語り部IRCログ #HA21 2010-08-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-08-29をご活用くださいませ。

2010/08/29 00:00:00
[arca] 一漸:「買う余裕はあるけど、置く余裕はないよ」
[arca] #特務化のオフィスは狭い
[arca] #元々が霊装隊の一科から独立した部署故に使えるスペースは今も少ない
[utako] 郁真:「式視部の女の子と話す切欠に出来ると思ったんですけど、狭くなるなら諦めますよ。」
[arca] 一漸:「式の女性達と本気で仲良くなりたいならその路線はやめた方が良いよ」(はは…
[utako] 郁真:「本気になるのは怖いですね。ゆるい路線で行きますよ。」
[arca] 一漸:「そうか、ゆるくか」
[arca] カーバンクル:「ゆるい服はスースーします」
00:14:10 ! H_Aoi ("いざ竜狩り")
[utako] 郁真:「扇情的な服、俺は好きですよ。」>スースー
[arca] カーバンクル:「そうですか?」(黒月の隣に座り
[utako] #なにっ、カーバンクルさんは扇情的な格好なのかっ (ふんすふんす
[arca] #主に男性をもてなすのが仕事ですから
[gombeLOG] #そう言えばこないだ誰かも胸元のぞいてたような
[utako] 郁真:「駄目ですよ。カーバンクルさん。科長が見てますから。」
[arca] カーバンクル:「そうでした」(一漸の顔色を見る
[arca] 一漸:「別に構わないよ。以後の仕事に影響しなければ」
[utako] 郁真:「冗談ですよ。科長」
[arca] カーバンクル:「冗談だったんですか?」
[utako] 郁真:「すみません。カーバンクルさん。俺には科長という人が…」
[arca] カーバンクル:「それも、冗談ですか?」
[utako] 郁真:「本気にされたら俺が困ります。でも扇情的な格好が隙なのは本当ですよ。」
[arca] カーバンクル:「我慢できなくなったらいつでも言ってくださいね」(ニコ
[arca] #ものすごく無垢な笑顔で
[utako] 郁真:「はい。」
[utako] #あまり欲がない郁真くん。
[arca] 一漸:「私の命令なしでカーバンクルから寄っていくなんて滅多いないんだぞ?機会を大事にしたらどうだ?」
[arca] #少し笑い気味に
[utako] 郁真:「俺だって興味がないわけじゃないですけど。カーバンクルさんと科長って何もないんですか?」
[utako] #えらくストレートに。
[arca] 一漸:「ないよ。私とカーバンクルは主従だ、恋愛関係は別だ」
[arca] 一漸:「君も長いからそれくらいは気取っていると思っていたが」
[utako] 郁真:「俺、あんまりそう言う事は考えてませんでしたから。」
[arca] カーバンクル&一漸:「色恋に積極的な割には鈍感(なんだな&なんですね)」
[arca] #しかし息はピッタリ
[utako] 郁真:「二人して言わないでください。たまに刺激が欲しくなるんですよ。とりあえず今夜、食事でもどうですか?カーバンクルさん。」
[arca] カーバンクル:「…」(一漸の方を見る
[arca] 一漸:「構わないよ。朝帰りでもなんでも」
[utako] 郁真:「科長。それセクハラですよ、多分。」
[arca] カーバンクル:「はい、では喜んで。黒月さん」(黒月さんの腕を抱き
[arca] 一漸:「いいのさ。主従だから」
[utako] #カーバンクルさんに静電気が流れないように、適当に金属触りながら。
[arca] #郁真と時折目を合わせ笑いながら会話しているが、仕事のては止めない一漸
[arca] #まるで車を運転しながらの会話の様に
[utako] 郁真:「なら店は俺が予約しておきます。今夜八時に。」
[arca] カーバンクル:「はい、お待ちしてます」
00:57:12 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[utako] 郁真:「早めに仕事終わらせますか。」
[arca] 一漸:「いってらっしゃい。確かカレー当番だったね」
2010/08/29 01:00:00
[utako] 郁真:「汗臭いままで夕食は勘弁ですからね。少し張り切ってきます。」
[arca] カーバンクル:「汗臭い殿方も良いですよね」
01:05:40 ! Suo_ (EOF From client)
[utako] 郁真:「汗って錆びそうじゃないですか。」
[utako] #仕事の準備をしながら。
[arca] カーバンクル:「そう言えばそうですね。黒月さんの汗は鉄の匂いがしそうです」
[utako] 郁真:「それに女性との食事には身形を整えないといけませしね。」
[arca] カーバンクル:「私はどんな黒月さんでも構いませんよ?」
[arca] 一漸:「」
[arca] 一漸:「カーバンクルには好きはあっても嫌いはないからな」
[utako] #虚空に手をかざすと、黒漆の鞘に収まった刀が手の内に現れる。少し抜いて、調子を確かめるように刀身を眺める。
[utako] 郁真:「俺の事少しは嫌いになってくださいよ。好かれるだけじゃ愉しくないじゃないですか。」
[utako] #チンッ、と刀身を収めて手元から刀を消す。
[arca] 一漸:「はは、狛犬には十分嫌われているだろう」
[arca] #狛犬=科学霊装隊
[utako] 郁真:「好かれる努力をしてみますよ。気乗りはしませんけど。」
[arca] 一漸:「たのむよ。でも彼らはスタンドプレーが嫌いだからね、道は険しいよ」
[utako] 郁真:「群れるのは得意ですよ。」 (手で、わんわんっと犬を現して
[arca] 一漸:「私はそうは思わないけどね」(苦笑
[utako] 郁真:「努力します。」
[arca] ???:「ズェアアアアアア!!!」(ドアを蹴破り、突然郁真に飛び蹴り態勢で突っ込んだ!
[utako] 郁真:「狭いんですから、暴れないでください。」(鞘に収めた刀で受けながら、ずざざ、と数歩下がって止める。
[arca] ???:「遅刻!何分!?」
[arca] 一漸:「七分」
[arca] ???:「セーフ!」
[arca] #アウトです
[utako] 郁真:「遅刻屋は今日のお昼持ってくださいよ。」
[arca] ???:「お断りします」(AAの様なポーズで
[utako] 郁真:「じゃぁ科長お願いします。お昼。」
[arca] 一漸:「黒月君はお金たくさん持ってるだろ?たかる必要はないと思うぞ」
[arca] 一漸:「それと藍染君、遅刻は遅刻だから」
[arca] ???:「え!?昨日より二分早く来たのに」
[arca] 一漸:「遅刻は、遅刻だから」
[utako] #やーい、ちこくーちこくーと声には出さないが、視線で訴えている。
[arca] #藍染雨音(あいぜん・あまね)
[arca] #特務科の構成員の一人。遅刻魔、蹴り魔など豊富な通称を持つ
[arca] 雨音:「そこ、視界の隅で愚弄したな!」
[utako] 郁真:「そんな。まさか。俺は今からカレー当番ですよ。仕事の前にそんなふざけた事をしますか。」 (キリッ
[arca] 雨音:「問答は無用!」(シュパパと無影脚を放つ
01:42:37 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[arca] #ちなみにタンポポ系美人
[arca] #キャラシはまだ無い
[utako] 郁真:「小癪な遅刻屋ですね。」 (パパパンッと鞘で蹴りをさばきつつ
[arca] 一漸:「書類が風圧で飛ぶからやめてくれないか」
[arca] カーバンクル:「おはようございます、藍染さん」
[utako] 郁真:「俺も、遅れましたけどおはようございます。ちこ……雨音さん。」
[arca] 雨音:「…おはようございました」
[arca] #アウェイである事に気付きしゅんとなる
[utako] 郁真:「今日はまた、なんで遅刻したんですか?」
[arca] 雨音:「ケータイが車に轢かれました」
[arca] 一漸:「今月で十八回目だな」
[utako] 郁真:「ケータイを車道に置く癖でもあるんですか。」
[arca] 雨音:「ないよ!」(ハイキック
[arca] #実は本当に十八回轢かれて壊している
[arca] #しかし本人以外はこの場にいる全員信じていない
[utako] 郁真:「少し前に象に踏まれても壊れない携帯ってありましたよね。」
[utako] #刀の鞘でまた受けつつ。
2010/08/29 02:00:00
[arca] 雨音:「それちょうだいよ」
[utako] 郁真:「なら平身低頭土下座しながら社長のオフィスに行って、オッパッピーと10回唱えてください。」
[arca] 雨音:「断固拒否する!」(ガイル並みのサマーソルト
[utako] 郁真:「科長。雨音さんが暴れるのでこの体力をカレー当番で発散させる事を提案します。」
[arca] 一漸:「黒月君がちゃんと引率するなら許可するよ」
[arca] 雨音:「!?」
[utako] 郁真:「任せてください。女性を守るのも俺の仕事ですから。」 (キリッ
[arca] 雨音:「いやだ!当番でもないのにあそこへは行きたくないです!」
[utako] 郁真:「一緒に汗にまみれて仕事しましょうか。上手くいけばカレーの使ってる特殊無線とか回してもらえるかもしれませんよ。」
[arca] 一漸&カーバンクル:「いってらっしゃい」
[arca] 雨音:「くそ…覚えていろ黒月」
[utako] 郁真:「さぁさぁ、カレー好きでしょ。カレー。多分今日は中辛くらいですよ。美味しく頂きましょう。」
[utako] #ずるずる。
[arca] 雨音:「うるさい、そんな会話は拒否する!」
[arca] #ひきずられつつ
[arca] #このへんで切っておこう
[utako] #あいー
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつでした!
[arca] 雨音
[arca] 蹴撃
[utako] ちょうど親戚と同じ名前で焦った
[arca] そうなんですか
[arca] では変えましょうか(ぇ
[utako] いえいえ
[gombeLOG] 待て待てw
[utako] 親近感わいたw
[arca] お母さんの名前で萎えたとかじゃなくて良かった良かった
[utako] あまねーって口ざわりが良い呼び方
[utako] その内面倒になると、「あー」とかになる
[arca] その場で適当に考えました
[arca] 登場時点ではあの字もなかった
[arca] でもちゃんと意味がある
02:45:10 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/29 03:00:00
03:16:11 ! arca ("Leaving...")
03:46:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/29 04:00:00
2010/08/29 05:00:00
05:11:58 ! utako ("TakIRC")
2010/08/29 06:00:00
2010/08/29 07:00:00
2010/08/29 08:00:00
08:30:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:53:10 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 10:00:00
2010/08/29 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 11:00:00
2010/08/29 12:00:00
2010/08/29 13:00:00
13:10:44 ! kuroi (EOF From client)
13:20:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 14:00:00
14:32:29 ! matuya ("Leaving...")
14:36:57 + matuya(~matuya@FLH1Aga207.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
14:52:01 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 15:00:00
2010/08/29 16:00:00
16:14:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/08/29 17:00:00
17:10:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/08/29 18:00:00
2010/08/29 19:00:00
19:03:25 ! utako ("ザバー =(っ ・ω・)っ")
19:29:05 + mikeyama(~mikeyama@e6d7.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 20:00:00
20:16:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:18:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:18:38 MOTOguten -> MOTOIwork
20:34:41 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
20:53:59 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/08/29 21:00:00
21:12:23 ! kurov ("Leaving...")
21:13:01 ! H_Aoi ("さいちゃれんじ")
21:19:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:51:29 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:54:50 gombeLOG -> gombeAFK
2010/08/29 22:00:00
[Toyolina] USBさん:「夏休みも終わりだね」
[Toyolina] USBさん:「特に事件もなくてよかったよかった今のところ」
[Hisasi] セツ:「宿題も自由研究もバッチリだからね」
[Hisasi] #ドヤ顔
[arca_] 香方:「世間じゃそう言うのフラグって言うらしいぜ」
[arca_] 香方:「『なにもなくてよかった』とか『宿題バッチリ』とか言うと、後で悪い事が起るらしいぜ」
[arca_] #雑誌読みながら
[Hisasi] セツ:「なんだよ!縁起でもないこというなよ!」
[arca_] 香方:「そうやって『縁起でもない』って反論するとそのフラグはより強固になるらしい」(雑誌に記事を見せて
[Hisasi] セツ:「……(むすー)」
[Hisasi] #きゃんきゃん咆えるからからかわれるのよ、君
[Toyolina] ユカタン:「大丈夫ですよ、ちゃんと全部やったし、ね? 学校に持って行くの忘れなかったら」
[arca_] 香方:「そして俺が『どうせ雑誌の記事だからな』とか言うと逆にフラグが強固になるらしい。良くできた脅迫文だなこれ」
[Hisasi] セツ:「……ちょっとカバン確認してくる」
[Hisasi] #やめてそれフラグよ!
[arca_] #HAHAHAとわらう
[Toyolina] USBさん:「街の平和が守られてるのはいいことだよ(得意げ)」
[Hisasi] ウヤダ:「最近は荒事まで行く前に先手を打って封じていく方向ですすめている」
[Hisasi] #あっちこっちと連携とって事前に対策
[arca_] 香方:「そうだな、平和が一番だ。最近は円卓じゃないくて財団とかキイチゴとかなんとかってのが頑張ってるみたいだしよ」
[arca_] #キイチゴ=チェリブロの事
[Toyolina] #フラグ理論でいうとそろそろその先手先回りが通用しなくなる頃合い
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず、午後に財団と県警を回って……明日は例のチェリーブロッサムの方に顔を出す予定だ、アポも取ってある」
[Toyolina] USBさん:「なんかやらしい名前っぽくないそれ」
[Hisasi] ウヤダ:「……それは、受け取る側の」
[Hisasi] #ちょっと答えにつまるしかめ面
[Hisasi] #このひと案外そういうネタ弱い。
[Toyolina] ユカタン:「かわいい名前ですよね」
[arca_] 香方:「あーそれそれ、キイチゴじゃなくてチェリーブロッサム」
[arca_] #どっからキイチゴになった
[Hisasi] ウヤダ:「最近目立ってる連中らしいな、イーヴからの情報だと財団もあちらと接触しているらしい」
[arca_] 香方:「なんかゴツい装備の兵隊が初期段階で潰してるらしいじゃん?おっかないな」
[arca_] #自分達もよっぽどですが
[Hisasi] ウヤダ:「個々のレベルはうちも相当だが、あちらは統制されたチームであたるらしいな」
[Hisasi] #良くも悪くも個人が目立つ円卓
[Toyolina] USBさん:「ちょっと興味あるなー、ピンク色だったりして。あたしもついてくそのアポ」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、それは……構わないが」
[Hisasi] #隣でにこにこ笑っているだけの簡単なお仕事だし
[arca_] 香方:「ピンクか!マジか!」
[Toyolina] USBさん:「写真撮れたら撮ってくる」
[Toyolina] USBさん:「ちゃんとおとなしくしてるから安心してよ」
22:30:31 gombeAFK -> gombeLOG
[arca_] #エンブレムはピンク混じってそうですね
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、淡蒲萄の人当たりのよさは頼りになるからな」
[Hisasi] #相手おっさんおったら絡めとれないかなーとか
[Hisasi] #ちょっと考えてみたり
[arca_] #おっさんか
[arca_] #十郎太さんはどう見てもおっさんですね
[arca_] #でも出て来るのは幹部だけかもしれない
[Hisasi] #円卓のトップ二人がくるとなれば
[Hisasi] #しかめつらのほうは喰えない男ですから
[Hisasi] #USBさんは可愛いから許す(色々と)
[Hisasi] #ぶっちゃけると、ウヤダさんな人は薄々チェリブロの内部を怪しんでます
[Toyolina] USBさん:「じゃあ決まり!」
[Hisasi] #確証はないので接触したり、財団組から情報を集めたりってレベルですが
[arca_] #幽雪は真っ黒ですね
[arca_] #一漸はそれほどでもない。というか反感を持ってますけど
[Hisasi] #蒼雅と円卓は繋がりがあるんで、お役目さま連中の顛末やら裏で幽雪さんとパイプがあったという程度は把握してます
[Hisasi] #ただ証拠もなくてホントに幽雪が地鎮の弱体を目論んでたかまでは把握できてないので
[Hisasi] #様子見しつつ水面下で動く感じ
[arca_] #幽雪はあわよくば円卓を取り込む腹つもり
[Hisasi] #消化不良おこしそうな面子ばかりですが、、、
[arca_] #淡蒲萄さんとカーバンクルで癒されてください
[Hisasi] #新キャラ作るより、既存のウヤダさんでチェリブロに絡むとしよう。
[utako] #可愛い子が増えると郁真が喜びます
[Hisasi] #可愛くはないです、しかめ面のにーちゃん
[utako] #くわっ
[Hisasi] #可愛いものが好きです、ぬいぐるみとか
[arca_] #服装はアレですけど可愛い子です<カーバンクル
[Hisasi] #チーム戦での演習とか実地訓練とかあの人超得意なんで合同でなんかやりましょう
[arca_] #演習演習
[Hisasi] #懐に入りつつ、裏を探らせてもらいまつ
[arca_] #チェリブロも円卓の資金系統とか探ろう
[arca_] #絶対色々出てくる
[Hisasi] #ええ、色々出てきます
[utako] #ザックザック
[arca_] #なにこのトンデモ予算こわいとかになりそうですねw
[arca_] #腹の探り合いはこわいお
[Hisasi] ウヤダ:「よし、ではちょっと出かけてくる。マリアを頼むぞ、ユカ」>で、ユカタンのほっぺにちゅーとかしてお出かけしよる
[Hisasi] #で、一端切る
[arca_] 香方:「ヒュウ」
[Hisasi] セツ:「……なんだよ」>顔赤くしてつんと横を向く
[Toyolina] #こんなやり手の旦那なのに下ネタには弱いという
[Hisasi] #USBさんから見たらあらあら可愛いですね
[Hisasi] #今度チェリブロにお邪魔するとしよう
[Hisasi] #USBさん連れて
[arca_] #うむうむ
[Hisasi] #円卓調べて、なにあのデタラメ集団と驚くといいよ
[arca_] #経理に詳しい人が見たら熱が出そうですね
22:56:57 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[arca_] #きっと今まで保ってたのが不思議に思えるだろう
[Hisasi] #で、単体レベルでかなりデタラメな実力者ぞろいというのも
[arca_] #淡蒲萄さんとウヤダのカリスマ性か
[Hisasi] #調べればすぐにわかる
[Hisasi] #ウヤダさんは結構名が知れてたはず
[Toyolina] #家族経営っすかね^^>保ってた理由 基本的には仕事斡旋してちょろっとピンハネするくらいの気前の良い組織でございますので
[arca_] #でたらめですよね本当に
2010/08/29 23:00:00
[Toyolina] USBさんに野心のかけらもないから仕方ない
[Hisasi] #カリスマのUSB、運営のウヤダ
[Toyolina] 超金持ちが社会活動するのと同じです
[arca_] 淡蒲萄さんにゲイツを見た
[Toyolina] 円卓の活動の裏で吸血鬼マネーがどう動こうと興味がない、勝手に儲けたらいいんじゃねっていう<このあたりがたぶんでたらめの原因
[arca_] 黒田さん泣いてますねきっと…
[Hisasi] 資産運用?ああ、任せておけ。淡蒲萄はなんの心配もしなくていい(ていうかしなくていい
[Hisasi] 儲けはがっちりですよ
[Hisasi] あのしかめつらやり手ですから
[Toyolina] そんなに黒田さんにねだったりしないっすから!
[Toyolina] #たまにねだると金額がでかいだけで
[Hisasi] #むしろねだってるの仕事関係ない結婚式の費用とかドレス代だったような気がします
[arca_] #黒田さんはアレで幸せだから良いよね
[arca_] #あと改築改造費
[arca_] #後新兵器開発費
[Toyolina] #USBさん:「え、年収? いくらだっけ、100円が12ヶ月だから1000円ちょっと」<給与明細分
[Toyolina] #USBさん:「あとは現物支給?」
[Suo] #ロリババア:「殆どあるものを再利用するから改築費用もあんまり掛からないんだよねぇ」
[Toyolina] #お城とか(給与に含みません)
[Suo] #転移方陣はババアのサービスだったという
[Toyolina] #USBさん:「無駄遣いとかあんましないし」
[Toyolina] #ほしいものあったらなぜかもらえるし
[arca_] 人件費がどうにかなるなら改築はあまりお金は掛からないか
[Toyolina] #USBさん:「どうしても買わないといけないときはコレ使うし」
[Toyolina] #アメックスの黒
[arca_] #香方:「黒かよ。さすが違うな」
[Toyolina] #USBさん:「なんか送ってきたんだよね、使って下さいって」
[Toyolina] #実家から
[arca_] #きっと戦闘機が買える
[Hisasi] #ウヤダ:「まあ、あれば便利だからな」>黒
[Toyolina] #ポイントの景品にフェラーリがある世界
[Hisasi] #黒所持率たけえ
[Toyolina] #まあアントニオ猪木でも持ってるので
[Toyolina] #ある一線超えたらみんな持ってるようなもんなのではないでしょうかたぶんきっと
[arca_] #香方もその内持ちたいなとか思ってるのかな
[Toyolina] #上昇志向強い人だと持ちたいって思うみたいですね
[Toyolina] #雨黒
[arca_] #上昇志向…前線引退したら孤児院作ろうとか思ってるのは上昇志向だろうか
[Toyolina] #もてるかどうかはアメックスが決めることなので、作りたいっていっても黒は作れない
[Toyolina] #世界の孤児院を牛耳るとかなら上昇志向だと思います!
[arca_] #世界のww
[Toyolina] #孤児院王になる!
[Toyolina] #なんか超いい人か、貧民ビジネスみたいな超悪人かどっちかにしか思えないw
[arca_] #そう考えてるかは分からないけど、いずれそうなる気がしてきた(ぇ
[Toyolina] #世界中の孤児院から上納金をロングテールで集めてウハウハみたいな
[arca_] #そんなw
[Toyolina] 世界チェーンの孤児院
[Toyolina] 言ってて意味がわからなくなってきたが経費は削減出来そう
[arca_] 儲かるべきではないビジネスですねw
[Toyolina] 本業で儲かってたらいかん気がしますね!
[Toyolina] 卒業生が優秀だから大学や企業からキックバックがあるとか
[Toyolina] そういう付加価値が必要、、、
[arca_] うむ
[arca_] 身寄りの無い子を満足に育った人に負けないくらいに育て上げる
[arca_] どうやら香方の人生の行く末が見得た
[Toyolina] 篤志家ですな
23:53:51 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/30 00:00:00 end