語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-05をご活用くださいませ。

2010/11/05 00:00:00
[TK-Leana] # エッチなことは全くされてねえ
[TK-Leana] # ろーざ:「わたくし、そんなに魅力がありませんか?」
[TK-Leana] # キャラが違った
[utako] #ろーざさん可愛すぎて吹いた
[arca] #あるく:「ローザちゃんがギャップを醸し出しているわ」
[utako] #かげとかげ:「計画的犯行か」
[utako] 近衛はカウラとの接続がなくなるまでは禁欲生活。
[TK-Leana] # ばれるからか
[utako] #ばれるっていうのもあるけど、エッチな事考えるのは教育上よろしくない、て感じで
[TK-Leana] # 胎教みたいなもんですか
[utako] #そんな感じ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは歩さんが好きなのですか? でしたら、わたくしも気を使いますけど」
[utako] 近衛:「ぶっ―――――」
[utako] #鼻からお茶が出ちゃったよ
[TK-Leana] ローザ:「あら」
[TK-Leana] # あわててティッシュを出し、拭いてあげる
[TK-Leana] ローザ:「どうかされまして?」
[utako] 近衛:「………どうかされまして、って……いや、ローザも急にどうしたんだ?」 (思考が止まってるのか、大人しく拭かれてる
[TK-Leana] ローザ:「いえ、はたから見ていてずいぶん仲が良いように思えましたので……」
[utako] 近衛:「仲は……そんなに悪くねぇ気がするけど……まぁ、友達としては、仲は良いほうなんじゃねぇかな、とは勝手に思ってるさな。」
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「恋愛感情はないんですか?」
[utako] 近衛:「…………(がりがりと頭を掻いて) ……ある、と言うか、あったと言うか……」
[TK-Leana] ローザ:「失恋されましたの?」
[utako] 近衛:「んな所さな。」
[utako] #頭を掻いて、お茶を飲みなおす。
[TK-Leana] ローザ:「言葉を濁しましたね」
[utako] 近衛:「…………。」 (ぎくっとして、静かにお茶を飲む
[TK-Leana] ローザ:「もしかして、告白はされてませんの?」
[utako] 近衛:「してねぇ……っていうか、そもそも告白しようなんて考えてねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「訳をうかがってもよろしいかしら」
[utako] 近衛:「(とんとん、湯飲みを指先で叩いて、眼を閉じ) ………俺じゃ、ダメだろ。」
[TK-Leana] ローザ:「何がですか」
[TK-Leana] # やべえ、このままじゃ近衛さんを超応援してしまいそうだ!
[utako] 近衛:「オタクで、チビで、趣味におぼれてひとづきあいもしねぇ……それに、俺は、自分の性質が嫌いなんだよ。」
[TK-Leana] ローザ:「前々から思っておりましたが、近衛さんは自分を卑下しすぎでしたが」
[TK-Leana] # なんか変なタイプミスしてる
[TK-Leana] ローザ:「前々から思っておりましたが、近衛さんは自分を卑下しすぎですわ」
[arca] #今回はここに極まれるですわねとか続くのかと…ビクビク
[TK-Leana] ローザ:「わたくしや歩が、一度でも貴方の趣味のことをどうこう言ったことがありますか? 今、こうしてわたくしと話しているのは人づきあいではないとでも?」
[utako] 近衛:「」
[utako] 近衛:「ねぇさな。それにお前達が来るようになってからは、まぁ……友達てのが何だったかとか人付き合いってこうだったかとか、くせぇこと考えて喜んだりしてるさな。だけどな…それと、俺が自分のこと嫌いな理由は別なんだよ…」
[TK-Leana] ローザ:「なんですの、言ってごらんなさい」
[utako] 近衛:「…………………あんまり、言いたくねぇ。」 (すー、と視線を逸らして
2010/11/05 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:(顔を捕まえて真正面から見据える)「ここはお節介とうっとおしがられようと引けません。言ってくださいまし」
[utako] 近衛:「……………………俺はな、惚れっぽいだよ…」 (眼を閉じようと思ったが、観念するように、ローザの眼を見る。
[utako] #すごい言い辛そうに
[TK-Leana] ローザ:「……はい?」
[TK-Leana] # めがてん
[utako] 近衛:「だから、惚れっぽいんだよ………綺麗なもんとか、可愛いもんとか、格好いいもんとか、見ると……こう、熱くなるっていうかな……人に優しくされりゃぁ、有頂天に喜んじまうし、おせっかい焼かれると、一日仕事が楽しくなっちまう…挨拶されるだけでも、今日は良い事あるんじゃねぇかな、とかバカみてぇに考えてんだよ!!飯作ってもらって、掃除してもらって、運動見てもらって風呂が沸かしてあったりした日には、惚れちまうような男なんだよ!!俺は!!」
[utako] #吹っ切れたように、まくし立てる。
[TK-Leana] ローザ:「え、それって、はい?」
[TK-Leana] # 顔が赤くなっていく
01:09:06 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # さすがにそんなこと言われたら自分のこと言われてるってわかる
[utako] 近衛:「解るか!?コレは恋愛感情かもしれねぇけど、熱くなって熱くなってしかたねぇ気持ちとか、そこらに振りまくように気持ちが移っちまうんだよ!!どれもこれも冷めねぇし、俺は輪に入らねぇし、観てるだけって決めてんだ!!それが、俺が、自分の事嫌いな理由だ!!」
[utako] #はぁ、はぁ、と肩で息をして……ぶわわ、と顔が赤くなる。
[TK-Leana] ローザ:「ええと、それはつまり……」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしのことが……好きということですの?」
[TK-Leana] # 赤面
[utako] 近衛:「誰も嫌いだなんて言ってねぇだろ……」  (髪を掻き上げて、視線を逸らす。
[TK-Leana] ローザ:「は、はぐらかしてますわ」
[TK-Leana] # こちらも、直視できない
01:19:01 ! Hisasi ("脱・難民")
[utako] 近衛:「話聞いてなかったのかよ!!だから、俺は、……誰もこれも好きになっちまうような、気が多いんだよ!!だから、ローザの事も、す、ス、酢――――」
[utako] #「す!」で、凄い形相で固まってる
[arca] 歩:「好きなの?」
[utako] 近衛:「―――――」 (コチーン
[TK-Leana] ローザ:「――――」
[TK-Leana] # なんという
[arca] 歩:「良いんじゃない?私も近衛の事好きだし。ユー達付き合っちゃいなよ」
[TK-Leana] ローザ:「――歩さん」
[kisito] #うわいw
[arca] 歩:「はい」
[TK-Leana] ローザ:「あのですね、歩さん。わたくしは今、乙女として、一世一代の場面にいたのですよ」
[arca] 歩:「付き合っちゃえば何度でも来ると思うわよ?」
[TK-Leana] # ごごごごご
[TK-Leana] ローザ:「すいません、近衛さん。色々、言いたい事がございますけど、うまく言葉にできません」
[utako] 近衛:「―――――」 (コチーン
[TK-Leana] ローザ:「一つだけ、先に謝っておきますわ。ごめんなさい」
[TK-Leana] ローザ:「――わたくし、ブチギレましてよ」
[TK-Leana] # ところで、吸血鬼の本性を現したローザが本気で襲いかかってきますが歩さんはどうしますか
[arca] #逃げます
[TK-Leana] ――惨劇
[arca] 歩:「ゴメンねローザちゃん…本当はそんな気なかったんだけど…近衛見てたら無性に…」(しょぼん
[TK-Leana] # シーン転換。ローザはしばらく口をきいてくれません
[TK-Leana] ローザ:(ふん)
[TK-Leana] # 部屋は見るも無残に荒れ果てた
[arca] 歩:「近衛も…ゴメン」
[utako] 近衛:「―――――」 (部屋のすみっこでずっと固まってた近衛さん
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] 源蔵:「………」
[utako] カウラ:「あっは!あっははっははは!!超面白い!!超ウケた!!超ヤバ過ぎ!!」 (げらげらと笑い転げてる空気読めない子
[arca] 歩:「あ、ちなみに私の好きはライクだから。ゴメンね近衛」
[utako] カララ:「ざぁああんねぇえんでしたぁぁああ、おとうさまぁああ、あっはっはははははああ! あっはあ!!」  (笑いすぎて、けひけひ言ってる
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん」
[TK-Leana] # ローザは微笑んだ
[utako] カウラ:「………やば」 (ダッシュ
[TK-Leana] ローザ:「……申し訳ございませんでした、皆さん。このようなことをしてしまって……修繕の手配は致しましたので」
[arca] 歩:「私も」
[utako] 源蔵:「……盛大にやってくれたが、パソコンは死守したから大丈夫だ……仕事は出来る。」
[utako] #ごつい図体でせっせとパソコンを守ってた源蔵さん。
[TK-Leana] ローザ:(しゅん)
[arca] 歩:「源蔵さんもご免なさい、埋め合わせはするから」
[arca] 歩:「機嫌直してなんて言わないけど、私ローザちゃんの事好きだから…ホントにごめんなさい」
[utako] 源蔵:「……あっちは使い物になるのかわからんが………」
[utako] 近衛:「―――――」 (コチーン
[utako] 影蜥蜴:「……」 (つんつん、してる
[TK-Leana] ローザ:「……あの、近衛さん?」
[TK-Leana] # 手を目の前でパタパタ
[arca] 歩:「このえー?」
[utako] 近衛:「―――――」 (ゆっくりと部屋の中を見回して、また固まった
[arca] 歩:「どうしよ…罪悪感が二乗」
[TK-Leana] ローザ:(しゅん)
[TK-Leana] # まあ、そのうちローザの城から修繕舞台がやってくる
[arca] #修繕費は負担させて頂こう
[TK-Leana] # 同じ顔をした銀髪メイドの群れが開いた壁を埋め、壊れた家具を補填し、床を磨き上げ
01:50:58 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:51:09 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] # 割れたガラスは張り替えられ、翌日には以前よりきれいな部屋が
[utako] 近衛:「―――――…………」
[utako] #しばらくして、パチパチと瞬きして
[arca] 歩:「このえー?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」(おどおど)
[utako] 近衛:「あ、えー…………あー……………うー………」
[arca] 歩:「近衛!近衛!私が悪かったから帰ってきて!」(近衛を揺さぶる
[TK-Leana] # ローザはちょっと遠巻きに、不安げに見てる
[utako] 近衛:「…………」 ()
[TK-Leana] # なにせ、吸血鬼の本性丸出しで大暴れしたもんだから、恐れられてないかどうか怖い
[utako] 近衛:「…………(部屋の惨状を確認して)」
[utako] 近衛:「怪我した人ー…」
[utako] 影蜥蜴:「影は大丈夫です。」
[utako] 源蔵:「……問題無い。」
[utako] カウラ:「歩様とローザが大怪我してまーす。」
[TK-Leana] # 怪我してんのかな
2010/11/05 02:00:00
[arca] 歩:「身体は無傷だけど…」
[TK-Leana] ローザ:(しゅん)
[utako] #実際の怪我というよりも、失態的な
[utako] 近衛:「あー………うん………何にも、怪我とかねぇなら…大丈夫さな…………ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:(びく)
[utako] #ちょっと、ぼぉっと名前を呼んで。
[utako] 近衛:「……腹減った。」
[utako] #ぼりぼりと頭を掻いて。
[TK-Leana] ローザ:(がたん)「す、すぐに食事の準備をしますわ」
[arca] 歩:「…私手伝っていい?」
[TK-Leana] ローザ:「結構です」
[arca] 歩:「やっぱり」
[utako] カウラ:「(表情を髪に隠して笑いたいのを我慢している)」
[TK-Leana] # どたばたと台所の方へ駆けていく
[arca] #しょぼん
[TK-Leana] # このあたりで幕引きですか
[utako] #あいさ
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 色々と予想外の方に転がりまくった
[utako] ( 'ヮ') 〜*  ←次の朝の近衛
[arca] 嫌われ度合いは分からないけど、ほぼ計画通りです。申し訳ない
[TK-Leana] おのれおのれ
[arca] 歩:「近衛とローザちゃんのためと思ってした事だもん…結果は大失敗だったけど…それに目をつむる程子供じゃないから…」
[TK-Leana] # 交友関係を更新
[TK-Leana] どの辺がためを思ってだったのかいまいち分からん
[arca] 嫌われ役になる事
[arca] #度が行き過ぎたけど
[TK-Leana] ? やっぱり何のためなのか分からん
[arca] 演出上は、ルナさんの言葉が元
[arca] 自分を犠牲にのくだり
[arca] 自分が邪魔ならとことん嫌われてしまおうと言う感じですね
[arca] 目標は特徴値:1くらいの嫌いでしたけど
[TK-Leana] 元々特徴値1の苦手だったのが進化しました
[utako] ( 'ヮ') 〜*
[TK-Leana] ローザは別に邪魔と思った覚えはなかったですし、近衛さんに至っては尚更そんなこた思ってなかったはず
[arca] あれ、なかったのか
[arca] じゃあいかんなぁ…
[TK-Leana] 恋敵的な意味でのアレなら、ローザは自分で近衛さんのハートをガッチリ掴まないと意味ないし
[TK-Leana] だって、近衛さんが言ってるのって「歩さんも好きだし、ローザも好きだし、惚れっぽいからもう気移りしちゃう自分がいや」ってことですやん
[arca] うーむ
[TK-Leana] 仮に歩さんが身を引いても、根本的解決になってないというか
[arca] ではどうしましょうか
[utako] \歩さんの珍しい大怪我の巻き/
[TK-Leana] 別に今の展開は今の展開でいいとは思うよー。みんな不器用で
[arca] 僕の大けがはしょっちゅうですけどね
[utako] 僕も今の展開は嫌いじゃないよ
02:21:45 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] PL的には大変おいしい
[utako] この不器用さ加減でご飯が3杯いけます(*´ω`*)
[TK-Leana] ローザは怒り心頭でございますが
02:23:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] \今日も飯が美味い/
[arca] 良いんですけどね、僕の思惑と実態が異なっているのはちょっと
[arca] 心が痛い
[utako] 今後がさらに面白くなった感じしますよ
[TK-Leana] うん
[utako] 思惑通りにいかないほうが、楽しい∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[TK-Leana] あんまり恋愛事は簡単に丸く収まったらつまらん
[utako] 僕は丸く収まった跡に超イチャラブするのも大好物です
[arca] 恋愛については、卯くんに力を入れたいんだけども
[TK-Leana] 正直、途中までもうローザに近衛さんが歩さんに告白するよう後押しする気満々でした
[arca] 今の状態だったら僕はそっちの方が良いですね
[TK-Leana] 多分、そっちの展開に云ってたら歩さんの行動は実にはまったと思った
[arca] きっぱり断るし
[utako] 近衛は歩さんがハクリンに膝抱っこされてるのを見てから、友達でいようかな、みたいな感じですよ
[TK-Leana] まさかローザの方に告白が来るとは、PC的もPL的にも不意打ちじゃった
[TK-Leana] # ろーざ:「(結局はっきり好きって言ってもらえなかったけど)」orz
[arca] どうしようかな…僕は告白の瞬間までリセットしたいのですが
[TK-Leana] えー、もったいないというか。正直こっちのが好きなんだが
[utako] もったいないでう
[arca] 思惑と実態が重なってたら僕は耐えられるのですが、基本的にこう言う展開は嫌いな方なんです…
[utako] んむー
[TK-Leana] むう
[arca] お二人が反対するならこのままいきますけどね!
[TK-Leana] じゃあこのままでb
[utako] このままでb
[TK-Leana] ここまでピタッとはまったキャラチャはなかなかないからのう。それに、よっぽど出ない限りキャラチャはリセットすべきではないと思うので
[utako] できればこういう流れを汲みたいっていうのがあれば、ネタを組むのはどうだろう
[TK-Leana] そうですねえ
[utako] 事前の話し合いとかはちょっと苦手だけどあまりに不味い展開になるようだったら
[arca] ローザさんの今の嫌いを元に戻すくらいのしたいですけど
[arca] それ以外は得ないですね
[arca] 特に
[utako] それはキャラチャしながら、修繕していこうぜい!
[arca] 傷心を糧にハクリンと接近すると言うシナリオは保護された
[TK-Leana] ローザはあんまり恨み言を引きずるタイプじゃないですからね
[TK-Leana] 気になる相手から告白されるという一世一代の大イベントを台無しにされたのは流石にアレでしたが、近衛さんと上手くいく、ないし破局するかしたらもう過去の思い出にしてくれると思う
[TK-Leana] 或いは、悪気はなかったのだと分かるかしたら。
[arca] 悪気は無いですけどねPCには
[arca] 僕?………はは
[TK-Leana] まあ、元々からかわれるのが苦手なタイプなので、苦手:1は取れないだろうが
[arca] 歩も大事な事は口をつぐむタイプなので誰かに代弁してもらわないと悪気についてはなかなか出てこないと思う
[TK-Leana] はくりんがんばれ
[TK-Leana] さて、そろそろ眠気が限界
[utako] ボーっとなんかしてらんねぇ!
02:45:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] おys
[utako] おやすー
[TK-Sleep] おやすみー
[arca] 歩さんはかなり凹んで帰って来る
[utako] \何か騒がしいと思ったら、母さんめっちゃ凹んで帰ってきた!/
[arca] 表面上はいつも通りだけど料理の味が変とか
[arca] そう言う落ち込み方
02:49:06 utako -> utako_afk
02:49:41 ! utako_afk ("TakIRC")
02:57:58 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/05 03:00:00
03:36:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/05 04:00:00
2010/11/05 05:00:00
2010/11/05 06:00:00
06:20:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:38:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/05 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:13:36 + Morris(~Morris@p4142-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/05 08:00:00
08:11:53 Luna_ -> LunaWorks
08:54:07 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:26 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/05 10:00:00
2010/11/05 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/05 11:00:00
11:52:48 ! Ruki ("Leaving...")
2010/11/05 12:00:00
12:05:11 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
12:25:51 ! lute (Connection reset by peer)
12:26:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/05 13:00:00
13:23:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:36:48 ! utako ("TakIRC")
2010/11/05 14:00:00
14:19:07 MorrisAFK -> Morris
14:49:18 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/05 15:00:00
2010/11/05 16:00:00
16:58:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/05 17:00:00
2010/11/05 18:00:00
18:19:36 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:27:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:28:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/05 19:00:00
19:04:13 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:36:53 TK-Sleep -> TK-Leana
19:36:57 ! arca (Connection reset by peer)
19:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:41:59 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 20:00:00
20:22:15 MorrisAFK -> Morris
[arca] ----フィネストラ吹利402号室
[arca] #騒動の後、居心地の悪さに耐えかねて退散した歩さん
[arca] 歩:「ただいま…」
[utako] ハクリン:「おかえり、歩。」
[arca] 歩:「うん、ただいま。お腹空いてる?」(心なしか元気は無い
[utako] ハクリン:「大丈夫だ、が………何かあったのか?」 (物が壊れる音を騒がしい程度に感じるぐらいぼーっとしていたが、歩の様子がおかしいので、少し心配そうな顔をする
[arca] 歩:「なんでもない。ね、私はお腹空いてるから何か作るね」
[arca] #そのままテトテトと台所へ向う
[utako] ハクリン:「あぁ……」
[utako] #こくんと頷いて、じっと観ている。
[arca] #手を洗い、そのまま料理を始めた
[arca] 歩:「ハクリン、なに食べたい?」
[utako] ハクリン:「少し野菜が不足しているから、野菜を食べたいが……歩が好きなもので良い。」
[arca] 歩:「わかった」
[arca] #冷蔵庫から野菜を取り出し始める
[arca] #手早く野菜炒めなどを作る
[arca] 歩:「できたよ」
[utako] ハクリン:「」
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩……」
[arca] 歩:「ささ、食べよ」
[utako] ハクリン:「あぁ…」
[utako] #何か元気がないが、どうしたらいいものか…とたまに歩の顔を見ながら食事を始める
[arca] #1なら塩辛い。2なら塩と砂糖を間違えている。3なら全く味がない
[arca] 1d3
[kataribe] arca: 2(1D3) = 2
[arca] #しょっぱいはずのものが甘く、甘いはずのものがしょっぱい
[arca] 歩:「うえ…なにこれ…」
[utako] ハクリン:「………新しい味付けにしては、冒険しているな…」
[utako] #ぱくぱくと食べている。
[arca] 歩:「は、ハクリン、食べちゃダメ!これ絶対失敗してる」
[arca] #ハクリンの箸を持つ手を握って
[arca] 歩:「砂糖と塩、間違えちゃったみたい…」
[utako] ハクリン:「別に良い。歩の料理だ。全部食べる。歩が食べないのなら、俺が食う。」
2010/11/05 21:00:00
[arca] 歩:「よくないよ…こんなの食べたら病気になっちゃう…」(しょんぼり
[utako] ハクリン:「俺は生でも肉が食える…味付けが少し変わっていても、多分大丈夫だ。」
[arca] 歩:「だめ…ハクリンにまで迷惑かけちゃってる…私って…」(俯きながら
[utako] ハクリン:「迷惑だとは思っていない。母親が作る料理を、迷惑だと感じるほど……俺は親不孝では無いつもりだ。歩。」 (少しほほ笑んで、手を握る。
[arca] 歩:「…」(無言でハクリンに抱きついた
[arca] #ギュッとすがるように
[utako] ハクリン:(そっと抱きしめて、背中をなでる。)
[arca] 歩:「…っ……うぁぁん…」
[utako] ハクリン:(眼を開いて驚く)
[arca] #ハクリンの無で似顔を埋めて泣いている
[utako] ハクリン:「………。(無言で背中を擦る)」
[utako] #何故泣いているのか、何故元気がないのか、と考えながら―――そっと背中をさする
[arca] 歩:「うっ…う…」
[arca] #そのまましばらく泣きっ放し
[utako] ハクリン:(ずっと、そっと抱いたまま、背中をさすっている。)
[arca] 歩:「 …」(やっと落ち着いてきた
[arca] #十分くらいな言ったり我慢したり
[utako] ハクリン:「……大丈夫か?」
[arca] 歩:「…うん…」
[utako] ハクリン:「何かあったのか…?」
[arca] 歩:「…ローザちゃん…ううん、近衛にも源蔵さんにも影ちゃんにも。みんなに迷惑かけちゃった…」
[utako] ハクリン:「ゆっくりで良いから………話してくれると助かる。」
[arca] 歩:「…あのね…」
[arca] #ゆっくりと事情を話す
21:39:05 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「ローザちゃん、近衛の事好きみたいだったけど…私が居るとなんか居づらそうにしてたから…」
[arca] 歩:「どうせなら、思いっきり嫌われて後押ししようって…」
[arca] 歩:「…でも、やり過ぎちゃった…私、こんな性格だからさ、こう言う付き合いか確かできないし…キャラじゃないし…」
[arca] #ぐすっ
[utako] ハクリン:「………俺には、恋愛は解らない。駆け引きがどういうものかも良く解らないが、もしも失敗したのだと思ったら…」
[utako] ハクリン:「二度目の失敗をしなければ良い……あと、失敗を…挽回したら良いんじゃないか?」
[arca] 歩:「自信ない…もうこれで良いよ……やり過ぎたけど、結果的には成功だもん……」
[arca] 歩:「嫌われたのわ私だけだもの……」
[utako] ハクリン:「それのどこが成功なのか、俺には理解できない。」
[arca] 歩:「…」
[utako] ハクリン:「失敗を別の結果で成功や転機だと受け取ることは出来ても、俺は、歩が泣いている姿を見ている。それは、俺は成功だと認めることができない。」
[arca] 歩:「…私だって、何千回でも謝って済むならそうしたいよっ…でも傷つけちゃったのは事実だもん…今更許してくれないよ」
[arca] #ハクリンの胸にうずくまったまま
[utako] ハクリン:「傷は治るものだ。治らない傷は傷ではない……埋められるものは、努力するしかない。歩が修復を諦めるというのなら、俺はそれでも良い…歩の判断だ。」
[utako] ハクリン:「しかし、出来ることなら…笑顔で居て欲しいと思う。俺とカウラの仲を修復したように、歩ならば……できると俺は信じている。」
21:58:44 ! OTE (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「……う…」(ハクリンにすがりついたまま
[arca] #まためそめそと
2010/11/05 22:00:00
22:00:00 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] #勇気が出ない歩さん
[utako] #ごめんっしゅ、ちょっと退席しまっしゅ(∪・ω・∪)くーん
[utako] #おなかが限界を
[arca] #いてr
22:03:02 ! ToyoiPad ("Leaving")
22:25:33 OTE -> OTE_Aw
22:40:39 Morris -> MorrisZZZ
22:45:38 ! lute (Connection reset by peer)
22:46:29 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:46:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:48:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] ハクリン:「……」 (まずい事を言っただろうか…と、少し考えながら、背中をさする
[arca] 歩:「…明日は…ちゃんとおいしいご飯作るから…」
[utako] ハクリン:「明日は俺が作ろうか…?」
[arca] 歩:「だめよ…動いてないと私潰れちゃうから…」
[utako] ハクリン:「そうか………なら、できるだけ俺も手伝うおう。」
[arca] 歩:「…服汚しちゃったね…洗濯する…着替えも持ってくるね」
2010/11/05 23:00:00
[arca] #ハクリンからはなれ、衣装室へ向う
[utako] ハクリン:「…解った。」
[utako] #待機するようにソファーに座る
[arca] 歩:「…はい」
[arca] #着替えを手渡す歩さん
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩。」 (静かに着替え始める
[arca] 歩:「わっ…」(咄嗟に後ろを向いた
[utako] ハクリン:「?……洗濯物を置いてくる。」(服を脱ぎ、渡されたものに着替え)
[arca] 歩:「うん…」
[arca] #ハクリンが着替え終わったのを見計らい、ソファに座る
[arca] #ハンカチで涙を拭きながら
[utako] ハクリン:「………。」 (ソファに戻り、心配そうに観ている。
[arca] 歩:「なにしよう…早く帰ってきちゃったし。…なんにもすること無いな…」
[arca] #コロンとソファーに寝転がる
[arca] 歩:「そうだ…ご飯片付けないと…」
[utako] ハクリン:「手伝おう…」
[arca] 歩:「うん…」
[arca] #ヨロリと足し上がり、後片付けを始める
[arca] #ずっとこの調子
[utako] #心配そうに後ろからずっと着いて行く。
[arca] #ミスはしないけど元気は無い
[arca] #やることを探しては動き続ける
[arca] #そしてお風呂を沸かして
[arca] 歩:「…ハクリン、心配してくれるのは嬉しいけど。お風呂までついてくるの?」
[utako] ハクリン:「俺が入ると狭くなる……廊下で待っている。」
[arca] 歩:「うん…」(とぼとぼとバスルームへ
[utako] #ちょこーんと、廊下の隅に座っている。
[arca] #耳をすますとすすり泣く様な声が聞こえたり…
[utako] ハクリン:「………。」 (何か出来ることはないだろうか…、と考えながら待機
[arca] #お風呂から上がり、ほかほかの歩さんが出てきます
[arca] 歩:「…ずっとそこに居たの?…寒くない?」(しゃがみ込んでハクリンの様子を身ながら
[utako] ハクリン:「大丈夫だ…」 (廊下が寒くて、手を擦り合わせていたのは内緒
[arca] 歩:「今日はもう寝ちゃおうと思うの…ハクリンもお風呂入ったら…ううん、夜更かししちゃだめだよ?」
[arca] #まだ九時を回る前
23:32:11 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] ハクリン:「了解した。」 (こくんと頷き、後ろをついていく
[arca] #そのまま寝室へ入ってベットに直行
[arca] 歩:「…お風呂入らないの?汚い子は嫌いよ…」(ベットで丸まりながら
[utako] ハクリン:「あとで入る…今はここにいる。」 (ベッドの脇に座って、少しほほ笑む。
[arca] 歩:「わかった…おやすみ、ハクリン…」(ハクリンの手を握って
[utako] ハクリン:「あぁ。おやすみ……歩。」 (手を握って、寝るまでずっとそばに居たハクリン
[arca] #たまに振るえている様な気がしたが、すぐに眠ってしまいます
23:39:35 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 歩:「………」(丸まったまま寝ている。顔は見えない
[utako] ハクリン:「…………無力な息子ですまない……母さん」 (寝たのを確認して、呟くように言ってから、部屋を出て行く
[arca] #このへんで切っておこう
[utako] #あいさ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 家に居るときはこの調子
[arca] 外に出たときは気丈に振る舞います
[utako] 大怪我歩さん
[arca] 近衛やローザともいつも通りに接する
[arca] ローザに本意を伝えるとかそう言う事はできない
[MOTOI] 間取り持とうにも歩さん・ローザさん双方と親しいキャラがいないからのぉ
[arca] ぜひハクリンにどうにかしてほしいですが
[MOTOI] 雅恵が歩さんと親しいが、ローザさんに会わせるとかなり面倒なことになりそうで(市原対吸血鬼的な意味で)
[arca] いや、ハクリンで無いと意味が無いので
[MOTOI] なるほど
[utako] ハクリンは経験的なところから誰かの助力がなければ、多分助けてやることはできないと思う
[MOTOI] まー、(市原対吸血鬼的な意味で)←これが言いたかっただけなので気にせんといてください(ぉ
[arca] 誰かに相談して手だてを
[arca] 今までのように歩が自力でと言うのは難しいです
2010/11/06 00:00:00 end