語り部IRCログ #IC 2010-11-05

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-11-05をご活用くださいませ。

2010/11/05 00:00:00
2010/11/05 01:00:00
01:09:06 ! Suo (EOF From client)
01:50:59 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
01:51:09 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/05 02:00:00
02:21:45 ! arca (Connection reset by peer)
02:23:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
02:45:24 TK-Leana -> TK-Sleep
02:49:06 utako -> utako_afk
02:49:41 ! utako_afk ("TakIRC")
02:57:58 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/05 03:00:00
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2010/11/20101105.html#010000
[sf] イラスト
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/11/20101104.html#220000
[sf] キャラチャ
03:36:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
[sf] 守れ僕らの安住都市:リソーヒノモト http://kataribe.com/IC/05/
[sf] ぼちぼちと更新リストも増えてきたな
2010/11/05 04:00:00
2010/11/05 05:00:00
2010/11/05 06:00:00
06:38:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/05 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/11/05 08:00:00
2010/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/11/05 10:00:00
2010/11/05 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2010/11/05 11:00:00
2010/11/05 12:00:00
2010/11/05 13:00:00
13:23:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
13:36:48 ! utako ("TakIRC")
2010/11/05 14:00:00
14:49:42 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2010/11/20101102.html#200000
[sf] 無路くんあげていいならいつものkurowさん式に、プレイヤーがタイトルつけてキャラ引いといてねー。
[NATI] ありがたやー。
[NATI] タイトル:なんでも出来ますよお♪
[NATI] .char_db 無路
[Role] char_db(db): 戸門無路(こもん・なしろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] でお願いします。
2010/11/05 15:00:00
[sf] なんでも出来ますよお♪ http://kataribe.com/IC/05/G/201011/0006/
[NATI] ありがとうございまっす!
[NATI] さすがくろうさん、すごいスピードだ。
[sf] うむうむ
[NATI] 与一さんの制限付きの設定は面白いなー。
[NATI] 奥の手という感じでここぞで使うと様になる。
2010/11/05 16:00:00
16:58:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/11/05 17:00:00
2010/11/05 18:00:00
18:28:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/05 19:00:00
19:36:53 TK-Sleep -> TK-Leana
19:36:57 ! arca (Connection reset by peer)
19:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[NATI] #リソーヒノモト遠坂ビル404号室
[NATI] 無路:「どもー。」(郵便物を受け取る)
2010/11/05 20:00:00
[NATI] 無路:「きた、きた。カスタム防護服。」
[NATI] #がさこそと箱を開ける。
[NATI] 無路:「手紙、か。」
[NATI] 手紙@概要:架弥さんのご健康とご多幸をお祈り(心配&感動&応援メッセージ)……
[NATI] 手紙@概要:つきましては、実際に着用した防護スーツを確認したいので同梱したカメラで写真を送って下さい。
[NATI] 無路:「……同梱のカメラ、これか。」
[NATI] #ごく普通のカメラを手にする。
[NATI] 無路:(すっと目を細める)
[NATI] 無路:(妙な鍵穴が見えるぞ。『隠し機能:ZIP送信』『隠し機能:透視』)
[kurov] #なんというピーピングトム
[NATI] 無路:「ほうほう。たいした技術力だ……が。」
[NATI] 無路:「一手、及ばなかったな。」
[NATI] 無路:「こうして、こうだっ♪」
[NATI] SE:ガシャン
[NATI] #カメラを床に叩きつけ、ジャンプして踏んづける。
[kurov] #架弥:「(……何の音かなぁ……)」
[NATI] 無路:「うむ、これでよし♪」(爽)
[kurov] #架弥:(ベッドに体を横たえたままうっすらと目を開ける)
[NATI] 無路@小声:「ノックしてもしもし?」(こんこんとドアをノック)
[kurov] 架弥:「……遠坂変態地獄」
[kurov] 架弥:「あっ。はい。」
[NATI] 無路:「失礼いたします、お嬢さん。」(がちゃ)
[NATI] 無路:「調子はどう?」
[kurov] 架弥:「お蔭様で……」
[kurov] #とはいうものの顔色は悪い
[NATI] 無路:「そっか、そっか。」
[NATI] 無路:「ちょっとだけ、(死相が)マシかな……。」
[kurov] 架弥:「ご迷惑をおかけしたみたいで」
[kurov] 架弥:「……私、病気なのです。伝染る病気ですからあまり近づかれないほうが」
[NATI] 無路:「うん。知ってる。変わった病気みたいだよね。」
[NATI] 無路:「そこでこんなん、用意したぜ。」
[NATI] #ごそごそ
[kurov] 架弥:「こんなん、ですか?」
[NATI] #例の特注防護服:デザインはアニメからぱくった感じでエロイかそれほどでもないかは、くろうさん次第。
[kurov] 架弥:「……それは?」
[NATI] 無路:「おしゃれカスタム防護服だ!空気感染、接触感染を完全に封じるぜ!」
[kurov] 架弥:「おしゃれ……」
[NATI] 無路:「……。」
[kurov] 架弥:「あ。いえ。なんでもありません」
[kurov] 架弥:「それは本当なのですか?」
[NATI] 無路:「……デザインはすまない。と言わせてもらおう。」
[NATI] 無路:「しかし、宇宙服並の気密性を誇る性能は本物だ。」
[kurov] 架弥:「では、私が傍に寄っても危害を与えずに済むのですね」
[NATI] 無路:「そのとおりっ!」
[NATI] 無路:「これで図書館にも行けるぞっ!」
[NATI] 無路:「ついでに、優秀な(少女大好き)技術者が(異常な)情熱を注ぎ込んだこの服には」
[NATI] 無路:「パワードスーツ的に筋力をアシストする機能もあるからことさら便利だ。」
[kurov] 架弥:「……嬉しいです。ありがとうございます。名も知らぬお方」
[kurov] #重さで死のうと思っていたのに用意周到だ!
[NATI] 無路:「職人の情熱と技術に感嘆されるばかりだ。」
[NATI] #あぶなかった。
[NATI] 無路:「あ。名乗ってなかったっけ?」
[NATI] 無路:「戸門無路(コモン・ナシロ)。」
[kurov] 架弥:「コモンさまですね」
[NATI] 無路:「パラノイア派遣センターで頼まれた依頼を何でもこなしている爽やかナイスガイです。」
[arca] ジャズ:「ナイスガイ」
[NATI] 無路:「尊敬して敬ってくださって結構ですよ?」
[kurov] 架弥:「私は架弥です。やまいに葉っぱのは、十字架のかに弥生時代のやでワクラバカヤといいます」
[NATI] 無路:(名は体を表わすとは、このことか。)
[kurov] #廃墟と化したお屋敷がリソーヒノモトのどこかに
[NATI] #いいとこのお嬢様だったのか。
[NATI] 無路:「よろしく、かやちゃん。」
[kurov] #いいとこのお嬢様でした
[arca] ジャズ:「架弥はおしとやかダネ」
[NATI] 無路:「女性はかくあるべし。」
[NATI] 無路:「君も見習いたまえ。」>ジャズ
[kurov] 架弥:「よろしくお願い致します。……そちらの方は?」
[arca] ジャズ:「アタシだってやる時はやるヨ」
[kurov] #病気にもかかわらず結構大事にされていたので見知らぬ人に親切にされても驚かない
[NATI] 無路:「アタシダッテ・ヤルトキハヤルヨさん。」
[kurov] #むしろそれが当然だと思っている
[NATI] #いい暮らししてたんだなー。
[kurov] 架弥:「ルドルフとイッパイアッテナのようですね」
[kurov] 架弥:「おまえうまそうだな、いえ、カンガルーかな……」
[arca] ジャズ:「別にそれでも良いヨ。一様本名はジャズだヨ」
[NATI] 無路:「アルコールと酔い止めが友達の頼れるお姉さんだ。」
[arca] #睨みながら
[kurov] 架弥:「蛇頭さん。よろしくお願い致します」
[arca] ジャズ:「酔い止めは敵だヨ」
[NATI] 無路@小声:「この娘。少々天然らしいな?」>ジャズ
[kurov] 架弥:「車酔いをなさるんですか?」
[arca] ジャズ:「ボケキャラ。嫌いじゃないヨ」
[NATI] 無路:「君と被ってるじゃないか。」
[arca] ジャズ:「ボケてるのはコモンの方だと思うヨ」
[NATI] 無路:「嘘だろ?笑えないジョークだぜ。カウガール。」
[NATI] 無路:「車は乗れないよ。常にアルコールが入っているからね。」<架弥
[arca] ジャズ:「コモンも天然だったネ」
[kurov] 架弥:「運転をしなければよいのではありませんか?」
[arca] ジャズ:「アタシ仕事以外で車運転したら殺されちゃうヨ」
[NATI] 無路:「『病弱』だけでも強力な属性だというのに『天然』属性持ちとは、これは変態どもが放っておくまい。」
[kurov] 架弥:「?」
[arca] ジャズ:「事実コモンが連れ帰ってきたしネ」
[NATI] 無路:「うほほっ!どうあっても俺を変態に仕立て上げるな!もはや一つの技と呼べる領域だ。」
[NATI] 無路:「俺は変態じゃないからね?だいじょうぶだよ。」>架弥
[kurov] 架弥:「そうなのですか?」
[arca] ジャズ:「知らないでいると幸せかもしれないヨ」
[NATI] 無路:「いつのまにか俺が変態か否かの話になっている。」
[NATI] 無路:「とりあえず、変態話は置いておいて。」
2010/11/05 21:00:00
[NATI] 無路:「何か困ったことあったら何でも言ってね。」
[kurov] 架弥:「ありがとうございます」(微笑み)
[kurov] # http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02132.jpg  アニメを参考にしたらこうなったよ
[arca] ジャズ:「アタシもお酒くれればなにかするヨ」
[arca] #ケロちゃん…
[NATI] #無骨w
[NATI] #普通の防護服の方が無難なデザイン。
[kurov] 架弥:「お酒……ですか」
[kurov] 架弥:「生憎ともち合わせがなくて」
[arca] ジャズ:「じゃあ働けば良いヨ」
[NATI] 無路:(言ったッ!)
[kurov] 架弥:「私の身体では普通のお仕事は……」(目を伏せる)
[arca] ジャズ:「じゃあ普通じゃないお仕事すれば良いヨ」
[kurov] 架弥:「それに私はまだ十四です。労働基準法違反になりませんか?」
[arca] ジャズ:「架弥無限都市初心者みたいだよ、面倒だからコモン説明しロ」
[kurov] 架弥:「むげんとし……?」
[NATI] 無路:「そ、そうか。無限都市を知らないのか。」
[NATI] 無路:「……ショックな話かも知れない。」
[NATI] 無路:架弥の目を見る。
[kurov] 架弥:「……」
[NATI] 無路:(目力が強い。)
[NATI] #無限都市の話も受け止められると判断。
[NATI] 無路:「ここは無限都市という場所だ。」
[NATI] 無路:「無限都市とは……(無限都市について説明)」
[NATI] 無路:「……こんなところ。」
[kurov] #かや:「盛大に端折りましたね」
[NATI] #うへへ。
[kurov] 架弥:「そうなのですか」
[NATI] 無路:「うん。そう。」
[arca] ジャズ:「長ったらしいのを良くガンマンして聞いたネ。イイコイイコ」
[kurov] 架弥:「……死なない……」
[arca] ジャズ:「死ねなイ」
[kurov] 架弥:「素敵です。もう死に怯えなくてもよいのですね」
[NATI] 無路:(おお。前向き!)
[NATI] 無路:「そう、そうだね。
[arca] ジャズ:「でも怯えてた方がキャラ立つヨ」
[kurov] 架弥:「……私は怖かったのです。お医者様はきっと治ると約束してくださった。けれど父や母の笑顔の陰にいつも哀しみが見えました」
[kurov] 架弥:「わかるのです。私に気を使ってくれているだけなのだと。永くはないのだと。いつその日が来るのかが」
[kurov] 架弥:「将来は治るのかもしれません、ですが私には時間がありませんでした……」
[NATI] 無路:「……。」(黙って聞いている)
[kurov] 架弥:「でも、これからは……この胸の痛みは消えないけれど。もう死を、別れを怖れずに済むのですね」
[kurov] 架弥:「私、嬉しいです。……あ……お父様は?お母様もこの都市にいらしているのでしょうか」
[kurov] #いらしていません
[arca] ジャズ:「それはわからないヨ。たぶんいらしてないんじゃないヨ?」
[kurov] 架弥:「……」(みるからにがっかり)
[kurov] 架弥:「そうですか……いいえ、生きていればいつかは会えます。そうですよね、コモン様、ジャズさん」
[kurov] #そうでしょうか
[NATI] 無路:「わからん。」
[kurov] 架弥:「いいえ、きっと会えます。私は信じます……」(手を胸の前で組み祈るようなポーズ)
[arca] ジャズ:「oh」
[kurov] #このポーズのまま冷たくなっておこうか。
[NATI] #絵のようだ。
[kurov] 架弥:絶命
[NATI] 無路:「そうか……そうなるといいけど。」(架弥の頭に手を置く)
[NATI] 無路:「……。」
[kurov] #ぐらり、ぱたっ
[NATI] 無路:「死んでる。」
[kurov] 架弥:(安らかな顔で)
[arca] ジャズ:「アタシ知ってるよ、こういうのシキソクゼクウッテ言うんだヨ」
[arca] #即神仏と言いたかった
[kurov] #かや(霊):「違いますよジャズさん、天丼というのですいうのですのですのですですです」
[kurov] #窓の外空を見上げると雲になって登っていく架弥
[kurov] #かや:「さよならをいう私なのです」
[NATI] #今の記憶と共に。
[kurov] #しまった。カメラ壊した音に突っ込む前に死んでしまった
[arca] ジャズ:「なんだか天丼を食いたくなったよ。オゴレ」
[NATI] 無路:「そんなむちゃな。」
[NATI] #架弥ちん生き返ったらまた一から説明しなければ。
[NATI] 無路:「しっかし、実際。働くの無理っぽくね?」
[arca] ジャズ:「そこまで責任持てないヨ、拾ってきたのはコモンだシ」
[kurov] #遺体はちゃんと処理しないと周囲の動植物が死滅します(ぉぃ
[NATI] 無路:「センターの受付に女の子いるといいなって所長がほざいてらっしゃったが、今はまだ難しそうだなあ。」
[NATI] 無路:「とりあえず、埋葬しておこうか。」(ちーん)
[arca] ジャズ:「ここ掘れコモン。死体が増えて土壌汚染しないとイイネ」
[NATI] 無路:「俺の部屋がー。」
[NATI] #とりあえず閉め。
2010/11/05 22:00:00
[NATI] しかしこいつら働いてないな。
[NATI] 実は小さいトラブルをいくつかやっていることにしよう。
[NATI] 働き者!
[kurov] 架弥が生き返るまでには若干のスパンがあったはずですね
[kurov] へへへ
[kurov] さて、そろそろデスオチも固まってきたのでそろそろちゃんと動かそう
[kurov] 架弥:「……遠坂変態地獄……」
[kurov] #次の日、だいたい同時刻
[NATI] 無路:「じごくじゃないっ。」
[NATI] #勤務前。
[kurov] 架弥:(びくん)
[NATI] 無路:「おはよう、架弥ちん。調子はどうかな。」
[kurov] #ここでショック死したりするとまた
[NATI] #ぎゃー。
[kurov] 架弥:「あ、お、お蔭様で……」
[kurov] 架弥:「ご迷惑をおかけしたみたいで」
[arca] ジャズ:「ちん」
[kurov] 架弥:「……私、病気なので……。……?あの、私をご存知なのですか?」
[NATI] 無路:^^
[NATI] 無路:「知ってるよ。」
[kurov] 架弥:「……確か昨晩初めてお会いしたと……もしかして新しいお医者様ですか?」
[arca] ジャズ:「面倒だから日記でも書いておいてほしいヨ」
[NATI] 無路:「録画しよう。そうしよう。」
[kurov] 架弥:「日記……」
[kurov] 架弥:(ハッ)「あの、私の荷物は」
[NATI] 無路:「ぜんぶ、そこにあるよ。」>机の上を指差し。
[kurov] 架弥:「ああ、よかった……あの……」
[NATI] 無路:「うん。俺は戸門無路でこの人はジャズ・ブロードウェイさんです。」
[kurov] 架弥:(ちょっと言いづらそうに)「こちらに持ってきていただけますか?」
[kurov] 架弥:「起きたばかりで動くと辛くて……すみません」
[NATI] 無路:「かしこりました、お嬢さん。」(手渡し)
[kurov] #しこ……?
[NATI] #かんだ。
[arca] ジャズ:「かしこり」
[kurov] 架弥:「ありがとうございます」(キャリーバッグのポケットからカギのついた日記帳を取り出す)
[NATI] 無路:「おお。私としたことが。しっけい、しっけい。」
[arca] ジャズ:「oh日記あるじゃないノ。ちゃんと書いとケ」
[kurov] 架弥:(少し安心した表情)「ええと、コモン様と蛇頭さん」
[NATI] 無路:「ここは無限都市です。」(BOT)
[kurov] 架弥:「そうなのですか」
[NATI] 無路:「無限都市とは……で……です。」
[kurov] (中略)
[arca] ジャズ:「邪頭じゃないよジャズ」
[kurov] 架弥:(胸の前で手を組み祈るような以下略)
[NATI] 無路:「架弥の命が失われていきます……!」
[kurov] 架弥:(ハッ)「生きてます」
[arca] ジャズ:「今度死んだらクリメイションしようヨ」
[kurov] 架弥:「クリメイション……?」
[NATI] 無路:「良かった。ちょっと失礼。」(架弥の手をとる)
[NATI] 無路:「ブラックジャックに挑戦。」(『奇跡』の鍵をあける)
[arca] ジャズ:「焼いて体積減らすんだヨ」
[NATI] 無路:「病状安定してくれ。」
[kurov] 架弥:「ああ……火葬ですね」
[NATI] 無路:(『痛み』『苦しみ』『ストレス』の鍵を閉めていく。)
[kurov] 架弥:「今度、ということは……私はもう一度……あれ……」
[kurov] 架弥:「なんだか、急に楽になりました……」
[kurov] #
[NATI] 無路:(根本的に直すのは複雑すぎて出来ないが、マシにして動けるくらいにはなんとか、仕上げたい)
[kurov] #楽になるっていうとなんか別の意味みたいですねへへへ
[NATI] #ひいw
[arca] ジャズ:「目の前ではもう二回くらい死んでるヨ」
[kurov] 架弥:「二度も……」
[NATI] 無路:「だから、、もう死なせたくない!」
[kurov] 架弥:「死なないというのは本当なのですね」
[NATI] 無路:「説明したくないんだ!」
[kurov] #ほんねキター
[arca] ジャズ:「とりあえず0時まで生きてれば良いヨ」
[kurov] 架弥:「それは……ご迷惑をおかけしました」
[kurov] 架弥:「今日はなんだかいけそうな気がします」
[arca] ジャズ:「ガンバ」
[NATI] 無路:「そうか、それは良かった。(逝けそうに聞こえるのは気のせいだよな。)」
[NATI] 無路:「まあ、こっちもそれなりに対処方法は学習できるし!」
[NATI] 無路:「ガンバ!」
[kurov] 架弥:「頑張ります!」(ごふっ)
[kurov] #力んだら血を吐いた
[arca] ジャズ:「仙酒手に入ったらお猪口一杯あげるよ」
[kurov] 架弥:「あ……すみません」
[NATI] 無路:「ぎゃああ。リラーックス、リラーックス。」
[kurov] 架弥:「は、はい」(すー、はー、すー)
[arca] #パイロットスーツのバイザーが血で染まるトラウマシーン
[NATI] 無路:「OK,大丈夫、大丈夫……。こんなもの全然平気だぜ。」(『自信』『確信』の鍵を開ける)
[NATI] 無路:(くうう。気力に期待するしかねー。)
[NATI] #催眠術師ぽくなってきたw
[arca] ジャズ:「血吐いても良いけどぶっかけないでネ」
[NATI] 無路:「消毒、消毒。」(血の『感染力』に鍵を閉める)
[NATI] 無路:「おそうじ、おそうじ。」(雑巾持ってきて掃除)
[kurov] 架弥:「気をつけます……あの、コモン様。私の血には近づかないほうが……」
[NATI] 無路:「大丈夫(笑顔)!手袋して消毒してるから!」
[kurov] 架弥:「そうなのですか?」
[arca] ジャズ:「コモンがキャラを潰している気がするヨ」
[NATI] 無路@小声:「俺もいつまで持つか心配。」>ジャズ
[NATI] #余力順調に消費中。
[arca] ジャズ:「ガンバ」
[NATI] 無路:「なんとかして社会に順応させてみたい。無謀だろうか?」>ジャズ
[arca] #ジャズはこの手のことに関してはポンコツなので、咄嗟に自分の心臓にワクチン注射ブっ刺すとかしかできない
[arca] ジャズ:「わからないヨ」
[arca] ジャズ:「放っといてもヒノモトがバイオハザードになるからちゃんとしとケ」
[NATI] 無路:「鋭意努力しよう。」
[kurov] #各種ゾンビ病も取り揃えてございます
[NATI] #まさにバイハザード。
[kurov] #ゲイハザードとレズハザードもあるわけですね……
[NATI] #さすがですね。
22:46:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
[kurov] ようやっとソロ活動ができるようになったぜ
[kurov] そしてスーツの事には今回は触れなかったぜ
[NATI] ノースーツっていうと違う意味になりそうですね。
2010/11/05 23:00:00
23:39:35 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
2010/11/06 00:00:00 end