語り部IRCログ #KA-02 2010-12-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-12-18をご活用くださいませ。

2010/12/18 00:00:02
00:03:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:16:20 MOTOI -> MOTOsleep
00:43:06 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[utako] あぁ、ひさしさんやー
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2010/12/20101214.html#040000
[Hisasi] うい
[utako] 封来ちゃんとカウラがくるよさんの所をお訪ねしたいんですが良さげでしょうかにゃ?
[utako] カウラ、吹利山で行き倒れで封来ちゃんに助けてもらいました
[Hisasi] ほう
[gombeLOG] そんなことが……
[arca] たすけた
[arca] というか、ほっておいたら死にそうだった
2010/12/18 01:00:00
[utako] 封来ちゃんがカウラを背負ってやってきますぜぃ
[Hisasi] ほう
[arca] 問題があるなら別の所行きますけど、どうでせう
[Hisasi] おっけーですよ
[Hisasi] 普通に客人として迎えることでしょう
[utako] ----
[utako] カウラ:(封来の背中でがっつり寝ている)
[arca] 封来:「たのもー」
[arca] #くるよさんの屋敷の前で
[Hisasi] #ほどなく
[Hisasi] くるよ:「封来、きてくれたの?」
[Hisasi] #ぱたぱたと着物姿のくるよさんが
[arca] 封来:「うむ、来たぞ。来たのやむ…」(おぶっているカウラを見つつ
[Hisasi] くるよ:「あら?」
[Hisasi] #小首を傾げて
[utako] カウラ:(枝や葉っぱやらを髪につけて、服もかなり汚れて擦り傷つくりまくり)
[Hisasi] くるよ:「こちらはどなた?」
[arca] 封来:「名前は聞いておらぬ。鬼の様なのじゃが、へっぽこでな。行き倒れおった」
01:16:37 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[arca] 封来:「頼む、外に放っておく訳にもいかぬゆえ、暖をとらせてはもらえぬか?」
[Hisasi] くるよ:「はい、ちょっとまってね」
[Hisasi] #で、奥にお布団しいてくれて汚れた髪も綺麗にして新しい服(着物)も貸してくれるよ
[arca] 封来:「代わって礼を言うぞくるよ」
[arca] #満面の笑み
[Hisasi] くるよ:「いいえ、それにしてもどうしたのかしら?御山で迷子?」
[utako] #何て良い子…
[Hisasi] #枕元にちょんと座って
[arca] 封来:「うむ、なんでも頂上に様があるらしい。頑固者でな、要領を得ぬのじゃ」
[Hisasi] くるよ:「御山の禁足地のことかしら?でも……何の話も無しに踏み込んだら」
[Hisasi] #うぬれくせものー(三十センチずが立ちはだかる)
[arca] 封来:「うむ、この勢いじゃから関所前で諦めると思ったのじゃが。この通りじゃ」
[arca] 封来:「二号目までもいかなんだぞ」
[arca] #かっかっか
[Hisasi] くるよ:「……そんな(汗」
[utako] カウラ:(ゆっくりと眼を覚ます) 「………。」
[Hisasi] くるよ:「ああ、気がついた?」
[arca] 封来:「目が覚めたか」
[utako] カウラ:「………誰あんた。ていうか……ここどこ。」
[utako] #顔を隠すように、髪を触って、起き上がろうとするが、ぽふっと力が抜けてたおれる。
[Hisasi] くるよ:「ここは私のお屋敷よ、貴方が倒れていたのを封来が運んでくれたの」
[arca] 封来:「うむ、礼を言え」
[utako] カウラ:「………………頼んでない。」
[arca] 封来:「我も頼まれておらぬ」
[arca] #かっかっか
[Hisasi] くるよ:「それにしても、御山の奥へ行こうというのは本当?山の守が黙っていないのよ?」
[utako] カウラ:「……それが何よ。」
[Hisasi] くるよ:「なんの目的があって?話さえ通せば主と目通りは可能なんだし」
[utako] カウラ:「……頂上の樹に用があるだけ。」
01:40:16 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Hisasi] くるよ:「ご神木に?それこそ主の許しもなく近づくのは無理よ」
01:41:38 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] カウラ:「……………どうすれば、行けるの。」 (ぼそぼそ
[Hisasi] くるよ:「ご神木にどんな用があるかを教えてもらえば……私から主にお話をして禁足地に入れるかもしれない」
[Hisasi] #主とは馴染みなので
[arca] 封来:「うむ、我からも頼んでやるぞ」
[utako] カウラ:「…………………枝が欲しいのよ。頂上の樹の……自分の手で、歩いて行って……枝が欲しいの。」
[Hisasi] くるよ:「ご神木の枝?なんに使うの」
[utako] カウラ:「……別に、何でも良いでしょう。」
[arca] 封来:「ちゃんと言え、言わねば通らぬぞ?」
[utako] カウラ:「誕生日、プレゼント………の材料にするのよ…………」
[Hisasi] くるよ:「え?」
[utako] カウラ:「……何よ。」
[Hisasi] くるよ:「ううん、なるほど……力のある枝が欲しい、ということなのね」
[Hisasi] #察した
[Hisasi] #なんとなく
[arca] 封来:「御主実は良い子だったのか」
[utako] カウラ:「力?別にそんなのいらないわよ。」
[utako] カウラ:「ただ、高い山の枝が欲しかっただけ………あとそこの鬼はニヤニヤしないで、ぶつわよ。」
[arca] 封来:「はっはっは、すまなんだ」
[utako] カウラ:「……もう行くわ。ここどこよ。山から下りてないでしょうね。」
[arca] 封来:「まだ暗いぞ。朝になってからにせい」
2010/12/18 02:00:00
[Hisasi] くるよ:「頂上へはまだかかるわ、もう少し休んでいったほうがいい」
[arca] #かなり上ったと言う事は内緒にしておく
[utako] カウラ:「…………」 (もぞもぞと布団にもぐって、ぶつぶつと何か言って、眠り始める。)
[arca] 封来:「寝るのか?くるよが何か作ってくれるらしいぞ」
[utako] カウラ:(ひょこっと顔を出す)
[utako] カウラ:「何。……何作ってくれるの。」
[arca] 封来:「我も何か食べたいのうくるよ。あと酒」
[arca] #満面の笑み
[Hisasi] くるよ:「簡単なものしかないけど、ちゃんと食べないともたないから」
[Hisasi] #で、まあ、和食とか出してくれるよ。封来には酒
[Hisasi] #山に登るように竹筒に茶とかつめてくれる
[arca] 封来:「さすがくるよじゃの、ありがたい」
[arca] #満面の笑みでお酒を飲む
[Hisasi] くるよ:「はい、ちゃんと食べて」
[Hisasi] #で、お膳に
[Hisasi] #ご飯とかお味噌汁とかお魚とかを
[utako] カウラ:(お膳を持って、食べる方向をかえて、顔を見られないようにしてから前髪分けて食べている。) 「……美味しいじゃない。」
[Hisasi] くるよ:「そう、よかった」
[Hisasi] #傍らに座って微笑んでる
[Hisasi] #扱いがわかってきた
[arca] 封来:「ぷはー」
[utako] カウラ:「……ご馳走様。」 (綺麗に残さず食べて、髪を元に戻す。
[Hisasi] くるよ:「おそまつさま、一休みしたらヌシに話を通してご神木をもらえるよう話をしてみるわ」
[Hisasi] #たぶん、即答「いいぞーもってけ(ぺき」
[Hisasi] #とかやってくれそうで困る
[arca] #御神木w
[utako] カウラ:「…自分の足で行きたいのだけれど。」
[Hisasi] くるよ:「そうだったわね……登る許可をいただいて、折るのも自分じゃないとだめなのね?」
[utako] カウラ:「………」 (こくり、と)
[Hisasi] #じゃあ通行許可だけだしてもらって
[Hisasi] #あとは自分であるくのよ!って感じでどうよ
[Hisasi] #頂上着いたらヌシに挨拶して一本ぺきっていく
[utako] #たすかるぜい!
[utako] #くるよさんの家は頂上に近いのかな
[Hisasi] #中腹あたりですね
[Hisasi] #禁足地にはちょっと距離はあるけど人が踏み入れられないあたりの区域
[Hisasi] #中腹よりちょっと上らへん、普通の人は立ち入り出来ないところ
[Hisasi] #くるよさんの屋敷自体、結界はってあって普通の人は入れない
[utako] カウラ:「……… (山登りにこのままの体じゃきついわね……)」
[utako] カウラ:(くるよと封来を見て……くるよを凝視。)
[arca] 封来:「ぷはー」
[arca] #注いではごくごくを繰り返している
[Hisasi] くるよ:「どうしたの?」
[utako] カウラ:「貴女、いくつ。あと、彼氏とかいる?」
[Hisasi] くるよ:「(ごほっ)
[Hisasi] #咽た
[Hisasi] #見た目は13・4くらいですね
[Hisasi] くるよ:「なななな、なにを急に」
[utako] カウラ:「初心わね。なら、大丈夫かしら……少しだけ、血を分けてもらっても良いかしら?」 (能力低下しているため、相手が鬼とか解っていない
[utako] #ウブいわね。
[Hisasi] くるよ:「え?血?……いえ、私は、その」
[Hisasi] #この子も鬼よ
[Hisasi] くるよ:「貴方も血を欲する者なの?」
[Hisasi] #も
[utako] カウラ:「…そうよ。貴女も、なら……他にここには…鬼以外はいないの?」
[arca] 封来:「うむ。なんじゃ?血が欲しいか?なら分けてやるぞ」
[Hisasi] くるよ:「厳密に血を欲する鬼……吸血鬼とは違うけれど、私も人と異なる鬼だから」
[Hisasi] #つーか普通の人が御山の霊地には居ない
[arca] #吸いやすいように首を傾ける
[utako] カウラ:「鬼の血なんていらないわよ。………共食いみたいじゃない。」
[arca] 封来:「我は吸血鬼ではないぞ、共食いにはならん」
[Hisasi] くるよ:「私もそうね、吸血鬼ではない……血を欲する存在ではあるけれど、鬼も色々だから」
[utako] カウラ:「鬼は鬼じゃない……」
[utako] #悩むように二人を見ている
[Hisasi] くるよ:「そもここらでは人自体が入れない地だもの」
[Hisasi] #ちょっとマシンをとられるので離籍(>_<)
[arca] #あい
[utako] #あいさ
[utako] カウラ:「(鬼以外で……獣にするか、吸血鬼じゃないようなら……鬼を選ぶか……)」 (悩む
[arca] 封来:(吸いやすいように首を傾けたまま
[arca] #お酒飲んでる
02:53:32 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] カウラ:「(喉が渇く……けど、我慢できないわけじゃない……)」 (飲みやすそうなところをみて…
[utako] カウラ:「その格好、やめなさいよ……」
2010/12/18 03:00:00
[arca] 封来:「我もやめたいのー。早う吸うてくれんかのー」
[utako] カウラ:(イラッ)
03:02:07 ! gombeAFK ("Leaving..")
[arca] 封来:「はっはっは、冗談じゃ。吸いとうないなら好きにせい」
[utako] カウラ:「……明日の出かけに飲むわ。」
[arca] 封来:「うむ。乾涸びるまで吸うて良いぞ。すぐもとに戻るゆえな」
[arca] #純血の人間でなければいけないとか制約がなければとてもおいしい
[utako] #血を飲む事に制約はなく、血であれば問題ないです
03:08:25 TK-Leana -> TK-Slee
03:08:31 TK-Slee -> TK-Sleep
[utako] #ただのカウラの好みの問題なので
[arca] #あい
[utako] #てなところでここはセーブしておきますかにゃー
[arca] #あい
[utako] #時間が時間なのでひさしさんの時間が合うときに続きをば
[arca] #果たして頂上へたどり着けるか
03:16:47 ! SaW ("See you...")
[utako] ----Save.
[utako] 血を飲んだ状態だと運動能力的に大丈夫だけれど、このまま(運動能力:7)だとむりぽ
[arca] おつかれさまです
[arca] 血を補給しないと
[utako] おつかれさまです!
[utako] カウラは省エネなので一滴あれば問題なくなる
[arca] エコや
[utako] 問題なってる状態が、カウラは調度良い
[utako] ただの生意気で頑固な女の子
[arca] ツンデレですね!
[utako] デレみせない、みせたくない
[arca] デレ、はよデレ(ぉ
03:44:22 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:54:47 mimiKaki -> mimineru
03:59:55 + kuroi(~kuroi@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 04:00:00
2010/12/18 05:00:00
05:07:27 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
05:37:51 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 06:00:00
06:50:23 ! arca (Connection reset by peer)
06:51:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2010/12/18 07:00:00
2010/12/18 08:00:00
08:04:03 ! SAI_phone (EOF From client)
08:36:42 mimineru -> mimiMao
08:57:24 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:27:20 MorrisZZZ -> Morris
09:36:57 MOTOsleep -> MOTOI
09:42:47 mimiMao -> mimiafk
09:55:02 + kuroi(~kuroi@pw126233041055.19.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 10:00:00
2010/12/18 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:05:17 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
10:08:01 mimiafk -> mimiMao
10:15:21 mimiMao -> mimiaway
10:23:41 ! SaW ("See you...")
10:51:18 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 11:00:00
11:33:41 Morris -> MorrisAFK
11:48:29 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/12/18 12:00:00
12:05:29 MorrisAFK -> Morris
12:14:14 ! TOURUI ("Leaving...")
12:46:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2010/12/18 13:00:00
13:44:25 OTE_Aw -> OTE_Awaw
2010/12/18 14:00:00
14:53:07 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126191127129.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimIPhone] つながった
[utako] こちら、うたこ。オーバー
[mimIPhone] 見えました、どうぞ
[arca_] こんb
[utako] 地球は、青いですか?
[mimIPhone] 指がでかくて見えづらいです
2010/12/18 15:00:00
[mimiaway] あとはwifi設定しないと
[mimiaway] よし
[mimIPhone] つながった
[mimiaway] ひるごはんして、つぎは忘年会準備だ
15:42:06 OTE_Awaw -> OTE
2010/12/18 16:00:00
16:07:15 Morris -> MorrisAFK
16:42:25 + mimIPhon_(~mimIPhone@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
16:46:26 ! mimIPhone (Connection reset by peer)
16:49:07 ! utako ("TakIRC")
2010/12/18 17:00:00
17:00:34 + mimIpad(~mimIpad@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
17:08:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-02
[mimIPhon_] でる
17:16:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
17:21:43 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126165082131.69.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
17:22:19 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
17:27:00 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:28:23 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:28:46 kisito -> kisi_afk
17:29:35 Mode by sf: #KA-02 +oo fukaNote0 fukanju
17:39:16 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:47:37 kisi_afk -> kisito
2010/12/18 18:00:00
18:44:06 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/18 19:00:00
19:19:06 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 20:00:00
20:31:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:32:03 ! arca (EOF From client)
20:33:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:33:22 + kuroi(~kuroi@pw126246238119.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 21:00:00
21:16:09 ! H_Aoi ("reboot")
21:19:44 ! kuroi (EOF From client)
21:19:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:41:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:41:54 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:43:06 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:52:24 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 22:00:00
22:19:58 ! H_Aoi ("reboot!")
22:24:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:26:38 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[mimIPhone] 帰るでよ
[eupho] おつかれさまでっす
[mimIPhone] 普段見えない人間事情など見えました
22:57:21 + kuroi(~kuroi@pw126246238119.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2010/12/18 23:00:00
[mimIPhone] GPSが面白いなあ、mapアプリ
23:05:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[eupho] スマートフォンうらやましす
23:20:58 ! eupho ("それではー")
23:24:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
23:24:59 MorrisAFK -> Morris
23:34:36 ! kuroi (EOF From client)
23:38:11 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 帰宅
23:40:18 ! mimIPhone ("Leaving")
23:47:34 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
23:48:22 ! mimIpad (EOF From client)
23:49:05 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
2010/12/19 00:00:01 end