語り部IRCログ #kataribe 2005-08-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-03をご活用くださいませ。

2005/08/03 00:00:00
[sf] むーだめだー
[CorDially] とうしました?
00:01:45 ! Kakeru0 (EOF From client)
[Luna] にっぽう?
00:03:37 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0269.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] さようでございます
[sf] IRCとWikiの手当してると時間が過ぎるな
[sf] まあしかたない、もちっと自己管理や時間配分を工夫しよう
[sf] あるいは短時間で処理できる能力をもっと磨こう
[matuya] 猫を知性化しておてつだいさせるまでにはまだまだかかりそうですからね。
[TK-Leana] そんな、知性化させてもお手伝いはしそうにない生き物を
[sf] TRPGを覚えさせるまではたいへんそうです
[nagisame] さて、寝てくるデス。
00:10:51 + sharuru_(~sharuru@p0371-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 明日は映画だ。でわ〜
00:11:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] おやすみなさいませ
00:20:44 ! hyoudo (EOF From client)
00:26:44 ! miburo ("CHOCOA")
00:31:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:33:25 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack028.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:44:55 ! sharuru_ ("Leaving..")
00:46:44 ! Ten-Rou ("いいかげんに問診票書かないと……")
00:48:01 MOTOImesi -> MOTOyoI
[MOTOyoI] よぱらってきましたー(へろ
[hukira] 良い感じですか?
[MOTOyoI] 生ビール中2杯 日本酒お猪口2杯
[Luna] 酔い感じらしい
[MOTOyoI] ちなみに、ほぼ同量呑んだ母はケロリとしてます(汗
00:54:19 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] さて、そろそろ寝るるん
[TK-Leana] おやすみ〜
[hukira] おやん
00:55:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] おやあ
00:56:23 ! CorDially ("必要は興じ…こんなに愚かしい馬鹿話の種でも?")
[Hisasi] おやあ
00:57:40 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」")
2005/08/03 01:00:00
01:15:51 ! ponzz ("CHOCOA")
[MOTOyoI] さて
[MOTOyoI] 酔ってるし遅いし寝よう
01:20:58 MOTOyoI -> MOTOIdown
[MOTOIdown] また明日ー(ぐてーん
[Luna] おやすみー
[hukira] おやすーみ
[galloafk] さて、それじゃそろそろ犬の世話兼睡眠に専念してきます
[galloafk] オヤース
[Luna] おやすみー
01:23:38 ! galloafk ("seeya")
01:25:01 Ryu -> Ryu_away
01:25:18 ! KyrieNOTE ("DMSO")
01:31:44 ! hari ("恐るべし武侠")
01:41:21 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-54-86.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[hukira] こばん
01:46:08 matuya -> furoya
01:50:57 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねます0
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukira] おやーすみ
01:55:55 ! randolph_ (Connection reset by peer)
[hukira] さて……寝よう
[hukira] おやおやすみ
01:59:26 ! hukira ("たまには早めに寝てみる試み")
2005/08/03 02:00:00
[kisito] 寝ます。
[kisito] おやすみ
02:00:26 ! kisito ("ちと、ネット切断")
02:14:47 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
02:18:05 + randolph_(-randolph@133.Red-83-46-223.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[gombe] さすがに遅い
[gombe] こんばんは
[fukaHsptl] こんばんは。(当直)
[gombe] おつかれさまです
[sf] 6zt\
[sf] おつかー
02:32:21 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:33:04 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
02:58:22 gombe -> gombeAFK
02:58:47 + chita(~chita@t523232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/08/03 03:00:00
03:31:23 gombeAFK -> gombe
03:51:16 gombe -> gombeAFK
2005/08/03 04:00:00
04:18:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/03 05:00:00
2005/08/03 06:00:00
06:07:33 KayaSleep -> kaya-n
06:32:37 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/08/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:32:03 ! kaya-n ("いてきま")
07:35:10 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] luteさんというとあのPCを2つ思い出すわけですが
[mikeyama] む、文章がおかしい
[mikeyama] 徹夜は頭に悪いのですな
[lute] くぅ、耳が痛い>徹夜
[mikeyama] いや
[mikeyama] 効率がダメダメさんなので
[mikeyama] 意味ないです
[mikeyama] 午後から試験なのでさらに悪影響です
[lute] 勉強しなくても死なないけど寝ないと死にますよ(何
[lute] #あのPCってなんだろう…心当たりがないや
[lute] …今更ながらお疲れ様です。
07:58:59 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0039.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/03 08:00:00
[OTE_Aw] mikeyamaさん、そういうときは2時間だけ寝ると良いですよ。
[OTE_Aw] 今から10時まで寝るのが最も効果的。
[OTE_Aw] 起きてから2,3時間しますと脳が本格的に始動しますから、午後の試験にも最適。
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] どうすれば
[OTE_Aw] リスクは寝坊ですけど。
[mikeyama] 可能性高く起きられるか
[mikeyama] それが問題だw
[OTE_Aw] 寝はじめの30分と眠りの一周期1.5時間。これでかなりいけます。
[mikeyama] それは知ってますけど
[mikeyama] リスクきっついなあ
[OTE_Aw] 学校で30分寝るとか。
[mikeyama] あ
[mikeyama] その試験
[mikeyama] その日はその部屋でその教科だけなので
[OTE_Aw] 後、ヘルシア緑茶が強力な覚醒作用がありますので、あれ呑んでから寝る。
[mikeyama] そこで寝れるかしら?
[OTE_Aw] うむ;
[OTE_Aw] わしは、そのてをよく使います。
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 2時間前に入って待機?
[mikeyama] 違うな
[mikeyama] 5時間前か
[mikeyama] すると
[mikeyama] そろそろ行かねば(汗
[OTE_Aw] うむいてら。
[OTE_Aw] わしも遅刻だ。
08:12:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lute] いってらっしゃいませ
[mikeyama] ぎゃー
[mikeyama] あったー
[mikeyama] 二時間前からしか入れない……
[mikeyama] あと、結構寝る場所選ぶ人なので更に困った
[lute] やはり、そういう時には自宅で。
[hyoudo] おはようございます
[lute] おはようございます
[mikeyama] むむ
08:20:00 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 今教科は寝逃しは危険なのです……
[H_Aoi] にょ
08:27:45 Yad_sleep -> Yad_away
[mikeyama] よし、ベッド以外で寝よう
08:31:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:34:08 lute -> lute_dead
08:34:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 布団で寝ずに床で寝てみる
08:53:23 mikeyama -> mike_Away
08:53:29 mike_Away -> mike_Zzz
08:56:14 Kakeru0 -> Kakeru
08:56:48 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:04:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:01 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:27:26 kurowDead -> kurow
[kurow] ハンス
09:41:22 ! Kakeru (EOF From client)
09:44:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] ね
[fukaHsptl] ねむ
[fukaHsptl] ねむい………
[hukilabo] つ|ふとん|
[fukaHsptl] 今日もまだまだしごとですよ〜〜〜〜〜(ふらふらふかふか
[hukilabo] がんばれ〜
09:58:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/03 10:00:00
2005/08/03 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:27:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:31:18 + chita(chita@028073113219user.quolia.com) to #kataribe
10:32:58 Ryu_away -> Ryu
10:37:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:11 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:42:34 ! hyoudo (EOF From client)
10:51:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:45 Ryu -> Ryu_away
2005/08/03 11:00:00
11:00:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:04:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:05:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] おあいっす
[H_Aoi] おいっす
11:14:52 Ryu_away -> Ryu
11:15:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:16:27 hukilabo -> hukilaway
11:24:27 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:24:33 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
11:30:25 hukilaway -> hukilabo
11:32:44 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby097.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:33:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:40:22 ! kisito ("おでかけ")
11:43:50 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[hukilabo] ぐってるもるげん
11:48:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ……む
[Luna] クーラーのがんがんにきいた部屋でぐったりと。
[TK-Leana] MLの24100番代後半が消えている
[H_Aoi] はうん
[H_Aoi] 明日出張決定
[TK-Leana] ……欠番?
[H_Aoi] 暑いのに(ぐてり
[Luna] あらら
[Luna] どちらに?
[H_Aoi] なごやん
[Luna] きしめんだー
[Luna] (ぉぃ
[H_Aoi] 哀地球吐くのせいでホテルが全滅
[chita] 暑い日の暑い時間帯、4時ごろにバイクで40分の道のりを通勤する私よりも困難な状況に直面していますね
[licorice] 愛知急迫、いまいち行く気しないな
[Luna] 逢地窮迫
[Luna] わざわざ遠征はしたくないかも(ホテルがないから)
[chita] 会場前で野宿していると警備員に怒られますか
11:52:50 lute_dead -> lute
11:53:26 TK-Leana -> TK-Hiru
[Ryu] 最近疲れているのか
[Ryu] エアコンをかけた部屋で布団の上に転がると即睡眠
2005/08/03 12:00:00
[chita] 妙に神経が昂ってて眠れない私と替わって欲しい
[chita] ……なんかほとんど全員の人を羨んでるな私
[chita] 誰か羨ましくなれないような近況をplz
12:02:23 MOTOIdow_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Luna] ごもー
[hukilabo] こには
[Luna] お昼ごはんをなににするかなやんでおりまふ
[licorice] ボクもお腹空いたなぁ
[hukilabo] 今日の昼はサンドウィッチと野菜ジュース
[Luna] だれかなにか買ってきてー(何
[ko_iti] まるぼうろでよければ
[licorice] マルボロー(メンソール)
[Luna] 食べ物希望〜
[Luna] いまなら
[MOTOI] 自分は水菜洗って切ってドレッシングかけて食いました
[Luna] 牛すじの煮込みがついてきます(ぉぃ
12:06:51 ! KyrieNOTE ("おひるごはん")
[lute] 物々交換ですか(違
[MOTOI] 水菜って切るだけでサラダと言い張れるから便利です(ぉぃ
[Luna] このさい水菜のサラダでもいいです(ぇ
12:07:44 TK-Hiru -> TK-Leana
[chita] なにかかけないとサラダにはならないだろう、ってかけてるじゃないか
[chita] なにかかけてればなんでもサラダだろうと言うべきだった
[Luna] ドレッシングはうちにある
[chita] 羨ましい
[Ryu] 駅前のサンドイッチ屋が閉店してしまったので
[Ryu] 銀座まで足を伸ばしてサブウェイに
[Luna] 銀座なら
[Ryu] まぁ、足を伸ばすといっても5分ですが
[Luna] さぬきうどんの美味しいお店が。
[Ryu] ほぅ
[chita] しかし、牛すじにドレッシングをかけて食うわけにもいかない気がする。冷スジと言い張るのも手でしょうか
[Ryu] 銀座はソニービルとアップルストアぐらいしかいかないので
[Luna] 牛すじは温めて食しています
[Ryu] よくしりません、完全アウェー
[Luna] 銀座ならつばめグリルは抑えておきたい
[Luna] あと文房具の有名なところと
[Luna] 有楽町のソフマップと無印良品(特に無印は広くて品数豊富)
[Ryu] 有楽町ソフマップは品揃えがなぁ
[Luna] まぁ秋葉原と比べたら負けますからなぁ
[Ryu] 最近はソフトに比重が移ってるので
[Ryu] ハードよりのお店として利用する私には痛い
[Ryu] 自作パーツなんてどんどん隅に追いやられてます
[Luna] ビックカメラは?
[Ryu] あっちもいまいちですね
[MOTOI] やっぱあれです
[Ryu] とくに有楽町のソフマップが駄目なんです
[MOTOI] 秋葉原があると他の地区はどうしてもいまいちに映ります(ぉぃ
[Ryu] 大宮よりひどいです
[Luna] #http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20011206sakat/  銀座のさぬきうどん
[Ryu] 有楽町ビックも
[Ryu] パーツ売り場はかなり狭いんじゃないかな
[Ryu] 新宿とか池袋はわりとでかい売り場になってる
[Luna] うん
[chita] 秋葉原・有楽町と来て大宮にとんだので驚いています。大宮のソフマップにかなりの不満を抱いているのですね
[Ryu] いや、大宮には満足してますよ
[Luna] 大宮が自宅に近いのでは?
[chita] それとも関東圏に住む人にとって、たいした距離ではないのだろうか
[Ryu] たいした距離ではありません
[Ryu] 電車で一本だし
[Ryu] 上野-大宮間は30分ぐらいです
[Luna] 関東の場合は電車で行きやすいか行きにくいかとかのほうが大きいらしい
[Luna] 車で東京にいくのは結構無謀
[chita] このへんの感覚がちょっとまだ追いつけていない
[Luna] いあ
[Luna] 駐車場がないんですよ
[MOTOI] 車で東京に行くと
[MOTOI] 1.一通が多い
[MOTOI] 2.信号が多い
[Ryu] 走ってる時間より止まってる時間のほうが長いときもありますからなぁ
[MOTOI] 3.駐車場が少ない
[chita] ぇ-。一度バイクで東京に行こうと思ってたのに……足立区だから例外で大丈夫かな
[Luna] 横をすり抜ける自転車や原付やバイクが怖いというのもある
[MOTOI] ということになります
[Luna] まー自分もよく原付で新宿にいきますけど。
[MOTOI] 特に、4車線くらいの道路が一通になってたりするのにはカルチャーショックになるかも(ぇ
[Luna] それは神田あたりですね<四車線くらいの道路が一方通行
[Ryu] ちなみに大宮ソフマップは夜10時までやってて
[Ryu] ソフマップの中でも異常に遅くまでやってます
[chita] 千住にもソフマップかビックカメラあるかなあ(スルーして下さい)
12:25:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 千住(というか北千住)で一番大きい電器屋はノジマかのぉ
[Luna] コジマができつつあるからなぁ
[licorice] 伊豆半島にはパーツショップが1つもない
[licorice] 東部地方に行けばやっと(笑
12:41:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ryu] 既に秋葉でもニッチになりつつ…という始末
12:46:58 mike_Zzz -> mikeyama
[chita] 秋葉原の隙間、電車では行きづらいあたりに伊豆半島や東部地方があるところを想像する。地方人だから想像できません
[MOTOI] 混ざってる混ざってる(汗
[chita] ニュース記事とかで揶揄半分に扱われているとおり、今の秋葉原はPC関係よりもずっと同人創作系が幅をきかせているのでしょうか
[mikeyama] おはようございます
[lute] おはようございます
[mikeyama] #OTEさん、感謝。すっきりしました
[MOTOI] 幅を利かせているかといわれたらそうでもないと思いますが
[Ryu] 増えてますね
[MOTOI] ですね
[Ryu] 同人だけでなくエロとか
[Ryu] 普通にエロDVD屋がばかすか増殖
[H_Aoi] えろですか
[H_Aoi] 昔は路地裏にコッソリてぇのが多かったが
[Ryu] なぜかはしりませんがそっち方面も増えてます
[H_Aoi] >秋葉
[Ryu] 駅前にどでかく
[Ryu] 大人のおもちゃ屋あるしなw
[H_Aoi] 場所はわかる(w
[mikeyama] ふふふw
[chita] きっと、うちの近所にぽつんとある信長書店みたいのがみっしりつまったようなビルがずらりと並んでいるんだろう
[H_Aoi] それよりも食べ物屋が(w
[Ryu] んーむ
[Ryu] 雑居ビル見たいのはあんまないな
[Ryu] 小さいビルばっかりだから
[Luna] つ|アキバ発メイドカフェ制服図鑑|
[Ryu] w
[MOTOI] でも
[mikeyama] つ「もえぶー」
[Luna] を見る限り、今のアキバはメイドカフェの聖地のようです
[MOTOI] もうすぐ淀橋できるんだよなー>秋葉原
[Ryu] 9月Openです
[MOTOI] つくばExp開業の直後といった感じでしょうか
[Ryu] まぁ、つくばExpと直結してますから
[Ryu] 一緒にあかないとまずいでしょう
[licorice] 秋葉を一斉捜索したら、何万人逮捕されるんだろう、とか日々思う
[lute] 万単位なんですか
[H_Aoi] いや、捜索などせずに、根絶やしだっと言われて、ナパーム焼却されそう
[chita] 何の罪で?
[licorice] 著作関係と、未成年保護関係と
[Ryu] 違法ソフト売ってる中国人は普通にビラくばってるしなぁ
[licorice] 消防法もこないだの店はひかかってたかな
[Ryu] 一応定期的に注意して回ったりはしているようだが
[Ryu] ビラ配りもたまに万世警察署が摘発してるらしい
[H_Aoi] 絵画販売の奴も摘発されたみたいねぇ
[chita] 秋葉原再開発計画が立ち上がって、あのへんの環境をごっそり新東京(成田)に移してしまったりして
[chita] 跡地をどうしよう
[Ryu] 再開発計画は
[Ryu] 既に
[Ryu] 動いてませんでしたか
[PaLiLitH] 動いてますね。
[licorice] 動いてるというか、頓挫してるようにも見えるw
[chita] 地方人なのでうといのです
[Ryu] その一環でt-t-tとか筑波エクスプレスが着たんだと思うけど
[Ryu] http://www.t-t-t.jp/
[Ryu] こんな高層マンションが
[Ryu] 秋葉にたちましたよ
[H_Aoi] 筑波エクスプレスが筑波コスプレに見えた(ぉ
[Ryu] 駅前もすっかり綺麗になって
[Ryu] 電気街口からラジオ会館方面以外は
[Ryu] すっかり秋葉っぽくない有様w
[Luna] うちの兄貴は「住みたい」言っている<t-t-t
[Ryu] でも
[Ryu] あそこもう完売
[H_Aoi] 秋葉は妖しい部品屋が乱立するガードが良いのに
[Ryu] あの辺のお店も苦しいらしいなぁ
2005/08/03 13:00:00
[licorice] 秋葉って今はもう安い場所でもないしなぁ
[Ryu] 家電を買う町ではないですな
13:00:32 lute -> lute_away
[licorice] コアな商品こそあれ土、決して品揃えも多いとは言えなくなってきたし
[Ryu] 家電はコジマとかの郊外型家電店のほうがやすい
[licorice] やっぱ、おたくとエロの街に成り下がったか
[Ryu] まぁ、ある特定の趣味の街なのはかわりない
[Luna] 中古ゲームソフトはやっぱり秋葉原が一番安い
[licorice] 最近は秋葉原素通りで御徒町行ってしまうの
[Luna] 御徒町?
[MOTOI] アメ横っすか?
[licorice] TRPGカフェ
[Ryu] 飯食ってきます
[Luna] なる
13:30:25 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:42:51 - chita from #kataribe ()
2005/08/03 14:00:00
[Ryu] サブウェイしてきました
[Luna] おかー
[hukilabo] かー
[Ryu] 銀座のサブウェイは…静かだw
[Ryu] みんな黙々と食っていた
14:18:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:34:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/03 15:00:00
15:01:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:31:49 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
[MOTOI] まいどっす。
[lute] Wikiが整備されてる…ゲームが特に(ぼそ
[MOTOI] もっと整備してくれてもいいっすよ(ぉぃ
[licorice] デュアルモニタ環境、凄い作業はかどるな
[licorice] もうシングルモニタにはお戻れない
[licorice] というか、20,1インチ液晶最高
[Ryu] デュアルモニターか
[Ryu] でかいモニターが変えるなら一つのでかいモニターのほうがいいってやつなんでしょうか
[Ryu] それともあえてデュアルのほうが便利?
[licorice] フル画面のアプリが2つ立つ
[licorice] まぁ、デュアルよりパソ2つの方が良いかもだけどね
[Ryu] なるほどフルスクリーンか
[licorice] 今は20,1インチと19インチの液晶デュアル
[Ryu] 30インチとか38インチなんかも世にはあるから、そっちと比べるとどうなるのかなぁと
[Ryu] 単純にふと思っただけ〜
[sf] 解像度が変わんないからなあ
15:53:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] あのあたり、大半はでかいだけですよね
[sf] 医療現場向け高解像度とかだとちがうんだろうけど
[licorice] 38インチでも、1600x800なサイズとか多いもんね
[Ryu] ああ、まぁそうですね
[Ryu] appleの30インチだと
[Ryu] 2,560×1,600
[Ryu] ぐらいでるので、こういうの想定してました
[licorice] そういうのなら良いけどねw
[sf] なるなる
[Ryu] うん
[Ryu] ちゃんと高解像度の大型液晶と
[Ryu] それにそうとうするマルチモニターでは作業効率がやはり違うのか
[sf] 医療向けのだと三千台だったりするのを見た記憶が有る
[sf] 三桁万円だったような
[Ryu] という疑問ですね
[sf] 絵を書いてる人だと、パレットとかは別モニタ、とすることで集中しやすく扱いやすくなるという話でした
[sf] DTPとかも。
[sf] メインは一枚絵の全画面にするわけですね
[Ryu] なるほど
[licorice] ただ、GPUに不可かかる処理は明確に重くなったかも
[Ryu] まぁ、それはヒョウジ面積がひろがるからしかたないですなぁ
2005/08/03 16:00:00
[licorice] 1600x1200,1280x1024のデュアルだと
[licorice] 6800GTでも、3D処理は重い
[Ryu] 重そうだ
[Ryu] まぁ、どんな3D処理なのか知らんが
[licorice] バトルフィールド2、UCGO、GNO2の3重起動
[Ryu] そもBF2が動いてる時点でw
16:08:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:13:30 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちは
[lute] こんにちはー
[TK-Leana] こんち
[Ryu] ちわ
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] こには
[mikeyama] こんにちは
[mikeyama] 試験全部終わったー
[lute] お疲れ様ですー
[MOTOI] さて
[MOTOI] こちらはバイトしてきます
[MOTOI] また夜にー
[lute] いってらっしゃいませ
16:29:42 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
16:30:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[hukilabo] こちは
[lute] こんにちは
[gallows] にちわ。
[TK-Leana] ちは
2005/08/03 17:00:00
17:03:48 + chita(~chita@t026131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:04:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] のんびりと職業表作成中(まだかよ
[nagisame] 組織を作ってみると、世界観がなんとなく掴めてくる。
[mikeyama] む
[mikeyama] なぎさめさんの多国籍都市のお話聞いて、個人的には華僑みたいな集団を出したらいいかもと思った。個人的にあの方達の思想とか興味深いものがあるので。
[nagisame] ふにふに
[chita] 不思議の海のマフィア
[gallows] 上海退魔行ってゲーム見た事ありますか。
[gallows] なければオススメ。
[nagisame] もちろん持ってますよ(w
[gallows] 通じるもの多いですよね
[nagisame] というか、あの上海を博多にもっていったらどうだろう、ってのは発想の発端でして(w
[gallows] ああ、なるほど
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?ShanghaiTaimaKou
[chita] つまり、魔界都市博多に、中国人や
[soutou] 胡散臭い連中があつまって
[chita] 九州人や四国人が入り乱れて色々するお話
[soutou] みんなとんこつラーメンを食うんですね
[nagisame] ああ、なんとなく他県からの博多のイメージがわかる(w
[gallows] 明太子の流通シンジケートを巡り華僑や独逸の科学者がドンパチ
[gallows] あとなに? どんたく?
[gallows] 博多知識のなさを露呈してしまいました
[gallows] ああ、人形。
[gallows] しかし、長崎じゃなくて博多ですか
[sf] 歴史的には確か長崎は喫水の問題があるから博多に移行したのです
[PaLiLitH] 朝松健の一休さんとか。
[gallows] なるほど
[sf] まあ歴史的にも博多の方が港としては重要で
[sf] 古代からずっと外港なのです
[gallows] そう言えば唐との外交にはあの辺使ってた気がしました
[sf] マイペディアを見ると儺津とか荒津と古代には呼ばれたらしい。太宰府の港。
[PaLiLitH] 磐井とか。
[gallows] ほほう
[nagisame] おおお
[sf] 中世の博多は日本三大港湾都市です
[sf] 日明貿易の拠点
[PaLiLitH] 町衆勢力も秀吉がくるまで強かったですね。
[sf] そうですね
17:36:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl068.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 博多どんたくのどんたくって、オランダ語の日曜日(zontag)だったのか
[nagisame] そうですよん
[gallows] へー
[gallows] 時代設定は幕末ですか
[nagisame] そこらへんは曖昧に。そも、パラレル世界なので。
[H_Aoi] 土曜日とかを半ドンというのも語源は一緒ですね>どんたく
[lute] 確かそうです>半ドン
[gallows] どのあたりまで史実を採用し、どこから嘘っぱちで固めるかがこの手のネタのけれん味になるのかな
[gallows] もとい、けれん味のキモになるのかな
[nagisame] ですねぇ。
[TK-Leana] # 結局れあなは聖騎士なのだろうか、吸血鬼なのだろうか
[soutou] 兼任で(ぉぃ
[TK-Leana] すげえハイブリッド
[nagisame] 吸血鬼だと日の下にでれないからなぁ(w
[PaLiLitH] ローマの聖人は不死人ですよ。
[TK-Leana] つまり、首を落とされても死なない聖騎士
17:47:59 ! H_Aoi ("Reboot")
[nagisame] むしろデュラハン聖騎士(ぇ
[TK-Leana] ていうか実在したような
[nagisame] いかん、れあなさんのキャラが加速度的に変にっ(w
17:49:58 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:50:35 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 聖ドニだったか。騎士ではないか
[PaLiLitH] モンマルトル。
[TK-Leana] つまりそんな聖騎士に?
[TK-Leana] 「愚か者め、神の使徒たる騎士は首を切られたくらいでは死なんのだ」
[nagisame] 首なしヒロインはもう書かれてるからなぁ(ぇぇ
[soutou] つまり、そういう体になったのは奇跡のせいと信じているわけですね
17:55:43 gallows -> gallomesi
[TK-Leana] 首無し属性と言うより、ザクザク切られてもうじょろうじょろと再生するゾンビのようなものでなかろうか
[TK-Leana] 喉が渇いたと言ってキリストの血をがぶ飲み
[PaLiLitH] シジフォスの神みたいな。
[nagisame] ケレン味としては申し分ないですが、なんか書きたくないそれ(w
[TK-Leana] 女の子と言うより豪傑の方が似合いそうですね
[KyrieNOTE] 女の子で豪傑。
[KyrieNOTE] かつれあなさん。
17:59:44 + ponzz(~chocoa@fi1096.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/08/03 18:00:00
[nagisame] 既に何がなんだか(w
18:08:21 nagisame -> nagihuro
18:16:36 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:16:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:20:35 + miburo(~toukaen@i219-164-57-223.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:21:49 nagihuro -> nagisame
[kisito] おぃっす。
[hukilabo] おす
[lute] こんばんはー
[kisito] さて、キャラ作成でもするかな。
[nagisame] おお
[KyrieNOTE] ソレは詰まり僕のPC設定への突っ込み大歓迎という宣言ですね。
[tatsu114] きりえどんがのーとだ
[tatsu114] (かきかき
[KyrieNOTE] キャー。
[tatsu114] よし、呪文を書いてあげました
[tatsu114] これで魍魎がきても大丈夫
[kisito] いえ、そんなことは言ってませんが。>つっこみ大歓迎
[KyrieNOTE] チ。
[kisito] はぁ、キャラ数が10人になってしまった……
[tatsu114] じゃあつくらなければいい
[kisito] でも作りたいから作る。
[KyrieNOTE] そして気合で動かす。
[KyrieNOTE] グッジョブ
[kisito] とりあえず、どっかの水滸伝のような状況にはならないと思うし。
[KyrieNOTE] 成る程三桁のPCを作り上げかつ全て完全に動かすと。
[kisito] 無理無理
[tatsu114] でも、うごかさないと
[tatsu114] (人のことは言えない人一号
[kisito] いえ、作ったキャラはちゃんと動かしますよ。
[KyrieNOTE] 素晴らしい。
[kisito] 3桁も作ったりしないだけで。
[KyrieNOTE] 超期待
[gallomesi] 情動のままに作り、動かせないと思ったら引退。この繰り返しもアリなのだと思います。キャラクターは消耗品という見方。
[miburo] 一人一殺
[PaLiLitH] 夜桜忍法帖なんてゲームもありましたね。
[gallomesi] ありましたねえ
[gallomesi] ネットゲームは1年でキャラクター引退だからそういう仕組み最初から持ってた
[PaLiLitH] 全PCの名前がストーリーに登場するというのは嘘ではなかったという。
[gallomesi] 手段は問わないw
[Ryu] w
[PaLiLitH] 封神演義みたいな。
[miburo] 3行くらいで出演がおわった仙人とか
[PaLiLitH] 死亡確認欄に名前がクレジットされるだけの仙人よりはましですよ。
[miburo] ひ
[gallomesi] #ちょいおちー
18:41:58 ! gallomesi ("seeya")
2005/08/03 19:00:00
19:02:36 Ryu -> Ryu_away
19:10:01 MorisDEAD -> Morris
19:11:37 ! nagisame ("ちとおち〜")
19:15:14 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 昼寝から復帰
[Luna] こんばんは
19:16:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] お仕事終わり
[meltdown] そして、13時間ぶりの休息(こてん)
19:18:09 lokai -> lokgame
[kisito] キャラ作った、送った、登録した。http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
[kisito] ……はっ!?作ってる間にナギー落ちてる!?
[kisito] がーん。
[Luna] みくりやん(違
[Luna] (それはHA20のキャラ)
[kisito] 変なあだ名付けないでー
[kisito] って、20のキャラかいな。
[sf] ふう
[sf] そーそー
[sf] MLの過去ログで読めないのがあったら、見つけた時に教えといてね
[sf] どうも html( とURLの最後に ( が入ると
[sf] それ移行の100単位のHTML構築が止まるようだ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
[sf] こういうのを作っといた
[sf] Wikiに作っとくと良いものの提案とか、流れてしまわないように書いとくといいわけですな
19:32:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんか
[miburo] サーバがっちゃんで
[miburo] 結構ログがとんでるみたいすね
[sf] ほへ
[sf] MLのHTMLについては、だーいぶ昔のサーバがふっとんだときの影響ですね
[miburo] うにゃ
[miburo] ちゃっとろぐ
[sf] あれ
[sf] チャットログはいちおう全て復旧したはずですけど
[sf] なんか抜けてましたっけ
[miburo] 千緒でぐーぐる検索して10件しかでない
[miburo] 前はなんかいろいろ出てきた気がします
[sf] 千緒 の検索結果のうち kataribe.com からの約 543 件中 1 - 100 件目 (0.31 秒
[miburo] ありー
[miburo] パソコンの性能差だな
[miburo] うん。
[sf] まあ、インデックスから一時的に除去されていた利した可能性は有る
[sf] 数日繋がらなかったからね
[miburo] なるほど
19:41:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:46:19 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰りますではー
[miburo] ノシ
[Luna] う
[Luna] すごく文字化けしたMLが
[Luna] 記号類からキャラシートであることは想像できるが……
19:56:32 ! KyrieNOTE ("ばんごはん")
[Luna] kisitoさんあたりの投稿?
[lute] いくつかエンコードが混じってるように見えるのはブラウザのせいですかね?
[sf] UTF-8になってますね
[sf] >本分
[sf] もとい本文
19:57:27 ! Kakeru ("CHOCOA")
[sf] Subjectもか
[sf] 要するにUnicodeです
[sf] UTF-8対応のメールソフトだと正しく読めますが、HTML生成では対応してないなあ
[sf] Becky!では読める
[Luna] html上で読むことが多いので
[Luna] html上で文字化けしているとつらいですねー
19:59:33 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lute] たまにブラウザが落ちるのですが<化けてると
2005/08/03 20:00:00
[meltdown] ただいまー
[meltdown] 恒例のハングアップから回復しましたっ
[Luna] おかー
[lute] おかえりなさいませ
[meltdown] うむー(汗)
[hukilabo] おえりー
[meltdown] 非常に安定している“はずの”XPですが、やはり窓は窓なのですな(嘆息)
[Luna] あらら
[H_Aoi] めるとしゃん、一番安定している窓は2000でしよ(w
[Luna] とりあえず米をかってきます
20:06:03 Luna -> LunaAway
[meltdown] 次の次あたりが堅牢なのではないかと“期待している”のですがっ
[H_Aoi] まぁ、窓ですから(w
[sf] いやまあ安定してますよ
[sf] NT系で不具合起きるなら、ハード疑ったほうがいい
[meltdown] マイクロソフトの広報部からは、XPの方が良いと宣伝が流れていますよ?<2000が一番
[sf] デバイスドライバとね
[meltdown] ほむ
[H_Aoi] んみ、NT系は安定さが売りでしからねぇ
[sf] どんな不具合ですかね
[tatsu114] ニュータイプ
[meltdown] 98系に比べれば非常に堅牢ですな
[meltdown] 確かに
20:07:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:08:33 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまです
[hukilabo] おかふろ
[lute] おかえりなさいませ
[meltdown] 操作を受け付けなくなったり、アプリのエラーが多発しやすくなってきました(こてん)
[sf] まずスパイウェアとワームを疑う
[meltdown] ノートン先生は大丈夫だと仰っています(スキャンには反応しない)
[PaLiLitH] 私のPCはwindowsですが一ヶ月程度つけっぱなしでも別になんともないです。
[sf] スパイウェアは探してくれないような
[sf] アップデート以外で落すことはありませんね
[soutou] 2005から探してくれます
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] Windows98でもそれで平気
[kisito] ……あ、文字化けですか・
[H_Aoi] あとは、使用しているソフトによるメモリリークか
[meltdown] 最新版は、致命的な物とリスキーな奴は探してくれます<2005より
[sf] メールソフトの設定を確認してみるといいですね
[kisito] あー、原因に心当たりがあります
[kisito] 大丈夫かと。
[sf] 不安定要因はまずメモリリークなどでリソースを掴んだままになるダメソフトがあること
[sf] とりあえずsf@kataribe.com 二でもテストメール送ってみるとか
[PaLiLitH] タスクの解放もできないタコなのとか。
[sf] IEのプラグインにそういうダメなのがあります
[sf] alexaとか。
[meltdown] メールに関しては、3つのうち1つがエラー起こしているので、接続業者と相談中です(とほほ)
20:14:15 + fukaType0(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 昔そういうソフトを作ってしまって怒られました(ぉ
[sf] どんなエラーでしょう。サーバのエラーとWindowsアプリのエラーをごっちゃにして愚痴られても困る
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29011.html
[kisito] 今度はちゃんと送れました
[sf] ISO-2022-JPになっとるね
[meltdown] アウトルックはサーバーの問題(受送信でログインできず)だと、
[meltdown] 接続業者はサーバーに問題はないので、確認のためエラーメッセージが欲しいと
[meltdown] で、エラーメッセージの収集中(ほむ)
20:20:51 lokgame -> lokai
20:22:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:22:59 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #家に帰りまー
20:27:46 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:34:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
20:37:56 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませふか。
20:38:42 LunaAway -> Luna
[nagisame] おやすみです〜。
[Luna] ただいま
20:41:17 OTE_Aw -> OTE
[nagisame] ふと思ったことがある。
[nagisame] どうして、きっし〜のキャラは痩せ型が多いのだろう<新キャラ見てた
[furoya] 苦労しているから。
[furoya] まだ風呂に入っていたのか。
[tatsu114] (ごぼん
20:43:38 furoya -> matuya
[nagisame] 風呂から脳髄直結でIRC
20:44:14 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 風呂から携帯経由でIRC
[nagisame] 風呂から透視と念力でIRC
[lokai] ぽちゃん。
[Luna] ウォータープルーフもあるしなぁ<携帯とか
[hari] にゃもー(吼
[Luna] がおー
[Cat-Tail] ФωФ)ノ☆)>o<)/
20:45:35 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] 暴れてる
[kisito] 何故かって?太ってるより痩せてる方が良いじゃないか。>なぎー
[nagisame] 中庸という判断はないのか(w
[tatsu114] ホネ
[kisito] ない(きっぱり
[nagisame] しかし、痩せ型:2 だと、かなりのホネですな(w
[kisito] 痩せ形:3よか大分ましかと。
[nagisame] 痩せ型といえばあいつだよな、レベル(w<3
[nagisame] 間違えた、あいつしかいないよ、か(w
[kisito] まぁ、2で問題はないかと。あいつは痩せ型なやつだな。ってレベルだし。
[nagisame] まあ、気持ちは分かります。僕も女キャラを作るとついグラマラスにしてしまう(ぉぃ
[kisito] はっはっは。たぶんそれと同じかと。
[nagisame] ほお、つまりきっし〜は痩せ型が好み、と(メモ(ぇ
[kisito] とりあえず、氷我利と知り合いにしておいたが……んなことしなくても、クラス名とが居たのぅ……
[kisito] クラスメイト
[kisito] つまりナギーはグラマラスが好み、と(メモメモ(ぉ
[nagisame] 痩せ型よりいいでしょ? と挑発してみるふり(ぇ
[kisito] ………
[tatsu114] なぎさめんは風船を胸に入れて女装する(めもめも
[kisito] なるほど、だから珠魅は振られたのか(いえ、実際はそうじゃないです。
[meltdown] 風船を入れなくても
[nagisame] それ、割れたら痛いな(w<風船
[meltdown] 浮き袋という天然の袋がっ
[nagisame] ――って、そういう反応じゃなーいっ!(セルフツッコミ
[kisito] ナギーは、そんな物入れなくてもグラマラス。
[lute] # なんか、いつもなぎさめさんはいじられてるなぁ…(ぼそ
[nagisame] いやだから、男だからっ!(w
[nagisame] # ふふ、今日みたいに釣る日もあるのですよ(ぉ
[kisito] いえいえ、とりあえず、渚女さんは女性です。
[kisito] …あんまり、しつこいのもあれだな。
[kisito] 止めよう。
[kisito] 反撃が怖い。
[nagisame] ああ、きっし〜はいい人だ。
[nagisame] 他の人はそんなこと考えませんよ(ぉぃ
[kisito] えぇ!?
[Luna] (想像中
[kisito] ……相手が嫌そうだったら止めませんか?
[lute] 考えていても実行しない人なら多そうですが(ぇ
[Luna] やめますよねー
[lute] 普通はやめますね
[Luna] とりあえず想像だけなら実害もないし(言わなければ
[kisito] うん、うん。ほら、普通じゃないか。
[TK-Leana] 笑って許せる範囲ならやめず
[nagisame] いつも「ああ面白いこと言ってるな」と流してると、止まらなくなります(w
[nagisame] まあ、いやになることはほとんどないので、あんまり気にせず(w
[kisito] 限界までやってしまうのもあれなので。
[kisito] ほどほどで止めるのが一番。
[tatsu114] やさしい人急増中
[lute] いいことですね。
2005/08/03 21:00:00
21:00:05 Kakeru0 -> Kakeru
21:00:30 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふぅ
[Luna] 今週のトリビア「もう一度見てみたいトリビア」の日でした(しょぼん
[nagisame] あらら。
[lute] 使い回しですか。
[Luna] トリビアも夏休み
[nagisame] こっちも、今週のがんばっていきまっしょいは総集編でした(しょぼん
[lute] ……ところで、いい加減ネタ切れのように見えてくるのですが(ぉぃ>トリビア
[tatsu114] (ほろり
[Luna] 「〜っぽく見える」トリビアが週一ででている時点でネタ切れとは思いますねー
21:04:16 + Ten-Rou(~K-naka@fl439.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] にゅむ
[hari] 茶ねたWikiになんか足そうかと思ったが
[hari] 偏見が強いのでやめておく(ぉ
21:08:47 ! nagisame ("ちとおち〜")
[Luna] いれちゃれー
[Luna] 偏見が多少はいってもだいじょうぶデスよ
[Luna] 個人的には「〜がいい」「〜が好き」は偏ってもいいが「〜はよくない」「〜はいまいち」というのが入らなければいいかと。
[soutou] 偏見が偏見だとわかっているうちは
[soutou] 大丈夫だ
[hari] じゃあ、別項にして
[hari] 偏見による補足、を入れておこう
[H_Aoi] しゃて、落ちるっすー
[Luna] おちかれー
21:13:55 ! H_Aoi ("明日は出張なごやん(泣")
[lute] お疲れ様です。
[hari] おちか
21:24:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@29.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] やべ
[hari] 茶が美味い(ぉ
[hari] #逃避中
21:31:04 kisito -> kisi_GAEL
21:38:32 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:44:15 + lute_(~lute@p1165-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:45:29 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[lute_] おかえりなさいませ。
21:45:55 ! AP-TaiLMP ("")
[gallows] おかえりなさいませ。
[Luna] こんばんは
[TK-Leana] オカエリー
21:48:41 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0563.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:49:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:19 kisi_GAEL -> kisito
21:54:42 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のおおおう
[lokai] んの
[gallows] こんばんは。
[lute_] こんばんはー
[kisito] 落ち着け つ「電磁投網」>ひさにゃ
[Luna] もちつけー
[Hisasi] ぎょおおおううえええええ
[Hisasi] びちびち
[lute_] 余計事態が悪化してる気が。
21:58:07 + nmasaki(~nmasaki@pd3ee70.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Catshop] ばんはー
[Ten-Rou] ばわー
21:58:35 Ten-Rou -> Ten_Away
[Catshop] nmasakiさんは、8/10の中華OFFに来るのだろうか。
[Ten_Away] #テレビ見てきやす
[lute_] #いってらっしゃいませ
[nmasaki] 平日だから無理ぽ。。。
[Catshop] くっ
[Catshop] やはり世間一般では平日なのか。
2005/08/03 22:00:00
[nmasaki] 翌日から盆休みになるけど、仕事終わってから横浜はトホイ。。。
[Luna] やはり平日はきびちいですよ
[kurow] おヴォン休。
[Luna] 盆休みなんてないす
[gallows] MLで話動いてるんでしたっけ
[Luna] 動かそうにも休み確定しないし
[Luna] 他のひとも似たような状況の気がする<平日だから参加できない
[gallows] みけやまさんと猫屋さんとハリさんが来るのかな
[Catshop] んです。
[Luna] らしい
[gallows] それほどかからないようだし僕もいってみようかねえ。
[mikeyama] ですです
[Catshop] きっとnmasakiさんは、トホイと言いながら来てくれるとボクは信じてますがっ。翌日から休みだって言うしっ!(ぇ
[kurow] いまはおなかいっぱいなので食べることを考えたくありません。(ぉぃ
[Catshop] やりっ、gallowsさんゲット。
[gallows] ホタリュンとクロウ君にも声をかけてみやう
[nmasaki] む
[gallows] って、いるな。お腹をすかしてから考えてください
[nmasaki] キレイ処が揃うのか。。。
[kurow] キレイ処というとキレイが食べられるんですね。
[gallows] マサキ兄さんも不確定要素、と。なんか夜っぽい面子になってまいりましたw
[Catshop] うわははは
[Hisasi] 夜の人か
[Luna] 夜の集会らしい
[gallows] でも集合時間はお昼。きっとすぐに干乾びます。
[nmasaki] む。。。
[nmasaki] 僕をお兄ちゃんと呼んでくれるのか。。。
[Luna] ますますびみょーな集いだ
[Catshop] なに。どうせ昼から集まったって、夜まで居るにゃ違いないのです。
[Catshop] 夜からなら来れるなら、夜から来ていただければよろしい。
[Luna] 逆に夜からだと
[Luna] (次の日仕事もあるんで)めんどい。
22:14:06 Yad_away -> Yaduka
[gallows] お茶飲みながらそのへんぷらぷらといういつもの流れですかね
[Luna] いつもらしい流れですねぇ
[Catshop] ですね。
22:16:47 kurow -> kurowDead
[Catshop] 今回はスイーツ探訪というサブテーマもありますが──胃の大きさが人並みなれば、お金を使うことも少なかろうというもんです。
[Luna] ところで
[Luna] 悟空のライブは夜ということになったのでしょうか
22:19:22 + chita(chita@164237211203user.quolia.com) to #kataribe
[mikeyama] むー
[gallows] ジャンプオールスターズがちょっと気になるのでDSごと購入して持っていってみよう。……そんな金あったかな?
[mikeyama] お金がしんぱいだー
[Catshop] 悟空のライブは、まだ未定。でも、昼でもいいかなぁ
[Luna] 明日からおためしDLできます<ジャンプオールスターズ
[chita] こんな時間に私は何をやっているんだろう
[gallows] あらめずらしい。こんばんは。
[kurowDead] 隠しキャラでサイボーグ爺ちゃんGがいないかなあ。
[Hisasi] ジャンプオールスターズ微妙に惹かれてる
[Catshop] そ、それは流石に難しげな(笑)。> サイボーグ爺ちゃん
[kurowDead] MOMOTAROとか出たらほたりゅんが嬌声あげて喜びますよ?
[PaLiLitH] ミザリー。
[Luna] オラvsオラオラオラオラ
[Catshop] あー、それはボクも喜ぶかもしれない。> MOMOTARO
[kurowDead] バルバルバル。
[gallows] あのCMはうまいw
[Catshop] まぁ、問題は──
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/index.html
[Luna] ジャンプスーパースターズ、が正式名称
[chita] バッドエンドは学校が崩壊して、半死半生のヒゲゴジラが杖ついて去っていく
[Catshop] あのCMの上手さに騙されてる可能性が多分にある、ということでしょうか(笑)
[Catshop] ま、またハレンチ学園なんてムツカシイねたを。
[gallows] ぐう
[Luna] マサルさんがほしかった
[kurowDead] 仏ゾーンとか。
[kurowDead] あれ、ネウロないんですか?
[PaLiLitH] カメ吉の人ですか。
[TK-Leana] 王ロバ
[gallows] マサルさんいないのか。ちょっと意外。ネウロは時期的に困難なのでわかるが。
[chita] あ、だめだ。知ってる作品が全然無い
[kurowDead] まあ、ジャガーがいる時点でかぶり過ぎなw
[Luna] まぁそうですが<ジャガー
[Luna] マサルさんとメソがほしかった
[kurowDead] 武士沢とかエトならともかく。
[gallows] ぎゃー、純情ぱいんがない
[chita] ぬ〜べ〜は?
[kurowDead] なんてこった。
[gallows] 高速で交換日記を交換したかった……orz
[TK-Leana] しかし、週刊ジャンプからは追放された筈のジャイロ・ツェペリが何故
[kurowDead] 大きい乙女は画面からはみ出るからだめだったのか
[gallows] それを言うなら武装錬金も<追放
[chita] なんでコブラもバスタード!もないの
[Luna] 「週刊ジャンプスーパースターズ」じゃないからいーんです(ぉぃ
[chita] 流れ星銀も
[Yaduka] 勿体なかったなぁ <武装練金
[gallows] 90年代以降の縛りはありそう
[chita] 私もしかして古いの?
[gallows] Dr.スランプはアニメでリメイクあったので例外処理
[Luna] つ|ファミコンジャンプ|
[kurowDead] 男塾はバンチでリメイクしたのになあ。
[kurowDead] シティーハンターとか。
[kurowDead] 雷電だけでもいて欲しかったなあ(ぉぃ
[chita] バンチな作家はいれてあげません。
[PaLiLitH] ウイングマン。
[TK-Leana] ケンシロウもいない
[Luna] 封神演義はあってもいいのになー
[kurowDead] キン肉マンとか奇面組は他社に移っちゃったからしかたないのだろう。
[kurowDead] よく考えたらキン肉マンはそうでもないなあ。
[gallows] そういやフジリューいないすね
[TK-Leana] 星矢だって、OVA化とかしてるし! 最近Gだって出てるじゃないか(別んとこだが
[kurowDead] あれは別に出たから……
[Luna] 隠しででたりは……もうないのかなぁ
[gallows] 星矢のゲームは笑った
[Hisasi] 笑えるのか
[kurowDead] 27作品て名言しちゃってますからねー、なさそう
[PaLiLitH] 見開きで技食らって顔面から落ちるさまをエミュレートしてますか?
[kurowDead] 1ステージごとにちゃんとオープニングテーマが流れますよ。
[kurowDead] 格闘ゲームなんですけどね?
[kurowDead] テーマというか、オープニング。
[gallows] 倒れると、沙織さんの呼びかけに答えてボタン連打で起き上がるんですが、連打の速度が甘いと逆回しで倒れていきます。この連打の応酬がもう、「プレイバック! プレイバック!」って感じで。
[kurowDead] あれはぜひ買ってやっていただきたい。
[kurowDead] 物凄く博愛主義な沙織さん。
[gallows] 僕は買わなかったし2時間くらいしかやってないけどたぶん90%は満喫できたと思いますw
[kurowDead] 「決して一人ではやらないでください。」
[PaLiLitH] 一人でやると夜のしじまで顎をさすりながら一時間の労働に対する給金について考えたくなるような感じですか。
[kurowDead] 予想に過ぎませんが、大笑いしたあとふと襲い来る一抹の寂しさに心がキュンとなるでしょうね。
[gallows] 「デスマスク、デスマスク」という呼びかけに答えてカメラがアップになったり引いていったりする蟹座の人が見られただけで十分元は取ったと思います。あ、買ってませんけどね。
[gallows] ぎゃぴぃっ
[kurowDead] ちゃんとのりピー語喋ってましたね。
[PaLiLitH] すばらしい。
[kurowDead] なんか顔のごつい脇役が銀河万丈だったり。
22:38:18 + hukira(~hukira@p4138-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] 春麗やママンが一枚絵だけで済まされたり。
[kurowDead] 老師に至っては台詞すらなかったり。
[PaLiLitH] そんな。
[hukira] #ただいばんは
[PaLiLitH] 老師削るなんて。
[kurowDead] #おかえりなさいこんばんは。
[kaya-n] らpちゅー
22:39:16 + ER(~chocoa@YahooBB219198044080.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] 追加の3Dも出る必要になるシーンは極力カットですw
[Hisasi] こばば
[gallows] 3Dモデル
[gallows] こんばんは。
[kurowDead] 紫龍が独りで喋って終わりましたよ。
[ER] ばわ
[ER] 書いてます
[ER] (唐突)
[hukira] こんばは
[kurowDead] クロスだけ出演。
[PaLiLitH] とんだ裏切りですね。
[ER] ばわでするー
[kaya-n] 掻いてます
[Catshop] ばんはー
[kurowDead] 面白いゲームでした。
[lute_] こんばんは。
[gallows] オモチロカタネー
[soutou] 車田には恨みがあります
[kaya-n] 何ですか、総統
[soutou] 蟹座の扱いについて、いちどじっくり話し合いたいと思います(ぉぃ
[PaLiLitH] 総統閣下の星座でしたか。
[kaya-n] デスマスクかわいいじゃないですかー
[kurowDead] ぎゃぴいっ。
[kaya-n] うひ←ジェミニ
[kurowDead] 撲ピスケス。
[soutou] だいたいあなた
[chita] 意外にkurowさんと同じだった
[soutou] 技も一種類だけで、しかも、直接攻撃力が皆無なんですよ!
[soutou] なんのためのゴールドセイントだこんちくしょう
[gallows] あじゃぱー
[soutou] 光速はどうなった!
[chita] 全員シャカみたいなやつだったら困る
[kurowDead] せきしきめいかいは!
[gallows] 全然関係ないとこで多数伝説が残ってる黄金聖闘士
[kaya-n] 関市記名会はー
[kaya-n] ・・・どんな感じだったか忘れた
[kaya-n] 漢字
[kaya-n] >せきしきめいかいは
[soutou] 連載中に小学生だった蟹座の人間の気にもなれってんだ
[chita] そんなに昔の作品だったのか
[kaya-n] 総統は若いなあ
[gallows] 小学生だとネタ的においしい、というわけにもいかないかw
[kaya-n] 塊繰りか井栗
[gallows] 牛座の人も似たような文句をいってました
[kaya-n] ・・・
[soutou] 今なら大丈夫なんだが
[hukira] ごめん。僕射手座……
[kaya-n] 牛座・・・牡牛座。なんか響きが違うわ
[soutou] 当時はリアル消防なのでネタ力が弱かった
[kaya-n] さじたりうすー。好きだったなー、宇宙船
[hukira] そっちかー
[soutou] スターダストボーイズ
[Hisasi] だめじゃない
[ER] せいんとせーや?
[kaya-n] そうそう、背院都政や
[soutou] さすが誤変換の女王
[kaya-n] くそ
[soutou] 聖闘士星矢
[kaya-n] 正答し聖夜
[kurowDead] セイント製や。
[chita] わざとやってるでしょう
[ER] (ねたかとおもった(汗)>誤変換
[Kakeru] セイントせいや
[kurowDead] 政党姿勢や。
[Kakeru] 往生せいや
[kurowDead] なんか関西人になってしまいます。
[kaya-n] よし、登録したぞ
[kaya-n] 聖闘士星矢聖闘士星矢
[chita] か[変換]
[kurowDead] あーあ。
[kaya-n] ふふん
[chita] kaya-nは誤変換の女王
[soutou] めざす希望の色は気高いほど美しいわけですよ
[kurowDead] ついでにせきしきめいかいはもとうろくしておくとよいですよ。
[chita] 無事登録されています
[ER] ……どんな役に立つのだろと素朴な疑問。
[kaya-n] 誰か掻いてー>せきしきめいかいは
[soutou] あれはわかんね
[kurowDead] 積尸気冥界波。
[lute_] やはり女王だ(ぼそ
[ER] つ[孫の手]
[kurowDead] たぶん。
[ER] >掻いて
[kurowDead] 波とか気とかはちょっと自信がありません。
[soutou] もはや女王では不足だ
[soutou] 女帝にしよう
[kurowDead] エンプレス。
[ER] つ[王冠]
[kaya-n] もともとわたしは女帝だってば
[soutou] さあ、そこで
[soutou] のせてもらうのを待たずに
[soutou] 自分でうけとってかぶるのだ
[kaya-n] んで「なんであんたにもらわなくちゃいけないの?」
[PaLiLitH] ナポレヲンですか。
[kaya-n] なぽちゃんか
[chita] 民衆を率いる誤変換の女神
[kaya-n] 女神か、それもいいな(w
[ER] ……ログが誤変換の海に呑まれて行くのですね。
[ER] (どんぶらこ)
[PaLiLitH] 七月二十八日。
[ER] ほむ?
[kaya-n] そんなに誤変換の海を作りたいのか代
[kurowDead] 大誤植王。
[kaya-n] 写植屋ではありません
[lute_] もう作ってるじゃないですか(ぇ
[kurowDead] ノレパン三世。
[hukira] トレパン先生
[PaLiLitH] ミラー貝入。
[kaya-n] のりパン先生
[kurowDead] ミエロ達也。
[soutou] インド人を右に
22:58:17 CorDiaROM -> CorDially
22:58:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hukira] 大誤植ワールド
[Hisasi] ザンギエラ
[MOTOI] まいどでっす。
[kaya-n] 海には鳴りません、離席するもん
[hukira] こばは
[Luna] こんばんは
[soutou] ばわ
22:59:12 kaya-n -> kayaway
[lute_] こんばんはー
[CorDially] こんばわん
2005/08/03 23:00:00
[soutou] ちょっと誤変換ね亜
[CorDially] #誤変換が足りなくてセントヘレナに流された?
[soutou] もとい
[soutou] 誤変換ネタで引っ張りすぎたか
[chita] 帰ってきて下さい。反省していますから
[chita] えーん
[kayaway] 帰らない、ダーリンと電話するもん
[Luna] だーりん……
[Luna] (びびび
23:04:33 Ten_Away -> Ten-Rou
[Ten-Rou] たらーまー
[lute_] おかえりなさいませ
[hukira] おかか
[Luna] おかーまー
[ER] …………(かけたー(ぐてっ))
[Hisasi] おおおお
[ER] ……題名に困ってます。
[ER] 人物紹介にも困ってます。
[ER] 全部に困ってm(撲)
[lute_] お疲れ様ですー>ERさん
[ER] うぎう
[ER] 人物紹介話は、どうやったって長くなるものなんですが(滅)
[CorDially] 夢の話?
[ER] いあ。
[ER] 関口君の話。
[kisito] 小学生ズが非常に楽しそうだ。羨ましい。
[CorDially] .char_db 関口
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0533/ 関口聡(せきぐち・さとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[Hisasi] ほほう
[kisito] .char_db 御厨正樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0534/ 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 何となく、新キャラ。
[kisito] こいつをどうするかは不明。
23:12:04 + sharuru(~sharuru@p2156-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……のひー(泣)
[ER] 好きな単語、もう題名に使ってた(えぐ
[CorDially] ……
[lute_] #落ちます、失礼しましたー。
[CorDially] #おつ鰈
23:13:46 ! lute_ ("受け継ぐ者がなければ伝統は生まれない")
[kisito] あぁ、本当に楽しそうだ。
[kisito] >06−02
[ER] よっしゃ流したー
[Hisasi] おおーー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29012.html
[ER] ……あーつかれた(とんとん)
[kisito] ……長っΣ!?
[ER] ……だーら二日かかったんだって(滅)
[kisito] 夾を既に5年生に入ったことにしちゃおうか。でもまぁ、今更だなぁ。
23:19:15 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] よみよみ
[ER] (何とか、きゃらを生んだ責任の最初は果たした気分)
[ER] ……つーか、真帆と六華の場合、この話に当たるのが『冬女』かもしれづ(汗
[Hisasi] ふむ
[ER] (ながいながいおいしゃさんのはなし<それものすごくちがいます)
[ER] というわけで、Not 難儀マスターなのだ(えへん)
23:23:12 kisi_huro -> kisito
[ER] はやっ(汗)>きしとん
23:23:50 + akito_rom(~username@Air1Aae110.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] いや、流し読み。
[Luna] にゃんぎマスター
[ER] いや、お風呂からこちらに戻るのが(笑)>早い
[kisito] 入ってないです
[CorDially] しかし毒吐いて自殺願望に狂気への願望ですか…>聡
[ER] あ、なるる(汗)
[kisito] 弟が入るようだ
[ER] なるほろ
[ER] うむ、とても楽しいきゃらだろう(えへん)>こぉさん
[akito_rom] おばん
[hukira] こばん
[ER] こばん
[Hisasi] ぐわん
[ER] うわん
[CorDially] あばん
[ER] しかしこう、書いててふと。
23:28:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 結構異能者を書いてると、ついつい近くに誰か別の異能者を配置したくなるです。
[ER] でないとあまりに可哀想で(ほろほろ)
[Hisasi] ふふふ
[ER] (何故かそこで英一にーちゃんを配置する己)
[ER] 今のところ、一番不安定そうだから>関口君。
23:29:35 Ryu_away -> Ryu
[ER] ……苗字が悪かったか(苦笑)
[ER] あ、きゃらしーと問題めっけー
[ER] (修正しとこう(苦笑
[ER] しかし思ったのですが。
[ER] 難儀って、要するに、理解するのが難儀ってこと?
[ER] >性格とか考え方とか
[ER] そういう意味では、どいつもこいつも、呆れるほどに単純だと思うんだけどなあ……
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] たくみんはお友達だと思ってるぞ
[ER] わう(汗
[gallows] 生きるのに難儀って意味だと思っていましたが
[gallows] 僕が言ってるわけではないのでなんとも
[ER] ……あ、なるる……ってそう?(汗)>ぎゃろさ
[ER] (わはは
[Catshop] 扱いが難儀、という見方も。
[ER] (吐血
[ER] ……いや、放っておけば雑草のように独りで茂り、独りで枯れるから大丈夫。
[Catshop] 慣れると、わかりやすいけど──まぁ、慣れないと地雷踏んじゃうかもですねぃ(笑)。
23:36:20 kisito -> kisi_huro
[ER] あー>慣れないと
[ER] でも、割と、わかりやすいですよ?言うことに嘘が無いし。
[ER] というわけで、難儀ちゃうー(それかよ
[kisi_huro] #いーさんのキャラと秦弥はとことん相性が悪そうだ。
[ER] #うん、多分(笑
[ER] #だからちゃんと、『遠くから眺めよう』としておいたのだー
[ER] つか、普通に見てるだけだと、いつも何だか笑ってる、ちょっと小柄の何か変な奴ですから。
[Hisasi] ああ、わかりやすくて嘘がないのはたくみんも同じだ
[ER] あー
[Hisasi] だから、普通に接していられる
[ER] ああ、そうか。
[ER] 言ったことの裏については、互いに無い。
[ER] つか、基本として、巧君は聡を嫌ってないですよね。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 嘘はつかないし
[ER] うむ。
[Hisasi] 正直であるし
[ER] (こくこく
[Hisasi] 迷ったり悩んだりもするが、自分を偽らない
[ER] うむ
[ER] ……ああ、或る意味そゆとこは似てるのかー
[ER] 自分を嫌わない人は、フィールドの内外で態度が変わらないから。
[ER] 聡もなつくだろーなあ
[Hisasi] たくみんも聡くんを信用してるし
[ER] 「巧君、先輩だったんだー、それ言ってよー(ばんばんっ:背中叩いて)」
[Hisasi] つか、大抵の人を信用するし
[ER] あー(笑
[Catshop] 嘘がないから、大変ってこともあります。適度に嘘をついてくれた方が扱いは楽だったり。
[ER] ちなみに、多分聡は三十郎先輩は好きだろうなあ。
[Hisasi] 頭から信じ込みはしないが、疑ってかかろうとしない
[ER] ……確かに(笑)>ねこやさん
[ER] 三十郎君、常にハイテンションだから、あんまりフィールドの作用がない(わはは
[gallows] あー、たしかにw
[ER] (安定化に勝利してる(笑)
[ER] ので、一方的に多分、三十郎先輩はファンでしょう
[ER] (ふぁんかよ(汗
[Catshop] 達大:「まぁ、だからといって嘘をついてください、なんて夢にも思いませんけどね」
[gallows] うん、奇特だ
[Catshop] ってな感じですな。達大→六華さんの場合。
[ER] わははは
[ER] …………ああ。
[ER] これで、木葉さんと秋芳君を敵に廻したな(汗)>聡
[Hisasi] 大丈夫、たくみんも三十郎くんを友人だと思ってるからw
[ER] おー
[Hisasi] #秋芳には嫌われまいw
[ER] あ、なるる(笑
[ER] ……木葉さんに関しては。
[ER] どっちにしろ、嫌われる(おい
[ER] #どっちにしろってのが意味深です<なんじゃそれわ
[ER] ……そいえば、全然関係無いのですが。
[ER] 本日、図書館で、『池波正太郎のそうざい料理帖』を借りてまいりました。
[ER] ……味噌路とかに使えるの無いかなあと<まて
[Catshop] たいがい、どれでも使えそうな(笑)
[ER] でも、あんまり味噌のは、無いのだよねー
[ER] んで、先輩のに使えるのもあんましない(滅
[ER] #油駄目ーお肉駄目―だもん(うぐ
[Catshop] あー、なるほど。
[Catshop] そしたら。
[ER] ほむ
[ER] (あ、でも幾つかはあったよ(笑)>使える奴)
[ER] (秋鯖のレモン〆とか)
[Catshop] 梅安料理ごよみ、ってのはいかがでしょう。
[ER] ほみ
[ER] 梅安ってのは、どっかで聞いたけど
23:51:47 Yaduka -> Yad_Furo
[CorDially] 必殺
[ER] あー!
[ER] ……図書館で探して見ます(ぐっ)
[CorDially] 鬼平でも料理関係の本があったかと
[ER] うに。
23:53:13 kisi_huro -> kisito
[ER] まあ、全部は使えないのは最初からわかってますが(苦笑
[ER] ……てかこー
[ER] 料理贅沢すぎー(ぢたばた)
[ER] >きゃらくたーども
[Catshop] 梅安料理ごよみ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061841750/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061841750 )
[ER] (むぅ
[Hisasi] つまり真帆さんが見てるんだ
[Catshop] 菜飯田楽、とか。
[akito_rom] 精進料理本とかじゃだめなんか
[ER] うむ>真帆が見てる
[akito_rom] 油だめってのはきついな
[ER] いや、魚は好きらしいし
[Hisasi] で、どんなのがいいーと
[akito_rom] 脂じゃなく油でもだめなのか
[Hisasi] あぶらっこいのがキライなだけで
[ER] ……
[Hisasi] あげたての天ぷらとかは好きらしいです
[ER] (だーーー)
[Hisasi] ぎとぎとしたのはキライだそうな
[ER] あげたての天ぷらを食べたいなら、帰る前には必ず連絡を!!
23:55:55 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] こばー
[CorDially] ばわ〜
[hukira] ばー
23:56:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Catshop] ──今日はまた遅いお帰りで
[akito_rom] てんぷらはてんぷら屋で食べるものじゃ
[akito_rom] あるいは野外でサバイバルな状況で(偏りすぎ
[ER] あー(笑
[gombe] 遅ればせながらこんばば
[Luna] 天ぷらは帰宅後に揚げはじめるべし
[ER] 野草の天ぷらは、確かにねー
[ER] こばわー
[nagisame] こんばんわです
[hukira] ばわー
[Catshop] 根深汁とか、アサリと大根の小鍋仕立てとか──
[CorDially] #天麩羅屋なんて豪勢なトコへ入ったこと無いです
[Catshop] うぅ、目次だけでも腹が減ってくるなり。
[ER] でも、天ぷらは、衣の具合が合わないと、おざぶとんになります
[Catshop] # そいや、ボクも言ったことないですねぇ。
[ER] 以前お世話になった方が、天ぷらは妙手でしたなあ
[Hisasi] おおう、なぎぃーだ
[ER] (教えてもらった割に(えぐえぐ
[nagisame] なんか、今日書いてないのが癪だったので、20枚ほど書いてきました(ぉ
[Ten-Rou] 天丼屋はあるけど天麩羅屋はないにゃぁ
[ER] おや>なぎー
[akito_rom] ふにふに
[ER] 夜更かしとはめずらかなり
[nagisame] いや、結構徹夜とかするほうですよ。最近は途中で寝ますが(ぉ
[Luna] この時間で夜更かしですか
[chita] 詰まった?
2005/08/04 00:00:00 end