語り部IRCログ #KA-06 2010-08-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-08-29をご活用くださいませ。

2010/08/29 00:00:00
[gombeLOG] 来る?
[gombeLOG] 十年一日のように「龍穴」のカウンターで店番していかねない
[SAIRU] 良いですな
00:14:10 ! H_Aoi ("いざ竜狩り")
00:57:12 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/12/20091227.html#010000
[gombeLOG] 珊瑚の学部の話、既にこの辺でドクターに語らせてたや
[gombeLOG] ラケルさんの昔話を明かしていく関連で、実はこういう事もあって……と思っていたシーンを、まさか既にやっていたとは、さすがだ自分。(ぉぃ
2010/08/29 01:00:00
01:05:40 ! Suo_ (EOF From client)
01:17:26 Morris -> MorrisZZZ
01:42:37 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
2010/08/29 02:00:00
02:45:10 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/29 03:00:00
03:16:11 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] さて、どんな形で再会しよう。<HA06-02参照
[gombeLOG] また日を改めて策略するか
[utako] wktk
[gombeLOG] ひまわりに現れるのは、なるべく避けたいんだよなあ。せっかく分けてた自キャラが集中しちゃうから、最初からほうり込むのは避けたいw
[utako] ひまわり以外で会えば良いじゃない!
[gombeLOG] そうなんだよね!
[gombeLOG] でも龍穴に来てくれないからどこでぶつかろうかと(ぉ
[SAIRU] 行きましょうか>龍穴
[utako] GOGOGO
[gombeLOG] 来る理由は、「君に会いに」以外に無いだろうなあw
[SAIRU] と言うか告白?
[gombeLOG] おおうw
[gombeLOG] 唐突に。
[utako] 幹也さん直球だ
[gombeLOG] >>(gombeLOG) そんな中で、幹也の思い人が思わぬ形で前に現れるんですね
[gombeLOG] 全然「思わぬ形」じゃなかった
[gombeLOG] きっと横臥にとっての「思わぬ形」。
[SAIRU] 今まできっかけがなかったから横臥に触発されたのがいいきっかけ
[utako] 連絡を取れって焚きつけてたので横臥にとっては思わぬ形じゃないかも
[gombeLOG] なるる
[utako] だけど思わぬ形って表現のほうがいいのさ!
[utako] 格好良いから
[gombeLOG] (ぉ
03:46:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/29 04:00:00
2010/08/29 05:00:00
05:11:58 ! utako ("TakIRC")
2010/08/29 06:00:00
2010/08/29 07:00:00
07:39:59 fukanju -> fukaNeoki
2010/08/29 08:00:00
08:29:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/08/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:09:42 + meltdown(~meltdown@w4d177.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-06
09:41:37 MorrisZZZ -> Morris
09:46:35 fukaNeoki -> fukaAway
09:52:18 Luna -> LunaAway
2010/08/29 10:00:00
2010/08/29 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:24:29 Morris -> MorrisAFK
10:41:06 fukaAway -> fukaFuton
2010/08/29 11:00:00
2010/08/29 12:00:00
2010/08/29 13:00:00
13:20:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/29 14:00:00
14:32:29 ! matuya ("Leaving...")
2010/08/29 15:00:00
2010/08/29 16:00:00
16:14:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/08/29 17:00:00
17:10:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
17:29:32 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/08/29 18:00:00
18:27:51 LunaAway -> Luna
18:37:25 MorrisAFK -> Morris
2010/08/29 19:00:00
19:03:25 ! utako ("ザバー =(っ ・ω・)っ")
19:29:05 + mikeyama(~mikeyama@e6d7.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/08/29 20:00:00
20:16:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:16:36 Morris -> MorrisEAT
20:18:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:18:38 MOTOguten -> MOTOIwork
20:34:41 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:37:55 MorrisEAT -> Morris
20:53:59 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/29 21:00:00
21:12:23 ! kurov ("Leaving...")
21:13:01 ! H_Aoi ("さいちゃれんじ")
21:19:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:51:29 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:54:50 gombeLOG -> gombeAFK
2010/08/29 22:00:00
22:30:31 gombeAFK -> gombeLOG
22:56:57 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:58:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:59:47 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/29 23:00:00
[gombeLOG] しかしお泊まり会の前くらいの時系列には、曽品がひまわりの家を訪ねるつもりなんだ(ぉ
[Hisasi] 曽品w
[arca_] 仁太郎:「粗品…」
[Hisasi] #普通に曽品くんとやっさんも知り合いにしておこう
[gombeLOG] #あ、それでいい?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #クラスメイトだった
[Hisasi] #そういうことになった
[gombeLOG] #やっさんがひまわり、ってのは、例の連中とのいざこざの頃に、一般の生徒にもわかってるって事で良いかな
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #まあ市民バザーとかでも隠してないし
[Hisasi] #むしろこそこそ広めようとしてた連中の出鼻をくじいて堂々とうちはひまわりの家の子だからと
[Hisasi] #隠しもしないで公表した
[gombeLOG] #ういうい
[gombeLOG] #というわけで、曽品がやすしを訪ねてくる
[Hisasi] #しかし、ヤツは多菜さんと一緒に友人宅にいっていた
[gombeLOG] #いや、前の日とか、別の日でひとつw
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #前日にしとこう
[gombeLOG] 曽品:「富田っ。折り入って、相談事があるんだが……」(言いにくそうに
[arca_] 仁太郎:「さすが行動の粗品だ_」
[gombeLOG] #そういうことになった
[gombeLOG] #でもプール当日は行動に踏み切れなかったんだ。恋だね。
[gombeLOG] 曽品:「あつべやえさんに会える方法を教えてくれないかっ!?」
[Hisasi] やすし:「篤部さん?ああ、多菜ちゃんのお友達の」
[gombeLOG] #仁太郎が呆れて見守る中で
[Hisasi] #あの元気のいい
[gombeLOG] #やっさん、さらりとw
[arca_] 仁太郎:「俺からも頼むよ。ていうか、俺も打ち解ける切欠が欲しかったりするし」
[gombeLOG] 曽品:「そう! …なのか? いや何でそうさらさらと知らない女子の名前が出てくるんだっ。……いやそれはともかくっ」
[gombeLOG] >ああ多菜ちゃんの
[Toyolina] #やっさんリア充やでえ
[Hisasi] やすし:「あ、いや多菜ちゃんは……家族みたいなものだから」
[Hisasi] #勢いにびびりつつ
[gombeLOG] 曽品:「ああ……そうなのか、びっくりした。いやその、なんだ」
[gombeLOG] 曽品:「こいつ(※仁太郎)は葛葉と言って、あつべさん……のウル中の同じクラスらしいんだけど、名簿を見せてもらっても住所が載ってなくてさ」
[Hisasi] やすし:「あ、そうなんだ。男の子の話とかはあまり聞いてなかったから……」
[Hisasi] #翼くんやラムくん以外の男子とはそう仲良くないゆえ
[gombeLOG] #で、多菜さんが通りすがっても良いし、やゑさんが通りすがっても良いし、やっさんの胸の内にそっとしまうことになっても良い
[gombeLOG] #どうせ二学期になったら行動しやがりますので(ぉ
[Hisasi] #いいね
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃんと仲いいらしくて、今度篤部さんちでお泊り会するって言ってたよ」
[Hisasi] #その前の勉強会に自分も参加するんですがね
[gombeLOG] 曽品:「なん……だと……」(がばっ
[arca_] 仁太郎:「お、おちつけ」
[gombeLOG] 曽品:「う、うん、そうだ。落ち着こう。あつべさんに失礼だからな、そうだ(ぶつぶつ)」
[gombeLOG] #結構取り乱している(ぉ
[Hisasi] やすし:「う、うん……えっと、イベントとかそういうの好きな人みたいだから」
[Hisasi] #お泊り会とかお祭とか
[Hisasi] #浴衣うんぬんもやゑさんが言い出したらしいしなぁ、とか
[arca_] 仁太郎:「へぇ、そうなのか」
[gombeLOG] 曽品:「そ、そ、それじゃあ……今度の花火とかでかけるかな? 知ってるか!?」
[Hisasi] やすし:「ああ、花火?うん、行くつもり……(めぐめぐとの約束とか思い出して)……うん、みんな行くはずだよ」
[Hisasi] #花火みようね、って約束してましたね。
[gombeLOG] #春日さんの奉納大花火もあるし、その後の小さいところでは月末の九日縁日も。<8月後半
[Hisasi] #ちょっとドッキリしつつ
[gombeLOG] #あれ、霞山の花火で一旦観たことになってたもんだとばかりw
[Hisasi] やすし:「九日縁日や春日さんの奉納花火とか、みんな浴衣で行くみたいだよ」
[gombeLOG] #>やすめぐ
[Hisasi] #ほら、一回だけじゃないだろ^^
[gombeLOG] #そうね^^
[Hisasi] #一杯やくそくしてますからね
[arca_] 仁太郎:「それって俺達も参加できたりするのかな」
[Hisasi] やすし:「いいと思うよ、男子で一緒にきてるの僕だけだし、丁度いいと思う」
[Hisasi] #野郎二名追加
[gombeLOG] 曽品:「浴衣……浴衣……!? ほ、ほんとに行って良いのか」
[Hisasi] やすし:「う、うん。あの、落ち着いて」
[gombeLOG] #やゑさんの浴衣姿!
[Hisasi] #鼻息荒いよ
[arca_] 仁太郎:「さすがに俺も緊張してきた…」
[gombeLOG] 曽品:「……待て、仁太郎。俺たち……浴衣って着た覚えがないんだが……」(はたと)
[gombeLOG] #必須装備ですか、みたいな哀願の目をやすしに向ける
[Hisasi] やすし:「え、えーと、無理に浴衣じゃなくても……」
[Hisasi] #自分は作ってもらったの着ますが
[arca_] 仁太郎:「着た覚え無いのお前だけだろ」
[gombeLOG] 曽品:「よかった……」(ほっと安堵
[gombeLOG] 曽品:「何だってー、その図体になってからもあるのかよっ」>仁太郎
[gombeLOG] #子どもの時に着せてもらってた仁太郎は知っている
[gombeLOG] #と思う。
[arca_] 仁太郎:「呉服屋だぞウチ」
[gombeLOG] 曽品:「……そうか……くっ」(お見それしました
[Hisasi] やすし:「別に必須じゃないから、普通にくればいいと思うよ」
[arca_] #これ以上粗品君をいじめるのはやめようw
[gombeLOG] #たのむから粗品言うなw
[Hisasi] やすし:「みんな、浴衣は自作だって言ってたから。着てみたいだけなんじゃないかな」
[Hisasi] #しかも自分で作ったですって!
[arca_] 仁太郎:「貸衣装あるから、それ着てけよ曽品」
[arca_] #とりあえずは
[gombeLOG] 曽品:「自作……ですと……っ!? あつべさんのかっ」
[gombeLOG] #やゑさんポイントアップ!
[Hisasi] やすし:「うん、篤部さんが発案者なんだって」
[Hisasi] #このままなし崩しに仁太郎くんとも知り合いモードですね
[gombeLOG] #ちくちく針を扱っている姿を思い浮かべたり(妄想)
[Toyolina] #自作ほめる→おれも興味あるな→教えてあげる→うはおk
[gombeLOG] 曽品:「これは話題作りをするためには貸衣装であっても浴衣で行かねばならない! ありがとう仁太郎、当日1名頼む!」>貸衣装
[Hisasi] #じゃあ布かってうちでつくる!?
[Hisasi] やすし:「…………(すごいなぁ)」
[gombeLOG] #きゃ!
[arca_] 仁太郎:「…うん、言っとく」
[gombeLOG] #と言うわけで、この辺にしておこうか(ぉ
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #意外といいトリオのようだ
[gombeLOG] #ありがとうありがとう
[gombeLOG] #アルカさんからいきなり設定を奪ったから、ちょっと悪い気がするがw
[arca_] #何か奪われました?
[arca_] #僕
[gombeLOG] #幼なじみと一緒に来た、ってところから、こんな変人を作り出しちゃったから(ぉ
[Hisasi] #変人じゃない人なんか語り部界にいません!
[arca_] #仁太郎は常識的変人ですからまだなにも奪われてないですよ^^
[gombeLOG] #幼なじみに何か特徴や設定を考えようとしていたなら、それを全て踏み倒しちゃったって意味でねw
[Hisasi] #変人枠:曽品、常識的変人:仁太郎、クレバー担当:やっさん
[Hisasi] #いい塩梅ですね
[gombeLOG] #そうねえw
23:53:51 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/30 00:00:00 end