語り部IRCログ #HA21 2010-06-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-06-19をご活用くださいませ。

2010/06/19 00:00:00
00:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
00:41:34 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
00:49:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 01:00:00
01:08:22 ! utako ("夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜")
01:22:33 Tihiro -> Timeshi
01:35:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
01:47:02 ! Suo (EOF From client)
2010/06/19 02:00:00
02:06:00 Timeshi -> Tihiro
02:11:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] 万象:(いつも通りの顔で本を読んでいる)
[Tihiro] #目の前には火にかけてある鍋。
[arca_] 白夜:「何を作ってるんですか?」
[Tihiro] #鍋の中には色々な具材が入っており、沸騰しないように火力を調節しながら煮てある
[Tihiro] 万象:「ん、ああ、コンソメ作ってるんだ。大分練習する羽目になった」
[Tihiro] #本にしおりをはさんでから顔をあげて、本を脇に置く
[arca_] 白夜:「なるほどです。…でも、なんでまた突然?」
[Tihiro] 万象:「ん、そろそろ西欧の料理とかも練習しようかと思ってな」
[arca_] 白夜:「う…また私の領分が狭くなっていきます…」
[Tihiro] 万象:「……練習するの止めとこうか?」
[arca_] 白夜:「い、いえ!いえ!カツノリは大いに勉強すると宜しいのです!私も頑張りますから!」
2010/06/19 03:00:00
[Tihiro] 万象:「……うーん。むしろ一緒に練習するくらいが丁度いいか?」
[Tihiro] #将来は専業主夫でもやっていけるレベルである。一般家庭であれば。
[arca_] 白夜:「何だかたくさん料理が余ってしまいそうですね」
[arca_] #二人で作ると
[Tihiro] 万象:「確かに、物によっては大変だな。んじゃ、お互い教え合うとかならどうだ」
[Tihiro] #とか言いながら懐中時計を見て、火を止めてスープをこしつつ
[arca_] 白夜:「なるほど…となるとやはり私は和食を教わりたいです」
[Tihiro] 万象:「和食か……あんまりレパートリーは広くないけどいいか?」
[Tihiro] #再び火をつけて、こして、卵白を使ってあくをとって、またこして、と。
[Tihiro] #そうして鍋に残ったのは澄んだ琥珀色の液体。
[arca_] 白夜:「はいっ。絶対美味しい物作ります」
[Tihiro] 万象:「じゃあ、今度教える。とりあえず師匠に包丁もう一組貰うかな……」
[arca_] 白夜:「神鉄様から頂いた物ですか?」
[Tihiro] 万象:「ああ。流石と言うかなんというか、凄く使いやすいんだよ」
[arca_] 白夜:「ふむふむ…本当だ、刃先の原子が一直線に並んでいます…」
[arca_] #超視力
[Tihiro] 万象:「……そこまで見えるか」
03:21:47 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #すげえなぁ、と
[arca_] 白夜:「さすがですね」
[Tihiro] 万象:「まぁそういうわけだ。折角だし、良い道具を使った方がいいだろ」
[Tihiro] #とか言いながら、お皿にコンソメを注ぎ、白夜さんに差し出す
[Tihiro] #味見用らしい。
[arca_] 白夜:「そうですね。あ、いただきます」
[Tihiro] #ちなみに、かなり上手に出来てますが、まだ少し味に雑味があります。
[arca_] 白夜:「味の加減はばっちりです!完成まであと一息ですね」
[Tihiro] 万象:「んー、もう少しか。よし、次はもっと頑張って見るぜ」
[Tihiro] #と、最後に?マークわすれた(ぉぃ
[Tihiro] #手を抜こうと思えば置換とか出来るが、好きな人に食べてもらうのに置換は使いたくないという(ぼそり
[arca_] #愛
[Tihiro] #リア充爆発しやれ。
[Tihiro] 万象:「さて、そろそろおやつの時間だし、甘いものでも食べるか」
[Tihiro] #ミス、万象:「さて、そろそろおやつの時間だし、甘いものでも食べるか?」
[Tihiro] #3時ごろです
[arca_] 白夜:「そうですね…もしかしておやつも作ってあるんですか」
[Tihiro] 万象:「まぁ、ちょこちょこ時間が空いたからな。簡単にババロアなんか作って見たが、どうだ?」
[arca_] 白夜:「はいっ、いただきます」
[Tihiro] 万象:「はいよ、ちょっとまってな」
[Tihiro] #というわけで、まだ型に入ったままのババロアを持ってくる。
[Tihiro] #ちなみに、小さめの型で、木苺とバニラの2つ。
[arca_] #せっかくだから白夜はこの赤いヤツを選ぶぜ
[Tihiro] 万象:「さて、紅茶の準備頼めるか?」
[Tihiro] #こっちもお皿とか準備して型から外したりしつつ。
[arca_] 白夜:「はいっ、腕によりをかけていれますね」
03:57:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/19 04:00:00
[Tihiro] #というわけで、木苺とバニラが皿に飾られ。
04:01:22 ! Hisasi ("疲労困憊")
[arca_] 白夜:「おいしそうです」
[arca_] #紅茶は蒸らしの段階
[Tihiro] 万象:「ああ、結構自信作だ。お菓子作りの方が向いてるのかもな」
[Tihiro] #実は菓子系統の方がレパートリーが多い。
[arca_] 白夜:「パティシエさんですね」
[Tihiro] 万象:「パティシエなぁ、そこまで洒落たもんでもない気もするけどな」
[arca_] #かわいく乗っかっているババロアを見ながら
[arca_] 白夜:「そうですか?盛りつけもとっても綺麗ですよ」
[Tihiro] 万象:「ん、そうか。そう言ってくれると嬉しい」
[Tihiro] #少しだけ表情が嬉しそう
[Tihiro] #ちなみに、大分喜んでる時の顔です(ぉぃ
[arca_] 白夜:「はい、色使いもいい感じです」
[arca_] #紅茶が蒸れたのでカップに注ぐ
[Tihiro] 万象:「ん、良い香りだな」
[arca_] 白夜:「うふふ、ありがとうカツノリ」
[Tihiro] 万象:「さてと、それじゃあ頂きますか。」
[arca_] 白夜:「はいっ、いただきます」
[Tihiro] #というわけで、カットですかー
[arca_] #斬
04:20:05 ! arca_ ("Leaving...")
04:20:53 ! Tihiro ("ぎにゃー")
2010/06/19 05:00:00
2010/06/19 06:00:00
2010/06/19 07:00:00
2010/06/19 08:00:00
2010/06/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/06/19 10:00:00
2010/06/19 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 11:00:00
11:10:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 12:00:00
2010/06/19 13:00:00
13:35:56 ! utako ("もけェ…")
2010/06/19 14:00:00
2010/06/19 15:00:00
2010/06/19 16:00:00
16:11:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/06/19 17:00:00
2010/06/19 18:00:00
18:48:16 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
18:49:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 19:00:00
19:31:17 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
19:42:45 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:49:43 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 20:00:00
20:13:57 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:24:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
20:28:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 21:00:00
21:27:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:52:10 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
21:58:31 arca -> arcaFuro
21:59:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/06/19 22:00:00
22:22:53 arcaFuro -> arca
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓、一室にて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ベッドに寝てる、おでこには冷えピタ
[Hisasi] セツ:「…………」>同じく冷えピタ張って隣のベッドで寝てる
[Hisasi] ウヤダ:「…………暇だ」
[Hisasi] セツ:「…………暇だね」
[Hisasi] #安静にして寝ている、が
[Hisasi] #超暇
[Hisasi] ウヤダ:「仕事の方は大丈夫だろうか……」
[Hisasi] セツ:「まあ、他の連中ががんばってるんじゃないの」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだと思いたいが」
[Hisasi] #脳筋ばっかりな気がしたんだ(酷い
[Toyolina] #だいたいあってる
[Hisasi] セツ:「…………ほら、真朱とか」
[Hisasi] #一番賢そうな人を揚げておく
[Hisasi] #USBさんは、、、
[Toyolina] #^^
[Hisasi] セツ:「それにアニーがいるから大丈夫だよ」
[Hisasi] #常識的ツートップいるし
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな…てn」
[TK-Leana] # 実を言うと、まじめにやるとカトレアのほうがアにーより事務能力は上
[Hisasi] #まじめにやるという前提が、、
22:39:31 ! utako (Connection reset by peer)
[arca] #まじめにやれば。ですね
[TK-Leana] # ごめんなさい、まじめにやりません^^
[Hisasi] #^^
[Toyolina] #USBさん:「子供の面倒みる仕事で忙しい」
[arca] #香方は真面目にやっても事務能力は上がりません
22:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # そうだ、アニーは今子育てにかかりきりだった
[Toyolina] USBさん:「やあ病人諸君、元気にしてる?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、大分落ち着いてきた」
[Hisasi] セツ:「……まあ、なんとか」
[Toyolina] USBさん:「やっと寝付いて解放されたよ。子供大変すぎ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺が添い寝をしていないせいだな」
[Hisasi] #この親ばかは、、
[Toyolina] USBさん:「断言してるし」
[Hisasi] セツ:「これだから……」
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Toyolina] USBさん:「髪の毛ひっぱろうとするし、しつけが出来てないんじゃないの」
[Toyolina] #プンスカ
[Hisasi] ウヤダ:「それは、まだ幼いし……可愛いじゃないか」
[Hisasi] #このひと、、
[Toyolina] USBさん:「ほんとに男親って娘に甘いんだから」
[Toyolina] #今週のおまえが言うなスレはここです
[Hisasi] #HAHAHAw
[TK-Leana] アニー:「迂闊。いくら子供に気を取られていたとはいえ、私がついていながら風邪を出すだなんて」(ずーん)
[arca] 香方:「別に良いんじゃね?風邪なんだし」
[Toyolina] USBさん:「せっかく淡蒲萄お姉さんかわいい大好きお父さんいらない!って刷り込みしようと思ってたのに」
[Toyolina] #むしろ返り討ち
[TK-Leana] アニー:「確かに風邪を根絶することは困難。しかし、仕方ないで諦めてしまっては医学の進歩はない」
[TK-Leana] アニー:「さすがに、1歳未満の幼児にその認識を植え付けるのは難しい」
[arca] 香方:「嫌でも年頃になればお父さんキラーイとか言うだろ」
[TK-Leana] # アニーは落ち込みつつ入ってきてウヤダたちの診断を始める
[Toyolina] USBさん:「ママの次に大好き!だったらもうちょっとがんばったらいけそうだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、それは」
[Hisasi] セツ:「……」>あーと、口をあけて診断されてる
[TK-Leana] # それはウヤダよりも好きってことになるんじゃないか
2010/06/19 23:00:00
[Toyolina] #もちろんです
[TK-Leana] アニー:(一通り診て)「あなたたちの免疫機構はとても優秀。このまま安静にしていれば数日で完治する。必要なら、対症療法薬は処方するけど」
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさん焦ってきてんじゃない」
[arca] 香方:「ウスエビならやりかねないな。がんばれダディ」
[Hisasi] ウヤダ:「マリアは渡さん!」>うぜえなあ、、
[Hisasi] セツ:「早く良くなりたい……というかこいつがうざい」>ウヤダ
[Toyolina] USBさん:「この人奥さんと娘さんのことになるとねーいきなりねー」
[Toyolina] #ばかになるしねー
[arca] 香方:「自由に持っていけなんてダンナはいねぇと思うが、確かにうざい」
23:06:11 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] アニー:「征二は将来苦労しそう……」
[TK-Leana] # ため息
[Toyolina] USBさん:「セツくん早く治して学校行かないとね」
[Toyolina] #ウヤダさんはまだしばらく寝てていいやその間にインプリンティングするから
[arca] 香方:「そうだお前ら、暇だろうから雑誌とゲーム買ってきてやったぞ。喜べ」
[Hisasi] #そしてベッドで寝ながらひたすら対戦にいそしむ二人だった
[TK-Leana] カトレア:「風邪薬もってきたよーっ」
[TK-Leana] # 桃缶掲げて
[Hisasi] セツ:「きた!」
[Hisasi] #桃缶きたー!これで勝つる!
[arca] #すっかり桃缶中毒に
[TK-Leana] アニー:「薬じゃない。それは桃缶」
[TK-Leana] カトレア:「風邪と言ったら桃缶でしょ、やっぱり。ほうれお食べー」
[TK-Leana] # 爪でがきんがきんふた開けて、小鉢に盛る
[Toyolina] USBさん:「いや風邪ったらプリンでしょPUDDING」
[Hisasi] セツ:「あ、甘いものはエネルギー補給にもいいしね」
[gombeLOG] #爪w
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな」>ふたりそろってわくわくしながら
[arca] 香方:「完全に餌付け状態だな」(にやけながら
[TK-Leana] アニー:(まったくこの二人はという目で見てる)
[Toyolina] USBさん:(ウヤダ分の桃缶一個つまんで)「そうそうセツくんの学校のプリントたまってるから、取りに来るか届けるか選んでって言われてたんだけど、どうする? 別に行くのは全然いいけど」
[Hisasi] セツ:「……え」
[Hisasi] #お友達がプリントをもってお見舞いにくるシチュエーション
[Hisasi] セツ:「…………あの、ええと、お友達きても平気、かな、うちに」
[Toyolina] USBさん:「大丈夫なんじゃない?」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、問題はないだろう」
[Hisasi] セツ:「じゃ、じゃあ……き、きてもらおうかな」
[Hisasi] #wktk
[Toyolina] USBさん:「じゃあそういっとくね。さて来るのは男子でしょうか女子でしょうかー」
[Toyolina] #wktk
[arca] 香方:「セツのダチか…」
[Hisasi] #狐っこと王子が着たりしたら面白いな
[arca] 香方:「クセのあるヤツな気がしてきたぜ」
[TK-Leana] # うむ
[Hisasi] #そうとうに
[TK-Leana] 王子:「フハハハハハ、開門せよ!」
[Hisasi] #へんなのきたw
[Toyolina] #もうきた早い
[arca] 香方:「なんだコイツ!」
[Hisasi] シンシア:「ふしんじんぶつきたよおー」
[Hisasi] #頭に生えた花をゆらしながら
[Toyolina] 朱瑚:「このボタン押してもっかい言って」
[Toyolina] #守衛さんなり部屋なり
[TK-Leana] 王子:「王子たるものそのような些末事は自らの手で行わん。というわけで、狐よ。そのボタンを押すがいい」
[Hisasi] #たどり着くとなんか近未来的なビル内部
[arca] 香方:「誰だコイツ。敵か?仇か?」
[Toyolina] 朱瑚:「ああん誰に向かっていってんの。白面金毛九尾のあたしがそんなん自分で押せるか」
[TK-Leana] 王子:「ならばそこの下民よ。押すがいい」
[arca] 香方:「ヤベェぞ、コイツらテトラと同じにおいがする」
[TK-Leana] # いっしょくたにされたw
[Toyolina] #イメージ映像:都城王土と羽衣狐さま
[Toyolina] #ただし本人の主観的イメージ
[arca] #ものすごく場の空気を蹂躙する的意味で
[Toyolina] USBさん:「おもしろい(フルフル)」
[Toyolina] #バカウケ寸前
[Toyolina] .3d6
[kataribe] Toyolina: .11(3D6) = 0.11
[Toyolina] .はいらなかったか
[Toyolina] 11分経過──下民が通りませんでした
[gombeLOG] #ってか、少数表現してくれることの方に驚いた
[Toyolina] 朱瑚:「しょうがないから電話でもかけましょうかね」
[TK-Leana] 王子:「ではかけるがいい」
[Toyolina] 不審人物から電話がかかってきた
[Hisasi] #この光景はバッチリモニタされている
[Toyolina] #石橋せっちゃんのケータイがなるんじゃ
[Hisasi] セツ:「あ、電話」
[Hisasi] #わたくたとベッドから起きて電話とって
[Hisasi] セツ:「……もしもし」
[Hisasi] #ぴっ
[Toyolina] 朱瑚@電話:「あ、もしもしー私紫埜ちゃん、いま石橋せっちゃんの後ろにいるの」
[Hisasi] セツ:「え」>振り向いた、いるわけないし
[Hisasi] #バカになってきたなこの子、、
[Hisasi] セツ:「居るわけないじゃん!まだついてないの?」
[Toyolina] 朱瑚@電話:「ううん今下にいるんだけど開けて」
[Hisasi] #ついてるけど入れない
[Hisasi] セツ:「え?ああ、わかった……じゃあ家の人にあけてもらうね」
[Hisasi] #で
[Hisasi] セツ:「あ、お友達……もうきてるみたい、いれてあげて」
[arca] 香方:「なんだこれ、クセっつうか素材その物だな」
[Toyolina] USBさん:「どうしよう、揃ってお迎えしてあげた方がいい?」
[TK-Leana] アニー:「そうね」
[Hisasi] #自慢のお姉ちゃん達を
[Toyolina] #これが噂の年上ハーレム
[TK-Leana] # というわけで迎えに出てきた
23:50:07 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] アニー:「いらっしゃい。セツの友達ね」
[Toyolina] 朱瑚:「あ、こんにちはー紫埜田って言います」
[arca] 香方:「おっすオラ香方」
[Toyolina] 朱瑚:「石橋くんのお姉さんとお兄さんですか」
[Hisasi] #なんか年上の方々が一杯ですね
[TK-Leana] 王子:「図が高いぞ庶民ども。ひれ伏せよ」
[TK-Leana] # 頭が……というか背が
[Hisasi] シンシア:「ちびっこだから?」
[arca] 香方:「そりゃお前らよりも背が高いんだから頭も高くなるわな(はっはっは」
[TK-Leana] 王子:「未来への希望が満ち溢れたすばらしい身長であろう」
[Hisasi] シンシア:「そうだよね、牛乳に相談だよね」
[arca] 香方:「煮干もいいぜ」
[Toyolina] 朱瑚:「この子いっつもこんなんなんで背が伸びる方法とかあったら、教えてやってください」
[TK-Leana] 王子:「フハハ、俺ほどの身分にもなると相談するまでもなく煮干しや牛乳がどうぞ私を食べてくださいと訪ね来るものなのだ」
[Hisasi] #ぼくをおたべ!おたべ!
[Hisasi] #牛乳や煮干がダイブ
[arca] 香方:「そうか、そいつはうらやましいな…じゃ、セツも待ってる。行くか?」
23:55:36 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana] 王子:「うむ、案内せよ」
[Hisasi] シンシア:「ははーひかえおろう、だね」
[Toyolina] 朱瑚:「あ、はい。そっか、ここが石橋ハーレムなんですね、そして吹利最高の豆腐協会本部」
[arca] 香方:「学校でどう言う説明してんだあいつ」
[Hisasi] シンシア:「とうふ?ああ、なんかユカの為に豆そだてるってゆってたよ」
[Hisasi] シンシア:「
[Hisasi] シンシア:「セツ、学校で生き物係やってるってゆってた」
[Hisasi] #おもに水槽の水遣り
[Hisasi] #えさやりだ
[Toyolina] 朱瑚:「石橋くんのお料理上手なお姉さんが豆腐職人目指してるってきいて」
[Toyolina] 朱瑚:「それだったら美味しいお揚げも?って聞いたらまかせといてよ!って得意げだったんで」
[arca] 香方:「お姉さん…お姉さんばっかりだから検討がつかねぇなぁ」
[arca] #一部お兄さん
2010/06/20 00:00:00 end