語り部IRCログ #IC 2005-01-05

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2005-01-05をご活用くださいませ。

2005/01/05 00:00:00
00:05:53 gombeROM -> gombe
2005/01/05 01:00:00
01:21:35 Luna -> LunaSleep
01:40:40 ! Hisasi ("ぷのー")
01:45:34 ! gombe (Leaving..)
2005/01/05 02:00:00
02:39:08 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
2005/01/05 03:00:00
03:29:32 MOTOI -> MOTOsleep
2005/01/05 04:00:00
04:01:23 hotaru -> hotdead
04:34:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2005/01/05 05:00:00
05:30:40 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #IC
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 扉を開けると、そこはこんにゃく製の屋内プール ですわ☆
[sf] 晴美:「タイルが焼きコンニャク、ねぇ」
[sf] 生徒:「なんか水がドロッとしてるぅ」
[gallows] 荻:「ってことは、今日の授業は水泳か」
[sf] 料理部生徒:「これって固める前のコンニャクじゃない?」
[sf] >プールに張ってあるもの
[sf] 晴美:「(こんこん) プールの壁面は鉄みたいね」
[gallows] 千草:「私パス。気味悪いし水着もないし」
[gallows] 荻:(そろーりと足を入れてみる)
[sf] 晴美:「水着なら、さっき成ってる部屋を見たけど。ちょっと泳ぎたくなるようなとこじゃないわね」
[sf] プールの水:(とっぷん)ネバっと絡みつく
[gallows] 荻:「浮かないってことは……なさそうだな」
[sf] ぷよんぷよん感があって、良く浮きそうです
[gallows] 荻:(ばっと脱ぎさり飛び込む)
[sf] プールの水:(とっぱーん)
[gallows] 荻:「うおー、ヌルヌル気持ちイー。ヒャッハー」
[sf] 晴美:「身体が半分くらい浮かんでるのかしら」
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 05:59:30
[gallows] 千草:「バカ……」(自分の顔面を鷲掴みする)
[sf] SE:グォーン
2005/01/05 06:00:00
[gallows] 荻:(足だけ出してシンクロごっこ)
[gallows] 荻:「ん?」
[sf] 晴美:「水が回りだしたわね」
[sf] 晴美:「回転っていいものよね」
[gallows] 荻:「げっげっげっ」(引っ張られる
[sf] 回るプールのように水流がぐるぐる
[sf] 荻はどんどん二人から離れていく
[gallows] 千草:「どこかに動力が仕込んであるのかな……」(冷静に観察)
[sf] 観察系で難易度5
[gallows] .char_db 長月
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0008/ 長月荻
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0009/ 長月千草
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] #なにがブランクって、キャラシーがブランクだよ千草さんヽ(´ー`)ノ
[sf] # きゃー
[sf] # 空白だらけのキャラクターシート
[gallows] #そこそこ見える目:12(おざなりな技能)
[gallows] 12-5-2d6
[kataribe] gallows: 12-5-6(2D6) = 1
[gallows] 成功です
[gallows] 荻:「やっバイ。体がういちまって、逆に泳ぎにくいぞ、コレ」(ゼェゼェ)
[sf] では、中央部に巨大な金属製のハネが見えます。回ってます。
[sf] 尖ってます。
[gallows] 千草:「オギー。真ん中まで引っ張られるとあなたきっとミンチだ」
[gallows] 荻:「ノーーーッ」
[sf] SE:グォーン
[gallows] 荻:「ヘルプミーッ、西サーン!」
[sf] 引き込む力は技能:15相当でー
[sf] 15-8-2d6
[kataribe] sf: 15-8-5(2D6) = 2
[sf] 成功。強制力8。
[sf] 晴美:「うーん、痛いのが嫌なら一思いに……」
[gallows] 千草:(ぱらぱら)「コンニャクプールで生徒をミンチにするのは校則で禁止されてたようなされてないような……」(いまいちやる気ない)
[sf] (親切心を出している)
[sf] # そーいや機械工学とかもあったな>晴美
[gallows] 荻:「チキショーッ、クソ姉がっ、テメーッ」(力業で泳いでる)
[sf] 運動能力14ですか
[gallows] 千草:「私だけ怨むのはお門違いというモノよ、オギくん。なんせクラス全員傍観している。友情ってすばらしいと思わない?」(ほーっほっほ)
[gallows] です。いきまっす。
[gallows] 14-8-2d6
[kataribe] gallows: 14-8-5(2D6) = 1
[sf] 生徒:「(醤油をかけて) このタイル、結構いせるぜ」<傍観中
[sf] でましたな
[gallows] 荻:「ぬおおおおぉぉぉッ」
[sf] では逆向きに泳いで縁に辿りつきます
[gallows] #抵抗成功
[gallows] #ういっさー
[gallows] 荻:「おーぼーえーてーろー、てーめーらーっ」
[sf] そしてプールの壁に手を触れると、熱い。
[sf] 鉄の壁が熱されています。
[gallows] 強制度:11 友情(笑):3
[gallows] ヒドイw
[gallows] 14+3-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+3-11-6(2D6) = 0
[gallows] スゴイゾ荻くん。
[sf] おお。そしてなにを狙ったのだろう。
[gallows] 縁まで泳ぎ切ります
[sf] ふむふむ
[gallows] 脳筋なので鉄のこととかは見えてません。
[sf] 泳ぎきって辿りついたのは鉄の壁。そして触ると熱い。
[gallows] 千草:(仕方ないなあ)(適当なビーチ板を拾って、掴みあげられるようにする)
[sf] 晴美:「へえ、すごいんだ。弟くん」
[gallows] 荻:「あっちー。ヘルプヘルプ」(板掴んではい上がる)
[gallows] 千草:「馬鹿なだけよ」(ひっぱりあげつつ)
[sf] SE:ぐぉんぐぉん
[sf] プールの水が粘性を増しています。
[gallows] 荻:「うわっちゃっちゃっちゃ」(足も火傷したりしつつ)
[gallows] 千草:「こうやってコンニャクって作ってるんだ。生で見るのは初めて」
[sf] 料理部生徒:「混ぜものはなかったみたいよ。残念〜」
[gallows] 千草:「オギ、混ぜモノになればよかったのに」
[sf] 晴美:「(銘板を引っ剥がしてきて) 大型汎用ミキサー付き鍋と書いてあるわね」
[gallows] 荻:「それが姉の言葉かよ」
[sf] 生徒:「うひょー、できたてのほやほやー」
[gallows] 荻:「西サンもなんか言ってやってくださいよ。冷静に観察してないでさ」
[sf] 晴美:「火傷大丈夫?」
[gallows] 荻:「ああ。平気みたい」
[sf] 晴美:「それはよかった。なら殺してあげる必要はないわね(親切そうな声音で)」
[gallows] 荻:「なるべく死ねない身分なもんで」(ちらっと姉の方見つつ)
[gallows] 千草:「こんな大きな機械こんな事だけに使うのもったいない気がする」(などと料理部の生徒と話してる)
[sf] 晴美:「姉さん思いなのね。片思い?」
[gallows] 荻:「……まあね。色々複雑なんす」(制服拾い上げながら)
[sf] 料理部生徒:「固まる前に剥がしときなさいよ〜」
[sf] 晴美:「ふーん。面白いわね」
[gallows] 荻:「西サンは気楽そうでいいや」(よっこいせ)
[sf] 晴美:「ここが気楽なだけよ。外と違ってね」
[gallows] 荻:「そんなに違うんかねぇ」
[sf] 晴美:「いつも違うってわけじゃあないんだけど、酷いときは酷いもんね。外なら混ぜものになにが入ってたか」
[sf] 晴美:(ちらっと姉のほうをみる)「……とかね」
[gallows] 千草:(耳ざとくやってくる)「無限の振れ幅の話? 興味深い仮説だとは思うけど、今はとりあえずコンニャクの回収手伝ってきて、荻」
[gallows] 荻:「へいへい。それじゃ、またね西さん」(テッテケ)
[sf] 晴美:「出会いの面白さは、外に限らないものね」
[gallows] 千草:「少なくとも元居たところよりはずっとエキサイティング。あなたもこういうのたまには一緒につきあいなさい」(皆がコンニャク乗っけてるビート板渡す)
[sf] 晴美:「(くすくす) ま、それもいいわね」
[gallows] #と言う辺りで収束ですかねー
[sf] # ですかねー
[sf] 無限都市にはめずらしく長めになった
[sf] めでたい
[gallows] 姉がどんどんわからなくなっていく……orz
[gallows] 固めないとなー
[sf] (;^^)
[sf] 口調の統一と使い分けが難しいのう
[sf] なかなか
[gallows] いやまったく
[sf] なんか支援方策をシートに仕込んだりすると楽そうだ。口調、語尾、一人称、他者の呼びかた、訛り、とかかのう。メイルゲームのキャラ登録みたいなのはあるとエピソードも書きやすい。
2005/01/05 07:00:00
07:40:17 ! gallows ("")
2005/01/05 08:00:00
2005/01/05 08:00:16
08:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2005/01/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
09:27:49 kurowDead -> kurow
2005/01/05 10:00:00
2005/01/05 10:00:13
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2005/01/05 11:00:00
2005/01/05 12:00:00
2005/01/05 13:00:00
13:12:23 kurow -> kurowAway
2005/01/05 14:00:00
2005/01/05 15:00:00
2005/01/05 16:00:00
16:31:33 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #IC
16:42:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2005/01/05 17:00:00
17:23:04 MOTOsleep -> MOTOI
2005/01/05 18:00:00
18:14:16 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #IC
18:56:30 kurowAway -> kurow
2005/01/05 19:00:00
2005/01/05 20:00:00
20:23:40 LunaSleep -> Luna
20:43:50 MOTOI_ -> MOTOI
2005/01/05 21:00:00
21:03:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #IC
21:17:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #IC
21:31:07 kurow -> kurowBone
21:38:47 kurowBone -> kurow
21:42:32 kurow -> ckurow
21:44:04 ckurow -> kurow
2005/01/05 22:00:00
22:42:48 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/01/05 23:00:00
23:00:36 Luna -> LunaOfuro
23:19:17 + gombe(~username@ntkyto044214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
23:30:26 gombe -> gombeAFK
23:32:17 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
23:34:33 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #IC
23:36:09 + aRueS(~___@49.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #IC
23:40:47 KyrieNote -> Ky-rie-2
23:53:25 kurow -> kurowDead
23:58:41 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
23:59:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:41 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #IC
2005/01/06 00:00:00 end