語り部IRCログ #HA21 2009-01-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-10をご活用くださいませ。

2009/01/10 00:00:00
[Saw_vaio] 他の人だって脇役は結構殺すじゃないですか
[Saw_vaio] 僕はただその脇役をPCにしてるだけなんだって思えば、そう大差ないです
[kurov] そうそう。脇好きなだけですよ。
[ER] ぼきは脇役でも殺してねーすよ!
[ER] (えへんぷい
[kurov] なんか違う意味に取れそうです。
[miburo] 脇はいいよ脇
[Saw_vaio] 脇はいい。
[kurov] 縫脇キャラ。
[ER] 小心者だから、殺したら恨まれそうだし!
[ER] ついでに、脇役書けないです。
[kurov] メインヒロインだけど脇。
[kurov] っていうかわき
[Hisasi] 脇が好きなんですね、ノースリーブから覗く的な
[Hisasi] (違う)
[ER] 脇役書いてたら、キャラクターが勝手にすとーりーつくるから
[kurov] 腋。
[kurov] 腋役。
[ER] 本当は、脇役なんて居ないんだ。
[miburo] 安全カミソリはかかせない:3
[ER] 全員、全員のすとーりーでは主役なんだ。
[ER] (うむっ)<それさだまさしの「主人公」かよ
00:04:33 ! Ruki_ ("Leaving...")
00:04:52 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245018204.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyoi4ne] おでんなう
[Hisasi] くっ
[ER] おでんなう?
[Toyoi4ne] じゃがいもはなかったけと
[Toyoi4ne] ど
[ER] (おでん、Now?)<なんだそれわ
[Toyoi4ne] 大根もない!
[ER] なんてこなたい!!
[Toyoi4ne] あたりあたり。
[ER] 大根の無いおでん!
[ER] 哀しい!
[ER] おおー>あたり
[Toyoi4ne] 語尾になうとつけることで今おでんくってるてきなたついったー語
[ER] なるほろー
[Toyoi4ne] 何も考えずにとった揚げ物
[Toyoi4ne] シューマイが入ってた
[Toyoi4ne] 未知の味でした
[ER] あ、でも、んまくないすか?
[Suo] ときどきおでんの中身はカオスなものが入っているところがw
[Toyoi4ne] 微妙かな
[ER] おでんは、結構色々入るもの
[ER] 西だとイイダコ。東だとちくわぶ
[Toyoi4ne] このだしならコンサバな具の方が
[ER] ……コンサバって、なに?
[ER] (ぐぐった
[miburo] しゅうまいはありだと思う
[ER] 保守的ってゆー意味かー
[ER] つまり、シューマイよりさつまあげのほーがよかったのでしね>出汁
[Toyoi4ne] たぶん。さつまあげのほうが。
[Toyoi4ne] シューマイ味きつかった。それにだしがあいまって!
[ER] なるほろ
[Toyoi4ne] えもいわれぬ味に。何味?的な意味で
[ER] ……そ、それは、シューマイが結構、しっかり味がついてたのでせう……
[Toyoi4ne] うん
[Toyoi4ne] 単品で食いたいところでした
[ER] なるほろ
[ER] (それは理解
00:15:56 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
00:16:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
00:19:42 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
00:36:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ログを読んだ
[TK-Leana] みのるんピンチ!
[ER] (ぶっ)
[Suo] クローダが攻略可能になりましたというか逃げてー!
[Tihiro] なん……だとw
[Suo] #クローダ:「みのるくんかぁいいよみのるくん」 れんか:「主様お願いしますから止めてください。つーか太夫にチクりますよ」
[TK-Leana] 言われなくてもすたこらさっさだぜ
[TK-Leana] まあ、うやだんほど黙ってやられるキャラじゃないので、普通に反撃しますよ
[Hisasi] #ついこないだウヤダんがひどい状態になったのをお忘れデスか
[Suo] #クローダ:「ウヤダ君には金輪際やらない。けどその代わりに他の人に」 れんか:「氏ね!」
[Hisasi] #キャリーちゃんの為だよ(もう伝家の宝刀並の大義名分)
[Hisasi] #そういって内心嫌がるウヤダんが必死に我慢して差し出した手をさわさわだなんて
[Suo] #ひどいよクローダKYにもほどがあるよ
[Hisasi] #もうこれは精神的に暴行デスよ
[TK-Leana] # みのる:「いけ、ほろろさん。超音波だッ!」
[TK-Leana] # なぜか破壊力のある超音波が出るんですよ
[Suo] #クローダ:「キーン!!!!!」 れんか:「(耳栓)」
[Hisasi] #ましら:「とどめぇ!ましらきーっく!」
[kurov] #ほろろ:(ボエー)
[Suo] #クローダ:「あーーーーれーーーーー」
[Suo] #キラーン☆(星になった)
00:43:39 ! MOTOI ("報道を考えるのって難しい")
[Suo] #そして空にさわやかな笑顔(お約束
[TK-Leana] # みのる:「悪は滅びた」
[Hisasi] #ましら:「やったね!みのっち」>ぺた
[Suo] #れんか:「しかし、やがて第二第三のクローダが(略」
[Suo] #嫌なヒキ
00:44:43 + miburo(~toukaen@i220-109-189-87.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Suo] #れんか:「いや、言ってみただけですからね?」
[TK-Leana] # みのる:「あんなんが二人も三人も居たら困ります」
[TK-Leana] 銀ちゃんはアニーでも狙ってるんですけどね
[Suo] モテモテだな銀二
[TK-Leana] でも、あいつきっと100年前からずっと仄かな想いなんで、進展させる勇気はないんじゃないか
[Suo] 銀二は銀二で付かず離れずというか
[Hisasi] 長いからね
[Hisasi] 先が
[Suo] 真に滅びを迎えるまで半永久的ですからね
[Hisasi] ウヤダンは純粋に銀ちゃんが好きですよ(園児レベルですが)
[Hisasi] あやつは、いずれ
[TK-Leana] というか
[TK-Leana] 単に憶病なんですけどね、アニーは
[TK-Leana] アニー:「銀二さんは気づいてるんじゃないだろうか。気づいてて何も言わないって言うことは、やっぱり私には気がないのでは……」
[TK-Leana] アニー:「だめ、やっぱりだめ。今のままでも十分居心地はいい」
[Suo] #半永久的に続く死後の生に比べたら愛が続く時間は一瞬だから、あえて言わないということも
[Suo] #一瞬の愛が疑念に変じ、やがて憎しみに形を変えた例を幾つも見てきたのですよ
[TK-Leana] # そんなこと考えるほど大人ではない
[TK-Leana] # アニーの場合、多分初恋でずっと成就せず抱えっぱなしだろうから……やっぱ気ぃ長いんカナ
[Suo] 銀二:「がちゃり)何じゃアニー、今何か言っとったか?」
[Hisasi] #うむ、ウヤダンはいずれ死ぬですよ(具体的にはモローを倒してエキドナを倒したら)
[ER] #ひー
[TK-Leana] アニー:(びくっ)「ない、なんでもない!」
[Hisasi] #いや、すぐ死ぬわけではなく、老いを取り戻せる
[ER] #ああ、普通の人間に戻るってことね?
[Suo] 銀二:「ほぅ、そうか。何かあったら話くらい聴けるでの。同じ屋根の下で暮らしとるんじゃし」
[Hisasi] #暫定だけどネ、というかあやつは延々と生きるのに多分耐えられない
[Hisasi] #色々取り戻した状態では
00:58:04 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245029191.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] アニー:「(……実は、全部聞こえてたと暗示しているのではないだろうか)」
[ER] #……そこまで育って下さい>延々じゃなくてもふつーに生きるくらいには
[TK-Leana] # 銀二さん実はすっごいS説
[TK-Leana] アニー:(じとー)
[Hisasi] #その可能性は否定しきれない
[Hisasi] #エアーで随分ウヤダさんも悲しい想いをしました。
[Suo] 銀二:「ふむ」
2009/01/10 01:00:00
[TK-Leana] アニー:「銀二さん、実はすごいS?」
[Suo] 銀二:「へ?」
[Suo] #きょとん
[Suo] 銀二:「何でじゃ?」
[TK-Leana] アニー:「な、なんでもない」(ちょっと頬赤らめて顔をそむける)
[Suo] 銀二:「ふーむ……」
[Hisasi] #銀ちゃんつめてーなあ
01:04:34 + ToyoX200(~ToyoX200@EM114-48-137-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # そこがいいのではなかろうか
[Hisasi] #……アニーたんM?
[Suo] 銀二:「いきなりどうしたんじゃ?何か気に障ることでも言うたかの……?ひょっとしてこの前の買い物の時のことかの?」
[TK-Leana] # 否定しきれない
[TK-Leana] アニー:「!」
[TK-Leana] # やっぱり気付いてんじゃねえかw
[Suo] 銀二:「うーむ、ちとあれは酷かったかの。済まなんだわ」
[TK-Leana] アニー:(頬を赤らめてプイ)
[Suo] 銀二:「うーむ……」
[TK-Leana] # まあ、こんな感じで100年ちょっと
01:11:48 ! Toyoi4ne ("Leaving")
[TK-Leana] # 一緒にいた期間はもっと短いので、正確にはそんな長くないんですが
[Hisasi] #で、あとでウヤダに「お前は冷たい」と銀ちゃんに一言
[Hisasi] #ウヤダが、だ
[Hisasi] ウヤダ:「お前は冷たい」>後で銀ちゃんに
[Hisasi] #でもこいつ、自分に対する重いには鈍い:3なんだぜ
[Suo] 銀二:「永久に続く死後の生に比べれば、愛が輝きを見せる時間なんて一瞬に等しい。……そしてその後は遅かれ早かれ、褪せて行くだけじゃ」
[Suo] #淡々と
[Hisasi] ウヤダ:「……一瞬か」
[Hisasi] #じっと銀ちゃんみて
[Hisasi] ウヤダ:「今、俺やキャリーやアニーがいる時も……いずれは、褪せるのか?」
[Suo] 銀二:「色あせた愛が疑念に変わり、疑念はやがて憎悪に変わる……旅の中で何度も見てきたわい」
[Hisasi] ウヤダ:「……その愛が、どんなものかは知らん……だが」
[Suo] 銀二:「記憶の中の想いは色褪せたりせんよ」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーにとっての想いとはまた別なんじゃないのか」
[Hisasi] ウヤダ:「俺にとっても」
[Hisasi] #俺はお前が必要だよ
[ER] ##|・)うやだんが告白している!
[Suo] 銀二:「そうであると信じたい。ワシが死後の生を歩むことになって以来の……良き友じゃからのぅ」
[Suo] #酷く遠い目で
[Hisasi] ウヤダ:「お前が見てきたものと、全く同じと誰が言える?」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は死んではいない、が、連環の生で延々と繰り返す……お前とはちがうのかもしれない」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「お前の感じるものと、俺が感じるものは違うのかもしれない、でも、俺にはお前が必要だ」
[Hisasi] #なにナチュラルにコクってんですかこのひと、
[ToyoX200] #なんだこいつw
[ToyoX200] #やっぱりアレだw
[ER] #頑張れうやだん!
[Suo] 銀二:「まったく……」
[Hisasi] #というか、本当に真っ直ぐ見てゆってるよ。
[Hisasi] #子供みたいに
[Suo] 銀二:「……ならば、そう信じようかの。……御主、それからアニーがワシを必要としてくれとる、と」
[Suo] #頷き
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>なんかホッとしたような顔になった
[Hisasi] #だが。。。この真っ直ぐな目が
[Hisasi] #銀二を見つめていられるのは、いつまでだろうか。
[ER] #…………いやいやいやまてひさしゃんそのものろーぐはなに(汗
[Hisasi] #だって久志さんだから、、
[ER] #いやそうなんだけどすごくそうなんだけど!
[ER] #でもでもなにーーー
[ER] <少しは否定しろよ一応は……
[TK-Leana] # ウヤダンの方はカトレアが狙ってるんですよ
[Hisasi] #まあ
[Suo] 銀二:「アニーにも悪いことをしたのぅ。……さて、どう埋め合わせするかのぅ」
[ToyoX200] #なんだって
[ER] #…JCJKきらーがJSにまでっ(違うからそれ
[TK-Leana] # 割と猛禽なJCが出てきたのと、ロリなのと、イマイチ本気っぽくなってくれないのとで、無さそうな流れですが
[ToyoX200] #でもネコ耳という武器があるじゃないですか!
[TK-Leana] # カトレアは飄々としすぎてた
[ER] #……ねこみみはぶきなのかっ?!
[TK-Leana] # ねこみみカッター!
[TK-Leana] # こんな感じですか
[ER] #……いや。そでなくてこう
[ER] #そんな話を聴いたら、嬉々としてあみあみしそうな奴が一人21に居るので。
[ER] #りあるにもここに!<やるんじゃねえ
[ER] (でも、ほんとに作ったことはあります>ねこみみ)
[TK-Leana] ねこみみ作ってましたねえ
[Hisasi] ウヤダ:「どこかに出かけてくればいいだろう、俺はキャリーと留守番してる」
[Hisasi] #義手きたらキャリーとぷよぷよするんだー
[Hisasi] #この人、、、
[TK-Leana] # ほんとこのぷよらーときたら
[Suo] 銀二:「そうするかの。……そうじゃった、もうそろそろ蓮花がキャリーの義手を届けに来てくれる筈じゃが」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ…………(一瞬目の光が消えたけど、回復した)」
[Suo] 銀二:「……黒田は半径1km以上近づかんから大丈夫じゃ。蓮花が見張っておるし」
[Hisasi] ウヤダ:「………………そうだな」
[Hisasi] #半径1kmかよw
[Suo] #で、届く義手は球体関節人形の腕みたいな感じなんですよ
[Suo] #それくらいしないと駄目でしょうってことで1km以上離れることになりましたw
[Hisasi] #そんだけトラウマが深いということは把握された様子
[Hisasi] ウヤダ:「……義手、といっても……ふつうの義手ではないんだろう?」
[Hisasi] #ちゃんと動かせちゃったりするアレ
[Suo] 銀二:「そうじゃな。オートマータの技術を流用して作った義手っつーことは聞いとるよ」
[Hisasi] ウヤダ:「日常生活が送れるくらいになれば……」
[Suo] 銀二:「訓練すればハシ持ったり字を書いたりするくらいの事は出来る筈じゃ。……ああ、『ぷよぷよ』って言ったか、ああいうゲームも慣れれば出来ると思うぞぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」>うれしそうだ!
[Hisasi] #よーし、ママ連鎖おしえちゃうぞー^^
[Suo] 銀二:「義手のトレーニングも兼ねて、一緒にゲームなんてのも面白そうじゃの」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、うん」
[Hisasi] ウヤダ:「お前はやらないのか」
[Hisasi] #銀ちゃんにまで
[Suo] 銀二:「おぅ、折角じゃしワシもやろうかのぅ。……ああいうのはあんまり得意じゃないんじゃがのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「すぐに慣れる(きっぱり)」
[Hisasi] #そして円卓の休憩室でぷよ大会ですか
[Hisasi] ウヤダ:「せっかくだからアニーにも」
[Hisasi] #どんどん広まっていくよ
[Suo] 銀二:「おぅ、そりゃ良いのぅ」
[Suo] #ブリーフィング用のでっかいモニターでみんなでぷよぷよ(ぇ
[Hisasi] #円卓のモチーフキャラはぷよできまりですね
[Hisasi] #そこまでっっ
[TK-Leana] # モチーフキャラw
[Hisasi] #丸い円卓をかたどったマークに目
[Hisasi] #カトレアが原案つくってウヤダンがこれがいいとゆってCEOが承認(止める人いなかったの!?)
[Hisasi] #普段だったらとめるはずのウヤダがおっけーだしたので止める人間がいなかった
[Tihiro] #だめだw
[Hisasi] #多分カトレアがぶっちぎりで強い、ついで蒼助さんが結構強いあとは団子でちょっと下で香方あたり
[ToyoX200] #かなたさん、最弱疑惑です
[ToyoX200] #昨日JCに負けてた
[TK-Leana] # 吸血鬼とは動体視力が違うんだよ! とか言い出す。あまり関係ない
[ToyoX200] #本人曰く集中力がないとのこと
[Hisasi] #ウヤダさん集中力はありそうですね
[Hisasi] #そして実力で敗北する。
[Hisasi] #大変くやしい
[ToyoX200] ぐぬぬ顔のウヤダ
[Hisasi] #蒼助さんに20連敗くらった後の顔とかすごそうです
01:58:34 ! ER ("ころころ")
[ToyoX200] #ブリーフィング用のでかいモニタでぷよぷよはもう前例があったというか
[ToyoX200] #常時なんかつながってるはず。きっと。
2009/01/10 02:00:00
[ToyoX200] メガドライブあたりでひとつ。
02:19:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[ToyoX200] オフィスで一人暇なので、みなもすなるぷよぷよをやってみんとす
[ToyoX200] 淡蒲萄:(コントローラを持ってタイトル画面)
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 4(1D6) = 4
[ToyoX200] 4分経過。タイトル画面→デモ→タイトル画面→デモ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……何が面白いんかしらコレ」
[ToyoX200] #デモ画面を見た結果、上からなんか落ちてきて色をそろえたらいいくらいは理解した
[ToyoX200] 淡蒲萄:「でもなんか忙しそう……だいたい把握したけど……」
[ToyoX200] #だいたい皆さんいるときは自分がいなかったりするので教えてもらおうにもタイミングが合わない
[ToyoX200] 淡蒲萄:「今度カトレアさんいたら教えてもらお……」
02:44:29 ! Tihiro (Connection reset by peer)
02:45:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/10 03:00:00
03:15:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:37:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:37:34 ! Tihiro ("出来る限りのことはやってやるぅ!")
03:37:40 ! Suo (EOF From client)
03:54:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/10 04:00:00
2009/01/10 05:00:00
2009/01/10 06:00:00
2009/01/10 07:00:00
07:24:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
07:36:54 fukaFuton -> fukaNeoki
07:56:19 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247007116.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
07:57:10 ! Toyoi4ne ("Leaving")
2009/01/10 08:00:00
08:19:50 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:20:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
08:23:24 ! fukaNote ("Leaving...")
08:24:52 MOTOI -> MOTOIbath
08:38:11 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
08:53:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
08:55:28 MOTOIbath -> MOTOI
2009/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:03:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246036057.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:04:31 ! Toyoi4ne ("Leaving")
09:13:42 ! Saw_vaio ("See you...")
09:30:08 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245013167.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:33:19 ! Toyoi4ne ("Leaving")
09:56:11 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245063086.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:58:55 ! Toyoi4ne ("Leaving")
2009/01/10 10:00:00
2009/01/10 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:14 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244020000.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
10:12:34 ! Toyoi4ne ("Leaving")
10:28:00 arcaZzz -> arca
2009/01/10 11:00:00
11:41:23 Saw -> Saway
11:58:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/10 12:00:00
12:05:26 Saw -> Saw]
12:05:29 Saw] -> Saw
2009/01/10 13:00:00
13:29:26 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 14:00:00
2009/01/10 15:00:00
15:15:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244069200.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
15:29:03 ! Toyoi4ne ("Leaving")
2009/01/10 16:00:00
16:11:18 Saw -> Saway
16:23:20 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/01/10 17:00:00
17:00:36 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245030046.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2009/01/10 18:00:00
18:01:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:45:35 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/10 19:00:00
19:12:01 MOTOIaway -> MOTOI
19:44:15 arca -> arcamesi
19:59:59 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 20:00:00
20:09:54 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:44:28 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/01/10 21:00:00
2009/01/10 22:00:00
22:31:18 + miburo(~toukaen@i125-201-146-174.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Leana] 今日は人がいないせいか静かだ
22:52:27 Saway -> Saw
22:52:37 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/10 23:00:00
23:05:08 + FuroNaggy(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
23:10:33 ! FuroNaggy ("ねむねむ")
23:14:07 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[Toyoi4ne] すまんのう
[Toyoi4ne] ねてましたよ
[ER] おお
[ER] ねーむれーねーむれー(違
[Toyoi4ne] おっきしたお
[Toyoi4ne] さっきまでねてました
[Saw] おはーん
[Toyoi4ne] おっはー
[Toyoi4ne] 桜井さんはダウン
[Toyoi4ne] もうふとんで寝ている
[ER] ふとんがふっとんだ
[Saw] 落書きチャーンス
[ER] ……ゆけーっ!
[Saw] あと好きな子を聞きあったりしましょうぜ
[kurov] 枕も投げよう。
[kurov] あと女子の部屋に窓のさんを伝って。
[kurov] そして落ちた先が露天風呂。
[kurov] 入っているのはばあさんと猿ばかり。黄色い悲鳴。
[ER] ……
[Saw] 修学旅行はかくあるべしって感じですね
23:45:11 ! Toyoi4ne ("Leaving")
23:47:53 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245030046.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2009/01/11 00:00:01 end