語り部IRCログ #KA-05 2009-03-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-27をご活用くださいませ。

2009/03/27 00:00:00
00:06:06 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
00:07:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
[MOTOI] ちひろん、います?
00:24:53 gombeLOG -> gombeAFK
00:31:02 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] おおう。もうしわけない。
[MOTOI] 千香を神座に放り込む口実を考えてるところで。
[Tihiro] うにゅー
[MOTOI] #考えてみたら06での千香導入も曖昧なままゴマカシてた気がするが気のせいですね(またんかい
[Tihiro] #うひw
[MOTOI] それを含めて考えますと
[MOTOI] ある天使(知佳)から、別の天使(千香)が分裂するのは天使界でもレアケースで、天使界の観察対象になってて
[MOTOI] 天使界と神座に何らかの繋がりがあって、そのコネで千香は神座に行くことになった
[MOTOI] とかいう背景設定を今考えたのですが。
[Tihiro] 大丈夫だと思います?
[MOTOI] ではそれでいこう
[MOTOI] それを踏まえて、守風さんと千香の話、今度宜しくお願いします
[MOTOI] #今は無理
[Tihiro] はいですー
2009/03/27 01:00:00
01:01:18 ! MOTOI ("細かすぎて伝わらないけど笑えます(謎")
01:05:09 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 朱璃ちゃんもいこう
[TK-Leana] 神霊の協力っていうのは、裏の組織的にはどういう位置づけになるんだろう
[TK-Leana] 備品?
[Tihiro] 普通にメンバー扱いでいいのではないでせうか。
[gombeLOG] 女子率高いな
[TK-Leana] そうなんだよね
[TK-Leana] ここはひとつ、ごんべさんがイケメンを投入
[gombeLOG] やはり箱入り男は必要か
[gombeLOG] (箱入り男> http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/03/20090325.html#020000
[Suo] 現在のところ、男子はアルカさんところの男の子とウチのドラゴン
[gombeLOG] しまった、箱入り男は空戦しないw
[TK-Leana] 朱璃:「ということで、神座神社からしゅ、出向してきました。朱璃妹妹と申します」(ぺこり)
[ToyoX200] #姉妹かと思ってグループ名かと一瞬思った
[Suo] 怜治:「本日付けで神座基地に配属されることになった圷怜治という。よろしく頼む」
[TK-Leana] 朱璃:「よ、よろしくおねがいします」
[TK-Leana] 朱璃:「大きいですね」
[Hisasi] 理都子:「…………」>ぢーーーっと見てる、二人を
[Tihiro] 吹烏:「一応指揮をとっております、守風吹烏と申します。よろしくお願いしますね」
[Hisasi] #なんか対照的なのキター的な
[ToyoX200] 金糸雀:「よろしく、ハートマン先任軍曹です」
[TK-Leana] # 朱璃の方が年上である
[TK-Leana] 朱璃:「よろしくお願いします。守風さん、ハートマンさん」
[Hisasi] 理都子:「って、カナリン!てきとーなこといわない!」
[Suo] 怜治:「風森殿、ハートマン専任軍曹殿、よろしく頼む」
[Suo] 怜治:「違うのか?(きょとん」
[ToyoX200] #やった!
[Hisasi] 理都子:「違うって……もー」
[Hisasi] #あんたらも信じるなよ、とか思ったけど片方はドラゴンだった
[ToyoX200] 金糸雀:「一度はやれと……私もそう紹介されたし」
[TK-Leana] 朱璃:「?」
[ToyoX200] #りっちゃんに叱られた
[TK-Leana] # もう片方は金魚だよ
[Tihiro] 吹烏:「ちゃんと自己紹介をお願いします」
[Hisasi] 理都子:「……そういうノリ好きだよね、みんな」
[Hisasi] #りっちゃんのときもそんな風にいった人いますた。
[ToyoX200] 金糸雀:「空色を担当してる、金糸雀一曹です。よろしく」
[Suo] 怜治:(一瞬のうちに人間の姿に変化する)
[Hisasi] 理都子:「えっと、同じく空色パイロットの小手川理都子です、よろしく」
[TK-Leana] 朱璃:「パイロット! 知ってます、鉄の鳥に乗る人ですね」
[Suo] 怜治:「ふむ、リツコはあの鉄の鳥の乗り手だったか」
[Hisasi] 理都子:「鉄の鳥……(汗)」
[Hisasi] #いや、デザインはそれっぽいけど、鳥ってどーよ
[ToyoX200] 金糸雀:「ちなみに素材は鉄じゃないんです」
[Suo] 怜治:「いや、この世界の言葉では飛行機、だったか?」
[Hisasi] 理都子:「……正しくは、戦闘機、かなあ、うん」
[TK-Leana] 朱璃:「せんとーき」
[Suo] 怜治:「ふむ……私の故郷には無かった物だ。よく分からんな」
[TK-Leana] # なんか、金斗雲みたいな発音で
[ToyoX200] 金糸雀:「ついでに鳥でもない」
[TK-Leana] 朱璃:「トビウオですか?」
[TK-Leana] # 形が似てる
[Hisasi] 理都子:「いや、生き物じゃないから」
[ToyoX200] 金糸雀:「お魚でもない……トビウオは美味しいから好きだけど」
[Hisasi] #ずびしつっこみ
[TK-Leana] 朱璃:「??」
01:27:23 fukaWork0 -> fukaFuton
[ToyoX200] 金糸雀:「見た方が早いかな。こっちきてー」
[TK-Leana] 朱璃:「ああ」
[TK-Leana] 朱璃:「大型の式ですね」
[TK-Leana] # ポンと手を打って
[Hisasi] 理都子:「そだね、実物見たほうがいいか」
[Suo] 怜治:「うむ」
[TK-Leana] 朱璃:「はい」
[Hisasi] #で、空色が格納された
[Hisasi] #ドックへ向かうぜ
[ToyoX200] #予算の関係で既存の戦闘機流用したのでどうみてもぱっとみはF-2/B戦闘機です
[Hisasi] 理都子:「空色だよ」
[TK-Leana] 朱璃:「おおきいです」
[Hisasi] #ぺちぺちと
[Suo] 怜治:「ほぅ……」
[ToyoX200] 金糸雀:「詳しいスペックはそのうちシゲさん(整備の人)が念入りに教えてくれるから置いといて」
[TK-Leana] 朱璃:「これだけ大きいものを使役するなんて、大した力です」
[Hisasi] 理都子:「えーと、でも普通の戦闘機とはエンジンが違うから……魔力もってない人は乗っても動かないんだよね」
[Hisasi] 理都子:「……いや、使役とかじゃなくて……」
[TK-Leana] 朱璃:「?」
[Tihiro] 吹烏:「根本的なズレがありますね。」
[TK-Leana] 朱璃:(ぺたぺた)「……ひょっとして、宝貝ですか?」
[Hisasi] 理都子:「ぱおぺぇ?……ああ、って、違うって」
[Hisasi] 理都子:「マジックアイテム……うーん、魔力駆動だから当たらずとも遠からず、でもなぁ」
[Suo] 怜治:「なるほど……」
[Tihiro] 吹烏:「文明と魔術の間の品ですね」
[ToyoX200] 金糸雀:「とりあえず生き物じゃないので」
[TK-Leana] 朱璃:「なるほど、伴天連の妖術ですね」
[ToyoX200] #まずそこから
[Hisasi] 理都子:「……バテレン(汗)」
[Hisasi] #いや、祖先は外国からきたひとなんですけどね
[ToyoX200] 金糸雀:「どっちかというとエレキテル」
[TK-Leana] 朱璃:「病気が治るんですか」
[Hisasi] 理都子:「バテレンとエレキテルのコラボレーションというかなんというか」
[TK-Leana] 朱璃:「なんとなく、わかりました」
[Hisasi] 理都子:「……(それでわかる、で、いいのかな、、、)」
[TK-Leana] # そういや、学校行ってたんだから物理の授業喰らいうけてる気がした
[ToyoX200] 金糸雀:(サングラス直しつつ)「うん、まあそんなもんでいいと思うよ」
[TK-Leana] # 電気で動いてるんですねー
[ToyoX200] 金糸雀:「さっきリツコが言ったとおり、普通じゃないってことだけは覚えておいてほしい。壊れたら換えが効かない」
[TK-Leana] 朱璃:「なるほど」
[Hisasi] 理都子:「……うん、必ず帰って来いっていうのが絶対命令」
[TK-Leana] # 死んだら生き返らないんですね
[Hisasi] #どっかの雪風みたいだね
[Suo] 怜治:「この手のアーティファクトは換えが効かないものが多いのは分かるが……難儀だな」
[Tihiro] 吹烏:「必ず帰って来る必要はここの皆にも言えることですけれどね」
[TK-Leana] 朱璃:「大事なことですよね」
[Hisasi] 理都子:「うん、ともあれ、みんなチームメイトなんだから皆無事で帰るのは義務なんだからね」
[Hisasi] #えへん、と。無駄に先輩風を吹かせてみる
[ToyoX200] 金糸雀:「よく言った(りっちゃんの頭をなでた)」
[Hisasi] 理都子:「……なんか、威厳台無しなんですが」>でも撫でられている、ワンコですね
[Hisasi] #ママン大好きの甘えっ子なんですよ、なんだかんだいって
[ToyoX200] #キュンキュンきますねもえっ子どうぶつめ
[Tihiro] 吹烏:「しかし人数も増えてきましたし、お互いの能力把握を兼ねて模擬戦闘訓練辺りを企画してみましょうか」
[Hisasi] 理都子:「賛成でーす!」
[Hisasi] #よしゃー
[gombeLOG] #ドラゴンと戦闘機と金魚……
[Hisasi] #どんな模擬戦になるのやら、、
[Hisasi] #で、模擬戦の時に異変が起きて出撃ですね、わかります。
2009/03/27 02:00:00
[Hisasi] #初陣は突然に
[TK-Leana] # うむ
02:03:46 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:48:09 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/27 03:00:00
03:42:03 + mikeyama_(~mikeyama@pl132.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
03:58:02 ! Tihiro ("早く開通してくれねば持たぬぅー")
2009/03/27 04:00:00
04:31:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:54:03 ! Suo (EOF From client)
2009/03/27 05:00:00
05:19:59 mikeyama_ -> mikeAway
2009/03/27 06:00:00
2009/03/27 07:00:00
07:04:15 ! OTE_Aw ("ATOKのUpdate")
07:17:32 MorrisZZZ -> MorisDEAD
07:30:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
07:43:26 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/03/27 08:00:00
08:31:54 + lute(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
08:39:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-05
08:58:03 MorisDEAD -> MorrisAFK
2009/03/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/03/27 10:00:00
2009/03/27 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:13:28 MorrisAFK -> MorisDEAD
10:51:02 Ryu_away -> Ryu
2009/03/27 11:00:00
11:34:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-39-160.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/27 12:00:00
12:01:45 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
2009/03/27 13:00:00
2009/03/27 14:00:00
2009/03/27 15:00:00
15:32:30 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/03/27 16:00:00
16:10:54 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
16:32:45 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/03/27 17:00:00
2009/03/27 18:00:00
18:32:19 + meltdown(~meltdown@wd120.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:42:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/27 19:00:00
19:33:09 Ryu -> Ryu_away
19:33:23 Ryu_away -> Ryu
2009/03/27 20:00:00
20:14:08 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
2009/03/27 21:00:00
21:00:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
21:55:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/03/27 22:00:00
22:16:55 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-05
22:30:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
22:43:43 Ryu -> Ryu_away
22:44:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:57:19 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/03/27 23:00:00
23:01:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] もっぎせーん
[TK-Leana] ということですが、いったい誰と誰が戦うんですかね
[Tihiro] 適当にチーム分けしてGo?
[TK-Leana] 戦闘機組は、二人で一つとして数えるのか
[Tihiro] そこは参加人数で考えませう
23:47:46 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/28 00:00:00 end