語り部IRCログ #KA-01 2005-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-05をご活用くださいませ。

2005/01/05 00:00:00
00:05:53 gombeROM -> gombe
00:22:23 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[gombe] しえるさんと言えばどっかの18禁?ゲームに、裏任務遂行者であるところのシエル先輩という攻略対象キャラがいたような
[hari] なんだっけ。名前が出てこない
[gombe] 「月姫」らしい
[gombe] http://tukagami.gooside.com/ciel01.htm こんな感じ(注:ここはファンアート)
[Luna] そーですよ
[Luna] (但しPLは「月姫」を知らない)
[hari] ああ、そうか
[gallows] 意外とみなやってないんだ
[Luna] <18禁ゲームはやらない
[Catshop] 語り部の月姫率が低かろうことは──
[Ryu] 18禁ゲームってやらないなぁ
[Catshop] ブームの時に、ほとんど話題に上らず、モデルにしたキャラも見当たらないところから容易に察することができたのでした。
[gallows] あんまり18禁ゲームって意識してはやってないけども
[Morris] |・) 月姫は面白いよ
[Morris] いろんな意味で。
[gallows] TYPE-MOONのはここの人はやりゃ好きな人多いとは思う。
[Morris] うん。
00:37:41 Catshop -> CshopBath
00:39:54 Yaduka -> Yad_sleep
2005/01/05 01:00:00
01:03:19 CshopBath -> Catshop
01:21:35 Luna -> LunaSleep
01:28:14 ! hari (Leaving..)
01:40:40 ! Hisasi ("ぷのー")
01:45:34 ! gombe (Leaving..)
2005/01/05 02:00:00
[tatsu114] 結構眠い
[Catshop] ねむねむなときは寝るに限ります
[tatsu114] げんしけんみてるの、正月の一挙放送
[tatsu114] マンガみたからもう寝ようかな
[Catshop] なるほど
[Catshop] 寝ちゃえ寝ちゃえっ
[Ryu] 一挙放送……
[Ryu] チャンネルNECOだったかでやってるやつかな
[tatsu114] 二日連続で
[tatsu114] 後半ですよ
[tatsu114] きっずすてーしょん
[Ryu] キッズだったか
[tatsu114] ちなみに予測では
[tatsu114] 4字までやってます
[tatsu114] うーん
[tatsu114] 寝よ」
[tatsu114] さすがに二日連続ほぼ貫徹はつらい
[Catshop] ですね。それは明らかに身体によろしくないです。
[Catshop] 寝ましょう、寝ましょう。
[tatsu114] あしたやすみだけどね(むふふん
02:28:38 tatsu114 -> sleep114
02:29:45 Ryu -> Ryu_furo
[Catshop] おやすみなさいまし
[sleep114] でんでろでんでろでんでろ
[sleep114] (ぷす
02:36:11 Catshop -> CshopZZZ
02:39:08 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
2005/01/05 03:00:00
03:05:00 Ryu_furo -> Ryu
03:29:32 MOTOI -> MOTOsleep
03:50:36 Ryu -> Ryu_away
2005/01/05 04:00:00
04:01:23 hotaru -> hotdead
04:34:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/05 05:00:00
05:34:05 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 05:59:30
2005/01/05 06:00:00
2005/01/05 07:00:00
07:40:17 ! gallows ("")
07:40:42 ! mimimi (しぱ)
07:52:01 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
07:53:24 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/05 08:00:00
2005/01/05 08:00:16
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:23:15 ! yusin ("Leaving..")
2005/01/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:27:49 kurowDead -> kurow
2005/01/05 10:00:00
2005/01/05 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/05 11:00:00
2005/01/05 12:00:00
12:53:46 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #KA-01
2005/01/05 13:00:00
13:01:07 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひる
[sleep114] るひ
[kurow] るる家。
13:12:23 kurow -> kurowAway
13:19:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
13:48:38 Morris -> MorrisAFK
2005/01/05 14:00:00
14:33:34 ! nagisame ("でわ〜")
2005/01/05 15:00:00
15:12:37 Ryu_away -> Ryu
15:43:39 MorrisAFK -> Morris
2005/01/05 16:00:00
16:31:12 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:42:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:53:35 + lokai(~aloeking@PPPbf2089.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] コニチワ
[lokai] にょきにょき
[Catshop] lokaiさんが生えてきたっ
[Ryu] 風邪の方はどうですか
[lokai] 部屋を掃除したらちょっと楽になったのは秘密です>風邪
[Catshop] そ、それはハウスダストの軽いやつかも。
[Catshop] (↑ハウスダストアレルギー持ち)
[lokai] 冬は埃のたまるのが早いです。
[Catshop] そうみたいですね。どういうわけか。
2005/01/05 17:00:00
[lokai] こたつから出なくなるので掃除頻度が落ちるということに気がついてはいけません。
[Catshop] この事件の裏にそんなトリックがっ!
17:08:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
17:23:04 MOTOsleep -> MOTOI
17:33:29 Morris -> MorrisAFK
17:33:51 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/01/05 18:00:00
18:14:16 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] ざわざわざわ。
18:56:30 kurowAway -> kurow
2005/01/05 19:00:00
[mimiWork] ナレーション:「そこには『炬燵ニ首マデ入ルコトヲ禁ズ』という、かつてないほど厳しい御触書が書かれていた」
[lokai] そんな御無体な!
[Catshop] 禁令ではいたし方ありますまいなぁ(にやぁ
[kurow] 青九朗:「といわれてもどうせ入れないから無意味なわけで。アーアーアアアアアー。」
[Catshop] そこっ、歌わないっ(ぱきっ
[kurow] 青九朗:「足がさむいよ。足がさむいんだ。」
[mimiWork] 出るよね
[kurow] 青九朗:「足がむさいだと嫌だなあ。いやだいやだ。ああ寒い。」
[kurow] 青九朗:「Z」
[lokai] 訪雪:「重い重い重い重い」
[lokai] 訪雪:「狭い狭い狭い狭い」(けりけり)
[kurow] 青九朗:「んぁ」
[kurow] 青九朗:「おはよーぅございます」(ゴン)
[kurow] #コタツテーブルにおでこぶつける
[kurow] 青九朗:(突っ伏したまま)「……いたい」
[lokai] 訪雪:「長方形のこたつの短辺側に入ると足が伸びなくて」
[kurow] 青九朗:「や、これはしたり」(足をくの字型に曲げて対処)
[lokai] 訪雪:「うぉう」(倒れるココアのマグカップ)
[kurow] 青九朗:(捻じれて変な格好になってる)
[kurow] 青九朗:「おァ、あつい、ですよ」
[kurow] 青九朗:「すいません倒しちゃった」
[lokai] 訪雪:「大変だ大変だ」(とっさにコタツ布団でふきふき)
[kurow] 青九朗:「あ、ティッシュ」(箱ごととって差し出す)
19:15:36 Catshop -> CshopRame
[lokai] 訪雪:「助かった」(ふきふき)
[lokai] 訪雪:「……あ゛ー。布団」
[kurow] 青九朗:「染みが」
19:16:29 CshopRame -> CshopMesi
[lokai] 訪雪:「はがして洗おう」
[kurow] 青九朗:「ラジャー、よっと」(コタツから抜け出そうとして体をさらに捻る)
[kurow] SE:がたんがたがた
[lokai] 訪雪:「なんだかすごい体勢に」
[kurow] 青九朗:「大丈夫、たぶん」
[kurow] SE:ボキ
[lokai] 訪雪:「ぎゃー」
[kurow] 青九朗:「……おおぅ。大丈夫じゃなかった。はっはっは」(ありえない角度に腰が曲がってる)
[lokai] 訪雪:「医者医者救急車」(わたわた)
[kurow] 青九朗:「ちょっと痛いですね。痛いです。」(腕の力だけでずりずり這い出す)
[kurow] 青九朗:「雹さん留守なんですねー今日。一人でディズニーランド行くとかでウン。大丈夫、たぶん帰れます」
[kurow] 青九朗:(ずるりずるり)
[lokai] 訪雪:「どどどどうみても大丈夫じゃないような」
[kurow] 青九朗:「ふんっ」(逆側に捻る)
[kurow] SE:ボギボギボギボギ
[kurow] 青九朗:「……。」
[lokai] 訪雪:「ぎあああああああ音が音が音があ」
[kurow] 青九朗:(ばったり)
[lokai] 訪雪:「本格的に救急車ー」(ばたばた)
[kurow] どたばた。
[lokai] こたつのもたらす悲劇。
[kurow] 首まで入っていたらねじ切れるとこでした。首が(ぉぃ
[lokai] ぎゃー。
[kurow] 腰で済んでよかった。よくないですね。
[lokai] 里美でなかったら大惨事ですね。
[lokai] 里見
[lokai] 里見でも大惨事な気はしますが。
[kurow] 救急車で運ばれたあとが特に。
[lokai] ひい。
[mimiWork] 加減を忘れるのかもしれません
[mimiWork] さて、きょうはけえります
[mimiWork] じゃまた
[lokai] おつかれさまです。
19:28:49 ! mimiWork ("かえり")
[lokai] こたつ寝に重大な欠点があるとすれば。
[lokai] 通常の高さのこたつでは、中で寝返りが打てないことでしょうか。
19:40:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p40.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 今はテーブルコタツもありますし。
[kurow] そうすると今度は高すぎてミカンに手が届かないんですが。
19:42:40 + miburo(~toukaen@i218-224-164-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] こたつ寝用の10cmくらいの継ぎ足が付属してるのもあるみたいですね。
19:49:48 Ryu -> Ryu_away
2005/01/05 20:00:00
20:02:05 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:23:40 LunaSleep -> Luna
[Luna] こたつね。
[Luna] ミニコタツがおすすめです
[lokai] もこもこ。
[Luna] でも
[Luna] 炊事のときは電源を落さないとブレーカーが落ちます
20:41:18 CshopMesi -> Catshop
[lokai] 結構電池食いらしい
[lokai] もとい電気食い
[Luna] いや
[Luna] 単純に
[Luna] 炊事の時というのは
[Luna] 炊飯器と電子レンジを使うので
[Luna] ふつうのこたつでもきっと落ちる。
[sleep114] ピカチューにも電気を上げてるから
20:43:50 MOTOI_ -> MOTOI
[Luna] うちにはぴかちうはいません
[sleep114] 屋根裏をさがそう
[Luna] うちには屋根裏はありません(アパートの1階)
[sleep114] 世の中って難しい
2005/01/05 21:00:00
21:03:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:03:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:03:47 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:18:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おなかすきました。
[lokai] ゴハンがこいしいです。
[Catshop] lokaiさんが飢えてゐる
[Catshop] カレー味がほどよく馴染んだkurowさんが狙われてゐるに違いない
[kurow] 二杯しか食べてないですよ。
[kurow] もぐもぐ。
[lokai] フガー(がぶり)
[kurow] フギャー
[lokai] め゛ーしー。
[Luna] (むしゃむしゃ
21:31:07 kurow -> kurowBone
[lokai] ボネ。
[Luna] かるぼーん
[Catshop] かるぼね
[Luna] いまやみかけなくなってしまったですが
[Luna] かつてはぽりぽりと。
21:38:47 kurowBone -> kurow
[Catshop] 肉が戻りましたな
[kurow] 腐乱拳。
[Catshop] 「腐乱拳──むかし、老師からお聞きしたことがある」
[kurow] 「知っているのか猫屋!」
[kurow] 閉まりません。
[kurow] 知っているのかC!」
[Catshop] Cと来ましたか(笑)
[Luna] Cで通じるらしい。
[kurow] CatshopJrことJでもよかったんですがどのあたりがジュニアなのか聞かれると返答に窮するので穏当に。
[kurow] 頭文字を奪ってみました。
21:42:32 kurow -> ckurow
[Catshop] 奪うなっ!
[ckurow] ハハハハー!
[Luna] お子さんがいるのかっ<C
21:43:21 Catshop -> atshop
[ckurow] 「店にて」
[atshop] とりあえずCを返せーっ
[Luna] C泥棒?
[atshop] 「椎九郎」
[ckurow] 全然よろしくてよ?ほほほほほ。
21:44:04 ckurow -> kurow
[kurow] c
[kurow] ポイ
21:44:15 atshop -> Catshop
[PaLiLitH] コカトリス
[Catshop] ふっふっふ。ボクにCを返してしまったのが運の尽きですな。
[sleep114] じゃあわたしは
[kurow] なんだってー!
[Catshop] アナタの勝機は既に去りました!
[sleep114] pをもらっていこう
[sleep114] tatsu114p
[Catshop] やーめーれー
21:45:31 sleep114 -> tasu114p
[kurow] じゃ撲ァ残りのをもらってkurowcatsho。
[kurow] 問題発生です。十文字に収まりません。
[Catshop] おいこら、キミたち
[tasu114p] もふ?
[tasu114p] (とりあえず返す
[Luna] 猫丸屋さんを解体中?
21:46:15 tasu114p -> tasu114
[kurow] あと寝ニックにするとき困るのでいらないや。
[kurow] プウプウプウ。
21:46:25 tasu114 -> tatsu114
[Luna] まぐろのように。
[kurow] 冷凍猫屋さん?
[Luna] 生が最も美味。
[kurow] ボリボリボリボリッ(チェーンソーの音)
[kurow] (かみ死亡)
[Catshop] うぎゃーっ
[kurow] かみは しんだ。
[kurow] ニーチェ。
[Catshop] ──って、神殺しの方かっ
[Luna] 源平討魔伝希望8ぉぃ
[kurow] 神ではないです。かみ。
[lokai] 紙は芯だ。
[kurow] かみのちちもでてきます。ローカルすぎて誰もわからないのでジャンピング土下座で謝ります。
[Catshop] ホントに、わからない(笑)
[kurow] わかったら撲の高校時代の友人ということになりますからね!
[kurow] ハーハハハハ。
[Catshop] なんてこったい
[Luna] 理屈はよくわからないがジャンピング土下座は見てみたい。
[kurow] 浜渡浩満さんならご存知ですわ。
[Luna] ん?
[kurow] ジャンピング土下座の開祖ですから。
[Luna] ふーむ
[Catshop] その人もkurowさんの高校時代の友人なわけですな
[kurow] 断固違います。
[kurow] 撲はアレクサンダー流忍術学園などに通ったことはございますね!
[Luna] 実はkurowさんと同一人物とか。
[Catshop] あるんじゃん(笑)
[kurow] 庄内ことばですよ。
[kurow] ありますね!
[kurow] たそがれ清兵衛を見てから好きです庄内ことば。
[kurow] 文字での誤解されっぷりとか最高です。ビバ!
[Catshop] つまり“ね”が“無い”の意味でしたか。
[kurow] 通ったことなどございますね!
[kurow] 通ったことなどございません!
[kurow] というように変換していただけると大変わかりやすいかと存じます。
[kurow] ございませぬの方がよろしいかと存じました。
[kurow] ボインの入れ替え。とはいってもおとうちゃんのためにあるんやないものとはちがうボイン。
[Catshop] ませぬ→ますね、となるわけですな。
2005/01/05 22:00:00
22:33:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:34:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:42:48 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/01/05 23:00:00
23:00:21 fukaTypeU -> fukaSleep
23:00:36 Luna -> LunaOfuro
23:19:15 + gombe(~username@ntkyto044214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:21:13 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] ふむ
[sf] 本日はまだなんもなしか
[kurow] 気力を使い果たしました(ぉぃ
23:29:09 Catshop -> CshopAFK
23:30:26 gombe -> gombeAFK
[miburo] 破魔矢を持った振袖千緒を描こう、そう思った時期が俺にもありました
[miburo] 板垣マンガちっくなセリフ
23:32:17 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
23:34:14 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby088.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:36:24 + aRueS(~___@49.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
23:40:47 KyrieNote -> Ky-rie-2
23:46:21 Yad_Furo -> Yaduka
23:47:38 tatsu114 -> SLEEP114
23:50:41 CshopAFK -> Catshop
23:52:30 ! lokai (おなかすいた)
[kurow] 日が変わる。
23:53:25 kurow -> kurowDead
[PaLiLitH] その時、イデが発動した。
[sf] きゅー
[sf] 更新をでっち上げねば
23:58:54 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:59:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:41 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/01/06 00:00:00 end