語り部IRCログ #HA21 2009-11-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-07をご活用くださいませ。

2009/11/07 00:00:00
00:19:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
00:54:09 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] 清水さんにフォローしてもらうか
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] フォローいたしますよ、かつてはクレーム対応で色々磨いた経歴
[Hisasi] ちなみの嫁は当時のクレーマーです
[ToyoX200] 逆に口説き落としたとな
2009/11/07 01:00:00
[Hisasi] 色々もやもやしてそうなマユカさんに珈琲いれてさしあげましょう(インスタントですが
[Hisasi] #水道局プレハブにて
[ToyoX200] マユカ:(頭がアフロになりそうなくらいもやもやしたものをマンガ的表現で頭上に)
[Hisasi] #山のような署名やら佐守さんとのやりとりやら
[Hisasi] #色々溜まってます
[Hisasi] #そんなところに
[Hisasi] #ことんと、テーブルにマグカップがおかれて
[Hisasi] 清水:「おう、少し休憩いれたらどうよ」
[ToyoX200] マユカ:(顔を上げた)「あ、清水さん……そう、ですね」
[ToyoX200] マユカ:「今日中に終わりそうもにないし……」
[Hisasi] 清水:「いっぱいいっぱいな時に、無茶してつめこんだってはかどらねえよ」
[Hisasi] #にっと、笑って。積み上げられた仕事の残りをひょいと
[Hisasi] 清水:「こういう対応は、年季のある慣れた連中にまかせていいんだぜ」
[ToyoX200] マユカ:「あ、あの……でも、受け取ったのは私だし、お願いしますって渡しちゃうのも、無責任だし」
[Hisasi] 清水:「いいんだよ。受け取ったっつったって、これはマユカちゃん宛だけじゃなく俺ら水道局に対してのもんだろ?」
[Hisasi] #ぱたぱたと書類振ってウィンクとか
[Hisasi] #意外と昔はやり手だったかもしれません、このおっさん
[ToyoX200] マユカ:「それはそうです……」
[Hisasi] 清水:「自分のキャパがおっつかない時に、仲間を頼るのは恥でもなんでもねえんだよ」
[ToyoX200] マユカ:「……はい。それじゃ……お願いしてもいいですか……」
[Hisasi] 清水:「おう、任せときな」
[Hisasi] #少しは気が楽になるとよいのですが
[Hisasi] 清水:「こういった、クレームは意見は大事だよ。まあ時にはとんでもない言いがかりやらいわゆるモンスターな注文もあったけどなあ」
[Hisasi] #ぱらぱらとめくりつつ
[ToyoX200] マユカ:「……持ってきた人たちの中に、ちっちゃい子がいて……すごく、怖い目をしてたんです」
[Hisasi] 清水:「…………そうか」
[Hisasi] #ちょっと溜息
[Hisasi] #そんだけのことをしでかしたというのはしみじみと
[Hisasi] 清水:「でもな、その重さは俺ら全部が背負うことであって……全部マユカちゃんが背負うもんじゃない」
[Hisasi] 清水:「弓削さんがしたことは……本当に取り返しがつかない、あっちゃいけないことだ。気づけなかった俺らも、償いをしなきゃいけない」
[ToyoX200] マユカ:「個人で背負うつもりは……ないですけど。でも、水道局の一員ですから……流したりは出来ないです」
01:17:42 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 清水:「そういうとこが、いいとこだよな。でも、今はこれ以上後始末のあれこれをマユカちゃんや玖珂の坊やに背負わせられない」
[ToyoX200] マユカ:「……力不足なのはわかってます……でも」
[Hisasi] 清水:「俺や、室長、それに佐守さんみたいによ。あれこれ経験積んでった連中ならさ」
[Hisasi] 清水:「力不足なんかじゃねえよ」
[Hisasi] #ぽんぽんと、頭たたいて
[Hisasi] 清水:「俺だってわけえころは、クレーム対応部署でよ、毎日ぎゃんぎゃんうるせえクレームやらお叱りやらを受けてたぜ」
[ToyoX200] マユカ:「毎日ですか……」
[Hisasi] 清水:「いちいち凹んで悩んで、そんで考えて割り切って……時には流して、な」
[ToyoX200] #想像するだけで滅入りそうです
[Hisasi] 清水:「こんなに重いもんじゃねえよ、もっとソフトなもんだ」
[ToyoX200] マユカ:「お説教みたいなかんじですか」
[Hisasi] 清水:「そんときだって、重い話や厳しいクレームは……その頃の上司が引き受けてくれたもんだよ」
[Hisasi] 清水:「受け止めたり割り切ったり、なんざ、頭で理解してできることじゃねえんだ。経験積んで、積み重ねた中から答えを手探りで探してくもんだ」
[Hisasi] 清水:「それをいきなり、担当なんだからやれだの出来ないのは力不足だの、俺は言えねえよ」
[ToyoX200] マユカ:「はい……」
[Hisasi] 清水:「だからな、今は……ちっと休んだほうがいい」
[ToyoX200] マユカ:「え、でも」
[ToyoX200] #人手足りてないのにー 
[Hisasi] 清水:「仕事の方は心配いらねえよ、こういう時はベテランを頼ってくれて構わねえんだからさ」
[ToyoX200] マユカ:「……そうしても、いいですか?」
[Hisasi] 清水:「ああ、室長や他の連中には俺が掛け合っておくさ」
[Hisasi] 清水:「育って欲しいわけえのを、むざむざ潰したくはねえからよ」
[ToyoX200] マユカ:「正直、あたまこんがらがってて……わけわかんなくなりそうでした」
[ToyoX200] #無意識に安堵の表情
[Hisasi] 清水:「ワケわかんないときは、他のどうでもいいことで頭いっぱいにして……そんで色々おんだしてから考えた方がいい」
[Hisasi] 清水:「今はそういう時だと俺は思うぜ」
[ToyoX200] マユカ:「そうします……人生の先輩の意見ですから」
[Hisasi] 清水:「おう」
[Hisasi] #ぽんぽんと頭を軽く叩いて
[Hisasi] 清水:「わけえんだからよ、今から苦労溜め込まなくていいんだよ」
[Hisasi] #まあ、苦労しなきゃ肉が、、、でも、つぶれたらもともこもないしネ
[ToyoX200] マユカ:「……はい」
[ToyoX200] #肉にこだわりがあるわけではありませんがおかずは減る
[Hisasi] #……臨時バイトでもさがす?
[Hisasi] #ファーストフードとか、、、
[ToyoX200] #肉がいっぱいですね^q^
[Hisasi] #肉の香りがっっ
[ToyoX200] #初日でクビになりそうです肉に気を取られてみすりまくって
[Hisasi] #……マユカさん、、、
[Hisasi] #せっかくだから清水サンがラーメンでもおごりましょうか、、、
[ToyoX200] #嬉しい^^
[Hisasi] #チャーシュー大目で
[ToyoX200] #やばい餌付けされる
[Hisasi] 清水:「今日は、夕飯ここでラーメン取るつもりだけどよ。マユカちゃんもついで食べるかい?」
[Hisasi] #もちろんおごりですよ、トッピングつきで
[ToyoX200] マユカ:「ラーメン!?」
[ToyoX200] #過敏反応してしまったのではずかしい
[Hisasi] 清水:「おう、好きなの頼んでいいぜ」
[Hisasi] #メニューを、はい、と
[Hisasi] #チャーシューメン大盛りトッピング味玉二つ&ニンニクとかいっとこうぜ!
[ToyoX200] #なぜニンニク!
[Hisasi] #精がつくとおもって!
[ToyoX200] #つけてどうするんですか!鼻血ですか!鼻血なんだな!
[Hisasi] #ムラムラします
[Hisasi] #ラーメン食べながら、クレームつけてきた人が今の嫁でよ、とか聞いたりしたら
[Hisasi] #むっはーってなっちゃいますか?
[ToyoX200] マユカ:「……それじゃ、この黒とんこつ……で」
[ToyoX200] #なっちゃうんじゃないでしょうかなれそめとか聞いた日にはもう
[Hisasi] 清水:「おう、黒とんこつに……チャーシューもつけとくよ」
[Hisasi] #な、と。ウインク
[Hisasi] #わけえんだから肉食えYOという
[Hisasi] #おぢさんの配慮
[ToyoX200] #キャ
[ToyoX200] マユカ:「あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #で、じーころじーころと電話して
[Hisasi] #ほどなく
[Hisasi] オヤジ:「へい!ラーメンおまちダヨ!」>サムズアップ
[ToyoX200] #久しぶりだなw
[Hisasi] #どこか見覚えのあるラーメン屋のオヤジが慣れた手つきでおかもちからラーメンをどんどん、と
[Hisasi] 清水:「おう、ありがとよ」>お代払って
[Hisasi] #ほわんと、とんこつの濃厚な香り
[Hisasi] #飢えたJKの胃袋を直★撃
[ToyoX200] #悲しいけど真実なのよね
[ToyoX200] マユカ:「いただきます……」
[Hisasi] 清水:「おう、遠慮なく喰えよ」
[Hisasi] #濃厚なとんこつの味わい、とろけるチャーシュー、口の中でニンニクの香りが満ち、体中がみなぎってきwたwぜw
[ToyoX200] #ひどいw
[ToyoX200] マユカ:「なんか、夜目が冴えそうな感じします……」
[Hisasi] 清水:「はは、血色よくなってきたじゃねえか」
[Hisasi] #清水サンはさっぱり醤油
[Hisasi] 清水:「昔、俺がクレーム対応でひいひい言ってた頃も、そんときの課長が俺にラーメンおごってくれたんだよ」
[Hisasi] 清水:「……明らかにこっちの手落ちでね、散々怒鳴られてよ、あんときゃ凹んだね」
[ToyoX200] マユカ:「暖かいものだから、元気出るんですよね、きっと」
[Hisasi] 清水:「ああ……あったかいラーメン食って、愚痴聞いてもらって、なにくそ負けるか、ってな」
2009/11/07 02:00:00
[Hisasi] 清水:「そん時の水周り問題の始末は、今でも良く憶えてるぜ」
[ToyoX200] マユカ:「……そういうの、積み重ねてきてるんですよね」
[Hisasi] 清水:「そうだなあ、そうやって……経験重ねてかなきゃどうにもなんねえことって、多いもんだぜ」
[Hisasi] #ずずっと、麺をすすって
[ToyoX200] マユカ:「はい……」
[Hisasi] 清水:「焦らなくたっていいんだよ」
[ToyoX200] マユカ:「やっぱりそう見えます……?」
[Hisasi] 清水:「ダテに歳くってねえからな、わかるもんだぜ」
[Hisasi] #からからと笑って
[ToyoX200] マユカ:「……皆さんすごいから、早く一人前になりたい、って。それで焦ってるのかも」
02:12:14 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 清水:「そうだな……焦らなくていいのに、当人にとっちゃ大問題なんだよ、そういうもんだなぁ」
[Hisasi] #あせるこたねえんだよ、でも半人前のころは焦っちゃうんだなぁ
[Hisasi] #わかるだけに
[ToyoX200] マユカ:「……加減がわからないから」
[Hisasi] 清水:「加減ってのはさ、無茶したり、たしなめられたりしながら憶えてくもんだろ」
[Hisasi] 清水:「ちょっとは、わかったんじゃねえかな?」
[ToyoX200] マユカ:「無理目な分量っていうのが、ちょっとわかりました」
[Hisasi] 清水:「それでいいじゃねえか」
[Hisasi] #はは、っと
[ToyoX200] マユカ:「はい……分量とそれと……一人で出来ないっていうこと」
[Hisasi] 清水:「……」
[Hisasi] #ラーメン食べ終わって
[Hisasi] #つゆまで残さず完食したマユカさんの頭をぽんと、撫でて
[ToyoX200] #完食w
[Hisasi] 清水:「ちったぁ、俺も役にたてたかい?」
[ToyoX200] マユカ:「は、はい、ちったあ、じゃなくて……その、すごく」
[Hisasi] 清水:「そいつあよかった」
[Hisasi] #くくっと、笑って。ウィンクとか
[ToyoX200] マユカ:「……少し、落ち着いて考えられそうです」
[Hisasi] 清水:「そうか」
[Hisasi] #よかったよかった、と
[ToyoX200] マユカ:「はい。ありがとうございます、清水さん」
[Hisasi] 清水:「おう、良かった」
[Hisasi] #ここでどんぶり片付けようとして、うっかり携帯を落とす清水さん
[Hisasi] 清水:「おっと」
[ToyoX200] マユカ:「あ、拾います」
[ToyoX200] #義足でしゃがむの大変だし
[Hisasi] #おちてぱかっと開いちゃった携帯を拾うと、待ち受けにピースサインの娘っ子と母らしき人が
[ToyoX200] マユカ:「……奥様と娘さんですか?」
[ToyoX200] #手渡しながら
[Hisasi] 清水:「ああ」
[Hisasi] #受け取って、目を細めて
[Hisasi] #携帯を胸ポケットにしまう
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #その様子から、きゅぴんとくる
[Hisasi] #清水サン、今一人暮らししてるという情報はマユカさんは知っている
[Hisasi] #家族の話はいままで一度も聞いたことが無い
[ToyoX200] マユカ:「……すみません」
[Hisasi] #時々、病院に行くといって早く帰る日がある
[Hisasi] 清水:「いや、いいんだよ」
[Hisasi] 清水:「………事情はさ、色々あるんだよ。俺にも……弓削さんにもな」
[Hisasi] #ぽん、と携帯しまった胸ポケットを叩いて
[Hisasi] 清水:「でも、逆に囚われっぱなしになったら……それはそれでやっぱよくねえからさ」
[Hisasi] 清水:「バランスだよ、何事もな」
[ToyoX200] マユカ:「……バランス」
[Hisasi] 清水:「きつかったら、誰かに話したっていい……吐き出すと、案外楽になれるもんだぜ」
[Hisasi] #さあ、清水サンに早速ぶつけてみようぜ
[ToyoX200] マユカ:「私は……どうしていいか、まだわからないんです……」
[Hisasi] 清水:「……ああ」
[Hisasi] 清水:「色んな道があると思うんだよ」
[Hisasi] 清水:「もちろん、俺だって他の連中だってマユカちゃんには居て欲しいけどよ、わからない迷ったままで将来縛っちまうのも、違う気がするんだよな」
[Hisasi] 清水:「だから、ゆっくり……考えるといい」
[ToyoX200] マユカ:「……はい。でも、高校出たら、そのまま配属させてもらうつもりです、今は」
[Hisasi] 清水:「……でも、今は……ちょっとわからない、か」
[Hisasi] #こんなことあったし
[Hisasi] 清水:「いろんなこと、今の内に経験したほうがいいんじゃねえかな」
[Hisasi] 清水:「それこそ、親父くさい意見かもしれねえけど」
[ToyoX200] マユカ:「いろんなことですか?」
[Hisasi] 清水:「ああ、水道局だけでなく、他でバイトしてみてもいい、友達と遊びに行ってもいい……狭い世界の中だけじゃ積めない経験だってあるんじゃねえかな」
[ToyoX200] マユカ:「それは……そうかも。学校と、局と、家とぐるぐるしてるだけだし」
[Hisasi] 清水:「そりゃよくねえよ」
[Hisasi] 清水:「羽目外しすぎない程度なら、ちょっとははじけてみてもいいんじゃねえかな……まあ程度によるけどよ」
[Hisasi] #おじさんは心配だからね
[ToyoX200] マユカ:「……じゃあちょっと、そういう風に……遊んでみたりします、試しに」
[Hisasi] 清水:「おう、そうしな」
[ToyoX200] △を□に
[Hisasi] #そして遅れて高校デビュー(勘違い)をするマユカさん
[Hisasi] #ちょっと痛い
[ToyoX200] #そこまではじけなくても、、、
[Hisasi] #ガングロパンダメイクのマユカさん(あいたたた)
[ToyoX200] #そんなキャラ的に厳しいw
[ToyoX200] #だまされてるとしかw
[Hisasi] #マユカさんにいい風になったかのう
[Hisasi] #街に出て、ギャル子と知り合うとかあっても面白いかもしれん
[ToyoX200] #パンダはちょっと^^
2009/11/07 03:00:00
[ToyoX200] #メイクは普通めでお願いしますね
[Hisasi] #みっちー:「まかせといてー」
[Hisasi] #オトモダチできそうですよ
[Hisasi] #まあ、あおりくって厄介ごとに巻き込まれそうですが
[ToyoX200] #みっちーは情報屋として有能なのでやっかいごとも連れてくる
[Hisasi] #面倒ごとに巻き込まれる:3だからね!
03:18:49 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
03:34:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/07 04:00:00
2009/11/07 05:00:00
2009/11/07 06:00:00
2009/11/07 07:00:00
07:50:38 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/07 08:00:00
08:20:47 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/11/07 10:00:00
2009/11/07 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/07 11:00:00
2009/11/07 12:00:00
2009/11/07 13:00:00
13:50:03 fukaWork -> fukaFuton
2009/11/07 14:00:00
14:30:26 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/07 15:00:00
2009/11/07 16:00:00
16:03:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
16:14:30 + arca(~arca@p3228-ipbf3503hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca] そうか。室長に渡すものと思ってたがずっと署名持ってたのか
[arca] わからなんだ
2009/11/07 17:00:00
2009/11/07 18:00:00
18:00:48 ! H_Aoi ("CHOCOA")
18:24:30 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:44:43 arca -> arcaMESI
2009/11/07 19:00:00
2009/11/07 20:00:00
20:43:51 MOTOI -> MOTOImesi
2009/11/07 21:00:00
21:33:47 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/11/07 22:00:00
[Hisasi] さて
[Hisasi] アルカさんはいるかの曲芸
[Hisasi] しろやん吹利でビューしたらマユカさんとオトモダチになろうと思ったけど
[Hisasi] また今度
[ToyoX200] オトナの彼氏持ちと判断して大変なことになっておきます
[Hisasi] そういえば一見、紳士とロリにしか見えませんね
[ToyoX200] 蒼助さんもウヤダさんと同じようなことをしているんですね(一見)
[Hisasi] あれは拾ってくれたものについていく習性があるから(ウヤダ→銀二)
[Hisasi] イサク→八頭司のように
[Hisasi] ピクミンみたいなもんなんです
[Suo] イサクたん(つд`)
[Hisasi] 銀ちゃんがどんなにエアーで薄情でも見捨てずについていったし>ウヤダン
[Hisasi] 八頭司がほんとにバカでバカなバカボンボンでマジックテープ財布持ってても面倒みてるし>イサク
22:50:03 + Toyolina_(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Suo] 今日もメイド服着せられてM字開脚で写真とか取られて2chのスレにうpされたりとか(つд`)
[ToyoX200] 酷い話だな
[Suo] マッタクデスヨ
[Hisasi] しかし、そんな二人に追っ手(蒼助さん&白弥)がせまるのであつた
[Suo] イサクたん人畜無害デスヨ
[Suo] (少なくともアンクの追っ手以外には
22:55:32 arcaMESI -> arca
[Hisasi] 狙いはウヤボムの存在そのもの
[Hisasi] イサク&八頭司で逃避行です(むしろ八頭司がおまけ
[Suo] なんという絶望的な逃避行
[Suo] (イサク君が撃墜されたら、八頭司は水の怪に堕ちる……かも
[Hisasi] トイレに出没する?
[Suo] (しかし水の怪に堕ちてもやることはあまり変わらずクソスレ立て
[Hisasi] トイレから出没する水の怪
[Hisasi] だめすぎんだろw
[Suo] (見た人を破滅させるブラクラ貼りまくるスレをw
[ToyoX200] トイレからクソスレ立てる水の怪
[arca] もし八頭司が捕獲できたら円卓と言うかUSBにひきわたしですよ
[arca] 手を下すのはウヤボムだけ
2009/11/07 23:00:00
[Hisasi] いなくなってしまったイサクの動画と画像(膨大)をただただ眺めるだけの生活
[Suo] (見た人を色んな形で破滅させる呪いのブラクラとUSBさんのグロいコラを貼りまくるという<クソスレ
[Hisasi] 三角座り、髪ぼさぼさ、周りに丸めたティッシュが散乱
[Hisasi] (ちょっとまて)
[Suo] ひどすぎるww
[ToyoX200] ひどい名物スレですね><
[Suo] 採用したいが生理現象が無くなったヴァンパイアになった時点で丸めたティッシュは作りようがないww
[Hisasi] ちぇw
[Suo] ちなみにクリックするとディスプレイから水の怪が現れたり、クリックした人が破滅しちゃったりするはた迷惑なブラクラリンクを貼りまくりですよ
[Suo] (貞子よろしくディスプレイから出て来るんですよ
[ToyoX200] ひどいw
[Suo] ディスプレイに人をひきずり込んで行方不明事件が多発したりとか
[Hisasi] というわけで、蒼助さん。
[Hisasi] 白弥さんつれて吹利に帰還ですヨ
[arca] いえす
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?UyaBomb
[Hisasi] ウヤボムリスト、半分は殺ってる設定です
[Hisasi] 残りをすべてむっ殺せ(指令)
[arca] うぃ
[Hisasi] 二人がどういう設定なのかはお任せ
[arca] 組織が作った表の二人のストーリー
[arca] そもそも蒼助が単独で居た頃はそんな者はなかったが
[arca] 拠点が必要だと思う
[arca] そこを訪れる所から始めませんか
[Hisasi] おうけえ
[arca] ---
[arca] #では蒼助の運転する車の中で
[Hisasi] 白弥:(シートベルト締めて窓の外見てる)
[arca] #これから拠点に向かっている所
[Hisasi] #外をガン見
[arca] 蒼助:「…ずっとそちらだけを見ていると、痛くなるぞ」
[arca] #目隠しを外されてから終始その状態に違いない
[Hisasi] 白弥:「はい(慌てて首を戻して今度は前の方向をガン見)」
[Hisasi] #残りウヤボム、6体。愛玩用女性型2、男性型2。男性特殊型1
[Hisasi] #おっと、男性は3だ
23:12:04 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[arca] 蒼助:「確認しておく。便宜上、お前は俺の娘と言う事だ。人前ではその様に振る舞え」
[Hisasi] 白弥:「……(目を瞬いて)……はい」
[arca] #潜入用人格プランの冊子を渡す
[arca] #大人しい一人娘
[arca] #動物好き
[Hisasi] 白弥:(ぢーーー)
[arca] #などなど。あとは適当に考えてね!
[Hisasi] #お母さんは外人さんなんだ(ロシア人)好物はボルシチ
[Hisasi] #いまはいないけどね!
[ToyoX200] #ボルシチw
[Hisasi] 白弥:(ぱらぱらとめくっては読んで)
[arca] 蒼助:「次に、ターゲット。生体爆弾の処分だ。大方の個体は折れがすでに処分している。残りは6体…ターゲットは5隊だ」
[arca] #五体
[Hisasi] #内気で大人しく動物が好き、一人で本を読んで居ることが多い
[Hisasi] 白弥:「……はい」
[arca] 蒼助:「こちらは情報が入り次第行動する。それまでは、環境に慣れる事に専念しろ」
[Hisasi] #ここで、なぜウヤボム破壊を急いだか。
[Hisasi] #モローの作品で、当初は他の軍用共有体シリーズを優先して破壊していたが
[Hisasi] #なぜか、人間らしさを重視した愛玩用が他の軍用シリーズよりも学習能力が高く
[Hisasi] #サーバと”スイッチ”を失ってから、主人を捨てて逃亡するケースが見受けられた
[Hisasi] 白弥:「わかりました」
[Hisasi] #こくこくと
[arca] 蒼助:「そろそろつくぞ。立地を覚えておけ」
[Hisasi] #他の軍用シリーズなどは、完成しきったバージョンであり、経験蓄積を最大限生かして戦うことのみを追求して、だがそれ以上の発展性は無かった
[Hisasi] 白弥:「はい」
[arca] #なるほど
[gombeLOG] #紛れ込まれて見失う前に捉えるんですね
[Hisasi] #だが情操などを持った愛玩用は、その未完成さが逆に発展性を持ちえることになり
[Hisasi] #奴らは『学習』し自ら『経験』積んでいく
[Hisasi] #最初は体に合わない経験蓄積で、思うようについていかなかった白弥が短期間で見る見るうちに経験をものにしていったように
[Hisasi] #他の愛玩用達も、驚くほどの速さで『適応』していく 
[Hisasi] #このまま放置するのは危険、と
[Hisasi] #判断した
[Hisasi] #つまり、同じ愛玩用であるしろやんの能力と適用性を見て、これは放っておけねえ、と
[Hisasi] #しろやんを殺さなかった理由のもうひとつでもある
[arca] #一般人に接触されるとなおに面倒だ
[Hisasi] #YES
[Hisasi] #特に初期に作られたモノほど、不安定であり。逆に適応力がもぬすごい
[Hisasi] #最初期に実験用につくられたイサクは今じゃ相当なハイスペックな子に育ってるはず(色々な意味で
[arca] #ハイエンドハイエンド
[arca] #一般人から見れば閑静な住宅街に到着。子供の遊ぶ声が聞こえたりしている
[Hisasi] 白弥:「…………(きょろきょろ)」
[arca] #近所付き合いとか気密性考えるとやっぱ集合住宅かな
[arca] #ハイソな
[Hisasi] #残りはリベカ(女性型)、エヴァ(女性型)、イザヤ(男性型)、セツ(男性型)、サウル(男性型)
[Hisasi] #リベカさんはちひろんキャラに既に拾われている
[Hisasi] #他の子はお好きな順番で(うふ
[arca] #ふむふむ
[arca] 蒼助:「こっちだ。これの最上階に住む」
[Hisasi] 白弥:「はい」
[gombeLOG] #なんという聖書ッ子どもめ
[arca] #どでかいマンション
[Hisasi] #てくてくてくてくと後をついていく
[arca] #高そうなマンションです
[Hisasi] 白弥:(ぽかーんとしつつ)
[Hisasi] #設定。母親が死んでから父に引き取られた、いまだ父とは距離感があるものの、馴染もうとしている
[Hisasi] #演技とかヘタクソそうなので設定をそれっぽくしました(がんばった)
[arca] #あざす
[arca] #近所の子供とかと出会っておきます?
[Hisasi] #出あおうかな
[arca] #わかりますた
[arca] #マンションに入り、蒼助と無言のままエレベータを待っていると、ひとりの少年に出会う
[arca] #相乗りになりそうだ
[Hisasi] 白弥:(びく)
[Hisasi] #蒼助さんのスーツの袖つかんで
[arca] 蒼助@密談:「自然にしていろ」
[Hisasi] 白弥:(こくこく)
[arca] #走行してるうちに隣に並ぶ子供
[Hisasi] #で、こそっと内気な少女らしい振る舞いで(そのまんま)少年を見てみる
[arca] #走行→そうこう
[arca] 子供A:「…ん?」
[Hisasi] 白弥:|・)
[arca] #少年も気付いたようです。
[arca] 子供A:「君、見かけない子だね。もしかして引っ越し?」
[Hisasi] 白弥:「……(こくこくこく)」>半分隠れたまま
[arca] 蒼助:「ほら、白弥。挨拶しなさい」(パパ口調
[Hisasi] 白弥:「はい……ぱぱ……」
[Hisasi] 白弥:「……あの……はじめまして……陣内白弥、です」
[Hisasi] #もじもじと
[arca] 蒼助:「ここの最上階に引っ越す事になったんだ。よろしくな」
[arca] #フォローするように蒼助も子供に挨拶
[Hisasi] 白弥:「……」>人見知りする子のように袖を掴んで背中に隠れる(ごめん、素です
23:39:14 saw -> safuro
[arca] 子供A:「最上階か〜いいなぁ。シロヤだっけ?よろしくな!」(へへっ
[arca] #エレベーターがやって来る
[arca] SE:ちーん
[Hisasi] 白弥:「…………」>はーー
[Hisasi] #緊張の糸きれた
[arca] 子供A:「ここのエレベータ―狭いんだよな!しょうがないからゆずるよ」
[arca] 蒼助:「すまないね」
[Hisasi] 白弥:(ぺこりんと、袖つかんだまま頭さげて)
[Hisasi] #蒼助さんについていく
[arca] #のりこみましょう
[arca] 子供A:「俺こうすけってんだ!12階に住んでる!今度遊ぼうな!」
[Hisasi] 白弥:「は、はいっ」
[Hisasi] #声裏返りつつ
[arca] #エレベータ―もドアが閉まるまで少年は大声でしゃべっていた
[arca] #エレベータ―の
[gombeLOG] #ウヤボムじゃなかったのか(ちぇ
[arca] #まだ分からんじゃないですか
[Hisasi] #きゃ
[arca] #偽名で巧妙に変装しているかもしれない
[arca] #だってウダヤだもの
[TK-Leana] # ウヤダがよく使う手ですよね
[arca] #最上階に到着
[Hisasi] #アレと同等の工作ができるとなると
[Hisasi] #随分やっかいですね
[TK-Leana] # しかも子供
[arca] 蒼助:「この部屋だ」
[Hisasi] 白弥:「はい」
[Hisasi] #後ろにくっついて
[gombeLOG] #いや、エレベーターに乗り込んできて爆発しなかっただけでも、1障害をクリアした気分が(ぉ
[gombeLOG] #すっかりそれだと思ってたよ
[arca] #ボムは解き放たれて生存本能まっしぐらだと思うよ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #学習して生き延びる
[Hisasi] #学習能力は本体並というのが一番怖い
[Hisasi] #放っておけば放っておくほど
[Hisasi] #奴らは学習する
[arca] #2109号室くらい。最上階の半分を占める部屋らしい
[TK-Leana] # 20年後、ウヤダの目の前に現れて「お前は俺だ」とか言いだしちゃう。そんなことになりかねない
[Hisasi] #しろやんを殺さずに基礎を叩き込んだのは他に余計な情報を与えないため
[Hisasi] 白弥:「…………(わあ)」
[Hisasi] #ぽかんとした顔で部屋を見回してる
[arca] #広い高級な部屋
[arca] 蒼助:「必要になりそうな者は全て揃っているとの事だ。お前の部屋は廊下の最奥、左だ」
[Hisasi] 白弥:「(きょろきょろきょろきょろ)はいっ……え、と」
[arca] #部屋の確認をして回る蒼助
[Hisasi] #広い、広いわーと
[Hisasi] 白弥:「……」>すっと表情が鋭くなって廊下に仕掛けが無いかを確認して
[Hisasi] #途中ドアのある場所で足を止めては様子を伺いつつ奥へと移動する(ここらは蓄積情報から得た兵士の経験
[arca] #特に何も無い。広い以外は至って普通です
[Hisasi] #そして、一番奥の左のドアを見て間に何も挟まっていないこと、カメラの有無などを確認して
[Hisasi] 白弥:(ドアノブを掴んで)
[Hisasi] #
[Hisasi] #すぅ、と。息を吸って
[Hisasi] SE:カチャ
[Hisasi] #細めに開けて、一旦中の様子を伺い、襲撃者が居ないこと、中が無人であることを確認して、
[Hisasi] 白弥:(ひょいと、ドアの向こうに顔をだして)
[Hisasi] #退路を塞がれないようにドアを開けたままゆっくりと部屋の中へと移動
[arca] #そこは如何にも子供部屋という場所だった
[arca] #勉強机やぬいぐるみがある
[Hisasi] #基本的な兵士、諜報員としての経験がしっかり生かされてる。流石ですね
[Hisasi] #中身はまだ歳相応以下も甚だしいですが
[Hisasi] 白弥:「………………」
[arca] #シロヤちゃんの興味をそそる物ばかり
[Hisasi] #迎撃無し、待ち伏せ無し、トラップ無し
[Hisasi] 白弥:「…………」>きょろきょろきょろ
[gombeLOG] #ぬいぐるみの中がまだ怪しいぞ、と直感が囁く(マテ
[Hisasi] #そして、警戒すべきとか情報収集すべきとか理性で考えている、が
[Hisasi] 白弥:「…………」>君に決めたとばかりにクマのぬいぐるみを
[Hisasi] 白弥:「…………」>ぺちゃんとクマぬいを抱えて座りこむ
[Hisasi] #これからどうなるんだろう
[Hisasi] #座り込んだまま、小さく息をついた
[arca] #しばらくすると蒼助がやって来る
[arca] 蒼助:「部屋の具合はどうだ」
[arca] 蒼助:「気に入らない部分があれば変更するが」
[Hisasi] #ぴきんと、慌てて立ち上がって
[Hisasi] 白弥:「はい、あの…………」
[Hisasi] #罠もないし、敵もいないし、
23:58:48 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 白弥:「……あの……問題、ありません」
[Hisasi] #クマかかえたまま
[Hisasi] #こういうととこは本体準拠
[arca] 蒼助:「そうか。しばらく好きにしていい。部屋を回ってみろ」
2009/11/08 00:00:00 end