語り部IRCログ #KA-04 2009-03-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-18をご活用くださいませ。

2009/03/18 00:00:00
[Hisasi] うん
[Hisasi] ので、普通の子にはなれねえなとおもう
[Hisasi] ひまわりっこみたく。人と違う子だと理解して
[Hisasi] どう接していくかを
[ER] うん
[ER] ああ、それなら良かった。
[ER] いや、ギリちゃんが納得してないのでは、妥協しているのでは、と、とよりんの書き込みにあったので。
[ER] もしそうなら、花澄が引き取るルートも有りだぜ、とは言っておこうと。
00:03:55 MorrisAFK -> Morris
[ER] 鬼海の家も、相当に変な家なんで、タカくらいだったら「あーいるいる」で終わっちゃうから。
[ER] **
[ER] 「はいむ」にて。或る日。
[ER] 多分、ギリちゃんとタカが、がちーんとぶつかった後。
[ER] タカ:(ぐてー)
[ER] #テーブルに突っ伏してる
[ER] 花澄:(わ、笑っちゃいかん、笑っちゃ)
[ER] 光郎:(苦笑しつつ、紅茶とケーキを用意して)
[ER] タカ:「……だっておじちゃん、タカは手伝えるのに、色々出来るのに」
[ER] 光郎:「まあ、させたくないのは判るよ。危険といえば危険だしね」
[ER] タカ:「でも、タカ、出来ることがあるのに、何にもしないほうがやだよ……」
[ER] 花澄:「……それは、確かにそうかもね」
[ER] #手元の日本酒を、手酌で注ぎながら。
[ER] 花澄:「正直ね。『水』に関しては、タカちゃんの力はとても……有効だと思うわ。私も」
[ER] タカ:(がばっ)「でしょ、でしょーーっ!」
[ER] 花澄:「でも、タカちゃん子供だもんねえ」
[ER] #遠慮会釈無く
[ER] タカ:「…………(えうーーーっ)」
[ER] #盛大にふくれてる
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #ふっと真顔になって
[ER] 花澄:「あのね。異能を持つ者、使う者には、それなりの……何と言うかな、覚悟と倫理観が必要なのよ」
[ER] タカ:「……倫理?」
[ER] #覚悟はわかったが
[ER] 花澄:「そう。例えばタカちゃんは、水の流れを変えられるよね?」
[ER] タカ:「うん」
[ER] 花澄:「ということは、私たちを一瞬で殺せるの、知ってる?」
[ER] タカ:「え?!」
[ER] 花澄:「血液の流れをね……そう、10分せき止めてごらんなさい。確実に死亡すると思うわ」
[ER] タカ:「……」
[ER] 花澄:「今のタカちゃんには、そんなに難しいことじゃないでしょ?」
[ER] タカ:「…………」
[ER] #想像する。
[ER] #それは、あっさりと出来そうで
[ER] #だから余計に、恐ろしくて怖い。
[ER] 花澄:「あ。今タカちゃんが怖いと思っているのが正しい」
[ER] #ぽん、と手を打って
[ER] 花澄:「あのね、タカちゃん。江戸時代のお侍さんって、刀を持ってたでしょ?」
[ER] タカ:「ほえ?……うん」
[ER] 花澄:「あれ、大きいのは、他の人を切るためのなんだけど、必ず小さい刀がついてたの。何故か判る?」
[ER] タカ:「……ほぇ?」
[ER] 花澄:「何かあったら、自分を斬るための小刀なの」
[ER] #すっと指を、首に滑らせて。
[ER] 花澄:「タカちゃんがもし、片桐さんのお手伝いをしたいって本当に思うなら」
[ER] タカ:「そういう、タカも、なにかあったら自分を斬るようになる、ってこと?」
[ER] 花澄:「そう、いっぺんに言うとなんかすごく違うわ」
[ER] #苦笑しつつ
[ER] タカ:「…………(えう)」
[ER] 光郎:(苦笑交じりの溜息をついて、カウンターの向こうでつまみを作ってる
[ER] 花澄:「…………うちの一族はね。半分が私みたいに四大に護られている。あとの半分は異能者として生まれる」
[ER] 花澄:「だから、最初から叩き込まれるの。この力を勝手に使ったらいけない。そもそも勝手に使おうとしても、護られているだけの我々には使うべき力は無い」
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #ふっと目を細めた。
[ER] #何かひどくつらいことを思い出しているように
[ER] 花澄:「……そうね、タカちゃん」
[ER] #細めた目のまま、花澄はふっと視線だけを動かした。
[ER] 花澄:「うちに、来るのも一つの道だよ」
[ER] タカ:「?!」
[ER] 花澄:「本当に。私達のように生きる覚悟があるなら」
[ER] タカ:「……っ」
[ER] #それは、やっぱり
[ER] #おじちゃんと別れるのはいや
[ER] #なんだけど、もしおじちゃんの役に立っていないなら
[ER] 花澄:「ああ、無理に言っているのじゃないの。ただ、そういう方法もあるってこと
[ER] 花澄:「これーって、一方向だけじゃないのって知って貰いたかっただけ」
[ER] #ほんのりと笑う。
[ER] #笑みは、どこか問答無用で、ほっとするようなものであった
[ER] タカ:「…………(こく)」
[ER] 光郎:(溜息)
[ER] ****
[ER] というわけで。一方的を多少なりと緩和しときました。
[ER] つーか考えてみたら、タカとユカタンって、多分1、2歳しか違わないんだよね。
00:28:32 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Hisasi] ユカタンが今度高校、、、には言ってないけど15だっけ
[ER] ほむ
[ER] ああ、この春から高校くらい?
[Toyolina] そうです
[ER] とすると、やっぱり、タカは……
[Suo] #吹利学校に通信制の学科ができた(もしくは前からあった)ので、それを利用するとか
[ER] 2007年の2月1日で、11歳。現在13歳になってますね。
[ER] 実は2歳しか違わない。
[ER] ユカタンがウヤダンに恋愛するなら、タカがギリちゃんにってのは実は別におかしくないんだ。
[Hisasi] うん
[ToyoX200] うん
[Hisasi] ……この場合、ウヤダンがユカタンより幼いというだけで
[ER] (ぶっ
[ER] で、そういう意味では……うん、ギリちゃんはもうがっつり大人つかおじさんだから
[ER] そういう違いはあるよね。
[Hisasi] 普通に常識もった落ち着きのあるおとなだから、、
[ER] (つーか、りあるに日本酒吹いたじゃんかー(苦笑)>ウヤダンがユカタンより幼い)
[Hisasi] ウヤダンも大人で落ち着きはあるけど、精神的なレベルでいうとタカちゃん以下
[ER] うむ>常識もった落ち着きのある大人
[ER] ……
[Hisasi] 三重蔵より下かもしれねえ
[ER] うあーーー
[ER] ……だから花澄が、或る意味損得抜きで眠らせるわけなんだなー
[Hisasi] 仕事人としてはばっちりなのだ
[ER] (ちっちゃい子供にしか見えてねえ)
[Tihipon] #一瞬ちっちゃい子供しか見てねえ、に見えました。
[ER] #あ、かなりそれ近いかもしれない(おいまて
[Tihipon] #ごふっw
[ER] #というか、ちっちゃい子じゃないなら、タカくらいでも花澄は、結構真正面からぶつかる。
[ER] #それなり容赦なし。
[ER] #でも、案外ウヤダンには容赦してる。これでも相当。
00:36:46 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーっす>ごんべさ
[gombeLOG] んばー
[ER] #まあ、そんなわけで
[ER] #ギリちゃんには申し訳ないが、妥協してもらおうじゃないか(うけけけけっ)<おい
[ER] しゃて
[ER] そろそろねるす
[ER] であー
[ToyoX200] おやす
[Hisasi] のの
[ER] ……ああもちっとで鬼舞が流せるのに……っ
[ER] であー
00:53:03 ! ER ("ほたるーほたるー")
2009/03/18 01:00:00
01:01:37 Morris -> MorrisZZZ
01:27:12 matuya -> neruya
01:37:04 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:52:42 ! MOTOI ("起き過ぎたようだ(ぐて")
01:52:56 ! Suo (EOF From client)
01:56:04 ! Tihipon ("むー……参加される方に聞くのが一番でしょうか")
2009/03/18 02:00:00
02:54:37 ! yosiyama (Connection reset by peer)
02:54:48 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/03/18 03:00:00
03:06:44 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
03:20:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/18 04:00:00
04:17:03 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
04:17:03 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
2009/03/18 05:00:00
2009/03/18 06:00:00
2009/03/18 07:00:00
07:07:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:21:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/18 08:00:00
08:18:07 mikeZzz -> mikeyama
08:37:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:04 mikeyama -> mikeUniv
09:55:10 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/18 10:00:00
2009/03/18 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/03/18 11:00:00
11:00:13 Morris -> MorrisAFK
2009/03/18 12:00:00
2009/03/18 13:00:00
13:30:35 Ryu_away -> Ryu
2009/03/18 14:00:00
2009/03/18 15:00:00
15:40:06 ! H_Aoi ("reboot")
15:52:11 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/18 16:00:00
2009/03/18 17:00:00
17:41:16 + tk-leana(-tl-leana@122.249.16.124) to #KA-04
17:48:04 MorrisAFK -> Morris
2009/03/18 18:00:00
18:19:27 + meltdown(~meltdown@w4d252.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:47:32 neruya -> matuya
2009/03/18 19:00:00
19:20:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:20:54 Ryu -> Ryu_away
19:25:59 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:36:19 ! H_Aoi ("きたくー")
19:56:22 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/03/18 20:00:00
20:07:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:10:51 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:13:06 + yosiya___(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:13:06 ! yosiyama (Connection reset by peer)
20:43:55 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/03/18 21:00:00
21:23:52 ! yosiya___ ("Leaving...")
21:39:03 Morris -> MorrisEAT
21:58:23 MorrisEAT -> Morris
2009/03/18 22:00:00
22:02:07 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
22:07:10 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
22:13:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] >22:16 [#KA-06] <arca> 壊せる壊せないも設定次第でしょう
[Morris] >22:16 [#KA-06] <arca> もとい物語次第
[Morris] >22:18 [#KA-05] <Hisasi> つまり夜会にウヤボムを投入せよと
[Morris] >22:18 [#KA-05] <Hisasi> よしわかった
[Morris] 壊す方法。
22:25:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:39:17 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:47:11 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/03/18 23:00:00
23:26:39 mikeUniv -> mikeyama
23:55:16 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/19 00:00:01 end