語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-05をご活用くださいませ。

2010/11/05 00:00:00
[utako] 香苗:「寒い……寒い寒い寒い寒い寒い寒い………」 (神社を出て、小腹がすいたので飲み屋に行って、ついでにお酒飲んで、楽しくなって店主とお店でカラオケしてたら、いつのまにか深夜の3時だった。
[arca] #徹夜カラオケ寸前w
[utako] 香苗:「あの糞親父、何が『明日早いからごめんね、ごめんね』だ………店の隅で良いから寝かせろってんだ、くそっ!!」 (がつん、と電柱に蹴りを入れ、ガタガタと震えながら電灯も消えた路地裏を歩く。
[utako] 香苗:「出ろ、番犬ども。」
[arca] ???:「ひゃあ!?」(電柱の上から何かが落ちてきた
[utako] #胸に手を当てて呟くと、黒い大型犬が5匹ほど香苗の周りに現れ、もこもこと香苗を押す。暖を取っている。
[arca] SE:ドシンっ
[utako] 香苗:「あン?」 (ガタガタしながら、落ちてきたものを見る
[arca] 卯:「あたた…」(帽子が脱げ落ち、耳があらわになった卯くん
[utako] 香苗:「乙、卯…?」
[arca] 卯:「う〜…え?」(お尻をさすりながら
[utako] 香苗:「何やってんだい。こんな時間に。」
[arca] 卯:「あれ…香苗さん…え、えっと……(どうしよう、さすがに言い訳できる時刻じゃないよね」
[utako] 香苗:「一人かい?」
[arca] 卯:「え?あ、はい…おひさしぶりです…」(耳がぴょこぴょこ動いている
[utako] 香苗:「お久しぶりです、じゃないだろ?ガキがこんな時間に出歩いてるんじゃないよ。送ってってやるから……帰んな。」 (ギロっと。
[arca] 卯:「はい…あの、実は…」
[arca] #なぜこんな時間に出歩いているか説明するために言葉を考えている
[utako] 香苗:「実は逸話もねぇ。」 (がしっと頭を鷲づかみにして
[arca] 卯:「ひぃっ」
[arca] #ビクビクと身体が震えて力が抜ける
[utako] 香苗:「早起きしてこんな時間から遊びに出てるってなら、1割だけ許してやろうかとも思ったが……そうでもねぇみたいだから、許してやらねぇ。ほら、帰るよ。」
[utako] #ウサギを捕まえた猟師のように、ずんずんと歩き始める。
[utako] #黒い犬がくんくんと鼻を鳴らして、卯の臭いが強い場所を探している。
[arca] 卯:「ま、ぼくは、つ、月のくにのし、しや、あふぁ」
[arca] #なんとか事情を説明しようとがんばるが、ろれつが回らない
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 香苗:「なら、私は保護者からの使いだよ。番犬ども、自宅捜索しろ。この不良少年を家に届けちまうぞ。」 
[utako] #うぉん、と低く鳴いて犬が一斉に香苗の傍を離れていく。
[arca] 卯:「は、はなひてくだひゃ…」(びくびく
[utako] 香苗:「あァ…?まぁ、いいだろ。私の手も疲れる。」 (頭から手を離す
[arca] 卯:「はう…」(ぺたりと座り込む
[arca] 卯:「ご、ごめんなしゃい…」
[arca] #白い息を吐きながら
[arca] #耳がビクビクとしながら
[utako] 香苗:「悪いと思って謝ってるのかい?それとも、私が怒ってるから謝ってるのかい?」 (腕を組んで、ギロっとしながら。
[arca] 卯:「両方…です…」
[utako] 香苗:「なら謝るんじゃないよ。親御さんか、」
[utako] 香苗:「保護者さんに謝りな。」
[utako] #わしわしと頭を撫でて。
[arca] 卯:「はい…あの、家に着いたら…ちゃんと理由を話しますから」
[arca] #呼吸を整えつつ
[utako] 香苗:「別にいいよ。何か理由はあるんだろうけど、私はこんな時間に子供が外にいるのが嫌なだけで、家に帰って、学校の準備するまで布団なかで寝ててくれればそれで許す。」
[arca] 卯:「ごめんなさい…もうしない、です…本当に」
[arca] #今まで発見された事はなんども有るがこんな怒られ方は初めての卯くん
[utako] 香苗:「するな、とは言いたくねぇ。みつからねぇようにしろ。出るなら誰にも気づかれねぇように、こっそりな。」
[arca] 卯:「香苗さん…さっきと言ってる事が真逆、だよ?」
[arca] #きょとん
[utako] 香苗:「バレなきゃいいんだよ。バレなきゃ。次、私にバレたときは拳固な。」
[utako] #豪気に笑って
[arca] 卯:「くすくす…本当に、もうやらないです…僕はきっと、誰も本気で怒らないから、調子に乗ってしまったんです…」
[arca] #少し落ち込み気味に
[arca] 卯:「パトロールは昼間でもできるのに…」
[utako] 香苗:「ガキは調子に乗ってるほうが可愛げがあんじゃねぇか。」
[arca] 卯:「でも、そんなこと言われたら迷っちゃいます。これからはどうしたら良いのか…」
[arca] #上目遣いで香苗の表情を覗いている
[utako] 香苗:「考えろ。よく知らねぇおばちゃんに怒られたぐらいでやめられることなら、すぐにやめちまえ。」
[arca] 卯:「はい…でも、香苗さんはおばちゃんって言うより、お姉さんです」
[utako] 香苗:「あぁ。おばちゃんなんて呼んだら子供でも容赦しねぇぞ。」
[utako] #にかりと笑って
[arca] 卯:「うん…香苗さんは?どうしてこんな時間にお外に居るの?」
[utako] 香苗:「遊んでたら、店追い出された。」
[utako] #おばちゃん、ロクな理由じゃなかった
[arca] 卯:「………お家の人に頼んでみます」
[arca] 卯:「香苗さん泊めてもらえるように(にこ」
[utako] 香苗:「あぁ、いいよいいよ。私は帰って寝るから。」
2010/11/05 01:00:00
[arca] 卯:「でも…」
[arca] #特に反対する理由はないけど、とっさにでもと言ってしまった
[utako] 香苗:「デモもテロもねぇよ。今日は息子に会って酒飲んで二日酔いさせるって決めてんだ。」
[utako] #夜中の3時から。
[arca] 卯:「息子…」
[arca] 卯:「わかったです(にこ」
[utako] 香苗:「物分りの良い子は将来苦労するよ。」
[utako] #にかりと笑って
[arca] 卯:「えへへ…あの、また会えますか?香苗さん」
01:09:06 ! Suo (EOF From client)
[utako] 香苗:「さぁてね。縁があればまた会えるんじゃねぇかな。」
[arca] 卯:「はい(にこ」
[arca] 卯:「…あの、もしかして迷子、じゃないですよね?」
[utako] 香苗:「…………冬に近づくと星が綺麗に見えるようになるよなぁ」
01:19:01 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] 卯:「…住所とか教えてくれれば、教えられますけど」
[utako] 香苗:「フィネストラ吹利っていうな、新本町駅近くらしいんだけどな、えっとな……携帯だとココの位置。」 (少ししゃがんで、携帯で地図を見せる
[arca] 卯:「はい…現在地がここですから…」(簡単に道を教える
[utako] 香苗:「なるほどなるほど……番犬ども、覚えたか?」
[arca] 卯:「案内したいですけど…ダメですよね(にこ」
[utako] #卯の後ろから4頭の黒い犬が一緒に携帯を覗き込んでいる。
[arca] #フィネスとラ吹利、近衛兄さんと同じ所かぁと思いながら
[utako] 香苗:「ダメ。あんたが帰るまでは、私が見とくから。」
[arca] 卯:「はい(にこ」
[utako] #おばちゃん、次は卯くん宅からの途中で…そんなまさか
[arca] 卯:「…(心配)」
[utako] #卯くんを送りとどけて、わんこちゃんたちに先導してもらいながらスタジオにむかったとさ。
[arca] #ちゃんとたどり着けるか…
[utako] #途中でパトカーに拾われました
[arca] #えっ
[utako] #パトカーに乗ってフィネストラ吹利に運んでもらう香苗さん。
[arca] #ある意味安心
[arca] #警官二名の護衛付き(?
01:50:58 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:51:09 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/05 02:00:00
02:21:45 ! arca (Connection reset by peer)
02:23:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
02:45:24 TK-Leana -> TK-Sleep
02:49:06 utako -> utako_afk
02:49:41 ! utako_afk ("TakIRC")
02:57:58 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/05 03:00:00
03:36:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/05 04:00:00
2010/11/05 05:00:00
2010/11/05 06:00:00
06:20:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
06:38:23 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/05 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:13:36 + Morris(~Morris@p4142-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/05 08:00:00
08:11:53 Luna_ -> LunaWorks
08:54:07 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:21:30 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/05 10:00:00
2010/11/05 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/05 11:00:00
11:52:48 ! Ruki ("Leaving...")
2010/11/05 12:00:00
12:05:12 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
12:25:51 ! lute (Connection reset by peer)
12:26:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/05 13:00:00
13:23:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:36:48 ! utako ("TakIRC")
2010/11/05 14:00:00
14:19:07 MorrisAFK -> Morris
14:49:20 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/05 15:00:00
2010/11/05 16:00:00
16:58:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/05 17:00:00
2010/11/05 18:00:00
18:19:36 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:27:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:28:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/05 19:00:00
19:04:13 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:36:53 TK-Sleep -> TK-Leana
19:36:57 ! arca (Connection reset by peer)
19:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:41:59 Morris -> MorrisAFK
2010/11/05 20:00:00
20:22:15 MorrisAFK -> Morris
2010/11/05 21:00:00
21:39:05 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:58:44 ! OTE (Connection reset by peer)
2010/11/05 22:00:00
22:00:00 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:03:02 ! ToyoiPad ("Leaving")
22:25:33 OTE -> OTE_Aw
22:40:39 Morris -> MorrisZZZ
22:45:38 ! lute (Connection reset by peer)
22:46:29 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:46:38 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:48:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/05 23:00:00
23:32:11 MOTOsleep -> MOTOI
23:39:35 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 久志さん、キャラチャ行けますカー
[Hisasi] おk−
[gombeLOG] 約束の日、道場(違う)を訪問する曽品。
[gombeLOG] でいいかな
[Hisasi] おけー
[gombeLOG] うっす
[Hisasi] #待ち合わせて、いざお家にむかったら
[Hisasi] #旧家然としたサザエハウスにびびるといい
[gombeLOG] 曽品:「……(ごくり)」(篤部と書かれた表札のかかった家にたどり着き、緊張して家の構えを見上げる
[gombeLOG] #今から伺います、とかむっちゃ緊張しまくりのメールを一本入れてから、教わった通りに到着
[gombeLOG] #呼び鈴を探して、押そうとしてめっさためらう
2010/11/06 00:00:00 end