語り部IRCログ #KA-05 2009-03-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-18をご活用くださいませ。

2009/03/18 00:00:00
00:03:55 MorrisAFK -> Morris
00:36:46 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[ToyoX200] ----
[ToyoX200] 淡蒲萄:(目覚めた瞬間、痛くて引きつった)「qあwせdrfty」
[ToyoX200] 1d6+6
[kataribe] ToyoX200: 2(1D6)+6 = 8
[ToyoX200] 8日で復活できるようだ……
[ToyoX200] 淡蒲萄:(棺桶……なんで棺桶入ってんだっけな……)
[ToyoX200] #とりあえず蓋押して開けようとしたけど痛くて(ry
[ToyoX200] 淡蒲萄:(小さく棺桶の中からノック)
[ToyoX200] #かなり屈辱的な絵
[ToyoX200] SE:コンコン……コンコン……
[ToyoX200] #ねえ、誰か、いませんかーあけてくださいよー(カミーユ的に)
[Tihipon] #この間の戦いで酸素欠乏症に(違
[ToyoX200] #とっくに足りてないという説もあります
[Tihipon] #げふんw
[ToyoX200] SE:コンコン……コンコン……
[Tihipon] #獅子騎はおふくろさんと出払ってそうなのが。。。
[Hisasi] #ウヤダンもいなさそうなんだよなあ
[ToyoX200] 淡蒲萄:(うー)
[ToyoX200] #しょうがないので留守番JCに開けさせようか……
[Hisasi] #人手がたりなくて留守番係でいいなら暁麗でもだしますが
[ToyoX200] #斬新だなw
[ToyoX200] 友霞:(異常がないか見に来た)
[ToyoX200] 友霞:(ええと……確か、淡蒲萄さんが起きてたら、無茶しないように優しくなだめて……)
[ToyoX200] SE:コンコン……コンコン……
[ToyoX200] 友霞:(ビクッ)「な、何か音がしてる……」
[ToyoX200] #視線の先には洋風の棺が鎮座していた
[ToyoX200] SE:コンコン……コンコン……
[ToyoX200] 友霞:(……こわ……!)
[gombeLOG] #中身が何か知らないJC?
[ToyoX200] #うっかりウヤダが言い忘れてたことにしよう>棺桶突っ込んどいた
[ToyoX200] #なんかバタバタしてそうだったし
[ToyoX200] 友霞:(確かめなきゃ……)
2009/03/18 01:00:00
[ToyoX200] でも怖い
[ToyoX200] 淡蒲萄@棺桶:(はやく誰かあけてってば……痛いんだから)
[ToyoX200] 友霞:「……(無理!)」
[gombeLOG] #そうっと開けて、中で何か動こうものなら
[gombeLOG] #絶対閉め直して逃げますね、きっと
[ToyoX200] #暁麗を呼びに行った。役立つかどうかはおいといて、一人だと怖すぎるので
01:01:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 暁麗:「ユカサン、どうしたでつか?」
[Hisasi] #そでひっぱられつつ(このこの方が年上です)
[ToyoX200] 友霞:「暁麗さん、か、か、棺桶が……中から音してて……」
[Hisasi] #どう見ても同い年かそれ以下にしか見えません
[ToyoX200] #説明になってないが袖を引っ張ってきました
[Hisasi] 暁麗:「……棺桶」
[Hisasi] #ここでゾンビーやらを
[Hisasi] 暁麗:「そそそそそそ、それって、ゾンビーですか?むーんうぉーくでつか?」
[Hisasi] #違う、明らかに違う
[ToyoX200] 友霞:「ムーン? いえ、わかんないんですけど……そんな人がいるって聞いてないですし……でも意味がわかんないし、でもちゃんと調べておかないといけないし><」
[Hisasi] 暁麗:「りょ、りょうかいでつ!女は度胸って李大人もいってますた」
[Hisasi] #いってたのか
[ToyoX200] 霊安室?からは相変わらずコンコン……と消え入りそうな音が聞こえてくる
[Hisasi] #で、背中にユカタンをくっつけつつ
[Hisasi] #そろりそろりと
[Hisasi] 暁麗:「…………(ごくり」
[Hisasi] #霊安室のドアノブに手をかけて
[Hisasi] SE:がちゃ
[ToyoX200] SE:コンコン……ガタン………………コンコン
[ToyoX200] すこし棺桶が動いたような気がした
[Hisasi] 暁麗:「……(ぢーーーー)」
[Hisasi] #音のするほうを見る
[Hisasi] #棺桶のふたが内側から微妙に
[ToyoX200] 友霞:「たぶん、あの棺桶……」
[Hisasi] 暁麗:「…………ぞ、ぞ、ぞ、ぞ、ぞんび」
[ToyoX200] #ほんのちょっぴりずれたかもしれない
[Hisasi] #でも、何かあったら護ってあげないと!シシキさんにお仕事たのまれたでつ。「留守番してくれや」
[Hisasi] #と
[Hisasi] #暇そうだったから、連絡役程度の感覚で頼まれましたが彼女は本気で留守を護るつもりでした
[ToyoX200] 淡蒲萄@棺桶:(痛い……)
[ToyoX200] #涙目
[Hisasi] 暁麗:「…………か、か、か、確認しまつ」
[Hisasi] #で、かくかくとふりむいて
[ToyoX200] 友霞:(うんうん)「ちゃ、ちゃんと私も一緒に確認します」
[Hisasi] 暁麗:「ゆゆゆゆ、ユカサンは、わ、わ、わ、わ、わたしのうしろにいるでつよ?いいでつね?(瞳孔開いてる)」
[Hisasi] #大丈夫か、お前のほうが
[ToyoX200] 友霞:(コクコク)「わ、わかりました」
[ToyoX200] だんだん、コンコンという音が小さくなってきたような気がする
[ToyoX200] 淡蒲萄@棺桶:(なんでこんな痛いのやだもう、普段だったらこんなの蹴って終わりなのに!)
[Hisasi] 暁麗:「…………い、い、いま、でつ」
[Hisasi] #ガッシと棺桶のふたに手をかけた
[Hisasi] #心臓バクバク
[ToyoX200] #ムッときたら激痛が走って悶絶しかけてまた痛くて死にそう
[Hisasi] 暁麗:「いきまっす」
[Hisasi] #がばっと開けるぜ!
[ToyoX200] 友霞:「はい」
[Hisasi] #せーの
[Hisasi] SE:がたん!
[Hisasi] #開けた!
[ToyoX200] 淡蒲萄:(急に蓋が開いたのでびっくりしてまた激痛に悶絶)
[Hisasi] 暁麗:「…………あれ?」
[Hisasi] #でてこない?
[Hisasi] #で、覗き込んでみた
[Hisasi] 暁麗:「……ぞんびさん……いないんでつか?」
[ToyoX200] 半泣きのJKっぽいのがいた
[Hisasi] #USBさんじゃないでつか
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ぞんびちがう)
[Hisasi] 暁麗:「……あれ?」
[Hisasi] 暁麗:「しーいーおーさんでつ」
[Hisasi] 暁麗:「……かくれんぼしてますたか?」
[ToyoX200] 友霞:「え! な、なんで棺桶に……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ちがうちが)
[ToyoX200] #悶絶した
[ToyoX200] 淡蒲萄:(どうにか小さくクビを横に振った。かくれんぼじゃないと言いたいようだ)
[Hisasi] 暁麗:「……あ、あ、あの、なんで、か、か、棺桶にいるでつか?」
[Hisasi] #でもなんかおっかなびっくりだ
[ToyoX200] 友霞:(うんうん)>なんで
[ToyoX200] 淡蒲萄:「し……」
[ToyoX200] #しんでたから、と言いかけて硬直した
[ToyoX200] 淡蒲萄:(どうにか棺桶の縁に手をかけて起き上がろうとする)
[ToyoX200] 友霞:「あ、もしかして、出たかった……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(小さく頷いたら手が滑って棺桶に逆戻り)
[Hisasi] 暁麗:「……て、手伝いまつか?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(半泣きで頷いた)
[Hisasi] 暁麗:「了解でつ」
[Hisasi] #で、よいせと引っ張りあげて(軽いね
[ToyoX200] #ええ、軽いですね
[ToyoX200] 淡蒲萄:(えぐえぐ。痛かった)
[ToyoX200] 淡蒲萄:(消え入りそうな声)「ありがと……」
[Hisasi] 暁麗:「……あのう、だいじょぶでつか?なにか飲み物とかもってきたほういいでつか?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ……え……」(ぱくぱく)
[ToyoX200] #れいぞうこにゆけつぱっくが、といいたかった
[Hisasi] 暁麗:「あ、甘いものとか。ひろー回復にはいいでつよ?」
[Hisasi] #……いや、それはいまはいい
[ToyoX200] 淡蒲萄:「う……」
[ToyoX200] #ううん、ゆけつぱっくがいい
[matuya] #スタミナ満点ニラレバ炒め。
01:27:12 matuya -> neruya
[ToyoX200] 淡蒲萄:(のどを押さえてむせた)
[ToyoX200] #のど渇いてるしおなかすいてるしぶっちゃけ血飲みたいしあなたたち美味しそうですね
[ToyoX200] #いやいやそれはいかんいかん
[Hisasi] 暁麗:「し、しーいーおーさん!しっかり!」
[Hisasi] #支えたよ
[Hisasi] #おいしそうですね
[Hisasi] #ムラムラします
[ToyoX200] 淡蒲萄:(っ……(首振ってよこしまな食欲を振り払う))
[ToyoX200] 友霞:「あ、あの、とりあえず、下りて、ソファ、いきましょう」
[ToyoX200] 左右から支えて寝台?からおろした
[Hisasi] 暁麗:「ですね、じゃあユカサンはんたいがわを」
[Hisasi] #で、両肩支えられてグロッキー状態のUSBさん運搬します
[ToyoX200] 友霞:「暁麗さん、冷蔵庫の、開けた右のところに……これくらいの大きさの袋?みたいなのがあるんです」
[Hisasi] 暁麗:「あけてみぎ……おはしのほう」
[Hisasi] #みぎみぎと、おはしかちかちと手をうごかしつつ
[Hisasi] #パックとってきました。
[ToyoX200] 友霞:「ありがとうございます」
[Hisasi] 暁麗:「……トマトジュース、色悪いでつ」
[Hisasi] #賞味期限すぎてませんか?
[ToyoX200] 淡蒲萄:(激痛と闘ったのでかなり意識がもうろうとしている)
[Hisasi] #もってきた
[ToyoX200] #トマトだったらそうですね
[ToyoX200] 友霞:「淡蒲萄さん、暁麗さんが持ってきてくれましたよ、飲み物」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ゆっくり顔をあげて手を伸ばした)
[Hisasi] 暁麗:「はいでつ」
01:37:04 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ToyoX200] 淡蒲萄:(うけとった)
01:52:42 ! MOTOI ("起き過ぎたようだ(ぐて")
01:52:56 ! Suo (EOF From client)
01:56:04 ! Tihipon ("むー……参加される方に聞くのが一番でしょうか")
2009/03/18 02:00:00
02:54:37 ! yosiyama (Connection reset by peer)
02:54:48 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/03/18 03:00:00
03:06:44 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
03:20:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:57:59 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/03/18 04:00:00
04:17:03 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
04:17:03 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
2009/03/18 05:00:00
2009/03/18 06:00:00
2009/03/18 07:00:00
07:07:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:21:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/18 08:00:00
08:18:07 mikeZzz -> mikeyama
08:37:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:14:04 mikeyama -> mikeUniv
09:55:12 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/18 10:00:00
2009/03/18 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/03/18 11:00:00
11:00:13 Morris -> MorrisAFK
2009/03/18 12:00:00
2009/03/18 13:00:00
13:30:35 Ryu_away -> Ryu
2009/03/18 14:00:00
2009/03/18 15:00:00
15:40:06 ! H_Aoi ("reboot")
15:52:12 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/18 16:00:00
2009/03/18 17:00:00
17:41:18 + tk-leana(-tl-leana@122.249.16.124) to #KA-05
17:48:04 MorrisAFK -> Morris
2009/03/18 18:00:00
18:19:27 + meltdown(~meltdown@w4d252.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:47:32 neruya -> matuya
2009/03/18 19:00:00
19:20:54 Ryu -> Ryu_away
19:26:02 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
19:36:19 ! H_Aoi ("きたくー")
19:56:22 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/03/18 20:00:00
20:07:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
20:10:51 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
20:13:06 + yosiya___(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:13:06 ! yosiyama (Connection reset by peer)
20:43:58 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:49:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/03/18 21:00:00
21:23:52 ! yosiya___ ("Leaving...")
[arca] もうCEOはウヤダにすり替わったのかな
[Hisasi] すりかわってます
[Hisasi] 夜会とかの表向きの場だけね
[arca] 白夜は気付けるだろうか
[arca] 別に気がつかなくても良いと言えば良いんだけど
[Hisasi] マジで変装していくから、難易度12くらいで気づけると思うけど
[Hisasi] 怪しいと思う根拠がなければよほど下手うたないかぎりばれないぜ
[Hisasi] アニー辺りにもフォローしてもらうつもりだし
[arca] 実際に接してみれば分かるな!
[arca] 気付いてもああ、色々あるんだなぁとか思うだけなんだ
[Hisasi] ウヤさんは白夜さんのことしらんからなぁ
[Hisasi] というか誰にも気づかれないことに細心の注意を払うはず
[arca] 夜会ではウスエビさんが唯一の知合い
[arca] ウヤダ爆弾の散布物は腐毒だけ?
[Hisasi] 色んな毒捲きます
21:39:03 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] 腐毒も撒くし神経毒も聖水込めた霧も巻くしトンガラシとコショー入りの煙幕もぶちまける
[arca] ふぅむ
[arca] 銀も入ってそうだから生身では受けられないな
[Hisasi] まぢでヤバイんで受け止めようとかしないほうが
[arca] 居合わせてしまったら結界でも張ろう
21:58:23 MorrisEAT -> Morris
2009/03/18 22:00:00
22:02:07 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
22:07:13 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
22:13:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] つまり夜会にウヤボムを投入せよと
[Hisasi] よしわかった
[Tihipon] ちょw
[Tihipon] 流石久志さん、ヤル気だ……
[arca] ボマーひしゃ
[Toyolina] やれやれだぜ
22:25:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[ToyoX200] 冷静に考えてどうやって場所を知られるのかとかいろいろ問題がクリアされないと
[Hisasi] うむ
[arca] ユリウスが仲直りしようと思ってもって来た手土産が爆弾だった
[arca] ゆりうす:「知らなかったんです」
[Hisasi] お稚児としてモローがくれたのがウヤ爆弾でした
[arca] #うやUSB
[Hisasi] でもいきなり夜会にしかけてクローダしんじゃったりしたら困るので
[arca] #うやUSB:「おれにむっちゃにとる」
[Suo] フュージョンしてる
[Hisasi] そうだ、クローダのとこいかないと
[Hisasi] 行く時にはアニーや蓮花たんに依頼して、自分自身をモニタして異常行動を起こしそうになったら即座に銀ちゃんに止めてもらう
22:39:17 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Suo] ふむふむ
22:47:11 fukaNeoki -> fukaFuton
[Hisasi] ウヤダ:「……俺の魂が奴に掌握されてるのだとしたら」
[Hisasi] ウヤダ:「逆に俺を監視対象にすることで逆に奴を掴む……確証はないがな」
[arca] 蒼助:「今と然程変わらないと思うが」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、ただ……いつなんとき奴の強制がかかるか、正直俺自身にもわからない」
[Hisasi] #胸をとん、と。親指でつついて
2009/03/18 23:00:00
[arca] 蒼助:「ああ。認識している」
[Hisasi] ウヤダ:「……本来なら、不穏なものを抱えたまま前線にでるべきではないだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「だが……それでも」
[Hisasi] ウヤダ:「奴にこれ以上いいようにされたくない」
[arca] 蒼助:「理解している」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[arca] 蒼助:「君はモローを倒すべきだ。円卓のリーダーとして、石橋卓郎として、ひとりの人間として」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「奴だけは……」
[Hisasi] #ファミリーのこととか、今まで奴がやらかしてきたあれやこれやそれやを
[Hisasi] ウヤダ:「奴だけは、倒す」
[Hisasi] #道連れにしてでも倒してやる
[arca] 蒼助:「過去には囚われるな。先の利益のためにやるんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #先はあるのだろうか、と
[Hisasi] #ふと思った。
23:26:39 mikeUniv -> mikeyama
[arca] 蒼助:「過去に目的の故を置くと死ぬぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「……(ぎくり)」
[arca] 蒼助:「復讐の類いは大抵良い結果にはならない。己に見に荷が勝ちすぎるからな」
[arca] #身に
[arca] 蒼助:「君が今、何のために事を成そうとしているかは知らんが…最初の目的を思い出すと良い」
[Hisasi] ウヤダ:「……………」
[Hisasi] #何故モローを倒そうと思ったか
[arca] #何故モローに至ったのか
[Hisasi] #協力しようと言ってくれた銀ちゃんの言葉、キャリーとのこと
[Hisasi] ウヤダ:「……酒がまずくなる、奴の存在自体が」
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーの為にも、銀二との約束の為にも」
[Hisasi] ウヤダ:「……奴を倒す。もう二度と狂った研究などさせない」
[arca] 蒼助:「ならうまい酒を呑もう。目的は一致した」(片眉をつり上げる
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
23:55:16 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/19 00:00:00 end