語り部IRCログ #HA21 2009-03-18

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-18をご活用くださいませ。

2009/03/18 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #渦巻いている。
[Hisasi] #澱んだ空気が満ちている
[Hisasi] #ゆっくりとそれは渦を巻いて滲む雨のように蝕んでいく
[Hisasi] 多鶴子:「…………」
[Hisasi] #灰色のローブを羽織った女が一人、佇んでいる
[Hisasi] #白髪混じりの長い髪をゆるい三つ編みにし、こけた頬、虚ろな目に映っているものは……
[Hisasi] 多鶴子:「……いま少し……まだ、足りない」
[Hisasi] #その腕に持った樫の杖
[Hisasi] #首から下げた魔女の印が鈍く光る
[Hisasi] #だが、もはや女に市原の魔女としての矜持は残ってはいない
[Hisasi] 多鶴子:「…………あなた」
[Hisasi] #ぞわり、と。
[Hisasi] #佇む女の周りのあちこちから何かが湧き上がる
00:36:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #歪な翼を伸ばした異形、明らかにバランスのおかしい奇形のような狢、そして
[Hisasi] #半ば液状化した、警察官の制服の破片が見える人間
[Hisasi] 多鶴子:「…………全ての憎しみを」
[Hisasi] #ぞわり、と。女の周りの異形達がざわめいた
[Hisasi] 多鶴子:「……飲み込んでしまいなさい」
[Hisasi] #そのまま女の姿がふわりと浮き上がり
[Hisasi] #女の周りにいた異形な者達が一斉に散開する
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #初日は犠牲者三名
[Hisasi] #大人しい方だ
[Toyolina] #こわいひとやで
[Tihipon] #飛ばしてきてますねー
[Hisasi] #大丈夫、ぬっころしてるのは商店街の人間だけだから^^
[Hisasi] #そして穢れで更に澱みが増していく
[Hisasi] ----
[Hisasi] #小手川病院
[Hisasi] #運び込まれた患者
[Hisasi] 院長:「…………」>患者の胸に手を触れて
[Hisasi] #うっすら手が光り、触れた場所から力を送り込んでいる
[Hisasi] 江都子:「…………」>傍らで見守りつつ、すぐにでも手伝えるように
[Hisasi] 患者:「う……あぁ……あ」
[Hisasi] #オーラ治療の甲斐もなく、患者の命は消えつつあった
[Hisasi] #体のあちこちに負った噛み傷、いずれも水の反応が検出され
[Hisasi] #魔力場で清廉に保ちながらオーラを送り込む治療を続けているものの
[Hisasi] #もはやその姿を保つことすら限界だった
[Hisasi] 院長:「…………(くっ)」
[Hisasi] 江都子:「院長……」
[Hisasi] #魔力場を強めて、保とうとするものの
[Hisasi] 患者:「…………あ」
[Hisasi] #ぶるぶると震えて
[Hisasi] #意味を成さない声がひびく
[Hisasi] 江都子:「……院長、もう……」
[Hisasi] 院長:「…………(息を吐いて)」
[Hisasi] #首を横に降った
[Hisasi] #力を送り込むのを止め、体を引く
[Hisasi] 江都子:(頷いて)
[Hisasi] #患者のいる空間を閉鎖、汚染拡大を防ぐ
[Hisasi] 患者:(びくん)「うが、うあぁ」
[Hisasi] #内側から膨れ上がるように、爆ぜた
[Hisasi] #飛び散った破片が閉鎖空間の中に張り付く
[Hisasi] 院長:「…………これで、三人目か」
[Hisasi] 江都子:「……はい、いずれも……」
[Hisasi] #言葉を切った
[Hisasi] #明神市平河町商店街の住民、そして
[Hisasi] 院長:「…………事件の関係者、か」
[Hisasi] 江都子:「……はい」
[Hisasi] #この出来事は無論県警零課にも報告されている。
[Hisasi] #水の汚染による死者、いずれも明神平河商店街の住民、そしてあの事件に関係していた……と
[Hisasi] 江都子:「………………」
[Hisasi] #そして何か思い当たる節がある
[Hisasi] #出きれば考えたくないけれど
[Hisasi] 院長:「江都子」
[Hisasi] 江都子:「…………はい」
[Hisasi] 院長:「きちんと、心の整理をつけておきなさい。いずれ……県警の人が聴取に来るでしょう」
[Hisasi] 江都子:「ええ……」
[Hisasi] #目を閉じて、胸に手を当てて、死者に祈りを捧げる。
00:53:03 ! ER ("ほたるーほたるー")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #記憶
[Hisasi] #夏の日差し
[Hisasi] #ワンピース姿で、両手にスイカの入った袋を持って。
[Hisasi] 江都子:「……ふぅ」
[Hisasi] #当時20歳くらい、ぴちぴちだった頃
[Hisasi] #じーわじーわと鳴くセミの声
[Hisasi] #よいしょと、スイカを下ろしてインターフォンを押す
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] 多鶴子:「はーい」
[Hisasi] #薄いドアを開けて、顔をだしたのは中年の女性
[Hisasi] 江都子:「こんにちは、多鶴子さま。母からの差し入れです」
[Hisasi] 多鶴子:「あら、江都子ちゃん。暑いのにご苦労さま。あがって、カルピスでも出すわ」
[Hisasi] 江都子:「あ、はい、すみません(えへへ」
[Hisasi] #安い警察家族寮ではクーラーはなく、ぶうんと首を振る扇風機、網戸で。ドアはどこの家も空いている。
[Hisasi] #ベランダに吊るされた風鈴は、風もない中で申し訳なさそうにぶら下がっているだけ
[Hisasi] 江都子:「旦那様はお仕事でしたっけ」
[Hisasi] 多鶴子:「ええ、本当は非番のはずだったのだけど。指導に狩りだされていて、あの人は本当に熱心だから」
2009/03/18 01:00:00
[Hisasi] #困った人よねえ、といいながらも。多鶴子の表情は明るかった。
[Hisasi] 江都子:「……大変ですね、おまわりさんも」
[Hisasi] #カランと、カルピスの氷をストローでかき回す
[Hisasi] 多鶴子:「江都子ちゃんは学校の方は?」
[Hisasi] 江都子:「はい、まだ色々と」
[Hisasi] #看護婦さんの勉強してました。それとは別に魔女の治癒術も学んでいたので
[Hisasi] 多鶴子:「頑張ってるわねえ、美都子さんはお元気?」
[Hisasi] 江都子:「もう元気すぎです」
[Hisasi] #そんなとりとめもない話をしながら
[Hisasi] #ふと、何かに目を留める
[Hisasi] #婦人雑誌だ
[Hisasi] #高齢出産、と見出しのついた
[Hisasi] 江都子:「……」
[Hisasi] #あ、と思った。
[Hisasi] #でも聴いてもいいものかしらともおもった
[Hisasi] 江都子:「……あ、え、と」
[Hisasi] #でも変なこと聴いちゃだめかしらとも
[Hisasi] 多鶴子:「あら」
[Hisasi] #はにかむように笑って
[Hisasi] #実は結構なお歳なのでした
[Hisasi] 多鶴子:「正直、諦めかけていたんだけれど」
[Hisasi] #おなかを撫でた
[Hisasi] 江都子:「え、あの、じゃあ」
[Hisasi] 多鶴子:「そう、でもちょっと色々心配だから。小手川さんからどこか紹介して頂こうと思ってるのよ」
[Hisasi] 江都子:「わぁ」
[Hisasi] #当時子供がおなかにいました
[Hisasi] #しかし、事件の後、子供も後を追うように父の元に還ってしまいました……
[Hisasi] #その後、多鶴子は姿を消した。
[Hisasi] #託された書化魔女と共に
[Hisasi] #小手川病院、私室にて
[Hisasi] 江都子:「…………」
[Hisasi] #そっと、写真立てを撫でた
[Hisasi] #若い日の江都子、そして後に夫となる竜平、そして世話になった多鶴子の姿。
[Hisasi] 江都子:「…………多鶴子さま」
[Hisasi] 江都子:「…………あなたなのですか?」
[Hisasi] #うつむいて、口元を押さえた
[Hisasi] #涙がひとしずく、頬を伝った。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #というわけで、今度はこっちの事件も追ってください。>りゅーはく君&マタタビ
[Tihipon] はいですー
[Suo] #おぉ、手掛かりが
[Hisasi] 夫失ったばかりかやっと授かった子供まで失って
[Hisasi] 絶望してしまわれたそうです
[Tihipon] ふむふむ
[Hisasi] 商店街の人たちも妖怪も発端となった明神署も憎い。
[Hisasi] そして死んだ旦那を汚染していた水が彼女にまで、、、と
01:27:12 matuya -> neruya
01:37:04 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:52:42 ! MOTOI ("起き過ぎたようだ(ぐて")
01:52:56 ! Suo (EOF From client)
01:56:04 ! Tihipon ("むー……参加される方に聞くのが一番でしょうか")
2009/03/18 02:00:00
2009/03/18 03:00:00
03:20:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/18 04:00:00
2009/03/18 05:00:00
2009/03/18 06:00:00
2009/03/18 07:00:00
07:07:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/18 08:00:00
08:18:07 mikeZzz -> mikeyama
08:37:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:14:04 mikeyama -> mikeUniv
09:55:31 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/18 10:00:00
2009/03/18 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/18 11:00:00
2009/03/18 12:00:00
2009/03/18 13:00:00
2009/03/18 14:00:00
2009/03/18 15:00:00
15:40:06 ! H_Aoi ("reboot")
15:52:32 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/18 16:00:00
2009/03/18 17:00:00
17:41:22 + tk-leana(-tl-leana@122.249.16.124) to #HA21
2009/03/18 18:00:00
18:47:32 neruya -> matuya
2009/03/18 19:00:00
19:26:08 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:36:19 ! H_Aoi ("きたくー")
2009/03/18 20:00:00
20:07:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
20:44:03 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:49:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/03/18 21:00:00
2009/03/18 22:00:00
22:25:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:39:17 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:47:11 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/03/18 23:00:00
[Hisasi] そうだ、蘇芳さん。
[Suo] はーい
[Hisasi] バカボンボンを餌にしてアンクのちょっと情報持ってそうな人をゲットしたいんですヨ
[Hisasi] クカラチャを研究するために
[Suo] ほほぅ
[Suo] というと、八頭司の『親』とか親の兄弟筋とか、もっと上位のアンクに連なる誰かの弱みを握るとか
[Hisasi] うむ
[Suo] (バカボンボン、ついに釣りの餌にw
[Hisasi] バカボンボンが情報漏らしたことばれてもいいのかなー
[Hisasi] いい面汚しですね、バカボンボン
[ToyoX200] えびせんをひどい目に合わせられるなら!
[Suo] バラしちゃってもいいんだよ!
[ToyoX200] コラ画像はひどい目に合ったし
[Suo] #アルパカの胴体にお嬢の顔を貼り付けたやっつけコラとか投稿したし!
[Hisasi] #あるいはスイッチ埋め込んで掌握するか
[Hisasi] 奴の目的は
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?InfiniteEgg
[Hisasi] これを作り上げることで
[Hisasi] 肉体(ハードウェア)に白い少女を使って、魂(ソフトウェア)にウヤダンの魂コピッた奴をインストールして、多鶴子から分捕った書化魔女を触媒にして
[Suo] 素材を寄せ集めただけでは何もならないから、クーネルダールの秘術で再構成して、と……
[Hisasi] そそそ
[Suo] そして儀式の代償として地球が呑み込まれた――
[Suo] (そしてうらら世界へ
[Hisasi] それがうらら世界
[Suo] モローが儀式の代償として捧げたのは『百年後の世界』と
[Hisasi] 諸悪の根源だった^^
[Suo] (今すぐに世界を捧げちゃうと、神の卵の誕生は見届けられないしね^^
[Tihipon] ひぎぃw
[arca] …んぅ?
[Hisasi] 最後の融合が成功したら、今のウヤダンは肉体死んで魂は神の卵と同一になる
[Hisasi] うまくいかなかったら、神の卵とものほんウヤダとで俺が本物だ対決することになる
[Tihipon] 俺がウヤダンだ
23:26:39 mikeUniv -> mikeyama
[ToyoX200] 友霞:「うやださん、少しお時間よろしいですか」
[Hisasi] ウヤダ:「どうした?」
[ToyoX200] 友霞:「淡蒲萄さんのことなんですが……(と聞き取りメモを見せる)」
[Hisasi] ウヤダ:「CEOか、どうした?なにか異変でも」
[ToyoX200] 友霞:「いえ、おとなしくされてますけど……指示というか頼み事があるみたいで。判断がつかないので、うやださんに聞こうと思ったんです」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[ToyoX200] 友霞:「ただ、まだあんまり声が出ないっていうか……痛いみたいで。これです」
[ToyoX200] #メモを渡す
2009/03/19 00:00:00 end