語り部IRCログ #HA06 2005-08-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-03をご活用くださいませ。

2005/08/03 00:00:00
[galloafk] 実際には、単なる刷り込みです
00:03:37 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0269.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
00:11:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] ぼけらーっとしてたら、眠い。
00:20:44 ! hyoudo (EOF From client)
00:26:44 ! miburo ("CHOCOA")
00:33:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack028.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
00:46:44 ! Ten-Rou ("いいかげんに問診票書かないと……")
00:48:01 MOTOImesi -> MOTOyoI
00:54:19 Yaduka -> Yad_Furo
00:55:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:56:23 ! CorDially ("必要は興じ…こんなに愚かしい馬鹿話の種でも?")
00:57:40 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」")
2005/08/03 01:00:00
01:20:58 MOTOyoI -> MOTOIdown
01:23:38 ! galloafk ("seeya")
01:25:01 Ryu -> Ryu_away
01:25:18 ! KyrieNOTE ("DMSO")
[hukira] うーむ
[hukira] そういや、帆川神社って実は結構大きいらしかったっけ
[hukira] どれくらいの規模なんだろう?
[hukira] 吉備津神社クラスだと爺さん一人が管理ってのはちょっと難しいか
01:31:44 ! hari ("恐るべし武侠")
[hukira] 吉備津彦神社クラスだと何とかなるんだろうけどねえ
[hukira] ああ、そんなに大きい訳じゃないのか
[hukira] 古いだけで
[hukira] というか、昔にそんな話をしていた
[hukira] 1999年頃のことでございます
[hukira] ……おーけー、おーけー。だいぶイメージできてきた
[hukira] と、いうわけで再びログ整理に戻る(ぶくぶく……)
01:41:25 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-54-86.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[sf] 古いログを発掘したら、さくさくと示しとくとか
[sf] Wikiにに回収した設定を整理するとか
[sf] そーすると皆のためになってぐー
[hukira] おいっさー
01:46:08 matuya -> furoya
[Luna] wiki無明の天使にちょこっとばかり追加
01:50:57 Luna -> LunaSleep
01:59:26 ! hukira ("たまには早めに寝てみる試み")
2005/08/03 02:00:00
02:00:26 ! kisito ("ちと、ネット切断")
02:14:47 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:32:21 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:33:04 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HokawaShrine
[sf] できていたらしい
[gombe] そっか
[gombe] 火川センセって神羅さんの縁者だったのか
[sf] こうして整理すると発見が。
[gombe] 祐司はお世話になっておるはずだ
[sf] この繋がったーって発見の喜びは堪えられんのー
[gombe] 隣の研究室、ってくらいの勢いで。>お世話になってる
[sf] ですねー
[gombe] 孫同士、ってことは、いとこになるのか
[gombe] でも実はそろそろ良いお年を召して(げふがふ
[sf] げふげふ
[gombe] 自分がなあ、って思うと、先輩格の人は必然的にその上になる(w
[sf] 婿養子あたりか
[gombe] ん?
02:58:22 gombe -> gombeAFK
[sf] いいおとしということで
[gombeAFK] #ちょいと失礼
[sf] そのへんが居そうだなあと。
[gombeAFK] ああ、なるほど
02:58:44 + chita(~chita@t523232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombeAFK] 迎えてる頃でしょうかなあ
[gombeAFK] 独身で通す人もいる時代だけどねえ
[gombeAFK] #ちといてきま
2005/08/03 03:00:00
[sf] いてらせー
[chita] sfさん
[sf] へい
[chita] 7/7、どこかのチャンネルで桜木達大が七夕に思いをはせているログがあったと思うので、それを下さい
[chita] ちまちましたところからリハビリしていこう。最近はもう何も書けない
[chita] 書いたって受けないが、書かずにチャットだけしていても、そのチャットが受けないんですよ。最近の発見です
[sf] なにを書くのだろう
[sf] しびびびびひ
[fukaHsptl] ふむー>http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare/dare.kinnsin.html
[fukaHsptl] ということで戸籍関係のサイトに養子縁組した場合の義理の兄弟は結婚できるかどうかについての考察
[fukaHsptl] できるらしい。
[chita] そうなの?
[sf] ほー
[sf] なお兄弟はできないとおもう。
[sf] きょうだい
[sf] と書こう
[sf] まだ日本では同性間の結婚は認められていないはずだ。たぶん。
[fukaHsptl] おおっと
[fukaHsptl] 兄妹or姉弟でした。
[fukaHsptl] たしかにそのとーり。
[chita] けいまいと……なんて読むんだっけ、姉弟
[chita] そのサイトには親同士の再婚できょうだいになった場合についても書いてありますか
[sf] してい
[fukaHsptl] http://www.ne.jp/asahi/pepup/home/news/s050430.html ふむ………兄弟でもどっちかが法的に戸籍上の性別を変更すれば可能かっ
[fukaHsptl] >・ 20歳以上であること
[fukaHsptl] >・ 2名以上の専門医の診断を得ていること
[fukaHsptl] >・ 結婚していなく子供がいないこと
[fukaHsptl] >・ SRS(いわゆる性転換手術)を終えていること
[fukaHsptl] ならば一応戸籍上の性別は変更できるらしい。
[sf] ほうほう
[fukaHsptl] http://members.at.infoseek.co.jp/transnews/gid-law.htm ふむー
[fukaHsptl] 親同士の再婚の場合だと、子供がもーひとりの親の養子になっていない限り別戸籍だから更に問題なかったかと。
[fukaHsptl] 去年成立した法律らしい。
[fukaHsptl] >性別変更可能とする特例法
[chita] 知らなかった。別戸籍だったのか
[gombeAFK] つまり、「戸籍上の親を同じくする戸籍上のきょうだい」の間では、何とかすれば兄弟姉妹間いずれも結婚できる、と?
03:31:23 gombeAFK -> gombe
[fukaHsptl] 実の親がどっちかかぶってたらアウトですが(^^;
[gombe] ああ、「血のつながりがない」(4親等以上?)という条件を忘れてた(w
[chita] 3親等かな
[gombe] 3だと結婚できない方の条件でわ。
[chita] いとこっていくら親等だっけ
[gombe] 4親等かな
[chita] 4なのか
[gombe] 親の親の子供の子供、だから。
[chita] ひいふうみいよ、成る程
03:51:16 gombe -> gombeAFK
2005/08/03 04:00:00
04:18:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/03 05:00:00
2005/08/03 06:00:00
2005/08/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:35:26 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:58:59 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0039.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/03 08:00:00
08:20:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:27:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:08 lute -> lute_dead
08:53:23 mikeyama -> mike_Away
08:53:29 mike_Away -> mike_Zzz
08:56:48 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:01 hukilaway -> hukilabo
09:27:26 kurowDead -> kurow
2005/08/03 10:00:00
2005/08/03 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:12 + chita(chita@028073113219user.quolia.com) to #HA06
10:32:58 Ryu_away -> Ryu
10:40:14 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:42:14 - hyoudo from #HA06 ()
10:57:45 Ryu -> Ryu_away
2005/08/03 11:00:00
11:05:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] TK-Leanaさんです
[TK-Leana] いいえ、TK-Leanaさんではありません
[chita] では一体どちらさまでしょう
[TK-Leana] さて、TK-Leanaさんでないとすると私は誰だ
[chita] ベルナデッタさん
[hukilabo] パンナコッタさん
[TK-Leana] なんでソイツが出てくるのかは不明ですが
[TK-Leana] とりあえず仮称TK-LeanaBと定義しよう
11:14:52 Ryu_away -> Ryu
[chita] 夏盛りのある日、吹利上空を往く一体の地蔵がありました
[chita] 黙念です
[TK-Leana] 飛行機雲を描いて
11:16:27 hukilabo -> hukilaway
[chita] 黙念は上空から、異教の使徒を見つけて、彼女の前に降り立ちました
[TK-Leana] ベルナデッタ:(びっくり)
[chita] そして、御仏が自分を遣わしたと自己紹介して、無明の天使を救うために協力して欲しいのだと伝えました
[chita] どこかで黙念を見つけていたらしい子供が一人、駆け寄ってきました。黙念は子供の頭をなでて、団子を差し出しました。子供は団子を食べています
[TK-Leana] ベルナデッタ:「喜んでお手伝いいたします。ちょうど私も彼女のことをお助けしようとしていたところなので」
[TK-Leana] # なんだこのなごやか空間
[chita] ベルナデッタはどうしますか 1:喜んで協力を受け入れる 2:宗教の違いを盾に断る 3:その他
[TK-Leana] # しかし、達大方向で合流すべくEP書いてるんだが
[chita] # また遅れたらしい
[chita] # しかもあっさり協力が成立しそうだ
[TK-Leana] # なにせ天然
11:24:27 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:24:33 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[chita] # ベルナデッタが渋るたびに「活」と大声で唱えて「衆生を救う目的のためには、思いの違いなどは些細である」とか「我、みずから良きサマリア人となりて汝を導かん」とか説教したり
[chita] # 説教が終わるたびに子供が寄ってきて、そのつど地蔵が団子を与えて、地蔵と子供達の視線に囲まれたベルナデッタがだんだん断りづらく思えてきたり
[chita] # 結局協力を受け入れたベルナデッタの頭を黙念が撫でて、団子を渡して。でもベルナデッタは悩んでから子供の一人に団子をあげて去ったり。そんな展開を用意して断られないように身構えてました
[chita] 黙念:(ベルナデッタに団子を差し出す)
[TK-Leana] # 残念ながら、ベルナデッタは細かいことは気にしない性格なのです
[TK-Leana] ベルナデッタ:「まあ、ありがとうございます」
[chita] 黙念:(いいこいいこ)
11:30:25 hukilaway -> hukilabo
[chita] 黙念:(胴体下部から炎を吹いて飛び去っていく)
[TK-Leana] ベルナデッタ:(にこやかに見送る)「…………?」
[chita] 思いのほかすんなりと話が進んだ。これも御仏のお導きに違いない
[chita] # なんだその「?」は
[TK-Leana] # どうやって飛んでるのだろうなあとか
11:33:05 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby097.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] # 参った。私が悪かった。それは説明がつきません
11:40:22 ! kisito ("おでかけ")
11:43:50 LunaSleep -> Luna
11:52:50 lute_dead -> lute
11:53:26 TK-Leana -> TK-Hiru
2005/08/03 12:00:00
12:02:23 MOTOIdow_ -> MOTOI
12:06:51 ! KyrieNOTE ("おひるごはん")
12:07:44 TK-Hiru -> TK-Leana
[chita] -------
12:46:58 mike_Zzz -> mikeyama
2005/08/03 13:00:00
13:00:32 lute -> lute_away
[chita] 吹利に住むヤシガニは、ありえないほど賢い
[chita] ヤシガニ:「かにー」(上れないがに)
[chita] # ひまわりの根元をうろうろ
[chita] ヤシガニ:「ちょきん」(ひまわりの茎を切断)
[chita] ヤシガニ:(切り倒したひまわりの花を調べる)
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(種がないがに)
[chita] ヤシガニ:(切り倒したひまわりを土に刺して立てる)
[chita] ヤシガニ:(去る)
[chita] 吹利に住むヤシガニは、ありえないほど賢い。しかし、この程度である
[chita] -------
13:30:25 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
13:42:50 - chita from #HA06 ()
2005/08/03 14:00:00
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kintetsu 暇なのでこのへんちょっと書いてみた
[MOTOI] 不備あったら直してください〜(逃
2005/08/03 15:00:00
15:32:02 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 近鉄の英語表記はKinki Nippon Railwayになるんじゃないかしらとふと
[sf] 略語と正式名称が在るなら、両方のページを作ってしまえばいいかな
[TK-Leana] どうなんだろう。会社の英称はKintetsu Corporationか
[sf] キーワードでリンクしにくくなるからね
[TK-Leana] なるほど
2005/08/03 16:00:00
[sf] 英語でKintetusを主張してるのは、もはやメインは鉄道ではない(不動産など)からだろうけど
[sf] あと持株会社でもあるからなのかな
[sf] 2003年あたりまでは
[sf] KINKI NIPPON RAILWAY CO.,LTD.
[sf] と書いていたようなので
[sf] WikiNameは KinkiNipponRailway を使えばいいと思う
[sf] http://web.archive.org/web/*/http://www.kintetsu.co.jp/english/
[sf] ここから拾った
16:13:41 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] なるほど
16:29:42 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
16:30:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/03 17:00:00
17:03:45 + chita(~chita@t026131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:36:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl068.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
17:47:59 ! H_Aoi ("Reboot")
17:50:00 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:50:37 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:55:43 gallows -> gallomesi
2005/08/03 18:00:00
18:08:21 nagisame -> nagihuro
18:16:40 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:20:31 + miburo(~toukaen@i219-164-57-223.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:21:49 nagihuro -> nagisame
18:41:58 ! gallomesi ("seeya")
2005/08/03 19:00:00
19:02:36 Ryu -> Ryu_away
19:10:01 MorisDEAD -> Morris
19:11:37 ! nagisame ("ちとおち〜")
19:15:14 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
19:18:09 lokai -> lokgame
19:41:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:46:19 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:56:32 ! KyrieNOTE ("ばんごはん")
19:59:33 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/08/03 20:00:00
20:06:03 Luna -> LunaAway
20:08:33 fukaWork -> fukaFuro
20:14:37 + fukaType0(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:20:51 lokgame -> lokai
20:22:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:22:59 hukilabo -> hukilaway
20:34:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:37:56 fukaFuro -> fukaSleep
20:38:42 LunaAway -> Luna
20:41:17 OTE_Aw -> OTE
20:43:38 furoya -> matuya
20:43:57 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] んでよう、なぎーや。
[nagisame] んに。
2005/08/03 21:00:00
[nagisame] なした?
[kisito] 珠魅は動くの?最近の秦弥が冷たい視線にさらされてる件で。
21:00:31 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] というか、実態を知らない可能性が。
[nagisame] まあ、気づけば動くでしょうな。
[kisito] 学校に来れば気づきような気もする。噂の人物の一人だし。
[kisito] 気づくような
[TK-Leana] ふむ
[nagisame] そういや、学校これてるんかな(w
[TK-Leana] 夏休みだよな
[kisito] 部活にこればと言い換えようか。
[TK-Leana] 部活のみだと他との接触はほぼ無いような
[kisito] いや、学校には来るじゃない。
[TK-Leana] 接触が無いと気付かないでしょ。あと、噂も自然に沈静化していきそう
[TK-Leana] ていうか、面倒だし時系列まとめて夏休み前に持っていきますか
[TK-Leana] 楽な案を出してみる
21:04:21 + Ten-Rou(~K-naka@fl439.naxnet.or.jp) to #HA06
[kisito] ん〜、巧君関わってるからなぁ……
[TK-Leana] 特に地下探検部なんて活動場所が学校外
[kisito] 彼はまだ編入してないはずだ。
[TK-Leana] そなの?
[kisito] たしか。
[kisito] まぁ、ひさにゃーに聞かないとわかりませんが
[kisito] そうだったような、気がする。
[TK-Leana] てっきり一学期からずっといるものだと
[TK-Leana] 中途編入だったのか
[kisito] うん、編入だったはず。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0529/
[kisito] キャラシーにも書いてある。
[kisito] 父より「肩の力を抜き、よき伴侶を探して来い」との言葉を受け、
21:08:47 ! nagisame ("ちとおち〜")
[kisito] 家を出て、吹利学校高等部普通科に編入。
[TK-Leana] そのようだ
[TK-Leana] まあうん、あれだ。なんならロッテをつっこんでみよう
[TK-Leana] ロッテ:「っていう噂があるんですけど」
[kisito] なるほど。
[kisito] それは良い案かも
[kisito] 今ナギー落ちてるが
[TK-Leana] ほんとだ、落ちてた
[TK-Leana] しかし、PLとしては蒼鷹くんには渡すものかとばかりにゆりんゆりんを持っていきたいのだが、どうも難しい
[TK-Leana] あんまり能動的に百合方向に持っていこうとするキャラと言うのも気持ち悪いだけだしのう
[TK-Leana] 微妙なほんわかむーどというのが……むぅ、なかなか
21:13:55 ! H_Aoi ("明日は出張なごやん(泣")
[TK-Leana] とりあえずお友だちの位置から狙っていこう
[kisito] ひさにゃーは巧を珠魅にアタックさせるらしい……
[TK-Leana] 男女のカップルと言うのは普通なので実に成立しやすいし、恐らくトンビにアブラゲ掻っ攫われるのだろうなあ
[kisito] 木葉は巧の近くに良く現れそうだけど。(主に秋芳と遊ぶために
[TK-Leana] ていうか、巧くんは元々珠魅さん専用の刺客みたいな雰囲気が合ったしな
[kisito] ……ここに珠魅が現れると、傍目に両手に花。
[TK-Leana] そこまで器用なキャラではないと思います
[kisito] 大丈夫、彼はとてつもなく鈍感なので。
[TK-Leana] いや、不器用と言う点でいえば秦弥くんも同レベルだろうが
[kisito] だねぇ……もちっと、上手くやってくれても良いと思うねぇ……
[TK-Leana] いや、不器用さは良いんだ
[TK-Leana] もうちょっと後先考えてやってくれればよかった
[kisito] あう……
[TK-Leana] いつかどっちかに絞れるんなら、両方に告白する必要は無かったんだよ
[TK-Leana] ましてや一月もたたずに絞れるんなら、何のために両方に告白したのかと……
[kisito] 先が見えてるんだったら、あんな事しない。
[gallows] 結局何が決め手になったんでしょうね
[kisito] あのときは、頭の中が一杯でそんなこと考える余裕がなかっただけ。
[kisito] んー、まぁ、微妙だねぇ。
[TK-Leana] それでは久遠くんに自分本位だと攻められても仕方ない
[kisito] いや、何で久遠君にそんなこと言われにゃならんのだ。
[TK-Leana] まあ、本人からしたらそうでしょうが
[gallows] うん。本人からしたらそんなもんなのだ。
[TK-Leana] たとえば本を読んでて、実に嫌なやつがいたとする。嫌な感想を持つ
[gallows] 秦弥
[TK-Leana] もしそのキャラが目の前にいたら罵らずにはいられないだろう。自分には全然関係ないことでも
[kisito] まぁ、そうかもねぇ
[gallows] 「秦弥」というキャラクタを語るときはその視点を忘れてはいけないような気がしました<本人からしたらそうなのです
[kisito] いや、秦弥はなんでお前に云々の前に、わかってくれるまで説明しようとするのさ。
[TK-Leana] 恐らく、心情以前に行動が許せないのでわかってくれないかと
[kisito] だよねぇ……
[kisito] 関係修復は難しそうだ、元々仲良くはなかったが。
[TK-Leana] ていうかおそらく久遠くんは思い込みからの色眼鏡もある
[TK-Leana] 秦弥くんがつみきのことを「腹黒いヤツ」と思い込んだきりそうとしか見れなくなったと同様
[kisito] あと、秦弥の説明不足。
[gallows] あの行動は久遠君らしくはないですよね。若旦那も自分で仰ってましたが、むりに関与してしまった
[kisito] あぁ、それ言われるとあれですな。
[TK-Leana] 久遠くんは秦弥のことを女性にいい加減なやつとしか思えなくなってると思うので
[TK-Leana] 行動と言うか、関与のきっかけはらしくないと思ったな、確かに
[gallows] いつもの「久遠」というキャラクタであればあの行動に出る前に裏を取るなりなんなりするとおもう
[kisito] そうなのか。
[TK-Leana] # ……む、家の外からポンポンと音が……さては花火
[TK-Leana] # ちょっと離席
[PaLiLitH] #艦砲射撃。
[kisito] #やめなさい
[PaLiLitH] #じゃあ空襲。
[kisito] #これをあげますつ「へび花火」
[kisito] #さて、つづきをやるかな。
21:31:04 kisito -> kisi_GAEL
[TK-Leana] # 例年と打ち上げ場所が変わったらしく、家から見えなかった(がっくり
[TK-Leana] 夏かあ
[TK-Leana] 祭りの後の切なさというのは、別れるにはなかなか良いシチュエーション
[TK-Leana] 納涼里見祭みたいな感じのイベントの後、近いうちに別れることを告げられる宵姫という絵が思い浮かびました
[TK-Leana] 花火の音を聞きながら
[gallows] ふうむ。普通の花火大会行ってみましょうか。珍しく。
[TK-Leana] なんと珍しい
[gallows] 特殊なイベントは特殊な場所で。
[Luna] 特殊な花火大会。
[gallows] 里見関連のイベントだといつもどおりですから。
[TK-Leana] 確かに
[lokai] パノラマ島とか>特殊な花火
[TK-Leana] 祭りの後でも切なさとは無縁な感じ
[PaLiLitH] 人肉花火はいいですね。
[gallows] あれは読んでないのでした
[gallows] 乱歩でしたっけ
[PaLiLitH] 乱歩です。
21:44:30 + lute_(~lute@p1165-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:45:29 CshopAFK -> Catshop
21:48:41 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0563.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
21:54:19 kisi_GAEL -> kisito
21:54:42 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:58:07 + nmasaki(~nmasaki@pd3ee70.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:58:35 Ten-Rou -> Ten_Away
2005/08/03 22:00:00
[Hisasi] なぎぃはおらぬのか
[kisito] おらんね
[Hisasi] たくみんで遊びたかったけど今度にしよう
[kisito] たくみんが珠魅と会ってるときに、隣で木葉が秋芳と遊んでいると、傍目に両手に花状態に。
[kisito] もとい、遠くから見ると
[Hisasi] でも普通の人は秋芳が見えないので木葉ちゃんあやしいひとに
[Hisasi] たくみん、珠魅ちゃんを口説くというより
[kisito] 大丈夫、元から怪しい人だし。
[TK-Leana] く、このままではたくみんに取られてしまう
[Hisasi] もっと肩の力を抜くほうに頑張る予定
[Hisasi] 大丈夫、たくみんの鈍さは相当なもんだ
[kisito] つか、木葉、どうせなら秋芳でなく巧に目を向けてください。
[kisito] 面白くな……くはないけど、どうせならそっちの方が。
[Hisasi] まあ、たくみんは大抵の相手には丁寧でいい奴だ
[kisito] 第二の秦弥になったらそれはそれで。#むしろ、第三の本宮さん?
[Hisasi] 本宮家ほどたらしではないようです
[Hisasi] ついでにいうと女の人が苦手なわけでもなく
[gallows] たらしだったらしいw
[Hisasi] あの兄弟は全員たらしです
[kisito] たらしだったのか。
[kisito] 新事実発覚。
[kisito] ひさにゃーはたらしマスター。
[TK-Leana] もとみーも実はたらしてるもんな
[Hisasi] 長兄、次兄はいわずもがな、三男もたらしだし、もとみーだってなにげにたらしだ
[kisito] これで、いーさんの難儀マスターと並べます。(マテ
[Hisasi] たくみんは真っ当な真面目わかってない系で
22:14:06 Yad_away -> Yaduka
[kisito] #スルーされた。面白くなかったようだ。
[Hisasi] #くひひ
[kisito] #もっと精進しよう
[Hisasi] でもだからってさくっと珠魅ちゃんとくっついたらつまらないので
[Hisasi] もっとたくみんを転がして遊ぶ所存
[kisito] くっつける気満々だ
[TK-Leana] 180度意表をついて
[TK-Leana] 蓉子ちゃんと
[Hisasi] うおw
[kisito] (ごす>れあなん
[kisito] ハンマーは重たいなぁ……(よろよろ
[Hisasi] とりあえず、たくみんは動かしてみて意外と面白い奴なので
[Hisasi] もっとあれこれ関わって遊んでみよう
[kisito] では、意表をついて、珠魅はローザとくっつく。
22:16:47 kurow -> kurowDead
[TK-Leana] それは意表だなあ
[TK-Leana] そもそも知り合いじゃない
[Hisasi] 意表をつくことが目的になっていろいろ抜け落ちてるぞw
[kisito] まぁ、それはともかく。
[kisito] 木葉が、最近三十郎専門の突っ込み要員に
[kisito] 隊員2号は秋芳だ。
[Hisasi] すっかり気に入られたようだ
[kisito] それは良いのだが、霊体を気に入ってどうするよ……木葉……
[kisito] 大体、秋芳は巧と一心同体らしいし……
22:19:18 + chita(chita@164237211203user.quolia.com) to #HA06
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 実体化もできるが魂はひとつ
[kisito] と言うことは。
[kisito] ………にやり
[Hisasi] 何か企んでるぞう
[kisito] いや、あんまり面白くないので止めよう。
[kisito] というか、巧君は鈍いので、今やってもあれだな。うん。
[TK-Leana] ということは、実は巧くんも三十郎が嫌い
[gallows] いや、違うぞ。秋芳がツンデレとみるのが正しい読み方だ
[gallows] って、三十郎君が。
[TK-Leana] 転嫁したッ
[kisito] 秋芳をあなたなんかと一緒にしないでくださいと
[kisito] って木葉が。
[Hisasi] きっとアレだ
[Hisasi] たくみんわかってないから
[Hisasi] 学校でラブレターもらっても果たし状とかと勘違いする系
[kisito] (ずるっ
[kisito] まてぃ!さすがにそれはどうかと思うぞ!
[kisito] って、秦弥が。
[kisito] #意外と、面白いな。これ。
[kisito] #まぁ、いい加減止めますが。
[Hisasi] 巧:「……放課後に校舎裏にて待つとありました、差出人が女性名ゆえ、多少のためらいはありましょうが申し出がある限りは受けねばなりません」
[Hisasi] 巧:「……恨みを買う心当たりはありませぬが、人集えばぶつかりはあるもの。これも試練、謹んでお受けしましょう……」>わかってない
[kisito] 秦弥:「……いや、それ、果たし状違うから。」
[Hisasi] 巧:「……違うのですか?」
[kisito] 秦弥:「いや、ラブレターだろ。それ。」
[Hisasi] 巧:「しかし、放課後校舎裏にてとしかありませぬゆえ、てっきり果し合いを申し込まれたものかと」
[kisito] 秦弥:「人目に付かないからだろ。校舎裏なら。」
[Hisasi] 巧:「ええ、ですから仕合にはもってこいの場所かと」
[kisito] 秦弥:ずるっと、こけかける
[Hisasi] 秋芳:「クェェッ」
[kisito] 秦弥:「いや、告白するときは、人目に付かない場所を選ぶ物だって。」
[chita] # そうかな?
[Role] そうですってね♪
[TK-Leana] # さて、ここは。実は本当の果たし状方向で話を動かすべきだろうな
[Hisasi] #うむ
[kisito] ロール様が肯定してくださった。
[TK-Leana] # ねぶらぎ流の姉とか
[Hisasi] #正々堂々お相手しよう
[TK-Leana] # 或いは女性っぽい名前の筋骨隆々とした男が
[kisito] #ちなみに秦弥は、中身見るようなことはしてませんので。
[TK-Leana] # 告白
[Hisasi] #ひぃw
[chita] # 甘い。女性の名で釣って、不良グループ総出で袋叩きだ
[kisito] #返り討ちに合いそうだが
[TK-Leana] # 普通に返り討ちにされそうなので面白そうじゃありません
[kisito] #この場合だと、秦弥は途中まで付いていくぞ、巧が心配で。
[TK-Leana] # やはりオーソドックスに果し合いでいこう
[chita] # 物見高いやっちゃな
[Hisasi] 巧:「……いずれにせよ、約束の場へむかわねばなりませぬ」
[kisito] 秦弥:「まぁ、そうだが。」
[Hisasi] 巧:「……」>秋芳と懐の忍刀をたしかめて
[kisito] 秦弥:「ついて行っても良いか?何か心配で。」
[Hisasi] 巧:「立会いをなさいますか?もちろん私は構いません」
[Hisasi] 巧:「…………(どのようなお相手であろうか?できれば抜かずに秋芳と体術のみで渡り合えればよいのだが……)」
[kisito] 秦弥:「あぁ、そう。(告白だったら即刻消えよう)」
[Hisasi] #もうやる気まんまん
[TK-Leana] と、いうことで場所移動
[TK-Leana] # 折角だからかねてより考えてたキャラを出そう
[Hisasi] ----校舎裏
[Hisasi] 巧:「まだ、居られないようですね」
22:38:24 + hukira(~hukira@p4138-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「じゃあ、俺隠れてるから。」
[Hisasi] #秋芳を肩にとまらせ、小さく息をついて緊張を高める
[TK-Leana] 女:(大またですたすたと歩いてくる)
[Hisasi] 巧:「…………」>鋭い目で見る
[kisito] 秦弥:「(はてさて、どうなる事やら。)」
[kisito] 秦弥:隠れてます
[Hisasi] 巧:「……(このお方か?)」>微かに目を細めて相手を見る
[TK-Leana] 女:(大体、普通の木刀の間合いより50cmくらい離れたところで足を止める)「不躾ですが、蒼鷹巧さんとお見受けします」
[Hisasi] 巧:「はい、蒼雅巧です。あなた様は?」
[kisito] 秦弥:「(お見受けします?)」
[Hisasi] #相手の動向をみつつ
[TK-Leana] 女:「月影家三女、小雪と申します」
[kisito] 秦弥:「(あー、もしかして。ほんとに果たし合い?)」
[Hisasi] 巧:「はい、此度のお呼び出し、あなたに間違いありませんな」
[chita] # 濃ゆい鬼?
[Hisasi] #つ、っと半身になっていつでも構えられるように
[TK-Leana] 小雪:「いかにも、手紙は恙無く届いたようですね」
[Hisasi] 巧:「放課後、校舎裏にて待つ。と」
[kisito] 秦弥:「(学校で果たし合いかよ……)」
[TK-Leana] 小雪:「一手果し合い願いたく」(背から颯爽と長刀を取り出す)
[TK-Leana] # あ、なぎなた ね
[TK-Leana] # もちろん練習用の木の奴だが
[kisito] 秦弥:ずるっ
[Hisasi] 巧:「……成る程、わかりました」
[Hisasi] #すっと手を伸ばして
[Hisasi] 巧:「秋芳、肉体を得よ」
[Hisasi] 秋芳:「クェェェッ!」
[kisito] 秦弥:「ほんとに果たし合いみたいだな。」
[Hisasi] #ばぁっと秋芳が姿を現す
[kisito] 秦弥:出てこよう
[TK-Leana] 小雪:(目を見張る)「……それは」
[kisito] 秦弥:「あー、どうも巧の友人の秋風です。」
[Hisasi] 巧:「霊獣使いが一族、蒼雅巧」
[TK-Leana] 小雪:「なるほど、妖術使いの類でしたか」
[TK-Leana] 小雪:「それで、そちらは助っ人?」
[Hisasi] 巧:「我が分身であり、戦友……霊鳥秋芳」
[TK-Leana] # スッと鋭い目で秦弥を
[Hisasi] 巧:「彼は我が友人であり、この果し合いの立会いをしていただく」
[Hisasi] 巧:「よろしいか?」
[TK-Leana] 小雪:「結構です」(低く下段に構える)
[kisito] 秦弥:「はぁ、何で学校で果たし合いなんてするかなぁ……」
[Hisasi] 巧:「それでは私も」>懐から忍刀(一応学校用のは木)
[Hisasi] 」
[kisito] 秦弥:「何か合図があった方が良い?」
[Hisasi] 巧:「お願いできますか?」
[Hisasi] #構えながら、視線はまっすぐ
[Hisasi] 秋芳:「クェェェッ」>ばさっと肩から飛びあがる
[kisito] 秦弥:「そっちは?」
[kisito] #合図がいるか?と。
[TK-Leana] 小雪:「ではお願いします」
[kisito] 秦弥:「りょうかい。(二人の間に立って、数歩下がる)」
[kisito] 秦弥:鞄からエアガンを取り出して
[kisito] SE:パン
[Hisasi] 巧:「……(忍刀を構えて)」
[TK-Leana] 小雪:即座に打ちかかる
[Hisasi] 秋芳:「クェェェェッ!!」
[Hisasi] 巧:すかさず打ちかかったなぎなたを受け流し
[TK-Leana] # 距離的に言って小雪の間合い
[kisito] 秦弥:(おーおー、すごいねぇ。)
[Hisasi] #秋芳が突風をおこす
[TK-Leana] 小雪:「くッ」(一瞬体が崩れるも、地を蹴って後ろに跳躍)
[Hisasi] 巧:「はっ!」>秋芳が風を起こすのとあわせて横っ飛びに撃ちかかる
[TK-Leana] 小雪:(柄で受け止めるも、押されてバランスが崩れる)
[kisito] 秦弥:「(ってか、結構怪我をしそうだなぁ……誰かに、救急箱持ってきてもらった方が良いかなぁ)」
[Hisasi] 巧:「せいっ!」>着地しつつ体勢を低く転じて胴を狙う
[TK-Leana] 小雪:「ふッ!」(長刀に体重を預け、高飛びのように跳躍して頭部を蹴り薙ぐ)
[Hisasi] 巧:「くっ!」>とっさに後方に転じて距離をとる
[Hisasi] 秋芳:「クェェッ!」>巧が後方へ飛んだあと間にはいって反撃からの守り
[TK-Leana] 小雪:(着地と同時に構えて、隙を伺う)
[Hisasi] 巧:(そのまま再び体を落として相手を見据える)
[Hisasi] 秋芳:(巧の前方空中に浮かび、攻守どちらにも転じられるように待ち)
[TK-Leana] ユニ:「これは、千年戦争!」
[kisito] 秦弥:「静かに!?」
[TK-Leana] # 千日だっけ
22:58:17 CorDiaROM -> CorDially
22:58:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #たしかそーだ
[TK-Leana] ユニ:「実力の拮抗した聖闘士の戦いは、お互いがお互いに硬直したまま千日経てども終わることがないという」
[kisito] #むぅ、ユニか……無理矢理黙らせられないなぁ……
[Hisasi] 巧:「……なかなか、おやりになりますな」
[kisito] 秦弥:「だから、静かにしてろ。黙ってろ。しゃべるな」>ユニ
[Hisasi] #小さく口元に笑みを浮かべる
[TK-Leana] # 別に、よくある少年漫画の語りやってるだけなんでわざわざ黙らせる必要は……
[TK-Leana] ユニ:「ここで語らなくてどこで語るのさ」
2005/08/03 23:00:00
[kisito] 秦弥:「語らなくて良いから。」
[TK-Leana] 小雪:「あなたこそ。高校生でこれほどの使い手がいるとは思いませんでした」
[TK-Leana] # いや、なんか狭間だといっぱいいるんだが
[kisito] #真剣勝負の最中におしゃべりする奴があるかい……
[TK-Leana] # ないの?
[Hisasi] 巧:「……続けられますか?」>目は真剣
[kisito] #僕は無いとおもうけど。
[Hisasi] #ジャンプぽいノリならそれもありか
[TK-Leana] 小雪:「無論……」(一足飛びに間合いを詰める)
[TK-Leana] # まあ、この辺でシーン飛ばそう
[Hisasi] 巧:「承知」
[Hisasi] #で、しばらくびしばしやって
[kisito] #最後は、どうする?
[TK-Leana] 小雪:「……ッ!!」(長刀が弾かれる)
[TK-Leana] # ぶんぶんと弧を描いて、ザクっと地面に
[Hisasi] 巧:「……はっ!」>真っ直ぐに忍刀を突きつける
[Hisasi] #で。とまる
[TK-Leana] 小雪:「……不覚」(悔しそうに)
[Hisasi] #ホバリングしてた秋芳がゆっくりと巧の肩に舞い降りる
[Hisasi] 巧:「いえ、お見事でした」
[Hisasi] #すこし息あがってる
[kisito] 秦弥:「大丈夫?二人とも。」
[TK-Leana] 小雪:「……さすが、お強いですね」
23:04:33 Ten_Away -> Ten-Rou
[Hisasi] 巧:「いえ、あなたもなかなかの腕前」>手をさしだして
[TK-Leana] # 手を取って、立ち上がる
[Hisasi] 巧:「良い仕合ができました、感謝いたします」
[Hisasi] #いっかいぎゅっと握って離す
[Hisasi] 秋芳:「ピィィッ」
[Hisasi] #小さく羽を広げて挨拶
[TK-Leana] 小雪:「……正直、負けるとは思っていませんでした」
[TK-Leana] 小雪:「やはり、世界は広い。井の蛙だったようです」
[Hisasi] 巧:「いえ、私のほうこそ、女性と思って少々気後れしていた感がありまっす」
[Hisasi] 巧:「それにしても、見事な長刀さばきでした」
[Hisasi] 巧:「私も今まで以上に精進せねばなりません」
[Hisasi] #ぺこっと頭を下げる
[kisito] 秦弥:「(一人置いてけぼり。)」
[TK-Leana] 小雪:「……いや、こちらこそ」(下げかえす)
[TK-Leana] 小雪:「それでは、失礼します」(どこか悄然として長刀を拾い、去る)
[Hisasi] 巧:「はい、また手合わせしていただけますか?」
[Hisasi] #最後に問おう
[TK-Leana] 小雪:「ええ、今度は負けません」
[Hisasi] 巧:「はい、またの対戦を楽しみにしております」
[Hisasi] #丁寧に礼をして見送る
[Hisasi] #そして、れあな水滸伝にまた一人……
[TK-Leana] # 宗谷の従妹
[kisito] 秦弥:「で、僕のことはすっかり放置か。巧。」
[Hisasi] 巧:「ああ、秦弥殿!」
[Hisasi] 巧:「すみません、すっかり仕合に夢中になっておりました」
[Hisasi] #でも清清しそう
[kisito] 秦弥:「……うわ、ほんとに忘れてたし。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、いいけど。怪我はないのか?」
23:13:46 ! lute_ ("受け継ぐ者がなければ伝統は生まれない")
[Hisasi] 巧:「少々の打ち身はありましょうが、大事無いです」
[Hisasi] #腕や肩をさすりつつ
[kisito] 秦弥:「一応、帰ったらてあてしとけよ?」
[Hisasi] 巧:「はい、でもとても良い仕合でした……月影殿とおっしゃったあの方、ぜひとも再戦したいものです」
[kisito] 秦弥:「ふーん。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、僕は試合とか無理っぽいしなぁ。」
[Hisasi] #なんかフラグたってるよ
[kisito] #違う意味でな。
[Hisasi] #うん
[kisito] #>フラグ
[TK-Leana] # ちなみに、巧くんに挑んできた理由は「剣道部に行って『この学校で一番強い武芸者は?』と訊ねたところ渋柿か蒼鷹くんという返事が返ってきたから」なのだった
[soutou] #武芸
23:19:15 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #つぎは凛と果し合いか
[soutou] #シグルイ(ぉぃ
[kisi_huro] 秦弥:「体術くらい使えた方が良いのかなぁ……」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿は射撃と術の才がおありです、自分がよりよいと思う才を伸ばすがよろしいかと思います」
[Hisasi] #でも、たくみんすっげ嬉しそう
[Hisasi] 巧:「小雪殿か……いずれまた再戦せねばなるまい」
[kisi_huro] 秦弥:「うーん、いや、せめて近接戦闘になったときに間合いを離せるくらいには、有った方が良いかなぁと。」
23:23:12 kisi_huro -> kisito
[kisito] 秦弥:「そもそもが、近接戦闘に持ち込まないように努力する物だとは思うけどさ。」
[Hisasi] 巧:「私も戦闘のみでいえばそうでもありません」
[Hisasi] 巧:「秋芳と共に戦うからこその強さです」
[kisito] 秦弥:「なるほどねぇ。」
[kisito] 秦弥:「いや、中遠距離ならそれなりに出来るけど。近距離になると、相手の間合いに入られたらおしまいかなぁ……」
[Hisasi] 巧:「寄せつけぬ戦い、をせねばなりませんね」
[Hisasi] 巧:「あるいは近接すればこその命中の高さを生かしての足止め、など」
[kisito] 秦弥:「いや、再装填が2,3秒かかるから。それがどうしても近距離だとまずくて。」
23:28:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:35 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 秦弥:「せめて、一秒切る方法はないだろうか。……むぅ。」
[kisito] 秦弥:「高速詠唱の練習しかないか……」
[Hisasi] 巧:「私は秋芳による風起こし、羽吹雪……など」
[kisito] 秦弥:「僕にも秋芳みたいなのが欲しいなぁ……。」
[kisito] #ぉぃぉぃ
[Hisasi] 巧:「……私は霊獣使いの家に生まれた故、物心ついたころには秋芳を与えられ、片時も離れずにおりましたから」
[kisito] 秦弥:「僕の家は、既に過去に魔術師の家系だった。と言うレベルだからなぁ……」
[kisito] 秦弥:「そう言う、家内伝の物がない。」
23:36:20 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #今度こそ、ほんとに風呂
[Hisasi] #ういう
23:51:47 Yaduka -> Yad_Furo
23:53:13 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま
[Hisasi] おかあ
23:55:55 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:56:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 巧:「……一長一短です、長らく伝えられてれば守らねばならぬ道理」
[Hisasi] 巧:「伝わるものなくば、縛られることもありません」
[Hisasi] 巧:「ですが、私は蒼雅に生まれ与えられた秋芳は何より大切です」
[Hisasi] 巧:「蒼雅の家は、私が守らねばなりますまい」
[Hisasi] #こーいうとこが珠魅っちと違うんだろうな
2005/08/04 00:00:00 end