語り部IRCログ #HA21 2009-12-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-05をご活用くださいませ。

2009/12/05 00:00:00
00:23:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
00:26:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
[TK-Sleep] アニー:「(魔術師としての方向性……)」
[TK-Sleep] アニー:「(私は魔術師として、何を目指しているのだろう)」
00:45:00 mikeUniv -> mikeyama
[TK-Sleep] アニー:「ここのところ、自己ということについて深く考えたことが無かったことに気付いた」
[Toyolina] 真朱:「なんだそれ。将来の夢みたいなやつ?」
[TK-Sleep] アニー:「そう」
[Toyolina] 真朱:「……難しいな。締め切りないから深刻に考えたことないよ」
[TK-Sleep] アニー:「物ごころついたころには私は母様の保護下にあった。母様が居なくなってからしばらく、60年ほど前まで、私は姉さんの後を金魚のフンのようについて回るだけだった。姉さんが死んで、色々あってずっと引き籠って研究にいそしんでいた。銀二さんに頼られ、穴倉から出てきたのがついこの間」
[TK-Sleep] アニー:「考えてみれば、夢とか考えたことない。私はいったい何になりたいのだろう
[TK-Sleep] # 思春期の高校生みたいなことを言い出しましたよ
[Toyolina] 真朱:「20そこそこのあたしが言うのもなんだけど、そういうのって普通興味あるところから考えるんじゃねー?」
[kurov] キャリー:「夢……」
[TK-Sleep] アニー:「興味……」
[Toyolina] 真朱:「その研究とかさ」
2009/12/05 01:00:00
[TK-Sleep] アニー:「……香水作りは楽しい」
[Toyolina] 真朱:「じゃあそれでいいんじゃない? キャリーはなんかあんの?」
[kurov] キャリー:「……ワタシ?夢……」
[kurov] #考え込んだ
[kurov] キャリー:「思いつかない……」
[kurov] #少し前ならウヤダとギンジとアニーと一緒にいることだったけれども
[TK-Sleep] アニー:「キャリーやシンシアの世話をするのは楽しかった……子供がほしい」
[Toyolina] 真朱:「んじゃ、いろいろしてみたらいいんじゃないかな。見つかるまで」
[kurov] キャリー:「アニーはお姉さんからお義姉さんになる……?」
[TK-Sleep] アニー:「?」
[Toyolina] 真朱:「子供? ……マジか……」
[kurov] キャリー:「ギンジと結婚して子供を作る……ギンジのお嫁さんだからお義姉さん」
[TK-Sleep] アニー:「……銀二さん、子供作れるかなあ」
[Toyolina] 真朱:(いいのかこの展開……前向きなのはいいとして)
[kurov] キャリー:「訊いてみる……?」
[TK-Sleep] アニー:「……いや、面向かって聞くのはどうだろう」
[Toyolina] 真朱:「いやタイミングとか状況とか今は無理だろ」
[kurov] キャリー:「診察すればわかるかな……?」
[TK-Sleep] アニー:「イゾベルさんに聞こう」
[Toyolina] 真朱:(……香水の研究は……?)
[Toyolina] #どうしてこうなっただがおもしろいのでとめない
[TK-Sleep] # 香水の研究はずっとしてきましたからね
[TK-Sleep] アニー:「しかし、子作りと魔術師としての方向性と、あまり関係がない気がしてきた」
[Toyolina] 真朱:「いきなり子供がほしいまで普通飛ぶか?」
[TK-Sleep] # どっちにしても蘇芳さん居ないから立ち戻る
[Toyolina] 真朱:「その前が抜けてんぞ」
[kurov] キャリー:「うん……関係ないね」
[kurov] キャリー:「ワタシはアニーの匂い、好き」
[TK-Sleep] アニー:「銀二さんに振られる、振られないは別としても、子供は欲しいなあと」
[Toyolina] 真朱:「だったら銀二にくっついてまわった方がいいんじゃない?」
[kurov] キャリー:「またずれてる……」
[TK-Sleep] アニー:「……既に割と」
[TK-Sleep] アニー:「そうだった」
[Toyolina] 真朱:「そんだけずれるってことはそんだけ興味あるってことだろ」
[TK-Sleep] アニー:「恋の魔法使いになれということか」
[TK-Sleep] # マスタースパークとか撃つ
[Toyolina] 真朱:「いや自分のことだろ自分に使ってどうすんだ」
[Toyolina] 真朱:「銀二に使えよ」
[kurov] キャリー:「ギンジのことが気になってマ術のことが手につかない……?」
[TK-Sleep] アニー:「霊香で相手の心をどうにかしようだなんて、そんな……」
[kurov] キャリー:「ひとつひとつ解決すれば……」
[TK-Sleep] アニー:「……割とそうかもしれない」
[TK-Sleep] # 少なくとも、究極の引き籠りを目指す魔術師としての階梯は、銀二さんに連れだされた時点でおじゃんになった
[kurov] キャリー:「アニーがお姉さんじゃなくなるのは寂しいけど……お義姉さんになるなら、いい」
[TK-Sleep] アニー:「お姉さんであると同時に、お義姉さんであるものになればいい」
[Toyolina] 真朱:「方向性決まったんなら割といいことじゃないか」
[kurov] キャリー:「協力する。」
[TK-Sleep] アニー:「恋の魔法使い……」
[TK-Sleep] # 正しいのか、この方向性は
[TK-Sleep] アニー:「そういえば、パリに住んでる親友も花の魔法使いだった。ジャンル的に似ている」
[kurov] キャリー:「魔法とは分けた方がいいと思うけど……」
[TK-Sleep] アニー:「そう……」
[Toyolina] 真朱:「いやわけなくてもいい、得意技があるのに使わないなんてそれは間違ってる」
01:39:53 ! miburo ("平安")
[TK-Sleep] アニー:「霊香を使って誘惑するの?」
[Toyolina] 真朱:「アニーの全力を尽くさないと、銀二との子供なんて絶対作れないぞ。これは断言出来る」
[TK-Sleep] アニー:「……確かに、そうかもしれない」
[Toyolina] 真朱:「ある意味礼儀みたいなもんだ。全力でやるってんなら協力は惜しまないぞ」
[kurov] キャリー:「アニーとギンジの子供、見たい……
[TK-Sleep] アニー:「がんばる」
[TK-Sleep] # えいえいおーと
[TK-Sleep] # 鬨を上げる
[Toyolina] 真朱:「おう、アニーと銀二がくっつくってんならそれはおもしろそうだ」
[Toyolina] #将来の夢がお嫁さんだったのは少々意外であったが
[TK-Sleep] # 中身乙女ですからね
2009/12/05 02:00:00
02:43:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
02:43:50 ! Hisasi (EOF From client)
2009/12/05 03:00:00
03:02:32 ! kurov ("Leaving...")
03:28:18 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/05 04:00:00
2009/12/05 05:00:00
05:31:43 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/12/05 06:00:00
2009/12/05 07:00:00
2009/12/05 08:00:00
08:48:28 mikeyama -> mikeAway
2009/12/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:12:01 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
09:48:46 ! SAIRU ("see you")
2009/12/05 10:00:00
2009/12/05 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/05 11:00:00
2009/12/05 12:00:00
2009/12/05 13:00:00
2009/12/05 14:00:00
2009/12/05 15:00:00
2009/12/05 16:00:00
16:11:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/05 17:00:00
2009/12/05 18:00:00
18:28:03 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #HA21
2009/12/05 19:00:00
19:18:22 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
19:23:32 ! mikeAway ("See you...")
19:39:31 + mikeyama(~mikeyama@ed56.BFL36.vectant.ne.jp) to #HA21
2009/12/05 20:00:00
[Hisasi] ログを見てみたんですよ
[Hisasi] (・_・)
[Hisasi] 子供とか、、、
[Toyolina] よくわからんけどそういうことになった
[Hisasi] 魔術師としてどうたらとかとまるっきり関係ない方向にいってるしw
[Hisasi] いいぞもっとやれ
[Toyolina] おもしろいのでだれもとめなかった
20:42:29 ! Toyolina ("")
20:43:07 + Toyolina(~Toyolina@32.97.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA21
20:49:50 + H_Aoi(-chocoa@121.84.38.132) to #HA21
2009/12/05 21:00:00
21:12:42 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] 蘇芳さんおりますか
[Suo] いますよー
[Hisasi] きたー
[Hisasi] wktk
[Suo] (ガクガクブルブル
[TK-Sleep] うふふ
[TK-Sleep] 自分でもどんな方向に向かっているのかもうわからないぜ
[TK-Sleep] イゾベルさんとこに、アニーが聞きにきますよ。銀ちゃんって子種ありますかーって
[Hisasi] 銀ちゃんとの子供が欲しいそうです
[Suo] イゾベル:「ほっほっほ、こんな時間にどうしたのかぇ?」
[Suo] イゾベル:「もう昼でないかい。……昼更かしはお肌の大敵だよ?」
[TK-Sleep] アニー:「クカラチャの性質について聞きたいことがあってきた」
[Suo] イゾベル:「ほぅ、あたしに答えられる範囲でなら答えるけどねぇ」
[TK-Sleep] アニー:「子種ってあるの?」
[Hisasi] #ぶうw
[Hisasi] #直球すぎるw
[Hisasi] #おもすれー
[Suo] イゾベル:「いきなり何かと思えば……直球だねぇ」
[TK-Sleep] アニー:「?」
[Suo] イゾベル:「いやいや、何を聞くのかと思ったけど、そういう事だったのかい」
[TK-Sleep] アニー:(頷く)
[TK-Sleep] # 無かったら、作る方法を考えねばならぬ
[Suo] イゾベル:「最初のクカラチャ、ブランカが生まれてから500年……あたしが知る限りでは、子を為した記録は無いねぇ」
[TK-Sleep] アニー:「ダンピールの例もない?」
[Suo] イゾベル:「ダンピールは試したことはあるけどね、人間の女に子を産ませるという方法じゃなくて、普通の人間にクカラチャの血を与えることで作り出そうとしたんだよ」
[Suo] #ラメッドの蓮花も同じような感じで作られました。クローダの血を定期的に飲んでます
[Suo] イゾベル:「けどねぇ……皆、理性を持たない怪物になってしまったんだよ。……300年くらい前かね。それ以後、やっていないよ」
[TK-Sleep] イゾベル:「……レンフィールドに近いもの?」
[Suo] イゾベル:「そうさね。そんな感じだねぇ」
[Hisasi] #アニーがんばって!
[TK-Sleep] アニー:(考え込む)
[TK-Sleep] # オーウ、なんでイゾベルになってるんだ。なんかミス
[TK-Sleep] アニー:「男性機能はあるの?」
[Toyolina] #直球やなー
[Suo] イゾベル:「生前、健全な……宦官みたいに取っちゃってるのでなければ、擬似的な機能は残ってる筈だよ」
[TK-Sleep] アニー:「ふむ」
[Suo] イゾベル:「意図的に血液を送り込むことで、膨張させる、或いは受け入れられるように、湿らせることは出来るけど……本来の機能は……」
2009/12/05 22:00:00
[Suo] イゾベル:「そうさね、方法は無い訳じゃあ無い。……ただ、クカラチャでの前例は無いから、どうなるか分からないけどね」
[TK-Sleep] アニー:「聞かせてほしい」
[Hisasi] #その為に銀ちゃんをその気にさせて押し倒して子種をゲットするんだよ
[Hisasi] #相棒だって似たような感じで子供できてるんだから
[TK-Sleep] # 円卓爛れてるなw
[Hisasi] #デスヨネ
[Hisasi] #どっちも押し倒されるのが男のあたり
[Suo] イゾベル:「肉体を構成する遺伝情報を取り出し、生殖細胞として使えるように加工する」
[Hisasi] #まあ、その、合意はとっといたほうが、、、
[TK-Sleep] アニー:「その方法では、吸血鬼にならない可能性もあるのでは」
[Suo] イゾベル:「遺伝情報、っていうのは的確じゃないけど、個人を構成する情報を取り出して加工して、対となる誰かの情報と組み合わせて卵細胞に入れて……って感じかねぇ」
[TK-Sleep] アニー:「なるほど」
[Hisasi] #なんかFSSのミースを思い出すよ
[Suo] イゾベル:「個人を構成する情報の中から、クカラチャに関する情報を消せば、吸血鬼にはならないかもしれないね」
[TK-Sleep] アニー:「……ふむ」
[TK-Sleep] アニー:「そのあたりの、情報の解析は、氏族の禁忌に触れない?」
[Suo] イゾベル:「ああ、アンタなら構わないよ。アタシだって正確にはクカラチャの一員では無いからねぇ」
[Suo] イゾベル:「ただ、情報を他所に漏らすようなことはしないでおくれよ。……あんたなら大丈夫だと思うけど、念のため、ね」
[TK-Sleep] アニー:「当然、分かっている」
[TK-Sleep] # その、つまりなんだ。子作りにエロいことは必要ないわけですね
[Suo] イゾベル:「それから……クカラチャの飢餓衝動はとても強くてね、人造霊を応用したプログラムで衝動を制御してるんだよ。……だから、子供の情報からはクカラチャに関する部分を削除した方が良いかもしれんね」
[Hisasi] #普通の子になるわけですか
[Hisasi] #銀ちゃんそっくりの
[Suo] #エロい事は必用無いけど、出来なくも無い
[kurov] #別口ですね。
[matuya] #いじった弾みでスーパークカラチャ人になる。
[Suo] #アニーさんの方の情報に吸血鬼の記述残っていれば、そっちを受け継ぎますよ
[Hisasi] #マリアちゃんに幼馴染欲しいじゃないですか
[TK-Sleep] アニー:「生まれてくる子供はローテンフェルトになるよう調整するべきか」
[Hisasi] #あっちはあっちでハイパー新人類
[TK-Sleep] # セットで未来世界の地球を救うわけですね。知らんけど
[Suo] イゾベル:「衝動補正のための『蛇の円環』のプログラムは人格が完成した者に使うためのものだからねぇ」
[Hisasi] #それだ!
[Suo] #なんという
[TK-Sleep] # じゃあ男の子だな
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #銀ちゃんそっくりがいいです
[TK-Sleep] # なんて言ってる間に、気付いたらこのキャラが16になってたりするんですよ。リアル話
[Suo] #でも目の色とか髪の色はアニーさん譲りと
[Suo] #ちなみに、イゾベルの『蛇の円環』プログラム、内容はファチマのダムゲードコントロールみたいなものと思いねぇ
[TK-Sleep] # ふむ
[Suo] イゾベル:「コードはどの程度加工するかね?……クカラチャの記述だけを除去して、後はそのままにするか、それとも他に加工を加えるか……」
[Suo] #魔術的な精神支配の術で辛うじて自我を保つ生ける死者、この辺りもクカラチャが蔑まれる理由の一つだったり
[Suo] イゾベル:「それから……クカラチャは卑賤な民だ、それをお忘れでないよ」
[Hisasi] #しんしあ@芽:「でもみんな仲間だからいいんだよー」>ばんじゃーい
[Hisasi] #自我を保つためにバカになった(そうなの?
[TK-Sleep] アニー:「ローテンフェルトは魔術師の氏族。血の貴賎は問わない」
[Suo] #ちなみに、シンシアたんは『蛇の円環』プログラムにもんのすごい勢いで適合したので衝動に駆られることも殆ど無かったとか(今決めた
[Suo] イゾベル:「そうかい。……同じ魔術師の氏族のアンクとは大違いだねぇ」
[Suo] #昔を懐かしむような、遠い目
[TK-Sleep] アニー:「そもそも、歴史の長さが違う」
[Hisasi] #クカラチャのままだと血以外食べられないんだっけ
[TK-Sleep] # 肩をすくめる
[Suo] #食べる真似(口に入れて飲み下す)は出来るけど、味は分からないし、消化も出来ないですよ<血以外
[Suo] イゾベル:「古けりゃ良いってものでもないさ。……あんた達も、連中のようにはなるんじゃないよ」
[Suo] #バカボンボン:「アヘアヘアヘアヘえびせんアヘアヘアヘアヘ(びくんびくん」
22:25:17 + arca(~arca@p4041-ipbf3906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] アニー:「現侯爵様が健在な限り、そんな時代は来ないでしょうね……」
[Hisasi] #……ホンマダメだ
[TK-Sleep] # 代替わりして以来、えらいさんにあきらかに吸血鬼でない宇宙人とか、喋るペンギンとか居る氏族になってる
[Suo] #なんという
[TK-Sleep] アニー:「ローテンフェルトの吸血鬼は、血を触媒とした魂の交換システム」
[Suo] イゾベル:「ふぅむ、クカラチャとは根本の在り様が違うみたいだねぇ」
[Suo] イゾベル:「銀二のコードはあたしも持ってるけど、自分で採った方が良いかねぇ?」
[Hisasi] #GO!
[Hisasi] #GOGO!
[Hisasi] #ここは自分でいくんだアニー!!
[TK-Sleep] # こくり
[Suo] #注射器で採血or髪の毛ぶちっと
[Hisasi] #押し倒せ!
[TK-Sleep] アニー:「どうするにしても、本人の合意は必要」
[Suo] #ちょw<押し倒せ 押し倒しても出るものは出ませんよ!
[Hisasi] #ちっ
[Suo] イゾベル:「ほっほっほ、採れたらあたしに声かけておくれ。コードの削除部分とか加工部分の説明をするからねぇ」
[TK-Sleep] アニー:「ありがとう。がんばってくる」
[Suo] イゾベル:「応援してるからねぇ」
[TK-Sleep] # そんなわけで、銀ちゃんの部屋にやってきたのだった。
[Toyolina] #夜這いにきた
[Suo] #ちょっとまってw
[Suo] 銀二:「ん、何ぞあったか?」
[kurov] #はやい!きた!アニーきた!これで勝つる!
[Hisasi] #そういえば下着まだプレゼントしてないよ!
[TK-Sleep] アニー:「ほしいものがあるので、お願いしに来た」
[Toyolina] #やべえすげえおもしれえ
[TK-Sleep] # あにー@椅子で足を組んで:「はきかえさせなさい」
[TK-Sleep] # こうですか!
[Hisasi] #それだ!(まって!?
[Suo] 銀二:「おぉ、この前の下着のことかの。……いや、渡そうと思ぅてたんじゃが、どうにも……(ごそごそ」
[Suo] #まそっぷに買わされたでっかい紙袋を手に
[TK-Sleep] アニー:「それもそうだったけど、今日は別の事」
[Suo] 銀二:「ふむ」
[TK-Sleep] アニー:「銀二さんの子供がほしい」
[Toyolina] #<●><●>
[Suo] 銀二:「……」
[Suo] #一瞬、黙る
[Hisasi] #どきどき
[Suo] 銀二:「その……何じゃ……クカラチャはその……子を為す機能が無くなっておるでな……すまんが……」
[Suo] #申し訳無さそうに
[TK-Sleep] アニー:「イゾベルさんに相談して、そのハードルはクリアした。問題ない」
[Suo] 銀二:「ほぅ。……それで、ワシは何をすれば良いんじゃ?」
[Hisasi] #いいのかよww
[Hisasi] #もうちょっと驚けよww
[Suo] #ぎんじ:「婆様ならしょうがない」
[TK-Sleep] アニー:「血液を分けてもらうだけでいい」
[Hisasi] #そうじゃなくてアニーの気持ちをもっとくめYO!?
[Suo] 銀二:「成る程……じゃが、ワシ等が夜会で何と言われているか……御主も聞いておるじゃろう?」
[Suo] #辛い目に遭うかもしれないよ、と
[TK-Sleep] アニー:「私は気にしない」
[Suo] 銀二:「口さがない輩は多いからのぅ……無論、そうでない者も居るが……」
[TK-Sleep] アニー:「私は、あなたがいい」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #暫し逡巡、些かぎくしゃくとした動きで近寄り、不器用な仕草で抱きしめる
[TK-Sleep] アニー:(びくっ)
[Suo] 銀二:「……すまぬ、嫌じゃったか」
[TK-Sleep] # 驚いたように一瞬震えるが、そのまま身をゆだねる
[Suo] #慌てて離れ……ようとする
[TK-Sleep] アニー:「いえ、驚いただけ」
[TK-Sleep] アニー:(上目遣い)「もっと、抱きしめてほしい」
[Suo] 銀二:「そうか。……すまんのぅ、言葉が見つからなくてのぅ……」
[Suo] #ぎゅ
[TK-Sleep] アニー:「いい、あなたらしい」
[Suo] 銀二:「死んでも尚、刀の振り方しか知らぬ男に惚れるとは……辛い道を選んだものじゃのぅ……」
[Suo] #抱きしめたまま
[Suo] #耳元でぼそぼそ
[Suo] #で、数十分後
[TK-Sleep] # カタリンが出動したようです
[Suo] #数十分だからハグしてキスレベルでしょうけれどね!
[Suo] #ヴァンパイアのキスは気持ち良いらしいのでそれで充分だと思うけどね!(ぇ
[TK-Sleep] # 血を交換しました
[Suo] #いやん
[TK-Sleep] # 人間にはわからぬエロさ
[TK-Sleep] # ついでに、子作り用のサンプルも採取
2009/12/05 23:00:00
[TK-Sleep] # 別れを惜しみつつもイゾベルさんの所に戻ってくる
[TK-Sleep] アニー:「ただいま」
[TK-Sleep] # こころなしつやつやしてる
[Suo] イゾベル:「お帰り。どうだった……って聞くのは野暮だよねぇ」
[TK-Sleep] # アニー:「パンツはかせてもらった」
[TK-Sleep] # 凄い野暮ですね
[TK-Sleep] アニー:(頬を染めて)「採取してきました」
[Suo] イゾベル:「それじゃあ、コードの解説をするから、ちょいと聞いておくれ」
[Suo] #手元のコンソールを操作すると、壁面に記号や文字がビッシリ敷き詰められたコード表が投影される
[TK-Sleep] アニー:「ふむ」
[Suo] イゾベル:「これはそのままの状態だと子を作るためには使うことは出来ない……だから、さっきも言ったように、ちょっと加工をする必要があるのさ」
[TK-Sleep] アニー:(こくこく)
[Suo] イゾベル:「生殖細胞に組み込むことが出来るように加工するのと、それから、クカラチャの情報が記述されている箇所を削除することだね」
[Suo] イゾベル:「まずはクカラチャのコードを削除する方から始めようかね。……クカラチャのコードの削除はあたしがやっても良いかね?記述箇所があっちこっちに散らばってるし、残っていたら困るからねぇ」
[TK-Sleep] アニー:(頷く)
[Suo] イゾベル:「それじゃあ、サンプルをそこの台にセットしておくれ」
[TK-Sleep] アニー:「これ?」
[TK-Sleep] # と、置く
[Suo] イゾベル:「そう、そこだよ。……で、チューブに繋がった針をサンプルに刺しておくれ」
[TK-Sleep] アニー:(指示通り動く)
[Suo] イゾベル:「……さて、始めようか」
[Suo] #コンソールを操作すると画面が切り替わる
[Suo] イゾベル:「この中で削除しなきゃならないのは、ここと、ここと……」
[TK-Sleep] アニー:(イゾベルの手元を観察している)
[Suo] #意味不明な文字列の幾つかをマーカーで色分けしてゆく
[TK-Sleep] アニー:「……総じて見ると、なにか呪いのような術式があるように見える」
[Suo] イゾベル:「ほぅ。……確かにこれは、言うならば、個人を個人たらしめる、『呪い』とでも言うものかね」
[TK-Sleep] アニー:「……自我を括っている?」
23:16:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Suo] イゾベル:「自我だけじゃなく、肉体的な特徴も精神的な傾向も、全てこいつで規定されているのさ」
[TK-Sleep] アニー:「なるほど」
[Suo] イゾベル:「とにかく……この青で示された部分は肉体的な情報を、青は精神的な傾向を、赤のコードはクカラチャの記述部分だ」
[Suo] #膨大な文字列の中でも、色分けされた部分は存外に少なく、殆どの部分は何の色分けもされていない文字列ばかり
[TK-Sleep] アニー:「この、色の付いていない部分は?」
[Suo] イゾベル:「色分けされていない部分は、意味を持たない『ノイズ』って事になるかね。……これ自体は何の意味も持たないが、一人の人間の記述のためには必用なものだよ」
[Suo] イゾベル:「とにかく、赤のコードを先に消すとしようかね」
[Suo] #コンソールをぽちぽちいじると、赤で記述された文字列が消える
[Suo] #台にセットされたサンプルがボコボコ泡立ち、止まる
[TK-Sleep] アニー:「簡単に消えるのね」
[Suo] イゾベル:「コードさえ特定できれば、変更も消去も簡単に出来るんだよ。……で、次は、これを組み合わせるための処置もしなけりゃならない」
[Suo] イゾベル:「いけない、あたしとした事が、大事なことを忘れていたよ」
[TK-Sleep] アニー:「?」
[Suo] イゾベル:「アンタのサンプルだよ」
[TK-Sleep] アニー:「ああ」
[TK-Sleep] アニー:「銀二さんと同様の、血液の採取でいいの? それとも、卵細胞が必要?」
[Suo] イゾベル:「卵細胞があれば、卵細胞の方が良いけれど、なければ血か髪の毛でも大丈夫だよ」
[TK-Sleep] アニー:「なら、既に用意してあるので」
[Suo] イゾベル:「おや、それは良かった」
[TK-Sleep] # と、いうことでさっきの台に置くのかな
[Suo] イゾベル:「それはあの台に置いておくれ」
[TK-Sleep] アニー:(頷いて、卵細胞のサンプルを置く)
[TK-Sleep] # コード化されて出てくるアニーの情報
[Suo] イゾベル:「ふむ、これなら加工は無しで大丈夫だねぇ。……ふむ、ローテンフェルトの情報はこれだね。これは残しておくんだったね?」
[TK-Sleep] # どう分析されてるんだろうな
[TK-Sleep] アニー:(頷く)「ローテンフェルトは先天性の吸血鬼。残しておいても、子供の成長には問題がない、ハズだけど……」
[Suo] #よくわからないなにか、ローテンフェルトのコードはどこかで見たことがあるに違いない
[TK-Sleep] # ローテンフェルト系列とはいえ、父親はダンピールで母親は独自に改造された特注品だからのう
[TK-Sleep] # ここで判明するアニーがクォーターバンパイアという事実
[Suo] イゾベル:「ふぅむ……」
[TK-Sleep] # あと、アニーの人間としての死をキーになんか解放される衝動とかそんなんもある
[TK-Sleep] # 爆弾的な
[TK-Sleep] アニー:「どうしたの?」
[TK-Sleep] # アニーの曽祖父にあたる吸血鬼は、ローテンフェルト侯が、死後七日で復活したイエスキリストを擬えて人造の聖人を作ろうとしたなれの果てなんですよ
[TK-Sleep] # のちに、未来の救世主となる伏線である
[Suo] イゾベル:「いや、ちょっと変わった記述があるからねぇ。……まぁ、大丈夫だろうけど、念のため少し調査させてもらっても良いかねぇ?」
[TK-Sleep] アニー:「構わない」
[Suo] イゾベル:「調査は一日で終わるからね。明日の晩までには再開出来るよ」
[TK-Sleep] # ヴァージョンの微細に異なる血同士を適当につなぎ合わせた結果、色々欠けたりして機能しなくなってるんじゃないかって部分が存在するみたいな感じで。イゾベルは、コードをデフラグして入れ直すことにするといいよ
[Suo] イゾベル:(欠落箇所が多いねぇ……へぇ、こりゃあ面白い、久々に血が騒……じゃなかった、不謹慎かねぇ)
[Suo] イゾベル:「それじゃあ、明日の晩までには何とかするからねぇ、今日はお休み。疲れただろう?」
[TK-Sleep] アニー:「はい、昼間からお付き合いいただいて、ありがとうございました」
[TK-Sleep] # 深々と、頭を下げる
2009/12/06 00:00:01 end