語り部IRCログ #HA21 2008-12-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-27をご活用くださいませ。

2008/12/27 00:00:00
[Hisasi] #起き上がって、裏側に丸く空いた口とぎざぎざの歯?みたいなのが覗いてる
[Hisasi] #きもい
[Toyolina] #カブトガニちゃんきもいです^q^
[Hisasi] トシロー:「アテは外れたが……これはこれでほっとけねえなぁ」
[Hisasi] #特殊警棒構えなおして
[Hisasi] #トシロー戦うけどちょっとくらいマリちゃんも危ない目にあったほうがいい?
[Toyolina] マリちゃん:(あとずさって壁に)
[Toyolina] #それもそうですね!w
[Hisasi] #おっけーもう一匹忍び寄ってくるヨ
[Hisasi] トシロー:「おら!」
[Hisasi] #触手を叩き落として
[Toyolina] #んならもう一匹はUSBがぬっころしておきますかねえ
[Hisasi] #カブトガニ?の攻撃をかわしつつ
[Hisasi] カブトガニ?:「シャアアアアアア」
[Hisasi] #予想GUYの敵に怒りあらわにしつつ、だが、攻撃はことごとく叩き落とされる
[Toyolina] マリちゃん:(え、えっと……あ……ケータイ、鳴ってる……)
[Hisasi] トシロー:(ちらっとマリちゃんを見てから)
[Hisasi] #まずは仕留めてから、と
[Toyolina] #思わずケータイに意識が行った
[Hisasi] #地面を蹴って飛んで
[Hisasi] #その背後から
[Hisasi] SE:ぴちゃん
[Toyolina] #カブトガニ二号くんが!
[Hisasi] トシロー:「らぁっ!」>鱗叩き割って
[Hisasi] カブトガニ?:「ギャアァァ!!」
[Hisasi] #助かった、と思った瞬間
[Hisasi] カブトガニ?2:(ちかっと目をひからせて、マリちゃんのすぐ側に!)
[Hisasi] #マリちゃん目があっちゃった^^
[Toyolina] マリちゃん:(け、ケータイ……!?)
[Hisasi] カブトガニ?2:(ゆらりと目を光らせて、触手がにょろにょろと)
[Hisasi] トシロー:「!!」
[Toyolina] マリちゃん:「ひ……うそ……」#またもや足がすくんでいる!
[Hisasi] #間に合わない!
[Toyolina] 人影:(とっさにマリちゃんと触手の間に割って入る)
[Hisasi] トシロー:「くそっ!」
[Hisasi] #走る、が
[Hisasi] カブトガニ?2:「シャアアアアア」
[Toyolina] マリちゃん:(尻餅ついて頭かかえる)「いやああああああ!!」
[Hisasi] #襲いくる触手は謎の人影へと伸びて
00:09:13 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 人影:(触手の軌道を片腕でそらしつつ懐に入り、目玉の付け根あたりに抜き手を)
[Hisasi] SE:ぶしゅっ
[Hisasi] カブトガニ?2:「ギャアアァァァァァ」
00:09:40 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #びちびちびちっ
[Toyolina] 淡蒲萄:「トシローくん、頭!」
[Hisasi] トシロー:「了解」
[Hisasi] SE:ひゅん
[Hisasi] #うっちゃんが引いたのをみはからったように
[Hisasi] #特殊警棒がカブトガニ?2の頭を叩き割った
[Hisasi] SE:ぐしっ
[Toyolina] カブトガニ2号はうごかなくなった
[Hisasi] カブトガニ?2:(痙攣して、動かなくなる)
[Hisasi] #そしてぐずぐずと溶けていった
[Hisasi] トシロー:「水の怪か……目的とは違うが、まあ、変わりないか」
[Hisasi] #特殊警棒を軽く振って
[Toyolina] 淡蒲萄:(左腕ぷらーん)「間に合ったし、とりあえずOKだよ。よかった。大丈夫?」>マリちゃん
[Toyolina] マリちゃん:(淡蒲萄さんのぷらーんとしている左腕でトドメをさされて気を失った)
00:15:37 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
00:16:00 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか痛いな……って思ってたんだよね(とれそうな左腕を掴んでくっつける)」
[Hisasi] トシロー:「……とりあえず、貧血で倒れてたってことで俺がうまくごまかしときます」
[Hisasi] #倒れたマリちゃんを座らせて
[Toyolina] 淡蒲萄:(左手グーパー)「うん、それはよろしく……じゃあ、あたしあっちに戻るね」
[Hisasi] トシロー:「了解っす」
[Hisasi] #ああ、きみだいじょうぶー?なんか急にたおれてさー?え?カブトガニ?夢でもみたん?ほら、レバーとか食べないとだめだよー?おくってこか?
[Hisasi] #とでも
[Toyolina] #レバーw
[Toyolina] #マリちゃんのケータイはまだ鳴っていた
[Toyolina] 淡蒲萄:(張り込みポイントに戻った)「あー、痛かった……次はちゃんと避けよ……」
00:25:48 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] #しばらくして、意識を取り戻したマリちゃんはトシロー(=ギャル対策済みウヤダ)のトークに騙されて渋々納得し、帰って行った
[Hisasi] #結局定期は見つからなかったようだ、探して見つけたら教えてあげるよとかゆって携帯メアドもげっとしておきました。
00:26:55 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] #マリちゃんはやたらと定期入れを気にしている様子だった
[Toyolina] #いくら買ったばかりの定期が入っているとはいえ
[Hisasi] #かれしぃの写真ですね
[Toyolina] #プリクラもね!
00:35:35 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] トシローの時はトシローくんとして扱われてるようだw
[Hisasi] そのほうがやりやすい、うん
00:36:53 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[ToyoMB_] だって人格かなり違うくない?w
00:36:59 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] おもいっきりw
00:39:55 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32025.html
[Hisasi] チャットログ『帰宅後の光景』
[Toyolina] クッションひどいよね
[Hisasi] ママは苦労するね
[Toyolina] 時計よりそのクッションが一番ひどいと思います
[Toyolina] ましてやそれにぷよぷよ柄のカバーがつけられていたなんて
[Toyolina] 想像するだけでぞっとしますね
[Hisasi] さいていすぎる1!
[Hisasi] ぷよぷよにたいするぶじょくだ!
[Hisasi] 違う中身かってくる!
[Hisasi] (そっちかよ!)
[Toyolina] #UYD:「あんまりだとは思わないか」USB:「あんまりだけど家庭の事情にはさすがに口を挟めない(´・ω・)」UYD:「誰かほしがる人がいれば」USB:「心当たりないよ……」
[Hisasi] #クローダにおくりつけてやれ
[Hisasi] #着払いで
[Hisasi] #ウヤダさんちいせぇ
2008/12/27 01:00:00
[Toyolina] #USB:「今晩会うから渡しといてあげるよ」
[Hisasi] #そして喜ぶクローダ(変態)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32026.html
[Hisasi] TRPG キャラに 100 の質問:ウヤダ
[Hisasi] 色々激変したんでもっかい答えてみました。
[Hisasi] 変わりすぎて笑えます
[kurov] さんかいめw
01:05:16 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] 特技:連鎖とか。
[Tihiro] ……そまってんなぁ
[Hisasi] 連鎖とか
[Hisasi] 好きな人いますかで、ちゃんと認めてるあたり。
[Tihiro] いいことですね、そして最後が的確すぎますw
[Tihiro] かわりすぎてよくわかんないね!
01:10:51 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
01:13:02 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:22:19 fukaWork0 -> fukaFuton
01:32:18 ! Suo (EOF From client)
01:40:17 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 02:00:00
02:02:50 fukaFuton -> fukaGuten
02:10:16 ! Suo (EOF From client)
02:10:28 ! ER ("……そしてふとんの中すら寒い(ごほごほ)")
02:12:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
02:23:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
02:25:39 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/12/27 03:00:00
03:05:19 ! Tihiro ("たたたたー")
2008/12/27 04:00:00
2008/12/27 05:00:00
05:26:32 arcamesi -> arca
2008/12/27 06:00:00
2008/12/27 07:00:00
07:57:36 ! arca (EOF From client)
2008/12/27 08:00:00
2008/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:10:11 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2008/12/27 10:00:00
2008/12/27 10:00:00
10:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:28:43 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
10:59:23 ! Saw ("See you...")
2008/12/27 11:00:00
11:03:46 MOTOI -> MOTOIaway
11:47:32 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
11:50:30 ! Suo (EOF From client)
11:59:15 ! mikeyama ("再起動")
2008/12/27 12:00:00
12:36:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 13:00:00
13:52:54 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 14:00:00
14:16:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
14:59:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-64.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 15:00:00
15:24:34 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 16:00:00
16:43:08 ! arca ("すぽーん")
16:43:54 H_Aoi -> H_AoiSlee
2008/12/27 17:00:00
17:22:59 mikeyama -> mikeAway
17:40:18 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/12/27 18:00:00
18:02:14 ! NaggyFish ("Leaving...")
18:31:34 MOTOIaway -> MOTOI
2008/12/27 19:00:00
19:04:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
19:35:19 ! ToyoMB_ ("Leaving...")
19:48:59 gombeLOG -> gombeAFK
2008/12/27 20:00:00
20:26:43 MOTOI -> MOTOImesi
20:45:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:53:42 H_AoiSlee -> H_Aoi
2008/12/27 21:00:00
[Hisasi] ウヤダのwikiをいじろうと開いたら
[Hisasi] メンヘル系の広告ばかりでてきた
[Hisasi] 無自覚だが重度のワーカホリック
[Hisasi] これで相当ひっかかるようす
[Toyolina] ひどいw
21:11:15 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:11:37 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 相談/性同一性障害? なんてのも出たぞ
[Hisasi] ママだからか
21:22:53 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:31:55 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:47:06 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] そうだ、あんざいん
[Hisasi] はりにゃは居ない様子
2008/12/27 22:00:00
22:07:08 Saw -> saway
22:17:19 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
[hari] にゃら
[hari] ちゃあしばいてぼーっとしてた
[Hisasi] うに
[hari] うにゃら
[Hisasi] じゃあ、故っちことロストマンの情報を聞きにいこうかな
[Hisasi] 近辺でそれらしき人物が目撃されたということで
[hari] あいあい
[Hisasi] #超久しぶりに元常連が顔出しますヨ
[Hisasi] #解し屋にて
[Hisasi] #ふらりと、訪れたのは
[hari] 安西:「ママがきやがった(くつくつ)」
[Hisasi] ウヤダ:「邪魔するぞ」
[hari] #最近家族シーンが多いと噂の人ですね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #仏頂面で入ってきて、適当に座る
[Hisasi] ウヤダ:「しばらくぶりだな」
[Hisasi] #でもママと言われてももう動じないぜ
[Hisasi] #クローダやササロワの性質の悪さに比べたら可愛いもんだ
[hari] 安西:「ずいぶんと『ほぐれて』いるようだからな。来る必要もないんじゃないか?(クク)」
[Hisasi] ウヤダ:「……大きなお世話だ」
[Hisasi] #ひときわしかめっ面で
[Hisasi] ウヤダ:「今日は解しでなはく、情報を聞きにきた」
[hari] 安西:「ほぉ……何かあったかねぇ」
[Hisasi] ウヤダ:「ここ最近、この店に訪れた人物について、な」
22:35:15 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「具体的には?」
[Hisasi] #で、こないだ店に来た故っちらしき特徴をのべるよ
[hari] 安西:「ソレの何が聞きたい?」
[hari] #来てない、という必要もないし
[Hisasi] ウヤダ:「そいつを追っている、そいつが今どんな状況か」
[Hisasi] ウヤダ:「奴の『仕事』をいくつか見た、ここ最近の動きの杜撰さも」
[Hisasi] ウヤダ:「奴に何が起きている?それを知りたい」
[Hisasi] #でも殺るのはナナシさんと騎士団に譲る
[Hisasi] #そのお膳立ての為に
[hari] 安西:「哲学に目覚めたそうだ」
[Hisasi] ウヤダ:「まるで老人だな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………死を前にした」
[hari] 安西:「まぁ、遠からずだな」
[hari] #その評価も、死というものも
[Hisasi] ウヤダ:「お前は、奴とはそれなりに親しい存在らしいが」>調べた
[Hisasi] ウヤダ:「……あいつは、何者だ?一人であるが、一人ではない」
[hari] 安西:「今は一人のようなものだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「道化師のような男か、あるいは冷めた女か」
[hari] 安西:「さて、そこらの話を『聞いた』ことはないからな」
[Hisasi] ウヤダ:「奴を追いたい、情報があるなら買おう、死に逝く者かもしれんが放置はできない」
[hari] 安西:「ご期待には添えそうにないな(クク)」
[hari] 安西:「どこで何してるって話は出なかったからな。単に、昔馴染みに話にきただけさ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」
[Hisasi] #まあ、昔なじみだろうが殺ることに変わりはない
[Hisasi] #以前だったらなんとも思わずにさっくり殺ってたはずなのにな
[hari] 安西:「『押しつけられた役柄かもしれないけど、最後まで頑張ります』ってさ(くつくつ)」
[hari] #要約してみました
[Hisasi] ウヤダ:「…………舞台の幕引きか」
[Hisasi] ウヤダ:「ならば、裏方らしくお膳立てするのみだな」
[Hisasi] #ついでに解してもらうかな、久しぶりに
[hari] 安西:「死んだら連絡してくれよ? 当人は無理らしいからな」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、片がついたら教えてやる」
22:54:09 gombeAFK -> gombeLOG
[hari] #あれですね。肩とかより手荒れとかスキンケアですね
[Hisasi] #もう気疲れとかMAXなんで
[Hisasi] #あと家事とか全部やってるので(食事以外)
[hari] 安西:「主婦の疲労だな(ククク)」
[Hisasi] ウヤダ:「……さっさとやれ、客だぞ」
[hari] 安西:「これは失礼いたしました」
[hari] にこやか接客モード
[Hisasi] #でもちょっとからかわれたくらいじゃ揺らがなくなりました、ちょっと不機嫌になるていど
[hari] 安西:「今でしたら、性別転換もお安くしておきますよ」
[Hisasi] ウヤダ:「いらん」
[Hisasi] #見てみたい気もするけど
[hari] #そのうち、おなかを痛めて子を産みたいとか言い出すかと(ぉ
[Tihiro] #|・)
[Hisasi] #誰の子を産むとw
[hari] #いえません
[Hisasi] ウヤダ:「……変装で使うときには考えよう」
2008/12/27 23:00:00
[Hisasi] #そうか、潜入の時に使えるかもなとかビジネスライクに考えました
[hari] 安西:「かしこまりました、ぜひ一度お試しください」
[hari] #癖になるかもしれませんよ
[hari] #中野式変装術もビックリの(ぉ
[Hisasi] #どっかの女子高に潜入とかだと泣けそうですが仕事ならやります
[hari] あんざいん:「プールに入ってもばれんぞ」
[hari] ただ、長期にわたると精神が引っ張られるので……言わんけどな
[Hisasi] うやだ:(金魚はもう手を引かせて、ミッチーも切った……そちら系の情報はトシローで集めるほかは自分でやるしかない、か)
[Hisasi] #女の子情報網使えないし
[hari] #うやだん、けなげだ
[Toyolina] #もっと手下使えばいいのに!
[Hisasi] ウヤダ:「変換に手間はかかるか?」
[Toyolina] #女装させるにしても銀二にやらせるとか!
[Hisasi] #手下使うの苦手なんですよ、一匹狼だったから
[ER] #……女の子の情報網って、うーちゃんやらまそっぷやらに手伝わせたらいいのに(しみじみ
[Hisasi] #金魚ちゃんのお水オネエチャン情報網もなかなか、、
[Hisasi] #他の女の子にやらせるわけには
[hari] 安西:「直接いじるのであれば、2時間ほどで。素体をお持ちでしたら繋いで捜査もできますが」
23:08:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA21
[hari] #操作、だ
[Hisasi] ウヤダ:「素体はないな……集中して数日間、また戻ってすぐに活動と言う風にできればいいんだがな」
[hari] #おにゃのこのカラダがあるなら、それに遠隔でつなげるよ。と
[Hisasi] #石橋やトシローに変装する感覚で
[ER] #……いやその、女装せんでも……
[Hisasi] ウヤダ:「必要な時はまた別途見積もりと詳しい内容を聞こう」
[hari] 安西:「ぜひよろしく」
[hari] #ただ、うやだんの体格だと
[hari] #大柄になるなぁ。肉体の編みなおしだから
[Hisasi] #金魚ちゃんとも手を切って本国に送り返さないと、今のまま水調査をさせておくわけにはいかんし
[Hisasi] ウヤダ:「……少々、水絡みの案件も一筋縄ではいかなくなってきたからな」
[Hisasi] #下手に足つっこむとヤバイ
[hari] 安西:「鮮度のいい若い死体があると、なにかと話が早いんですが」
[hari] 申し訳なさそうに、営業スマイル
[Hisasi] ウヤダ:「いや……それはいい」
[Hisasi] #女性ウヤダんを見てみたいけど、ロストマンが落ち着いてから(はぁはぁ)
[hari] うひゃひゃ
[ER] #…………クローダさんだの何だのが、狂喜しそうなことを……
[hari] #戦闘力はさがりませんので。いろんな意味で
[Toyolina] #なんだ女子校潜入しないといけないけど手が足りないのでかり出されるんですね
[Hisasi] #うっちゃんは昼間はあまり動けないしCEOだし
[hari] #長身のおねえさまとして
[hari] #<目立ってる
[Hisasi] #千歳っちからの報告で女子高に水絡みのなにかがあるらしいんだけど
[Hisasi] #ちょっと現地で調査してきてくれる?(申し訳なさそうに) わかった
[Toyolina] #えーw
[Hisasi] #石橋、トシローにつづいてもう一個別の顔を
[hari] #安西:「変身ステッキを手配した方が面白いかな(ククク)」
[Hisasi] #いーやー
[hari] #ほら、若さも体格もいぢれますよ?すよ?
[Hisasi] #ごめんこうむる!
[hari] #ステッキののろ……効力で少女化、のちに年齢変化で
[hari] 大変残念
[ER] ………
[ER] こう、ゆーてはなんだが。
[ER] うやだんが女装して……女子高生になるとゆーのか?(滝汗)
[hari] いや
[hari] 安西が肉体を編みなおしておにゃのこに仕立ててしまおうという
[ER] やめてー
[gombeLOG] 時間が来るとほどけて元に戻ります(ぉ
[hari] それを、うやだん的には変装と同レベルで考えているという
[ER] ……よけいあかんやん(汗
[Toyolina] どうせ女装するならUSBの影武者でもやってもらう方がいいな。157センチに縮んでどうしても外せない夜会にGoしてもらう感じで(ひどい)
[Hisasi] やってみましょう
[Toyolina] や る の か
[Hisasi] ウヤダ:「CEOの影武者としてかわりに立つ必要がある、顔はなんとかする、身長と体格だけいじれるか?」
[Hisasi] #で、目の前にちょっと身長いじって見た目だけそっくりな自分がいるんですよ
[Hisasi] ウヤダ@影:「夜会の間、代わりで立つ。老人連中をなるべく引きつけるように動くつもりだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(おお……)「芸達者だなー……でもあんまり目立つと、返って違和感もたれるかも。ああいうところだと割とおとなしくしてるし……あ、あと」
[Hisasi] ウヤダ@影:「どうした?」
[Hisasi] #声も真似しますよ、今はドス効いてますが
[Toyolina] 淡蒲萄:「髪の長さこれくらいで、銀髪の女の子がいるんだけど……なるべく、上手いこと切り抜けてね」
[Toyolina] #身の安全の為にドSお嬢には注意されたし
[Hisasi] ウヤダ@影:「……わかった、何とかする」
[Hisasi] #本人よりおしとやかにお嬢らしくふるまってやがったそうです(後で聞くに)
2008/12/28 00:00:00 end