語り部IRCログ #HA06-01 2005-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-01-05をご活用くださいませ。

2005/01/05 00:00:00
[gallows] つみき:(手伝わないと大変なことになるぞビーム)>西園寺
[Hisasi] 元晴:「……ほんとに、いたづら?」
[Catshop] 久遠:(持ち上げる)
[Catshop] 久遠:「あはは──保健室に連れて行きましょうね」
[MOTOI] 史雄:「(……何か隠してそうだなぁ)」
[gallows] つみき:「そう。たっぷりと休ませないとね……」
[gallows] #退場します。
[Catshop] # 同じく。
[Hisasi] 元晴:「うーーーーん(釈然としない)」
[hotaru] 月下:「がんばってくださいねー」(手をフリフリ)
[Luna] シエル:「……さて」
[Luna] シエル:「わたしも帰ろうっと」
[gallows] #あとは「シエルさんのお前誰やねん」でおたのしみください
[Luna] #うは
[Hisasi] #うひ
[MOTOI] 史雄:「……まーとりあえず、部活行こうぜ、橋本」
[Hisasi] 元晴:「う、う、うん、そ、だねえ」
[hotaru] 月下:「コスプレの人も、もう帰ってしまうんですか?」
[Luna] シエル:「こ、こすぷれ?」
[MOTOI] 史雄:「コスプレに見える、確かに」
[hotaru] 月下:「あ!だめですよ。元晴君は、わたしとお話があるんですから」
[Hisasi] 元晴:「え、え?」
[MOTOI] 史雄:「え?」
[hotaru] 月下:「ねー」(体をちょっと傾ける)
[Hisasi] 元晴:「え、え、え、あの、な、なに?」
[Hisasi] #ちょっと画鋲のことを思い出してみたりするw
[hotaru] 月下:「あの、一昨日のことなんですけどー」(くすくす)
[Hisasi] 元晴:「う………あ、うん」
[MOTOI] 史雄:(一応元晴君を待ってる)
[Luna] シエル:「えっと……帰っても……いいですか?」
[Hisasi] #手には絆創膏が生々しくw
[MOTOI] 史雄:「(また画鋲握手する気じゃねぇだろうな)」(汗
[hotaru] 月下:(周りを見て)「あのですね、ちょっと耳良いですか?」>元晴君
[Hisasi] 元晴:「え?……あ、はい」
[Hisasi] #かがんで耳をかたむける
[Hisasi] #元晴は180だから相当かがまないときついだろうw
00:05:53 gombeROM -> gombe
[hotaru] #結構差がありますw135cm
[Luna] #なんだか二人がいい雰囲気になってしまったのでどうして言いか困っている
[Hisasi] #傍目にはそう見えるんだろうなあw
[hotaru] 月下:「では失礼して…。……ふー」(息)
[Luna] #うむ
[Hisasi] 元晴:「ぷぎゃー(こける)」
[hotaru] 月下:「ああ、ごめんなさい!私としたことが同じギャグを!」
[Hisasi] 元晴:「いいいいいいきなり何するんんだよー」
[Hisasi] #耳を押さえてw
[hotaru] 月下:「すみませんっ。真面目に!真面目にやりますっ」
[MOTOI] 史雄:「おいおい、うちのチームメイトあんまり弄繰り回さないでくれよ」>月下さん
[Luna] シエル:「あとはおまかせします」<待ちぼうけ食らっている史雄くんに一声かけて
[Hisasi] 元晴:「えーと、な、なに」
[Luna] シエル:「それじゃ、またね」(にこっと微笑んで姿を消す)
[MOTOI] 史雄:「(あ、いなくなった)」>詩絵留さん
[hotaru] 月下:「ああ、コスプレの人が帰ってしまわれた。」
[Hisasi] 元晴:「……なんだったんだろう」
[hotaru] 月下:「残念だなぁ。」(色々考えていたらしい)
[hotaru] 月下:「あ、では気を取り直して」(手を口の横に)
[Luna] #まぁ放置されちゃったんで帰ったのであった
[Hisasi] 元晴:「………えと、はい」
[hotaru] #もうしわけない。長引かせすぎました;
[Hisasi] #まあ、またおいおい
[Luna] #ですね
[hotaru] 月下:「ごにょごにょ…」>月一でああなる事を話す
[hotaru] #是非つぎに
[Hisasi] 元晴:「え?!あ……えーと、あ、はい……」
[Hisasi] #ちょっと、いやかなり照れるんじゃないかなあ
[Hisasi] #男の子にそーいう話はw
[hotaru] #青春だなぁ(ぉぃ
[Luna] #青春です
[Hisasi] 元晴:「……えと、そういうわけだったんだ(いや、えーと、よくわからないけど、女の子は大変なのかなあ。。。。)」
[hotaru] 月下:「なのでー。コレはお詫びなんですけど…」
[hotaru] #といって、持っていたバスケットを差し出す。
[Hisasi] #受け取る
[Hisasi] 元晴:「これ、なに?」
[hotaru] 月下:「つみきさんにも貰っていただいたんですけど、凄く喜んでくれたのでどうかなぁって。良かったら貰ってください…」(ぽっ)
[Hisasi] 元晴:「………あ、ありが、とう(赤面)」
[Hisasi] #見た目だけだと
[Hisasi] #すごく青春ですね
[hotaru] 月下:「…あのときのつみきさん…かわいかったなぁ。まるでカレー食べたときのヒナちゃんみたい」(くすくす)
[gallows] #懐柔しやすい相手だったようですね?
[Hisasi] #元晴に単純:2をつけねばならないようだ
[MOTOI] 史雄:「……おーい」(とりのこされた
[Hisasi] #……そのカレーにひなたくん自身が入ってないことを祈るw
[Luna] #ぎゃー
[hotaru] 月下:「あ、すみませんっ、わたしったら失礼な事したのに関係ないことをっ」
[Catshop] # うひゃー(笑)。> カレー
[hotaru] #デビル状態ならやりそうだw
[Hisasi] 元晴:「あの、あ、いえ、いや、その。ありがたく、もらいます。はい」
[hotaru] 月下:「ああ、よかった。あっ史雄君もよかったら食べてくださいね」(くすり)
[hotaru] #無駄に意味ありげな笑い(ぉぃ
[MOTOI] 史雄:「あ、ど、どうも……」(とまどい
[Hisasi] 元晴:「……(照れつつもやっぱりどっか怖いなあと思いつつ)」
[hotaru] 月下:「では、わたしはコレでー…」(手を口に当て、うふふ)
[hotaru] #去っていく
[Hisasi] 元晴:「…………なんか、今までのドタバタなんだったんだろう(バスケット手にしたまま)」
00:22:23 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[MOTOI] 史雄:「……もう、今度こそ部活行こうぜ」
[hotaru] #月下:「良かったー。なかなおりできましたっ」(拳をグッ)
[Hisasi] 元晴:「……うん」
[Hisasi] 元晴:「あとで、食べよっか、これ」<バスケット見せる
[MOTOI] #中身は?>バスケット
[hotaru] #胸焼けがしそうなほどの、お菓子類>つみきさん時と当社費150%
[hotaru] #月下:「男の子だから体力つけないとねっ」
[Hisasi] #多分部活終わったあと、お茶片手になみだ目になって食べてる元晴を想像しました
[Hisasi] #元晴:「……せっかく、もらったし、もったいないし(はむっ)………甘い(涙)」
[hotaru] #量も150%とかなのだろうか(ぉぃ
[MOTOI] #史雄:「……(これってイヤガラセじゃねえのか)」
[Hisasi] #おとこのこだからね
[hotaru] #たくさん食べますよね
[Hisasi] #だね
[Hisasi] #いぢめられっこ属性
[hotaru] #全部食べると、底に「良かったらまた作りますね☆」の紙とか
[Hisasi] #元晴:「…………(涙)」
[Hisasi] #元晴:「……悪気はない、と、信じたい……」
[MOTOI] #史雄:「…………同感だ」(ため息
[Hisasi] #ナイよネ?
[hari] 忌野:「……体調悪そうだな」
[hari] #整備仲間に心配される(ぉ
[hotaru] #通常時はないですw
[Hisasi] #じゃあ素直に好意なんだネw
[hotaru] #ソウデスネーw
[hari] 行為?
[Hisasi] #これが悪魔の力かw
[hotaru] 好意なはずですw
[hari] 悪魔の好意
[MOTOI] #それはそうと
[hotaru] #こんな感じで収束でしょうかw
[MOTOI] #なんで吹利学校高等部のグラウンドに忌野さんがいるんだろう
[Hisasi] #だね
[Luna] #バイト。
[Hisasi] #グラウンド整備のなぜかお手伝い
[hari] #コンダラ引き
[hotaru] #大変そうだ
[Hisasi] #次の日胸をなでながら登校するんだろう>元晴
[Hisasi] #胸焼けで
[MOTOI] 第一コンダラって何だよ
[Luna] 重いコンダラ
[Hisasi] とりあえず、元晴のシートの人間関係を更新しておいた
[hotaru] コンクリートのローラーでしたっけ
[hotaru] 僕も更新しないとですね
[Ryu] #あれ、コンダラっていうのか
[Luna] #いいません
[Hisasi] .char_db もとはる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ 橋本元晴(はしもと・もとはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
00:37:41 Catshop -> CshopBath
[Ryu] #Kondaraといえば今は亡きLinuxディストリとしかっ
[Luna] とりあえずシエルさんはあんな感じでいいのかなー
[MOTOI] コンダラなんて道具はないとおもいます。実は。
[hari] ローラーですな
[MOTOI] Yahoo!辞書で「コンダラ」と入力しても「該当なし」になる。
[Ryu] ローラー引きとは言ってたな
[Luna] あれは巨人の星の歌から勝手に言っているだけです<コンダラ
[hotaru] なんだろう。さくっとハマッた>コンダラ
[hotaru] なるほど。そうでしたか
00:39:54 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] そうなんです。
[MOTOI] コンダラなんて器具は実在しないのです。
[hari] うむ
[hari] スラングですよ
[hotaru] 思い込んだら。なんて恥ずかしい間違い。
[MOTOI] ついでに言うなら
[MOTOI] 野球のグラウンド整備にローラーは使用しません。
[MOTOI] 使用しませんといったらしませんからー。残念!
[Ryu] ローラーで慣らすのはまー
[MOTOI] 誤った野球斬りっ!
[Ryu] 造成間際のグラウンドとか
[Hisasi] この野球人め!
[gallows] ローラーは敵を轢くのに使うんでしたっけ。
[hotaru] ロードローラーだ!
[Ryu] 熱血大運動会キター
[gallows] 車偏に楽しい。
[hotaru] ステキな漢字です。
[Luna] 点数を稼ごう
[Hisasi] おりゃー
[Luna] どりゃー(轢いてみる)
[Hisasi] 元晴:「うわあぁぁあん(ごー)」
[Ryu] 翡翠:「うりゃぁぁぁぁ(ぐーるぐーる)」
[hari] 忌野:(ごろごろごろ)<マイペース
[Hisasi] 元晴:「ローラーはひとにむかってひいたらだめですってーー」
[gallows] ぐりこ:「えい」(ぷちっ)>元晴
[Ryu] 緑:「これは武器ですから問題ありません(ぺしぺし)」
[gallows] ぐりこ:「うわっはっはっはー」(がらがらがらっ)
[Hisasi] 元晴:「ひー」
[hari] 忌野:(ごろごろごろごろごろ)<やっぱりマイペース
[Luna] シエル:「あぁまた死の気配が」(もういいって)
[Hisasi] 元晴:「忌野さぁぁぁん、なんでそんなに落ち着いてるんだよおー」
[MOTOI] 史雄:「……ジョーダンもほどほどにしようぜ」
[MOTOI] #PCにも、PLにも(ぉぃ
[hari] 忌野:「(ぴた)……む……慣れ、か?」
[hotaru] 月下:「あはは、天使のコスプレってはやってるんですか?」>元晴
[Hisasi] 元晴:「………なれ……」
[Ryu] 緑:「何事も慣れですよ〜」
[Hisasi] 元晴:「そんなのなれたくないですよう(えぐえぐ)」
[hari] 忌野:「……(なんだか追い詰められているな)」
[Hisasi] 元晴:「なんか、転校してきてから波乱万丈なんですけど……」
[MOTOI] 史雄:「俺も慣れたくねぇ」(汗
[hari] 忌野:「大丈夫……(ぽん)」
[gallows] ぐりこ:「ぼわっはっはっはー」(ローラーごと空をかける。色々なぎ倒しながら)
[hari] 肩を叩いて
[hari] 忌野:「そのうち何とかなる」
[Luna] シエル:「おや、あそこにいるのは……天使?」(ぐりこちゃんを見て)
[gallows] ぐりこ:(見てるとつっこんでくるのが世の常)>シエル
[Ryu] 翡翠:「ジェットエンジンでも積まないと真似できんな」
[hari] 忌野:(ゴロゴロゴロ)
[Luna] シエル:「……しかも……こっちに……来るのっ???」
[hotaru] 月下:「コスプレ仲間なんですよねー」>シエル
[gallows] ぐりこ:「うははははははー」(どかーん)
[Luna] シエル:(ぐりこちゃんに激突。月下の声は聞こえていない模様)
[Hisasi] 元晴:「…………なんか、東映大決戦」
[gallows] ぐりこ:(ぷちん。どっこん。ずるずるずるずる)「ヤーッハッハー」
[Luna] シエル:(うみゅー。ばたん。きゅー)
[MOTOI] 史雄:「……見るのやめようぜ、頭いたくなる」>元晴くん
[gallows] #解説:ぷちん=轢いた どっこん=乗り越えた ずるずるずる=服に引っかけてひきずっている
[hotaru] 月下:「わあ、なかよしさん」
2005/01/05 01:00:00
[Hisasi] 元晴:「………そう見える、かなあ」<
[Luna] #解説:うみゅー=轢かれた ばたん=乗られた きゅー=引きずられている
[gallows] ぐりこ:「急停止ー!」(ききききー)
[gallows] SE:「ぷちん、どっこん、ずずずずっず……」
[Luna] シエル:(ずががががががががが……)
[gallows] ぐりこ:(シエルの隣で伸びている)
[gallows] #ローラーは急には止まれない
[Luna] シエル:(ぐりこの隣でやっぱり突っ伏している)
[hari] 忌野:「……(首根っこもって、持ち上げて、グランドの隅に寝かせとく)」
01:03:19 CshopBath -> Catshop
[hari] ぷら〜ん>持ち上げ
[MOTOI] 史雄:「……(大汗)」
[hotaru] 月下:「元気ですカー!」(猪木)
[MOTOI] 史雄:「1,2,3……って何やらせるんだ」
[gallows] ぐりこ:(むくっ)「気合ダー!」(違
[Hisasi] 元晴:「いきかえった」
[hotaru] 月下:「あははは、楽しい方が多くてステキな学校ですねえっ」
[Hisasi] 元晴:「………楽しい、かなあ……」
[hotaru] 月下:(いい笑顔)
[gallows] #明らかに関係ないのがまじってるがw
[hotaru] #ぐりこさんが学校に通ったら三日で校舎が全壊しそうだw
[gallows] #アウトローエンジェルぐりこ
[Luna] #デストロイエンジェルぐりこ
[hari] #用務員さん殺し
[hotaru] #そのうち全ての畏怖と尊敬をこめてザ・ぐりこ。と
[hotaru] #…そして伝説へ?
[Luna] #そして死天使改め(?)コスプレ天使シエルさんの受難は続く。
[Luna] #……コスプレ天使って何よ。
[Ryu] #死ぬときは「ザ・グリコー」と叫びつつ大爆発
[Luna] 死なないと思うので大丈夫。
[gallows] 爆発のあと、増える位の勢いで
[Luna] がーん
[hotaru] もはや災害
[Ryu] バイオハザードだ
[hotaru] 「いやー、今年のぐりこはすごかったですねっ」
[Luna] ぐりこハザード
[Luna] 「例年に比べてぐりこ警報の回数も増えましたしねー」
[Ryu] 「今年のグリコはほんと地(以下略)」
01:21:35 Luna -> LunaSleep
[hotaru] とりあえず、月下が皆と仲直りできたので今日は満足でした(できたのだろうかw
01:28:14 ! hari (Leaving..)
[Hisasi] できてる、とおもう
[Hisasi] お菓子もおいしくたべてくれたしw
[gallows] さっきのネタはキャラチャで回すのにはちょっと重かったというか、人数多くし過ぎたので反省
[hotaru] よかったよかったw
[Hisasi] 結果うまくまとまったし
[gallows] 屋上でトリック作る時間ナカッタヨ
[gallows] 飛べるのは反則だー(ぉぃ
[hotaru] もう少し、入るの待った方が良かったですね>月下
[gallows] 4人以上のキャラチャはまだ僕も慣れてません
[gallows] そんくらいからは小説とかエピソドの方が向いてそうっすね。
[Hisasi] んむ
[Hisasi] しかしこれで月下ちゃんと仲直りできたので
[hotaru] ですねえ
[Hisasi] ぞんぶんに元晴と絡めて遊べます
[Hisasi] ヒヒヒ
[hotaru] ああ、しまった。晶さんに今日の様子を見られていなかったのが惜しいっ。
[Hisasi] ああ
[Hisasi] いや、しえるさんあたりが
[Hisasi] 率直に報告してくれるものとw
[gallows] いや、ここはですね
[gallows] 敢えて伏せておいた方がいいんじゃないかと思うわけですよ
[gallows] というのも、晶さんはふられるのが確定してますから、その後の展開を考えると……
[gallows] ねぇ?
[gallows] 二代目モトミーに一歩近付くという
[Hisasi] ………ひぃ
[Catshop] うひゃぁ(笑)
[Hisasi] ひどい目にあいっぷりならば既に二代目だ
[hotaru] わあいw
[Hisasi] しかし月下ちゃんにいじられる元晴というのもまたたのしいw
[hotaru] その気ないのに冗談で、そういう事言ってればいいですかね(ぉぃ
[hotaru] イヤな女だw
[Hisasi] そして晶ちゃんに更なる誤解
[gallows] 相手も合わせてネタでどぎまぎしてるとばかり思っている、と
[hotaru] 冗談が洒落にならない:3ですしねっ
[Hisasi] いやん
[gallows] #つみき:「誰かに似てると思ったら、先生か」
[Catshop] # 達大:「──はい?」
[gallows] #つみき:「女達大……」(ぼそ)
[Catshop] # 達大:「どなたがボクに似ているんです?」
[gallows] #つみき:「なんでもありません」(つーん)
[Catshop] # 達大:「──はぁ」
01:40:40 ! Hisasi ("ぷのー")
[Catshop] しかし、達大だって、月下ちゃんほどじゃないと思う(笑)
[gallows] 自覚はあったらしいですわよ(ひそひそ)
[hotaru] (握手を求めつつ)仲間って事で(ぉぃ
[Catshop] ──はっはっはっは。
[Catshop] (がしっ
[gallows] まあ怖い。娘によく言い聞かせておかなくっちゃ(ひそひそ)
[Catshop] 達大:(くしゅんっ)
[Catshop] 達大:「む──どこかで何か悪いウワサをされてる気がする」
[hotaru] まぁ、異性を泣かせるキャラはギャロさんもいくつかお持ちですしねっ(手を差し出す)
[gallows] うちのはなんというか
01:45:34 ! gombe (Leaving..)
[gallows] うん。幼稚園児の男の子が好きな女の子なかしちゃうようなアレw
[Catshop] ふむ。
[hotaru] その気が無いのに色々するのが問題らしいですw
[hotaru] 気をつけよう。もう無理です(ぉぃ
[Catshop] 悪意はないのにねー(笑)
[gallows] #男性陣の話っすよね?
[Catshop] 男女の別なく、かなぁ。
[gallows] 鏡介はへたれ。鐘継は子供っぽい。三十郎は子供っぽい。おんなじやw
[hotaru] #女性でもいましたか?(ぉぃ
[hotaru] 可愛い系
[gallows] 帽子屋は(低年齢には)誰にでも優しいですね。
[hotaru] ある意味純粋だw
[Catshop] 帽子屋がいちばん純粋かもしれない(笑)
[gallows] キャラクターはプレイヤーの鏡と言いますし
[gallows] 螢さんや猫屋さんと僕の差が如実に表れてますね(ぉぃ
[Catshop] ふむ。
[hotaru] 少女愛好はむりですからね(ぉぃ
[gallows] そっちかorz
[Catshop] つまりボクやhotaruさんは、人当たりがよいために、相手から、やや過剰に好意的な解釈をされやすく
[Catshop] gallowsさんは、人見知りが前に出てしまい、友達ができにくいということですな。
[Catshop] # 解釈を恣意的に捻じ曲げてみる
[hotaru] 以上、中継はHA06-01でしたーっ
[gallows] 的確な気もするから反論できないw
[Catshop] ぐわーん
[Catshop] ここは否定させて愉しむネタだったのにっ(笑)
[hotaru] あー、でも僕も人見知りは激しいです(ぉぃ
[gallows] 流石に歳喰って取り繕うこと覚えた気がします
[gallows] 鏡介君もたぶんそうでしょう。
[Catshop] イケメンライダーの爽やかな笑顔の前に、誰が人見知り激しいと思うものだろうか。いや、思わない。
[Catshop] gallowsさんは、観察してるとわかりますね。> 人見知り
[Catshop] 人見知りもあるし、人の好き/嫌いも、結構激しいっぽい。攻撃的な形で現れないだけで。
[hotaru] 即効否定されてしまったw
[gallows] どうもわかりやすいようだ。
2005/01/05 02:00:00
[Catshop] 実際どうかはわかりませんが。まぁ、みんながそう思えばそうなっていくもんです(笑)。> 否定された
[Catshop] まぁ、攻撃的な形で現れなければそれで十分だとは思いますけども。
[hotaru] 爽やか路線で行こう。がんばります(ぉぃ
[Catshop] たいがい10人も人が集まればイジり屋がいて、gallowsさんくらいネタを持ってると勝手に居場所を作ってくれるし。
[Catshop] ──いや、望まなくても作られちゃうのが難か(笑)
[gallows] 自分のコントロールできない範疇になると不機嫌になりますからね。困ったモンです(笑)
[gallows] 率先的に動いてリーダーシップ取ってる時が一番幸せ。
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] では幹事をやるなり(笑)
[hotaru] 留学先でもリーダーでしたよ(ぉぃ
[gallows] 留学先では常にリーダーでしたね(ぉぃ
[Catshop] 留学経験アリ。留学先では積極的にリーダーシップを発揮し、みんなをまとめていました。
[Catshop] ──就職試験ウケしそうな(笑)
[hotaru] 社交的だ
[gallows] 詐称で追い出されそうです
[Catshop] 留学ってあたりが微妙か(笑)
[gallows] トホホ
[gallows] 留学経験を生かすのも難しい。
[gallows] 鏡介:「まあいいさ。時が来るまではマンション経営だけでやってけるし」(のほほん)
[Catshop] まぁ確かに(笑)
[gallows] 大変ダメだw
[hotaru] そのまま持ち時間が終わりそうw
[Catshop] 達大:「(時々うらやましくなるなぁ)」
[Catshop] うむむ(笑)。
[gallows] まあ、中の人にはマンションがないのでもう少し頑張らないとなりませんがねヽ(´ー`)ノ
[gallows] 螢さんには分身がいない。
[hotaru] むう
[gallows] ビームス(仮称)の店員とかどうですか。
[hotaru] 日向は割と素でやっていますが
[hotaru] いたたたた
[gallows] 年齢とか経歴とか技能が同じようなアレ。
[Catshop] なるほど。hotaruさんはビームス(仮称)の店員だったのか(ぇ
[hotaru] それはないですねえ
[PaLiLitH] ミスラでプリキュア?
[gallows] ミスラでプリキュア?
[hotaru] 懐かしいネタをw
[PaLiLitH] ミスラの服が普段着とかそういう話を聞いた気がします。
[Catshop] hotaruさんの分身ならば、仮面でライダーでしょう(ぉぃ
[gallows] 僕の知ってる情報は概ねMixiの紹介に盛り込みました
[hotaru] そんな話してねーっすw
[hotaru] >服
[gallows] 遅刻:13をデフォルトで付けて頂きたい(ぉぃ
[hotaru] あの紹介を本気にする人は居ない気がするので安心したい。居ないよね(ぉぃ
[PaLiLitH] 睡眠:13とか。
[hotaru] うわあ、たかいw
[PaLiLitH] ふつう一日寝るとか聞きました。
[hotaru] ぶっちゃけありえないのでw
[gallows] コンスタントに12時間。
[hotaru] ああ、それはたまに(ぉぃ
[hotaru] 店員とかプリキュアよりは仮面ライダーの方が、…いや、この展開はまずいw
[Catshop] よえし。ライダーで決定だっ。早速つくろう、キャラつくろうっ
[gallows] あれやりましょうよ。大声出して敵やっつけるやつ。
[PaLiLitH] オバQ?
[gallows] そんな感じです。
[gallows] 二輪の免許とかなければ自転車?
[PaLiLitH] トムとジェリーなんかに出てくるやつはどうですか?
[hotaru] うわあ、しょっぱいなぁw
[PaLiLitH] 足で一輪、手で一輪。
[PaLiLitH] しゃくとりむしみたいに移動するやつです。
[gallows] ライドしてるというよりは自分が頑張ってる感がつよいですね
[hotaru] ていうかそれ、もはや僕の性格は乗せられませんw
[gallows] せっかくだし、赤目に。
[Catshop] わ、さりげなく里見に勧誘してる(笑)
[hotaru] うーむw
02:28:38 tatsu114 -> sleep114
02:29:45 Ryu -> Ryu_furo
[gallows] そして、龍棟君と里見君と一緒に天一に。
[hotaru] いつも通りだorz
[gallows] ……なんだかすげぇダメな絵面だorz
[hotaru] 何か自分の特徴を書こうとするとネガティブな方向に行きそうだw
[hotaru] 挙句の果てに似ても似つかないキャラが。
[gallows] 肯定的に肯定的に!
[gallows] カッコイイ:3とかつけちゃって気分良く寝る。
[gallows] 翌日恥ずかしくなって消す。これが自キャラ作りの醍醐味。
[hotaru] キツーイ
[gallows] 僕はやりませんでしたが
[gallows] (ぉぃ
[Catshop] あははは(笑)
[Catshop] さて、寝よう
[gallows] おやすみなさい。
[hotaru] おやすみなさいっす
[gallows] 桜木さんにも付けときましょうよ。カッコイイ:3。
02:36:11 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] 寝る前に。
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] ──はっはっは、すぐに消すこと請け合いですなっ(笑)。> カッコイイ:3
[CshopZZZ] モテモテ:3 → モテモテ(ただしお子様から):3 とかはありそうですが(ぉぃ
[gallows] うらやましい。
[CshopZZZ] ではあらためてお休みー
[gallows] それだけあればじゅうぶんだ
[gallows] ひきとめるな、僕。
[gallows] おやすみなさい。
[hotaru] おつです
[hotaru] まぁ、キャラは気力があれば、そのうち作るかも…しれま…せん?
02:39:08 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
[hotaru] 里見さんチは楽しそうだ
[gallows] 実はもう八割方できちゃいましたー!
[gallows] ということはないです。ハイ。
[hotaru] こわやこわやw
[gallows] よければ作るが、あまりいいことにはならなさそう
[gallows] 遅刻:13と睡眠:13がはいってしまうし
[hotaru] あああ、全国にむかってダメ人間っぷりを配信してしまっているw
[matuya] 能力なのか(w
[gallows] .char_db 螢
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0231/ 赤いリボン(正式名称未定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0276/ 林建狼(リン・チェンラン)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0299/ クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0302/ 蘇淑鈴(スー・スゥリン)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0320/ モナリザ2号
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0345/ リャナンシー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0363/ フウリオオマイマイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0379/ イリア
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0381/ アリス(ありす)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0045/ ヴェロニカ・フォン・リュドリンゲン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0058/ リオ
[gallows] なんかよくわからない引っかかり方をしている
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[hotaru] すごいことに
[gallows] .char_db 蛍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0014/ 鷹司蛍(たかつかさ・けい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/17/C/0005/ 三潴蛍(みずま・けい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] 螢子、とかかわいかないですか
[hotaru] 女!
[gallows] あれ?(ぉぃ
[hotaru] もしくは小野妹子みたいな?!
[gallows] 中の人の性別を忘れてしまいました
[gallows] てへ
[hotaru] 今日あったよw
[gallows] 白プリキュアみたいな人がいたのは覚えてる
[matuya] ほほう。
[hotaru] クロウさんですね(ぉぃ
[gallows] そっか。あっちはクロウさんだったか。
[hotaru] うんうん
[gallows] このように、記憶というモノは頼りになりません
[hotaru] 病院を紹介した方がいいでしょうかw
[gallows] (首を傾げる)
[gallows] 分身キャラは通常滅多に動きませんが
[gallows] いると自分ネタや身内ネタをやるときにたまに便利だったりします
[gallows] とか、綺麗にまとめておこう
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] 私ゃメインが分身です。
[hotaru] 3人そろっちゃうとホントにテンイチに行きそうです
[gallows] ぱらでぃんさんは中の人がキャラ立ってますからね(ぉぃ
[hotaru] たしかに(ぉぃ
[PaLiLitH] そんなことはないのに。
2005/01/05 03:00:00
03:05:00 Ryu_furo -> Ryu
03:05:49 + chita(~chita@p2005-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:29:32 MOTOI -> MOTOsleep
03:50:36 Ryu -> Ryu_away
2005/01/05 04:00:00
04:01:23 hotaru -> hotdead
04:34:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/01/05 05:00:00
05:31:43 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 05:59:30
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 07:00:00
07:32:54 ! chita (Connection reset by peer)
07:40:17 ! gallows ("")
07:53:24 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/05 08:00:00
2005/01/05 08:00:16
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:49 kurowDead -> kurow
2005/01/05 10:00:00
2005/01/05 10:00:13
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/05 11:00:00
2005/01/05 12:00:00
2005/01/05 13:00:00
13:12:23 kurow -> kurowAway
13:19:14 + Catshop(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/05 14:00:00
2005/01/05 15:00:00
15:12:37 Ryu_away -> Ryu
2005/01/05 16:00:00
16:31:23 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:42:52 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:52:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2089.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/05 17:00:00
17:23:04 MOTOsleep -> MOTOI
2005/01/05 18:00:00
18:14:17 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:56:30 kurowAway -> kurow
2005/01/05 19:00:00
19:15:36 Catshop -> CshopRame
19:16:29 CshopRame -> CshopMesi
19:25:31 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061054.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:40:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p40.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:42:47 + miburo(~toukaen@i218-224-164-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:49:48 Ryu -> Ryu_away
2005/01/05 20:00:00
20:02:05 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:09:58 + meltdown(~meltdown@wd109.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:14:36 OTE -> OTEdrunk
20:23:40 LunaSleep -> Luna
20:39:20 + chita(~chita@p1177-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:41:18 CshopMesi -> Catshop
20:43:50 MOTOI_ -> MOTOI
2005/01/05 21:00:00
21:03:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:03:46 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:03:48 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:17:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:31:07 kurow -> kurowBone
[TK-Leana] しのむ:「久遠ちゃーん」
[Catshop] 久遠:「──ん?」
[TK-Leana] しのむ:「はい、あげる〜」
[Catshop] 久遠:「どうしたの?」(読みかけの本を置く)
[Catshop] 久遠:「あ、ありがとう」(受け取る)
[TK-Leana] # 懐紙に包んだ、もなかのようなものを渡す
21:38:47 kurowBone -> kurow
[TK-Leana] # 中になにが入ってるかは分からないw
[Catshop] 久遠:「──?」(懐紙を開く)
[Catshop] 久遠:「美味しそうだね」(ぱくっ)
[TK-Leana] # 数枚の小判が
[TK-Leana] # 入ってました
[Catshop] 久遠:「いっ」
[Catshop] 久遠:「──こ、小判?」
[Catshop] 久遠:「しのむ、これどっから持ってきたの?」
[TK-Leana] # やわらかいのでかんだ部分が曲がってる
[TK-Leana] しのむ:「えっとねえ」
[TK-Leana] しのむ:「じーちゃんがくれたの」
[Catshop] 久遠:「じーちゃんって? どこのおじいちゃん?」
[TK-Leana] しのむ:「しらないじーちゃん」
21:42:32 kurow -> ckurow
21:43:21 Catshop -> atshop
21:44:04 ckurow -> kurow
[atshop] 久遠:「──」(額に手を当てる)
21:44:15 atshop -> Catshop
[Catshop] 久遠:「ダメだろ。知らない人からものもらったりしちゃ」
[TK-Leana] しのむ:「しのむはいらないっていったのよー」(ぶー)
21:45:31 sleep114 -> tasu114p
[Catshop] 久遠:「それじゃ、どうして?」
[TK-Leana] しのむ:「じーちゃんが久遠ちゃんにあげなさいって」
[Catshop] 久遠:「──?」
21:46:15 tasu114p -> tasu114
[Catshop] 久遠:「そのお爺さんは、ボクのことを知ってたんですか?」
21:46:25 tasu114 -> tatsu114
[TK-Leana] しのむ:「しらないよ」
[Catshop] # 訂正:知ってたんですか→知ってたの
[Catshop] 久遠:「うーん──じゃぁ、そのおじいさんとはどこで会ったの?」
[TK-Leana] しのむ:「空き地でー」
[Catshop] 久遠:「どこの空き地か教えてくれる?」
[Catshop] 久遠:「(会って返してこよう)」
[TK-Leana] しのむ:「ええと、マンションのうらの」
[Catshop] 久遠:「ありがとう。ちょっと行ってくるね」
[TK-Leana] しのむ:「ん〜」
21:50:50 ! Yamiwolf (Leaving..)
[Catshop] 久遠:(上着を羽織って外に出ようとしている)
[TK-Leana] # 空き地におじいさんはおりませんでした。徒労
[Catshop] #--- 空き地
[Catshop] 久遠:「──もういなかったか」
[TK-Leana] SE:ひゅるりら〜
[TK-Leana] # 風の音
[TK-Leana] # 収束?
[Catshop] # とりあえずは収束にしときましょうか
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 久遠くんは未熟じゃなあ
[Catshop] む
[Catshop] いったい何者なんだろう。その爺さん。
[TK-Leana] 実のところ
[TK-Leana] ただの妖怪
[TK-Leana] 埋蔵金が化けたものと推測されます
[Catshop] くっ──小判を見ればよかったのかっ
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] しのむへの聞き方が不味かったかの
[chita] 空き地に埋める。
[TK-Leana] 嘘は言ってないけど真実を語っているわけでもない
[TK-Leana] 説明するのがあまり上手くないので
[TK-Leana] つっこんで聞かれなかったから言わなかった事がいくつか。自分がわかってることはなんとなく他人も分かってると思ってる
[Catshop] ふむむ。
[TK-Leana] だから、話のつながりが色々飛んでいたのです
[Catshop] なるほど。
2005/01/05 22:00:00
[TK-Leana] とりあえず、当時の映像を再現してみましょう
[Catshop] どれどれ
[TK-Leana] ------30分前------
[TK-Leana] しのむ:(ぽてぽて)
[TK-Leana] じいさん:(うぐぐ……)<苦しそうにしゃがみこんでいる
[TK-Leana] しのむ:「……? どした、じーちゃん」
[TK-Leana] じいさん:(ぐぐーぐぐー)<必死で、目の前の鍋と茶碗を指してる
[TK-Leana] しのむ:「おみそしる?」
[TK-Leana] じいさん:(ぐっぐぐっ)<くびをふる
[TK-Leana] しのむ:「……! わかった、おぞうにだ!」
[TK-Leana] じいさん:(ぐぐっぐぐっ)<どんどんと胸のあたりを叩く
[TK-Leana] しのむ:「つまったのか、おもち?」
[TK-Leana] じいさん:(こくこく)
[TK-Leana] しのむ:「しのむ知ってるよ、お餅がつまったときはひっくり返して背中叩くんだよ」
[TK-Leana] しのむ:「とわあッ!!」
[TK-Leana] ---しばらくお待ちください---
[TK-Leana] じいさん:「む、げほっげほっ。無茶すんのお、嬢ちゃん」
[TK-Leana] しのむ:「嬢じゃんじゃなくてしのむだよ」
[Catshop] # しのむちゃんらしい(笑)
[TK-Leana] じいさん:「ま、なんにせよ助かったわ。いやあ、わしとしたことが危うく餅で窒息するとこやったわ」
[TK-Leana] しのむ:「おお、よかったな」
[TK-Leana] # む、ちと来客
[Catshop] # あいはい
22:12:49 OTEdrunk -> OTEstdy
[TK-Leana] # たらいま
[Catshop] # お帰りなさいまし
[TK-Leana] じいさん:「おお、よかったよかった。ゆうわけで、嬢ちゃんわしの命の恩人やさかい、これちょっとしたお礼の気持ち」
[TK-Leana] しのむ:「いらないよ、しのむお礼がほしくて助けたんじゃないもん」
[TK-Leana] じいさん:「立派な心意気やの。せやったらこれは嬢ちゃんやなくて、嬢ちゃんが日ごろお世話になってる人にあげたらよろしい。これならええやろ」
[TK-Leana] しのむ:「……久遠ちゃん?」
[Catshop] # なるほど。そういう経緯か。
[TK-Leana] じいさん:「その久遠ちゃんにあげ。ほんなら、わしはこれで」
[TK-Leana] しのむ:「ばいばーい」
[TK-Leana] # いかん。即興で適当な関西弁がでてこおへん
[TK-Leana] # 関西人やのに
[TK-Leana] ------以上経緯------
[TK-Leana] でした
[Catshop] 理解しました
[Catshop] ──返そうと努力はするけど、返せないって感じですね。
[Catshop] まぁ、西園寺家の家計の助けになることでありましょう。
22:32:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] とりあえず
[Luna] 詩絵留のキャラシートに手を加えてみる。
[Luna] まだまだ足りないだろうなぁ
22:42:48 MOTOI_ -> MOTOImesi
[chita] 気が済むまでどうぞ
[Luna] ですねー
[Luna] まぁ
[Luna] 急いで仕上げることもあるまい。
[chita] とか言ってると半年もうじうじする羽目になるかもよ
[Luna] がーん
2005/01/05 23:00:00
23:00:21 fukaTypeU -> fukaSleep
23:00:36 Luna -> LunaOfuro
23:19:16 + gombe(~username@ntkyto044214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:21:13 Yaduka -> Yad_Furo
23:29:09 Catshop -> CshopAFK
23:30:26 gombe -> gombeAFK
23:32:17 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
23:33:53 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:34:25 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:36:13 + aRueS(~___@49.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
23:40:47 KyrieNote -> Ky-rie-2
23:46:21 Yad_Furo -> Yaduka
23:47:38 tatsu114 -> SLEEP114
23:50:41 CshopAFK -> Catshop
23:52:30 ! lokai (おなかすいた)
23:53:25 kurow -> kurowDead
23:58:51 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:59:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:41 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/06 00:00:00 end