[Hisasi] #少女の小さな手を握ったまま
[Hisasi] #じっと見つめる先
[Hisasi] #枯れ枝のように痩せた腕、げっそりとこけた頬、喉から通された管から送り込まれる空気、その口は半開きのまま渇いている
[Hisasi] #その姿は、生きていると言えるのか
[Hisasi] #答えるものはいない
[Hisasi] 睦生:「……おじいちゃん?」
[Hisasi] 少女:「ひいおじいちゃん……あのね、すごくお酒が好きで……将棋が好きで、おはぎが大好きだったの」
[Hisasi] 睦生:「うん」
[Hisasi] 少女:「病院にいく前までは、死ぬときはおいしいお酒を飲んで、将棋をして、おいしいおはぎを食べて……そして死にたいっていってた」
[Hisasi] 睦生:「……うん」
[Hisasi] 少女:「でもね、だめだって」
[Hisasi] 睦生:「…………」
[Hisasi] 少女:「……病気でね、もう二度とお酒も飲めなかったし、将棋もできなかった、おはぎもダメだって……」
[Hisasi] 睦生:「……」>ぎゅっと少女の手を握る
[Hisasi] 少女:「……ひいおじいちゃん、優しかった。死んじゃうのいや……でも」
[Hisasi] 睦生:「…………うん」
[Hisasi] 少女:「でも……もうあんなに好きだったお酒も、おはぎも食べられない……目も開けられない……このまま」
[Hisasi] #握り締めた手は微かに震えていた
[Hisasi] 睦生:「わかった」
[Hisasi] #屈んで、少女におでこに頬を寄せて
[Hisasi] 睦生:「花壇で待っていて」
[Hisasi] 少女:「……うん」
[Hisasi] #手を離して、歩いていこうとして振り向く
[Hisasi] 少女:「……あのね、おとうさんもおかあさんもおじいちゃんもおばあちゃんも思ってるの……死んで欲しくないって」
[Hisasi] 睦生:「うん」
[Hisasi] 少女:「でも…………」
[Hisasi] 睦生:「……待ってて、下で」
[Hisasi] 少女:「……うん」
[Hisasi] #涙を拭って
[Hisasi] #たたた、と。
[Hisasi] #少女の姿が廊下の向こうに消えて見えなくなるまで見送って
[Hisasi] 睦生:(踵を返して病室へ入っていく)
[Hisasi] #固く閉じて半分渇きかけた目、皺だらけの顔、喉に取り付けられた呼吸器の為、半開きの口からはもう呼気を感じない。
[Hisasi] 睦生:「…………寂しい?」
[Hisasi] #そっと、額を撫でて
[Hisasi] #すっかり白髪に染まって薄くなった頭を撫でて
[Hisasi] 睦生:「……おやすみ」
[Hisasi] #両頬に当てた手
[Hisasi] #淡い光を帯びて
[Hisasi] #そのまま手に吸い込まれて消える
[Hisasi] 老人:「…………」
[Hisasi] 睦生:「…………」
[Hisasi] #そっと手を離して
[Hisasi] #静かに病室を出て歩いていく
[Hisasi] #廊下を通って階段を下りたあたりで
[Hisasi] #喧騒が聞こえてきたけど
[Hisasi] 睦生:「……」>振り向きもせずに
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] #花壇の前では
2008/11/30 16:00:00
[Hisasi] #しゃがんだ少女が
[Hisasi] 少女:「…………」
[Hisasi] #顔を上げた
[Hisasi] #その手にはこっそり摘んだと思われる小さな花
[Hisasi] 睦生:「終わったよ」
[Hisasi] 少女:「…………うん」
[Hisasi] #うつむく少女、暫く考えた末顔をあげて
[Hisasi] 少女:「あ、えっと、お金」
[Hisasi] #ポケットにたしか
[Hisasi] 睦生:「……」>ひょいと、少女の手にした花束から一本だけ白い花をとって
[Hisasi] 睦生:「もらうね、お代」
[Hisasi] 少女:「あ……」
[Hisasi] 睦生:「……ばいばい」
[Hisasi] 少女:「……あのっ」
[Hisasi] 睦生:「ん?」
[Hisasi] 少女:「ありがとう……死神さん」
[Hisasi] 睦生:「……」>花をちょいちょいと揺らして小さく笑って
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] ----
[Hisasi] 優しい死神さん
[kurov] そして急な葬式で週末つぶれたりするんだ(ぉぃ
[Hisasi] そんな、なんか物悲しくてヨミに会いたかったのに
16:11:56 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:48:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/11/30 17:00:00
2008/11/30 18:00:00
18:18:43 ! Suo (EOF From client)
18:45:40 ! NaggyFish ("めしー")
2008/11/30 19:00:00
19:32:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:59:16 ! ToyoMB ("Leaving...")
2008/11/30 20:00:00
20:09:11 Hisasi -> Hisa_away
20:12:39 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 恐山行き、Yahoo路線で検索したら空路ばっかりだった件
[kurov] イェー。
[Toyolina] 新幹線なら新大阪から8時間くらいですね^^
[kurov] 深く考えずに発言したら青森だった。
[Saway] それでもきちいw
[kurov] そういえばそうだったなーと^^
[Toyolina] 06:05出発14:01到着時間:
[Toyolina] 7時間56分(乗車7時間6分、ほか50分
[Saway] 新幹線でもそんなに掛かるのか……
[NaggyFish] だいたい四時間くらいから手持ちぶさたになります。
[Saway] どうせ金出すなら空路にしておきましょうか
[Toyolina] 「新大阪」から「下北」への経路、運賃探索結果 - Yahoo!路線情報 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA&to=%E4%B8%8B%E5%8C%97&via=&shin=1&ex=1&hb=1&ym=200811&d=30&hh=20&m1=2&m2=6&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=88&y=20
[kurov] それがいいかもしれませんね
[Toyolina] 独り片道4万円^^
[kurov] 初飛行機な人も誰かいるだろう。
[Toyolina] >空路
[kurov] へヴィw
[Toyolina] 弥生ちゃんアザース!!
[kurov] アザース!
[Toyolina] 「新大阪」から「下北」への経路、運賃探索結果 - Yahoo!路線情報 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA&to=%E4%B8%8B%E5%8C%97&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=30&hh=20&m1=2&m2=6&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=59&y=16
[Toyolina] でも時間はかわりません!
[Saway] 全弥生が泣いた
[Toyolina] 可哀想なので新幹線にしてあげましょう(PL発言)
[Saway] がまんして…
[kurov] まあほら、人数多いなら向かい合わせに座った方が
[Saway] 空路使っても二時間しかかわらないみたい
[kurov] 楽しめますよ。道中。
[Toyolina] 千歳緑さん:「結局、青森に入ってからの電車の本数が少ないので、出発時間が早まるだけみたいですね。お値段は3倍、短縮は90分ほどです」
[kurov] 実際のとこ新大阪まで出るにも1時間くらいかかるだろう……1時間んで効くかな。
[Toyolina] 一時間くらいで済むと信じたい
[Toyolina] 「奈良」から「下北」への経路、運賃探索結果 - Yahoo!路線情報 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A5%88%E8%89%AF&to=%E4%B8%8B%E5%8C%97&via=&shin=1&ex=1&hb=1&ym=200811&d=30&hh=20&m1=3&m2=2&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=88&y=25
[Toyolina] イメージ的に奈良から検索してみたところ京都で新幹線にのるようだ
[kurov] ンなるへそ。
[kurov] 徒歩……。お前歩いとけよ
[Saway] #弥生:「あのー、技術部装備でぱぱーっと青森くらいまでいけるジェットとかないんでしょうか」
[kurov] みたいな……
[Hisa_away] 睦生:「千歳、詳しいね」
[Hisa_away] #呼び名は長いので千歳にしました
20:34:09 Hisa_away -> Hisasi
[kurov] #最初の一手が徒歩だとせつない気持ちに
[Toyolina] #たぶん千歳・緑 みたいな感じで通している筈です。なので全然問題なし
[Saway] #班長:「バーカ言ってんじゃないよ。その金誰が出すと思ってんのよ。はい、君の仕事はこっちのコピー。終わったらデータ入力にもどってよ」
[Toyolina] #うわあせつねーw
[Saway] #弥生:(日本の技術役に立たないな……)
[Toyolina] #キャリア警察官僚様がコピーとデータ入力だなんて
[Saway] #県警での扱いは車輌なんです…
[Hisasi] #ひどいw
[Toyolina] 千歳緑:「さっき図書室の端末で調べましたから」>詳しい
[Toyolina] #でも時刻表とか読ませた方が面白いかしら
[Toyolina] #あの線が斜めに引いてある運行表みたいなのとか
[Hisasi] #無駄に時刻表とかよめるんですよ
[Hisasi] #ばっちりしらべあげちゃうんです
[Hisasi] #隠れ鉄っちゃん(路線系):1で
[Toyolina] #おおせのままに
[NaggyFish] #ふと思う。五人で行くということは、向かい合わせにすると一人余る……。
[Toyolina] #余りますね
[kurov] #そこで膝ですよ。
[Toyolina] チョコーン
[kurov] #マブダチの膝にちょこんと
[NaggyFish] #なんと!
[kurov] #四深:「……すわり心地はいいけどさ……私は荷物か」
[Hisasi] #睦生:「みんなで交代で座ればいいよ」
[Hisasi] #順繰りに膝にすわってゆくポニテ
[Toyolina] ポニーかぶってる!
[Hisasi] #おおう、ちとせっちかと想ったぜ
[Toyolina] パッツン眼帯が荷物みたいです。よかった。髪型カブリじゃなかった
[Hisasi] #遠慮なく座るがいいさ
[Hisasi] #ちょっと背中にあたるけど
[Hisasi] #大丈夫けしからんというわけではないから
[Toyolina] 千歳緑:「オーダーメードみたいにいい感じで収まってますね」(褒めてる)
[Hisasi] 睦生:「でも、これだとババ抜きできないね」
[Hisasi] #膝にのせたまま
[Hisasi] #手の内見えまくりですね
[kurov] 四深:「……だから私はあっちに座るって。通路はさんでたって話くらいできるからさ」
[TK-Leana] ステュクス:「それもさびしいわ」
[Hisasi] 睦生:「平気だよ、二人でやろ」
[Toyolina] #目に見えてしょんぼりしそうですねむつなまさん
[Saway] 弥生:「あ、それじゃ私がかわってあげる! ちょっと眠いんだ〜」
[Hisasi] #疲れてたんだね、、、
[TK-Leana] ステュクス:「あら、弥生さん楽しみで眠れなかったの?」(くすくす)
[Saway] 弥生:「えへへー、遠足の時とかついねー。夜更かししちゃうのだ」
[kurov] 四深:「そう?じゃあ……」(いそいそと弥生と換わる)
[Saway] 弥生:(一人席に座る)
[Saway] 弥生:「はぁ……なんか疲れが内臓から来るわぁ……」
[Hisasi] #夕べ飲んだりしませんでしたよね?
[kurov] 四深:「イイ奴だなー……弥生……。私誤解してたかもしれない」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さん、ありがとうございます」
[Hisasi] 睦生:「あ、ひざ掛け、つかう?」
[Saway] #三日も飲めないので……
[Toyolina] #ウコンBAR行くの忘れたんですね
[Hisasi] #のんだのかよw
[Toyolina] #三日分一日で飲んだ
[Saway] 弥生:「あ……ありがとう!」
[Hisasi] #そりゃくるよw
[kurov] 四深:「よし、じゃ大貧民しようか」
[Saway] 弥生:(テンションがついてこないだとッ──この弥生、まだ膝を折るわけには行かぬ、十代の小僧っこどもになど負ける弥生ではない)
[Saway] 弥生:(やっぱむり、ねよう……)
[kurov] 四深:「そら食らえ!ジョーカー!ヤギリ!スペード四段!」(ビシバシビシッ
[Saway] 弥生:「くかーっくかーっ」(蟹股)
[Toyolina] #ヒドイw
[NaggyFish] #逆に今時の学生っぽいかもしれず……。
[Hisasi] 睦生:「あ、革命で」
[Hisasi] #ぶったぎる死神
[TK-Leana] ステュクス:「あらら」
[kurov] 四深:「ムツキってだから好き」(4を出して上がり)
[Hisasi] 睦生:「……あ」
[Toyolina] 車内販売お姉さん:「コーヒー、ビール、アイスクリームはいかがでしょうか−」
[Hisasi] #いつもヨミには負ける:1をつけておこう
[TK-Leana] ステュクス:「そういえば、恐山には霊場アイスなんてものがあるらしいですね」
[Hisasi] 睦生:「なんだかよく冷えてそう」
[kurov] 四深:「あーあれ、美味しいよ」
[TK-Leana] ステュクス:「私、あれのヨモギアイスというのを一度食べてみたくて……」
[kurov] 四深:「東北版ジェラートみたいな」(ジョーカーをスペードの3で切り落としつつ)
[TK-Leana] # 和やかに話しつつハイレベルの攻防戦が繰り広げられている
[Hisasi] 睦生:「……へぇ、ヨモギかぁ」>たぶん雑魚い、この子
[Toyolina] 千歳緑:「もう12月なのにアイスですか?」
[kurov] 四深:「あったかーくしてかないと凍えるよ、うわそれちょっと待っ、くそー……」(ヤギリをとめられ最後の一枚を恨めしそうに見る)
[TK-Leana] ステュクス:「北国だから、もう雪も積もってるんじゃないかしら」
[TK-Leana] # 恐山は地熱で大丈夫なのかな
[Hisasi] 睦生:「雪、いいね(嬉しそう)雪好きなの、白いから」
20:58:06 ! NaggyFish ("目がァ目がァーッ")
[kurov] #よく考えたら冬場は閉鎖してた気もするが、ギリギリ大丈夫だろう、たぶん。
[Hisasi] #アンニュイ系つか、単にボケ子になってきた気もするけどまあいいや
[Saway] 弥生:(ぼりぼりと腹をかく)「うへへへへへ……いいよいいよう、翼くんのためならドンペリピンクゴーだぁ……」(むにゃむにゃ)
[Toyolina] アンニューイ
[Hisasi] 睦生:「…………つばさくん?」
[Hisasi] #彼氏かな?
[Toyolina] 千歳緑:「ピンドン?」
[kurov] 四深:「……なんか幸せそうに寝てるなー、弥生……」
[Hisasi] 睦生:「彼氏さん、かなぁ」
[kurov] 四深:(席を立ち、毛布をかけなおし、よだれを拭いてやる)「やっぱ子供っぽいよな」
[Hisasi] #よくわからないけど
[TK-Leana] ステュクス:「ドンペリ……」
[TK-Leana] # しかし、この中で一番年上なのは千歳緑なのだった
[Hisasi] 睦生:「そうかも(ふふふっと涎ふかれてる弥生をみて微笑む)」
2008/11/30 21:00:00
[TK-Leana] ステュクス:「いや、今の寝言は子供っぽいというには少し聞き捨てならなかったような……」
[TK-Leana] # 23にしてもアレだよ!
[kurov] 四深:「そうだった?ま、いいじゃん。」
[Toyolina] 千歳緑:「ホストクラブ、行ってみたくないですか?」
[Hisasi] 睦生:「ほすとくらぶ?」
[Hisasi] #まるでわからないヨ!
[Saway] ##子供っぽい……主人公タイプ……みんなに好かれて……能天気……
[Hisasi] #おかしい全てみたしてそうなんだけど。。。
[kurov] 四深:「あ。そうか。ドンペリピンク。……通ってんのかな、人は見た目に寄らないなー……」
[kurov] 四深:「まさかお父さんってのもそういうパパだったりとか?」
[Hisasi] 睦生:「……ドンペリピンクって、どんなの?」>名前でしかしらない
[TK-Leana] ステュクス:「というか未成年……未成年よね?」
[kurov] 四深:(寝顔を見て)「ないな。ないない」
[Toyolina] 千歳緑:「翼とかそれっぽい名前だし、ピンドンってホストクラブの定番だし……」
[Hisasi] 睦生:「千歳も詳しいね」
[Hisasi] #博識なんだね、と
[Hisasi] #好意的に解釈した
[TK-Leana] # きっと頼まれる側だよ
[Toyolina] 千歳緑:「この前読んだ小説に出てたんですよ」
[Toyolina] #お嬢学校の筈なのにみんな庶民的だから金持ちマインドは隠し通さないといけないな……!
[Hisasi] 睦生:「なるほど」
[kurov] 四深:「こないだテレビでやってた。実録警察潜入24時、ヤミホストクラブの元締めを追え」
[Toyolina] #あとパパがあしながおじさんの一味だと言うことも……!
[Hisasi] #お嬢学校はおじさまの趣味で通うことになってるので、睦生自身は庶民感覚
[Hisasi] #ラギ女をっ、この手ずから育て上げたラギ女を!!という
[Hisasi] #おじさまの熱い想い
[kurov] #四深んとこはお小遣いが少ないんです……
[Saway] #月収が20万に減らされました。車輌だから……
[Saway] #名目は点検費
[Toyolina] #つд`)
[Toyolina] 千歳緑:「一時の癒しの為に、身を削ってホストに入れ込む人も居るみたいですよ」
[Hisasi] 睦生:「へぇ、ホストって怖いんだね……」
[kurov] 四深:「そんなことになる前に止めてやらないとなー……」
21:08:51 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] 睦生:「でもなんでそんなにまでしてホストクラブにいくのかな」
[Hisasi] #それは聞いちゃいけないことよ
[Suo] #サイボーグとか改造人間とかですか?<車輌扱いの弥生さん
[kurov] 四深:「あの番組では寂しいとか言ってたかな」
[TK-Leana] ステュクス:「それ以前に、学校にバレたら停学ものかと」
[kurov] 四深:「あー、そうだねえ……やめさせよう。弥生に会えなくなるのはちょっと寂しい」
[Hisasi] 睦生:「うん、寂しいならまたみんなで遊びにいったり」
[Toyolina] #おかしい、ホストが出てくる小説を読んで
[Hisasi] #その寂しいとは違うんだ、、、
[Toyolina] #一般論を述べただけなのに
[Toyolina] #弥生さんがホスト通いしてることになったw
[Hisasi] #イラン誤解を
[Toyolina] 千歳緑:「でも、健全ならいいのではないでしょうか。カッコイイ男の子が私の為だけに笑ってくれるなんて……たとえその時だけでも」
[Hisasi] 睦生:「カッコイイ男の子…………うーん」
[Hisasi] #男の子に興味なさそげです
[Toyolina] 千歳緑:「興味ありませんか?」
[Hisasi] #小学校時代は男子より背が高く女子にモテ
[Hisasi] #中学時代からはずっとラギ女で
[Hisasi] #縁がなさすぎた
[Hisasi] 睦生:「正直、よくわからない、かな。昔からどちらかというと避けられてたから」
[Hisasi] #男子にはとくに
[Toyolina] 千歳緑:「私だってお父様以外の男の人って知らないですから」
[TK-Leana] ステュクス:「あんまり男の人と話した事ってなくて」
[Hisasi] #そこらの男子よりも背が高くて目立つものだから
[Hisasi] #余計に男子に避けられます
[kurov] 四深:「イマイチわかんない。大概ムツキのが格好イイよ客観的に見て」
[Hisasi] #高1で170女子は平均男子にとってはちょっと敷居が高いぜ
[Hisasi] 睦生:「ありがと、ヨミ(嬉しい)」
[Toyolina] #今見たら花咲さんが一番背が低いみたいですね
[kurov] #そういえば下げようとして忘れていました。
[kurov] #でっけえな!爆乳!
[Hisasi] 睦生:「それに、中学からはずっと女子ばかりだから、おじさま以外の男の人とは殆ど話さないし」
[kurov] #149くらいまで下げておくか……
[Hisasi] #おじさま、純粋培養を狙ってやがる
[Toyolina] 千歳緑:「おじさまはそんなに素敵な方なんですか?」
[Toyolina] #少々興味が
[Hisasi] 睦生:「うーん、とても親切でわたしの為に色々してくれるんです」
[kurov] 四深:「(変態ぽいけどな)」(スルメひくひく)
[Hisasi] 睦生:「わたし、施設にいたんですけど……あまり他の子達とうまくいってなくて、そこに顔も知らない人がわたしに支援したいって言って」
[Hisasi] 睦生:「お部屋とか、学校に通わせてくれたのもおじさまなんです、だからとても感謝してて」
[Hisasi] #でも男としてというと、、、
[Hisasi] 睦生:「月に一回お茶を飲みながらお話するの、楽しみで」
[Hisasi] #でも、そこには親切なおじさまという以外の燃える感情はなさそうです、合掌
[TK-Leana] ステュクス:「素敵な足長おじさんですね」
[Hisasi] 睦生:「はい、だから、今回の旅のことも、色々お話したいなって」
[Hisasi] 睦生:「わたしのこと、心配してくれるのはおじさましかいらっしゃらないし」
[Hisasi] #睦生さんは拾われっ子
[Hisasi] #施設でも行き場がなくって、紳士な(ちょっと歪んだ意味も含む)おじさまに目をかけられて
[kurov] 四深:「私だって心配するぞー」
[Hisasi] #純粋培養のように育てられてます
[Hisasi] 睦生:「あ、うん、ヨミ、ありがと」
[Hisasi] #嬉しそう
[Hisasi] #普段はあまり笑った顔とかは見せませんが、ヨミやこの仲間内には少し笑顔を見せます
[Toyolina] 千歳緑:「ヨミさんとその他の友人一同のことも、おじさまにはちゃんとお話してくださいね?」
[Hisasi] 睦生:「もちろん」
[Hisasi] 睦生:「あ、写真撮ってもいいですか?」
[Hisasi] #携帯で
[Hisasi] #弥生さんは、、、うん、起きてから撮ろう
[Toyolina] 千歳緑:「ええ、どうぞ」
[kurov] 四深:「お、じゃせっかくだし弥生もフレームに入れよう」
[Hisasi] 睦生:「え、でも寝てるのに……」
[kurov] #寝てる弥生の横に行き手招き
[TK-Leana] ステュクス:「いいじゃない」
[Hisasi] #起こしちゃ不味いんじゃ
[Toyolina] 地の底から響くようなイビキとか聞こえてそうなイメージ
[kurov] 四深:「起こさなきゃいいんだって」
[Saway] 弥生:(寝たままばんじゃーいしてる)
[TK-Leana] ステュクス:「後で現像してあげましょ」
[Hisasi] 睦生:「うん、じゃあ撮るね」
[Hisasi] #ここでおもいっきりへくしょっとやってる図で一枚撮られるんですね
[Saway] #あ、ちょっとこの図ヒロインっぽい!
[Saway] #やったー^^
[TK-Leana] # そうか?
[Hisasi] #そうってことにしようぜ
[Saway] #そうなの!(ぷんぷん
[TK-Leana] # 23歳という特徴が致命的にヒロイン化を阻害している気が
[Hisasi] 睦生:「はい、とりまーす」
[Hisasi] SE:カシャ
[TK-Leana] ステュクス:(ピースして満面の笑み)
[TK-Leana] # ステュクスは普段無表情
[kurov] 四深:「うし、じゃ次は私が。ほらムツキ入って入って」
[Toyolina] #23とか本来若いのに!
[Toyolina] #可哀想に……
[Saway] #みんなひどいよ……(僕が一番酷い)
21:36:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # 周囲がおっさんばかりの零課にいたら、主人公張れたかもしれなかった
[TK-Leana] # あるいは、同い年の嘱託刑事でもいけたかもしれない
[kurov] #魔法少女しかも車輌という枷が……
[Toyolina] #車輌はそれほど足かせじゃないよ!w
[kurov] #ヒロインは無理だと思うな……
[Hisasi] 睦生:「うん、じゃあ」
[TK-Leana] # 魔法少女も、むしろヒロイン的とさえいえる
[Hisasi] #ねてる弥生さんの隣で支えつつ
[kurov] 四深:「はい、笑え」
[Hisasi] 睦生:(一生懸命笑ってる、つもり、ちょっとへんなかお)
[TK-Leana] ステュクス:(本当にうれしそう)
[TK-Leana] # 写真が撮り終わると無表情に戻る
[kurov] 四深:「……スティそんな笑顔する奴だっけ?」
[TK-Leana] ステュクス:「言っていることの意味がわかりかねます」
[kurov] 四深:「いや……まあ、いいけどさ」(席に戻る)
[Toyolina] 千歳緑:「どうせなら集合写真も撮りませんか? すみません、シャッターをお願いしたいのですが……(その辺のオッサン乗客に)」
[Toyolina] #オッサン乗客は二つ返事で引き受けた
[Hisasi] 睦生:「あ、じゃあみんなで」
[Hisasi] #弥生を中心に集合
21:43:29 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] #ばんじゃい寝状態の弥生さん(23歳)を中心に
[kurov] 四深:(微妙に密着して弥生のポーズをカメラ向けに)
[Toyolina] ブログにアップされるわけですねわかります
[Toyolina] 千歳緑:「あ、花咲さん、口から」
[Toyolina] #YODAREが
[kurov] パチリとやっていったん切りましょうかw
[Toyolina] そうですね
[Hisasi] #うに
2008/11/30 22:00:00
22:22:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] そうだ、蘇芳さん。
[Suo] ほいさ
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/11/20081130.html#170000
[Hisasi] ウヤダンは、レニーの側についてる、と言う状況で
[Suo] あぁ、ウヤさんが……
[Hisasi] 銀ちゃんはどう反応するかな、と
[Suo] うーむ、これは……
[Hisasi] あらかじめ方向性を確認
[Suo] 流石に、仲間をいきなり斬ったりはしないとは思いますし、どこに真意があるかを探ると思います
[Hisasi] たぶん、目で
[Suo] (本気で裏切ったとは思わないと思うし
[Hisasi] 死のうとしてる
[Suo] それは止めます。全力で
[Hisasi] レニーを道連れにして
[Hisasi] たぶんレニーをかばいつつ、再生が切れた頃をみはからって
[Hisasi] レニーもろとも刺される所存
[Suo] …………回避したい、全力で回避したい
[Suo] レニーさん取り逃がしてもいいから全力で回避したい
[Hisasi] たぶん、レニーかばって刺されたあたりで蒼助さんに叱られると見た>ウヤダン
[Hisasi] ・攻め入った、レニーとウヤダが迎え撃つ
[Hisasi] ・何故かレニーを守って戦ってくるウヤダ(でも攻撃しても決定打は打ち込んでこない)
[Hisasi] このあたりで察していただけるかな、と
[Suo] ですねぇ
[Suo] (ただ、キャリーちゃん殺しにかかったら手加減もしていられないかもしれませんが
[Hisasi] それはない、キャリーではなく徹底してレニーには銀ちゃんを狙わせるように動く
[Hisasi] 信じてるから
[Hisasi] 銀ちゃんなら多少のレニーの攻撃に耐え抜いてくれると
[Hisasi] 蒼助さん、キャリーをひきつけつつ
[Hisasi] 最後の最期まで一緒に戦い抜いて
[Hisasi] 一緒に死のう
[Hisasi] あとは、アルカさんに蒼助さんの動きを聞くかのう
[Hisasi] 折角だから判定バトルもやりたいし
22:51:12 + miburo(~toukaen@i218-47-61-159.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] そういえばクカラチャの再生って頭ふっとんでも体ふっとんでもぞるぞるいけるよね?
[Suo] 大丈夫ですよ。頭とか体ふっとんでも血と肉汁が残ってたらぞるぞる治りますよ
[miburo] 熱湯かママレモンしかないですね
[Hisasi] ヴェールかぶったままの頭がころがりおちても
[Hisasi] 体がちかくにあればにゅるんと
[Suo] 大丈夫、半煮え部分が完全に煮えた部分を侵食して戻りますw
[Hisasi] ……すごい不毛でぐちょぐちょな戦いになりそうだな、、、銀ちゃんVSレニー
[Suo] 血みどろぐっちょぐっちょのデスマッチ……
[Hisasi] レニーのトドメはウヤダに下さい、
[Hisasi] たぶん、号泣しながら容赦なく心臓にナイフを突き立てて。最後の嘘を吐くから
[Suo] …………
2008/11/30 23:00:00
[Hisasi] せめて、全てがおわったらしがみついて泣くくらいさせてくだしあ
[Suo] うん、それくらいは
[Hisasi] で、またレニーから灰を取り返せるはず
[Hisasi] まあ、歪みまくってますが
[Suo] 遺体は知り合いに頼んで防腐処理をして安置して……でも、ウヤさんが良いって言うまで灰は取り出さないかな
[Toyolina] ここから歪みねぇ灰を取り戻すんですね
[Hisasi] それだ
[Hisasi] うん、でもここをこえたらウヤダンきっと強くなるから、がんばってもらおう
[Hisasi] そして、蒼助さんもひきずりこんでチームにして(ふえとる)
[Hisasi] そっから先はあまり考えてなかったなぁ、、
[Hisasi] おいおいサーカスの敵とぶつかっていこう
[Toyolina] なんとか探偵社でも開くとイイよ
[Hisasi] どんどんチームの規模がでかくなる
[Hisasi] 各個撃破でいこう
[Hisasi] 相棒も、レニーの死を乗り越えれば、一山超えられる
[Toyolina] バーバー哀愁は一軒家なんでしょうかテナントなんでしょうか
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 理髪店ホーリィ http://hiki.kataribe.jp/HA/?BarbarHoly
[Saway] おおう、
[Saway] 気付きませんでした。すみません。
[Saway] ありがとうございます。
[Toyolina] いえいえ
[Toyolina] いい加減髪を切ってあげないと……
[Saway] どうなんでしょう。一軒家を想像してました。
[Toyolina] 40年ローンで買った一軒家
[Saway] 代々受け継いでる系の
[miburo] 金貸してくれなさそうw
[Saway] あの騎士団はなんでかみんな地元密着型なのでw
[Saway] 商店街の付き合いとかちゃんとやってます。
[Toyolina] 素敵だ
[miburo] あわよくば猛禽がやってくるはずだったのに
[Toyolina] 別の意味の猛禽というか本来の意味の猛禽がやってきた
[Hisasi] 店の位置がよくなかったんだ
[Hisasi] もっといい位置だったら
[Hisasi] ばばーずも頃合をみはからって嫁を送り込んだはずだというのに
[Toyolina] でもなんかハーレムっぽいし
[Toyolina] それはそれでいいんじゃないでしょうか
[Hisasi] ばばーず:「でも、ひょうばんがねぇ」
[Hisasi] ばばーず:「やはり娘を産ませてくれるひとじゃないと……」
[Toyolina] つд`)
[Toyolina] 評判すぎるよ!
[Hisasi] ばばーず見も蓋もねえ
[Saway] …;;
[Saway] ----
[Saway] ユリウス:「宮本君、宮本君……怒っているかな」
[kurov] 奈々紫:「いいえ。……仕方ないものね。私こそ無理を言ったわ」
[Saway] ユリウス:「悪いのは僕だ。なあ、ところで一つ提案なんだが、今日はリハビリの前に髪を切らないか? その、少し伸びているようだから」
[kurov] 奈々紫:「ああ……そう、ね。大分伸びてしまったわ。……お願いできるかしら。」
[Saway] ユリウス:「お安い御用だ」(笑って抱え上げる)
[Saway] ユリウス:(椅子に座らせて洗髪)
[Saway] ユリウス:「痒い所はありませんか」
[kurov] 奈々紫:「ないわ……有難う。気持ちいい……」
[Saway] ユリウス:(頷く。一通りシャンプーを濯ぎ落としタオルでさっと拭く)
[Saway] ユリウス:「失礼」(散髪用のケープをかけて奈々紫を鏡に向かわせる)
[Saway] ユリウス:「どんな風にしたい?」
[kurov] 奈々紫:(椅子に体を預け、じっと鏡を見つめる)「……そう、ね。…………。任せるわ、ユリウス。あなたに」
[Saway] ユリウス:「伸びてしまった分を切ってすっきりするのもいい、シャギーを入れて軽くするのもいい。だが──」(鏡の脇に立って片手を広げる)
[Saway] ユリウス:「少し短くしてみるかい、気分転換に。今までと違って景色が見えるかもしれないよ」
[kurov] 奈々紫:「……似合うかしら」
[Saway] ユリウス:「似合うとも」
[kurov] 奈々紫:「……それじゃ、お願い。」
[Saway] ユリウス:「うん」(鋏を抜いて最初はざっくりと、次第に慎重に左右のバランスをとっていく)
[kurov] 奈々紫:(鏡ごしにユリウスをじっと見つめる)
[Saway] ユリウス:「なあ、宮本君。おそらく君は明日にも歩けるようになる。治療はまだ必要だが、ひとまずは自由だ」
2008/12/01 00:00:00 end