語り部IRCログ #HA21 2010-12-18

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-12-18をご活用くださいませ。

2010/12/18 00:00:02
00:16:20 MOTOI -> MOTOsleep
00:43:06 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 01:00:00
[Toyolina] ----急ごしらえのVIP病室(兼霊安室)@円卓ビル
[Toyolina] 昼は棺桶、夜はベッドの病人生活
[Toyolina] 数日が経過したが、USBさんの体力はなかなか戻っていない
[Toyolina] 血をいただいていないわけではない(パックだけど)
[Toyolina] アニーはねちっこく土を分析していますか?
01:24:10 + matuya_(~matuya@FLH1Aat191.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
01:24:24 ! matuya_ ("Leaving...")
[Toyolina] ねちっこく調べているならわかることもありますが、よそ事してたらわからない
[Toyolina] 淡蒲萄:「ひまなう」(ゴロゴロ)
[Toyolina] ユカタン:(エプロン姿)「何か本とかゲームとか買ってきてもらいます?」
[Hisasi] #乙女ゲーでもやりますか
[Hisasi] #二秒でPSPを割ると思われますが(めんどくさくて
[Toyolina] なんだと
[Hisasi] #ノベルを読むだけの乙女ゲーならいけそうですね、ときメモはたぶん無理そうです
[Toyolina] リアルが乙女ゲー状態なのにこの上さらにバーチャルまで!
[Hisasi] #HAHAHA
[Hisasi] #そういえば素でハーレムでしたね
[TK-Leana] # 多分他にやる事もないので徹底的に調べてると思う
[Toyolina] 淡蒲萄:「いい、あたしゲームあんまり得意じゃないし」
[Toyolina] ユカタン:「そういえばそうでしたね、じゃあなんかマンガとか」
[Toyolina] #ではUSBさんが食わされ飲まされした土(おいしくない)はUSBさんの棺桶に入ってる土と酷似していることがわかるます
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ貸してよiPad。あれだったらひまつぶせそう」
[Toyolina] ユカタン:「えっ……わ、私のiPadですか……」
[TK-Leana] # ふむ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、あれだったらあたしでも使えるし」
[Toyolina] #PCとか使えないし
[Hisasi] #マリアに踏まれたりとかしてるアレですか
[Toyolina] #そんな目に遭ってたんだ、、、
[Toyolina] #ユカタンの電子書籍で同人誌いっぱいなiPad、、、
[Hisasi] #そこで薄い本の電子版をっ
[Hisasi] #ユカタンフォルダが火を吹くぜ
[Toyolina] #はい!
[Toyolina] もちろんです!
[Hisasi] #地味子が持ってるのと微妙にかぶってそうですね!
[Toyolina] #系統一緒だと思います!
[gombeLOG] #なんだと……
[Toyolina] ユカタン:「べ、別に貸してもいいんですけど……」
[Toyolina] #ユカタン読み専やから
[gombeLOG] #自炊してすぐ薄い本本体は処分することで隠蔽してましたか
[Toyolina] #裁断機とScanSnapセットでiPad買ってきてもらいました!
[Toyolina] 淡蒲萄:「別に秘密のフォルダ見たりしないからー」
[gombeLOG] #しゅかー、ってローラーカッターころがすのが快感に
[TK-Leana] # 完璧な設備
[Toyolina] ユカタン:「そんなのないですから!」
[Toyolina] #ありますけど
[gombeLOG] #ざっこん、のタイプと違って赤ちゃんが近くにいても安心
01:41:38 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #欲しいってゆったらあのしかめツラ速攻で業者に取り寄せてくれました
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ問題ないよね、ね、今日だけ! 明日あたしの買ってきてもらうから」
[gombeAFK] #ぶふーw>明日あたしの
[gombeAFK] #ゆとってやがる
[Toyolina] ユカタン:「……ほんと今日だけですよ? あれないとお夕飯のレシピとかわかんないんですから……」
[gombeAFK] #実用にも使ってた
[TK-Leana] # で、薄い本フォルダを見てる時にアニーが土の分析結果を伝えに行けばいいんですね
[Toyolina] #部屋に戻ったらマリアちゃんが座ったりたたいたりするのに使ってましたがまだ割れてはない
[Toyolina] #はい!>見てるときに
[Hisasi] #ふんすふんすしてるときに
[Toyolina] ユカタン:(貸したはいいが気が気でないのでベッド周りむだに整えたりしてけん制)
[Toyolina] 淡蒲萄:「iPadって隠すのに向いてないよね、全部表にあるもんね……」
[Toyolina] ユカタン:「あっ、だめ、それはだめです!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいじゃんちょっとだけー」
[Toyolina] ユカタン:「ちょっとってこの前だって全部読んじゃったじゃないですか!」
[Toyolina] #手を伸ばしてiPadを取り返そうとして
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーだって結構おもしろいし、どれ、どれが新しいの?」
[Toyolina] #弱っててもユカタンに奪い返されるほど弱ってはいないので
[Toyolina] 淡蒲萄:「もちろん内緒にしとくからー(新刊見始めた)」
[Toyolina] ユカタン:「うう……淡蒲萄さん絶対知っててやってるでしょ……」
[TK-Leana] アニー:(ガチャ)「淡蒲萄、土の分析結果が出た……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、でもそういう子結構いるし、別に変じゃないし……うお」
[Toyolina] #ふんすふんすしてた
[TK-Leana] アニー:「あら、それは」
[TK-Leana] # よく考えたら、アニーも聖戦行くとか行かないとか言ってる人なんだよね
[Toyolina] #同志か
[TK-Leana] # 多分今年は子連れで
[Toyolina] ユカタン:「あっ……よかった……アニーさん……今すぐいいわけ考えずにすみました」
[TK-Leana] # 銀二さん連れてDTBコスで
[TK-Leana] アニー:「新刊? ああ、これがiPad? CMでやってた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「友霞ちゃんのiPadおもしろいんだもん……あ、土ってあれ? あたしが食わされたヤツ」
2010/12/18 02:00:00
[Toyolina] ユカタン:「はい、iPadです」
[TK-Leana] アニー:「そう、それ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「実は猛毒が入ってて余命わずかだったり……」>土
[TK-Leana] アニー:「いえ、土の成分が……」
[Toyolina] ユカタン:(やっとiPad取り返した。かなり手遅れ気味だが)
[TK-Leana] # と、詳しく、遠まわしに、棺桶の土と酷似している事を伝える
[Toyolina] #ゆとり脳に伝わったかどうかは……
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それって、あんまり体に悪くない筈、ってこと?」
[TK-Leana] アニー:「土自体は、そう……ただ、これがどういった意味を持つのかはまだ測りかねている」
[Toyolina] ユカタン:「故郷の土……なんですよね、棺桶の土って」
[Toyolina] USBさんの棺桶の土は百年だか前くらいの土でござる
[Toyolina] 調べた土はもぎたてフレッシュでござる
[TK-Leana] アニー:「土自体は同じものでも、棺桶の土に比べて新しくなっている」
[Toyolina] 淡蒲萄:「新鮮でも土だしおいしくなかったよ……あれから調子悪いし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「棺桶の土と一緒だったら、理屈からいったら元気にならないとおかしくない?」
[TK-Leana] アニー:「まあ、元々食べるものでは……」
[TK-Leana] アニー:「……いや、どうだろう」
[TK-Leana] # 元々棺桶の土からしてうっちゃんを封印するためにあったんだったりして、とか脳裏をよぎった
[Toyolina] #寝るたびに封印され直す的な
[Toyolina] #アニーの予想は当たらずとも遠からずと言ったところでありますな
[Toyolina] #これ以上は土の産地を調査せねばなるまい
[TK-Leana] アニー:「ヒュプノスとタナトスは隣り合わせ。棺桶の中にある土が必ずしも安らぎの為にあるとは限らない……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「しばらく棺桶で寝ない方がいい?」
[TK-Leana] アニー:「ねえ、淡蒲萄。貴方本当は、眠るたびその土に力を押さえこまれ続けてきたのでは?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? え、でも、急に言われてもわかんない、けど……お父様はそんなこと一言も」
[TK-Leana] アニー:「どうだろう。逆にそれが、必要だったからしてきた可能性も……待って、もう少し調べてみるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった。棺桶……もってく?」
[TK-Leana] アニー:「いえ、ここでいい」
[TK-Leana] # で、調べられる限り調べますね。まず、弱ってる状態で棺桶に寝かせるのが正解なのかというあたりから
[Toyolina] #はたしてアニーの推察はおおむね正しいのであった
[TK-Leana] # なるほど
[Toyolina] #結論から言うと棺桶で眠ることでUSBさんの能力値は設定値にリセットされる。ので弱ってるときに寝ると元通り!っていうのが
[Toyolina] #仕様書に描かれた動作
[TK-Leana] # 仕様通りにいってないんですね
[Toyolina] #それはUSBさんがあくまで正常の範囲内に収まっている場合の話であり
[Toyolina] アニーは直感とか実験系でなんか素敵な技能もってますか
[TK-Leana] # 直感?
[TK-Leana] # どういった方向の技能だといいんだろう
[TK-Leana] # 大体の分析は、芳香呪法で匂いから行ってますね
[TK-Leana] # キャラシーいじってないけど、習い始めて結構経つし元々素養もあったのでまっとうな魔術スキルもそれなりに出来るようになってると思う
[Toyolina] 文字通りの直感か化学的な実験のどちかがのぞましいです
[Toyolina] 混ぜたらどうなるんだろう的な発想に至れればおk
[TK-Leana] 霊香調合:15でいける?
[Toyolina] クンカクンカ!
[Toyolina] おkおk
[TK-Leana] うい、ではそれで
[Toyolina] 隣り合わせにおいていた二つのシャーレ。新しい土のにおいが、古い土のにおいを浸食している
[TK-Leana] アニー:「む、これは……」
[Toyolina] まぜますか まぜませんか
[TK-Leana] # まあ、サンプルの一部だし混ぜてみるだろうなあ
[Toyolina] あら不思議気がつくと新しい土だけになっていました
[TK-Leana] アニー:(考える)
[TK-Leana] # もしかして今までの封印術式を塗り替えるような術式が施されてるのではあるまいな
[Toyolina] #効果としてはそれに近いですね!
[TK-Leana] # この新しい土を棺桶に引いて寝たら善からぬ事が起きそうな気がしてきた
[TK-Leana] # 二つの土のサンプルから、淡蒲萄さんの体に出てる悪影響を逆に塗り替えるワクチンを作れないもんですかね
[Toyolina] #理論上は可能ですね
[Toyolina] 時間的に間に合うかどうかはしらんが
[TK-Leana] # まあ、それ以外に思いつかぬしやってみるかな
[TK-Leana] # ステュクスが居てくれたら、時間凍結とかやって問題先送りに出来るのに。残念ながら円卓にはそんな能力者居なかった
[Toyolina] 時間凍結とかかっけー
[TK-Leana] # こうして比べてみると迷宮勢の厨二っぷりがわかるわ
[Toyolina] #まったくでやんす
[Toyolina] その頃USBさんは大変寝苦しそうにしていたのでした
[TK-Leana] # あれ、棺桶で寝てるの?
[Toyolina] いえ普通にベッドで
2010/12/18 03:00:00
[TK-Leana] # まあ、慣れないもんな
[TK-Leana] # 結局棺桶で寝かした方がよかったんだろうか
[Toyolina] #ベッド慣れてるけど体調が悪いせいです>寝苦しそう
[TK-Leana] # なるほど
03:02:07 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Toyolina] 棺桶よりベッドで寝てる方が多いので!
[TK-Leana] あー
03:08:25 TK-Leana -> TK-Slee
03:08:31 TK-Slee -> TK-Sleep
03:16:47 ! SaW ("See you...")
03:44:22 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:59:55 + kuroi(~kuroi@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 04:00:00
2010/12/18 05:00:00
05:07:27 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 06:00:00
06:50:23 ! arca (Connection reset by peer)
06:51:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/12/18 07:00:00
2010/12/18 08:00:00
08:57:24 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:36:57 MOTOsleep -> MOTOI
09:55:02 + kuroi(~kuroi@pw126233041055.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 10:00:00
2010/12/18 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:23:41 ! SaW ("See you...")
2010/12/18 11:00:00
2010/12/18 12:00:00
12:46:10 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/12/18 13:00:00
2010/12/18 14:00:00
2010/12/18 15:00:00
2010/12/18 16:00:00
16:49:07 ! utako ("TakIRC")
2010/12/18 17:00:00
17:09:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
17:16:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
17:27:00 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
17:28:23 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
17:30:26 Mode by sf: #HA21 +oo fukaNote0 fukanju
17:39:16 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 18:00:00
18:44:06 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/18 19:00:00
2010/12/18 20:00:00
20:31:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:32:03 ! arca (EOF From client)
20:33:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:33:22 + kuroi(~kuroi@pw126246238119.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 21:00:00
21:16:09 ! H_Aoi ("reboot")
21:19:44 ! kuroi (EOF From client)
21:20:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
21:41:54 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:52:24 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 22:00:00
22:19:58 ! H_Aoi ("reboot!")
22:25:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
22:57:21 + kuroi(~kuroi@pw126246238119.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/12/18 23:00:00
23:05:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
23:20:58 ! eupho ("それではー")
23:24:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
23:34:36 ! kuroi (EOF From client)
23:47:35 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2010/12/19 00:00:01 end