語り部IRCログ #HA21 2010-01-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-08をご活用くださいませ。

2010/01/08 00:00:04
[Suo_] ちぇっ、それなら普通に……w
[Hisasi] ここで、新装備のお目見えで
[Hisasi] 破かれても次のコマで復活
[Toyolina] そのもくろみです
[Toyolina] 得意満面絶頂の八頭司をどん底にたたき落とすドSプレイを実行します(予告)
[Hisasi] そして、二室チームにぬっころされたイサクたんを見て、崩壊。
[Hisasi] あばばばばと第四形態へ
[Hisasi] 変態仮面状態のメガ八頭司と死闘
[Toyolina] mjd
[Toyolina] おいなりさんに集中攻撃や
[Toyolina] 喜ばれそうだ
[Hisasi] ついでにUD因子持ちは精神的に非常に打たれ強いけれど、極度のストレス状態にさらされ続けると真剣にトンデモな凶悪破壊行動をとるという設定をつけておきました。
[Hisasi] 短所もないとね♪
[Toyolina] そうですね!
[Hisasi] 狂うことも出来ないのでヤンデレると大変なことになります
[Hisasi] ウヤダさんもあやうく銀ちゃん相手にヤンデレるところでした
[Toyolina] 抱擁のたびに上下にばらけて
[Hisasi] あの八頭司がご主人様で常に面倒を見なければならないというストレス状態で
[Toyolina] ヤンでれるのもしかたないですね
[Hisasi] イサクきゅんが凶悪ヤンデレになってしまって、、、
[Toyolina] イザヤくんもなっちゃったりするんでしょうか
[Hisasi] 今のとこストレスがないので
[Hisasi] マユカさん優しいしお父さんとお母さん可愛がってくれるし
[Toyolina] よかった。襲撃がストレスでマッハにならない限りは安心ですね
[Hisasi] ええ
[Toyolina] 山菜いっぱいのお雑煮もいただいていいお正月でした
[Hisasi] ちゃんと餅が食べられました。
[Toyolina] 年が越せたよ!
[Hisasi] おせちは、、、まあ30%引きのかまぼことかかまぼことかが
[Hisasi] かまぼこ食べようね
[Toyolina] かまぼこおいしいです
00:34:59 + Saw_vaio(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
00:36:07 Saw_vaio -> Saw
00:38:49 Saw -> safuro
[TK-Leana] ところで、アリス円卓に来たとこ辺りから動かしたいんですが、大丈夫でしょうか
[Toyolina] はい
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/12/20091228.html#000001
[TK-Leana] アリス:(お風呂に入れられて茫然としている)
[TK-Leana] # 風呂から上がったあたりから
[TK-Leana] アリス:「あ、あの……淡蒲萄さんたちはどうして私にこんなによくしてくださるんですか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん……なんでだろう。正義の味方だから、ってことにしといて」
[TK-Leana] アリス:「正義の……」
[TK-Leana] # 正義の味方すごい! と、憧れの視線
[TK-Leana] アリス:「じゃあ、ここは秘密基地なんですか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「っていうか職場
[Toyolina] ?」
[Toyolina] #USBさんに秘密基地という認識はなかった
[TK-Leana] アリス:「(正義の味方の職場ってなんだろう)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい、着替えとりあえずこれ使って? あんまりサイズ違ってないと思うけど」
[TK-Leana] アリス:「はい、何から何までありがとうございます……」
[TK-Leana] # 着替えはじめる
[TK-Leana] カトレア:「うっちゃん、ちょいちょい」(手招き)
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやーこれくらい前からしょっちゅうしてたし。あっちでお茶の用意出来てるから……あ、ちょっとごめんね」
[Toyolina] #カトレアのところに
[Toyolina] 淡蒲萄:「何?」
[TK-Leana] カトレア:「いやさ、さっきはよく聞かなかったから詳しく聞こうと思って。何に襲われてたの、彼女?」
[Hisasi] #サーカスに襲われていたというのは伏せる方向でヨロ
[TK-Leana] # そもそも、見たのは怪獣だからアリスの証言がなければサーカスとは思わぬので
[Toyolina] #たしかそれは聞いてないことになったんでしたね
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか変な怪獣? こう、馬鹿力で」
2010/01/08 01:00:00
[TK-Leana] # 道中聞いたところによると、ずっと檻の中に閉じ込められていて、同じような境遇で逃げだそうとしてる子供たちに助け出されて、途中で他の子はみんな怪物に殺されちゃった、みたいな話
[Toyolina] 淡蒲萄:「で、たまたま通りかかったから助けて今に至るっていう感じ」
[TK-Leana] カトレア:「ふうん。あんまり言いたくないけど、時期が時期だし。自作自演ってことはないの?」
[TK-Leana] # そんな様子は全くなかったけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「……その可能性は確かに……っていうか脊髄反射で助けちゃったから、全然気づいてなかった」
[Toyolina] #USBさんだし
[TK-Leana] カトレア:「……まあ、うちの連中なら大概そうするよね。今だとウヤダンもやりかねんくらい」
[TK-Leana] カトレア:「一応、警戒はしとくか……まあ、うちの中で大事になるようなことはまずないと思うけど……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ごめんだけど、それとなく観察しといてくれないかな……」
[Hisasi] #じゃあ、責任もってあたしが面倒見るよ(鼻息
[TK-Leana] # 円卓は防護設備も金かかってます、色々
[Hisasi] #妹の面倒みるの慣れてるし
[Hisasi] #というのはどうですあk
[Toyolina] #鼻息w
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうもあたし困ってる女の子に弱くて。面倒見てあげたくなっちゃうから」
[Toyolina] #疑ってかかれませんの
[TK-Leana] カトレア:「ま、トップもそれだからみんなついてきてるって言うのもあるしね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ご迷惑おかけします!」
[TK-Leana] カトレア:「ういうい。んじゃ、寝室の用意してくるよ」
[TK-Leana] # 子供用
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ありがと」
[Toyolina] そしてアリスの元に戻って、居間的な空間でお茶をする
[TK-Leana] # 戻るとアリスはうとうとしてます
[Toyolina] #じゃあ姫抱っこで寝室にお連れするか
[Toyolina] 淡蒲萄:(疲れてるよね、やっぱり)
[TK-Leana] アリス:(すぅ……すぅ……)
[Toyolina] 淡蒲萄:(起こさないように軽々と抱き上げて)
[Toyolina] #寝室にお連れする
[TK-Leana] # 丁度シーツを整えて出てきたカトレアと鉢合わせ
[TK-Leana] カトレア:「およ? お姫様はおねむ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうみたい。結構追いかけ回されてたみたいだし、今日は寝かせてあげようかなって」
[TK-Leana] カトレア:「……こうしてみてると、やっぱ下心は無さそうだねえ。杞憂だったかな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうあってほしいな。やっぱさ、疑うより信じたいじゃん」
[TK-Leana] カトレア:「あはは、まあそうだよね」
[Toyolina] #アリスを寝かしつけて
[Toyolina] #何も起こらなければそのまま部屋から出てきて扉を閉める
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] # では、その夜
[TK-Leana] 廊下を歩いてると件の怪獣と鉢合わせします
[Toyolina] あらやださすがのジサクジエン異能
[Toyolina] これはまさに なん……だと……! でオサレ台詞ものですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「え……?」
[TK-Leana] # 驚いてる隙に巨体から想像もつかない肉食獣の俊敏さで襲いかかる
[Toyolina] #一発くらい食らっておこうか^^
[TK-Leana] がぶりとげっ歯類の牙で肩に食らいつかれた
[Toyolina] 淡蒲萄:「いた……! なんで、ここに!」
[Toyolina] #反対の腕で貫手
[TK-Leana] 怪物:「ぎぇえええぇっ」
[Toyolina] #肩の肉ちょっとくらいもってかれたかした
[TK-Leana] 接触状態なら避けきれんよな。割とあっさり貫く
[Toyolina] イエー
[TK-Leana] で、どすーんと倒れてさーっと消える
[TK-Leana] # この時点でうっちゃんをすげえ負傷させた方が良いんだろうか
[Toyolina] 淡蒲萄:「いたたた……なんでいるのこんなところに……」
[Toyolina] #その方が逃亡するには都合がいいかもしれませんね
[gombeLOG] #足で良いんじゃ
[gombeLOG] #怪我は軽くてもすぐには、って感じで
[Toyolina] 翌朝になったらさすがに状況的に疑ってかかられるので
[Toyolina] #USBさんがフルボッコされるのはある意味伝統芸能の域
[TK-Leana] # では
[TK-Leana] カトレア:「うっちゃん、無事ッ!?」
[TK-Leana] # 駆けつけてくる
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん、一応。かまれた」
[TK-Leana] # と、カトレアの方を振り返った直後
[TK-Leana] # 直前まで何もなかった天上から、突如湧いて出た怪物が長い爪でざっくりと淡蒲萄を切りつける
[Toyolina] #キャー
[TK-Leana] # 天井から
[TK-Leana] # 天上ってどんだけ落下してくるんだよ
[Toyolina] #圧殺されるw
[Toyolina] 淡蒲萄:「あっ……」
[TK-Leana] カトレア:「うっちゃんッ!!」
[TK-Leana] # カトレアレーザーで怪物を狙い撃つ
[TK-Leana] # あっさりと貫かれ、再び消えていく怪物
[Toyolina] #怪物は降ってきたわけじゃなくて天井から生えてきたようなイメージですか
[Toyolina] #高さ的に
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # カマキリみたいな感じで、割とアクロバッティブに動く
[TK-Leana] カトレア:「誰か、医療班!」
[Toyolina] 淡蒲萄:(そのまま床にうつぶせに倒れた)
[TK-Leana] # 呼ぼうとして、自分の後ろにも怪物が湧いて出てくる
[TK-Leana] カトレア:「な……こいつ」
[TK-Leana] 怪物:「げぎょぎょぎょぎょッ」
[TK-Leana] ---暗転
[TK-Leana] # 夜が明けるまで、怪物はじゃんじゃん湧き続けた
[Hisasi] #ひぃ
[Toyolina] #ひい
[TK-Leana] # で、もちろん被害はうっちゃんに留まらず
[TK-Leana] # あちこちで湧いて出てくる怪物相手に、非戦闘員数名が怪我を負うに至る
[Hisasi] #暁麗:「……いたいでつ……(ぐすぐす)」
[TK-Leana] # ていうか、非戦闘員どんくらいいるんだろう
[Hisasi] #アニーたんんとユカタン&マリアちゃんは何が何でも護りぬいてるだろう、ウヤダと銀ちゃんが
[TK-Leana] 妊婦だしね
[TK-Leana] # 子供だしね
[Suo_] #眺界:「キリが無い……一体どこから湧き出てるんだ?」
[Toyolina] その四人くらいじゃないかしら
[Hisasi] #とばっちりで暁麗が怪我しました、まあ深い傷ではありませんが
[TK-Leana] じゃあ、怪我したのは暁麗だけか
2010/01/08 02:00:00
[Hisasi] #暁麗:「……足でよかったでつ……」>ひっかかれて全治三週間ほど
[TK-Leana] で、誰も守りに入らなかったらアリス自身も大けが負ってるハズ
[Hisasi] #セツ:「おかしいよ……転移の痕跡も気配もないのにどこからともなく現れるなんて」
[kurov] #キャリー:「毒が、効かない……」
[TK-Leana] # うっちゃんとアニーがアレな状況だった以上、アリスのフォローに回るひと居ない気がしますね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そも知らなかった説
[TK-Leana] # アリスは翌朝、全身ずたずたでかろうじて息をしてるような状況で見つかった
[TK-Leana] # 治療槽に入れられる
[TK-Leana] # で、ついでにアニーがなんか身体検査し始める
[TK-Leana] アニー:「昨日の怪物の原因は、この子」
[Suo_] 銀二:「何じゃと!?」
[Hisasi] ウヤダ:「なん……だと」
[Suo_] #ワイフの身に何かあったら嫌だから傍に居た
[Hisasi] セツ:「…………」
[Suo_] 眺界:「もしやとは思っていたけど……やっぱりね」
[TK-Leana] カトレア:「……ごめん、あたしのミスだ」
02:06:19 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[TK-Leana] # 時間もアレだし、ここで切ろうか、こっちも
[TK-Leana] --続く
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] USBさんはまた棺桶送りか……
02:07:37 ! Suo_ ("将軍の設定、どうしよう")
[TK-Leana] なむなむ
02:12:49 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] さんざんフルボッコにされて
[Tihiro] 毎度って感じです、愛され税ですね
[Toyolina] まったくで
02:23:54 ! Tihiro ("何か絡める話題ないかにゃー")
02:30:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/08 03:00:00
03:38:07 ! safuro ("See you...")
2010/01/08 04:00:00
2010/01/08 05:00:00
2010/01/08 06:00:00
2010/01/08 07:00:00
07:17:49 fukaHP1 -> fukaHP
2010/01/08 08:00:00
08:40:20 + fukaHP(~fukanju@p27067-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:01:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:06:14 mikeyama -> mikeUniv
2010/01/08 10:00:00
2010/01/08 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:58:57 + fukaHP0(~fukanju@p1251-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 11:00:00
11:22:40 + fukaHP(~fukanju@p1251-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 12:00:00
12:34:49 + fukaHP0(~fukanju@p15195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 13:00:00
13:53:46 ! TK-Sleep ("Leaving...")
2010/01/08 14:00:00
2010/01/08 15:00:00
15:20:20 + fukaHP(~fukanju@p22126-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 16:00:00
2010/01/08 17:00:00
17:34:58 + arca(~arca@p2169-ipbf2005hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca] 円卓は満身創痍らしい
[arca] たった一人の少女によって
2010/01/08 18:00:00
18:00:18 ! Toyolina ("")
18:08:10 arca -> arcaMESI
18:18:51 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA21
18:51:53 arcaMESI -> arca
2010/01/08 19:00:00
19:09:32 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
[arca] #香方:「俺の出番のようだな」
19:24:54 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
19:37:54 ! Toyolina ("")
19:42:19 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
19:50:05 + fukaHP0(~fukanju@p25220-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 20:00:00
20:13:28 ! Toyolina ("")
[Tihiro] うにゅう。
20:17:21 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
[Tihiro] やることないでおじゃるな。
[arca] そんなこといって、いいのかぁい???
[arca] 白夜やアンディは常に手をこまねいているぞ
[Tihiro] 大分あけてますからねぇ(遠い目
[arca] 小さな問題さぁ。ハンバーガー四個分くらいかな
[kurov] kataribeは時系列順に動いてますけど、過去に遡るのは自由自在ですよ。場合に寄っては未来も。
[arca] 万象は今何をやっているんだ。就活か
[Tihiro] まだ二年ですので、就職活動してないかも。
[arca] バイトはなにしてるんだろう
[Tihiro] 普通にマクドとかかにゃ?
[Tihiro] 昔本屋かもとか言ったような気がしなくもないですが
[arca] 時給はハンバーガー八個分くらいか
[kurov] 空も折角ちひろさん発案なんだし隊長はアレでもなんか新しくPC作ったらどうですかね。使い捨てっぽい雰囲気はありますけど、動けなくなっちゃうよりは。
[kurov] #多少チャンネル誤爆したがきにしない
[Tihiro] 別に隊長さんが悪い訳じゃないのよ、PLが悪いだけで。
[kurov] いやいや、相性とかあるじゃないですか。やはり動かしやすい役職とか性格とかありますし。
[kurov] 撲はPL間の連絡サボるたちなので(最悪)読んでる系とか頭いい系とか黒幕系やると破綻します。デネブくらいの馬鹿がちょうどいい。
[TK-Leana] どんな理由からにせよ、動かしにくいなら新しいキャラっていうのは一つの選択ですよ
[Tihiro] それにぶっちゃけると、空発案したの私かもしれませんけれど、膨らませてるのは他の方々ですので、無理に参加しなくてもいいかと。
[kurov] 参加すべきとかそういうことじゃなくて参加したいかどうかですよ。発案したからにはやってみたい気持ちがあったんだろうと思ったもので。
[TK-Leana] まあ、空じゃなくても新キャラ作るというのはあり
[kurov] 特に未練とかやりたい事とかないのであればそれは勿論無理に参加する必要はないですけど。
[kurov] ただ落ちメとか見る限り絡める企画を探しておられるようでしたので
[Tihiro] まぁ、やりたいですけどね。これだけ人が居ると動きが重いので追加は憚られます
[kurov] なら今活発なところに早めに投入しておいたほうが。
[kurov] なに、同時にキャラチャに参加するのは確かに人数多いと混乱しますけど、シナリオ回すのは多い方がいいですよ。
[kurov] チャンネルもたくさんあるわけですし、遠慮する事はありませんて。
2010/01/08 21:00:00
[Tihiro] うむ、そもそもキャラ案に空飛べる奴が居なくて泣いた
[kurov] まあゆっくり考えたらいいと思います。キャラ考えるの楽しいですし。
[Tihiro] 同じ参加するなら吹烏使う方がまだ楽と言う現実。
[TK-Leana] じゃあ吹鳥さんつこうたらええんです
2010/01/08 22:00:00
22:26:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:29:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/01/08 23:00:00
[Tihiro] 吹烏自体で言うと居ても居なくても差し支えないその他妖怪って感じなんですよねー。妖怪ではないけど。
[Hisasi] とりあえず目標をちみちみかいておいた。
[Hisasi] 暁麗:「……骨みえたでつー(うえー)」
[Hisasi] #足には包帯ぐるぐる
[Hisasi] #非戦闘員で怪我したのはこの子だけした
[Hisasi] #死ななくてよかった。
[Toyolina] ひい
[arca] #感染症に気をつけてね!
[Hisasi] #しばらく松葉杖生活
[Toyolina] 淡蒲萄ミイラ:「これ、使って。治りが早くなるから」
[Toyolina] #アニー特製治癒菌配合包帯
[Hisasi] 暁麗:「はい……ひいあああ!?」
[Hisasi] #みいらです?!
[Toyolina] しかも車いす
[Toyolina] 在庫の輸血パックでは手足がくっつくくらいが限界の重傷
[Toyolina] ということに
[Hisasi] ウヤダ:「CEOは少し休んでいるといい……あと、皆からこれを」
[Hisasi] #みんなのカンパで人間組が献血してくれました
[Hisasi] 暁麗:「……しーいーおーさん……だいじょぶでつか?」
[Hisasi] #おそるおそる包帯を受け取りつつ
[Toyolina] 淡蒲萄ミイラ:「今までで一番死んだ……」
[Toyolina] 人間でいったら息が荒かったりするんだろうがあいにく息してないので
23:53:43 MOTOI -> MOTOsleep
2010/01/09 00:00:02 end