語り部IRCログ #KA-06 2010-12-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-18をご活用くださいませ。

2010/12/18 00:00:02
[arca] 愉夢:「やだ。ボクはあなたを信用できない…」
00:03:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 虚:「おやおやおやおやぁ?おやぁ?俺が信用できませんかい?何なら、他人で試してみてから、そちらの……… (一枚、書類を手に取り) そう、佐和山藍理くんに使用してもらって良いでさぁな。」
[utako] 虚:「そうすれば、俺を信用していただかなくとも、技術は信用して戴けますかねぇ?」
[arca] 愉夢:「他人って誰?人を実験台に使うなんてやだよ」(みー
[utako] 虚:「例えば、例えば、例えばぁ?そう、そこの少年がそのような状態になった、原因の人物など?良心と罪と罰を感じて、立候補など、していただければ、何も何も、問題はないでさぁなぁ?」
[utako] 伊織:(ビクッ、として……雅恵の服をつかむ手に力がこもり、視線がうろうろする。)
[MOTOI] 雅恵:「何故それを知っている……」
[MOTOI] #やりとりは見ていたものしか知らないはずなのに
[utako] 虚:「何故?何故、何故…… (指をとんとん、と合わせて) 不思議でさなぁ。何故でしょう。」
[arca] 愉夢:「突然現れて、一方的にこっちの事知ってて…むなしでさんは何なんですか」
[utako] 虚:「……… (書類を見て) 佐和山藍理くんのお母さんの、古い馴染みだった、ってな所で如何ですかい?」
[MOTOI] 雅恵:「納得はしかねるが……」<佐和山ファミリーにも今日会ったばかりだし
[MOTOI] #といったところで、規定の時刻に到達したため今日も抜けます
[utako] #あいさ
[arca] 愉夢:「如何って何だよ、さっきから書類見ながらだし…証拠は?」
[arca] #あい
[utako] #では、このあたりでセーブをば。
[utako] ----Save.
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
00:16:20 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] おやしすぎるぜ…
[arca] あやし
00:43:06 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 01:00:00
01:16:38 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
01:41:38 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/18 02:00:00
2010/12/18 03:00:00
03:02:07 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:08:25 TK-Leana -> TK-Slee
03:08:31 TK-Slee -> TK-Sleep
03:16:47 ! SaW ("See you...")
03:44:22 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:54:47 mimiKaki -> mimineru
2010/12/18 04:00:00
2010/12/18 05:00:00
05:07:27 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
05:37:51 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 06:00:00
06:50:23 ! arca (Connection reset by peer)
06:51:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[utako] ----
[utako] #謀出無虚が日時計の邸に現れたほんの少し前。
[utako] #吹利県のどこか――――
[utako] #閑散とした商店街の一角、古く錆びた何が書かれているのか解らない看板を掲げた診療所。
[utako] #の玄関前。
[utako] #2枚開きの重そうな扉の窓が破られ、ガラスが散乱している。
2010/12/18 07:00:00
[utako] 慧湖:「………。」 (買い物バックを持って呆然としている。
[utako] #ガラスは内側に破けていて、近くには災害用の小型のハンマーが転がっていた。
[utako] #破られた玄関にはぐしゃぐしゃになった、要らない資料紙がはられて居り、赤いマジックで
[utako] # 『ガラス、割れた』
[utako] 慧湖:「……割った、でしょう。」
[utako] 慧湖:「はぁ……」
[utako] #深く深く、疲れたようなため息をついて、できるだけガラスを避けて玄関の鍵を開けて、中に入る。
[utako] 慧湖:「…次は鉄格子をつけないとダメですね。」
[utako] #研究室のほうへと向かい、扉を開けると、中に虚は居らず、大量の研究資料がなくなっていた。
[utako] 慧湖:「はぁ……」
[utako] #また、ため息をついて台所へ行き、冷蔵庫に買って着たものを入れる。
[utako] 慧湖:「迎えに行くか、迎えに行かないか、どっちにしましょう。」
[utako] #100円玉をポケットから出して、ピンっと飛ばす。
[utako] 慧湖:「表ならお迎え、裏なら……」
[utako] .rg coin
[Role] rg[utako]coin: 裏 ですわ☆
[utako] 慧湖:「晩御飯作りましょう。」
[utako] #割烹着の小さなポケットに100円玉を入れて
[utako] 慧湖:「あ、その前に……玄関前はいて塩を巻いておかないと」
[utako] ----
[utako] 百円玉で変わるシナリオ。
[utako] 謀出無虚のお出かけ。
2010/12/18 08:00:00
08:04:03 ! SAI_phone (EOF From client)
08:36:42 mimineru -> mimiMao
2010/12/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:27:20 MorrisZZZ -> Morris
09:36:57 MOTOsleep -> MOTOI
09:42:47 mimiMao -> mimiafk
2010/12/18 10:00:00
2010/12/18 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:08:01 mimiafk -> mimiMao
10:15:21 mimiMao -> mimiaway
10:23:41 ! SaW ("See you...")
10:51:19 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 11:00:00
11:33:41 Morris -> MorrisAFK
11:48:29 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/18 12:00:00
12:05:29 MorrisAFK -> Morris
12:46:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/18 13:00:00
13:44:25 OTE_Aw -> OTE_Awaw
2010/12/18 14:00:00
[utako] ----
[utako] #閑話休題。
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/12/20101217.html#230000
[utako] #夕食後から、サロンまでの間のお話。
[utako] #トイレ―――
[utako] #サロン違った、虚との話に入るまでのお話。
[utako] SE:ザァッ……
[utako] 伊織:「…………。」
[arca_] #無駄に広い
[utako] #水面台で手を洗う。
[utako] #何度も手を洗い、手を洗い、手を洗い、鏡で顔を見る。
[utako] 伊織:「…………。」
[utako] 伊織:「銃だもん、血はつかない……こっちには飛んでこなかったし……何にも着いてないじゃん。何ビビってんのよ…伊織。」 (鏡の中の自分に言って
[utako] #自分を励ますように、満面の笑みで笑う。
[utako] #同時にフラッシュバックする。
[utako] #兄の胸に照準を合わせ
[utako] #母の意志を抑え込み、電霊に命じる
[utako] #弾にありったけの『原因』を装填
[utako] #引き金は少し重いが、一定の力を込めた後は力が抜けるように軽くなり
[utako] #小さな反動
[utako] SE:バシャバシャッ
[utako] #爪の間を、指の隙間を、手首を―――
[utako] #念入りに洗う
[utako] 伊織:「はぁ………」
[utako] #胸の動機が激しく、洗っていた手が白くなるまで強く握り締めた。
[utako] #そして、またフラッシュバックする。
[utako] #兄の胸に空いた穴
[utako] #一瞬の歓喜と快感
[utako] #その後すぐに崩れ落ちる兄の眼
[utako] #愉夢、雅恵の表情
[utako] #ごぷり、と兄の胸から黒い血が溢れ―――
[utako] 伊織:「っ―――」
[utako] #口を抑え、個室に急ぐ。
[utako] 伊織:「っぉ―――」
[utako] #水音と荒い息。
[utako] #暫くして、水洗は流され、ハンカチを口に当て出て着た。
[utako] 伊織:「はっ……はっ………」
[utako] #軽く口を濯ぎ、手を洗う。
[utako] 伊織:「ダッサ……」
[utako] SE:ザァッ………
[utako] #蛇口から水は流れる。
[utako] #ただそれを眺めて、あまり遅くならない内に、伊織はトイレから出た。
[utako] ----
[arca_] つらそうだ
[utako] 後悔先に立たず?
[arca_] 愉夢は藍理の事だけで精一杯で頭が回らない…
[utako] 雅恵さんの男前っぷりに期待
[arca_] 藍理にご飯食べさせたり口吹いたり
[arca_] 拭いたり
[utako] 考えてみたら、愉夢さんも微妙にピンチな気がするぞよ
[utako] 藍理は愉夢と話せないけど、藍理は雅恵さんと話せる(魔力の会話みたいなの)
[utako] 靡く?(ぉよ
[utako] 献身的な愉夢さんを肌で感じで更に惚れるかもしれない
[utako] 事態は色んなところでゆらゆら
[arca_] 魔力とかはないのでそこはどうしようもない
[utako] 藍理は見えていなくても、十分べたべたしてきたので、何してるか解れば、大体想像してます
[arca_] 妄想力
[arca_] 愉夢:「あーん」(スプーンで料理を藍理の口へ運ぶ
[arca_] #愉夢の手作りではなくおじさまの専属シェフが作ったもの
[utako] 藍理:(聞こえていないので、スプーンが唇に触れても良く解っていない。) 「…… (飯の匂い、だし……金属っつーことはスプーン?)」
[arca_] 愉夢:「口開けてよ」(袖引っ張ったりしている
[arca_] #リゾット
[utako] 藍理:「? (何してーの?飯?良い匂いしてるケド……飯なわけ?)」 (恐る恐る、口を開く
[arca_] 愉夢:「よーし」(ふーふーして藍理の口に運んだ
[utako] 藍理:(少し驚いて、モグモグ)
[utako] 藍理:「()」
[utako] 藍理:「(お、スゲーうめー)」 (満面の笑み
[arca_] 愉夢:「手作りしたかったけど、時間なかったし…おいしそうだ」
[arca_] #ほほえみ
[arca_] #少しずつすくって藍理の口に運ぶ
[utako] #普通の何倍もの時間をかけて食事が進む
[arca_] #コースなので更に時間がが
[arca_] #盲目でも食べれそうのものを選んで
[arca_] #お肉とか突っ掛かりそうなものは裂けている
[arca_] #避けている
[utako] #細かく裂いてる愉夢ちゃん想像して涙で層になった
[arca_] #もちろん小さく切り分けてるぜ!
[arca_] #ステーキはハンバーグにしてもらって
[utako] 藍理:「(うめー…けど、愉夢はちゃんと食ってんのかな……)」
[utako] 藍理:(自分の手のひらをトントンと指す)
[utako] #手のひらの位置を確かめてから、指で、手のひらをトントンと。
[arca_] 愉夢:「なに?」(スプーンを置き自分の手を差し出して藍理の手にのせた
[utako] 藍理:(伝わって、少し安心しつつ、愉夢の手を握り) 「(ゆゆめは、ちゃんとたべてんの?)」 (筆記
[arca_] 愉夢:(たべてるよ
[arca_] #ちょっとずつ自分のもつまんでるけど
[arca_] #実際はそんなに食べてない
[arca_] #藍理の方が食べている
[utako] 藍理:(頷いて、満面の笑み)
[utako] #今は肌と匂いと味覚、そして筆記だけが意思の疎通手段
[utako] #筆記されたものは真実としか伝わってこない
[arca_] 愉夢:(ちがでたんだから、ほきゅう
[arca_] #また料理をすくって藍理に唇をツンツンする
[utako] 藍理:(パクっと食べて、もぐもぐ)
[arca_] 愉夢:「おいしーか?そーか」(にこにこ
[arca_] #聞こえてないのは分ってるけどしゃべる愉夢
[utako] 伊織:「……。」 (胃が、縮むのを感じて、食事を進める手がゆっくりになる。
[utako] 藍理:(めし、たべさせてくれてさんきゅ
[utako] 藍理:(なおったら、まじお礼する
[arca_] 愉夢:(きにしないで
[arca_] 愉夢:(きっと、すぐなおる
[utako] 藍理:(OK
[utako] 藍理:(ほほ笑む)
[arca_] 愉夢:「今は一刻も早くなおさないとね」(微笑み
2010/12/18 15:00:00
[utako] #ええこやぁ…
[utako] #ええ子がおるでぇ…
[arca_] #元々面倒身は良い性格
[arca_] #でも頭のキャパは広くない…
[arca_] 愉夢:「伊織?どうしたの?」
[utako] 伊織:「ううん。何でもないよ。愉夢お姉ちゃん。」 (笑顔で首を振り
[utako] 伊織:「美味しいね。料理。」 (味なんて感じていられる余裕はない
[arca_] 愉夢:「そーか。…食欲ないなら残していいよ。疲れてるでしょ?」
[utako] 伊織:「ううん。だいじょーぶ、食べれるから」
[arca_] 愉夢:「そーか」
[arca_] #微笑み
[arca_] #そしてまた料理をすくい、藍理の唇をスプーンでつつく
[utako] 藍理:(また、パクッと食べて咀嚼してほほ笑む。)
[utako] 伊織:(一口ごとに、元気がなくなっていく)
[arca_] #伊織ちゃん…
[utako] #その後、トイレに続く伊織。
[arca_] #一段落したらフォローせねば
[utako] #一段落した後ぐらいに、落ち込む伊織を慰めるような同学年が現れれば、それそれで伊織の物語も面白くはなる
[arca_] #伊織んサイド
[utako] #そんな一年生が出ることに期待
[arca_] #愉夢は愉夢で伊織の事はもうほとんど許してしまった
[utako] #早いな!
[arca_] #本格的には藍理がしゃべれるようになってからだけど
[arca_] #それまではもう気にしない
[utako] #気にしていられない
[arca_] #藍理にちゃんとごめんなさいしたら完全に許しちゃいます
[arca_] #今に生きる子なので(ぉ
[utako] #藍理がどうするか、そこに問題もまた
[arca_] #家族団欒をめざす
[utako] #愉夢さんの奔走
[utako] #頑張れ愉夢!パンツが緑縞々なんてPLも大好きだ!
[arca_] #愉夢:「パンツかんけーねーから!」
[arca_] #そして願わくばその写真の中に自分も写りたいと考えている愉夢であった
[utako] #ええこやぁ…
[arca_] #愉夢:「わがままかな…ううん。例え写れなくても藍理と伊織と都さんと、あとまだ見ぬお父さん。四人が笑って食事してる姿が見たい」
[arca_] #愉夢:「実現する、そう決めたんだ」
[arca_] #キリっ
[utako] #鼻水がちょちょ切れるじゃないですか
[arca_] #鼻水w
[arca_] #はじめて藍理の家に行った時に見た家族集合写真から始まっている動機
[utako] #数少ない家族の集合写真
[arca_] #あの中に自分もとか密かに野望を抱いている
[arca_] #やぼうかわいすぎた
[utako] #真っ直ぐな野望で良いじゃないですか
[arca_] #愉夢:「あと子犬とか一匹…」
[utako] #藍理:「(子供は二人がイイなー)」
[arca_] #結婚すると言う所には頭が回ってない愉夢ちゃん
[utako] #気をつけて愉夢ちゃん!
[arca_] #愉夢:「子犬が横にね…」
[arca_] #家族四人にレトリーバーとか愉夢の理想
[arca_] #都さんができたなら愉夢にもできるはず(ぇ
[utako] #大丈夫だ、問題ない (はずだ
[arca_] #w
15:42:06 OTE_Awaw -> OTE
[utako] 藍理の理想も似たような感じだけれど
[utako] 伊織の理想の中には兄貴はいないという
[utako] のが今まで
[arca_] 兄貴…
[utako] 4人と愉夢ちゃんと家族になりたいと思う反面、兄貴いらない、と思ってるところは拭えない
[arca_] 乙女心やでぇ
[arca_] 愉夢は兄妹の仲を取り持つ事はできるか
[arca_] 愉夢はその気だけど
[utako] 藍理の葛藤のようなものもあるけど、それはまたの機会に
[arca_] wktk
2010/12/18 16:00:00
16:07:15 Morris -> MorrisAFK
16:49:07 ! utako ("TakIRC")
2010/12/18 17:00:00
17:00:44 + mimIpad(~mimIpad@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
17:08:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:16:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
17:22:19 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:27:00 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
17:28:23 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
17:28:46 kisito -> kisi_afk
17:39:16 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
17:47:37 kisi_afk -> kisito
2010/12/18 18:00:00
18:44:06 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/18 19:00:00
19:19:06 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 20:00:00
20:31:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:32:03 ! arca (EOF From client)
20:33:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/18 21:00:00
21:16:09 ! H_Aoi ("reboot")
21:19:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:41:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:41:54 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:43:06 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:52:24 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 22:00:00
22:19:58 ! H_Aoi ("reboot!")
22:24:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/12/18 23:00:00
23:05:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:20:58 ! eupho ("それではー")
23:24:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
23:24:59 MorrisAFK -> Morris
23:38:11 mimiaway -> mimiMao
23:47:35 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:48:22 ! mimIpad (EOF From client)
23:49:05 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
2010/12/19 00:00:00 end