語り部IRCログ #KA-01 2005-08-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-29をご活用くださいませ。

2005/08/29 00:00:00
[ER] <いやほら、己TRPG知らないから!!
[mimimi] さっきのたれ結界はセッションに不向きと言ったが、どっちかというと判定付きキャラチャに不向き
[mimimi] と言い直しておいたほうがいいな
[ER] んー
[Hisasi] 久志がGMやってるときとか(二回しかないが)結構さくさくOKだしちゃいますな
[ER] ほむ>OK
[ER] ああ
[ER] ……なるほろ
[Hisasi] いーさんとか久志とかが考える異能って
[ER] うん
[kisito] あー、私もOK出しそうだ。
[Hisasi] わりとセッションには向かないが
[Hisasi] ものかきには向いてる
[ER] (うんうん(しみじみ))
[ER] かもー(笑
[Hisasi] ものかき畑とTRPG畑での考えの違いもあるかも
[galloaway] どういうことだろう。規定が多いとかそういうことかな。
[ER] んー
[ER] いや、規定、じゃなくて
[ER] (う、うまくいえねえ(汗
[TK-Leana] # どっちかっていうと気になったのはゲーム的解釈でどうかと言うより
[ER] ほむ
[kisito] 使いやすさ優先とイメージ優先の違いとか
[sf] 特別さというか
[TK-Leana] # キャラチャで合意が無かった時敵対的行動と取られかねないという辺りだったんですが
[ER] #いやまてれあなん(汗
[mimimi] なんか万能系能力ぽくって、少なくともそれを振りかざしてすべて無力化してしまうイメージがあって
[ER] えっと、きゃらちゃ……というか、その背後のPL含めてってこと?
[mimimi] 自分が嫌
[TK-Leana] # いや、キャラに取られかねないという辺りね
[ER] #ほむ
[ER] ああ>みみみさん
[ER] あれかも。
[mimimi] >たれ結界
[ER] 「最初に自律(いや他のでもいいから)で、判定して!」って
[ER] そういう注意書きは、確かに必要かな、と、今やってて思った。
[TK-Leana] # というか、恒常的に発している結界なら
[TK-Leana] # 大体自動的成功くらいの強制力しか発揮しないものです
[ER] (自律ってのは、うちのだからそう言ってますけど(汗)他にも色々あるよね、一つじゃなくて
[TK-Leana] # よく考えると
[ER] #いや、うちの場合
[ER] #悪意をもたれると自動的に強化ってありますので
[ER] ……そこなんだよ(滅)>れあなん
[ER] 自動的成功どこじゃなくて、ねじ伏せるかもしれないのが、PCなんで
[ER] ……あ、そうか、うちのきゃらしーに書いたほうがいいのか(滅
[sf] どちらを能動側として処理するかという問題もあるんだが
[ER] ……それわある(滅)>どちらが能動
[TK-Leana] # 抵抗しようとしたら圧力が大きくなったら、実に敵対行動と取られかねない
[sf] ねじ伏せようとする行動なら、そっちを能動処理として
[sf] 無効化されたらしまい
[sf] という感じになるのか
[ER] でも、ねじ伏せる、と、取ること自体が、「能動化」だぞ?
[TK-Leana] そうですね
[ER] <一般小市民だと
[sf] これはまあ無効化するかしないかが
[ER] 特にうちのだと
[sf] 受取側に委ねられるという意味でもある
[ER] 「敵対化されると途端に強化」だもん
[ER] (既に述べている<きゃらしーで
[ER] (ぎゃああああああああ(汗
[ER] <ね、ねづみがっ!!
[Hisasi] p
[Hisasi] お
[TK-Leana] 問題となるのは精神的な抵抗を敵対行動と取られる辺りでは
[ER] ねづみがあたまのうえでべんぺいがっせんをっ
[sf] こうして説明されると、えらく敵対的なPCではある
[Hisasi] 敵がでたようだ
[ER] (ぜえぜえ
[ER] (ごめ、ちょとちょと、ちょとまて
[ER] …………ごめん、行ったー(えぐーーー)>ねづみ
[TK-Leana] おつかれさんです
[ER] (こ、こわかった(まじに(えぐえぐ))
[ER] (ごめん、まじ、ここ読めないくらい怖かったーーー)
[kisito] 大丈夫ですか
[ER] ……や、だいじょぶ
[ER] …てか、
[ER] 斜めに頭上を走るのには慣れてるが。
[ER] 斜めに、くろすして!走る(それも双方複数)
[ER] んで、「がじがじ」とかいわれたらあーた(滝涙
[ER] <下からものさしで叩きました(えぐえぐ
[ER] …………
[ER] (ごめーんっ(平謝))
[Hisasi] …………ふぁいと
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……てか自分で今思った(えぐ
[ER] 精神関係の技能値に、精神関係の特徴値って、全部作用するねっ!!
[ER] <おい
[ER] ……てか、今、丁度、部屋の、己の頭上で、ねづみがとまって、一瞬「かりりっ」と音がしたわけです。
[ER] そすっと「ま、まさかここにとびおりるっ?!」
[Hisasi] つ|ねづみきらい:2|
[ER] (うわーん
[Hisasi] 3だと真帆さんと同等だし
[ER] (えぐえぐ
[ER] (そこまでひくくないもんn
[ER] てか、その一瞬、まじに己凍ってましたし:運動:7−2=5<おい
[sf] まあ一番高いものが作用するというのは
[Hisasi] 這いずるのがやっと程度かな
[ER] ここに「だめー」と書くくらい駄目でした(あう
[sf] 便宜上だけでなくて実際もそうだと思ってのことでした
[sf] えへん
[ER] ……そ、そかも(えぐえぐ
[ER] 御大えらいーーー(えぐえぐ
[Hisasi] というわけで、まとめると
[Hisasi] 小雪ちゃんとたくみん&聡くんがであう
[ER] (こ、こわかったこわかったああああっ)<それあmとめちがう
[ER] ほむ
[Hisasi] で、小雪ちゃんが違和感をかんじる
[Hisasi] これは敵!?
[ER] うん
[Hisasi] (きりかかる
[Hisasi] (たくみんうける
[ER] (きゃー
[ER] (腐女子喜ぶ<まて
[Hisasi] (で、間にはいって小雪ちゃんにといただす
[Hisasi] つか、たくみんに正面から「何をなさいます?!」と言われたら小雪ちゃんはどうする?
[TK-Leana] 「敵を打ち倒そうとしたまでです。邪魔をしますか」
[TK-Leana] みたいな
[kisito] #ふとおもった聡が秦弥と相容れない理由その一「周囲が不安定な状況を我慢できるか否か」
[ER] #あり?
[Hisasi] 「どうして敵と判断します。彼は何もしておりません」
[TK-Leana] 「いいえ、何かしました」
[ER] #秦弥君は、我慢出来ない?
[Hisasi] 「何を?」
[ER] #あ、名前入れて加わります
[ER] 聡:「…………あ」
[Hisasi] 巧:「通りがかり、挨拶をしただけではありませんか」
[TK-Leana] 小雪:「何かです」(押して地面を蹴り、離れる)
[Hisasi] 巧:「いきなり斬りかかるという貴方の行動に説明をねがいます」
[ER] 聡:「あ、えっと、えっと、はいっ」
[Hisasi] #で、聡くんの前にたつ
[ER] #挙手して小雪ちゃんに
[kisito] #知り合いなら多分自分で何とかしたがる質>秦弥
[ER] (態度がでかいんで先輩と思ったらしい<またんかこら
[ER] 聡:「ごめんなさい、僕から……離れてみてくれませんか?」
[ER] >小雪ちゃんに
[TK-Leana] 小雪:「……?」(じりじりと、後ずさる)
[Hisasi] 巧:「?」
[ER] #多分、どっかで「うわーきらいっ」ってのが山になって
[Hisasi] #でも前に立ったまま
[ER] #そこ以降はふっと消える
[TK-Leana] 小雪:「なるほど、本人にも制御できない無差別範囲攻撃ですか」
[ER] 聡:「あ……(ほ)……そうなんです」
[TK-Leana] # 正体知ったら普通に剣収めるな
[ER] #ほむ
[Hisasi] 巧:「……聡殿が攻撃を?」
[ER] 聡:「えっと……今だったら近づいても大丈夫だと思います」
[Hisasi] #たくみんにはわからない
[TK-Leana] # 小雪もある意味似たような口だし
[ER] 聡:「えっと、攻撃というか……(苦笑)」
[ER] 聡:「……自分を好きになって欲しい、と、そういう精神攻撃を、するらしいです。僕は」
[ER] (自嘲の笑みを浮かべつつ)
[TK-Leana] 小雪:「はた迷惑なものですね」
[ER] #たくみんは最初から聡君が好きだから>わからん
[ER] 聡:「うん、ほんっと傍迷惑ですよね(にこにこ)」
[Hisasi] 巧:「……そのような攻撃は感じませんでしたが」
[ER] 聡:「……多分、巧先輩、僕を最初から嫌ってないからだと思います(ぽそ、と)」
[ER] 聡:「傍迷惑です。でも僕には分からなくなる」
[Hisasi] 巧:「……ですが、聡殿に悪意はないと思われます」
[Hisasi] #刀を下ろす
[ER] 聡:「………」
[Hisasi] 巧:「小雪殿、納得いただけましたか?」
[TK-Leana] 小雪:「悪意が無いならなおのこと性質が悪い……」
[kisito] #む?そうなると、秦弥も変な感じを受けていると言うことになるような……
[ER] #同意だ(うんうん>小雪ちゃん<おい)
[TK-Leana] 小雪:「いえ、貴方のことではなく。貴方の力のことです」
[ER] #うん、変な感じがあるとは思うが
[ER] #「変な感じ」まで含めて誤魔化すのが技能13だ。
[ER] 聡:「……僕もそう思いますが」
[ER] 聡:「…………本当にそう思いますが」
[kisito] #怒りを抑えつけるほどに強いのか……恐ろしや
[ER] 聡:「多分、僕が死んだらなくなります。
[ER] #んー、怒りもまた、技能値に左右されるっしょ
[Hisasi] 巧:「既に身にある力はその人の罪ではありません」
[kisito] #秦弥は自律が低い。
[ER] #うむ(汗
[ER] #だ、だいじょぶだよ、しんやくん!
[kisito] #逆に言うと、感情的?
[ER] #聡が近寄らないから!!<この前の話のとおりに(笑
[TK-Leana] 小雪:「負った原罪もまた罪です」
[ER] 聡:「うん、それ同感です(にこにこっ)」
[TK-Leana] 小雪:「貴方は力を御す事を学ぶべきだ」
[kisito] #でも、巧の近くにいると自然とエンカウントしますね……
[Hisasi] 巧:「それを弾劾する権利はない」
[ER] 聡:「……力を、御することは、10歳の頃に学びました」
[ER] 聡:「僕は、誰も好きにならず、誰も嫌わないと決めました」
[ER] 聡:「それ以上……どうすればいいんですか?」
[Hisasi] 巧:「……小雪殿が、気づかれたのは……なぜでしょう?」
[kisito] #秦弥のことは嫌いなのでは?
[ER] #人を嫌わない:3だぞ>聡
[kisito] #あんなに口論したのに?
[ER] #微塵も嫌ってません(断言)
[TK-Leana] 小雪:「違和感を憶えたからです。私が私ではなくなるような」
[ER] #だから嫌われるんだよ!
[ER] 聡:「……あ」
[ER] (ぽん、と)
[Hisasi] 巧:「?」
[ER] 聡:「……僕と、先輩がごっちゃになったんだ」
[Hisasi] 巧:「わたしと?」
[ER] 聡:「はい」
[ER] 聡:「僕は、多分自然に、先輩を含めて『護る』ようにしてたんだと思います。
[ER] 聡:「だから……僕を知らなくても、先輩に対する意識の為に、結界にひっかかった」
[Hisasi] 巧:「私に対しての、敵対……つまり好敵手であるという思いが捉えたのでしょうか」
[ER] 聡:「……多分、そうだと思います」
[ER] 聡:「でも、結界の根っこは、僕だから」
[TK-Leana] 小雪:「成る程」
[ER] 聡:「……だから、僕に、殴りかかられたんだと思います」
[kisito] #しかし、安定化能力は使われたときにどうロールしたらいいかわからん。
[ER] #己は、自律でろーるしてと言うと思う
[Hisasi] 巧:「聡殿にたいして違和感を感じた、と」
[ER] <サイコロふる場合はね
[kisito] #いや、抵抗失敗したとき。
[ER] #そこは、己が、きしとんと話しつつ折衝するだろう
[TK-Leana] 小雪:「不便なものですね。敵対心理に対して自動的に発動するのですか」
[ER] 聡:「……自衛本能らしいですから(苦笑)」>小雪ちゃんに
[kisito] #怒っている状態だったらどうなるのかなぁと……
[ER] #怒ってる、で、一時的技能値で付けて(最高3ね)
[ER] #んで、判定、じゃないかと。
[kisito] #いやいや、判定はそれで良いんだけどさ。
[Hisasi] 巧:「ともあれ、誤解はとけましたし」
[ER] #ほむ
[TK-Leana] 小雪:「敵対する権利を奪われた人間には、貴方を弾劾する権利がある。それは分かっていますか」
[ER] 聡:「ああ、わかってます(にこにこ)」
[Hisasi] 巧:「ならば、弾劾に抵抗する権利もありましょう」
[kisito] #私が言いたいのは判定失敗したとき、怒っている状態からどうなるのかなぁと、まぁ、例がほしいなぁって思うわけじゃ。
[ER] 聡:「……先輩(ぽん、と、巧君を軽く叩いて)」
[Hisasi] 巧:「はい?」
[TK-Leana] 小雪:(首を振って)「いえ、それは甘んじて受ける義務がある」
[ER] 聡:「僕は……弾劾に失敗して、ついでに僕を殺したいって思うひとが」
[Hisasi] 巧:「そんな義務はありません」
[ER] 聡:「どうして出てきてくれないかと思ってますから」
[ER] 聡:「えっと……えっと、こゆき、さんですっけ」
[TK-Leana] 小雪:「なんですか?」
[Hisasi] 巧:「権利をうばわれたから、として。弾劾をうけなければいけない義務が発生するとは思いません」
[ER] #噂話で名前を仕入れたので漢字にならない
[ER] 聡:「僕が死ななければ、無意識なシールドはきえません」
[ER] 聡:「殺す気で、どうぞおいで下さい(にこっ)」
00:38:08 mimimi -> mimisleep
00:38:27 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日?")
[hari] #そうでもない、と言いたいが
[TK-Leana] 小雪:「断ります」
[sf] # やあ「強い自由」の話だ。ヨーロッパだと弾劾される、アメリカだとされない。ことになるか。
[hari] #PLが消えないと言う以上は消えそうに無い(w
[ER] 聡:「……あれれー」>断わる
[ER] #わはは>強い自由
[ER] 聡:「では、ここまで知った限りに於いて」
[Hisasi] 巧:「……弾劾を受ける義務があるというならば」
[ER] 聡:「僕は、どういう義務があるんですか?(にこっ)」
[Hisasi] 巧:「能力を御する義務をはたせばよいと思います」
[ER] 聡:「……能力を御することは、今も、頑張ってるんですが……」
[ER] 聡:「出来なければ、巧先輩、僕、自殺していいですかっ?(わくわく)」
[Hisasi] 巧:「それを越えて敵対する権利を奪われたと弾劾するならば、聡殿がおっしゃったとおりでしょう」>殺る
[TK-Leana] 小雪:「貴方の力の厄介なところは、弾劾すべき権利を持つものが貴方を弾劾できないところですね」
[Hisasi] 巧:「おやめください」
[Hisasi] #>聡くんに
[ER] #うに
[TK-Leana] 小雪:「貴方が自分を許せないならば自分で命を絶つのも良いでしょう」
[ER] 聡:「うーん(苦笑)>自分を許せない」
[Hisasi] 巧:「死は敗北です」
[kisito] #秦弥があのとき感情をぶつけられたのは、たまたま判定に成功した、と言う事じゃろうか。
[ER] 聡:「それは、考えました。10歳の頃に」
[ER] #てか、あそこで、しんや君が「嫌うことを可能にした」ほーが
[ER] #サイコロの出目としては、異常ですな。
[kisito] #それはほら、何度もふり直して2が出たとか。
[ER] 聡:「自分なんて、許せたことあるんですか?」>小雪さんに
[ER] #うむうむ
[ER] #ので、もんだいなっしんぐ<EPっていいなあ<おい
[TK-Leana] # いや、飽く迄抵抗を主張するなら異常ではないかと
[Hisasi] 巧:「……」
[ER] #ほみ?>抵抗
[kisito] #まぁ、長続きしませんわな……
[ER] #あ、ああ、そういうことか、納得っ!>サイコロを振る回数ね>抵抗を主張する長さ
[TK-Leana] # ただ、精神的な疲労の演出はあったほうが良かったかもしれない
[kisito] #同じ事を2,3どやられたら集中力持たないし……
[TK-Leana] # うに。余力消費するし
[ER] #ごめん、そこら、かんがえてなかったっす(えぐ
[TK-Leana] 小雪:「知りません」
[ER] #すまーんっ(平謝)
[TK-Leana] 小雪:「私は私を弾劾した事はありませんから」
[ER] 聡:「知らないってのは、考えたことがあって知らないの?考えたことが無いの?」
[kisito] #いえいえ、では今度からそう言うことに。
[ER] 聡:「うっわー、それは、すごい人だ(にこにこ)」
[ER] 聡:「僕は、毎日弾劾してます」
[ER] 聡:「死んでしまえと思ってます」
[Hisasi] 巧:「聡殿」
[ER] 聡:「でも、笑わないと」
[ER] 聡:「……両親、泣くから」
[Hisasi] #こいつほっとくと危ない:3になるぞ
[ER] 聡:「……………巧先輩、心配するから」
[ER] #ぎゃー
[ER] (うえーんと
[TK-Leana] 小雪:「しがらみとは面倒なものですね」
[ER] 聡:「僕にとっては……有益で」
[ER] 聡:「あなたにとっては、無益でしょう」
[ER] 聡:「僕が、しがらみを捨てていたら、僕は10歳で死んでますから」
[ER] (にこにこっと)
[Hisasi] 巧:「……聡殿」>肩に手をのせる
[TK-Leana] 小雪:「死ななかったことが貴方に益ならばそうでしょうね」
[ER] 聡:「益?不利?(あははっ)」
[ER] 聡:「僕はもう、そのどちらも、考えるのを止しました」
[ER] 聡:「それについて考えられるだけの、安定があるなんて」
[ER] 聡:「貴方は幸福だ」
[Hisasi] 巧:「もうやめましょう」
[ER] 聡:「…………」
[ER] (へちゃん、と、座り込もう
[Hisasi] #制止するぞ
00:48:56 ! CorDrink ("ねむいねむい")
[ER] 聡:「……死んだら、皆が泣くよって言われたんです」
[Hisasi] 巧:「……小雪殿、この件に関してはこれ以上の論議は不要化と思います」
[TK-Leana] 小雪:「追求するつもりもありませんよ」
[Hisasi] 巧:「いずれにしろ、小雪殿、聡殿双方の考えとの違いは変わりません」
[ER] 聡:「…………(右の目を手で抑えて、小雪ちゃんを見ている)」
[ER] 聡:「…………(手を離して、少し笑って膝を抱えて座り込んでいる)」
[TK-Leana] # 感情が見えるんだっけ
[ER] #うん、見えます。
[ER] #ただ、色として見えてます
[TK-Leana] # ああ、どうだろうなあ。哀れんでも居ないし、怒っても居ないし
[ER] #んー
[hari] #感情が色として……「真っ黒に怒ってる」って聡くんの台詞だっけ(ぉ
[ER] #怒ってもいない状態で、相手の欠点を追及するの?>小雪ちゃん
[ER] #え、それ言ってない(汗)>はりにゃ
[ER] (己がどっかに書いたっけ?(汗汗
[hari] #そか……何処で聞いた台詞だったろう
[TK-Leana] # いや、思いついた事を思いついたままに言ってるだけなんだ
[ER] #あに(汗
[TK-Leana] # 欠点とは思っていない
[ER] #『面倒』であって排斥できず
[kisito] #パラサイトムーンって小説にそう言うキャラいたなぁ>感情が色で見える。
[Hisasi] #とりあえず、関口聡(ほっとくと危ない):3になりました
[ER] #『弾劾すべき人が、責めることの出来ない奴』dかあら
[ER] (きゃー>3
[ER] #あ、そなんだ>感情が色で見える
[ER] #そういう症状の人、ほんとにいるらしいっすよ>感情が色で見えたり形になったり
[Hisasi] #だいじょうぶ、弧杖珠魅(迷いを感じる人):3にしたから!
[ER] #おおうっ!
[Hisasi] #珠魅ちゃんのレベルおいこしたら大変だw
[kisito] #……まだ、その程度か。
[ER] #……………たまみんと同レベルかよ(汗
[kisito] #迷いってなんだー
[Hisasi] #まだ恋だと断定できないし(ここまできといて
[ER] #…………
[ER] #orz
[kisito] #しんや:「たくみ、もしかしてぼけてる?」
[TK-Leana] # 大体大まかな情動くらいなら科学的に考えても嗅覚で察知できるそうなので、その情報を捕らえて視覚的に察知してる人って居てもおかしくないのかしら
[TK-Leana] # 人間ってすごいなあ
[kisito] #すごいなぁ
[ER] #んー……どうなんだろう
[ER] #己も、ざっくす先生の本を、2、3冊しか読んでないから……
[Hisasi] 巧:「聡殿、大丈夫ですか?」
[ER] #あと、菅浩江さんのSFにも
[kisito] #ちなみに小説のキャラの方は異世界の化け物の所為です。
[Hisasi] #肩に手をおいて
[ER] 聡:「…………だいじょぶです」
00:57:20 + MOTOI(~username@Air1Abw118.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] #そゆことするから
[ER] #ことさらににっこりと>先輩に
[ER] #うむ……>そゆことするから
[TK-Leana] 小雪:「どうかしたのか?」
[Hisasi] #素だしなあ
[ER] 聡:「えっと、小雪さん、でしたっけ」
[TK-Leana] 小雪:「はい」
[ER] 聡:「どれだけ僕が、嫌われてる、と、強烈に思っても」
[ER] 聡:「教室一つ出たら、僕の影響は消えるらしいです」
[ER] 聡:「無責任かもしれませんが、これは最低、僕が差し上げられる情報です」
[ER] 聡:「……それ以上に近づかれないほうが……良いでしょう」
[ER] (にこにこ、と)
[TK-Leana] 小雪:「分かりました。気になれば離れる事にしましょう」
[ER] 聡:「そうしていただけますと、ありがたいです(にこっ)」
[Hisasi] 巧:「…………」
2005/08/29 01:00:00
[Hisasi] #立ち上がれるなら助け起こすぞ
[ER] #あ、うん、立ち上がれます
[ER] #助け起こされるなら、立ちます
[Hisasi] #じゃあ手かして立ちあがらせる>だから
[kisito] #安定化能力…いきなり冷静になるのか感情が平坦になるのか……いまいちイメージが出来ない……むぅ(間だ悩んでたり
[ER] #きゃー
[ER] #いきなり、とか、平坦、とかを、
[ER] #PCに、感じさせないように影響する能力ですね<鬼
[kisito] #いや、どっち?
[ER] 聡:「……今回は、僕が説明してなかったんで……ごめんなさい」
[ER] (ぺこ、と、小雪ちゃんに)
[kisito] #冷静か平坦か
[ER] #冷静にはならない。平坦つーたらへいたんだが、聡に対しての反感は潰す。
[TK-Leana] 小雪:「気にしないで下さい」
[ER] 聡:「有難うございます(にこにこ)」
[ER] #だって、どっちでもないもー>きしとん
[TK-Leana] # 小雪もいきなり切りかかったことを気にしてない
[ER] #わはは>切りかかった
[kisito] #つまり、聡君に対する悪感情がいきなり真っ白に塗りつぶされる?
[ER] #…………でも、あれ、木刀じゃなかったっけ?>切りかかる
[TK-Leana] # 打ちかかったデスネ
[ER] #真っ白つーより、「ありー、でも、そこまで言うことないじゃんねえ」程度に
[ER] #ほむ(笑)>打ちかかる
[Hisasi] #学校にもってくるのは木刀だろう
[hari] #しこみ(げふげふ
[kisito] #ふむ、そう言う感じか……
[TK-Leana] # 骨くらい砕くつもりでエイヤーと
[ER] #うん、木刀で殴られかかった事に関しては、聡も全然不思議がってない<まてや!
[kisito] #砕いたら犯罪です
[Hisasi] #たくみんも学校用は木刀です
[TK-Leana] # イヤボーンなら全く逆効果だったな
[ER] #……まってくれ。
[ER] #まてーーー(がうがう
[Hisasi] #さとしんイヤボーンなのかw
[ER] #おまいら(PC達)ちがうだろうっ!!
[ER] #木刀を学校で振り回したらあかんだろうっ!!
[kisito] #うむ、まったくだ。
[Hisasi] #……それは同意
[ER] #なんでそれに気がつかないーー<小雪ちゃんも聡も
[hari] #そーだそーだ
[hari] #ちゃんと隠し持て
[TK-Leana] # ほほほ
[ER] #この場合、聡が気がついて小雪ちゃんに言うべきだが
[kisito] #小雪さんにその辺の常識を求めるのは無理だと思います。何となく。
[Hisasi] 巧:「…………」>いやわかってるけど<常識的にダメとは
[ER] #聡が気がついてない<おい
[Hisasi] 巧:「……それ以前に、小雪殿」
[TK-Leana] 小雪:「なんですか」
[ER] #おお、良識のたくみんが!
[kisito] #鈍感のたくみんが動いた
[Hisasi] 巧:「学校は公共の場です。木刀とはいえ取り回すというのはよろしからぬと思います」
[Hisasi] #たくみんも木刀もってるけどな
[TK-Leana] 小雪:「ふむ」
[Hisasi] #学校で振り回したりはしないぜ
[ER] 聡:「…………(ぽむっ:目をまんまるくして)」
[TK-Leana] 小雪:「つまり無手で伸せと」
[ER] (がふっ
[kisito] #そうじゃねえだろう……
[Hisasi] 巧:「……」
[Hisasi] #このお方、どういえば、、と思ってるw
[kisito] #巧、ふぁいと。
[ER] 聡:「あ、でも、小雪さん、それ、僕と同じです」
[ER] (はいはいっっと手をあげて
[kisito] #援軍は多分来ない。
[TK-Leana] 小雪:「何がですか?」
[ER] 聡:「僕が、人の精神を捻じ曲げることを不当と思っていることを、小雪さんは知らなかった」
[Hisasi] 巧:「……」
[ER] 聡:「それと同等に、小雪さんは、木刀を持って人を殴ることを、不当とは思わなかった」
[ER] 聡:「なーんだ、同レベル(にこりんぱっ)」
[kisito] #怪我をする分あれだと思うがね……
[ER] #……小雪ちゃん、PLを叩いちゃだめよっ
[Hisasi] 巧:「もし、小雪殿が聡殿に怪我を負わせたとなれば、どのような理由があれ咎を負うのは小雪殿です」
[ER] #いやでも、怪我する可能性のある奴が「同レベル」ゆーてるから問題なっしんぐ)
[TK-Leana] 小雪:「それは覚悟でした」
[Hisasi] 巧:「覚悟の問題ではありません」
[Hisasi] 巧:「ここは学校であり、貴方は生徒である。そして学校の秩序を害するような行為を行った場合、その責めはあなたが追わねばなりません」
[kisito] #いや、有るじゃろう殴られるのは聡君だけじゃない
[TK-Leana] 小雪:「社会的に罪科を問われようとも、私は私の行動を曲げるつもりはありません」
[ER] #……あ、そか>殴られるのは聡だけじゃない
[TK-Leana] 小雪:「ですが、確かに」
[ER] #それは確かにほんとだ(あせあせ)>ほかが殴られたらまずいっす
[kisito] #ちなみに、怪我させたときに責任を負うのは小雪さんの保護者じゃないかと……
[Hisasi] #だね
[TK-Leana] 小雪:「秩序を乱す行為に対して攻めを受ける事は道理でしょう」
[ER] #そかも(汗)>責任
[kisito] #さぁ、そこを指摘してやるのだ
[Hisasi] #指摘しても動じないほうに一票
[ER] 聡:「……はい(挙手)」
[kisito] #それでも、あえて指摘するのが良識派だ
[kisito] #(びしっ
[ER] #ぼきは良識派<おい
[kisito] #だうと>いーしゃん
[ER] #がーそ
[ER] 聡:「僕の脳天を、木刀で殴って、下手な殴り方だと、僕死にますとして」
[ER] 聡:「葬式代って、200万円は軽いですよ?」
[ER] (こそっと)
[Hisasi] 巧:「……いやその」>そういう方向じゃなくて、、、
[kisito] #……方向性が違う!
[Hisasi] #わーい、たくみん絶賛おいてけぼり
[ER] 聡:「小雪さん、200万円、出せます?(とっても心配げ)」
[ER] #いやだってー
[TK-Leana] 小雪:「出せますが」
[kisito] #しんやだすぞこのやろー
[TK-Leana] # 家が大金持ち:3
[Hisasi] 巧:「……いえ、その……そういう意味ではなく」
[ER] #おおう
[TK-Leana] 小雪:「問題ありません。鎖骨を狙いましたから」
[ER] 聡:「んー」
[kisito] #ちなみに、あなたのお金?
[Hisasi] 巧:「そうではありません、鎖骨とはいえ怪我を負わせたら傷害の罪です」
[ER] 聡:「えっとそれ、小雪さんが働いて稼いだお金ですか?」
[TK-Leana] 小雪:「いえ」
[ER] #きしとんお知恵をかりるぜ
[ER] 聡:「それ、自分の責任で、処理してます?(にこっ)」
[ER] (びしいっ)
[kisito] #いえいえ、PCが出せない分PLが出しゃばってます……
[ER] #わーい
[Hisasi] 巧:「社会的に罪科を問われようとも、貴方の行動を曲げないというならば」
[galloaway] #つみきが最初から現場にいればなあ。もうここまできちゃうと遅いや。
[Hisasi] 巧:「その行為に対する代償は貴方自身がうけるべきです」
[Hisasi] #たすけてつみきちゃん!(にげるな
[ER] #つみきちゃんならどーしてる?>ぎゃろさ
[kisito] #ねぇ、もっと初めから出てれば良かったねぇ>ぎゃろさん
[ER] #……絵柄的に。
[galloaway] #まずは規則通りに処理。当然ですね。その上で双方の意見聞きますがどちらの肩を持つかと言えば聡君でしょうね。
[ER] #1年生の女子(可憐かつ美女)が、一年生の男子(ちびでやせ)を木刀で殴ろうとしたら
[TK-Leana] 小雪:(分からないというように首をかしげる)「何を求められているのかが分かりませんね」
[ER] #2年生の先輩(男子)が、1年の男子を守ってるの図。
[TK-Leana] 小雪:「つまり、私に直接償って欲しいという事ですか?」
[ER] 聡:「ううん。あなたの責任の取り方とやらの覚悟を知りたかったんです(にこにこ)」
[galloaway] #ただ今の段階の聡君の意見、本人が金を出さなければならない、には反論するでしょう。
[ER] #うん
[galloaway] #酷く感傷的な意見だと考えると思います。
[ER] #ただ、それを、自分の覚悟って言ってるから
[Hisasi] 巧:「公共の場で、敵対を感じたとしても凶器をもって人を害する行為はやめていただきたい」
[Hisasi] 巧:「私が言いたいことはこれだけです」
[ER] #覚悟、なら、「感情」は必須ですね。
[ER] #覚悟、という言葉自体が、感傷的ですらありますが、
[ER] #それを自覚せずに使うなら、叩き込みますぞ。
[TK-Leana] 小雪:「私が私の信念を通して何かを償う必要がでたのならば、それは私が打ち倒した相手に対してではなく、法を定めた社会に対してです」
[ER] 聡:「あ、では、貴方は、自分の信念を通したときには」
[TK-Leana] 小雪:「その社会が私に『責任能力を認めない』と言っているのですから、私にそれ以上出来る事は無い」
[galloaway] #いえ。相手が感情的ならそちらも感情的になっていいという道理はありませんので、ってとこかな<つみき
[kisito] #何だろう、何かがおかしい気がするんだが……
[ER] 聡「何ら償うことは必要無い、と思っているんだ(にこ)」
[kisito] #責任能力がないのに責任が発生するようなことをするなよ……
[ER] 聡:「んじゃ、無責任じゃん(あっはっは)」
[galloaway] #自分のことだと傍若無人だけどね(ぉぃ<つみき
[ER] (ぴょんっと)
[TK-Leana] 小雪:「そうかもしれませんね」
[Hisasi] 巧:「責任能力も信念も関係ありません」
[kisito] #無責任なのかよ(びしぃ
[ER] #うむ(汗)>びしいっ
[Hisasi] 巧:「私が先ほどのべたことが、私が貴方に対する意見です」
[Hisasi] #>公共の場で
[galloaway] #ただこう、いずれにしろ
[galloaway] #2対1の状態で議論が続いてしまっているのは止めたかったな
[galloaway] #良い状態じゃない。
[ER] #ってえと、1対1で?>ぎゃろさ
[kisito] #のれんに腕押しの状態ですが……
[Hisasi] #2対1というか
[galloaway] #必要ならね。もう無用だと思うけど<1体
[galloaway] #<サシ
[Hisasi] #のれん×2と良識派1
[kisito] #さぁ、騒ぎを聞きつけてヒロインつみきが登場するのだ!(ぉぃ
[galloaway] #これは、プレイヤーレベルの話として<止めたかった
[ER] #………真理だ(汗)>のれん×2と良識派1
[galloaway] #ききつけても事情理解するのが無理なので
01:23:04 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[ER] #うんうん>プレイヤーレベル
[Hisasi] 巧:「……責任に関しては、もう問うのはやめましょう」
[kisito] #あぁ、そういやそうだ。
[galloaway] #ネタ的に面白い部分はもう終わっちゃってるんでないかな。このネタは。
[TK-Leana] # うむ
[galloaway] #とか外野から言ってみる
[ER] #最初から面白かったかどーかはかなり疑問(苦笑)
[ER] #木刀で突然殴られちゃねえ……
[galloaway] #興味深いテーマはあったと思います
[Hisasi] 巧:「ただ、小雪殿。人を傷つけるということは、貴方の覚悟だけでなく、貴方を取り巻く者達、貴方を見る者達を傷つけ失うことをお忘れになりませぬように」
[ER] #<おまいのきゃらくたーの異能が悪いんだよという突っ込みはとても正しい<おい
[Hisasi] #家族に責任がいくし、友達なくすぞ。と
[TK-Leana] 小雪:「知っていますよ。気にしていないだけです」
[galloaway] #別に悪いと思わないけどねえ。KA-02でも書きましたが<異能が悪い
[Hisasi] 巧:「わかりました」
[Hisasi] 巧:「私も貴方に対する見方をあらためます」
[ER] 聡:(ぱちぱち:拍手してる>小雪ちゃんに)
[TK-Leana] # 小雪にしろ宗谷にしろ傍若無人なんだよ、基本は
[kisito] #きーにーしーろーよー(秦弥心の叫び)
[ER] #てか、傍若無人でもいいんだけど
[Hisasi] #というわけで、月影小雪(相容れぬお方):2になった
[ER] #傍若無人なら、傷ついたって言えない覚悟(感情的じゃなく)は、必要だろうなと
[ER] (だから、拍手<おい
[ER] #きゃー
[Hisasi] #いきなり木刀で殴りかかって(誤解はあるといえ)謝りもしないというのはたくみんには理解しがたいということで
[ER] #まさかその覚悟無しに言ってるとは、聡は露だに思ってないから
[ER] #……で、収束させるとしたら
[TK-Leana] # ふむ。傷ついたって言えない覚悟ってどういうことだろう
[galloaway] #実際にあるかもしれないしねー
[ER] 聡:「……じゃ……変だと思ったら、僕から離れて下さいね?」
[galloaway] #言えない、じゃなくて言わないじゃないだろうか。<傷ついたって
[TK-Leana] 小雪:「はい」
[ER] #え、傷ついたって、どうしていえるの?!
[ER] #自分が傷つけるの平気なのに?!
[Hisasi] 巧:「…………行きましょう、聡殿」
[ER] 聡:「じゃ(ぺこり)」
[ER] <小雪ちゃんに
[TK-Leana] # ふむ、傷ついたっていったかな?
[ER] #傷つく(物理的に)をお忘れなく(笑
[ER] <可能性は高いよ?この場合(聡だと
[galloaway] #というか日本語として、「傷ついたと言えない覚悟」というのは違和感がありました
[ER] #あ、なるほろ>2本後として
[ER] …………日本語として(なんつー変換じゃ(汗
[galloaway] #それは「傷ついたと言わない覚悟」でいいのではないのだろうか
[ER] #あ、そうです
[ER] #うん、そですそです
[TK-Leana] # 自分が傷つけたとき反撃されるのを問題としてないから、傷つけられた時反撃するのを問題にしてないあたりかな
[ER] …………ああ。
[ER] #傷つけられた時、反撃するのを問題にしてるやん(苦笑)
[ER] <精神的に異常があったって、それを問題にして殴ってるっしょ?
[ER] 精神的に「傷つけられた(もしくは異常を蒙った)」と判断して、攻撃してるやん。
[ER] それも、物理的な方向で。
[TK-Leana] うん
[ER] だから。
[ER] ちょっと、いびつ。
[ER] (と、聡は判断し、気がついてないから綺麗だなあって拍手)
[TK-Leana] 反撃する行為を問題にしていないじゃないか
[ER] <いやみー
[ER] うん。
[ER] でも、反撃するに対して、精神ではなく、殴るほうにでて
[ER] それを正当化し
[ER] それにたいし「反省は無い」と断言する
[ER] 綺麗だなあ(ぱちぱち)
[Hisasi] それ以前に人に向かっていきなり木刀振り回しちゃめーです、と。たくみんは声を大にして言いたいようだ
[ER] <いやみ
[Hisasi] 言ったけど
[ER] あはは
[ER] ……結論。
[ER] 小雪ちゃんも聡も、常識ずれてる(断言)
[TK-Leana] ずれてますね
[ER] (譲らないぞっ)
[Hisasi] うん
[galloaway] 精神的な害と物理的な害に差異がないのでしょう。
[ER] うん
[galloaway] 彼女の中では。
[kisito] 秦弥からすれば、何も言わずに殴りかかるのはどうかなぁって言うだろうね……
[TK-Leana] ありませんね
[Hisasi] でも、まあ、この件のあとには
[galloaway] さらに言えば程度も問題ではない。
[Hisasi] 巧も聡くんも不要に小雪ちゃんには接触しないだろうと
[ER] あ、うん>接触しない
[Hisasi] #ごたごたするから
[ER] てか、小雪ちゃんも聡にはしないっしょ?
[TK-Leana] あと、正当化した。ではなく、不当だと思ってなかったから殴った。ですね
[ER] >ちかづくなー
[TK-Leana] いや
[ER] おお、なるほど>不当と思ってないから殴った
[TK-Leana] わざとじゃなくて、抵抗できないわけでもないなら、気にしないだけに止めておくと思います
[ER] (聡には、近づかない、だ!)<たいぷみす
[ER] ……ほむ
[galloaway] それが精神的な害と物理的な害に差異がないって事ですよね。シンプルではあると思う。
[Hisasi] いや、たくみんは近づかせないとみた
[ER] うん>精神と物理の害に差異が無い
[Hisasi] >聡くんと小雪ちゃんを
[TK-Leana] わざわざ自分から近づく事は無いでしょうね
[galloaway] 概念自体が社会的に問題あるがw
[TK-Leana] うん
[ER] うん
[TK-Leana] 社会に適応しようとしてない人ですね
[TK-Leana] そのうち捕まるかと
[ER] ……どっちもやんっ>小雪ちゃんも聡も>社会に適応してない
[ER] ただ
[galloaway] 聡君は適応しようとしてるようにみえるが
[ER] 小雪ちゃんは、それでも、その社会に対して、積極的にあぷろーちしてますから
[Hisasi] ……でもそこで、小雪ちゃんを見切って聡くんにつくたくみんどーよ、、
[ER] うん>適応しようとはしてる(つか、積極的には絶対にしない)
[ER] (たくみんでも、一番良識派(汗))
[Hisasi] いや、状況的に判断してのことだけど、、
[galloaway] 実際別にいても害はないし<聡
[ER] うに>害はない
[ER] ……ただ、こう……
[ER] 攻撃しちゃったから、小雪ちゃんが「見えるところ」積極的、だけど
[ER] 攻撃無しだと、聡が悪者ですね(うんうん)<おい
[galloaway] 生まれつき臭い人は悪者なのだろうか。
[ER] ……悪者じゃないっすねえ。
[galloaway] じゃあ、おかしかないですか。
[ER] ……あ、そか。
[ER] (うーむ
[hari] 面倒や邪魔ではあっても、即ち悪ではないでしょ
[ER] そですねえ。
[ER] …………
[Hisasi] うむ
[ER] (うーむ
[Hisasi] つまり
[hari] 一言で言えば難儀
[ER] (吐血)
[Hisasi] 臭い(べし
[kisito] やっぱり難儀マスター
[ER] はーりーにゃーあああっ
[Hisasi] とやったのが小雪ちゃんtの
[galloaway] この場合難儀なのは小雪ちゃんだと思いますが
[ER] それを狙ってたなっ!
[TK-Leana] うむ
[ER] んー
[galloaway] 聡君レベルの話は普通だと思う。
[ER] 臭い「ぺしっ」は、ある程度までは、あると思う(臭いが凶器だったりすると)
[ER] それが木刀なのがちとまずかったかもだけど。
[ER] ほに>普通
[galloaway] 凶器じゃないっすよね。聡君のは。
[galloaway] 気付くのも極少数。
[TK-Leana] 小雪が攻撃したのは「能動的な敵対行為」と判断してのことですから、まあそれを悪と思ってるわけじゃないんですがね
[ER] 凶器には、なり得ませんね。
01:42:57 ! gombe ("Leaving..")
[ER] ふむふむ
[ER] …………
[ER] 今、自省を含めて思いました。
[ER] 議論になった時に、巧先輩に任せとけば時間半分?(汗
[galloaway] ですね。受動的な能力という可能性を考慮しなかったのが問題<小雪
[galloaway] うーん、それはわかんないけど、可能性は多分にあるw
[ER] (あんぎゃー
[Hisasi] まあ。公共の場で木刀はよせ、と一応は言った
[Hisasi] 殴るのよせ、とも
[galloaway] 何も言わないでももっと早く終わるように見えました
[galloaway] 釣り糸ぶら下げまくりですからね<聡君
[ER] (えぐー)
[ER] J<釣り糸<おい
[Hisasi] それで聞かないならば、たくみんがすべきことは先生と生徒会と警察に通報するくらいしか
[TK-Leana] 木刀はよすだろうが、殴るのはよさないだろうな
[hari] 不幸になりたい子に見えた
[ER] ……ある意味そかも>不幸になりたい
[ER] …………反対にゆーと
[hari] つか、そんなに怪我したいのかとか思った
[galloaway] 相手が聡君で良かった
[ER] 小雪ちゃんは、ある意味、聡の言葉に乗っちゃった?
[ER] (今気がついた(滝汗))
[TK-Leana] ふむ?
[ER] (いや、ご、ごめんごめんっ
[ER] いやこー、売り言葉に買い言葉で進んだとこ、あるのかなとか
[ER] 今思った(えぐえぐ
[ER] (あんぎゃー<PLが悪いPLが
[TK-Leana] 積極的に反対しようとしたわけではなく、言われた事に対して相槌打ってた感じですね
[ER] ……
[ER] 小雪ちゃん自分を持とう(うんうん)<おまいがゆーな
[Hisasi] たくみんが胃をいためますよ
[ER] ……うーん、まあ、聡だと
[galloaway] ERさんは釣り針をたらすのがうまいなあ(ぉぃ
[ER] ……聡でよかった、のかなあ(悩)
[ER] えーーー
[ER]   J
[ER] <おい
[TK-Leana] 別に巧さんの生き方も聡くんの生き方も否定しては居ない
[galloaway] そこだって「自分を持とう」というのは
[ER] ほえ
[hari] 団扇か火吹き竹を
[ER] …………え、つりばりなの?(汗
[galloaway] 半ば勝手に判断してのことですよね。相づちを打つのが自分を持ってない行動とは『限らない』。
[ER] ……あ、そっかそっか。
[ER] うん、それはそうだ>ぎゃろさ
[galloaway] これが釣り針じゃないのなら不用意だと思います。相手は反論したくなる。
[ER] (あーう
[ER] ああ、自分を持って「頷いていたんだよ」と?
[hari] かもしれない
[ER] ……んー
[ER] ああ、確かに。
[galloaway] それが好意的解釈というものではないかなあ。少なくとも。
[ER] それでも論破は充分可能ですが、時間はかかってるし余計だね(汗
[galloaway] というか目的が論破になってるのね
[ER] んー
[ER] どうだろう。
[kisito] 秦弥の時も論破しようとしてたようなきも
[ER] んー
[ER] 論『破』は目的じゃないよ?
[ER] (それは確信もってそーです)
[galloaway] じゃあなぜ「それでも論破は十分可能ですが」という発言にいたるのかがよくわかんないっす
[ER] 反論「したくなる」の部分かなあ。
[ER] 「したくなる」なら、当然何らかの「論拠」があるだろうし。
[ER] もし、それを、感情で「気にくわない」から反論するなら。
[kisito] #まぁ、そもそも話し合いで解決は望んでいても和解は望んでいなかったような気はしますが……
[ER] 論破するのは、まだ、無難なほうじゃないかあんと。
[ER] かな、と。
[ER] #だて、和解でけへんもん(滅
[ER] っがああああっ
[kisito] #しようと言う努力が見えない……と言っては駄目ですか
[ER] (ちょいまて
01:52:55 ! TOURUI ("投網ぽぃ")
[kisito] って、うわ2時だ。落ちます。
[TK-Leana] # ああ、というか。小雪は話し合おうとは思ってませんでしたね
[ER] …………す、すまそ、ねづみだった(滅
[ER] あ、おちー
[ER] おつー
[Hisasi] おや
[galloaway] そもそも、釣り針垂らさなきゃいいと思うわけですが。まあ垂らしちゃうのが前提とするにしても好意的解釈する気がないのならどのみち互いに感情的になるのは常だと思います。
[ER] (ぜえぜえ)
[TK-Leana] # ただ問われて自分の生き方を示しただけみたいな
[Hisasi] #たくみん:(さとしくんをひっぱっていく)>ちかづけないように
[ER] #あ、聡もそれは同じかも
[ER] (ね、ねづみ、なんでこんなに元気だよーーー(えーーーんっ))
[kisito] #じゃあ、そもそも話し合う意味がねぇ……
[TK-Leana] # 聡くんには矛盾点を突いて論破しようとされてると思いました
01:54:20 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
[TK-Leana] # # なんか日本語おかしいな
[ER] #うん、それは、しました>矛盾点を突く
[ER] ぎゃっ
[ER] (ちょ、ちょまって
[galloaway] キャラチャとしてはわかんないけど議論としては不毛な状態である。
[TK-Leana] うん、そだね
[ER] (……………ごめんなさいー(平謝)
[TK-Leana] 小雪は元より傍若無人、暖簾に腕押しというスタンスだから
[ER] (「ちゅうーーーーーっ!」と、高らかに聞こえたので(滅))
[TK-Leana] 議論にはならない
[TK-Leana] 平行線だねえ
[ER] (こ、こわかった(ほろほろ))
[ER] うん、平行線だ
[galloaway] あくまでキャラチャであるという前提なら、興味深い部分終わってからも続いちゃったのがネックかなと。まあこれは見てただけの人間の感想に過ぎないけど。
[TK-Leana] ああ、蛇足であった感じはするな
[ER] 興味深い、というのは……ある意味わかりますが
[ER] ただ
[ER] ……そっから、それでも、しかたねえ、合意までひきずるかってのが
[ER] 現在の世界の普通なんじゃないかと(苦笑
[ER] …………とりあえず。
[ER] ねづみのでないときにやりたかったです(号泣)
[hari] そこらは、キャラでやらんでもいい気はする>合意
[galloaway] そこまで描く必要があるのかないのかという話ッス<合意
[ER] (ほんっと、まじごめんよっ>れあなん)
[ER] んー
[TK-Leana] いえ、別に
[TK-Leana] 謝る必要は
[hari] キャラでやらん方が早いと思う
[ER] (いや、ほんと、全然関係ないとこで、話区切ったから(えぐ))
[ER] んー
[ER] 話を『書く』立場とすると
[ER] そこを書かないと、面白くない
[TK-Leana] そうかな
[ER] (あ、そか、それも、書き手とゲームの人と違うかも
[ER] うん
[TK-Leana] 書かないと面白くないのは同意だけど
[ER] うん。
[TK-Leana] ここで書くのは冗長だったと思う
[ER] ああ
[ER] MLで書くほうがよい?
[TK-Leana] というか
[ER] (でも、多分、それやると、途中で根気が尽きる)
[galloaway] 別に僕はゲームの人でも書き手でもないですけど、書き手としての判断なら切ってもいいとこに見えた。
[TK-Leana] 一個のお話とすると、衝突の段階で今回の話は終わった方がすっきりしたと思う
[ER] 己は最後までやってもらって良かったなあ
[ER] てか、最後のほーで
[ER] 驚いたのは、PCじゃなくて、PLだもん。
2005/08/29 02:00:00
[galloaway] うん。そういうサプライズがあったのならそれは正しかったのだと思います。
[ER] ってことは、己は、いかに脚色しようとも、ああいう『傍若無人』が書けないんですね。
[ER] うん。
[ER] ただ、無論、それが、己一人のことだと、
[ER] 確かにMLでやれやってのは、正しいです。
[galloaway] MLでやれとはだれもいってないのに注意w
[ER] (あー、はい(^^;;
[galloaway] 解釈を既成事実にする傾向が若干あるように思います
[ER] ほむ
[galloaway] 僕もやりがちだけどねー
[TK-Leana] わたしが言いたいのは二つの話に明確に分けた方が良かったんじゃないかという辺りですね
[galloaway] お互い気を付けましょうってあたりで
[ER] ふむ>二つの話
[ER] そこは、己は、分け方がわからんので、ちょとまあ分からんのですが>二つに分ける
[ER] <日本語変
[ER] …………しかし。
[ER] とりあえず。
[ER] このちゃっとは締め、ということで
[ER] …………ねづみの対応してきます(滅
[Hisasi] うに
[galloaway] まあ、概ね合意は取れたんじゃないかな。落ち穂拾いをプレイヤーで続ける必要ももうなさげ。納得いかない部分は双方多少あるかもしれませんが。
[ER] (てかっ!
[TK-Leana] うい、おつかれさんです
[ER] (悲鳴あげるのはないだろうっ(号泣)
[TK-Leana] うちは無いですねえ、特に
[ER] うちも無いですな
[Hisasi] うむ
[ER] てか、納得行かないのは、これは、「きゃらくたーの性格」だから。
[ER] ……それは、ねえ(苦笑
[ER] (性格つーかすたんすつーか、そらー理解でけへんのが当たり前です)
[ER] …………
[galloaway] そりゃだれだってねえ。うん。
[TK-Leana] 小雪とか宗谷みたいなのは開拓史時代の西部にアウトローとして生まれていればそれらしく育ったと思いますね
[ER] あー
[ER] うんうん
[TK-Leana] 現代日本にいるから無駄な衝突が
[ER] わはは
[ER] てか、善悪については、割にはっきりしてるもんね>小雪ちゃんとか
[TK-Leana] 善悪はあんまり
[ER] で、納得したらそれなりに引く
[ER] んー
[sf] まあ、この場合能力設定そのものが危険だったというのはある
[TK-Leana] 快不快が大きいんじゃないかな、奴は
[ER] あ、なるほろ>快不快
[ER] うーん
[sf] なんせ、ただでさえ情動型の精神操作ってのは嫌われるんで。
[sf] もとい常動
[ER] ああ、そういう意味の「危険」ですか
[ER] (ほ)
[ER] ルール破ったかと思った(汗汗
[sf] それを抵抗の余地さえ無くそうとするのは、プレイヤーレベルでは喧嘩売ってるようなもんだという気はする。
[sf] 要するに性格設定の書き換えになるからね
[ER] 抵抗の予知は、ありますよ?
[ER] (自律+特徴値)
[ER] てか、それを問題ありとするならば
[sf] 関知できないという
[ER] 感知は、でけてるでけてる(苦笑)
[hari] 問題ありと言うか、嫌われると言ってるのですよ
[ER] >小雪ちゃんが、だから反応してる
[ER] ……あ、なる
[ER] あ、ごめんなさい、PLレベルとPCレベルと混線してたわ>己が
[ER] 嫌われますねえ(笑
[hari] 見ようによっては、手に拳銃を持ったままの相手と話してるようなもんで
[galloaway] うんでも、メタレベルで関わらなければいいだけっすからね
[hari] そだね
[TK-Leana] まあね
[ER] うん
[ER] ……てゆか、正直に言うと
[ER] きゃらちゃっとに混じらないために……というのが、己の頭の片隅に
[TK-Leana] # メタレベルで関わりたくないというのはキャラが嫌われてるといって言いような気もするが
[ER] 無かったとは……言い辛い(えぐ
[ER] うん、嫌われてていいの。
[ER] 話書きたいだけだから。
[TK-Leana] EP専用キャラなわけですね
[ER] いや。
[ER] 話専用きゃらなんです。
[ER] (あ、そか、だからEPもか)
[galloaway] キャラチャも、合意の上でならあり、と
[ER] (いや、じゃないですね、そうです、です)
[ER] うん
[galloaway] そういうことですよね。
[ER] 主に、異能を使わない範囲で、ですね。
[Hisasi] で、関わるのが敵意をまったくもたないたくみんだ、と
[ER] うん。
[ER] あと、匠君(笑
[ER] ただ、無論。
[ER] きゃらちゃがあって、引っ張り込まれれば、対応しますし。
[ER] その結果が……今回、かもなと。
[ER] …………なんかこー
[TK-Leana] ふふふ
[ER] 自分、一人で書けよって気分が、自分でしてきた(笑
[TK-Leana] こういう敵対行動のチャット大好きなんです
[ER] (他の人がどうこうじゃないよ?!
[ER] ……れあなん
[ER] こんじょわるだわっ(くねくね
[TK-Leana] # いや、キャラレベルの敵対ね
[ER] #うんうん(笑
[ER] って
[ER] ……
[ER] すいません、なんかだいどこでどたばたしてるので
[ER] ちょっと本格的に、ねづみに付き合ってきます(滅
[TK-Leana] がんばってくだされ
[ER] がんばりますっ!
[ER] …………小雪ちゃんがほしいっ!
[ER] 巧君がほしいっっ!
[Hisasi] でも木刀でねづみを殺ったら
[ER] ……
[TK-Leana] えぐいことに
[Hisasi] 処理が大変なんや
[ER] いいの。こゆきちゃんにごみばこにすててもらうから<おい
[TK-Leana] 大丈夫、きっと鉄串で刺し止めるから
[ER] (でも、つみきちんだと退治してくれないっぽい)
[ER] ……えぐー
[sf] どれくらいのサイズなんだろうなあ
[ER] …………
[ER] こわくてみてません(号泣)
[ER] というわけで
[ER] いてきまーす(えぐえぐ)
[ER] (てかおちまする
02:14:35 ! ER ("ねづみに勝てる力を……力をっ!!!")
02:15:12 ! Hisasi ("巧:「……疲れました」")
02:18:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloaway] ログを見返すと偉そうなこと言っておいて僕も燃料撒いてる罠。ダメポ。
[sf] なかなか難しいものです
[killwist] 久々にこういう話を見たなw
[killwist] 相変わらずPLに交渉スキルのいるゲームのようだw
02:54:25 Lurimu -> LuriSleep
[galloaway] ゲームしてないしw
[killwist] まあそうなんだがw
[galloaway] コミュニティってなそんなもんだと思います。どこも。
[killwist] 意思疎通ってむずかしいよねえ。
[sf] だからどこもかしこも長続きしない
[sf] まずもって主催者が投げちゃう
[killwist] そうだろうなあ
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/08/20050815.html
[sf] 昔ここに来たこともあるmaybeさんは、あちこちのに参加したりしてるのだが
[sf] >[sf] maybeさんが昔ここにきていた頃ので、今も動いてるのはどの程度ありますかね
[sf] >[maybe] 1stが4thまで来たのが一件ありますが、それだけですねー。
[sf] こんな感じらしい
[killwist] ふうむ
[sf] 来ていたころってのは、2002年か2003年あたりだったと思うが
[killwist] 見覚えあるような気がいたします
[killwist] 数年でそこまで消えてしまうわけか。
[killwist] 語り部はよく持ってるなあ。
[sf] まあTRPG系はしぶといところが多めだとは思うが
[sf] なぜかは知らぬ
[sf] プレイヤー交流があるせいかな
[sf] たぶんこれだな
2005/08/29 03:00:00
[killwist] 主催者が投げないからと言いたかったのに(w
[sf] プレイヤー発言禁止がスタンダードなPBCでは、こんがらがったらどうにもならぬ
[galloaway] あとは歳寄りが多いからとか
[sf] 主催者が投げないのは、プレイヤーが人間としてみえるから
[sf] 居る以上止められない
[sf] というのはあるのかも
[sf] 遊ばれなくなって何年も立つのに残っているセッション団体のチャンネルとかありますよね。
03:23:20 ! hari ("GM")
03:59:36 kurow -> deadkurow
2005/08/29 04:00:00
04:03:54 ! Kyrie ("気がついたら寝てた……")
04:11:18 killwist -> killweep
2005/08/29 05:00:00
2005/08/29 06:00:00
06:57:16 Ohuro -> OTE
2005/08/29 07:00:00
07:20:15 mimisleep -> mimimi
[mimimi] 六時間以上続けて寝たの久々
[OTE] うう
[OTE] 私は6時間では疲労が取れませぬ。
[OTE] うう
[mimimi] 合計6時間くらいでちょうどいいです
[mimimi] 今日は朝起きるのが遅くてよかったので、まとめて六時間
[mimimi] これで一日ガンバレル
[mimimi] ガンバレルダガー
07:34:33 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] 行動開始
[OTE] ジェルと髭剃りを東京に忘れてた模様。
[OTE] 髭剃りは借りるとして、ジェルは買ってこなきゃ。
07:51:46 fukaTypeU -> fukaOFF
2005/08/29 08:00:00
08:04:32 OTE -> OTE_Aw
08:21:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:55:33 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:59:59 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2005/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:35 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:07:37 lute_ -> lute
09:15:45 + fukaTypeU(~fukanju@p13184-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:17:18 fukaTypeU -> fukaOFF
09:32:06 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:44:22 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:47:19 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:51:08 lute_ -> lute
2005/08/29 10:00:00
2005/08/29 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:03:14 lute -> lute_std
10:07:38 LunaAway -> Luna
[Luna] こちらからおはようございます
10:12:58 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
10:26:39 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:35:32 lute_std -> lute
10:38:59 killweep -> killwist
2005/08/29 11:00:00
11:03:10 + Kite_Love(-kite_love@210.211.138.144) to #KA-01
11:12:11 ! Kite_Love ("")
11:25:38 lute -> lute_away
11:30:33 Ryu_away -> Ryu
11:36:01 + MOTOI(~username@Air1Abw100.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[MOTOI] なんか#kataribeが不穏
[killwist] 大体はもう収束した気配です
[MOTOI] というわけでこちらで、まいど。
[H_Aoi] まいどん
[Luna] My丼
2005/08/29 12:00:00
12:16:07 LuriSleep -> Lurimu
12:23:48 Ryu -> Ryu_away
2005/08/29 13:00:00
13:09:06 hukilaway -> hukilabo
13:58:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/08/29 14:00:00
14:09:49 ! lute_away (Connection reset by peer)
14:11:21 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:36:52 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:39:33 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:41:39 lute__ -> lute
2005/08/29 15:00:00
15:00:50 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/29 16:00:00
16:04:37 + ponzz(~chocoa@n136.m55.ix1.co.jp) to #KA-01
16:08:32 ponzz -> pon_busy
16:16:33 lute -> lute_std
16:40:32 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:44:43 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/29 17:00:00
17:05:26 ! pon_busy ("CHOCOA")
[kurow] 五時だ。
[kurow] かといってやる気が出るわけでもないんですなこれが。
[kurow] ねよかな。
17:07:10 fukaOFF -> Catshop
[galloaway] 僕よりずっと低燃費なのに勿体ない。
[kurow] 航続距離が短くて。
17:13:52 Catshop -> fukaOff
17:15:05 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[galloaway] てかもう、アレです。手がかけないとかそう言うレベルで詰まってます
[galloaway] だめだ、しのう
[galloaway] (ぷらーん)
[kurow] 絞首台がくびをつった。
[kurow] しんじゃだめだ!(ばっ)
[kurow] (ぶらーん)
[kurow] #足にぶら下がる
[H_Aoi] (ぶちっ)#頚椎が
[H_Aoi] (目をそらす)
[galloaway] (モザイク)
[kurow] 撲ァ顔のバランスが気に食わないとかそういうレベルで詰まってます。
[kurow] ここのとこ顔ばかり描いている
[kurow] あと背中側の筋肉どうこうとか。
[kurow] 忘れる忘れるゲハハハ
17:37:19 ! MOTOI ("外出間再起動")
17:41:59 Luna -> LunaAway
17:52:45 lute_ -> lute_afk
2005/08/29 18:00:00
18:00:02 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] 王様の白い影。
[mimimi] ゆらゆら
[PaLiLitH] ムーミン谷に生息。
[H_Aoi] トロールですか
[PaLiLitH] ニョロニョロみたいだと思いました。
[H_Aoi] ふわふわの綿毛でゆらゆら
[H_Aoi] 萌えますね
18:05:49 ! lute_afk (Connection reset by peer)
18:07:15 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:07:21 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びろびろびろ
[H_Aoi] にゃにゃもう
[galloaway] ろかいさんのチャット入室時の挨拶をwikiにまとめると興味深いデータが取れそうです
18:11:59 + ponzz(~chocoa@n136.m55.ix1.co.jp) to #KA-01
[lokai] なにかおそろしいことをいっていたじゃろかー。
[galloaway] レパートリが豊富なので
[lokai] がーん。
[H_Aoi] そうだ、ろかいさんにも声優をあてよう(ぉぃ
[galloaway] 曜日や月日との相関関係が発見出来たら学会に発表したい
[lokai] ギョワー
[H_Aoi] 相関係数を導く方程式を立てるのですか
18:40:25 lute -> lute_afk
18:40:45 + miburo(~toukaen@i222-150-93-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/686.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/687.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/688.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/689.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/690.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/691.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/693.gif
[kurow] ワク内でモーション作るのはえらい無理があると思いました。
[H_Aoi] おおう
[lokai] このサイズでホネはなかなか限界ですね。
[kurow] 肋骨3本しかありませんしね。
[galloaway] あらかわいい
[galloaway] ツクール用ですかね
[kurow] サイズ的にはそうです。
[kurow] システム的にはムリだろこれという(ぉぃ
[galloaway] w
[sf] だいめいよろ
[kurow] 樫屋サトミ、いろいろしてみる
[kurow] あたりで
2005/08/29 19:00:00
[kurow] .char_db サトミ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0476/ 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowさん
19:02:24 ! lute_afk (EOF From client)
19:04:29 ponzz -> pon_down
19:05:09 hukilabo -> hukilaway
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0049/
[galloaway] 名前が僕になっちゃってるッスw
[sf] しまった
[galloaway] 6が妙に気になります
[kurow] 手抜き詠唱。
[galloaway] ああ、なるほど
[kurow] ああやって骨を融合させて巨大化させるのです。
[galloaway] ていうか、ついにただの骨になってしまいましたね、樫屋さんw
[kurow] 下からライトに照らされる巨大な骸骨。
[kurow] ハハハハ。
[kurow] 骨を理由つけて本部にあげるのに便利なんですもの(ぉぃ
[kurow] キャラ作った理由がそうという話もあったりなかったり。なかったり。あったり。
[hari] 不憫だ(w
[kurow] もうちょっと積極的に動かないといかんのですが、そういうのニガテなのでーしかたないんです。
[galloaway] あんまり積極的に動いても大騒ぎになりそうですしねw
[kurow] ネー。
[kurow] もうちょっと絵の方向で大騒ぎにしてみようか。ビジュアル的には凄く強いのだ(ぉぃ
19:18:35 kurow -> deadkurow
[galloaway] でも死んじゃうのかw
[deadkurow] だって眠いんだもの。M/Bをなんとかしないといけないなあ
[deadkurow] こいつのせいでメモリが遅い。
[deadkurow] まあ、落ち着いて風呂に入って、それから考えよう。うん。
19:27:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:39:40 ! H_Aoi ("うぐぅ")
19:43:25 OTE_Aw -> OTE
19:47:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:53:02 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:53:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat221.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/29 20:00:00
20:01:57 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:04:57 lute__ -> lute
20:05:27 Kyrie -> Ky-rie-2
20:23:17 LunaAway -> Luna
20:24:13 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:25:58 lute_ -> lute
20:26:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 最新の座はすぐ奪われる
[mimimi] 6番気になりますね
[mimimi] あ
[mimimi] ぎゃろさんの絵もあった
[mimimi] こっちは普通に可愛い
20:48:21 + hukira(~hukira@p2113-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 今日はネタない。
[tatsu114] ぐー
[galloaway] 感想ありがとうございますだ。
2005/08/29 21:00:00
[mimimi] タブレット直書きなんでしょうか
[mimimi] スキャンしてから主線の色を薄くしたのでしょうか
[galloaway] スキャンしてから鉛筆ツールでトレースです
[mimimi] そうなのかぁ
[galloaway] 線に色付けられて一石二鳥みたいな
[miburo] ほー
[mimimi] シーツが柔らかそうだなぁ
[miburo] 口元や目が堅そうなんで
[miburo] これは寝たふりなんですよ
21:06:00 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[galloaway] たしかにちょっと力が入って見えるw
21:09:20 lute_ -> lute
21:12:49 + kisito(~guilsn@p3075-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:13:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:13:16 kisito -> kisi_mesi
[miburo] 壁紙にしたいくらいですが
[miburo] 落雷で死んだとき親に申し訳が立たないので中止。
21:14:44 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ほむ
[galloaway] ……そうか、今死ぬとハードディスクやネット上からこれが回収されちゃうのか
[deadkurow] 死ぬ時はHDDに頭を突っ込む方向で。
[mimimi] みぶろさんは壁紙にできる絵を所望ですぞ、ぎゃろさん
[miburo] |ωΦ)
[mimimi] 期待の眼差しですぞ、ぎゃろさん。
[miburo] お
[miburo] う
[miburo] さ
[miburo] ま
[galloaway] こう、微妙に上と下はみ出してるのが拷問あとみたいでコワイですが頑張る動機になりそうです
[mimimi] のみみはみぎからひだりへぬけていった
21:20:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:21:24 deadkurow -> kurowNie
[mimimi] やる気になってくれた
[mimimi] (´▽`)ノ
21:23:45 Yad_away -> Yaduka
[miburo] やる気なのはいいことです
[mimimi] 今月50に届いたんですね
[mimimi] ぎゃろさんの絵が50番目らしい
[nagisame0] おお〜。
[galloaway] 目指せ100
[nagisame0] 来月目指しましょうや(w
[galloaway] 無理でした。
[galloaway] クロウさんがその気になれば容易ですが
[mimimi] そんな、やってない夏休みの宿題のような無理難題
[nagisame0] わが友人コンも、コグモ描き進めております。動きのついた格好いいニューバージョンの絵を見せてもらいました。
[nagisame0] 今アップされてる絵は、土日あたりまでに塗り終わるそうです。
[galloaway] 頑張って下さいとお伝え願います。
[nagisame0] まあ、まず僕らは期末試験を頑張れねばならぬのですが(ぉ
[Luna] がんばれー(ちゃっちゃっちゃ
21:29:34 kisi_mesi -> kisito
21:32:22 kisito -> kisi_DEAD
[mimimi] ばれー
21:34:59 ! Yaduka ("さいきどん")
21:35:38 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisi_DEAD] 期末試験って何ですか?
21:36:52 CorDiaROM -> CorDially
[kisi_DEAD] <3学期制の大学の人。
[sf] 狭間06以外を含めるとけっこうありますな
21:38:34 kisi_DEAD -> kisi_afk
21:40:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
21:54:44 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:56:57 ! lokai ("ぐあん")
21:59:59 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/29 22:00:00
22:03:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:03:57 Morris -> MorrisEat
22:04:18 tatsu114 -> YO-KO_9
22:05:46 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:06:27 kisi_afk -> kisi_dead
22:08:28 ! Yaduka ("さいきどん")
22:09:07 hukira -> hukirmesi
22:14:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
22:15:17 ! lute (Connection reset by peer)
22:25:35 kurowNie -> kurow
22:31:21 + kurow0(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow0] うわあ。
22:49:11 MorrisEat -> MorrisNY
[kurow0] windowsと書いたつもりがwindws。
[kurow0] 手書きしてないって恐ろしい。
[PaLiLitH] oを忘れたくろうさん。
[kurow0] ええ。
[kurow0] 今度はwindos。
[kurow0] 無意識に抜きまくりです。
[PaLiLitH] winds。
[mimimi] DSのほら、あれとかそれとか買って頭を鍛えないと。
[kurow0] うーん。
[mimimi] そして私にください。
[YO-KO_9] じつはみみみさんがほしかったらしい
[mimimi] くれたら教えてあげますよ
2005/08/29 23:00:00
23:00:05 hukirmesi -> hukira
23:09:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:19:51 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
23:21:45 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:24:36 kisi_dead -> kisi_huro
23:26:22 YO-KO_9 -> tatsu114
23:26:34 CorDially -> CorDown
23:33:39 kisi_huro -> kisito
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001773.JPG
[kurow0] やあかわいい。
[mimimi] 偽ぎゃろさんを目指してみたけど、うまくいかなかった
[galloaway] ぐあ
[galloaway] 確かに僕の描きそうな感じだったのでビックリ
[killwist] 感じでてる
23:38:58 ! Role (EOF From client)
[sf] ほほう
23:39:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] 頭身とか輪郭とか違うなと再認識
[sf] いちばんgallowsさんと違うのは表情が柔らかいところだと思う。
[mimimi] 頬の線とか全然違ってて
[mimimi] 真似ようにも自分の手が動かなかった
[galloaway] にゃるほどなー
[mimimi] 色だけそのままもらったw
[galloaway] うひw
[sf] よければだいめいよろん
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0035/
[mimimi] これこれ
[mimimi] 髪を下ろしたつみき
[hari] おろした感じがちょっとドキッ
[mimimi] でお願いします
23:42:36 ! MorrisZZZ ("明日は明日のもりすがいると誰かが言った")
[galloaway] ありがとうございますー
[mimimi] やぁでもけっこう面白かった
[mimimi] ぎゃろさんが原作だったら、これはアニメ版くらいの位置づけで。
[Luna] ちょっと大人な雰囲気
[mimimi] 見てくれると嬉しい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0051/
[sf] ざーん
[mimimi] ありがたう
[MOTOI] sfさん、ページタイトルが「因ラフ」になってますよー
[mimimi] とおもったが、タイトルが違った
[mimimi] そして、ぎゃろさんの絵から色をもらったことが記録として残った。
[mimimi] もう一回り画像を小さくしておけばぎゃろさんっぽかったかかも。
23:54:08 + Catshop(~zoa73007@ppp0412.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 目的がちがってきたな。
[galloaway] あはは
[galloaway] 僕ももうちょいやわらかい表情だせるようになりたいのう
[galloaway] 大概むすっとしてるかぼうっとしてるから
[MOTOI] 自分としては
[sf] いかんな、ミスが多いな
[sf] ごろ
[MOTOI] 「これがラフですか!?」と言いたく(滅
[Luna] 「ラフではありません、ラブです」と答えてみるテスト
[galloaway] くッ、煩悩のヒトじゃないもん
[Luna] んじゃ、炉のヒト?(くす
[MOTOI] つまりぎゃろさんは因さんにラブ
[MOTOI] 撤回します
[galloaway] 酷いわ
23:57:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-01
[miburo] モエス
[Luna] 因さん萌え〜??
[galloaway] いあ、僕ハですね。これでも誠実とかそういう路線でいこうかと
[galloaway] 常々思ってるのですヨ
[Luna] 思っているだけデスか
23:59:16 kurow0 -> deadkurow
23:59:28 Catshop -> CshopAFK
[mimimi] よし
[mimimi] 今日最新をキープできた
[galloaway] くう
2005/08/30 00:00:00 end