語り部IRCログ #KA-05 2010-11-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-11-05をご活用くださいませ。

2010/11/05 00:00:00
[gombeLOG] そうだ
[gombeLOG] 久志さん見てるかナー
[Hisasi] ういー
[gombeLOG] 曽品に、まじかるめいど☆の洗礼をガツンと
[gombeLOG] やってもらおうかと思うんですが、今やれる?
[Hisasi] むう、今はちょっとむりかも
[gombeLOG] そかー
[gombeLOG] 了解
[gombeLOG] そう言えば、マジカルメイドって、家事道具や身の回りのもので戦えるようにと言う流派なわけでしょうけども
[gombeLOG] そう言えば「ファイティング・スイーパー」ってのがあったなあ、と。(古い)
[gombeLOG] .k ふぁいてぃんぐSweeper
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ふぁいてぃんぐSweeper をどうぞ♪
[gombeLOG] こっちか
[gombeLOG] ふぁいてぃんぐSweeper 1 (少年サンデーコミックス) http://www.koubou.com/asin/4091211615
[gombeLOG] .k 中津賢也
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中津賢也 をどうぞ♪
[Toyolina] 懐かしすぎてしぬ
[gombeLOG] うわ、このAmazonページ、ほんとの最初のコミック化版のページか
[gombeLOG] ってか、コミック化されてないんかなあ、それ以外に(ぉ
[gombeLOG] 1984年ですってよ奥さん
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 中学か高校の時のマンガっすよそれ確かw
[gombeLOG] 黄門じごく変とかもその辺だったかもう少し前か
[gombeLOG] 中津氏が2巻作家の名をほしいままにしていた頃ですよな(ぉ
[Hisasi] ぶぅ
[Hisasi] ちょ、なつかしすぎる名前が
[gombeLOG] いや、今日会社で仕事していてふと浮かんだんよ(ぉ >マジカルメイドはファイティングスイーパー
[gombeLOG] 桃色サバスと妖怪仕置人は長く続いているのに、他のは何でかなー
[gombeLOG] やっぱヤングキングかそうでないかなのか(ぉ
[matuya] 年齢がわかるホイホイはここですか。
[gombeLOG] ようこそ。
[matuya] 徳川生徒会までは持ってたんじゃよ。
[gombeLOG] なぜかじごく変しか持ってませんでした。好きだったんだけど。
[gombeLOG] 小遣いを別の方面に投じていたからのう
[gombeLOG] じごく変とシュラトで仏教説話に興味を持った世代。
[gombeLOG] (実際はちょっと前からTRPG用にリサーチしてたけども
[gombeLOG]  
[gombeLOG] ところで清花って、学校でも空手部だっけ?
[gombeLOG] .char_name 清花
[Role] char_name: 宮崎清花(みやざき・さやか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] .kk 清花
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:清花 をどうぞ♪
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MiyazakiSayaka
[gombeLOG] 導杖流の方だけと読めるぬー
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 既に師に習ってるから部活でもというのはあれじゃないかな
[kurov] わざわざ別の部活にはいるというのは理由がありそう
[Toyolina] 一応空手部じゃよ
[Hisasi] おおう、そうなのか
[Hisasi] 期待の星だね
[gombeLOG] おおー
[Toyolina] ビッグマウスとキャリアが合わさり
[Toyolina] 別の部のほうがよかった?w
[gombeLOG] いや、部活入っているっぽい行動だったけどデータに記載がなかったので、ってことw
[Toyolina] ああw
[Hisasi] 今年の一年は期待の新人が多いね!
2010/11/05 01:00:00
[gombeLOG] うちもその辺ちょっと技能成長させとこうかな
[gombeLOG] Margaretで鍛えられた発声と演技スキルを
[gombeLOG] やっさんに見破られることで吹っ切らせて開花させよう(マテ
[Toyolina] 目指せ俺だけのマッハ(会得すると肘から先がなくなる)
[Toyolina] の寸前くらいでとめておくのがいいであろう
[gombeLOG] ろけっとぱーんち
[Hisasi] やっさんの方もがんばらないとな
[Hisasi] ウル中とブラバン交流するねよろすく
[kurov] やっさんともバカ枠としてからまないといかんじゃろか
[kurov] しかしマンツーマンになりがち
[kurov] 男子決して少なくないんだが
[gombeLOG] わりといるよねえ
[arca] 仁太郎:「まだそれほど仲良くないしな」
[gombeLOG] 女子がまとまって動きやすいからそう言う印象が
[kurov] 翼:「そういや喋ったことねーよな」
[kurov] 翼:「なんだっけ。田中だっけか
[arca] 仁太郎:「葛葉」
[kurov] 翼:「ひらがな一文字もあってねーや」(大笑い
[kurov] 翼:「まあ、なんだ、気ー悪くすんなよ仁太郎」
01:09:06 ! Suo (EOF From client)
[arca] 仁太郎:「別に怒ってないよ、人の事は言えないし…」
[arca] #曽品とか丈島とか
[kurov] 翼:「お前も覚えない派かよ」
[arca] 仁太郎:「覚えてるけど、なんていうか癖で間違える事がある」
[kurov] 翼:「俺は覚えてねーわけじゃなくてよ、しばらく喋ってねーと顔と名前が一致しねーんだ」
[arca] 仁太郎:「はっは、それは忘れているのと変わらないと思うぞ?」
[kurov] 翼:「違げーよ、名字が出てきたら名前も出てきたろ」
[arca] 仁太郎:「ヒントが無ければ忘れてたって事だろ」
[arca] 仁太郎:「いや、もういい。忘れないでくれ、頼む」
[kurov] 翼:「そんなに覚えてて欲しいのかよ。ま、一回喋ったしな。忘れねーよ」
[arca] 仁太郎:「たのむ、忘れられるのは怖いんだ」
[kurov] 翼:「あん?よくわかんねーな……忘れねーって言ったろ、葛葉仁太郎」
[arca] 仁太郎:「うん、ありがとう……大空翼」
[kurov] 翼:「名前の読み方から間違ってんじゃねーか」
01:19:01 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] 仁太郎:「つい癖で…ごめん、忘れてくれ…桝上で良いよな?」
[kurov] 翼:「ここは南葛か?俺はキャプテンか?」
[kurov] 翼:「覚えてんじゃねーか!どんなクセだよ」
[arca] 仁太郎:「な、なんと言うか…親しくなろうとするとつい…」
[kurov] 翼:「よくわかんねーな……なんだ、あだ名とかそういうことか?まあ、気にすんな。タイマン張ったらダチだぜ!」
[kurov] #※タイマン=面と向かって話すこと
[arca] 仁太郎:「そうか…そういうものか…」
[gombeLOG] ある意味シュールな図だ……w >名前間違え同士
[gombeLOG] .char_name 若村愛
[Role] char_name: 若村愛(わかむら・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 更新
[gombeLOG] 技能値が増えすぎるのはまだ違和感があるので、まず「演技(声):10」を追加
[gombeLOG] 交友関係も追加。やっさんが昇格。
[gombeLOG] あとは、わりかし強い付き合いかイベントのあったキャラを追記。
[gombeLOG] 忘れてたらごめん
01:50:58 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
01:51:09 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/05 02:00:00
02:21:45 ! arca (Connection reset by peer)
02:23:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
02:45:24 TK-Leana -> TK-Sleep
02:49:06 utako -> utako_afk
02:49:41 ! utako_afk ("TakIRC")
02:57:58 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/05 03:00:00
03:36:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/05 04:00:00
2010/11/05 05:00:00
2010/11/05 06:00:00
06:20:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
06:38:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/05 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
07:13:36 + Morris(~Morris@p4142-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/11/05 08:00:00
08:11:53 Luna_ -> LunaWorks
08:54:07 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:21:16 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/11/05 10:00:00
2010/11/05 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2010/11/05 11:00:00
11:52:48 ! Ruki ("Leaving...")
2010/11/05 12:00:00
12:05:13 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
12:25:51 ! lute (Connection reset by peer)
12:26:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/11/05 13:00:00
13:23:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
13:36:48 ! utako ("TakIRC")
2010/11/05 14:00:00
14:19:07 MorrisAFK -> Morris
14:49:33 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-05
2010/11/05 15:00:00
2010/11/05 16:00:00
16:58:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/11/05 17:00:00
2010/11/05 18:00:00
18:19:37 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:27:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:28:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2010/11/05 19:00:00
19:04:13 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:36:53 TK-Sleep -> TK-Leana
19:36:57 ! arca (Connection reset by peer)
19:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
19:41:59 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 20:00:00
20:22:15 MorrisAFK -> Morris
2010/11/05 21:00:00
[NATI] #リソーヒノモトとあるラボ
[NATI] 職人:「ZIPが……来ないっ!!?」
[NATI] 職人:「バカな……なぜだッ!?」
[utako] #zipまだー バンバン
[NATI] 職人:「高額な特殊スーツを無料で提供し、爽やかな文面で喜ぶ写真を求めたというのに……。」
[NATI] 職人:「なのに、なぜ、写真を撮らなかったんだ!?っていうか、発信が途絶えたからぶっ壊された!?」
[NATI] 職人:「く……くやしさ全開ッッッ!!!」
[NATI] 職人:「裏切ったんだッ!スーツを作らせるだけ作らせてッ!」
[NATI] 職人:「私の希望と夢を踏みにじったッ!!!」
[NATI] 職人:「ゆせない……。」(ゆらり)
[NATI] 職人:「きつい、お仕置きが必要だな。」
[NATI] #カツンカツンと布のラボの奥へと歩いていく。
[NATI] #布のラボ→ラボ
[NATI] 職人:「何でも作れるこの職人様を弄んだことがどういうことか、教えてやろう!」
[NATI] #ボタンを押すと、床が開き何かがせり出してくる。
[NATI] SE:ういーん
[kisito] #どらごんれーだー(ぉぃ
[NATI] ロボット:ドドドドドドドド(効果音)
[NATI] #ボトムズのATみたいなヤツ。
21:39:05 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[NATI] 職人:「ふ。萌えのみではない!燃えも網羅しているぞ!」
[NATI] 職人:「待っていろ……私を怒らせたことを後悔するがよい!」
[NATI] 職人:「行くぞ!多機能型ダッチワイフA3!」
[kisito] #いろんな意味でアウトだろうw
[NATI] #ダメっぽい。
[NATI] A3:『ゴシュジンサマノテキヲセンメツスルノワー!』
[NATI] #シュゴーーーーーーーー
[NATI] #出撃。
[NATI] #そしてこの後リソーヒノモトは戦場と化すのだった!
[NATI] −−−−
[kurov] #架弥:「カメラを壊してしまったのですか?いけませんコモン様。無償で頼みを聞いていただけたのでしょう?恩を仇で返すような。写真くらい送って差し上げればよいではないですか」
[kurov] とりあえず着ようかと思ったんですがデザイン決まるまで保留しておきます
[kurov] 顔の処理どうしようかなあ
[NATI] 超技術でヘルメットなし。
[kurov] な ん だ ってー 。
[kurov] アリエータみたいなのでもいいかなあとちょっと思っていました
[kurov] まあそれをタイトにしていくとハカイダーみたくなるんですが
[NATI] 強そうですね。
[NATI] なんとかフィールドを発生してるとかでデザイン超とんでもにしてもいいと思うんです。
[kisito] NT能力(なんかとんでもない能力)(ぉぃ
[NATI] そうそうその感じで。
[kurov] F風味
[kurov] アリエータ意外と多かった。ボッツです。
[kurov] サイバーボッ
21:58:44 ! OTE (Connection reset by peer)
2010/11/05 22:00:00
22:00:00 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
22:03:02 ! ToyoiPad ("Leaving")
[NATI] 技術者の名前を夢追職人(ゆめおい・しきと)に決定。
[kisito] #一瞬 「しきと」が「きしと」に見えて焦ったw
[NATI] それはw
22:25:33 OTE -> OTE_Aw
22:40:39 Morris -> MorrisZZZ
22:45:38 ! lute (Connection reset by peer)
22:46:29 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:46:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:48:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/05 23:00:00
[kurov] ケルベロスーツも好きなんだけど常時着てることを考えるとさすがにちょっと薄着にした方がよいかなー
[NATI] んですのう。
23:32:11 MOTOsleep -> MOTOI
23:39:35 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2010/11/06 00:00:00 end