語り部IRCログ #KA-06 2008-12-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-12-11をご活用くださいませ。

2008/12/11 00:00:00
[matuya] #こちらは保健所管轄。
[matuya] #葛城市、吹利市を中心。
[Saw] 弥生:「例えば資本主義の犬とか……」
[Hisasi] 職員:「こらこら」
[Hisasi] 職員:「そうそう、あと保健所からね、ここ最近山から野犬が下りてくる例が増えてるって報告があってね、警備を強化してるんだった」
[Hisasi] 職員:「場所は……そう、葛城市と吹利市を中心に、本当にここ最近急にで、いくら冬とはいっても……おかしな話だね」
[Saw] 弥生:「目撃情報とかないんですか? いなくなる前の異変であるとか」
[matuya] #何か振れる技能あるかな。
[matuya] #死ぬので集中力は回復していてよい。
[Saw] #それではマジカル捜査:14 と県警のコネ:3で
[matuya] #では難易度は11で。
[Saw] 14+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-11-3(2D6) = 3
[matuya] #今日は優秀なポリビッチだった。
[Saw] 弥生:「聞き込みが冴えるッ」
[matuya] 職員:「関係あるのかどうか。不審人物の目撃情報があるね」
[matuya] 職員:「黒いぼろぼろのコート姿。なんかひどくねじれた感じ――ってどういう感じだそれ?」
[matuya] 職員:「まあ最近は声を掛けただけでも不審人物扱いになることがあるからねえ」
[Saw] 弥生:「ねじれた……クール気取りのむっつりスケベが二次元専門にランクアップしたかのような」
[Toyolina] #冴えてないw
[matuya] 職員:「それはちがうんじゃないかな……」
[Saw] 弥生:「あれ?」
[matuya] #調べると、男は数箇所で目撃されていた。
[Saw] 弥生:「……!」
[matuya] #いずれも別々の人物が別々の証言をしている。
[matuya] #しかし必ず男を形容する場合に、ねじれた、ゆがんだ、という種類の単語が含まれる。
[matuya] #発言した当人も、意味をはっきりとは表現できないようだ。
[Saw] 弥生:「わかりました! 男の目撃された位置を逆順に線で結ぶと……なんのかたちだこれは! おさかな?」
[Saw] 弥生:「ありがとうございます、重要なヒントでしたー」
[Saw] #手がかりに訂正
[matuya] 職員:「弥生ちゃんも大変だねー。ところで備品でオイルとか届いてるけど、要るのこれ?」
[matuya] #『車両備品』
00:16:57 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] 弥生:「ありがとうございます。整備課に運んでおきます。──冬場は特に凍りやすくなるので」
[matuya] 職員:「そうなんだ……いるんだ……」
[Saw] 弥生:「ありがとうございます! それではっ!」
[matuya] #ちなみに男の目撃地点をつなぐとwになるが多分意味はない。
[Saw] 弥生:「きゃーっ!」(オイル缶を担いだまま階段を転げ落ちていった)
[matuya] w
[Saw] ----
[matuya] #四深の家の前。
[matuya] #玄関前。
[matuya] #気温 8℃。
[matuya] #吹きすさぶ風と段ボール。
[Toyolina] #段ボールw
[matuya] クリス:(ぷるぷる)
[matuya] #裸みちゃったら玄関外に閉め出されたでござるの巻。
[Toyolina] 千歳緑:(家に帰る途中だった)「あれ、クリスさん」
[matuya] クリス:(ぷるぷるぷる)「う゛うう。あ、その声はヂドゼさん」
[Toyolina] 千歳緑:「寒くないんですか?」
[Toyolina] #血まみれパーカー
[matuya] クリス:「風が吹くとざぶいもの……ですね」
[matuya] クリス:「……そんな時この段ボールが頼もしい」(ぷるぷるぷるぷる)
[Toyolina] 千歳緑:「頼りなさそうですよ……ちょっとヨミさんにお願いしてみますね」
[matuya] クリス:「いえ゛……これは罰なのです。私のあやまちがヨミさんに大変な恥辱を」
00:30:49 ! Knnon ("ねるのです")
[matuya] #裸見た。
[matuya] #優雅にバスタオルを拾って、そっと肩から掛けたらしばかれた。
[Toyolina] 千歳緑:「はあ……でも、山、霧出てきたし……今晩かなり冷えますよ? 雪降るかも……」
[matuya] クリス:「……パトラッシュ。僕を守っておくれ」(留守番中に何か見てたようだ)
[Toyolina] 千歳緑:「それ心中しちゃいますよ……うち、来ます?」
[matuya] クリス:「……よろしいのですか?」(捨て犬ライクなまなざし)
[Toyolina] 千歳緑:「私が無理矢理連れて行った、って言えば、ヨミさんも怒ったりはしないと思いますし。部屋も一応ありますし」
[matuya] クリス:「なんとお礼を言えばよいのか――。よろしくお願いいたします」
[Toyolina] 千歳緑:「ええ、じゃ行きましょうか」
[matuya] クリス:(日傘をさして段ボールを抱えて後をついていく)
[matuya] #……なんか特殊な職業のひとみたいだぞ。
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] 少し奥まった路地の先の2DK。そこが彼女のヤサである
[matuya] クリス:「なんだかこの辺りは落ち着きます」
[Toyolina] 千歳緑:「あんまり人気ないですけど、その方が落ち着きますか?」
[matuya] クリス:「こう、道の壁が迫ってる感じがいいですね」
00:45:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 千歳緑:「変わってますね……前にこんなところで住まれてたとか?」
[Toyolina] #時折街灯が点滅したりもする(単に寿命近い)
[matuya] クリス:「私の知ってる世界は、天井と穴と壁と扉で出来ているんです」
[Toyolina] 千歳緑:「洞窟……?」
[matuya] クリス:「そう。扉と扉で繋がるたくさんの部屋と部屋。こうしてひとつながりの長い距離を歩いていけるのは、それだけで新鮮ですよ」
[Toyolina] 千歳緑:「想像もつかないですね……じゃあ、空もなかったんですよね」
[matuya] #新宿と八重洲と名古屋と梅田の地下街をまぜこぜにして、大量のテレポーターでつなげたような。
[matuya] クリス:(ちら)「恥ずかしながら上を見るのがとても怖い」
[Toyolina] 千歳緑:「あ、だから日傘を……」
[matuya] クリス:「さすがヨミさんの提案です。よいアイデアでした」
00:53:13 ! MOTOI ("正体・異能のカミングアウトシーンは簡単じゃないよねぇ")
[Toyolina] 千歳緑:「あ、つきました。ここの606号室なんです」
[Toyolina] #割と普通のマンションでした。
[Toyolina] 千歳緑:(オートロックぽちぽちして入っていく)
[matuya] クリス:「……ああ。これ鍵なんですね」
[matuya] #いったん表にでて、扉をぺたぺたさわる。がーと開く。
[Toyolina] 千歳緑:「そうです。って、さっき見たので覚えたんですか……すごいですね」
[matuya] #番号おしてない。
[Toyolina] 千歳緑:「……? あの、クリスさん、ちょっと(引っ張り込む)」
[Toyolina] #オートロックの内側に
2008/12/11 01:00:00
[matuya] クリス:「な、なんでしょう」
[Toyolina] 千歳緑:(クリスの手を見ながら)「いえ、歩きながら言います」
[matuya] クリス:「はい」
[Toyolina] #曰く、あんまり挙動不審だとカメラで録画されてるから怪しまれていらん詮索がきかねない、と
[matuya] クリス:「――ああ。気づかなかったが見張りの方が。それは迂闊でした」
[Toyolina] 千歳緑:「たぶんさっきくらいなら大丈夫ですけど……さっきのどうやったんです? 一体」
[Toyolina] #6階廊下を歩きながら
[matuya] クリス:「いや。こちらの世界のものにも効果があるとは――たぶんこれのせいです」
[matuya] クリス:(右手首にくくった、小さな鍵)
[Toyolina] 千歳緑:「鍵、ですね、どうみても」
[matuya] クリス:「なんでも開ける鍵。だと言い伝わっています」
[matuya] クリス:「じっさい、大抵のものは、開くようですね」
[Toyolina] 千歳緑:「じゃあ、ここも、開いちゃったりしますか?(606号室の前)」
[matuya] クリス:「試して見ましょう」(さわる)
[Toyolina] ガチャ
[matuya] クリス:「……開きました」
[Toyolina] 千歳緑:「……開きましたね……どうぞ」
[Toyolina] #開いちゃったのでドアあけて迎え入れる
[matuya] クリス:(ふと、まずいことをしたのではという気分)
[matuya] クリス:「……お邪魔させていただきます」
[Toyolina] 千歳緑:「あんまりあけまくったりしちゃだめですね、それ(にっこり)」
[matuya] クリス:「そうですね……わざわざ鍵が掛かってるのですし」
[matuya] #魔法抵抗の無い鍵とか一発でした。
[Toyolina] #寝室は一応一発で開いたりはしないようだ、よかったw
[matuya] #よかったよかったw
[Toyolina] 千歳緑:「こっちがお風呂で、こっちがお手洗いです。あ、着替え……は……」
[matuya] クリス:「いえ。屋根をお借りできただけで充分です。明日になったらこちらの町で何とかいたしましょう」
[matuya] #真顔で言うファンタジー装束の貴公子with段ボール+日傘。
[Toyolina] 千歳緑:「いえ、でもお風呂は入った法がいいですよ、やっぱり」
[matuya] クリス:「そうですね……」(わりと返り血であった)
[Toyolina] 千歳緑:「服はあらっときますから」
[Toyolina] #斜めドラムヒートポンプ
[Toyolina] #お風呂場が冷えないすぐれものだぜ
[matuya] #充実したお住まいだった!
[Toyolina] #一人暮らしのお嬢を偽装しているので!
[matuya] クリス:(上着ぬぎ)
[Toyolina] 千歳緑:(平気)「お風呂わかしてきますね」
[matuya] #ヨミさんなら庭行きなのだがここは暮らしやすいw
[Toyolina] #よかったですね千歳さんが経験豊富(何の)で
[Toyolina] #そんなわけで風呂入ったり服きれいにしてもらったり段ボール修繕してもらったり(ガムテープで)
[matuya] #わーい。
[matuya] #そしてここでさすがにバトルフックなイベントはないので普通に寝れる。
[Toyolina] #もうここで一生暮らしてしまいたい、そう思わざるを得なかったクリスであった
[matuya] #たいへんに安息です。部屋のかどっこで丸くなって寝る。
[Toyolina] #隅っこw
[matuya] #女子高生のお宅を泊まり歩くキャラにw
[Hisasi] #次は睦生のマンションにもきておくれw
[matuya] #ヨミさんに始末されてしまう(><)
[Hisasi] #ドラえもん揃えて待ってるから
[Toyolina] #飴と鞭としては行かざるを得ないでしょう^^
[matuya] #持ち物が増えて次スレに送られるアレみたいだ。
[Toyolina] #なんかもってく? 女物のスエットとかw
[matuya] #どう言い訳すればいいんだろう。多分、あまり違和感ない見かけになりそうだがw
[Toyolina] #寝るときはこういうものを着るのだと
[matuya] #しかも髪を髪留めでくくられた。
[Toyolina] #貴公子w
01:36:35 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #KA-06
[matuya] ##なんか敵っぽいものたくさん出しすぎてる人がいます。
[Toyolina] 翌日の学校ではちゃんとヨミさんに報告を
[Toyolina] あまりに寒そうだったのでうちで泊まっていただきました^^
[matuya] 人の情けが身に染みる。すっかり捨て犬系貴公子。
[Toyolina] あんまり言うと庭に放り出したヨミさんが悪人になってしまうので多くは語らないことにしておきます
[Toyolina] (うろんな想像を喚起する沈黙)
01:45:56 ! Suo ("ミチル:「青九郎ちゃん!アタシをプレゼントしちゃうわっ!!(くねっ」")
[Saw] #フラグ立ってる!
[matuya] #そんなゲーム脳なw
[Toyolina] #異邦人、JKのお部屋探訪の旅。第三回はクール不思議ちゃん、睦生さんのお宅です
[matuya] #このままだと最後はポリビッチ。
[matuya] #なんか急激な身の危険が。
[Saw] #失礼な! 吐くまで飲ませます^^
[Toyolina] #アルコール漬けにされるw
[matuya] #やはり危険だったw
01:58:18 ! Saw ("ぐー")
2008/12/11 02:00:00
02:00:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/11 03:00:00
03:09:00 ! EkiDead (Connection reset by peer)
03:10:38 ! hari (Connection reset by peer)
2008/12/11 04:00:00
2008/12/11 05:00:00
05:34:59 ! fukaWork0 (Connection reset by peer)
2008/12/11 06:00:00
[kurov] 四深:「……つい締め出しちまったけどこの季節じゃ辛いよな……」
[kurov] 四深:(ガラガラと玄関の引き戸を開ける
[kurov] 四深:「おい、クリス。もう許してやるから――あれ?……どこ行ったんだ」
[kurov] ---
06:39:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
06:47:22 ! OTE ("WindowsUpdate")
06:55:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2008/12/11 07:00:00
07:07:14 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:08:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2008/12/11 08:00:00
08:12:05 OTE -> OTE_Aw
2008/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:03:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2008/12/11 10:00:00
2008/12/11 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:31:18 ! arca (EOF From client)
10:50:56 Ryu_away -> Ryu
2008/12/11 11:00:00
2008/12/11 12:00:00
12:14:57 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:16:06 arca -> arcac
2008/12/11 13:00:00
13:41:36 Ryu -> Ryu_away
13:41:58 Ryu_away -> Ryu
13:43:05 Ryu -> Ryu_away
13:43:15 Ryu_away -> Ryu
13:47:34 ! kurov ("Leaving...")
13:54:28 Ryu -> Ryu_away
2008/12/11 14:00:00
14:12:08 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2008/12/11 15:00:00
15:05:04 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/11 16:00:00
2008/12/11 17:00:00
17:13:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2008/12/11 18:00:00
18:21:17 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:36:29 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:45:29 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:51:47 TK-Sleep -> TK-Leana
18:52:24 Morris -> MorrisAFK
18:53:44 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] ポリビッチ、未成年者に酒飲まして逮捕
2008/12/11 19:00:00
19:12:42 OTE -> OTEcook
19:29:26 MorrisAFK -> Morris
19:44:51 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/12/11 20:00:00
20:53:43 OTEcook -> OTE_Aw
2008/12/11 21:00:00
21:17:11 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:20:11 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
21:26:23 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:49:12 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2008/12/11 22:00:00
22:11:45 CorDiaROM -> CorDarui
22:15:53 Morris -> MorrisEAT
22:23:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:25:44 Hisasi -> Hisa_mori
22:31:22 MorrisEAT -> Morris
22:43:16 Hisa_mori -> Hisasi
22:54:30 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2008/12/11 23:00:00
23:00:38 ! CorDarui ("体力と健康は気力の両輪")
23:30:16 ! Toyolina ("")
23:47:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #KA-06
23:56:20 ! Toyolina ("")
23:57:37 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #KA-06
2008/12/12 00:00:00 end