語り部IRCログ #KA-01 2005-08-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-03をご活用くださいませ。

2005/08/03 00:00:00
[TK-Leana] 高校生だしねえ
[TK-Leana] こんなもんでは
[nagisame] こんなもんなのか(w
[TK-Leana] なぎーの周囲には居ませんか。素で変な人
00:02:32 mimimi -> mimineru
[nagisame] それこそ掃いて棄てるほどいますが、女の子が多いからなぁ(ぉ
[PaLiLitH] 女子男子は関係ないと思いますが。
[TK-Leana] ていうか
[TK-Leana] 木葉さんは嫌ってないように思える
[TK-Leana] 普通嫌ってたら相手しないんじゃないかしら
[TK-Leana] もっそ乙女チックに「腹が立つけど……」というような反応に見えてしまうのです
[kisito] さて、木葉はどう思ってるんでしょうねぇ
00:11:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:26:44 ! miburo ("CHOCOA")
00:33:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack028.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[galloafk] #鏡介:「ローザ嬢、いい。ローザ嬢はぼくのもの」
[Hisasi] #和久:「……いい加減にしなさい」
[TK-Leana] ああ、また鏡介くんが
[galloafk] #鏡介:「お父さん……」>和久
[Hisasi] #和久:「だれがお父さんだっ!」
00:46:44 ! Ten-Rou ("いいかげんに問診票書かないと……")
[galloafk] もとみーにつっこまれて満足する僕(ぉぃ
[Hisasi] がーん
[Hisasi] むしろツッコミは逆効果だということを学習しなさい>もとみー
00:48:01 MOTOImesi -> MOTOyoI
[MOTOyoI] うーむ
[MOTOyoI] いいなぁ、こういうアホ話(いいのか!?
[Hisasi] いいね
00:54:19 Yaduka -> Yad_Furo
00:55:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloafk] 短い方が味があるってこともありますよね
00:56:23 ! CorDially ("必要は興じ…こんなに愚かしい馬鹿話の種でも?")
[MOTOyoI] ざんねんながら
[MOTOyoI] うちのキャラたちはここまではアホに徹せない(ぉぃ
[Luna] #美琴:「はい、おて」<おーかみさんに
[Hisasi] #和久:「一緒にしないでください(泣」
[MOTOyoI] #注;褒め言葉
00:57:40 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」")
[MOTOyoI] #啓介:「……」(涙じょー
[Luna] #お昼にぐりこっちにおてされたのが悔しかったらしい
[MOTOyoI] #あれは啓介じゃなくてけーすけですから。
[Luna] #浮気ですか(何
2005/08/03 01:00:00
[MOTOyoI] #がーん
[galloafk] #ぐりこ:「わんわん。毛むくじゃら!」(ぎゅっ)
[MOTOyoI] #啓介:「(オレは犬じゃねぇっ、離してくれっ」(ぢたばたぢたばた
[Luna] #美琴:「はいはいそんなにぢたばたしないでーっ」(もみもみ)
[MOTOyoI] ##共同戦線?(大汗>ぐりこ&美琴
[galloafk] #仰向けにして手足開いたりw
[Luna] #けーすけいぢり隊ですから
[Luna] #美琴:「きゃーっ」(わざとらしく頬を赤らめて手で顔を隠す)
[galloafk] #尊厳がw
[galloafk] #ぐりこ:「この犬いいこだねー。人に慣れてるかんじ」(力づくで押さえてるだけ)
[PaLiLitH] #腕ひしぎとかで。
[MOTOyoI] #啓介:「(ああっ、ギブギブギブギブギブ)」
[Luna] #美琴:「だめですーっ
[Luna] #美琴:「それ以上はぁ〜わたしだけの〜」(ぎゅーっ)
[Luna] #おもいっきり抱きしめる
[galloafk] #ぐりこ:「いぬが、アジの開きみたいになってる」
[MOTOyoI] #啓介:(狼なのに赤面)
[galloafk] ##いわゆる降参のポーズですね
[Luna] #美琴:「あーかわいそーにっ」(ひしっ)
[galloafk] #ぐりこ:「かわいそーにっ」(鼻の穴に指つっこんだり)
[MOTOyoI] #美琴ちゃんにぎゅーってされてるから赤面です
[galloafk] #ぐりこ:「ふー、遊んだ遊んだ。またね、いぬー」(ばっさばっさ)
[Luna] #美琴:「またねーぐりこちんー」(手を振る)
[Luna] ##名前は流れで知ったことにでもしよう
[Luna] #美琴:「……さ、て、と」(にこ)
[MOTOyoI] #啓介:「……?」(がくぶる
[Luna] #美琴:「け、い、す、け、さーん」(ひしっ)
[MOTOyoI] #啓介:「……あおーーーん」
[galloafk] #酔ってる。これは酔ってる
[MOTOyoI] #これってラブコメですか?(ぉぃ
01:15:51 ! ponzz ("CHOCOA")
[Luna] #さぁ?(ぉぃ
[galloafk] #ムツゴロウ王国みたいなあれです
[Luna] #すきんしっぷ
01:20:58 MOTOyoI -> MOTOIdown
01:23:38 ! galloafk ("seeya")
01:25:01 Ryu -> Ryu_away
01:25:18 ! KyrieNOTE ("DMSO")
01:31:44 ! hari ("恐るべし武侠")
01:41:33 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-54-86.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
01:46:08 matuya -> furoya
01:50:57 Luna -> LunaSleep
2005/08/03 02:00:00
02:00:26 ! kisito ("ちと、ネット切断")
02:14:47 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:32:21 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:33:04 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
02:58:22 gombe -> gombeAFK
2005/08/03 03:00:00
03:31:23 gombeAFK -> gombe
03:51:16 gombe -> gombeAFK
2005/08/03 04:00:00
04:18:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/03 05:00:00
05:25:24 mimineru -> mimiaway
05:33:21 ! mimiaway ("あちぃ")
2005/08/03 06:00:00
2005/08/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:35:13 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/03 08:00:00
08:20:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:27:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:08 lute -> lute_dead
08:53:23 mikeyama -> mike_Away
08:53:29 mike_Away -> mike_Zzz
08:56:48 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:27:26 kurowDead -> kurow
[kurow] おっ
[kurow] はー。
[kurow] ふう。テンションなんて上げようとしてもあげリマ線や。
2005/08/03 10:00:00
2005/08/03 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:32:58 Ryu_away -> Ryu
10:40:23 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:57:45 Ryu -> Ryu_away
2005/08/03 11:00:00
11:05:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:14:52 Ryu_away -> Ryu
11:24:27 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:24:34 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
11:32:45 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby097.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:40:22 ! kisito ("おでかけ")
11:43:50 LunaSleep -> Luna
[TK-Leana] なにかログに流されてしまいそうなので移動
[TK-Leana] MLの24100代が消えてます、sfさん。幡多町の辞典データが見えれない
11:52:50 lute_dead -> lute
11:53:26 TK-Leana -> TK-Hiru
2005/08/03 12:00:00
12:02:23 MOTOIdow_ -> MOTOI
[MOTOI] .char_db 淀川十々芽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24094.html
[MOTOI] 身長体重変わってないよ(汗
[kurow] ああ、どうもめんどうで(Xoxi
[Luna] 見た目だけ変わったとか
[Luna] (それは体重は説明できるが身長が説明できません)
12:06:51 ! KyrieNOTE ("おひるごはん")
[TK-Hiru] 筋肉になったというのが有力説
12:07:44 TK-Hiru -> TK-Leana
[MOTOI] まーしかし
[MOTOI] 11歳→14歳で身長が変化してないってことはないよなぁ?
[kurow] 体重が身長に変化。
[kurow] でもちびキャラにはしておきたいジレンマ
[PaLiLitH] 四肢が成人男性の胴体並みの太さ。
[TK-Leana] 体内に反重力場を形成
[MOTOI] そしたら体重減らん?>反重力
[Ryu] きっとこれから伸びる人
[TK-Leana] おおう
12:46:58 mike_Zzz -> mikeyama
2005/08/03 13:00:00
13:00:32 lute -> lute_away
13:30:25 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2005/08/03 14:00:00
2005/08/03 15:00:00
15:31:52 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/03 16:00:00
16:13:50 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
16:29:42 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
16:30:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallows] とどめの人は内気功で細くなっているというのはどうでしょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 集中が解けるともとの姿に?
[gallows] またもネタキャラ化してしまうw
[PaLiLitH] まったくだれがこんな酷いことを。
[gallows] 河童特有の保湿性、衝撃耐性に優れた脂肪を高密度に圧縮し幾層にも重ねる事で地上での活動時間を大幅に引き延ばし、しかも打たれ強い肉体に生まれ変わったのである(ナレーション
[PaLiLitH] 集中を解くとデビルリバースも裸足で逃げ出すほどに膨張とか。
[Ryu] 河童の飼い方を思い出してならない
[PaLiLitH] 雷電から開設してもらいたいですね。
[gallows] 正直スマンカッタ。僕は意見しない方がよさそうなので静観しておきます。
[PaLiLitH] 私もやめといたほうがいいですね。
[gallows] 彼女の生誕時のログをみると省みるとなんともかんとも
[gallows] http://kataribe.com/IRC/HA06/2001/12/20011220.html#230000
2005/08/03 17:00:00
[TK-Leana] 水の中に入ると水圧で細くなるとか
[gallows] どんだけ深海を主な活動拠点にする気つすかw
17:36:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl068.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:47:59 ! H_Aoi ("Reboot")
17:50:39 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
17:50:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にゃーん。
[H_Aoi] みゃー
[lute] にゃー
17:55:43 gallows -> gallomesi
17:59:47 + ponzz(~chocoa@fi1096.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/08/03 18:00:00
18:08:21 nagisame -> nagihuro
[tatsu114] どんちゃかどんちゃか
18:16:48 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:20:20 + miburo(~toukaen@i219-164-57-223.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:21:49 nagihuro -> nagisame
18:41:58 ! gallomesi ("seeya")
2005/08/03 19:00:00
19:02:36 Ryu -> Ryu_away
19:10:01 MorisDEAD -> Morris
19:11:37 ! nagisame ("ちとおち〜")
19:15:14 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:18:09 lokai -> lokgame
[Luna] .char_db 御厨
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0534/ 御厨正樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0025/ 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0049/ 御厨沙織(みくりや・さおり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0061/ 御厨清水(みくりや・きよみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 上から2番目のキャラが「みくりやん」とか言われている
[kisito] なるほど。
[KyrieNOTE] 呼ばれた
[Luna] 呼んでみた
[kisito] って、読みを書いてないや……
[KyrieNOTE] 御厨ファミリー。
[Luna] たしかに御厨に共通する匂いは感じる
[kisito] がーん。
[Luna] 親戚筋であってもおもろいかも
[Luna] 遠縁とか。
[kisito] わしが知らないからなぁ……どんなキャラだろ。(どれどれ
[KyrieNOTE] 嗚呼僕の恥ずかしい過去が
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?MikuriyaKouichirou
[Luna] こんなキャラ
[kisito] ……あぁ、確かに同じ匂いが……
[kisito] 自分の異能を実験とかに使って、白衣で歩き回る所まで一緒だのぅ
[KyrieNOTE] ふむう。
[kisito] ……って、妹はこの間御言を電気責めにしたやつぢゃないか
[KyrieNOTE] 当ててないデス
[kisito] 最初は当てた……様な気がする
[KyrieNOTE] クッ。
[Luna] #自分だと新キャラ作るときは名字(読み)名字(漢字)名前(読み)名前(漢字)はチェックしてますねー
[kisito] むぅ……06は御厨居なかったのだが、20に居たか。
[TK-Leana] 読みを変えればいいんです
[TK-Leana] おんちゅう・まさき
[KyrieNOTE] 里見的に増殖してみるとか。
[KyrieNOTE] 超科学結社。
[TK-Leana] 御厨党
[KyrieNOTE] カッコイイ(?)
[kisito] おんちゅうは止めてくれ、下手をするとうぉんちゅうになってしまう
[TK-Leana] もちのろんそんなあだ名をつけますよ
[kisito] まぁ、06に居ないから、別に問題ないじゃろう。
[TK-Leana] ま、目くじら立てるほどではないといえばそうですが
[TK-Leana] ややこしくはある
[kisito] 御影真夜は結構、あれだったが。
[Luna] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] いるもんなぁ……
[kisito] .char_db 御影
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0014/ 御影
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] とまぁ、物の見事に両方引っかかる。
19:41:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:42:41 + mimimi(~izumi@flets-a-west-16-196.dsn.jp) to #KA-01
[KyrieNOTE] 回すと念仏が聞こえるありがたい換気扇。
[sf] いかにもありそヴた
[Luna] 普通にありそうです(それは壊れて怪しい音がするだけデス)
19:46:19 fukaHsptl -> fukaHPawy
[H_Aoi] ぐふぅ(ざぐっ
[H_Aoi] 不意打ち食らったなり(w
[Luna] 念仏が効果ありましたか。
[fukaHPawy] 古傷に突き刺さっている(^^;
[H_Aoi] ふかにゃは判っていただけたようで(汗
[KyrieNOTE] 回すと念仏が聞こえるありがたいPC冷却用のファン。
[TK-Leana] 似たようなものなら
[Luna] 回すと念仏が聞こえるありがたいターンテーブル
[Luna] レコードがなくてもDJできます
[KyrieNOTE] 回すと念仏が聞こえる首。
[Luna] 回すと念仏が聞こえる目。
[TK-Leana] 羽に南無妙法蓮華教と書いてある扇風機。一回回すと四回念仏を唱えたことになるありがたい扇風機
[Luna] それは市販の扇風機に書けば(ぉぃ<れあなさん
[Luna] 最近は「5枚羽根
[H_Aoi] きしとんの引いたキャラシーでザックリと
[Luna] の扇風機もありますから。一回回すと5回唱えたことに(ぉぃ
[TK-Leana] 日本びいきのグリズリーがありがたがってました
19:56:32 ! KyrieNOTE ("ばんごはん")
19:57:32 mimimi -> mimigohaN
19:57:39 mimigohaN -> mimigoham
19:59:33 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/08/03 20:00:00
20:06:03 Luna -> LunaAway
20:08:33 fukaWork -> fukaFuro
20:15:25 + fukaType0(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[miburo] 一度電器屋さんに聞こうと思ってたんだが
[miburo] 5枚ばねのほうがいいものなのかしらん
20:20:51 lokgame -> lokai
20:22:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] 設計しだいだけど
[sf] ハネの枚数が多いほうが空気を掴みやすく作れることはある
[miburo] 船のスクリューを5枚羽に
[tatsu114] じゃあ、天使のように11枚の羽を
[tatsu114] (ばっさばっさばっさ
[sf] スクリューとプロペラでは挙動が違うけど
[miburo] まあそうでしょうね
[sf] 五枚羽は普通に使われとるよ
[miburo] あ、そうなんですか
[miburo] へー
[miburo] 勉強になった
[sf] 第二次世界大戦だとアイオワ級でつかってるか
[sf] 今だと大型船だと普通みたい
[miburo] へーへー
[miburo] 2次大戦から実用してたのか
[sf] http://www.kenkyu.co.jp/mailmaga/20041126osusume.html
[sf] > 羽の数が増えれば増えるほど、安定感は増す。よって、大きな船舶は四、五枚の羽が必要となります。
[sf] ラシイ
20:31:21 mimigoham -> mimimi
[sf] 効率は少ないほうがいいけど、多い方が震動が少ない
[sf] ということらしい
[miburo] 小さい船のほうが
[miburo] まあそんなもんか
[sf] なので枚数が多いと静かになるので、潜水艦なんかは多いようですな
[miburo] なるほど
[miburo] 大きければ大きいほど
[miburo] 枚数のロスは関係なくなるし
[sf] 扇風機も、枚数が多いほうが効率のわりにしずかなで自然な風になるんでしょう
[miburo] ナカシマプロペラは地元にあるのです
[sf] 機械的疲労にも関るんじゃないかな>震動
[miburo] なるほど
20:34:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] あとは、羽枚数が多いと回転開始時の始動トルクが大きいんじゃないかな?
[sf] 効率は低くなってもトルクは増えるとか
[sf] そのへんもですね
[miburo] 薄い羽をつくる射出成型技術の進歩もあるのかな
[sf] 設計技術の向上もあるでしょうね
[miburo] <扇風機への実装
[furoya] 二重反転式。
[sf] おそらくゆっくり回しても風がくるんだと思います
[miburo] ほー
[sf] モーター技術がかわったのもあるんでないかな
[miburo] なるほど
[sf] 昔のモーターだと高速回転を減速するロスが大きいから。
[miburo] 静音モードやゆらぎ機能とかへの要望が多かったのかな
[miburo] 要望というか需要。
[sf] 健康にいいですしね、強すぎないほうが
[miburo] うむ。ただ冷やすだけならクーラーあるし
20:37:56 fukaFuro -> fukaSleep
[sf] 強い扇風機ってのは乳幼児だと命に係るくらいだからなー
20:38:42 LunaAway -> Luna
[Luna] ちなみにうちの安い扇風機ですけどちゃんと5枚羽です
[sf] 三枚だなー
[miburo] そうなんよ。なんか混在してるのよね
[miburo] だからよくわからん。単純にどちらが良い悪いの話じゃないっぽいね
20:41:17 OTE_Aw -> OTE
20:43:38 furoya -> matuya
20:44:03 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[sf] いやまあ、多い方がまあいいと思うけど
[sf] うちのは確か千円セール品だと思う
2005/08/03 21:00:00
21:00:57 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
21:04:25 + Ten-Rou(~K-naka@fl439.naxnet.or.jp) to #KA-01
21:08:47 ! nagisame ("ちとおち〜")
21:13:55 ! H_Aoi ("明日は出張なごやん(泣")
21:31:04 kisito -> kisi_GAEL
21:44:18 + lute_(~lute@p1165-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:45:29 CshopAFK -> Catshop
21:54:19 kisi_GAEL -> kisito
21:54:42 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] 電車で面白いゲーム機で遊んでる人がいた
[Hisasi] ゲームボーイSPになんかくっつけてファミコンのゲームを遊んでた
[Hisasi] 秋葉にうってるんだろうか
[kurow] そのへんのでんきやで売ってたりします。
[kurow] ヨドバシとか。
[mimimi] アドファミとかでしょうか
[mimimi] うちの近くで売ってます
[mimimi] 奈良へおいで
[kurow] 撲も持ってますが接触がわりいので
[Luna] http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2332/2332_1.html
[kurow] あまり使ってません。
[Hisasi] ほほう
[Luna] 自分はもってないにゃあ
[Luna] とりあえず
[Hisasi] FF2を遊んでいたようだ
[Luna] 秋葉原・新宿なら売っているですし
[Hisasi] GBA版じゃダメなのだろうかとかおもいつつもチラ見しちゃった、てへ
[Luna] ぶっちゃけGBAでええような
21:58:35 Ten-Rou -> Ten_Away
[Luna] あとファミコン版FF2だと、バッテリーバックアップの電池切れが怖いですね
[kurow] GBAのはきれいすぎて落ち着かないというマニアの人。
[kurow] マニアの人なのでバックアップ電池くらい自力で交換可能です。
[kurow] あー。
[kurow] むしろマニアなので電源を落とさないでクリアをします。
[Luna] GBAFF2は能力値あげで止まってます(こて
2005/08/03 22:00:00
[Luna] SPの場合、電池切れる前にクリアなんてできるんだろうか
[Hisasi] くっ、侮りがたしマニアなひと
[Luna] マニアなクロウさん
[kurow] 撲ァマニアじゃないですよ?
[kisito] FF2。攻撃力を上げすぎてHPを増やすのを忘れ。雑魚敵と一撃必殺のスリルを味わった人。
[kisito] ←
[kurow] 撲もそのクチですが
[Morris] ←今携帯でプレイ中
[kurow] すばやさもちゃんと上げてたのであんま関係ありませんでした。
[kisito] HPは大事です……
[Morris] つか、HPなんて飾りですよ
[Luna] 回避率重要
[Morris] パーティーアタックいくない。
[kurow] ボス戦長引くとつらいですけど。
[Morris] 回避率最重要。
[kisito] 確率なんて物はただの目安だあとは勇気で補えばいい。
[Morris] FC版以外なら、テレポだけでほとんど行ける
[Morris] ちっちっちっ
[Morris] FF2の回避率は馬鹿になりません
[kisito] 第三次あるふぁに勇気の精神コマンド見たときには……むぅ。
[Morris] 回避率0%なら即死もありますよ?
[kurow] いいシステムでした。
[kisito] 回避率ってどうやって上げるんだっけ。
[kisito] 上げたこと無いから記憶にない。
[Morris] とにかく避ける。
[PaLiLitH] 確率なんてものは0%か100%以外は信用できないですね。
[Morris] 避けないと上がらない。
[kisito] 雑魚敵と遊びまくれば上がると。
[Morris] ひとりだけ前衛にして両手に楯、それ以外は装備なし
[Morris] 嫌でもあがります。
[kisito] なるほど。
[Morris] 避けないと上がらないから、0%のままでは一切上がらないよ?
[Morris] ついでにすばやさも。
[kisito] ってか、100%まで上がるの?
[Morris] 99%ですね
[kisito] おぉぅ。
[Morris] 最大は。
[kisito] 1%は喰らう可能性が
[Morris] 今携帯でやってるやつでは
[Morris] ガイの回避率が6−94%まで上がってます
[kisito] よーやるね、そこまで。
[Morris] (今リバイアサン
[Morris] 両手に楯、頭にリボン、体に黒装束、手に盗賊の小手
[Morris] 素早さは修正加えて60以上。
[kurow] 二番目の町に行く前に攻撃回数14回とかでした。
[Morris] ついでにテレポのレベルは全員7。
[Morris] (8以上にはまずできませんから
[PaLiLitH] 二番目の街に行く前にHPがバグってました。
[kurow] テレポは1でした。ゲハハハ。
[Morris] ディストまではHP3桁にしとかないと
[Morris] 敵がどんどん逃げて、全然あがりません。
[Morris] だいたい全員HP800以上だと敵が逃げまくる。
[kurow] HPは全然上げてなかったですよ。ええ。
[Morris] それが正しい。
[Luna] 最初のころにミシディアに行けるようにして稼ぐ。
[Morris] 混乱させられるラミアクィーンだけに注意。
[kurow] ついでに魔法も全然ありませんでしたよ。
[PaLiLitH] 素手だけですね。
[kurow] 超肉団。
[PaLiLitH] そしてブラッドソードをひろう。
[Morris] 魔法はファイアブリザドサンダー全部3以上にしないと。
[Morris] プリンが倒せません。
[PaLiLitH] 殴り倒せばいいじゃないですか。
[Luna] いや
[Luna] 殴りがききません<プリン体
[Morris] やれるもんならやってみろと。
[Morris] スタート直後、アルテア南の岬の突端に行けば
[Morris] 黒いのがわんさか出てきますから。
[PaLiLitH] 1でもダメージ通れば時間とHPは腐るほどあるからマクロ発動でOKだと思ってましたが
[Morris] (先端2マスだけミシディア扱い
[PaLiLitH] そもそもきかないんでしたっけ。
[Morris] 確か効いたはず
[Morris] ゴブリンあたりに1Hitあたり4桁ダメージ出せれば。
[Morris] あいつらは単に物理防御が255なだけだから。
22:14:06 Yad_away -> Yaduka
[Morris] ……ファイア3以上で倒すほうが早いけどね。
22:16:16 mimimi -> mimiaway
22:16:47 kurow -> kurowDead
22:38:19 + hukira(~hukira@p4138-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Morris] 9年ぶりの対戦シューティングをプレイ中
[Morris] ……すっかり忘れてるよ(;´Д`)
[PaLiLitH] ティンクルスタースプライツですか。
[Morris] そしてようやくネオジオ版が出ました
[Morris] ティルがなかなか出てこなかったんだもん……(いじいじ
[Morris] そして明日は太鼓を買うかどうか迷い中
22:58:17 CorDiaROM -> CorDially
22:58:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/03 23:00:00
23:04:33 Ten_Away -> Ten-Rou
23:13:46 ! lute_ ("受け継ぐ者がなければ伝統は生まれない")
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ButsuyokuShin
[Luna] こんな項目がいつの魔に
[lokai] ぶつよくー。
[Luna] ぶつよくー。
23:19:15 kisito -> kisi_huro
[lokai] えへへー。
23:23:12 kisi_huro -> kisito
[Luna] それよりもっ
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Cat
[Luna] ……ねこ?
[Morris] ねこ
23:28:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LegendOfZelda
[Hisasi] ゼルダか……
23:29:35 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 時オカでニワトリに爆弾を投げて殺され
[Hisasi] 同じく時オカでニワトリをエポナでふんづけて逃亡し
[Hisasi] ムジュラでどっかの鳥かごにいたニワトリを切りつけまくってたら、どこからともなくニワトリが大量に湧いてきてあわくって逃げて
[Hisasi] 風タクでストーリー始まるやいなや街中はしりまわるブタふんづかまえて海に投げ込んだりしました
[Hisasi] #非道街道爆走中
[kisito] ……それは、ただの馬鹿という。>鶏大量発生
[Hisasi] そして自らも海で溺死しました
[Hisasi] そんな久志の操るリンクさん
[Luna] 破壊王ひさにゃー
[Hisasi] 妖精つかまえて売り飛ばして背徳感を感じたりしました、たいしていい値段でもないのに
[Luna] 外道王(ぉぃ
[kisito] 妖精を売ったことなんぞ無いなぁ
[Luna] 妖精を狩るのはよくある
[Hisasi] そして草あらば一本も残さず刈らずにはいられない
[Luna] 草を刈った後さらにスコップで掘る。
23:36:20 kisito -> kisi_huro
23:51:47 Yaduka -> Yad_Furo
23:53:13 kisi_huro -> kisito
23:55:27 mimiaway -> mimineru
23:55:55 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:56:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurowDead] ひとめのことを忘れてたなあ(ぉぃ
[gombe] (ぉーいw
2005/08/04 00:00:00 end