語り部IRCログ #HA21 2009-01-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-12をご活用くださいませ。

2009/01/12 00:00:01
[Toyoi4ne] たとえひどい目に合わせるネタを提供し続けることになっても。
[ER_seko] うん……
[ER_seko] ただ、これは、おかめはちもくの立場から言うと
[ER_seko] それが、『水』に関わる話に、ちゃんと意味づけがあるといいなーと思う。
[ER_seko] <21なんだから。
[Hisasi] うん
[ER_seko] 今のところは、JCは、がっつり意味づけがあるから問題なっしんぐなんですけどね。
[Hisasi] つまりウヤダンを水の怪に堕とせと
[Hisasi] ひどいなぁ
[TK-Leana] 銀ちゃんに殺される
[ER_seko] ……落ちないよあの人。
[Hisasi] モローならやってくれる。制御可能にして
[Tihiro] さすがモロー
[ER_seko] うん。そういう風にしないと落ちないと思う。
[ER_seko] というか、モローさん、そろそろ
[ER_seko] 水に毒されてゆくべきだと思う。
[ER_seko] (流石に。水いぢくりまくりだし)
[ER_seko] >水を利用するものには必ずぺなるてぃがある、というのが本当なら
[Hisasi] ユダの新しい体は水使って色々混ぜ込んでると見たね。
[Tihiro] あれ、水いじってましたっけ?(覚えがない
[Hisasi] いじってないけど興味は湧いてそう
[Tihiro] ふに
[ER_seko] 利用してなかったっけ?不死の身体で
[ER_seko] ……ああ、じゃあ、そうやって滅びさせる方法はあるのか>モローさん
[Hisasi] 利用はしてない、単に加工して歪めてというのはやってる。
[ER_seko] ……せんせー。そして、ゆがめた結果を自分に都合がいいように使うなら
[ER_seko] それ「利用」と言います。一般的に。
[Hisasi] ああ、そうか。八頭司サンのもってる水を奪わせよう。
[Toyoi4ne] つまり貯金開始。わくてか
[Suo] ぷれぜんとふぉーゆー
[ER_seko] いや。もし、そういうことなら。
[Hisasi] そして八頭司の失敗を元に
[ER_seko] 花澄がプレゼントしますよ(笑)>水
[Hisasi] 更に改良して、、、
[ER_seko] そりゃあもう、ゆがみを作る基を潰す為なら、鬼海な当主は。
[Hisasi] かつて蒼雅を生み出した霞ヶ池B文明の末路のごとく
[ER_seko] 遠慮なく水を贈ります。
[Hisasi] 阿鼻叫喚の実験を繰り返す
[ER_seko] うん。
[ER_seko] だって、そこらは、四大には関係ないもん。
[ER_seko] だから、花澄は実行でける>水を贈って、実験をする。
[ER_seko] そして最後に滅びるなら、四大は万歳だしネ☆
[ER_seko] (だから、鬼を生む家なのである)
[Toyoi4ne] 利用の解釈次第だけどまあ姿勢の問題なのかねえ
[Hisasi] まあ、モローはいずれ死ぬの決定だし
[ER_seko] ……花澄って、すごく平々凡々、ふつーの人なんだけど
[Toyoi4ne] 水に対するに水を持ってするがありなのかどうかってあたり。
[ER_seko] 感覚は、人より四大に近いので。
[Hisasi] ウヤダんにぬっ殺してもらう
[ER_seko] え?
[ER_seko] 水に対してないぜ。
[ER_seko] 水を持てば滅びる相手が居て、それがうやだんの敵で、今まででも結構対水に邪魔である。
[ER_seko] となれば、水に滅ぼしてもらおうそうしよう、と
[ER_seko] ……考えるのは不思議じゃない。
[gombeLOG] 自滅を促すってことかね
[ER_seko] うん
[ER_seko] 水は悪か善か判らない。ただここに在る。
[Toyoi4ne] それも利用になるんじゃないかなあと僕は思ってるんだけど、裁定を待つ必要があるとは思う
[ER_seko] でも、利用したら滅びる。
[ER_seko] んーー
[ER_seko] 利用かしら?
[ER_seko] 水が望むようにそっちいったら、と促すだけだよ?
[Hisasi] 放射能みたいなものだから
[ER_seko] ……四大ですから、花澄の異能は。
[Toyoi4ne] 水は絶対悪なんじゃないかなーってあたりだとおもう。解釈の違いの原因はね
[ER_seko] ああ。
[Hisasi] うっかりしたら周りが迷惑する
[ER_seko] 花澄は、絶対悪とは思っていない。
[ER_seko] 使ったら滅びるわけだけど、「絶対悪」という定義はされていない筈。
[ER_seko] うん>放射能
[ER_seko] 放射能は、下手に触ると滅びるけれど、絶対悪ではないね。
[ER_seko] 力だ。
[Toyoi4ne] そこも、解釈の違いじゃないかなあ。
[ER_seko] んー?
[Suo] 力そのものは善でも悪でもなく、使う者の意思で善悪が決まると
[ER_seko] だって、うやだんは、水を利用するものを退治するほーじゃね?
[Toyoi4ne] iPhoneなんで考えに追いつかないが
[Hisasi] 退治するほう
[ER_seko] そして、そのうやだんを邪魔するのがモローさんじゃね?
[ER_seko] ということは、水の邪魔してるのはモローさんじゃね?
[Hisasi] 個人的に超邪魔です
[TK-Leana] 残念ながら、その意志にも関係なく周囲に迷惑しか書けない力なのが、一部の人が絶対悪と断定する理由ね
[ER_seko] ……ということを、花澄が、『水』に教えてやるんだ。
[ER_seko] うん>一部の人が、絶対悪
[TK-Leana] まあ、それでも水自体は悪ではないといえなくはない
[ER_seko] うん
[Toyoi4ne] だからかすみさんがどういう考えかはおいといて、姿勢で決まるのなら水に教えるのはありだし
[ER_seko] うん。
[ER_seko] じゃあ、そうしよう。
[Toyoi4ne] PCの資生ね
[Toyoi4ne] 姿勢
[ER_seko] うむうむ
[ER_seko] ……利用は、していない。
[ER_seko] なぜなら。『水』の望みを、『聴く』ことが出来るからなんだ。
[Toyoi4ne] あとそれ。それも利用になるのかどうかってあたり。姿勢は対水でも
[ER_seko] 邪魔なの何?ああそれあれだよ、と教えているだけ。
[Toyoi4ne] あとそれも。霞が池の水もそれにあてはまるのかっていう
[ER_seko] ……ええと。今、『操水』なキャラクターは数人居るが、
[ER_seko] 『対水』異能とも使うことを可能にしていると思うんだが?
00:14:23 Saway -> Saw
[TK-Leana] 割とあいつらみんな滅びると思います
[Toyoi4ne] だからそのへん裁定がいるよねっていう。
[ER_seko] うん。
[ER_seko] じゃあ、あれだ。
[Toyoi4ne] 縫もJCも普通に死にますよ
[ER_seko] 花澄は、ある意味では、滅びる覚悟でやろうか。それ。
[ER_seko] というか……滅びる、という概念は確実に、違うから、あんまし苦労はしないんじゃないかなあ。
[Hisasi] というか、モローは普通に外道行為にいそしんでます。いずれウヤダンにも手を出す
[Hisasi] (普通?)
[ER_seko] (普通??)
[Hisasi] その時に円卓一同と死闘の末倒してもらうという予定なので
[ER_seko] ……うーん、つまり
[ER_seko] 決めてる、その最後?
[Hisasi] とりあず、モローにトドメはウヤダンを考えてます
[Hisasi] 瀕死状態かもしれないけど
[ER_seko] いあ、己は、話書きだから、ひさしゃんが『話』を決めてるなら手を出さない。
[ER_seko] 決めてないなら、使うよ。花澄の異能って覚悟したら相当横紙破りだもの。
[ER_seko] ああ、そういう風に決めてるのね。
[Hisasi] 円卓VSという形で
[ER_seko] (すまん、かいたたいみんぐがすげーずれた(汗))
[Hisasi] 円卓の敵として設定(ウォンは前哨戦)
[ER_seko] それなら、手は出さない。
[ER_seko] ああ、でも、今すげー危険なことに気がついてしまった(汗
[Hisasi] うに?
[Saw] 個々人が自分の管理する話しの都合で裁量すればいいんじゃないすか。そうでないと使いにくいし。ガイドラインとかいきなり作られてもどっちみち僕は守れませんw
[ER_seko] いあ。これからこう書く限りは、己は、絶対やりません。それは約束した限りで言うけど。
[ER_seko] たとえば、今の花澄に似た方法で、間接的に水を利用したら
[ER_seko] その度に『裁定待ち』みたいな、非常にぎりぎりな方法で水を利用したら
[ER_seko] キャラクター一つ使い潰す前に、相当凶悪なことがでけるんだなあと。
[Saw] <水の効能
[ER_seko] あ、いや、水は、利用したら死亡、というのは前提なわけしょ?>そーさん
[ER_seko] 今のは、「利用」の意味についての話だから。
[kurov] 死亡でなく破滅、ですね。死ぬとは限らない
[ER_seko] ああ、それはそう。
[ER_seko] ただ、死ぬより酷い目には遭わないと。
[gombeLOG] そんなことを書いたら、みんなして『死ぬよりひどいこと』を考え始めちゃうじゃないか
[TK-Leana] 個人的に、水浸食率みたいなのがあって、接触が近いほど破滅が近付くんでないかな―みたいに思ってます
[ER_seko] あ、それ己もそう思ってます>接触が近いほど
[TK-Leana] 敵対してても、これずっと敵対してたら最終的に破滅するんじゃね? くらいの勢いで
[ER_seko] ただ、己の場合は、「利用回数が多いほど」と思ってるかな。
[ER_seko] (それでウマーな思いをしたら、その分、と)
[ER_seko] …………死ぬよりひどいこと。
[TK-Leana] 14の面子は引退した一部を除いて破滅したかかなり歪んでるという話なんで
[ER_seko] あー、そこは、うん、どうなってるのか、己は考えてませんでした
[ER_seko] >14の面子
[Hisasi] 友久とか野枝実ちゃんは結婚して引退しました、水からは
[ER_seko] (がふ
[Hisasi] そういうことになった
[ER_seko] (賛意)
[Hisasi] フィクサーがああなっちゃったので友久にしがらみは無い
[ER_seko] うむ
[Hisasi] ので、嫁さんと子供を養う為に普通な裏のお仕事をします
[Hisasi] (普通?)
[Saw] れあなさん世界ではそうなんでしょう。それぞれのプレイヤーがその「侵食の影響範囲」は自分の都合で裁量すればいいのです。sfさんが明確にこうと決めた場合以外は僕は自分の好きなようにします、と先に表明。
[ER_seko] ほむ
[Hisasi] というか、個人の範囲内ならば
[kurov] 撲もそうです。縫は全く殺すつもりで動かしてませんしw
[ER_seko] うん。そーにゃの表明は、ある意味安心なんだ。
[Hisasi] 個人の裁量で
[Hisasi] キャリーたんも殺さないで下さい、、、、
[ER_seko] だって。そーにゃの場合、最初に殺されるのはそーにゃのキャラだから。
[ER_seko] (純然たる現実)<そうかー??
[Hisasi] いきなり人様のキャラを殺しては失礼にあたる
[kurov] 『水』はPL認識からして「よくわからないもの」なので
[Hisasi] ので、自キャラを殺します。
[kurov] 明確なラインなんて引けないものだと思ってます。別に水利用しなくたってひどい事はいくらでも出来るし
[ER_seko] うん。うちのは、『水』は『水』であって、この世にはあってはいけないもの、だから送り返すもの、なんだよね
[ER_seko] 送り返す道を作ってやったほーが、いいなーというくらい。
[Saw] そういう管理区分だけはどっかに明記しておいた方が安全かもしれないですね。今のところそれがわかってない人はいると思うんですが。<自分のキャラの生き死には決められる。人のキャラの勝手に決めるのは角が立つだろう常識的に考えて。
[kurov] ただ水側、敵対側、とあって、水側PCは敵だから死ぬよ^^敵対側はそうでもないよ^^
[Saw] あと、キャラだけじゃなくて、自分の管理してる話ってのもありますよね。
[kurov] 程度の認識。
[Saw] #訂正
[Saw] #それがわかってない人はいないと思うんですが。だw
[ER_seko] うむ
[ER_seko] ……つか、それは普通、話を作ってる際に「え、え、これ死んだら困るんだけど、もっかいぷれーばっく!」とか
[ER_seko] そういう風には、してる、よね?
[Hisasi] うむ
[ER_seko] >キャラクターが死亡するかどうか
[ER_seko] (そんで、その時に、じゃあ死なないならこれやっちゃダメ、となるとか)
[Hisasi] 死亡となる時は、PL同士の打ち合わせとかすり合わせが入るんじゃないかな
[kurov] してますよ。前例もちゃんとある。死亡に関わらずですけどね
[ER_seko] うん。
[kurov] ちょっとノリでこういう展開になってしまったけど修正したい、というのはokと認められている
[ER_seko] (こくこく)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……しかし奈々紫さんはほんとによかったのかな
[Hisasi] と、ちょっとだけ思ってしまった
[Hisasi] うん、いいんだ。
[Hisasi] そう思うことにした。
[kurov] え?^^
[gombeLOG] HA21キャラが死ぬとき死なないときという話にすり替わっているが、さっきToyolinaさんが書いていたのは、PCだからといって「『水』を使う」キャラクターに破滅が来ないという例外を許容してもいいの?という点を裁定待ちすべきだという意見なんだろうと思う
[ER_seko] あ、いや、それ以前に
[ER_seko] 「使う」の意味合いだ。
[ER_seko] というか、「利用する」という定義だったと思う。
[ER_seko] 「利用とは何ぞや?」
[ER_seko] の裁定だね。
[Saw] そのプレイヤーが「利用はしてないんですよー^^」っていったらいいんじゃないですか。
[ER_seko] うん。
[ER_seko] うちは利用はしていない。
[Saw] あとは空気嫁としか言いようがないでしょうし。
[ER_seko] ただ、モローさんに関しては、ウヤダんが殺すということなので、そういうのがあるならこちらを使うことはないか、と思った。
[ER_seko] ちうか、利用を突き詰めると、子供は親を利用しているか?親は子供を利用しているか?とか
[gombeLOG] 裁定待ちってのは、コードマスターの判断待ちってことだから、キャラの行動の定義じゃなくて水を能動的に使うキャラのコードとして許可するかと言うことだと思うよ
[ER_seko] そういうとこまで突き詰めてかもーん的に使うよ?
[ER_seko] 能動的には、使ってません。
[gombeLOG] 訂正。使うキャラをコードとして〜、だ
[Saw] そこにものすごく厳密なルーリングがコードマスターから用意される場合以外は脳内理論のぶつけ合いになって不毛だと思います。
[ER_seko] うん。
[gombeLOG] うん、だから裁定待ちとだけ言ってるんじゃないかと思った
[ER_seko] ……えーと。裁定するのは誰?
[Saw] そうなんでしょうね。
[TK-Leana] 最低出来るとしたらsfさんだけ
[ER_seko] うん。
[TK-Leana] # 裁定
[Toyoi4ne] sfさんじゃろ>誰
[ER_seko] ただ、個々の話をどうするか、の場合、
[ER_seko] 話の書き手、という面もある。
[ER_seko] 水が流れてゆく先に、石がある。流れるのに邪魔だから、とルートを変える。
[gombeLOG] その場合も「例外なく破滅の道を歩むよう、『水』を使うキャラについては描写してください」という裁定があるかどうか、だよね
[Saw] 私は待っても出てこないと思うので、あらかじめ自分のスタンスだけ表明しておきました。
[ER_seko] これは、水を利用することですか?と、もし裁定に持ち込むなら己は聞きたい。
[TK-Leana] 水についての見解は、一度聞いてみたくはある
[Toyoi4ne] 僕の意見はさっきごんべさんがまとめてくれた通りです
[TK-Leana] 桃太郎さんとかやって良かったのか、イマイチ不安
[Toyoi4ne] うん。わりかしあやふやなので。
[Hisasi] うむ
[ER_seko] 確かに、あやふやではある。
[miburo] そんなこんなで、PLがそれぞれ自己の管理下において好きなようにすればいいと思うハチベエであった。
[Saw] そうそう。
[ER_seko] ……正直、自分もそっちだと思う。
[Hisasi] うむ
[ER_seko] ただ、無論、互いが一緒に話をする場合は、互いに折り合いをつけるわけだけど。
[ER_seko] そりゃー普通そうなんであって。
[Saw] れあなさんの世界ではさっきれあなさんが言った様に水は働くだろうし、僕の世界では多分もうちょっと僕に都合のいい働きをしてくれる事でしょう。今あるテキスト(開始当初発表されたやつ)のみを基準にして各々都合よく解釈すればいいのですw
[ER_seko] 結局……そうなるんだろうなあ。
[TK-Leana] いや、言っときながらなんですが、あんまりアニーやカトレア溶かすつもりにはなれんのですがね
[ER_seko] うん。
[Toyoi4ne] そこはある程度ガイドラインがあったほうがよくね?
[TK-Leana] ナコトはわからん
[ER_seko] ガイドラインはあるよ?
[ER_seko] 水を「利用」したら滅びる。
[ER_seko] 利用についての50の解釈を行ったら、多分次の場面では51番目の「利用」方法が出てくるさー。
[Suo] 「利用」って一口に言っても色々あるから、どこからを「水を利用した」と決めるかは各人によって様々と
[Hisasi] 水は制御しきれるものではない。
[TK-Leana] いや、実はそこも強引な解釈の仕方はあって
[ER_seko] ただ、無論、水をじゃばじゃば使って人体実験して(いや一例として)、「利用してないよー」というのは変でしょ、というのはいえるとは思う。
[TK-Leana] 一部制御できるかのような動きはするって言うのよね
[Toyoi4ne] 要はかすみさんの異能は有効なののあたり。根っこは
[TK-Leana] 水を使って千年帝国を築きあげました、千年後滅びました
[ER_seko] というか、もし、水に関する花澄の異能が有効でないなら。
[TK-Leana] とかいうのはありなのかというのはどうなのだろうな
[ER_seko] 水に関しての有効な異能は、成り立たないんじゃね?
[Toyoi4ne] 一部制御可能なら有効でも予期せぬ副作用がどっかにあったりしておいしいが
[ER_seko] 浄化も、水に『関する』異能だ。
[ER_seko] 操水も、無論そうなる。
[Toyoi4ne] そうなのよね。同夜って返してるの的なのもある
[Toyoi4ne] どうやって
[ER_seko] そうなの。
[miburo] いやあのさ、GMが裁定してくれるわけでも厳密なルールでガチンコしてるわけでもないんやし、適当でええやん。
[ER_seko] 浄化が成り立つなら、花澄の水に対する異能は使えないと、反対に可笑しいよ。
[Saw] まず前提として「水」の性能については誰も言及できない(それをワールドルールとして決められるのはsfさんのみ)というのがあります。その上で我々が考えられることが何かあるとしたらプレイヤーレベルの運用上の縛りだと思います。
[ER_seko] うん。
[kurov] 水を浄化できるから『水』も浄化できるというよりは、『水』を浄化する能力であって他ができるのは副産物、なんですけどね、キャラコンセプトから言うと。
[ER_seko] 無論。
[ER_seko] ただ、『水には関われない、制御できない』のに、『水』を浄化でける、というのは?というのもある。
[TK-Leana] 花澄さんに使えない理由を考えるならいくらでも考えつきますが
[TK-Leana] 使える理由を考えてもいくらでも考えつきます
[ER_seko] そうなんだよね。
[TK-Leana] いーさんがどうしたいかがもんだいでは
[ER_seko] 己は、現世界の水ほどには直接的ではないが、間接的には使える、とする。
[ER_seko] それだけです。
[ER_seko] ……ああそうか。そうだよね。『水』にも異能が通じる、としちゃえばいいんだ。
[ER_seko] >こちらで決定
[Saw] 縫の水浄化は僕やクロウさんの管理する話の中ではスゲーってことになってても、他の人の話でもそうとは限らない。クロウさんがそれを良しとしない場合は他の人の話には関わらなければいい、それでキャラは守られます。
[ER_seko] うん
[TK-Leana] 桃太郎の水対抗能力もそうだな。私の話の中では水弾いてすげーですが
[TK-Leana] ある局面から見ればUSBさんの玉のお肌とそう効果は変わらんのかもしれん
[ER_seko] (がふ
[ER_seko] とりあえず、そうですね。
[Tihiro] アレも設定上水弾きましたね、多少
[Toyoi4ne] 多少。
[ER_seko] 『水』の浄化が可能である程度の意味合いで、花澄の水への異能は『水』にもある程度は通用する。
[ER_seko] そう、PLが、決定します。
[ER_seko] ……で、いい?
[Tihiro] いいのではないでしょうか。話の流れを見た感じ。
[Hisasi] うん
[TK-Leana] そうですね
[Toyoi4ne] うん
2009/01/12 01:00:00
[ER_seko] 了解です。
[Toyoi4ne] タッチしづらい姿勢的に
[miburo] ツイスター
[Toyoi4ne] ひだりてにもって?んだけどiPhoneの上持って割とアクロバティック
[TK-Leana] ただ、通用するからと言って使ってたら、利用したら破滅条約に抵触する。利用するの基準はいーさんが決める。くらいですかね
[ER_seko] うん。
[ER_seko] その、「利用」の定義が「あやふや」程度ならともかく「それどうみても変じゃん!」なら、その裁定は受け入れる。
[ER_seko] そりゃもう、一緒に話を書く上ではふつーだし。
[Suo] #八頭司の破滅=市内あっちこっちでトイレ掃除
[Hisasi] #円卓のトイレ掃除担当なんだ
[Suo] #八頭司:「くっそー!何でこの私がこんなことにっ!!……うぁ撥ねたっ!!(ごしごし」
[ER_seko] #人間のトイレなんですね。
[Suo] #くろーだ:「円卓だけじゃ足りんだろう。市内あちこちのトイレ掃除だ」
[Tihiro] #本人的にはがっつり破滅。
[kurov] まあ、大事なのは他のヒトが管理してる話にこれはこういう能力だからって割り込まないってことですね
[TK-Leana] # トイレ掃除で許してもらえるあたり、ギャグ補正ですね
[ER_seko] そだね。
[TK-Leana] # これが、モローがトイレ掃除で終わりだったら
[ER_seko] #…………
[TK-Leana] # 笑えるな
[Saw] まあみんな普通にやってる事ですよね。
[kurov] どういう能力かは自由に決めていい、破滅するかしないかもPL裁量、但し他PCに関わる場合はきちんと了解を取る。当たり前のことですけど。
[Hisasi] さいていすぎるw
[Hisasi] 蘇芳さんの子だから、八頭司さんトイレエンドも
[Hisasi] それはそれで様に!
[TK-Leana] 感情のないトイレ掃除マシーンに改造されたウォン
[Hisasi] 最低すぎるww
[Suo] ひどすぎる!
[ER_seko] モローがトイレ掃除。
[Tihiro] なん……ですって……
[ER_seko] ……なんかすげー危険な気がしますた(汗)
[TK-Leana] ダメよ! 二種類の洗剤を混ぜてわ!
[TK-Leana] ごめん、悪乗りしすぎました
[ER_seko] …………ナカーマ(汗)>れあなん
[Toyoi4ne] やたら輝いている便器
[Suo] 二種類の洗剤を混ぜてモローさんヘブン状態(ぁ
[Hisasi] 内功すべてをスイッチ抵抗の為に使い切り、経絡に力をめぐらせることの出来なくなったウォン。娘と二人で中華飯店を経営エンド
[Hisasi] だめだ、こんな幸せなオチ久志が許せない。
[Tihiro] ひぃ
[Hisasi] 最期にパパの顔で暁麗の名を呼んで、静かに目を閉じるべきだ
[TK-Leana] 娘を殺そうというシーンで抵抗し、経路がずたずたになって、血まみれで娘の胸で死ぬエンド
[Hisasi] それもいい
[TK-Leana] 円卓のみんなから袋叩きで死ぬエンド
[Hisasi] それはそれで!
[TK-Leana] みんなの力を合わせるんだ! おー!
[Toyoi4ne] だれがそんな気の聞いたセリフをはくか楽しみでならない!
[TK-Leana] おのれよくもアイリーンを。しかし奴は円卓の中でも一番の小物……
[TK-Leana] 死亡フラグだった!
[Tihiro] なんでソードマスターヤマトにw
[Suo] 悪役になってるww
[Hisasi] ちょ、それダメww
[Tihiro] っていうか円卓が悪だよ!
[TK-Leana] 生き別れの娘がいた気がしたけど、実はそんなことなかったぜ
[Tihiro] >ソードマスター化
[Tihiro] いやいるよ!w
[TK-Leana] ウォンの功夫がモローを救うと信じて! ごめんなさい、ほんと脳が煮えてますね
[Tihiro] ご愛読ありがとうございました!
[TK-Leana] でも、いいかもしれぬ。袋叩き
[TK-Leana] 「みんなの力を一点に集中させれば、奴の気功バリアを貫けるはずだ!」
[Toyoi4ne] その前に見せ場でタイマンして全勝するはずなのでそれくらいは許される
[TK-Leana] まるでケンシロウのごとき勢いですよね
[TK-Leana] 吸血鬼を指先一つであべし
[Toyoi4ne] おまえらのちはなにいろあるか
[Tihiro] だが哀しみを背負ったウォンの無想転生。
01:14:21 mikeyama -> mikeZzz
01:18:05 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126246043057.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぼぉっと、窓の外を見てる。
[Hisasi] #窓の外には雪がだんだん粒を増して
[Hisasi] #誰かカモン
[ER_seko] #どこに居るの?
[Hisasi] #どこでも
[Hisasi] #なんならはいむでも
[ER_seko] #ほむ
[Hisasi] #じっと、窓の外見てる。
[ER_seko] 光郎:「…………雪ですね」
[ER_seko] #こう、微妙な顔になって
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #じっと
[ER_seko] 光郎:「雪は、お好きですか」
[ER_seko] #質問のようで質問じゃない。
[Hisasi] #さわさわと降ってくる雪を見てる
[ER_seko] #多分、花澄は一歩先に帰った
[Hisasi] ウヤダ:「……どうだろう、多分……好きなのかも知れない」
[ER_seko] #雪を降らせつつ(鬼
[ER_seko] 光郎:「…………(ああそれか(滅))」
[ER_seko] #帰る前に、「雪を降らせてゆくねー」と言ってたんだろう……
[Hisasi] ウヤダ:「…………(目を細めてる)」
01:23:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[ER_seko] 光郎:「……どうぞ」
[Hisasi] #多分、雪が降り始めてからもう嬉しくてしょーがなくて歩き回ってた(見た目はいつもの仏頂面)
[ER_seko] #カボチャのポタージュスープ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……」
[Hisasi] #ちょいと頭をさげて
[Hisasi] #もらう
[ER_seko] #これ、ギリちゃんの謹慎前?
[Hisasi] #うん
[ER_seko] #もしそうなら、うやだんに「おしごとできないかも」と言わせとこーかと>タカに
[Hisasi] #次にイベントかな、と
[ER_seko] #ほむ
[ER_seko] #じゃあ
[ER_seko] #えいしょーと、声と一緒に扉が開いて
[ER_seko] タカ:「……こんにち、わーっ」
[ER_seko] #頭から、雪がくっついてる
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ちら、と見た)」
[ER_seko] #服も雪一杯
[ER_seko] 光郎:「ああ、ちょっと待った(慌てて、バスタオルを持って扉のところへ)」
[ER_seko] #ぱたぱた拭いてやってから
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>なんとなしに見て、また外を見る。
[ER_seko] 光郎:「……雪遊びしてたのかい?(苦笑)」
[Hisasi] #そうか、結構降ってるんだな、と
[ER_seko] タカ:「うん!雪だるま、作ったよ!」
[ER_seko] #がしがしと
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[ER_seko] みやま@肩の上:「…………(やれやれな顔)」
[Hisasi] #ちら、と
[ER_seko] タカ:「……ほえ」
[Hisasi] #ゆきだるまか、ああ、スノーマンのことだな
[ER_seko] タカ:「あ、石橋じゃなくて……ええと、なおじちゃん!」
[ER_seko] #ええとじゃありません
[ER_seko] 光郎:「ええとって……ウヤダさんだろう」
[Hisasi] #三段がさねで鼻にニンジンで枝をさして
[ER_seko] タカ:「そうそれ。ウヤダのおじちゃん!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだ」
[ER_seko] #てててっと、走りよって
[ER_seko] タカ:「こんにちは!」
[ER_seko] #挨拶
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #愛想なし
[ER_seko] タカ:「おじちゃんも、雪だるま作った?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、雪かきは一通りした」
[ER_seko] #よいせ、と、隣の席に座って
[ER_seko] タカ:「……すごいなあ」
[Hisasi] #円卓オフィスの雪かきひととおりと
[Hisasi] #あとお家帰ったらまた雪かきして
[ER_seko] 光郎:「……ほら、タカ。これ飲みなさい」
[ER_seko] #やっぱりスープを
[ER_seko] タカ:「うん、ありがとー」
[ER_seko] #わーい、と
[ER_seko] タカ:「でも、おじちゃん、雪かきしたら、雪だるま作ったらいいのに」
[ER_seko] タカ:「雪いっぱい集まって、面白いよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ん?」>そとをぼんやり見ながら熱いスープをすくって
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」
[ER_seko] タカ:「うん!」
[Hisasi] #作ったこと無いからわからないです
[Hisasi] #生まれて初めて雪遊びしてから、多分あれから一度も遊んでない。
[ER_seko] タカ:「あのね、うちにね、ニンジンがあったからお鼻にして、目はね、石で作ったの」
[ER_seko] タカ:「こぉんなの(と、手で示してみせる)作ったんだよ」
[ER_seko] #おおいばり
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、そうだな、三段重ねで……枝を腕にして」
[ER_seko] タカ:「……ほぇ」
[Hisasi] #遠い昔、暖かい窓の建物の前に居た
[ER_seko] #タカは、二段重ねでした
01:31:36 ! Toyoi4ne_ ("Leaving")
[Hisasi] #日本はそうだよね
[ER_seko] タカ:「タカ、頭と身体しか作ってない……」
[ER_seko] #うむ
[ER_seko] タカ:(ううむ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………日本ではそうだな」
[ER_seko] タカ:「……おじちゃん日本人なのに」
[ER_seko] #いや、タカにはそう見えるってことで(汗
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな、日本で過ごした時間が一番長い」
01:32:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246043057.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #髪と目は灰色だけど多分黒味が濃いんでごまかせる範囲内なんだろう
[ER_seko] タカ:「……ほぇ?」
[ER_seko] タカ:「……おじちゃん日本の人じゃないの?」
[Hisasi] #日本では表向き石橋卓郎で通ってた
[ER_seko] ##うむ
[Hisasi] ウヤダ:「違う、欧州から大陸を通って日本に来た」
[ER_seko] タカ:「………ほぇー」
[ER_seko] #すごいなー
[Hisasi] #想定はドイツとかそっちらへん、本名がドイツ名
[ER_seko] #……おま、いみわかってねーだろ(汗>タカ
[ER_seko] タカ:「おじちゃんすごいなー」
[ER_seko] #ものっそまじに
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか?」
[ER_seko] タカ:「うん!」
[Hisasi] #わかってるのか、意味とか
[ER_seko] #判ってるとおもいまふのか?(汗
[Hisasi] #……
[ER_seko] #と、ぼかーうやだんに問いたい(汗
[ER_seko] タカ:「……あ、そうだ、ウヤダのおじちゃん」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ」
[ER_seko] #ふっと急に真顔になる
[ER_seko] タカ:「あのね、え、え、……円卓の、お仕事ね、ちょっとしばらく、できないです」
[ER_seko] #背筋を伸ばして、しゃん、と。
[ER_seko] タカ:「片桐の、おじちゃんが……なんか、色々やっかい、らしくて」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #目を細めた
[Hisasi] #最近の県警のゴタゴタはなんとなく察してる
[Hisasi] ウヤダ:「……片桐はどうしてる?」
[ER_seko] タカ:「…………元気ないです」
[Hisasi] #最近遅かったり、あれこれ疲れてたり
[ER_seko] #しょんぼり
[Hisasi] ウヤダ:「なるほど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………厄介な状況に陥ってるのは、こちらも察している」
[ER_seko] タカ:「………………」
[ER_seko] #しょんぼり
[ER_seko] タカ:「……おじちゃん、ほんとに、危ないの?」
[ER_seko] #多分、危ない内容については、タカは知らないから
[Hisasi] ウヤダ:「危ないというより……恐らく奴は上から睨まれてる」
[ER_seko] タカ:「うえ?」
[ER_seko] #なんだろう、と思いつつも、しかしウヤダんなら何か知っている!と
[Hisasi] ウヤダ:「悪い奴だ」
[Hisasi] #あまり細かくは言わない。
[ER_seko] タカ:「……そうだよね!」
[ER_seko] #納得した(おい
[Hisasi] #するのかw
[ER_seko] タカ:「だって、おじちゃん、すごくいい人だもの!警察のお仕事、いつも、ほんとに大変してしてるんだよ!」
[ER_seko] タカ:「おじちゃんを睨むなんて、絶対悪い人だよ!」
[ER_seko] #という納得のしかた(汗
[ER_seko] タカ:「……でも、それ、誰?」
[ER_seko] #そして真正面。
[ER_seko] (うやだん。ここはごまかす手だ!)
[Hisasi] ウヤダ:「特定はできていない」
[ER_seko] タカ:「…………(えうー)」
[ER_seko] タカ:「……そしたら、判ったら、教えて下さい!」
[ER_seko] #必死
[Hisasi] ウヤダ:「わかった。片桐は……おそらく直に動けなくなる、監視状態だな」
[ER_seko] タカ:「え」
[Hisasi] ウヤダ:「その前までに、できる限りの対策を練っているはずだ」
[ER_seko] タカ:「…………だから、うーねーちゃん、とか、実にーちゃんとか、帰ってこないの?」
[ER_seko] #どきどき
[Hisasi] ウヤダ:「……」>モモタロスを遠ざけて、うっちゃんと距離を置いていることを考慮しつつ
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだ、奴は行動を開始している」
[ER_seko] タカ:「…………」
[Hisasi] #で、タカを手元に残す理由は何となく察している
[ER_seko] #ま、まさか隠し子と思っては(いや違うだろうけど(笑))
[Hisasi] ウヤダ:「タカ」
[ER_seko] タカ:「はいっ
[Hisasi] #まともに名前呼んだのはじめてなんじゃねえのこいつ
[ER_seko] #背中をぴんっとさせて
[ER_seko] #初めてです。
[Hisasi] ウヤダ:「片桐に伝えろ。要石で会う、了承したと」
[ER_seko] #読みは、かなめいし、でいいよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #隠語で御霞神社
[ER_seko] タカ:「……かなめ、いし?」
[ER_seko] #なるほろー
[Hisasi] ウヤダ:「奴ならわかる」
[ER_seko] タカ:(こくっ)
[ER_seko] 光郎:(ふぅ:溜息をついて、カウンターからお皿を持ってくる)
[ER_seko] #水菜と厚揚げのお浸し
[ER_seko] 光郎:「……ウヤダさん。この子は、まだ、その上とやらには……正体は割れていない」
[ER_seko] #皿を二人の前において
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[ER_seko] 光郎:「恐らく、片桐さんの娘と思われていますよ(苦笑)」
[ER_seko] タカ:(えーー)
[Hisasi] ウヤダ:「だろうな」
[ER_seko] 光郎:「……なので。円卓のほうでこの子を使わない……つまり、貴方達とは関係ない、とされている限りは、彼女は、片桐さんとの間のメッセンジャーとなれる」
[ER_seko] 光郎:「片桐さんが本格的に動けなくなっても、ね」
[ER_seko] タカ:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[ER_seko] 光郎:「そういう意味では、ここもそうです」
[ER_seko] 光郎:「はいむは……皆さんの敵には見つかりません」
[ER_seko] #にっこりと
[ER_seko] #つまり、タカと、はいむを、ギリちゃんからの連絡るーとにでけるぞ、と、一応予告。
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど」
[ER_seko] タカ:(ぐっ)
[ER_seko] #がんばる、と
[ER_seko] タカ:(かぱーっ)
[ER_seko] <すーぷをかぱーっと飲んだ
[ER_seko] タカ:「……かなめいしで会おう、ウヤダのおじちゃんより、ですよねっ」
[ER_seko] #びしっと
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、送迎で向かう、と」
[ER_seko] タカ:「はいっ」
[ER_seko] #ぴゃっと、椅子から滑り降りて立ち上がる
[Hisasi] #送迎って表示つけたタクシーで運ちゃんに化けて迎えにいくから宜しくね
[ER_seko] タカ:「…………ええと、そーげいで、むかう?おじちゃんそれで判るよね?」
[ER_seko] #正確に繰り返しますが、いまいちいみがわかってません。
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、それでわかる」
[ER_seko] タカ:「わかった!」
[ER_seko] タカ:「光郎のおじちゃん、ごちそーさまですっ」
[ER_seko] #ぺこん、とお辞儀して
[ER_seko] 光郎:「……ああ、片桐さんに、宜しく」
[ER_seko] #とめてもとまるもんじゃない、と学習
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[ER_seko] タカ:(てててっと出て行きかけて)
[ER_seko] タカ:「ウヤダのおじちゃん、そしたら、雪だるまつくってね!」
[ER_seko] #まじだ。
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[ER_seko] タカ:「そしたらっ」
[Hisasi] #この後、銀ちゃんとこのヤサの前に
[Hisasi] #三段重ねのスノーマンが作ってあったとさ。
[ER_seko] #…………
[ER_seko] #いあその、うやだん。
[ER_seko] #…………orz
[Hisasi] #律儀だね、彼
[ER_seko] #
[ER_seko] #いいんだよ断っても!
[ER_seko] #とりあえずおうちに帰って、もしギリちゃんが居たら
[ER_seko] タカ:「……おじちゃん!!」
[Hisasi] #うん
[ER_seko] #ぜえぜえ言いつつ
[Hisasi] 片桐:「おう、タカ。どうしたんじゃそんなに息切らせて」
[Hisasi] #そんなに力いっぱいあそんどったんか
[ER_seko] タカ:「ウヤダのおじちゃんから!かなめいしでまつ、そーげいでむかう、だって!」
[Hisasi] #いや、遊んでたのはまちがってないが
[ER_seko] #……うむ……>遊んでた
[Hisasi] 片桐:「……要石で、ああ」
[ER_seko] #いや、忘れちゃいかんから、いっきに
[Hisasi] #伝言伝わったのか、と
[Hisasi] #そして送迎、
[Hisasi] 片桐:「……わかった」
[ER_seko] タカ:「……あ、おじちゃん、やっぱり判るんだ……(ほぇー)」
[ER_seko] タカ:「……タカぜんぜんわかんなかった
[Hisasi] #なんとなく察した、あのウヤダんがそのままくるわけがねえってことくらいは
[Hisasi] #なんたって今は円卓の実質リーダーだし
[ER_seko] #ギリちゃんの隣、おこたのなかにもぐりこんで
[ER_seko] #うむ
[Hisasi] #そうそう顔出しであえるわきゃない
[Hisasi] #ギリちゃんとしても会ってるところをみられるのは非常にまずい
[ER_seko] タカ:「ええとね、はいむでウヤダのおじちゃんに会ったの。おじちゃん雪かきしたって言ってたから、雪だるまつくったらいいよって言ったの」
[Hisasi] 片桐:「…………は」
[ER_seko] タカ:「ウヤダのおじちゃん、雪だるま作るって」
[Hisasi] #かくーん
[ER_seko] #ものごっつ真顔。
[Hisasi] #顎かくーん
[Hisasi] 片桐:「そ、そうか」
[Hisasi] #にあわねぇ
[ER_seko] #いや、最後に「わかった」ゆーただけなんですけど……
[ER_seko] タカ:「そんで、かなめいしでまつ、そーげいでむかうって伝えろって」
[ER_seko] #全てが並列である。
[Hisasi] 片桐:「おう……ありがとな、タカ」
[Hisasi] #よしよし
2009/01/12 02:00:00
[ER_seko] タカ:(えへ)
[ER_seko] #ぺてっとくっつく
[ER_seko] #くっついたら……手とかちべたいです。
[ER_seko] #……雪だるま作ってるし。
[Hisasi] 片桐:「ほれ、お湯で手あらってこい」
[ER_seko] タカ:「……うん」
[ER_seko] #おじちゃんの隣なのにーと
[ER_seko] #ちょっと、のそのそーとコタツから出て
[ER_seko] #…………
[ER_seko] #いあなんつかその……
02:01:21 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245022052.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[ER_seko] #伝わっては、いるけど。
[ER_seko] (ええのんかホントに)
[ER_seko] #そして、手を洗ってきて、またおじちゃんにてぺーっとくっついてる
[Hisasi] 片桐:「……」>わしわしとタカの頭を撫でて
[Hisasi] 片桐:「…………(どうなるかのう)」
[Hisasi] #この先
[ER_seko] タカ:「おじちゃん……」
[ER_seko] #動けなくなるの、とか
[Hisasi] #県警連中だけで片がつくのか?
[ER_seko] #監視されるの?とおか
[ER_seko] #とか、だ
[Hisasi] #しかし、確実に自分を孤立に追い込んでる奴……平坂がいる
[ER_seko] タカ:「…………おじちゃん」
[Suo] #その頃、平坂さんは八頭司の下で悪事の手助けをしつつドSお嬢に踏まれて悶絶してます
[ER_seko] タカ:「……タカ、おじちゃんのお手伝いするよ」
[ER_seko] タカ:「ウヤダのおじちゃんの話とか、おじちゃんに話せるようにするよ」
[Hisasi] #さいていすぎるw
[Hisasi] 片桐:「……ああ、頼むぞ」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER_seko] タカ:「……だからっ」
[ER_seko] #ずっといっしょにいていいですか、と
[Hisasi] #で、この後。御霞神社前でウヤダと密かに会うギリちゃんです。
[ER_seko] #うむ
[Hisasi] 片桐:「タカをどこぞにやったりせんわい」
[ER_seko] タカ:「…………!」
[ER_seko] #おじちゃんには判った!
[ER_seko] タカ:「……うんっ」
[ER_seko] #ぎゅーと、ギリちゃんの腕にしがみついてる
[Hisasi] 片桐:「…………」>よしよしと頭を撫でている。
[ER_seko] #……でも、これから、ギリちゃんがずーとうちにいるとなったら
[ER_seko] #実は、タカは、ちょっと嬉しい。
[ER_seko] #……かもしれない(あせ
[ER_seko] てな、とこで
[ER_seko] 本体ちとやべーのでねるす
[ER_seko] (喉痛くなってきた(いがいが)
[Hisasi] #ういうい
[ER_seko] #であーー
[Suo] #おやすみなさーい
02:11:19 ! ER_seko ("枇杷酒。枇杷酒をもてーーっ(消毒薬なんです)")
02:27:24 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126247002065.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
02:32:24 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
02:32:40 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247032169.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
02:42:00 Saw -> Saway
02:49:57 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
02:53:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246030238.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
02:59:05 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126247049194.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2009/01/12 03:00:00
03:04:20 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247013152.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:09:39 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
03:15:10 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245024005.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:19:51 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
03:20:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245009222.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:31:20 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246018117.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:36:34 ! Suo (EOF From client)
03:37:05 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
03:37:29 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246023182.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:53:15 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126244012064.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:57:16 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
03:58:32 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245000197.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] なんかふとした瞬間に幻視した。獅子騎が屋台のオヤジをやってる光景を。
[gombeLOG] へいらっしゃい
2009/01/12 04:00:00
[Tihiro] なんでしょうか、非常に違和感がないような。
[Tihiro] そして06も動かないとなぁ……鋼洋はセンターで決めてしまおうかな、動かしづらいっ
[Tihiro] 21が動きやすい理由は『世界』がまだ広くないからですかねぇ。06は広い。
04:08:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244007117.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] なんか場所設定でも作るかなー吹利地下都市とか。
[Hisasi] ふうりじゃなくてもええやん
[Hisasi] LGとかOMとかにもいこうぜ
[Hisasi] ぼくはLGを諦めていない
04:11:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] みゅー、鬼舞は小説書けない+時代考えるのが下手な私には致命的にきついですorz
[Tihiro] LGは……やりたいですね。はい。
[Tihiro] ってここ21でした、申し訳なし。
04:40:20 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246039084.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
04:45:30 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126247005187.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
04:47:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:48:15 ! Tihiro ("動かしたいキャラは多くとも、ネタが足りぬが私の常")
2009/01/12 05:00:00
05:21:49 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246033199.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
05:26:02 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
2009/01/12 06:00:00
06:03:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244011142.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
06:06:50 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
06:29:46 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126244017138.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
06:34:55 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247036083.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2009/01/12 07:00:00
07:35:50 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126245019242.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
07:37:04 + Toyoi4n__(~Toyoi4ne@pw126245017106.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
07:41:40 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
2009/01/12 08:00:00
08:28:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
08:43:21 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:10:22 mikeZzz -> mikeyama
09:24:08 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/12 10:00:00
2009/01/12 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:04:51 fukaNote0 -> fukaNeoki
10:34:41 MOTOI -> MOTOIaway
10:37:45 mikeyama -> mikeSoji
2009/01/12 11:00:00
11:44:39 Saway -> Saw
2009/01/12 12:00:00
2009/01/12 13:00:00
13:59:24 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/01/12 14:00:00
2009/01/12 15:00:00
2009/01/12 16:00:00
16:18:26 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
16:25:49 ! fukaNeoki (Connection timed out)
16:27:10 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
16:48:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] というわけで香方サン
[arca] おおう
[Hisasi] 水道局と円卓の仲違いを仕掛けようとしてるんデスよ
[Hisasi] 縫さんを狙ってるという情報を偽工作員で縫さんを付けねらうところをみせつけて
[Hisasi] で、水道局を怪しんでいただきたく。
[Hisasi] 後々には誤解をといて共闘とかできることを見越して
[arca] なるほど
[arca] ちょうど殺しあいにならない程度に奏一と戦ってみたいと思っていた所
[arca] これはチャンスと判断します(ぉ
[Hisasi] 水道局側には浄化能力者と水生成者を抱え込んで円卓が水を利用しているという情報を
[Hisasi] だってあいつら素性の知れないうさんくさい連中の巣窟じゃん?(おい
[Hisasi] アヤシイヨネ
16:57:51 MOTOIaway -> MOTOIdead
[Hisasi] ああ、それと
[Hisasi] 蒼助さん。
[Hisasi] 蒼助さんが追っているのは、サーカスと、神京会、それとモローということにできないかなーと。
2009/01/12 17:00:00
[arca] うーんと
[Hisasi] モローは、サーカスから八頭司サンとこに協力して、さらに八頭司サンも見限って闇に潜む予定で
[arca] 国が追っていると言う設定なら大丈夫です
[Hisasi] うい
[Hisasi] もともと不死計画に関わっていたってことで
[Hisasi] 色々情報を握っている奴に生きていられるとちょっと
[Hisasi] 更に高望みするなら生け捕りできればなおいいけど
[Hisasi] でも無理めなら始末で全然オッケー
[arca] #えらいひと:「彼奴は知りすぎている。ビュローに勘付かれる前に捉えろ。さもなくば消せ」
[arca] #そうすけ:「それがオーダーならば」
[arca] 命令ならしかたないね
[Hisasi] これでモローが狙っているウヤダンの近くに居る理由ができるというもの
[arca] ウヤダは便利だ(ぉ
[Hisasi] 探し出すより、有効に利用できます
[arca] ちゃんと守るぜ
17:10:43 + Suo(~username@ppxb221.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] うむ、というわけで。ざっくりと
[Hisasi] ウヤダ:「……集まってもらったのは、他でもない」
[Hisasi] #報告とは違う、実行部隊プチ会議みたいなもの
[Hisasi] ウヤダ:「一部には話したが、先日、吹利県水道局霞ヶ池対策室の連中が挨拶にきた」
[Suo] 銀二:「らしいのぅ。……縫のことを嗅ぎ付けておったとか」
[Hisasi] ウヤダ:「一応あちらの目的は、こちらとの友好と協力……だが」
[Hisasi] #でもちょっとその目は厳しい
[arca] 香方:「予見はしてた。もうちっと遅くだと思ってたがな」
[arca] 蒼助:「…」
[Hisasi] ウヤダ:「年末に起こった里見葬希の一件で、奴らは縫の浄水能力をいち早く目をつけ、この存在に興味を寄せている」
[Suo] 眺海:「それだけじゃない……いや、それは表向きと見ていた方が良さそうだね」<友好的?
[Hisasi] ウヤダ:「……連中にとっては、俺らは胡散臭い連中という偏見はさけられないだろうな」
[Hisasi] #で、映像だしつつ
[Hisasi] ウヤダ:「この八雲という室長、これはおそらく話は通じる奴だろう」
[Suo] 眺界:「まぁ、向こうはお役人、それに人間の集まりだからね」
[Suo] 銀二:「フム」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、俺達には公的な、表向きな守りはない。だからこそ、互いでそれなりに信用の置ける者以外でうかつに情報を流せないし気もゆるせない」
[Hisasi] ウヤダ:「こればかりは、歩みよりは難しいところだ。だが、決別にはならない……落としどころはいくらでも探せるだろう」
[Hisasi] #で、また映像手繰って
[arca] 香方:「…で、どう出る?」
[Hisasi] ウヤダ:「現行は様子見だ、そしてこの二人……」>葉月くんとサキさんの映像
[Hisasi] ウヤダ:「この男の方は警戒しろ」
[Suo] 眺界:「この男、掃討作戦の最後に出てきたな……」
[Hisasi] ウヤダ:「こいつには強い猜疑と偏見を感じる、こいつが接触したきた場合には警戒を強めろ、特に香方……縫に注意をはらってやってくれ」
[arca] 香方:「ああ、言われるまでもねぇ。…女の方は見覚えがある、いつの間にか公務員になってたのか」
[Hisasi] ウヤダ:「女のほうは、男ほどではないが、油断は出来ないな……」
[Suo] 眺界:「ほぅ、知り合いだったか」
[arca] 香方:「知合いってほどじゃねぇよ。仕事の都合で一回会っただけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「少なくとも、顔をさらしてこちらに出向いてきたことは評価できる。だが、信用がおけるか否かはこれからだろう、信頼は積むものだ」
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえずは、この連中のことを各自頭に入れておいてくれ。不審な動きがあった場合は報告を頼む」
[arca] 香方:「おう」
[Suo] 眺界:「了解した」
17:31:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「…………それと、もうひとつ。別口の話だ」
[Hisasi] #更に眉をよせて
[Hisasi] ウヤダ:「現在、保護している者について、だ」
[Hisasi] #友霞ちゃんのこと
[Hisasi] #みのっちのことはまだださない、というかみのっちは誰かに狙われてるわけではないので緊急性は低い。
[Hisasi] ウヤダ:「現在、円卓にて保護している少女がいる。銀二や香方はあったことがあるが」
[Suo] 銀二:「重荷楽園に狙われているっちゅう事じゃったの」
[Suo] #主に
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……彼女は、水を生成する力を持っている」
[arca] 香方:「人のこと言えねぇが、良くもまぁ大層なのが転がり込んでくるなここは」(あっはっは
[Hisasi] ウヤダ:「原理もわからん、生まれに不審な点もまったくない、ただの一般人。だが……事実だ」
[Hisasi] #わらってられねー世to
[Suo] 眺界:「まぁ、他よりも間口が広いのと民間ゆえのフットワークの軽さだからって事かね……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………現在楽園が目をつけている状態で、保護したが。今後どこから狙われるかもわからない」
[Suo] 銀二:「取替え子、っちゅう奴かの?……まぁ、それは今議論すべきじゃ無いと思うが」
[arca] 蒼助:「…」(やはり興味がなさそうだ
[Hisasi] ウヤダ:「奴の姉……以前の楽園の時にも同じ能力を使っていた、だがその両親にも縁者にもそれらしき経歴はない」
[arca] 香方:「見た目はふつーなんだけどな」
[Hisasi] ウヤダ:「姉に感化されたか、あるいは……原因はつかめない。だが、今現在彼女が水を生み出す力を持っているという事実は変わらん」
[TK-Leana] カトレア:「じゃまあ、原因はとりあえず脇に置いといてもいいか」
[Hisasi] ウヤダ:「基本的な制御はできるようになった、だが、このまま家に帰すわけにはいかない……楽園に情報が広まっている以上、今後似たような団体が彼女を狙ってくることは充分に考えられる」
[Hisasi] ウヤダ:「それまで、円卓として保護していく。そして、彼女を狙う楽園をあぶり出しこれを潰す」
[Hisasi] ウヤダ:「今できる最善は、これだろう」
[Suo] 銀二:「じゃな。……それからウヤダ、御主が会うたっちゅう人虎も楽園の手の者じゃったか?」
[Hisasi] ウヤダ:「確証はできないな、ただ彼女を追っているということは確かだ。楽園の手の者……とは少々毛色が違うようにも思えたが」
[Suo] 眺界:「フム」
[TK-Leana] カトレア:「あー、一個いいかな?」(軽く片手上げて)
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ」
[TK-Leana] カトレア:「水を生成できる人間を、内に入れることのリスクについてはちゃんと考えてる?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、だからこそお前達を集めてこの話をしている」
[Hisasi] ウヤダ:「水道局連中のことも含めてな」
[Hisasi] #息をついて
[TK-Leana] カトレア:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「このことを留意した上で、充分に警戒を強めて欲しい。水を生成できる存在を抱えるということが、連中にどう映るか……予想がつかんわけでもないだろう」
[arca] 香方:「ま、どの道放っておいても危険だしなぁ」
[TK-Leana] カトレア:「あくまで隠す方向でってことだね」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、彼女については極秘としてあつかってくれ」
[Hisasi] ウヤダ:「不自由だろうが、彼女には当分このオフィスで生活してもらう。顔を合わせることもあるかもしれん」
[Hisasi] ウヤダ:「…………話し相手ぐらいにはなってやってくれ」
[Hisasi] #俺無理、無理だから
[TK-Leana] カトレア:「……ねえ、うやだん。こういうのはちょっと意地の悪い質問かもしれないけど」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[TK-Leana] カトレア:「それって、暴走して内部から水に堕ちたりしたらうちら終わらなくない?」
[Hisasi] ウヤダ:「可能性はゼロではないな」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は、以前の楽園騒動で……彼女の姉を殺した」
[Suo] 銀二:「フム」
[TK-Leana] カトレア:「(黙って聞いてる)」
[Hisasi] ウヤダ:「冷凍し、封印した。水の汚染をこれ以上広めないために」
[Hisasi] ウヤダ:「…………同じことをすべきか、正直迷った」
[Hisasi] ウヤダ:「彼女の姉は、楽園の一員として水を提供し利用していた」
[Hisasi] ウヤダ:「……しかし、彼女は楽園とも水とも無関係な一般人だ」
[Hisasi] ウヤダ:「できるならば」
[Hisasi] #一旦言葉を切った
[Hisasi] ウヤダ:「……同じ末路は避けたいと思う」
17:51:35 MOTOIdead -> MOTOIaway
[TK-Leana] カトレア:「……ん、わかった」
[arca] 香方:「俺はウヤダに賛成だぜ」
[Suo] 銀二:「無論、ワシもじゃ。……制御出来る可能性があるのならば試してみるべきじゃと思うしのぅ」
[Suo] 眺界:「私も同意見だね」
[arca] 蒼助:「…」(グラス越しに銀二の方に視線を向ける
[Suo] 銀二:「ん?」
[TK-Leana] カトレア:「みゅう、これじゃあたしだけ悪役みたいじゃんかよー」
[Hisasi] ウヤダ:「そんなことはないだろう、お前の言葉にも一理ある」
[Hisasi] #わしわしわし
[Suo] 銀二:「じゃな。…………」
[Hisasi] #頭をくしゃくしゃと
[arca] 蒼助:「…何でもない。カトレアの意見はもっとも、だが組織の目的として、見逃すと言う札は存在しえないだろう。…口を挟んですまない」
[TK-Leana] # ごめ、そーすけさんの言わんとしてることがちょっと分からない
[arca] #またどこを見るでもなく興味なさそうに立ってる
[Suo] 銀二:「少なくとも今回は、見逃そうものなら楽園やら何やらに捕まってしまう状況じゃしの」
[arca] #見逃すではなく、放置とかに修正
2009/01/12 18:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「保護する以前は……能力に対する自覚も制御すらもままならなかった状態だからな」
[TK-Leana] # あー、理解
18:01:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:01:15 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244068177.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「……そして楽園よりも、いまは水道局と……特に県警を警戒してくれ」
[Hisasi] ウヤダ:「最近起きている、県警の不穏な動き、察してる奴も多いだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「上層部にあやしげな動きがある、それに伴う改変で随分保守的で排他的な存在になりつつある」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、お役所だからね。元からそう融通のきくところじゃなかったけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、それまで緩衝材としてバランスをとっていた片桐が上から目をつけられ、動けない」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうにも、怪しい」
[Suo] 眺界:「今になって急に、ってのはどう考えても妙だね」
[Hisasi] ウヤダ:「わざと今までのバランスを崩しているようにも映る……」
[Hisasi] ウヤダ:「これがしっかりと対水の強化となるならば、いいのだろうが、お世辞でも今の県警にそんな戦力的余裕は無い」
[Hisasi] #そうでなくても人手不足なのに
18:06:05 ! Toyoi4ne ("Leaving")
[TK-Leana] カトレア:「県警の上層部に影響を与えられる勢力ってなると……旧家の連中か、財界人か、いずれにしてもとっつきにくそうな相手が出て来たってことかね」
[TK-Leana] # パッと思い浮かぶのは、金持ってる吸血鬼の勢力
[Hisasi] ウヤダ:「その時は、CEOの助力を仰ぐ必要もあるだろう」
[Suo] 眺界:「我々が動きづらくなって徳をするのが誰かなんて、明白なんだがね……」
[Hisasi] #金もって層
[Hisasi] #もってそうだよね、バカボンボン
[NaggyFish] #ストレートなネーミングですね<金もって層
[arca] 香方:「ま、周りがとんがってきやがったって事は確かだな。つまんねぇ意地かもっとつまんねぇ野望とか」
[Suo] #親の七光りで貰ったコネから得た収入とか、研究で得た費用とかで金は幾らでもありますよ<バカボンボン
[Hisasi] ウヤダ:「なんとか状況を知るためにも片桐を繋ぎをとる予定だ」
[Suo] 銀二:「早めに何とかせにゃならんのぅ。……片桐殿もそれを予期して動いているようではあるが」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、現状警戒しかできることは無いが……」
[Hisasi] ウヤダ:「楽園に対する追跡と調査はそれぞれに頼みたい」
[Hisasi] ウヤダ:「そしてもし活動中に水道局及び県警の不審な動きを察知したら、細かなことでもすぐにこちらに連絡を回してくれ」
[arca] 香方:「一つ良いか?」
[Suo] 眺界:「了解した。県警側の動きには気をつけておくよ」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[arca] 香方:「縫を追ってるヤツら、『病院』の事だ。今はおとなしいんだが…コイツらもめんどくせぇんだ。俺はコイツらの事も引き続き調べたい。今の案件辺りで使えそうな情報が拾えたら、回して欲しい」
[Hisasi] ウヤダ:「縫のことか……わかった、これも共有して案件として対処する必要がある」
[Hisasi] ウヤダ:「いままでの関連事項をまとめ……るのは俺がやるから後で詳細をきかせてくれ」
[Hisasi] #こいつにまとめさせるのは無理と判断
[arca] 香方:「すまねぇな」
[Suo] 眺界:「確かに……我々4人だけではどうにも大変だったからね。……それとウヤダ君、関連事項の纏めならば私もやるよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む……」
[Hisasi] #よく知っているからネ、
[Suo] 眺界:「人によっては思うところもあるだろうけれど、こうやって情報共有できるのは有難いことだね」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] #仲間が居るのはいいことなんだろう、きっと
[arca] 蒼助:「…」(むぃーん
[Suo] 銀二:「まぁ、特定の一人に労力が集中せんように注意せんとならんが……そこらは気をつけて行くとして、じゃな」
[Suo] 銀二:「む、何じゃ陣内」
[arca] #いや、何でもないよwむぃーんッてのはぼーっとしてる感じです
[Saw] #奇怪な音を立てているw<むぃーんw
[Hisasi] #あやしいよw
[NaggyFish] #内部機関の駆動音。
[Suo] #駆動音が漏れちゃっているのかそれとも微妙な顔でウヤさんを眺めていたのかどっちかとw
[arca] #内部機関は怪しい所ですが、特に意味はありませんw
[Saw] #たまに思う。arcaさんは中の人が香方なんじゃないかと。つまり「何言ってるのかわかんねーよ」状態w
[Hisasi] ウヤダ:「現在わかってるところは以上だ……解散とする」
[Hisasi] #というわけで解散した
[arca] #中の人はバカですから。気にしない事が一番です(ぉ
[Hisasi] #そしてぷよぷよ大会になだれ込んだ
[Hisasi] #えええ?!
[Suo] 銀二:「好きじゃのぅ……」
[Tihiro] #なんでさ!
[Hisasi] ウヤダ:「……蒼助、今度は負けん」
[Hisasi] #目が据わってる
[arca] 香方:「待ってました!」(ひゃっほー
[TK-Leana] # ここまで、全員黒スーツに三角錐の覆面で話し合ってました
[arca] 蒼助:「…俺もやるのか?」
[Tihiro] #ぶふー
[Hisasi] #まじでーw
[Saw] #実はただのぷよぷよ友の会なんじゃ<円卓
[Hisasi] #CEOがそれがいいってゆったから、、
[TK-Leana] # CEOったらおちゃめさん
[Hisasi] #ウヤダさん、割とトップダウン形式に弱いのでこうしてっていったら割と従っちゃうんだ
[Saw] #CEOのせいにした。汚いウヤダ、流石ウヤダ汚い。
[Hisasi] #うえっへっへ
[Hisasi] #うっかりでも馬鹿になってしまう、これが久志クオリティ
[arca] #そして香方は全敗し、蒼助は無敗だった
[Hisasi] #そして相変わらず蒼助さんに勝てず悔しがるウヤダんでした
[arca] 香方:「なぜだっ!!」orz
[Hisasi] ウヤダ:「……くっ、そこで……(あそこでアレがいや、ここで)」
[TK-Leana] # http://www.nicovideo.jp/watch/sm117389
[TK-Leana] # イメージ映像
[TK-Leana] カトレア:「ファファファ、うやだんもまだまだ修行が足りんのじゃよ」
[Tihiro] #十傑衆w
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #というか、大丈夫か円卓って気がしないでもない。
[Tihiro] #何をいまさら。
[Hisasi] #がーんw
[arca] #きっともう少しマシなもん被ってますよ
[Hisasi] #円卓、別名ぷよぷよ友の会
[arca] 蒼助:「…しかたがない事だ」
[TK-Leana] # まあ、湖の乙女のこととか考えると、円卓ってどっちかっていうと水勢力っぽい名前ではあるもんな
[Saw] #そしてひとしきり堪能して香方と眺界がヤサに戻ってくると攫われている縫であった……
[Hisasi] #えーーーっ
[Suo] #何っ
[TK-Leana] # おれたちがぷよぷよしていたばっかりに
[TK-Leana] # ばかな
[Hisasi] #そして全裸でクロゼットに
[Hisasi] #犯人は明白
[Saw] #えろいなんてもんじゃないw
[Hisasi] #犯人「むしゃくしゃしてやった、特に反省はしていない(ビールラッパ飲み)」
[arca] #縫をどうしたいんだ
[Hisasi] #とのことで
[Hisasi] #テトラならやりそうだとおもって書いた、特に反省はしていない、、、
[Saw] #まったく、実くんも男の子なのね。でもそれは犯罪よ。
[Saw] #テトラ? なんのことやら……
[Hisasi] #ひでぇw
[Saw] #テトラは縫思いですからね。縫が悲しまないことはしませんよ。
[Saw] #けっして。
[arca] #なんだって
[Hisasi] #悲しまなかったらパンツを脱がせることも抵抗なく?
[TK-Leana] # 縫は悦んでいる
[Saw] #悲しむことだったら何でもする。それが残酷な天使のジャスティス。
[arca] #かなた:「限度を知れ限度を!」(テトラにカベルナリア
[arca] #と言う訳で出かけます
[Hisasi] うい
[Hisasi] 水道局と香方さんチームのVSはそっちに投げた(とう)
18:43:50 arca -> arcaAWY
[Saw] なげられた
[Saw] コテンパンにしてやる^^
[arcaAWY] けい:「コテンパンにしてやる」
[Hisasi] そしてバトッてる隙をついて水の怪が
[Hisasi] 漁夫の利、いえーい。と
[Saw] 全滅ENDが見えた
[matuya] 誤解から全滅。
[Hisasi] なずなさんひどいや
[Tihiro] RPGって主人公側が勝つと誤解解けて和解なのに相手が勝つと殺されますよね。理不尽。
2009/01/12 19:00:00
[matuya] 和解などありえないRPGもありますよw
[Tihiro] まぁ、その場合は結局37564なわけでw
19:10:03 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247009239.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw] お互いみなごろしが前提なのならばなにも理不尽ではないのではないだろうか
19:11:17 ! Toyoi4ne ("Leaving")
[Tihiro] 上は前提として『主人公が勝ったときは和解』です
19:12:21 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247009239.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] お互い皆殺し前提なら理不尽いったらダメでしょう。
[NaggyFish] 逆境はドラマですからね。
[NaggyFish] 背水の陣は人を奮い立たせるものです。
19:13:39 NaggyFish -> MesiNaggy
[Saw] 「まぁ、その場合は結局37564なわけで」という表現がどういった意図のものなのかわからなかったわけです。
[matuya] ああ。出かけるときに家に火をつける修正のある自由戦士みたいなものですね。
[Tihiro] 和解などありえないRPGに対しての発言です。分かりづらくて申し訳ない>その場合
[Saw] それはわかるんですが
[Saw] ちょっと整理しようw
[matuya] つまり「俺が負けた場合も和解して、俺は敵側に参加したい」という公平感がここに必要とされているのでは。
19:15:36 Hisasi -> Hisa_mesi
[Saw] 「RPGは主人公側が勝つと誤解が解けて和解、逆だと殺される。理不尽」「若いなどありえないRPGもある(反論)」「その場合は結局皆殺しである(反論に対する反論? でも反論になっていないように見える)」
19:16:48 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
[Saw] ああ、そういうことなのかな?<負けた場合も和解して敵側に参加するという例がもっとあってもいいではないか
19:18:04 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247009239.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw] つまりなんというか、会話になってないように見えたのでなんか気持ち悪くって。こだわってすみませんw
[Tihiro] んー、会話になってなかったですか。申し訳ない。以後気をつけます
[Saw] いえ、謝らなくても。ちひろさんがどういう意味で言ったのかがわからなくって気持ち悪かっただけなので説明してもらってすっきりしたい!
[matuya] つまり円卓の人が病院に負けると、
[matuya] 灰色の男:「へへへ、還ってきたぜ、病院によ」 灰色の男:「おう、生きてこの門を再びくぐれるとは思わんかったわい」
[matuya] ???:「――復帰初日から遅刻とは大したものだな」
[TK-Leana] 勝てば官軍、ならぬ勝てば主人公ですか
[Tihiro] #というか今何気に私も文章読み違えてたことに気付きましたorz
[matuya] 灰色の男:「お、おまえはー!!」 うやだ:「……フッ。俺も今日から病院で身体を磨かせてもらうぜ」
[matuya] という展開にすれば公平。
[matuya] ていうかそもそも病院のひとと和解しませんね。まちがってました。
[TK-Leana] 水道局でやるべきでしたか
[Saw] わかりやすい。
[TK-Leana] それってつまり合併吸収なんじゃ
[matuya] イベント毎にどこかの組織の人数が倍になる運営泣かせ。
[Saw] つまり、そういう公平感がもっとあってもいいじゃないかという話?
[matuya] いや。そりゃあったらあかん気がするぞw
[TK-Leana] RPGだからそう思うんですよ
[TK-Leana] シミュレーションゲームならよくあること
[Tihiro] FEですね。
[TK-Leana] つまり、スーパー霞ヶ池大戦ですね
[Tihiro] #何と言いましょうか、とりあえず私の読み間違えとして水道局と香方さんチームで全滅ENDと読んでしまいました
[TK-Leana] # いや、それで合ってるんでは
[Saw] #うん、合ってます。
[Tihiro] #あれ、間に水の怪って入ってたからそれもはさむのかとおもってました
[TK-Leana] # if、戦ってる隙に水勢力に漁夫の利を得られたらという話ですよ
[TK-Leana] ああ、理解
[TK-Leana] 水の怪関係なく全滅エンドと思ったわけですね
[Tihiro] です。
[TK-Leana] 円卓自体は残るのだから、総合的に見たら勝ちだな
[Hisa_mesi] そこで、全くの一般人だった清水さん一人が犠牲になって他が全員助かってとかのほうが
[Tihiro] #あと第二の問題として動かしてるPLが多く居るのにRPGを持ち出したのも問題。
[Hisa_mesi] 心理ダメージがデカイと画策
[Tihiro] 清水さん……
[Hisa_mesi] .char_db 清水
[Role] char_db(db): 清水鏡介(しみず・あきよし)
[Role] char_db(db): 清水最勝海(しみず・ほつめ)
[Role] char_db(db): 御厨清水(みくりや・きよみ)
[Role] char_db(db): 清水未津(しみず・みづ)
[Role] char_db(db): 清水孝利(しみず・たかとし)[水道局霞ヶ池対策室][ダウンジング][義足]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisa_mesiさん
[matuya] 清水さん何するんだよ。
[Toyoi4ne] なんかおる
[TK-Leana] トイレ掃除
[Hisa_mesi] ダウンジング
[Toyoi4ne] 水脈探し
[matuya] やはり敵に捕まった時に義足を外して、「古代(仮)……この義足には」
[Toyoi4ne] 「
[Hisa_mesi] いち早く水を察知してふたりともたたかってるばあいじゃないんだ!(ずきゃーんところされゆ)
[Toyoi4ne] こんな棒もって
[Saw] えーと、結論としてちひろさんの感じた理不尽さは、まつやさんの言うように互いに合併吸収されるようなシステムなら解決されるってことでいいんでしょうかw
[TK-Leana] いや、話し合って和解できるんじゃないかという話だったんでは
[TK-Leana] 誤読で「水道局と香方さん戦って全滅」と思ったから「和解すればいいじゃん」という話の流れだったのを、噛み合わないまま議論に突入してたんじゃないかと
[TK-Leana] なんか私も日本語おかしいですね
[Tihiro] 私より非常に分かりやすいです>れあなさん
19:35:31 + miburo(~toukaen@i125-201-128-75.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:36:23 MOTOIaway -> MOTOI
[matuya] この件だと、立場が車輌な人は理不尽な命令されそうですね。
[Saw] そうですね。理不尽には慣れっこになってそうですが。
[matuya] あれ。悲しいヒロインみたいだよ。
19:40:20 TK-Leana -> TK-Mesi
19:41:28 + Suo(~username@ppxj208.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
19:42:06 Suo -> Suo_AFK
[Saw] れあなさんのおかげでやっと把握できた!
[Saw] ありがとうございます。
19:42:12 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
[Tihiro] そもそもの問題点は私が読み違えた+分かりづらい言い方してるせいです。ごめんなさい。
19:58:59 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
2009/01/12 20:00:00
20:01:00 MesiNaggy -> NaggyFish
20:06:42 ! ER ("……ティッシュが……ティッシュが消えてゆく……")
20:10:57 MOTOI -> MOTOIaway
[TK-Mesi] とりあえず
20:45:59 TK-Mesi -> TK-Leana
[TK-Leana] イザという時JCを始末する覚悟を固めるカトレアであった
[Toyolina] ひ
[TK-Leana] うやだんも意外にお甘いようで
[TK-Leana] 笑顔で顔合わせしておこう
[Toyolina] よろぴこ、表面上でもそうしてくれないと悲しいです!^^
[TK-Leana] カトレア:「おーう、お姉ちゃんがうちでかくまうことになったって言う女子中学生?」
[Toyolina] 友霞:「は、はい。宮島友霞です、よろしくお願いします(起立)」
[Toyolina] きをつけ
[TK-Leana] カトレア:「郷に入らば郷に従えということわざがあるのを知っているかい」
[Toyolina] 友霞:「……はい。授業で習いました」
[TK-Leana] カトレア:「ファファファ、この円卓では、ぷよぷよの腕によってすべての序列が決められる! 月一で行われるぷよぷよ大会で最下位となったものは、たとえ保護対象であろうとも毎食のおかずはたくあんのヘタのみ、ご飯のおかわりも許されんのだー」
[Toyolina] #ヘタのみってひどいw
[Toyolina] 友霞:「え、ほ、ほんとなんですか? うやださんって、だからあんなに熱心で……それを見越して……」
[Toyolina] #ぷよぷよ教えてくれたの? さすがうやださん@JC脳内、優しい!かっこいい!
[TK-Leana] カトレア:「ちなみに、一位の人は望めば毎食一流の料理人による豪華フランス料理、嫌いな人参残しても許されます」
[TK-Leana] カトレア:「さあて、君はどれほどの腕の持ち主かなあ」
[Toyolina] 友霞:「……うやださんには、五回やったら一回は勝てます……腕前を見る、ってことなんですね(ゴクリ)」
2009/01/12 21:00:00
21:00:57 Hisa_mesi -> Hisasi
21:01:40 arcaAWY -> arca
[TK-Leana] カトレア:「ざっつらいッ! ちなみに、今回はテトラ特別ルール適応でよろしくだぜい」
[Hisasi] #脱衣!?w
[Toyolina] 友霞:「特別ルール……ですか? それってどういう」
[Toyolina] #まだ野生のテトラには遭遇していなかった
[TK-Leana] カトレア:「負けたら一枚脱ぐ」(PCエンジンを起動する)
21:05:03 arca -> arTrance
[Toyolina] #PCエンジン……!
[Toyolina] 友霞:「え、ま、ま、マジですか? 脱ぐって、あの、どこまで……まさか全部」
[TK-Leana] カトレア:「パンツ一枚すら残さないぜ、ヒャッハー」
[Toyolina] 友霞:「ぱ、ぱぱっぱぱぱぱぱんつ……(真っ赤だ!)」
[Toyolina] #なんてアダルトなところ!?
[TK-Leana] # そして、画面で、カーバンクルが風船を割った
21:09:37 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] ---
[Toyolina] 友霞:(下着姿でガクブルしている)
[Toyolina] #いろんな意味で
[Hisasi] #これは出くわさなければいけない予感ですね
[TK-Leana] カトレア:「ウェッヘッヘ、あと二回で完全勝利ですよ〜」
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] #誰の趣味かわかりませんが上下そろいで柄物
[Hisasi] #そしてさあ、ひんむくぜベイベーと勝負スタート
[Toyolina] 友霞:「あ、あの、あの、まだ続く……んですか……」
[Toyolina] #ガクガクブルブル。恐ろしい子や……
[Hisasi] #そしてうわあ積まれる連鎖くるぅ!と
[Tihiro] #鬼やw
[Hisasi] 声:「誰かいるのか?」
[Hisasi] #どすの利いた声がした。
[Hisasi] #そして、ドアが開いた。
[TK-Leana] カトレア:「え、うやだん、わ、待った」
[Hisasi] ウヤダ:「お前か……って」
[Toyolina] 友霞:(パニクって積んだところだった)
[Hisasi] #コントローラもったまま下着姿でガクブルってる友霞さんを見て目が点
[Toyolina] 友霞:「ま、負けでいいですからその、もう、許して……」
[Toyolina] #ガクガクブルブル
[Hisasi] ウヤダ:「…………カトレア、お前」
[Hisasi] #じろり
[Hisasi] ウヤダ:「お前は何をやっている!テトラと同レベルか!」
[Toyolina] 友霞:「! う、うやださ……」
[TK-Leana] カトレア:「女の園にノックも無しに入ってくるなーッ!」
[Toyolina] #慌ててソファの影に隠れる
[arTrance] #園…
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、もう、とりあえず一旦部屋を出るから服を着ろ」
[Hisasi] #ああもう頭いてえよう
[TK-Leana] カトレア:「いや、あっはっは、ごめんごめん」
[Toyolina] 友霞:「い、いいんですか……そ、そうしたいですけど……」
[TK-Leana] カトレア:「うやだんが乱入してくるとは予想外だったよ」
[Hisasi] #とりあえず、部屋でて着替え終わるまで待ってますヨ
[TK-Leana] # というわけで、服を着てもらおう
[Hisasi] #いいってゆったら入ります
[Toyolina] 友霞:(半泣きで服着てカトレアに頷いた)
[Toyolina] #入って大丈夫デス
[Hisasi] ウヤダ:「……入っていいか?」
[Hisasi] #部屋の外で
[Toyolina] 友霞:「は、はい……」
[Hisasi] #で、あいかわらずの仏頂面ではいってきて
[TK-Leana] カトレア:「ど、どうぞ〜」
[Hisasi] ウヤダ:「…………カトレア、どうせお前がしょうもないことを言い出したんだろう」
[Hisasi] #断定
[Toyolina] 友霞:「……晩ごはんが……特別ルールで……」
[Toyolina] #こんらんしている
[TK-Leana] カトレア:「あ、あはは、いや。たしかにしょーもないことだったなあとは」
[TK-Leana] カトレア:「でも、ノックもせずに入ってくるうやだんもどうかと思うんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「それ以前にどうしてこいつが服を脱いでいる、テトラのやったアレか」
[Hisasi] #脱衣ぷよ
[TK-Leana] カトレア:「それそれ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………またロクでもないことを」
[Hisasi] #がっくり
[Hisasi] ウヤダ:「……お前も、こいつの言葉をまるまる信じなくていい」>友霞さんに
[Toyolina] 友霞:「で、でも、郷に入りてはって言われて、あ、そうだなって思ったし」
[Hisasi] ウヤダ:「円卓に脱衣ぷよぷよをする決まりなどない……」
[Hisasi] ウヤダ:「というか、妙な誤解を植えつけるな!」>カトレア
[TK-Leana] カトレア:(口笛吹いてる)
[Toyolina] 友霞:「普通の(晩ごはんレベルが雲泥の差になるアレ)はあるんですよね……?」
[Hisasi] ウヤダ:「普通もなにも、遊びに変わりはない……というか、カトレア何を吹き込んだ」
[Hisasi] #じろり
[Toyolina] 友霞:「だから皆さん、ぷよぷよ真剣にやってるんだと思って……」
[TK-Leana] カトレア:「まさか信じるとは思わなくってさ、ごめんね」
[Toyolina] #郷に入りてはとか言われたら信じざるを得ないぜ!立場上w
[Toyolina] #流儀を教えてくれてる優しい的な
[TK-Leana] # 見た目小学生のあれですよ
[Toyolina] 友霞:「……で、でもでも、その、楽しかったし、それにその、なんとか無事でしたし!」
[Toyolina] #全部剥かれてから見られてたらショックでもう仮眠室から出てこなくなるぜ
[Hisasi] ウヤダ:「無事と言うかゲームで脱がなくていい、普通にあそべばいい(はぁ)」
21:38:20 Tihiro -> Tiafk
[arTrance] 蒼助:「…(入るに入れない)」
[arTrance] #外でずっと待ってる
[TK-Leana] # ずっと見てたのかこいつ!
[Hisasi] ウヤダ:「ともかく……カトレアもあまりこいつをからかうな」
[arTrance] #ウヤダの後ろで直立不動無反応。部屋の様子は見えなかった
[TK-Leana] カトレア:「はーい」
[Toyolina] 友霞:「……すみません。次からは……しないようにします」
21:44:42 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] ウヤダ:「…………問題はお前じゃない、そんなに恐縮しなくていい」
[Hisasi] #はぁ、と
[Toyolina] 友霞:「でもその……家賃とか、食費とか……いろいろ気になりますし」
[Toyolina] #保護されちゃって恐縮です借りてきた猫ですかしこまっちゃいます
[Hisasi] ウヤダ:「……気にしなくていい、むしろお前を拘束しているのと変わらないからな」
[Hisasi] #で、ウヤダさん。優しいというか正直JCの扱いに困ってるというかわかんねーよといった雰囲気
[Hisasi] #キャリーやアニーなら平気なんだ、家族だから。
[Hisasi] #アイリーンならこらぁ!と怒鳴れるし、カトレアなら普通にあしらえるんだ
[Hisasi] #CEOならさよこさん的に振舞えばいいし、まそっぷもキャリーの友人としてみればいいし
[Hisasi] #JC普通すぎて扱いに困ります、、、
[arTrance] #お友達作ってあげないと
[Hisasi] ウヤダ:「今の所……不便はないか?」
[Hisasi] #一応気にかけてはいる
[Hisasi] #でも、そうも言ってられない状況だし
[Toyolina] 友霞:「はい、服とか下着はちゃんと足りてます」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>会話が終了してしまった
[Hisasi] #ぷよぷよで繋ぐにしても、いまからまたというのはちょっと
[Hisasi] #ぷよぷよばっかりやってたのは間を繋ぐのにちょうどよかったからか
[Toyolina] #たしかにw>いまからまた
[Hisasi] #好きなだけじゃなかったんだよ!(虚しい主張)
[TK-Leana] カトレア:(二人を見てる)
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」>すげー困ってる
[Hisasi] #間がもたねぇえ
[Toyolina] 友霞:「親切にしてもらってます。まだその、さっき名前出てきた、テトラさんって人には会ってないですけど、香方さんが、女の子紹介してくれるっていうから」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、香方か」
[Hisasi] #縫はいい、だが、テトラは……
2009/01/12 22:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「そのほうが気がまぎれるだろうな……だが、テトラという奴には絶対に気を許すな、奴の言葉に真面目に耳を傾けるな、絶対だ」
[Hisasi] #こればっかりはマジで
[Toyolina] 友霞:「……絶対、ですか?(ちらっとカトレアを見た)」
[TK-Leana] カトレア:「あー、まあねえ」
[TK-Leana] カトレア:「具体的に言うと、うやだんが居る横でも脱衣ぷよぷよ仕掛けてくるよん」
[Toyolina] 友霞:「一回負けたら……その、全部とか点…」
[Hisasi] ウヤダ:「……おい」>カトレア
[Toyolina] #全部脱がされるような鬼畜脱衣ぷよ
[Hisasi] #そして自分は脱がずに縫をぬがせr
[Toyolina] 友霞:「ええええ!!お、男の人がいるときでもですか??」
[Hisasi] #こうして書くと割りと最低ですねテトラたんw
[Hisasi] ウヤダ:「女同士でもやらんでいい!」
[TK-Leana] カトレア:「軽いスキンシップじゃんかよー」
[Hisasi] ウヤダ:「お前らのレベルのスキンシップは一般とずれてる!」
22:04:04 + Ruki__(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「うわ、一括りにされたよ」
22:04:36 Tiafk -> Tihiron
[arTrance] #香方論「男が剥かれるのは構わんが、てめぇ達で脱ぎ始めるのはアウト」
[Toyolina] 友霞:「……あの、うやださん……その……さ、さっきのは内緒に……カトレアさんも……お願いします」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかってる」
[Toyolina] #うっかり下着姿まで剥かれた件については
[TK-Leana] カトレア:「ほんとごめんよー」
[Hisasi] ウヤダ:「また仕掛けられても拒否しろ、というか、俺らを呼べ」
[Toyolina] 友霞:「あ、怒ってるわけじゃないんです。その、結果的に? 気をつけないといけないってことがわかったし」
[Toyolina] 友霞:「あ、はい。……そうします……」
[Toyolina] #イメージ映像:野生のテトラに押し倒されてやばいところで「助けてうやださん」
[Hisasi] #なにやっとんじゃおまえはー!
[Hisasi] #と、テトラけっとばして助ける図
[Hisasi] ウヤダ:「…………なかなか気が抜けない状況だというのは、理解する」
[Hisasi] ウヤダ:「香方のとこに年代の近い子もいる、少しは気負わず話せるようにはなるかもしれん、それまで少し辛抱してくれ」
[Toyolina] 友霞:「……はい。でも、それはたぶん大丈夫です。皆さん、親切にしてくれてますし……それ、楽しみにしてるんです(えへへ)」
[Hisasi] ウヤダ:「そうか」
[Hisasi] #しかめっつらだけど微妙に微笑んでるような気がする
[Hisasi] #しかめっつらのバリエーション多いからね
[Toyolina] #しかめっつらだけで喜怒哀楽を表現出来る男
[Toyolina] 友霞:「そうだ、あとで、ちょっとだけ、いいですか? 五分とかそれくらいでいいんですけど……」
[Toyolina] >うや
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?構わないが」
[Toyolina] 友霞:「ちょっと、聞きたいことがあって……大丈夫なときに、教えてください」
22:16:10 + Ruki_(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #で、後で聞きますよ。
[Hisasi] #カトレアはどう見てるだろう、この二人のこと
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] #ウヤダン的には困惑が強い
[Hisasi] #最近ようやく人間らしくなってきただけなので、どう対処したらいいかよくわからない風
[TK-Leana] まあ、うやだんは他人との距離の取り方になれてないんだなあと思うくらいかなあ
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #慣れてないのにリーダーになって色々苦労してる
[TK-Leana] これまで身内だったから問題なかったけどみたいな
[Hisasi] #身内と敵という割り振り以外で
[Hisasi] #身内、敵、注意すべき同業者
[Hisasi] #それと全く違う、ごく普通のJC
[TK-Leana] これをきっかけに成長してくれたらなあくらいは思ってる
[TK-Leana] でも、まだ恋愛に発展するとは考えてませんね
[Hisasi] うん
[TK-Leana] カトレア:「さて、じゃあ続きしよっか」
[Hisasi] ウヤダ:「……まだやるのか」
[Hisasi] #で、ひとしきりぷよって(カトレア全勝、ウヤダさん大変くやしそうでした)
[Toyolina] #やったんだw
[Hisasi] #その後、
[Hisasi] #二人で話した方がいい?
[Toyolina] #出来れば。
[Hisasi] #では、別室にて
[Hisasi] #とりあえず、いつも気がきかないウヤダんには珍しく麦茶をいれてもってきてくれました
[Toyolina] 友霞:「すみません、忙しいのに……あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #まあ冷蔵庫にはいってたの適当にコップにいれてもってきただけ
[Toyolina] #珍しいー
[Hisasi] ウヤダ:「それで……聞きたいこととはなんだ?」
[Hisasi] #てけとうに座らせて
22:32:20 Saw -> Sawmesi
[Toyolina] 友霞:「私、その、社会的?にどうなるのか……しりたくて」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、だな」
[Hisasi] #ていうか、受験生なんだよね、常識的に考えて
[Hisasi] ウヤダ:「……現在、お前は行方不明者として扱われている」
[Tihiron] #センターは目の前だ!
[Hisasi] #JCだから!
[Toyolina] #高校受験だよ!
[Hisasi] ウヤダ:「学校にも、家にも…………正直戻れないと思ってくれ、申し訳ないが」
[Hisasi] #いつなんとき楽園連中が追ってくるとも限らないし、水生成に目をつける輩がでるかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:「……水生成の能力を隠さねばならない以上、うかつにひと目に触れる場所に出るわけにはいかない」
[Toyolina] 友霞:「……そう、なんですよね。やっぱり。でもそしたら……迷惑とか思うなって言われてますけど……私のことで迷惑かけることも、ありますよね、やっぱり」
[Hisasi] #何らかの事件で、水に汚染されかけた何かの水を無効化しちゃうとかいう見せ場が欲しいよね、友霞たん
[Tihiron] #そういやJCかー。若いのう。なつかしいのう。
[Toyolina] #そうですね^^>見せ場
[Toyolina] 友霞:「行方不明になってる筈の子を匿ってる、とか」
[Hisasi] #こっそり外で水制御の訓練してて
[Toyolina] #こっそりやるよ!
[Hisasi] ウヤダ:「お前を隔離したのは、こっちの都合だ……その覚悟はしている」
[Hisasi] #そして、うっかり水に触れちゃった蛾が巨大化して
[Hisasi] #そいつを退治するために皆がわーわーやってるところで
[Hisasi] #わたしのせいで!と、止めるウヤダンを振り切って触れて水を変換
[Hisasi] #元にもどった
[Hisasi] #そして吐血
[Hisasi] #(この人、、、)
[Hisasi] #いや、いきなり吐血はだめだな、ちょっと顔色悪くなる程度で
[Hisasi] #水の無効化に使えるということ見せて、それで寿命が減らないということを円卓側にしられないと
[Toyolina] #^^
[Hisasi] #そうすれば、円卓に加わりたいです!というネタにももっていける
22:44:49 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] #そっすな^^
[Hisasi] #縫さんみたいに自分のこと知りたいんです!とかいえば、味方もつきそうだし
[Toyolina] 友霞:「そのことが……当然っていうと変ですけど、その、気にしなくていいとかそんな感じに……なりたいんです。その、ずっとお客様ってわけにも……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、お前は……お前自身のことを知りたいと思う権利はある。こちらも詳しいとは言いがたいが水関連の資料や過去の資料などから色々調べられるかもしれない」
[Hisasi] ウヤダ:「無論、お前が望むならば、だが」
22:49:07 ! Tihiron ("CHOCOA")
22:50:46 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 友霞:「知りたい、です。頭ではわかってる、つもりなんですけど……まだどこか他人事みたいに、思ってるところがあるから……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] #本格的に色々調査とか、
[Hisasi] #身体調査、、、は下手な奴に頼めないなあl
[Hisasi] #アニーちゃんとか少し読み取れるだろうか
[TK-Leana] # ふうむ
[Hisasi] #前衛はいるけど後衛がいまいち薄い
[Hisasi] #下手に外部協力者に情報ながせないからコロ先生とかにはみせられないし
[TK-Leana] # 内科的なことと、オカルトがらみのことなら大体まあ
[Hisasi] #そこんとこどうよ、とよりん
[Toyolina] #身体的には特に何も。健康です!
[Toyolina] #オカルトですオカルト!
[Hisasi] #生命力削って水生成したり、戻す時に生命力もどったりとか
[Hisasi] #そこらへんを見切って欲しい
[Toyolina] #実演してるところを見て、判定に成功したらわかることにしましょうか
[Hisasi] #おうけえ
[TK-Leana] # うむ
[Hisasi] ウヤダ:「……今度、その生成能力を診てもらう。どういう原理か、こちらも知りたい……できるか?」
[Toyolina] 友霞:(ちょっと嬉しそう)「はい、出来ます! ……じゃない、やります」
2009/01/12 23:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、頼むぞ」
[Hisasi] #肩に手をのせたりしてくれるわけですか
[Toyolina] #わードキワク!
[Hisasi] #ウヤダさんもうちょっと考えた方がいいヨ!
[Hisasi] #鈍いからな、、、
[Toyolina] 友霞:「はいっ」
[Hisasi] #じゃあ、一足飛びでアニーたんに依頼しちゃおうか。
[TK-Leana] # うい
[Hisasi] #で、その夜。銀ちゃんのヤサで
[Hisasi] ウヤダ:「アニー」
[TK-Leana] アニー:「なに?」
[Hisasi] ウヤダ:「……頼みたいことがある」
[Hisasi] #で、友霞さんのことをざっくりと説明して
[Hisasi] ウヤダ:「『水』が何故生成できるのか……未だにつかめていない状態だ、寿命を削るというところまでは突き止めたが」
[Hisasi] ウヤダ:「それを……アニーから診て欲しい」
[Hisasi] ウヤダ:「……できるか?」
[TK-Leana] アニー:「……ちょっと待って、準備をする」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[TK-Leana] # 部屋に入り、しばらくして出てくる
[TK-Leana] アニー:「お待たせ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、では来てくれ」
[Hisasi] #で、多分車で移動とか。
[Hisasi] #オフィスへ。
[Hisasi] #で、あれこれエレベータボタンぽちぱちしてオフィスは言って
[Hisasi] #友霞さんの待つ一室へ案内する
[Hisasi] ウヤダ:「入るぞ」<一応ノックした、学習
[Toyolina] 友霞:「はい」
23:08:28 Sawmesi -> Saw
[Hisasi] #で、アニーをつれて
[Hisasi] ウヤダ:「こっちは、アニー。お前を診てくれる、信用できる相手だ」
[TK-Leana] アニー:「よろしく」
[Toyolina] 友霞:「は、はい。初めまして」
[Hisasi] ウヤダ:「宮島友霞、今保護している」
[Hisasi] #で、軽く紹介
[TK-Leana] # やべえ、愛想ないのが二人並んでいる
[Hisasi] ウヤダ:「……水を生成することができる」
[Toyolina] #ある意味圧迫面接に近いものがある!
[Hisasi] #愛想ないのが二人ならんでガン見ですか
[Toyolina] 友霞:「びょ、病院みたい、ですね。なんか……」
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、気を楽にして」
[Hisasi] ウヤダ:「……緊張するな」
[Hisasi] #無茶いってる気がしたんじゃ、この二人
[Toyolina] #かなり……w
[Toyolina] 友霞:「努力します……(深呼吸した)」
[TK-Leana] # 緊張緩和する香りを出すぜ
[Hisasi] #判定は頼んだ
[TK-Leana] # あろまてらぴる
[Hisasi] #友霞ちゃんのほうも一応、生成することとしないことくらいは出来る状態。
[Toyolina] #アニーによる綿密な検査の結果、肉体には異常がみられなかった。
[Hisasi] ウヤダ:「……肉体に異常はない……と」
[Hisasi] #そうするとメンタルなものか、あるいはもっと超常的な者か
[TK-Leana] アニー:「実際に精製するところを見てみたい」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #で、友霞さんを見て
[Toyolina] #ちょっと視力が落ちてるかな?って気はするがそれはまあ姉が眼鏡ッ子であったことを考えると遺伝で片付くかもしれない
[Hisasi] #用意していたコップに水を注いで
[Hisasi] #テーブルに置く
[Toyolina] 友霞:「はい」
[Toyolina] #コップを両手で持つ
[Hisasi] ウヤダ:「この間の訓練の時と同じだ」
[Hisasi] #その低い声はちょっとだけ優しいなと感じた
[Hisasi] #大丈夫だ、と
[Toyolina] 友霞:「……はい」
[Hisasi] #そんな響きがあった
[Toyolina] 友霞は頷いて軽く目を閉じた。
[Toyolina] んじゃオカルト系がわかる知識技能および特徴値で難易度10
[TK-Leana] # あ、知識の判定なんだ
[Toyolina] 知識じゃなくて超感覚みたいなのでも。
[Toyolina] まあわかれば何でもいいのだw
[TK-Leana] # 霊的な何かかと思って、霊的知覚を鋭敏化させる霊香を吸って来ました
[Toyolina] #もちろんそれでも。
[TK-Leana] 霊香調合:15+一時的特徴・霊視:3で
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[Toyolina] まあ技能値15クラスはかくも有能であった
[Toyolina] 半分以上の確率でわかるからな!
[TK-Leana] # うむ
[Hisasi] ウヤダ:「……どうだ?」
[Hisasi] #コップの水道水は『水』になってます。
[Toyolina] 研ぎ澄まされたアニーの感覚にはそこに他者が介在した形跡がないことを感じ取る
[Toyolina] 仮説)彼女にとりついている悪霊が云々 ではない
[Toyolina] ぶっちゃけた表現をすると彼女自身が水道の蛇口
[TK-Leana] アニー:「むう」
[Hisasi] ウヤダ:「何かつかめたか?」
[TK-Leana] アニー:「原因は分からないけれど……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」
[Toyolina] さっきの霊的ナントカで肉体の異変も同時に感じ取れたりはしますかな?
[TK-Leana] # その辺は、別に判定しますね
[TK-Leana] 嗅覚で
[Toyolina] #もっかいやってみて、って行ったらやりますよ
[Toyolina] 友霞:(額に汗が)「……何か、わかりました?」
[TK-Leana] # いや、使う技能が違うだけだから、難易度同じなら同時に別の判定もしたことにしていいですかね
[Toyolina] いいですよ
[TK-Leana] 芳香呪法:15+超嗅覚:3で
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[Toyolina] あぶねw
[TK-Leana] 残り14
[Toyolina] 友霞を通して水はコップの内に現れた。その際に、生命の匂い、のようなものも一緒にコップの内の水に移っていることがかぎ取れた。
[Toyolina] その匂いはかき消えることはなくコップの内に存在している
[TK-Leana] アニー:「彼女が水を発生させているというより、恐らくは彼女は水に満ちた他界と繋がっているだけ」
[TK-Leana] アニー:「そして……これは一番大事なこと」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだ?」
[TK-Leana] アニー:「彼女が水を生成した際、彼女自身の生命力が一緒に流れ出している」
[TK-Leana] アニー:「これは枯渇すると死ぬ」
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #そういうことか
[Hisasi] #それで全てのつじつまがあうr
[Hisasi] ウヤダ:「…………なるほど、つじつまがあう」
[Hisasi] #眉間を寄せて
[TK-Leana] # 死ぬかも知れないくらいにしといた方がよかったろうか。まあいいや
23:35:44 mikeSoji -> mikeyama
[Hisasi] ウヤダ:「この水を……他界に返すことは、できるだろうか」
[Hisasi] #彼女を通じて
[Toyolina] #まあ死ぬよね^^
[Hisasi] #そしてチャレンジして生命力戻せるところまで
[Toyolina] #この会話はちょっと離れたところでひそひそしてる方がいいかもしれない!
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ひそひそトーク
[Hisasi] #その間、不安げに待っててください。小動物的に
[Toyolina] #目の前で言われたら別の意味で死にそうになるw
[Toyolina] 友霞はコップの水を所在なげに見ている
[TK-Leana] # できるんかなあ
[Toyolina] #水つくってこつを掴んだら出来るのかも、かも。現時点ではリームー
[Hisasi] #しかし作れば作るほど命を削ってゆく。
[TK-Leana] # 生命力を汲み直すことはできそうですかね
[TK-Leana] # 出した奴を飲んで元通りとか
[Toyolina] #水を戻すことに成功すれば、浸食を拒絶したと見なし削れた生命力は戻ってもおかしくないと思われます
[TK-Leana] # それらを、外からの操作で行うことは?
[Toyolina] #飲んだら無理だと思うな^^
[Toyolina] #コツを掴めばきっと。
[Toyolina] #つまり門としてはさらに性能アップするわけですが。
[TK-Leana] # 水取り出し放題の蛇口にしたり、儀式で水を返すキーとして作用されたりとか
[TK-Leana] # 総言うのは無理かな
[TK-Leana] そういうのは
[Toyolina] #誰かがそういう術式の主要部品として組み込んだりすれば(一例)出来そうですね
[Toyolina] #彼女単体では現時点では無理なんじゃないかなー
[TK-Leana] アニー:「返すことはおそらく可能、理論的には」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」
[TK-Leana] アニー:「技術的にはなんとも言えない」
[Toyolina] #概念的には可能です。実際の手法はともかく逆のことをやればいいので
[TK-Leana] アニー:「しかし、それを行うことが出来れば、流出した生命力も戻るはず」
[Hisasi] ウヤダ:「…………もし、人為的な改造を施すとしたら、それは可能といえるだろうか」
[Hisasi] #やりたくないですが
[Hisasi] #あるいは利用側が水を搾り取るための道具にする可能性も
[TK-Leana] アニー:「……可能」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #眉を寄せる
[TK-Leana] アニー:「彼女は非常に危うい立場にある」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] #利用側にもつかえるし
23:44:21 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
23:44:28 ER -> ER_kaze
[Hisasi] #やりようによっては水を封じる為のゴミ捨て場にされることも
[Toyolina] #姉の場合はたまたま能動的に利用側の幹部になってたのと楽園がアホ揃いで足並みがまったく揃ってなかったおかげで
[TK-Leana] アニー:「使いようによっては、水を無限に汲みだす井戸としても、或いは水を返す扉としても利用できる」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」
[Hisasi] ウヤダ:「……尚更に、表に出せるものではない、か」
[TK-Leana] アニー:「後一つ、蛇口が壊れないという保証はない」
[TK-Leana] # 壊れて垂れ流しになったら怖いよNE
[Toyolina] #ウヤダさん的には生命力を極限まで維持するようにイヤんな改造されたJCの姿でも想像して頂きたい。
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Toyolina] #壊れた蛇口の図。
[Hisasi] #仲間が、弟が、姉が、妹が
[Hisasi] #改造されていった姿を思い出した
[Toyolina] #お風呂にお湯注いでるライオンの口の映像を見てお楽しみください>カタリン的配慮
[Hisasi] #焦点のあってない目でけたたましく笑う妹の姿を、、、
[TK-Leana] # 単純に吸血鬼化するだけでも
[Toyolina] #チョー長持ちしますね!
[TK-Leana] # 生命力枯渇のアレは解決できそうですね。血を吸って水を吐く化け物に
[Tihiro0] #とてもながもちー。
[Hisasi] ウヤダ:「……他に、渡せないな」
[TK-Leana] # おのれ八頭司め
[Hisasi] #ぜってーに渡せない。
[Toyolina] #ひどいね!>血を吸って水を吐く化け物
[Suo_AFK] #フヒヒヒ
[Hisasi] ウヤダ:「…………ありがとう、アニー」
[Toyolina] こわい想像になっている二人を見て、小動物は不安げになっているようだ
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[Hisasi] #で、友霞さんに向き直って
[Hisasi] ウヤダ:「すまない、少し話が長引いた」
[Toyolina] 友霞:(見上げてる)「いえ……何か、わかりましたか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ……」
[Hisasi] #で、じっと友霞さん見て
[Hisasi] ウヤダ:「……まだ、全てがわかったとは言えないが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #でもまだいうべきじゃねえなったことくらいはわかる
[Hisasi] ウヤダ:「確証が得られるまで、もう少し時間をくれないか」
[Hisasi] #受け止められる覚悟きまるまでちょっとこいつはいえねえ、
[Hisasi] #と
[Toyolina] 友霞:「……はい。わかりました。私も、あやふやなままだったらイヤなので……ちゃんと知りたいです」
2009/01/13 00:00:00 end