語り部IRCログ #HA06 2005-01-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-05をご活用くださいませ。

2005/01/05 00:00:00
00:05:09 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
00:05:53 gombeROM -> gombe
[gallows] つみき:「こいつ……どうしてやろうかしら」(にこにこ)
[gallows] #保健室とおもいきや倉庫裏
[Catshop] 久遠:「あ、あの──あんまり乱暴にしないほうが」
[Hisasi] #しばく気まんまんだw
[Catshop] 久遠:「津山君もきっと、桜居さんを心配してのことだと思いますし」
[gallows] つみき:「はっはっは。こいつはねぇ、全部知ってるのよ。わかってやってるの。そういうやつなの」
[Catshop] 久遠:「え──津山君、桜居さんの、その、秘密をご存知なんですか?」
[gallows] つみき:「去年ちょっと色々あってね……」
[gallows] つみき:「その時の当て付けか──いやそう言うタイプでもないな。本当に面白いと思ってるんだわ」
[Catshop] 久遠:「それじゃ──ホントに最初から悪戯のつもりで?」
[gallows] つみき:「たぶん、ね」(ロープを倉庫から取り出す)
[gallows] つみき:「さ。西園寺君。このバケツに水を汲んできて」(ひょいっと)
[Catshop] 久遠:「や、それはダメですよっ」
[gallows] つみき:「それってどれ?」(にっこり)
[gallows] #笑顔の威圧:10(w
[Catshop] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # ところが 精神的自律:13 なのでした。
[Catshop] 久遠:「ダメですってば。暴力的な方法で事態を解決するのは良くない、です」
[gallows] #わがままを通す12とわがまま2で行けばよかったか
[Catshop] # でも、語尾は若干尻すぼみ
[gallows] つみき:「私が暴力に訴えるタイプに見える?」
[Catshop] 久遠:「じゃぁ、このバケツは?」
[gallows] つみき:「ちょっと交渉をしやすくするだけよ」
[gallows] 三十郎:「うっ……」
[gallows] つみき:「It's show time」(ぽきんぽきん)
[gallows] #収束?
[Catshop] # 収束にしておきましょう(笑)
[Catshop] ま、まぁ久遠がいるので最悪の事態は避けられましょう(笑)
[gallows] 三十郎:(死にかけて解放される)
[gallows] 三十郎:「さ……西園寺……」
[Catshop] 久遠:「だ、大丈夫ですかっ」
[gallows] 三十郎:(右手を伸ばす)
00:22:23 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[gallows] 三十郎:(手を取り引き寄せ抱きすくめ、耳元で囁く)「俺は、もうダメかもしれない……だから」
[gallows] 三十郎:「最後にもう一度ジュリエットに」
[Catshop] 久遠:(ぷちっ)
[Catshop] 久遠:「お断りしますっ!」
[Hisasi] #とどめだw
[Catshop] 久遠:(力強く振り払って退場)
[gallows] 三十郎:(振り払われた時に高等部を壁にぶつけ再度落ちる)
[gallows] #後頭部
[Luna] シエル:「あ、また死にかけさんがー」
[Luna] シエル:(三十郎さんの様子を見ている)
[gallows] 三十郎:(左腕動かしてダイイングメッセージ)
[gallows] 三十郎:『みんなひどいにゃん』
[Luna] シエル:「……『20歳で死ぬ』っていうことは、逆に言うと『20歳までは死なない』ってことなのよね……」(ふぅ、とため息)
[Luna] #「逆に言うと」はいらないなー
00:37:41 Catshop -> CshopBath
00:39:54 Yaduka -> Yad_sleep
[hotaru] #デビル月下:「あら、こんなところにゴミ屑が」(くすくす)
[hotaru] #うそです、ごめんなさい(ぉぃ
[gallows] 三十郎:『今日の倉崎は黒』<ダイイングメッセージ
[gallows] #ぐは、#つけわすれた
[hotaru] #w
[Luna] #うは
2005/01/05 01:00:00
01:03:19 CshopBath -> Catshop
[Ryu] むぅ
[Ryu] 龍穴のチャイナの話を見ていてIC水島でもなんか変な話してたなーとログを検索中……
[Luna] ねこみみらしい
[Ryu] 制服作るとかそんな話があったような亡いような……
[Ryu] あーあれは、違うか
[Ryu] 店長ネットアイドル化計画だ思い出した
[Ryu] あった
[Ryu] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/04/20040429.html
[Ryu] これか
01:21:35 Luna -> LunaSleep
[gallows] みたら、いきなり鐘やんが殺されてたヽ(´ー`)ノ
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] スペツナズの戦闘法
[Ryu] スコップ戦闘術
01:28:14 ! hari (Leaving..)
[Ryu] 思えば営業時間……決まってないかもしれぬな
[Ryu] どーだったっけか
[Ryu] 23:00までか
[sf] げらげら
[sf] おもしろいなー
[sf] 読み直すと
01:40:40 ! Hisasi ("ぷのー")
01:45:34 ! gombe (Leaving..)
2005/01/05 02:00:00
02:28:38 tatsu114 -> sleep114
02:29:45 Ryu -> Ryu_furo
02:36:11 Catshop -> CshopZZZ
02:39:08 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
2005/01/05 03:00:00
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28081.html 台詞チェックを反映してみる
[MOTOI] さて次はどーゆーEPを書こうか。
[gallows] 順調ですね
03:05:00 Ryu_furo -> Ryu
[MOTOI] 次はこのEPに出せなかったメンバーを中心に書きたいところではある。
[MOTOI] ……でも絡めるの難しいメンバーだからなぁ(^^;
03:05:51 + chita(~chita@p2005-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #錯狸ちゃん、眼美ちゃん、日向くん、中ちゃん だからねぇ(汗
[gallows] 悪そうですね
[gallows] 小学生暗部
[MOTOI] 暗部らしい
[hotaru] わあ、いぢめられそう
[gallows] それって
[gallows] こないだの里見マンションじゃね?
[gallows] という
[MOTOI] ……いわれてみれば。
[hotaru] うーわーぁw
[gallows] そうか。なるべくしてなったんだなw
[hotaru] 泣けるw
[sf] たしか最初のほうに
[sf] 真面目そうでないのばかりにするという意味の話があったような
[gallows] 授業抜け出していったんですね。
[gallows] 連中。
[sf] ひい
[MOTOI] あとは
[MOTOI] ひとめちゃんとおぺらちゃんと。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0077/
[sf] ぴとぴと
[MOTOI] ……ひとめの人はどっちだかいまいちわかりにくい(ぉぃ
[sf] そういやログは切ってあったっけか
[gallows] あの子は真面目ですよ
[gallows] ただ、教育に問題があるだけでw
[chita] 委員長系を標榜して、桃花に持って行かれたという証言がありました
03:12:49 cherry -> cherrySLP
[hotaru] 話してみると明るい子でした
[MOTOI] うん。どっちにも出なかったひとめちゃん、おぺらちゃん、エルちゃんを軸にしてみるか
[MOTOI] さてどんな話にしよう(そっから始まるんかい
[gallows] 一文字君も混ぜてバランスを取ろう
[gallows] ……ホントに小学生組は男子少ないなw
[hotaru] がんばれ男子
[MOTOI] 男子キャラ作ってもいいんだけど、これ以上増やしすぎると運用が大変になりそう
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 何のバランスなんだろうかねぇ>一文字君(ツッコミ遅い
[chita] 人間かどうか
[hotaru] 男女率
[hotaru] わあw
[hotaru] 男女率かとおもったのですがw
[sf] .char_db 一文字
[sf] 誰だっけな
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0463/ 麻忌 一文字(あさき・ひともじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] おお、こやつか
[hotaru] 発明キャラ
[hotaru] 一文字君が性別ヒックリカエールとか作れば解決ですね(ぉぃ
[hotaru] >男女率
[gallows] サクリ:(変わらなかった……)(がっくし)<少し期待してた
[hotaru] 不憫なw
[chita] 両性がひっくりかえって無性になりました
[MOTOI] まー、性別半々だから、ひっくり返っても変わらないんでしょう(ぉぃ>錯狸ちゃん
03:29:32 MOTOI -> MOTOsleep
[hotaru] 一文字のお母さん沙曼鎖(さまんさ?)っていうのかw
[hotaru] 無理やりカッコいいです
[chita] それにしても、やはり暗部扱いか、中・ホワイト
[gallows] 暗部の見分け方。発言に漢字が多い(ぉぃ
[chita] 比較対照が火狐やおぺらだと、圧倒的に不利です
[sf] 火狐の発言修正をみてると
[sf] じつに見事だった。
[gallows] アレが出来ないのが僕の弱点だとおもいました。枕をぬらします。
[chita] 視覚的な萌え要素を付け加えてみるか
[gallows] 中さんはもうばっちりだとおもいますよ
[gallows] 黒肌白髪でメガネにアホ毛。なんておいしい。最後のはホタルさんがつけてから習慣化しただけですが。
[chita] ばっちりだったのか
[gallows] ごく個人的な小学生組のデザイン練られ具合で言えば
[gallows] かなり上位
03:50:36 Ryu -> Ryu_away
[gallows] 遠目にわかりやすいとか
[hotaru] あと、ミニスカート常備
[gallows] ふぉの人のヴィネシリーズがたのしみ
[hotaru] しまった、結局今日もキャラチャで終わってしまったw
[gallows] 中さんはキャラシー見た段階で絵が頭に浮かんで
[gallows] ホタルさんの絵でキターっておもいましたからね。
[gallows] コレって言う絵をまだ出せてないのが残念。
[hotaru] そういえば、小学生キャラは殆どギャロさんが最初に描いているのだなぁ
[chita] いっぱい描いてくれて有り難うございます
[hotaru] 先に描いてくれてよかったw
[gallows] 実はキャラデザ率は高いです
[gallows] そっから膨らませるのが下手
2005/01/05 04:00:00
[hotaru] 僕は服のセンスとかが無いのがとてもマズイ。まず自分の服をどうにかしよう(ぉぃ
04:01:23 hotaru -> hotdead
04:34:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/05 05:00:00
05:29:25 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 05:59:30
2005/01/05 06:00:00
06:35:48 + cherrySLP(~mion@220-137-96-166.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/01/05 07:00:00
07:31:25 ! soutou (Leaving..)
07:32:54 ! chita (Connection reset by peer)
07:40:17 ! gallows ("")
07:52:01 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
07:53:24 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/05 08:00:00
2005/01/05 08:00:16
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:23:15 ! yusin ("Leaving..")
2005/01/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:49 kurowDead -> kurow
2005/01/05 10:00:00
2005/01/05 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/01/05 11:00:00
2005/01/05 12:00:00
12:53:44 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #HA06
2005/01/05 13:00:00
13:12:23 kurow -> kurowAway
13:19:09 + Catshop(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: おばあさんの前で転びそうになった ですわ☆
[Catshop] .rg HA06misshion
[Role] rg[Catshop]HA06misshion: ですわ☆
[Catshop] .rg HA06mission
[Role] rg[Catshop]HA06mission: やつれた友達に失せもの探しを頼まれた ですわ☆
[Catshop] ふむ。これなんていかがか? > nagisameさん
[nagisame] 渚:「な、なけなしの百円、が……」(ぱたり)
[nagisame] 渚クンは放っておいて、なかなかよさげですな(w
[Catshop] わはは(笑) > 放っておいて
[nagisame] 灰になりかけの吸血鬼から血の回収を頼まれる、とか(何
[Catshop] そ、それは大変だ。
[nagisame] あはは(w
[Catshop] んじゃそれおいっちょどーぞ
[nagisame] 妖怪系とすると、頼まれるのはエルか園子先生。んに、二人コンビでもいいなぁ
[Catshop] 失せ物さがしってことなら渚君でもいいし。
[Catshop] 巻き込まれ型なら、空帆ちゃんでも。
[nagisame] うむ、誰でもできますな(w
[nagisame] キャラ紹介代わりに、空帆で書くかなぁ(‘‘
[Catshop] それも手ですねぃ。
13:48:38 Morris -> MorrisAFK
[Catshop] 同じネタでキャラを変えて何パターンか書くって手も。
[nagisame] なるほど(w
[nagisame] 空帆とか渚だとコメディ路線になるのですが、エルだとダーク一直線かも(ぉぃ
[Catshop] そういうキャラごとに異なるカラーが、くっきり出るといううまみがあるのですよ。
2005/01/05 14:00:00
[nagisame] うぃ(><)
[Catshop] とゆーわけで楽しみに待ってます(笑)
[nagisame] うぃ(w
[Catshop] 一本ずつでいいですよ?(にや
[nagisame] あ〜う〜、ま、まあ、今月中ってことで(w
[Catshop] いぇいっ
[nagisame] あぁっ、これで書かねばリストに新たな項目がっ(笑
14:33:34 ! nagisame ("でわ〜")
2005/01/05 15:00:00
15:12:37 Ryu_away -> Ryu
15:14:49 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
15:16:14 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:43:39 MorrisAFK -> Morris
2005/01/05 16:00:00
16:31:21 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:42:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:52:48 + lokai(~aloeking@PPPbf2089.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/01/05 17:00:00
17:08:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:12:52 cherrySLP -> cherry
17:23:04 MOTOsleep -> MOTOI
17:33:29 Morris -> MorrisAFK
17:33:51 ! nagisame ("ぐる〜ん")
17:43:19 cherry -> cherryROM
[MOTOI] 現在の小学4年生組は、孫大聖の人を除いても12人か。かなり多くなったなぁ
[MOTOI] 全員入れてEP書こうとしたらもうきりがなくなるなぁ(爆)
[BallLaway] じゃあ、学校の怪談シリーズを引き継いでください。
17:55:15 cherryROM -> cherry
2005/01/05 18:00:00
18:08:29 + Embryo(~Embryo@pl414.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:14:17 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:56:30 kurowAway -> kurow
2005/01/05 19:00:00
19:15:36 Catshop -> CshopRame
19:16:29 CshopRame -> CshopMesi
19:25:30 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061054.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:40:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p40.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:42:49 + miburo(~toukaen@i218-224-164-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:49:48 Ryu -> Ryu_away
2005/01/05 20:00:00
20:02:05 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:09:58 + meltdown(~meltdown@wd109.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
20:14:36 OTE -> OTEdrunk
20:17:21 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:19:05 Embryo -> EMB_ROM
20:23:40 LunaSleep -> Luna
20:39:23 + chita(~chita@p1177-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:41:18 CshopMesi -> Catshop
20:43:50 MOTOI_ -> MOTOI
[chita] ランダムイベント表って、何につかうんだっけ
[chita] 独り遊びしかしたことないからわかんないや
[Catshop] 嘘つきは泥棒の始まりと申しますよ?
[chita] 言うね。で?
[Catshop] 達大:「──婉曲な皮肉が通じない人は困るもんですね」(にこにこ)
[chita] 言われて思い出したが、coconut crabは別名robber crabともいうそうな
[soutou] 盗賊
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 郵便配達のおじさんの前で乗り間違えた ですわ☆
[Catshop] 盗賊ガニ?
[chita] ヤシガニ:(前かごにしがみつく)
[chita] 郵便配達夫:「ぎゃーっ、ばけものーっ」(自転車の運転を誤って転倒)
[chita] ヤシガニ:「かにーっ」(落ちる)
[Catshop] おじさん:「わ、なっ、なんだこれはっ」
[Catshop] # む。ボクの台詞はチャイで。
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(みてわからんのかに)
[chita] # では私の台詞は玉露カルピスで。
[Catshop] # ま、またむつかしいボケを(笑)
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(知ってる奴と間違えたがに。帰るかに)
[Catshop] # 誰と間違えたんだろう。
[chita] ヤシガニ:(去る)
[chita] # 終
2005/01/05 21:00:00
[chita] 乗り間違えました。
[Catshop] 何に、でしょう?
21:03:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:03:46 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:03:48 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] どうするつもりだったんだっけ。知り合いのバイクだか自転車だかにのっかってやろうとして、人違いしたんだが
[Catshop] ふむ
[chita] 誰の何と間違えたのか決めてなかった
[chita] 尼寺に行きます
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 落とし物をしたので困っている新聞記者があきれている ですわ☆
[chita] 記者:「そりゃね、穴の中にデジカメを落として困ってたのは確かだけどさ」
[chita] 三月:「うきゅ、うきゅ」
[chita] 記者:「取ってくれようとしたのはありがたいけどさ」
[chita] 三月:「……きゅー」
[chita] 記者:「穴の中のデジカメを掴んで引き上げようとして、穴から手が抜けなくなるのって、かなり情けなくない?」
[chita] 三月:「きゅー。ボクは一生懸命やったのっ」
[Catshop] # そ、それは切ない。
[chita] 記者:「とりあえず119番したから、もう暫く辛抱しようや」
[chita] 三月:「きゅー。人の情けが心にしみいるの」
[chita] 記者:「呆れてるんだよっ」
[chita] # 終
[Catshop] わはは。4コマ漫画的
21:17:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] ここは素直にいちばん暇そうな人に関わってみるか
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: かばんが重そうなお仲間が寝違えた ですわ☆
[chita] ……達大は別に呆れなかった
[Catshop] 何に?
[chita] 朝起きると、コロチの首の一つがかばんの形に膨らんでいたのだが
[Catshop] 達大:「──呆れないわけないだろうが」
[Catshop] 達大:「ほら、吐き出しなさい」
[chita] コロチ:「出来ないー」
[Catshop] 達大:「どうして?」
[chita] コロチの首がめちゃめちゃにもつれていた。達大はもちろん呆れなかったが
[Catshop] 達大:「──ま、そりゃこれじゃぁ仕方ないか」
[Catshop] 達大:「仕方ない──解くか」
[Catshop] 達大:(もつれた首をほぐす)
[Catshop] 達大:「──手ごわい」
[Catshop] 達大:「いったい何したらこんなにもつれるんだね?」
[chita] コロチ:「どうも寝返りをうった時にこんがらがったらしい。昨日食べた物が悪かったのかな」
[Catshop] 達大:「あ、そ──」(黙々とほどく)
[chita] 天井とか:「達大がコロチの首をほどき終えたら終」
21:31:07 kurow -> kurowBone
[Catshop] 達大:「──手伝えっ」> 天井とか
[chita] 天井とか:「ほどいた後でコロチに言い聞かせるような事があるわけでも無かろうに……」(天井の隙間に潜り込む)
[chita] # ほどき終えてないけど終
[Catshop] # ですね
[chita] -------
[chita] 赤目プレコ:(いません)
[chita] -------
[Catshop] # そーいや、ここしばらく赤目プレコがいないのはどしてだろう。
[TK-Leana] # それは結夜が葬り去ったから
[Catshop] # なんてこったい
[chita] # だいぶ小さくなってるだろうな
[TK-Leana] # そのうちひょこっと宵姫の影から出てくるわさ
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 黒猫が威嚇してくる ですわ☆
21:38:47 kurowBone -> kurow
[chita] 黒猫:「ふー」
[chita] 黒猫:「くるっ」(去る)
[chita] # 終
[chita] ここは素直に一番暇そうなひとに関わってみるか
21:42:32 kurow -> ckurow
21:43:21 Catshop -> atshop
21:44:04 ckurow -> kurow
21:44:15 atshop -> Catshop
21:45:31 sleep114 -> tasu114p
21:46:15 tasu114p -> tasu114
21:46:25 tasu114 -> tatsu114
21:50:50 ! Yamiwolf (Leaving..)
[chita] kurowさん
[kurow] 呼ばれ放題。
[kurow] なんでしょう。
[chita] 今度は火狐さんちに年始の挨拶にいきませんか
[kurow] 三が日もとうに過ぎたというのに!
[chita] じゃ、止めるか
[Luna] お年玉をせびりに。
[kurow] セビリ。
[kurow] ひとめさんはよい子なのでお年玉せびったりはいたしません。
[kurow] 充分パパからもらったとも言います。
[Luna] 残念。
[Catshop] ひとめさん家はお金持ちえすからねぃ。
[Luna] いいなぁ
[kurow] それはそうと時系列的につらい気もしないでもありません。雪合戦に終始してしまったし。
[kurow] ただ単に遊びにいくというなら何の問題もありませんね。
2005/01/05 22:00:00
[chita] あたる:「もう外に行くの嫌い」
[chita] ドリー:「そんなことを言っちゃ、駄ー目ーです。遊んでくれるお友達くらい居るでしょう」
[chita] あたる:(むっつり)
[chita] ドリーさんは小学生の知人を連れて出ることにしました。誰と会うかな
[MOTOI_] #あのクラスには10人を超えるPCがいるからなぁ、襲撃する家はそらもうたくさん(何
[chita] # 白神さんちにするか
[MOTOI_] #まーきてもいいけど
[MOTOI_] #面白いことがあるかどうかはわかりませんな(ぇ
[chita] # 少しフェイントをかけよう
[chita] ドリー:「ほーら、ここが皆が誉めている喫茶店の『プロキシマ』ですよー。喉が乾いてませんかー?」
[chita] あたる:「……入りたくない」
[chita] ドリー:「もー。そんなことばっかり」
[chita] あたる:「……紅茶、嫌い」
[Catshop] 弦間:「うちは珈琲やココアも美味しいですよ」(にこにこ)
[Catshop] # ちょうど店から出てきた。
[kurow] 一文字:(ハードカバーのごつい本を大量に積み重ねて紅茶を飲みながら読みふけっている)
[kurow] #スルーしても可(ぉぃ
[chita] #「チャタレイ夫人の恋人」「エマニエル婦人」「我が秘密の生涯」「O嬢の物語」「北回帰線」
[Catshop] # 小学生が読んじゃダメでしょう(笑)
[kurow] #たぶん喫茶店には持ち込まないですよ彼は(ぉぃ
[chita] # あ、ごめん。キャラ間違えた。撤回します
[chita] ドリー:「あ、お久しぶりです」
[chita] あたる:「……」
[Catshop] # ドリーちゃんってプロキシマ来たことありましたっけ?
[chita] # 無い
[chita] # 困ったな。セリフを変えよう
[chita] ドリー:「ほら、お店の方もこう仰ってるから、ちょっと中に入って何か頂きましょう。ほらほら」
[chita] あたる:(促されるままに店内へ)
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Catshop] SE:からん
[Catshop] # ドアが閉まる。
22:12:49 OTEdrunk -> OTEstdy
[chita] ドリー:「ホワイトさんは奥の席がいいかなー。いいよね。ね?」
[chita] あたる:「……」
[Catshop] 弦間:「さて。ご注文はいかがいたしますかな?」
[Catshop] # あ、今の弦間の台詞はちょっと後回しで。
[chita] あたる:(座る)
[Catshop] 弦間:「それでは奥の席へどうぞ」
[Catshop] 弦間:「さて。ご注文はいかがいたしますかな?」
[Catshop] 弦間:(メニューを差し出す)
[chita] # あ、今のあたるの行動はちょっと後回しで
[Catshop] # あ、しまた。
[Catshop] # では、あたるちゃんが座ったところで、メニューを差し出すということで。
[chita] ドリー:「お水を……ぐご」(あたるの振るったメニューの角が頭に)
[Catshop] 弦間:「む──大丈夫ですかな」
[chita] あたる:「……どこ行っても同じ失敗する人、嫌い」
[chita] ドリー:「おお痛い」(メニューを開く)
[chita] # 今日はバイトの人は?
[Catshop] # バイトの人は? > MOTOIさん
[MOTOI_] #居る方がいいなら出しますが
[MOTOI_] #邪魔なら出さないよ
[Catshop] # いると店長が楽(きぱっ
[MOTOI_] #そんな、龍穴じゃあるまいし(マテ
[kurow] 一文字:(紅茶を啜ろうとして空なのに気づいて手を上げる)
[chita] あたる:「……あまり詳しくないので、お任せでお願いします。お代はこのひとが払います」
[kurow] #お変わり自由だろうか。ていうか小学生がひとりでサテンはいっていいのかという問題はおいといて(ぉぃ
[MOTOI_] ローラ:「はい、おまたせしました」>一文字君
[Catshop] # うーん。そのあたりは店長の気分次第かも。> お代わり
[Catshop] # ま、ほら、そこは見せ側としては気にしないし。> 小学生がひとりで
[kurow] 一文字:(会釈、受け取った紅茶を啜ろうとして)「……おや」
[Catshop] # 訂正:見せ→店
[kurow] 一文字:(つかつかとドリーとあたるがいるテーブルに近づいてくる、紅茶持ったまま)「ホワイトじゃないか、奇遇だな」
[Catshop] 弦間:「では、ココアとレアチーズケーキではいかがでしょう?」
[Catshop] 弦間:「──む。お知り合いですかな?」
[chita] あたる:「……ココア、嫌い」
[kurow] 一文字:「ええ、クラスメイトで」
[chita] ドリー:「この子わ……あの、お紅茶をお願いできますか? ……どちらさま?」
[Catshop] 弦間:「──紅茶はお嫌いだったかと」
[kurow] 一文字:「はじめましてお姉さん、同じクラスの麻忌一文字と申します。」
[chita] あたる:「……こんにちは。ここへはよく来ますか」>一文字
[kurow] 一文字:「っと、注文がまだのようで、どうかおきになさらず」(あたる寄りに移動)
[kurow] 一文字:「いや、はじめて来た」
[chita] ドリー:「え、ええと、ちょっと食わず嫌いが多い子なので、そうですねココアと、紅茶をポットで頂けますか」
[chita] ドリー:(にこにこ。こめかみがひくひく)
[Catshop] 弦間:「承りました。それでは少々お待ちを」
[Catshop] # ドリーちゃんがしっかりお姉さんしてる──新鮮だっ(じーん
[kurow] 一文字:「……新しく入手した本を読むのに手頃だったのだ、位置的に。ホワイトこそよく来るのかな」
[Catshop] 弦間:(カウンターの奥に引っ込む)
[kurow] #席に山と積みあがった本。うさんくさい程大量
[chita] あたる:「……今日初めて来た。一文字くんとおなじものを注文しようと思った」
[MOTOI_] ローラ:「三人とも、初めて、ですね」
[kurow] 一文字:「私は紅茶を頼んだ」(手に持ったカップを軽く示す)
[chita] ドリー:「お勉強家なんですねー」
[kurow] 一文字:「なに、ただの趣味です。」(紅茶啜る)「お姉さんは本は読まれるのですか?」
[kurow] 一文字:「(お姉さんと呼んではいるが母親かもしれないな、まあ問題はあるまい)」
[chita] ドリー:「こないだ何冊か燃えちゃったなあ」
[MOTOI_] #紅茶が入っていなかったのか?>一文字君のカップ
[kurow] 一文字:「燃えた……?火事かなにかでしょうか」
[kurow] #む?入ってなかったんだろうかw
[chita] あたる:「……ルルドーさんは間抜けだから、よくわからない失敗をする。気にしないほうがいい」
[MOTOI_] #残念ながら(?)ローラにドジ属性はないので、そう間違えることはないと思うのですが
[MOTOI_] #まーたまたま間違えたことにしてもいいか
[MOTOI_] ローラ:(一文字君のカップを受け取って香りをかぐ)
[kurow] 一文字:「(ルルドーさん……姉にしては呼び方が妙だな、使用人かなにかかな?)ほう。」
22:32:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] ローラ:「Oh……失礼、しました」
[kurow] #む、えーとどうなっているのでしょうかw
[kurow] #啜る、はすする、で飲んでおりますが
22:34:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] # かじる、だと思った。違うか
[Catshop] # さっき入れてもらったのを、また飲み干した──ということでは如何か。
[MOTOI_] ローラ:「(これは私が練習で入れて、失敗して薄くなってしまったものでした……)」
[MOTOI_] #ということに。
[Catshop] 弦間:「ローラさん。そちらのお客様に紅茶とココアをお持ちしてください」
[Catshop] # キッチンから呼びかけましょう。
[MOTOI_] ローラ:「はい。それから、紅茶を、ひとつ、追加です」
[Catshop] 弦間:「はい。それではポットでお出ししましょう」
[chita] ドリー:「ええとですね、私は日本語にまだうといので、おうちから持ってきたご本を読むのですよ」
[Catshop] # も、もしやラテン語か。
[MOTOI_] ローラ:「おまたせしました、ココアと、紅茶、です」
[kurow] 一文字:「なるほど、どのような本を読まれるのですか?……おっと」(退いて道をあける)
[chita] あたる:「……座る?」
[MOTOI_] ローラ:「でも、私より、上手、ですよ」>日本語疎い
[MOTOI_] #んーと
[kurow] 一文字:「あー、うむ、そうさせて貰おうかな。喫茶店で立っているのも居心地が悪い」
[MOTOI_] #3人はどういう位置関係なのだろうか。カウンターかテーブルか
[chita] # 気むずかしいあたるを気遣って、こっちの二人は奥の席にいる
[kurow] #自分の席に戻ってランドセルに本を全部詰め込む、容量が明らかにオカシイ
[kurow] #テーブルならそのテーブルに片手を引っ掛けて立ち話状態
[kurow] #ランドセルをひょいと担いで席を移動してくる
[chita] あたる:(壁側に席をずらす)
[kurow] 一文字:「それでは失礼して座らせて頂こう」(座る。ランドセルを足元に)
[kurow] #ランドセルからなまっちろい手がはみ出してたりしますが気にしないでください(ぉぃ
[chita] ドリー:「気になる」
[kurow] 一文字:「……?」
[MOTOI_] #と
[MOTOI_] #呼ばれたので離席
[kurow] #ウィ
[chita] ドリー:(ランドセルから出ている手をつかむ)
[MOTOI_] ローラ:(カウンターに引っ込んで仕事)
22:42:48 MOTOI_ -> MOTOImesi
[kurow] 一文字:「うわ、なにをなさるのかちょっと」(ドリーの手掴む)
[kurow] 一文字:「(あちゃあ、いかんはみだしやがった)」
[kurow] #ヒトハダに生暖かいです
[chita] ドリー:(一文字と目が合う)「ん……えっへっへー」
[kurow] 一文字:「ふ……ふっふっふっふ。なに、ただの、装飾品、ですよ。」
[chita] ドリー:「装飾品でしたかー。えっへへへ、はあ」(素直に手を離す)
[kurow] 一文字:「はははは、そうなんですよ」(ぎゅうぎゅう手を押し込む)
[kurow] 一文字:「あー、えー、いい天気ですな、はははは」
[Catshop] # 一文字君が、なんだか里見ちっくだ(笑)
[kurow] 一文字:「あー、なにかお茶菓子を、追加で頂けるだろうかウン」(無駄に大げさに頷く)
[Catshop] 弦間:「どのようなものがよろしいでしょうか?」
[chita] ドリー:「そうですね、ホワイトさんのお友達ですし、こちらが選びましょう。ええと」
[chita] あたる:「クッキーがいい」
[kurow] 一文字:「おや、気が合うじゃないですか。ぼくもそう言おうと思っていたところで」
[chita] ドリー:(メニューを見ていた目を上げる)「はい?」
[chita] あたる:「……クッキーは、痛みにくい」
[Catshop] 弦間:「クッキーですね。それでは適当に見繕って、お出ししましょう。ナッツやドライフルーツは大丈夫ですかな?」
[kurow] 一文字:「ウン、大変にいいですな、クッキー。痛みにくい?」
[kurow] 一文字:「ああ、うん、ぼくは平気だ」
[chita] ドリー:「え、ええとええと、え……えーっへっへっへっへ」>一文字
[kurow] 一文字:(咳払い)「もとい、私は好き嫌いはないんだ」
[kurow] 一文字:「はっはっはっは」
[chita] # よし、ごまかした
[kurow] 一文字:「……ふう」(紅茶啜る)
[Catshop] 弦間:(カウンターの奥に引っ込む)
[kurow] 一文字:「(うまく誤魔化せた……気はしないが。騒ぎになると面倒だものな)」
22:54:49 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[kurow] 一文字:「ええと……なんの話でしたっけ」
22:56:51 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[chita] あたる:「……ルルドーさんが紅茶をごちそうしてくれる。私はココアを飲む。お菓子もくるから食べる。喫茶店に来たからお茶を飲むのだと思う」
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[kurow] 一文字:「常々思っていたがホワイト、君の話し方は大変興味深いな。」
[Catshop] 弦間:(カウンターから戻ってきてお皿を置く)
[chita] ドリー:「間違ってはいないと思うけど……、どうもです」
[kurow] 一文字:「ああ、有難う」(テーブル中央に皿を動かす)
[Catshop] 弦間:「それではごゆっくりどうぞ」(にこやか)
[Catshop] 弦間:(カウンターに戻る)
[kurow] 一文字:「間違ってはいないが」(ひとつとって齧る)
[kurow] 一文字:「ふむ、うまい」(口にほおりこむ)
2005/01/05 23:00:00
23:00:21 fukaTypeU -> fukaSleep
23:00:22 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[kurow] 一文字:(紅茶を一口)「論点はずれているな、いやどうでもいいことだが」
23:00:36 Luna -> LunaOfuro
[chita] あたる:「……頭があまり良くないから、要点だけ言えない」
[kurow] 手:(いつのまにかランドセルからまたはみ出てテーブル上を探ってる)
[kurow] 一文字:「そうなのか?それは問題だな……」(気づいてない)
23:02:18 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[chita] あたる:(ココアを口に含み、飲み下す。熱くないのか)
[Catshop] # 熱々のハズ
[kurow] 手:(クッキーを探し当てる。ぺたぺた触ってなんなのか確かめようとしている様子)
[chita] ドリー:(紅茶を飲んで、上目遣いになって首を傾げる)「いつまでも幼稚園の子みたいでね、え……」(手に気付く)
[kurow] 一文字:(中空を見つめ)「(頭のよくなる薬のレシピがどこかにあったな……いずれ試してみるか)」
[chita] ドリー:(手をぺしっと叩く)
[kurow] 手:(クッキーを離しドリーの手をがしっと掴む)
[chita] ドリー:(顔をしかめて、ことさらゆっくりと自分の手を持ち上げる)
23:07:26 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[kurow] 手:(動かない、それどころか指の送りでずりずり引きずり込もうとする)
[kurow] 一文字:(ぼーっと考え中)
[chita] ドリー:(中腰になってテーブルの上に上半身を伸ばしている)
[chita] あたる:(ココアをもう一口飲み下す)「ルルドーさん、何してるの」
[kurow] 手:(引っ張る。急に手を離してランドセルにひっこむ)
23:09:10 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[kurow] 一文字:「……む」
[chita] ドリー:(弾みでのけぞる)
[Catshop] 弦間:「(ふむ──なにをやっているのだろう)」
[Catshop] 弦間:(皿を磨きつつ)
[chita] あたる:「…………。」(足下のランドセルを見る目を上げていって、一文字を見る)
[kurow] 一文字:「申し訳ない、少し考え事を―……なにをされているのか」
[kurow] 一文字:「……?」
[chita] ドリー:「え、ええと、その……あーっはっはっはランドセル見せて」
[chita] ドリー:(真顔)
[kurow] 一文字:「え。いやこれは人に見せるようなものではなくて」
[chita] ドリー:「中になんかいるでしょ」
[kurow] 一文字:「いや、いません」
[kurow] 一文字:(ランドセルのフタをあけて中を見せる)「ほら、いないです」
[kurow] #からっぽ
[chita] # 本はどうしたんだよ
[chita] あたる:「……お行儀の悪い人は嫌い。私のお友達にいいがかりをつける人も嫌い。おとなしくして欲しい」
[kurow] #本もございません。からっぽのからっぽ。底が見えます
[kurow] 一文字:「う、すまん」
[chita] あたる:「……気が済んだ」
[chita] ドリー:「え、ええ、ごめんなさい」
[kurow] 一文字:(ランドセル足元に戻す)
[kurow] 一文字:「あ、あーもうこんな時間だ。いかなくてはならないんだ。」
[chita] ドリー:「えー、えーと、ポットで頂いてるから、良かったらもっと紅茶いかがですか、って」
[kurow] 一文字:「いや、大変ありがたいが今日のところは失礼させてもらおう。紅茶と茶菓子代はここに置いておきます」
23:19:16 + gombe(~username@ntkyto044214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「……また」>一文字
[kurow] #ランドセルに手をつっこんで小銭をばら撒く
[kurow] #いくらくらいなんだろう
[chita] # しまらんなあ。精算してあげよう
[kurow] #とりあえず千円。
[Catshop] # 三人合わせても1500くらいかな。
[kurow] 一文字:(ランドセル背負って出て行く)
23:21:13 Yaduka -> Yad_Furo
[kurow] 一文字:(店を出るときに一度振り返って会釈)
[chita] あたる:(会釈を返す)
[kurow] #一文字退場
[chita] あたる:(ココアを飲み干す)「……帰る」
[Catshop] 弦間:「ありがとうございました」
[chita] ドリー:「え、あ、あわわ」
[Catshop] 弦間:「──?」
[chita] あたる:「……自分で入るって言っておいて、本当にだらしがない。恥ずかしい」
[chita] ドリー:「……」
[Catshop] 弦間:「どうかなさいましたか?」
[chita] ドリー:(紅茶を飲む)「いえ、これで失礼します。お支払いはカードでも宜しいですか」
[kurow] #千円と言ってしまったけど小銭じゃしまらない、札一枚にしておこうw
[Catshop] 弦間:「えぇ。結構ですよ」
[chita] ドリー:「本当に今日はばたばたとお騒がせして、
[Catshop] 弦間:(にこやか)
[chita] あたる:「……また来る」
[chita] ドリー:「……」
[Catshop] 弦間:「いえいえ。またのお越しをお待ちしております」
[chita] あたる:(一礼して、とっとと出ていく)
[chita] ドリー:(なんか弦間にぺこぺこしながら、遅れて出ていく)
[Catshop] # 収束?
[chita] # おしまいということで
[Catshop] 結局、ランドセルから出ていた腕はなんだったんだろう。
23:29:09 Catshop -> CshopAFK
[kurow] キャラシーにも書いてあります。アシスタントのハンド君。
[kurow] なんということもないです(ぉぃ
[CshopAFK] なるほど。タネを明かされたら、確かになんということもない(割り)
[kurow] 知り合いの肩を叩くときとかによく使いますたぶん。
23:30:26 gombe -> gombeAFK
23:32:17 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
23:33:53 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:34:24 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
23:36:11 + aRueS(~___@49.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「夢を、みた」
23:40:47 KyrieNote -> Ky-rie-2
[TK-Leana] 結夜:「夢の中で私は一個の茄子だった」
[TK-Leana] 結夜:「富士山麓の集落にて、結婚を約束した幼馴染みとともに平和に暮らしていた」
[TK-Leana] 結夜:「あの日までは」
23:43:45 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[TK-Leana] 結夜:「私が狩りから帰ってきたときに見たのは、炎に包まれた村の風景と、天空を舞う無数の鷹と、血に塗れて地面に倒れた幼馴染みの姿だった」
[TK-Leana] 結夜:「そんな初夢」
[nagisame] 渚:「どんな初夢ですか」
[TK-Leana] 結夜:「さて、一富士二鷹三茄子と非常にめでたい」
[TK-Leana] 結夜:「幸先が良いなあ」
[nagisame] 渚:「内容は恐ろしくめでたくないんですけど」
23:46:21 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:「あっはっはっは」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに後になって、村が炎に包まれた原因が信頼していた親友の裏切りに寄るものだと知ることになる」
23:47:38 tatsu114 -> SLEEP114
[TK-Leana] 結夜:「幼馴染みを殺したのも彼だッ」
[nagisame] 渚:「最悪ですね」
[TK-Leana] 結夜:「……うむ」
[nagisame] 渚:「・・・・・・」(肩ぽんぽん)
[nagisame] # かわいそうに、渚に同情されたぞ(ぇ
[TK-Leana] # ふはは
23:50:41 CshopAFK -> Catshop
[TK-Leana] # 特にネタも無いので収束かな
[nagisame] # にぅ、そうっすね
23:52:30 ! lokai (おなかすいた)
23:53:25 kurow -> kurowDead
[nagisame] 結夜クンが出てくると、なぜか渚を出したくなる、なぜでしょう(何
23:58:48 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:59:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:40 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/01/06 00:00:00 end