語り部IRCログ #KA-01 2005-08-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-28をご活用くださいませ。

2005/08/28 00:00:00
[ER] キャラクターは
[ER] ……どーやるんだっけ<おい
[Hisasi_] .char_db
[ER] あ、ども
[Hisasi_] で。キャラの名前ですよ
[ER] .char_db 軽部真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[ER] ……べたずって、先輩のとこにあるっけ>きゃらしー
[gombe] .char_db まほ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0382/ 神楽幻/まほろば(かぐら・まほろば)
[Hisasi_] あるはず
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[ER] .char_db あいば
[H_Aoi] <Role> 呑み助さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[ER] なんだそのろーるわー
[H_Aoi] #くす(w
00:01:50 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] あと、台詞じゃないですけど
00:02:00 miburo -> Neburo
[ER] 「ぷくー(ままー)」
[ER] 「ぱたた(おきてー)」
[ER] とでも入れて頂けますか(苦笑
[sf] どっちがどっちー
[ER] ほえ?
[ER] 青がぷくー、赤がぱたた
00:06:07 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0044/
[sf] いえーい
[ER] わー
[Hisasi_] おー
[gombe] ほー
[ER] ……ねてます。
[Luna] 相羽先輩のリンクの理由がわかりませんのぉ(ぉぃ
[ER] あー
[Hisasi_] べたずのシートがあるのですw
[ER] うに。
[gombe] 絵本みたいだ
[ER] (わーい
[Luna] なるほろ
[ER] 恐らくこの後、つくつん攻撃で起こされるとみたね
[Luna] >青ベタ:「ぷくー(ごちそー)」
[Luna] >赤ベタ:「ぱたた(かじかじ)」
[Luna] とかですか?<攻撃
[mimimi] ほんと絵本の挿し絵みたいですね
[ER] (えーん
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] (拝見)
[gombe] この前のページが、べたずがままめがけて飛び上がるシーン
[H_Aoi] ほのぼの
[gombe] この後のページが、べたずを見てままが起きてびっくりするシーン
[gombe] >絵本
[H_Aoi] 題:「べたずのいちにち」
[ER] そしてその後に、ままが「もっとねたかったのにー」とぶちぶち言うシーン<おい
[Hisasi_] 最後にままが出してくれたぜりーをつくつくしてるべたず
[ER] わはは
00:21:33 ! gombe ("Leaving..")
00:23:44 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] 朝:べたずはさきにおきてままをおこします
[H_Aoi] 昼:べたずはおひるねしてるままをおこします
[ER] (こらこらこらっ
[H_Aoi] 夕:べたずはままにごはんをおねだりします
[H_Aoi] #アレ?(w
00:25:37 mimimi -> mimineru
[kisito] 深夜:べたずはあそんでほしくてままをおこします
[ER] #まて
[ER] ……つまりそれってのは。
[ER] 朝も昼も夜も、おなかすいて起こしてる?(汗
[kisito] 一日3食、夜食付き
[ER] (がーん
[H_Aoi] まま=えさくれるひと、あそんでくれるひと
[H_Aoi] #で、いっしょにねてくれるひと(w
[ER] …t縁
[ER] てか、いっしょにねてくれるのは、ぱぱもだ。
[H_Aoi] #偽べたず:「やっぱりぱぱとままだ」
[ER] #んあ?
[H_Aoi] #で、ぷくぱたと寄っていってまとわり付くかと>べたず
[ER] ………
[ER] てか、先輩が帰るの遅い時とかって
[ER] 真帆:「はい、ここに寝といたら、相羽さん帰ってきたらここに寝るから」
[ER] #枕を示して、その横にタオル置いて
[ER] ……そしてベタずは騙されるのだよ(うんうん
00:33:40 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi_] でも、先輩がかえってきても
[Hisasi_] べたずは寝てる
[ER] うんうん
[Hisasi_] で、べたずが起きない時間に先輩は出勤
[Hisasi_] #相羽:「……ぷくばた怒られても、しゃあないでしょ。こればっかりはさ」
[Hisasi_] とのこと
[ER] いやいや
[ER] それでもいいんです(うんうん
[ER] 「ぱぱがここねてたー」
[ER] それだけでいいんです(うんうん(涙))
[ER] ……うちの姉弟両方とも、3歳の頃それで騙されてたらしい(実話)
[ER] んでもあれだよ。
[ER] たとえそれだけでも!
[ER] 「きょうはぼくぱぱんとこー」
[ER] 「んじゃままんとこー」
[Hisasi_] いったりきたりのべたず
[ER] ……不公平とは思わないですね、べたず。
[ER] うむ>いったりきたり
[ER] まあ、真帆がずっといるから>先輩んとこ
[ER] ……あ
[Hisasi_] んむ
[ER] いや、ろぐとか読んでてふと。
[ER] 先輩この頃、おネエちゃんとかに水ぶっかけられてます?
[Hisasi_] かもね
[ER] ……お酒の匂いとかするんだろうなあ
[Hisasi_] おネエちゃん全員に
[ER] (あうっ
[Hisasi_] 引導わたしてるんじゃないかと
[ER] (全員かよっ!!
[Hisasi_] 全員だよ!
[ER] ……その記憶力が羨ましいよ!
[ER] <違うなんか違う
00:43:54 H_AoiFuro -> H_Aoi
[ER] ……んじゃ、帰ってきたら上着やら髪の毛やらに酒の匂いが漂ってたりすることもあり?
[Hisasi_] かもね
[Luna] 違う違う
[Luna] 香水の匂いだぁっ
[Hisasi_] ひっぱたかれてたりするかもしれない
[Hisasi_] (叩いた相手の手のほうがいたそうだが
[ER] ……香水の匂いなら、真帆は驚きません(おい
[Luna] 「いつもの香水じゃない」とか
[Luna] むぅ
[ER] だてー
[Luna] 酒のほうが驚くのか
[ER] おネエちゃんのたぶらかし方やら騙し方まで
[Hisasi_] きっと先輩びんたされても酒ぶっかけられても避けないだろうし
[ER] 一応の講義を聴いてるやつだぞ!
[ER] うむ>避けない
[ER] …………
[ER] いや、そゆ話が、そいえばあるだろうなあと
[Hisasi_] あるねえ
[Hisasi_] 真帆さん狙ってきそうな手合いに釘をさしたりしてるだろう
[ER] ………
[ER] こー
[ER] 現段階だと。
[H_Aoi] #先輩の釘ならいいねぇ……みこちの漣丸や鋼線より(ぼそ
[ER] どうしておネエちゃん情報網を潰すんだってのを
[ER] 真帆は理解しない。
[hari] #みこちの、物理的やん(w
[ER] (意地でもしない
[ER] #こーんっ
[H_Aoi] #カナリ物理的で実力行使(w
[H_Aoi] #先輩に向くのは止めないが(w
[hari] #でも、女の人が守ってると余計に危険かも
[hari] #やろーにやらせたほうが(ぉ
[hari] #うまいこといって独り占めとか誤解されないかしら
[H_Aoi] #片帆さんとの約束は果たします>指一本ふれさせねぇ
[ER] #きゃー
[ER] ……こー
[ER] 片帆→みこち:頼りになる素敵な人っ
[ER] (どうどう
[H_Aoi] #w
[ER] ……うーむ
[ER] どの時点かはわかんないけど、そういう話もいれときたいなあ
[ER] せっかく、先輩の二つ名が「おネエちゃんマスター」から「ヤク避け相羽」に変わったんだし
[ER] (どっちもどっちという意見もあるかもしれない<おい
[Hisasi_] たとえば頬を微妙に赤くしてスーツにお酒の匂いをさせて帰ってくる
[Hisasi_] (で、何も言わない
[ER] (あうー
[ER] 「……どうしたの?」
[Hisasi_] 「ん?ああ、ちょっとね」
[ER] …………
[Hisasi_] #ひっぱたかれてお酒ぶっかけられた、と
[ER] #それ以上聞けないやーんっ
2005/08/28 01:00:00
[Hisasi_] #聞かれたらこたえるが、、
[ER] #を
[ER] 「お酒の匂いが、する、けど」
[ER] #呑まない人だからねえ
[Hisasi_] 「ああ、これね……ちょっとおネエちゃんにぶっかけられて、さあ」
[Hisasi_] #で、頬が赤い(ひっぱたかれて
[ER] #あうー
[ER] 「…………んで、叩かれた?」
[Hisasi_] 「ぶっちゃけ、そう」
[ER] 「……なんで」
[ER] #問う、というより、ついつい反射的に言っちゃうんだろう
[Hisasi_] #んむ
[ER] 「…………上着かして。ちょっと洗っとく」
[Hisasi_] 「……ああ」
[ER] #どーして、とか、何で、とか訊くと
[ER] #多分その返事聞いたら、自分はここに居られないなあと
[ER] <だからー
[Hisasi_] #ていうか、こう
[ER] #ほむ
[Hisasi_] 「俺が積み重ねたもんだから」
[Hisasi_] 「カタは自分でつける」
[ER] 「…………」
[ER] #そう言われると、二の句が継げない
[Hisasi_] #ああ、この後で
[ER] #でもなんか落ち込む
[ER] #ほむ
[Hisasi_] #手つかむね
[ER] #ほえ?
[Hisasi_] #いやこう
[ER] #すがりつく?
[Hisasi_] #まほせんせいいっちゃやだー
[Hisasi_] #と(だからさあ、、
[ER] #(転倒っ)
[H_Aoi] #こうして背負ってる業を晴らしていく先輩(w
[ER] #いや、行かないけどさ
[ER] #晴れてないやーんっ(ばしっ)>業
[ER] つか、
[ER] カタは自分がつける、と、啖呵切ったんなら
[ER] …………なんでかなあ(滅
[Hisasi_] でも、そのままにしといたら
[Hisasi_] 真帆さんはへこみスパイラルにおちいりそうで、、
[ER] ……(うっ
[ER] (図星
[ER] (巨大な星がっ!
[ER] 「……そこまで、しないと、いけない?」
[Hisasi_] 「……そこまでやる必要はないかもしれない、けど」
[ER] 「けど?」
[Hisasi_] 「ここまで斬り捨てれば安全って保障はない」
[ER] 「…………」
[ER] 「切り捨てなくて、いいのに」
[Hisasi_] 「言い方かえよか」
[Hisasi_] 「俺が無理」
[ER] 「…………」
[ER] 「でも」
[ER] #酒ぶっかけられて殴られてるやーんと
[Hisasi_] #んむ
[ER] 「……黙っていたらいいのに」
[ER] 「そんな、殴られること…………」
[Hisasi_] 「もう、さあ」
[Hisasi_] 「上嶋みたい手合いを出すわけにいかないからね」
[ER] 「…………平気だよ?」(苦笑して
[Hisasi_] 「言ったっしょ」
01:18:02 Lurimu -> LuriSleep
[ER] #あれで一番きつかったのは、刺されるよりなにより、先輩に斬られたことだもんなあ
[Hisasi_] 「俺が必要だって」
[ER] 「必要、は、わかるけど:
[ER] 「……刺されても、ほら、死んで無いし(笑)」
[ER] #ぱたぱたと手を振って
[Hisasi_] #その手つかむぞ
[ER] #あうっ
[ER] 「……大丈夫だよ」
[Hisasi_] 「…………」
[Hisasi_] #こう、手掴んだままぢっと見るね
[ER] #ちんもくがこわいです
[Hisasi_] #んむ、、
[ER] 「大丈夫じゃない、今、現に」
[ER] (笑って言うね
[Hisasi_] #……この次の先輩の行動を予測してみよう
[ER] #いや、恐らく怒鳴るか殴るかしたいだろうなあとは思うけど
[ER] #どっちもしないし(滅
01:24:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[ER] #(ぴーぴーがー:とうひちう)
[Hisasi_] 相羽:「……」>そのまま手ひっぱる
[ER] #えっと、どの程度の強度で(汗
[ER] #すっころぶくらい?
[Hisasi_] #つまづくくらい
[Hisasi_] #で、そのまま引張り寄せる
[ER] 真帆:「ったっ」
[ER] #あうあう
[Hisasi_] #で、抱きしめる(だから行動より言葉を発しようぜ
[ER] #……貴君の口は(以下略)
[ER] 真帆:「…………だって、死なないよ、あたしは(苦笑)」
[Hisasi_] 相羽:「その言葉は……信じるけどね」
[ER] #抱きしめる=刺されたのが怖かったのか、と理解したらしい(うん間違えては無いが50点だ)
[ER] 真帆:「相羽さんより長生きするから」
[ER] 真帆:「……刺されても、大丈夫、だから」
[Hisasi_] 相羽:「……わかってる」>頭なでながら
[ER] 真帆:「だから……無理しないで」
[ER] 真帆:「叩かれて、お酒ひっかけられてって……そんなこと」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi_] 相羽:「……だから、ね。俺がそうしたいから」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #じわ、と、涙ぐむぞ
[Hisasi_] 相羽:「ひっぱたかれてでも、おネエちゃんにカタつける」
01:34:46 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] 真帆:「……刺されたっていいのに」
[ER] 真帆:「相羽さんがそんな思いするなら………っ」
[Hisasi_] 相羽:「……」
[Hisasi_] 相羽:「同じだよ」
[Hisasi_] 相羽:「お前さんが刺されるくらいならね」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi_] 相羽:「おネエちゃんにひっぱたかれて水ぶっかけられたほうがましだよ」
[Hisasi_] #こいつら、こいつらっ
[ER] #…………
[ER] #えっと、この場合は、或る意味では、先輩に同意だ
[ER] #刺されるよっかは、水掛けられたほーがましだ。あらゆる意味で。
[ER] #だが!
[ER] 真帆:「…………っ」
[ER] #悔しくて、泣く
[Hisasi_] #んむ
[CorDrink] #だが、真帆に包丁を贈呈しない確証にはならない。>水掛けられよーと何しよーと
[ER] #……確かに(汗
[Hisasi_] #んむ。。
[ER] 真帆:「……それでも厭なんだ……」
[ER] #悔しくて、悔しくて、泣きながら
[Hisasi_] 相羽:「……」>頭なでつつ
[ER] ……
[ER] #ここらで一旦収束だろうなあ(滅
[Hisasi_] んむ
[ER] どれだけ真帆が「やだ」ゆーても
[ER] 相羽さん脅しまくるだろうし。
[Hisasi_] うん
[ER] ……やっぱ
[ER] 真帆は甘えっぱだよ
[ER] (泣いて済ますなーーっ
[ER] (論理で叩けっ!<やめなさい
[ER] ……ってとこで、そろそろおちです。
[ER] おやすみなさいー
[Hisasi_] おやあ
[CorDrink] おつ鰈
01:43:46 ! ER ("ぷくーぱたたたっ")
01:54:22 ! TOURUI ("投網ぽぃ")
2005/08/28 02:00:00
[Luna] よし
[Luna] ファミコンコントローラ型アラームクロック起動(ぴこーん
[Luna] アラーム音がスーパーマリオらしい
[MOTOI] こいーんこいーんこいーんこいーんこいーん
[Luna] それは裏アラームだそうです
[H_Aoi] ちゃちゃっちゃちゃっちゃっ(マリオオープニング風
[Luna] そっちが表アラーム
[Luna] ちなみに
[Luna] 裏アラームを出すには
[Luna] 10秒間160連射以上しないといけません
[Luna] 自分には無理でした(こて
[MOTOI] あー
[MOTOI] 彩花せんせーとさくりんの漫才(?)がおもろい
[H_Aoi] 16連射を10秒間…(w
[Luna] 高橋名人クラスです
[H_Aoi] プラスチック物差かスプーンが必要です(w
[Luna] マッサージ機とか。
[MOTOI] ボタンをこすって寿命を縮めそうだ(汗
02:38:12 MOTOI -> MOTOsleep
02:38:42 CorDrink -> CorDown
2005/08/28 03:00:00
03:00:39 ! hari ("Leaving..")
03:03:07 ! H_Aoi ("みこち:「んぅ……ご……めん…呑みすぎ……ちゃった」")
03:23:50 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
03:45:58 Luna -> LunaSleep
03:47:22 galloafk -> galloaway
03:53:39 ! Hisasi_ ("かずひさ:「……ほかの人の前で……つぶれないでください」")
2005/08/28 04:00:00
[deadkurow] なんで起きてるんでしょう?
[deadkurow] 記憶にない。
[deadkurow] いや寝てたわけじゃないことだけは覚えているんですよ。
[deadkurow] ねむい。
2005/08/28 05:00:00
05:44:15 + kisito0(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/28 06:00:00
06:54:12 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
2005/08/28 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:14:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/08/28 08:00:00
08:41:21 MOTOsleep -> MOTOI
08:41:57 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
08:56:59 ! hukilaway ("離席中")
2005/08/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:22:52 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
09:24:55 hukilabo -> hukilaway
09:25:11 PaLiLitH -> PaLiAway
09:25:48 ! Neburo (EOF From client)
09:29:30 + miburo(~toukaen@i222-150-91-146.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
09:34:20 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:52:57 LunaSleep -> LunaAway
2005/08/28 10:00:00
2005/08/28 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/08/28 11:00:00
2005/08/28 12:00:00
12:27:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
12:42:19 mimineru -> mimimi
2005/08/28 13:00:00
13:29:48 LuriSleep -> Lurimu
13:37:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
13:48:54 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/28 14:00:00
14:04:13 galloaway -> gallows
14:29:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[miburo] ツル:「ツルです……登場人物中一番ひどい裏設定のわりに無意味な役どころだったとです」
[miburo] ツル:「ツルです……挙句の果てにPC達にも忘れられました……」
[TK-Leana] 普通に腕引っつかんで走っても良かったんだよな、彼女
[miburo] ええまあ
[TK-Leana] 「ツルさんも連れて、速く逃げてください」と言っていれば助かっていた
[mimimi] #ヒロシだ
[miburo] ゲーム的に楽なのは彼女を連れて逃げること。郁のキル対象じゃないから
[gallows] 綺人:「すまんな。連れ帰って幼女にし、えーと……と心に決めていたのだが」
[deadkurow] #しかも字が違う
[miburo] 薫を連れて逃げてくれないかなと期待してた
[nagisame] # 字が欲望を。
14:32:12 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] キャラの設定を愉快にしていればもっと楽に話は終わっていたか知れん
[deadkurow] たぶん吾平がしぶとかったせい。なにもかも吾平のせい。
[deadkurow] 後半ずっと戦闘していたw
[TK-Leana] 「ロリコン犯罪者。気に入った娘を連れて帰って監禁するのが趣味」
[miburo] 吾平しぶとすぎたなぁw
[TK-Leana] とかするとあんまりシナリオと関係なくゲームを終えれていた気がする
[deadkurow] 一人で初日に帰っちゃってそうだw
[miburo] つ原因不明の落石
[deadkurow] 達成条件だけ最初にクリアしてしまい、残った全員が死んでいく。
[miburo] 心置きなく死ねますね
[gallows] 綺人はそんな感じの人にしようと思っていたのだがなあって、死んでたらしい。よかった。たぶん光子さんの存在が大きい。妙に真面目にはりきることになった。
[deadkurow] はなから死ぬつもりで動いてたのに全然であった。
[deadkurow] 夜中に一人で動けばよかった(ぉぃ
[miburo] それは死んでたw
[TK-Leana] 次はもっと派手に死ねるキャラを作ろう
[miburo] あれは
[TK-Leana] やはり理想の振りは知力9、感応8、交渉8で他が5
[miburo] 勝手口を開けて吾平を呼び込むために降りていった二人なので。
[deadkurow] あの段階でもうキャラの立ち位置が他の人の護衛になってしまっていたので綺人を置いていけなかったのがなあw
[miburo] 「けっ、くだらねぇ」
[miburo] で佐神くんを置いていくと
[gallows] 運動と交渉が強制力を頻繁に要求されるので重要だと思った。他はせいぜい8でいいけどこの二つはふるなら9欲しい
[deadkurow] けっ、くだらねえだとたぶん寝る気がするw
[deadkurow] 探偵だったら一人で動いて死んでたかもしれない。やっぱり探偵にすればよかったかなあ(死んでどうする)
[gallows] とはいえ、一彦君はかっこいいやくまわりだったよね
[deadkurow] えらい美味しかったです。
[deadkurow] いつもどおり後半ダイス目が走っていたし。
[gallows] 悲惨さで言えばやはり探偵助手
[mimimi] かっこよかったですね
[deadkurow] うむ、あれはダイス目に裏切られすぎw
[TK-Leana] ある意味理想的な死に方でした
[TK-Leana] キャラも幸薄そうだったし
[miburo] 一彦がやたら知力に成功するんだよなw
[deadkurow] うむー、5なのにw
[gallows] ちんぴらというより幹部クラスの風格でしたね
[gallows] 幹部は言い過ぎか。中堅くらい。
[deadkurow] 最初にご意見番になってしまったので。
[deadkurow] 代理若頭のちんぴら護衛のつもりが右翼の大物の直護衛に飛び級。
[deadkurow] 位置的には力の大砲技の西崎。
[miburo] 大砲のふんどしかつぎじゃないのか
[deadkurow] がーん。護衛の下っ端。
[deadkurow] そうか、そういう立ち位置だったらもっとチキンにやればよかった。
[miburo] 似合わないww
[deadkurow] まず最初の悲鳴でびびって太った探偵の裏に隠れる。
[miburo] ふたりでがくぶる
[deadkurow] 蛇に七月が撒きつかれたら見捨てて逃げる。
[gallows] 普通に全滅コースに至りそうだw
[deadkurow] 下っ端一彦:「や、やだよぉ、俺死にたくねえよぉ」
[deadkurow] 下っ端一彦:「ひいいい!」(ナイフ振り回す)
[gallows] めちゃめちゃ腰が引けてる
[miburo] カッコヨス
[deadkurow] 下っ端一彦:「うわああ!」(屋敷から飛び出した挙句死体で発見)
[miburo] めちゃNPCですやん
[miburo] ああ
[miburo] 探偵それやればよかった
[deadkurow] クローゼットに隠れて吾平を目撃したり
[miburo] それはいい作戦ですね
[deadkurow] その上物音を立てて気づかれて逃げ出して納屋に逃げ込んで死体を目撃してもらしたり
[deadkurow] それはそれで後半までは生き残れそうだw
[miburo] 伊都さんの話を聞いてないねそういや
[deadkurow] そして無駄に情報源になる。そして一人車で逃げ出して落石で死ぬという結末がお似合い。
[deadkurow] んですな
2005/08/28 15:00:00
15:00:07 TK-Leana -> kisito0
[deadkurow] 探偵組と坊ちゃん組が一緒に行動してましたからなあ
[miburo] うむ
[miburo] 一彦を殺せなかったのが残念
15:01:34 kisito0 -> TK-Leana
[miburo] そうすれば、戻ってきた3人はわけのわからないうちに
[deadkurow] 伊都さんと薫さんと忠義さんを一彦がまとめて見張ってればうまいこと死ねただろうなあと
[deadkurow] そして吾平とメイドの一騎打ち。
[miburo] それは死ぬんじゃないかw
[deadkurow] 長引けば長引くほど不利になるメイドw
[deadkurow] まあ、それだと坊ちゃんを逃がすエンドが成立しますよ。
[deadkurow] つる連れて逃げるルート。
[TK-Leana] メイドは殉死したかったがなあ
[TK-Leana] 意外に坊ちゃんが頑張ってくれた
[miburo] 2以下を3回振っても津波が起きなかった
[miburo] 君たちの幸運に乾杯。
[gallows] 幸運1ついてますからね。あんまり使えなかったけど。
[miburo] そうねー
[gallows] ロールさんはその辺配慮してくれるんです
[miburo] なるほど
[miburo] うまくできとる
[gallows] 最後の最後でしっかり間に合うぼっちゃんとか
15:11:03 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:17:57 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:30:08 deadkurow -> kurowAway
[TK-Leana] ああ、口内炎が痛い
[killwist] そんなときはアルコール洗浄です。
[TK-Leana] 思い出したかのように訪れる口内炎の恐怖
[TK-Leana] アルコールって効くのですか?
[gallows] フッ素加工していればこんなことには
[killwist] よぉく効きますよぉ(にやり
[Matuya] 口内炎の治療は
[Matuya] ものすごく熱心に歯を磨くことでわりと改善されます。
[kurowAway] フッ化!フッ化!フッ化!フッ化!
[kurowAway] (フッ化コール)
[killwist] フッ化水素をごくりと?
[kisito] フッ素をそのまま吸引?
[Matuya] しぬしぬ。
[killwist] その点、アルコール洗浄は
[kurowAway] マッハの速度でご臨終る。
[killwist] 死ぬかと思うだけで、実際のところは意外と大丈夫だったりするものです。
[H_Aoi] つ|すぴりたす|
[sf] 口内炎は歯周病から派生することがある
[killwist] 消毒用エタノールよりだいぶ濃度低いですね。
[sf] からだろうな
[sf] まあヒトの口内炎は猫と比べるとたいしたことないよな
[killwist] 化膿しちゃったりするんだろうか。
15:42:06 gallows -> gallofuro
15:48:03 H_Aoi -> H_AoiRead
2005/08/28 16:00:00
16:05:25 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:06:45 ! lute_ (EOF From client)
16:12:55 gallofuro -> galloaway
[sf] 爛れます。
[sf] それで食べられなくなって、死ぬわけです。
[sf] おそらく野良だと良くあると思う
[sf] どれくらいかというと火傷のようになります
[killwist] ううむ。
[killwist] 口内雑菌の種類が違うのか、牙が鋭いからなのか、単純に抵抗力が弱いのか。
[sf] 猫だとちょっとやそっとなら我慢するんだが
[sf] 喉までやられるとどうにも
[sf] いまんとこ原因などの詳細は獣医学上も未解明
16:26:57 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] 腎不全などで弱ったせいなのか、口内炎のせいで腎不全になるのか
[sf] どっちかも良くわからん
[killwist] なるほど。
2005/08/28 17:00:00
17:11:52 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a4c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
17:16:09 ! nagisame0 ("おち〜")
17:18:54 ! lute (Connection reset by peer)
17:36:30 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:59:55 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/28 18:00:00
18:04:56 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:18:59 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:20:13 H_AoiRead -> H_Aoi
18:24:50 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:28:16 lute_ -> lute
18:38:44 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:43:48 lute -> lutEAT
18:48:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:50:18 PaLiAway -> PaLiLitH
18:54:53 lutEAT -> lute
2005/08/28 19:00:00
[sf] むに
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0046/
[sf] 無駄な抵抗はやめろ
19:02:25 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:03:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar145.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[killwist] おお
19:31:13 + fukaTypeU(~fukanju@p7089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[killwist] 構えが刑事っぽくないなと思ってしまったw
[killwist] しかしリボルバーは心の目で見なくてもどうみてもリボルバーです。
[Morris] ハリウッド構えは命中率が低いんでしたっけ
[killwist] 拳銃の照準は実際にはきちんとは使わないらしいから、命中率はどうにでもなるのかもしれないけど
19:34:49 fukaTypeU -> fukaOFF
[killwist] 肘とか痛めそう。
19:46:20 Morris -> MorrisEat
19:59:49 CorDiaROM -> CorDially
2005/08/28 20:00:00
[sf] 手首を折ります
[sf] 斜めだとそういう危険があったような。
20:04:46 + Hisasi(~hisasi@p57d406.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] おお、載ってる
[Hisasi] ……つか拳銃描くのに力尽きて色塗る気力も主線かくやる気もなくなりましたヨ
[killwist] おつかれさまですよ
[killwist] 金属光沢も出てるし
[mimimi] かちょいい
[Hisasi] ドローソフトの丸と直線で
[Hisasi] 途中で何度もどうしてこんな苦行をしてるんだろうと思いつつ
[killwist] RPGでいう経験値稼ぎですね(違
[Hisasi] 敵のレベルでいうとバラモスクラスでした
[killwist] あの顔がちょっとかわいい小動物みたいな人。
[Hisasi] しかもゾンビになって復活しちゃうひと
[killwist] なかなか強敵だ。
[mimimi] killistさんの価値観では可愛い小動物なのだな
[Hisasi] メカ(?)に手を出すのはやめようと思った
[killwist] たぶんゾーマのペットだったんです、とペットセメタリー方面で考える私。
[Hisasi] 一緒にお風呂はいったり抱いて寝たりしてたのだろうか
[killwist] うわぁ
[mimimi] 撫でたり転がしたり潰したり
[killwist] そりゃまあ
[killwist] そんな愛玩動物を殺されては
[Hisasi] ゾーマさんだってキレますわ
[killwist] うんうん。
20:18:46 MorrisEat -> MorisDEAD
20:46:21 CorDially -> CorDiAFK
20:49:20 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/08/28 21:00:00
21:29:01 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #KA-01
[ER] (にゃー)
[killwist] にゃー
[ER] (にゃーにゃーにゃー
[ER] にゅー
[ER] …………いや、人間に戻れ>己
[killwist] ねずみでも捕らえましたか。
[ER] ……それが聞いてくださいおくさんっ(ばんばんっ
[ER] あの、べたべたねづみとりしかけといたんですのよ。
[ER] そしたら、今朝見たら。
[killwist] はい。
[ER] 足跡(前足)二つが、くっきりと。
[killwist] おお。
[ER] ……引き離していきやがるあの怪力ねづみっ!!
[hari] べたべたねづみとりだと
[ER] うに
[hari] 汚れが酷かったり油がついてたりで
[ER] ……
[killwist] 足が汚れてるから。
[killwist] そうそう
[hari] 素直に粘着はしにくいよ
[ER] (しくしく
[ER] ……うん、今だから、罠を考案中
[killwist] 足拭きマット用と本番用と
[hari] 足くらいでは暴れて逃げる
[killwist] いっぱいしかけないとだめっすよ
[ER] (うむ
[ER] いや、ちょと、罠を考えてるとこなんですが。
[ER] (ぼきわまけないっ(ぐっ))
[ER] (にゃーーーっ!
[hari] 市販用だと、安全性の問題で粘着度が低いので
[hari] プロ用を使うとか
[ER] (えぐー
21:32:29 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[ER] まあ、プロ用でも
[ER] 以前そば屋で働いてた時には、背中の毛ががっつり張り付いた(そして本体の居ない)
[ER] ねづみとりとかあったしねー(ふ
[ER] ……だが、負けないっ(ぐっ)
[hari] 人間を引っ掛ける気かっつーくらいたっぷり設置して
[ER] …………
[hari] あとは、経路を類推して罠を張る
[ER] (うむ
[hari] 昔ながらの、バネで頚椎破壊する
[ER] (がふ
[hari] ねづみとりはしかけない?
[ER] ………
[ER] 頚椎破壊?(汗
[hari] 餌に触れると、ばちんっ
[ER] ああ
[ER] あれは効き目があるとは聞いたけど
[ER] ギリシャではあれがききめあったそーで
[ER] (元、ギリシャで留学してた奴曰く(笑
[killwist] 毒団子じゃいかんのですか。
[ER] 隠れたとこで死なれると、取り出すのに大変だもん
[killwist] 即死する威力の毒団子ならいいわけだ。
[ER] …………
[killwist] VX団子とか。
[ER] (ほえ?)
[killwist] サリン団子とか。
[ER] ………(滝汗
[hari] 青酸団子
[ER] 入手不可能です奥様
[killwist] 裏ルートで入手する対ねずみだんご。
[hari] 呪殺
[gombe] 貞子の髪の毛団子
[killwist] ムドムドムド。
21:40:44 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[ER] ………
[killwist] しかしあれですね
[killwist] 毒はちょっと危ないですよね。
[ER] (こくこく
[mimimi] 駆除してもらったらどうでしょう
[killwist] ここはやはり物理的に即死する威力のある団子がいいと思います。
[ER] (がふ
[ER] いや、駆除は…………
[killwist] 黒色火薬団子とか。
[ER] ……部屋が即死しそうです(えぐ
[OTE_Aw] イエローパンケーキ団子とか。
21:44:30 lute_ -> lute
[ER] ……いーんですもう(ふ
[killwist] ねずみと共存共栄の道を選びましたか。
[ER] いや。
[mimimi] 部屋に住んでいる人形にも悪影響が?
[ER] 人間の限りあるとはいえ、ねづみを上回る叡智と体験談から!
[ER] ……人形に悪影響……(こ、こわひ
[killwist] 人形の中の人に?
[killwist] しかしねずみもさるものですよ。
[ER] ………ほう
[killwist] 哺乳類のはしくれだけあって結構賢いものです。
[ER] うん
[ER] ……だか。
[ER] 私は勝つ
[ER] (ぐっ
[killwist] しかし奴らは赤外線を見る視覚はありませんし、幸運にも喫煙の習慣もありません。
[killwist] ねずみ穴の入り口に赤外線センサーと、対チュー地雷をしかけましょう。
[ER] …………
[killwist] これで一発ですよ。
[ER] (踏)
[ER] (潰)
[ER] (粉砕)
[killwist] 地雷は踏んだらすごく危ないのに。
[ER] …………既にその手の、実用不可能かつ部屋をぶっ壊す案は出尽くしておるのだ。
[ER] あんしんしたまひ。
[killwist] くっ
[CorDiAFK] #足を持ち上げると粉砕されたねず
[ER] 貴君を地雷の上に置いたうえで、踏み潰しておるっ!
[killwist] しかたない実用的な方法を考えるかぁ(ぐで〜
[ER] まあ、ちょっと考えてるのはあるんで。
[ER] 上手く行ったら報告します(苦笑
[CorDiAFK] 白い大鼬を買う?
[killwist] ちなみにベタベタシートは
[killwist] 慣れると飛び越えるらしいですよ。
[ER] ほむ>べたべたしーと
[ER] ……まあ、無理だろう
[ER] (断言
[killwist] 2mくらいの距離はジャンプするらしいので
[ER] んー
[ER] そんなに飛んだら、うちの場合、壁か冷蔵庫かに激突する。
[ER] (狭いんですって
[killwist] 床中に敷き詰めないといけないらしいです(ねずみ駆除業者が番組でいってた)
[ER] うむ。
[ER] ………やっぱ
21:52:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[ER] 部屋一つに5000円っての、本当だろうなあ(ふ
[killwist] そこでです。
[ER] む?
[killwist] 飛び越えようとするのを前提に
[ER] …………
[ER] 麻の種をまけ、とかいうたら蹴るぞ。
[killwist] 電気柵をしかけるのですよ
[ER] …………だからー
[ER] >電気柵
[killwist] いや、そんな忍者ねずみを養成してどーするw>麻
[killwist] ううむ
[killwist] むずかしいですな
[ER] いや。要請するのかと(苦笑
[mimimi] いーさんはすでにkillistさんの術中にはまってますね
[ER] ………し、しまったああああっ
[killwist] 討ち取ったり。
[ER] これが忍法『有耶無耶』かっ!
[ER] む、むねんっ
[hari] そうだなぁ……
[ER] ………違うだろうなんか(汗
[hari] 近所迷惑顧みず
[ER] ほむ
[hari] 蓬を刈ってきて七輪で焚こう
[mimimi] 奇想天外な罠しか出してきませんよ。
[ER] …………>七輪
[hari] 家屋全域が燻されるくらいに
[ER] あー
[CorDiAFK] #ノロイはする〜されたか…
[ER] <まて、騙されるな己
[ER] #するーしたぜっ
[killwist] なるほど。
[ER] ……うんうん>奇想天外な罠しかでてこない
[hari] 呼吸困難で死にますよ
[killwist] ねずみの燻製なら緊急時には腹も満たせそうですね。
[hari] 動けない人も含めて
[ER] ……それって己も死にますが(汗
[hari] 我慢の子です
[ER] ……………(制裁っ)>ねづみの燻製
[ER] ………しかしそーかあ
[ER] (うーむうーむ<なにをかんがえておる(汗
[killwist] 息を止めて七輪をうちわであおぐいーさんを想像。
[CorDiAFK] #動けない人も燻製にして緊急時のしょk(まて
[ER] …………
[ER] (もーいーです
[killwist] まあバルサンでも追い払うことはできそうだが
[ER] (すんすん
21:57:54 OTE_Aw -> Ohuro
[killwist] それじゃつまらんしなあ。
[mimimi] 死角を無くすとか
[ER] (つまるつまらんの問題じゃねーーーっ!
[killwist] どうどう。
[killwist] おちつけー
[ER] ……死角が、どうしてもでるんですよねー
[ER] ……………というわけで
[ER] ねづみの話は、これまでにて。
[ER] 続報を待て!(え?
[CorDiAFK] 了解
[lute] そして、寝ている間にねづみに飲まれるERさん(ぼそ
[ER] 己はすぷーんおばさんですか(汗
[killwist] なつかしい。
[killwist] ビヨンハルケンさん一家ですね。
[killwist] バイキングの末裔の。
2005/08/28 22:00:00
[CorDiAFK] 結構文化的生活をしてた記憶が>一家
22:07:37 CorDiAFK -> CorDiAway
22:08:35 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Hisa_mesi] うに
22:08:59 Hisa_mesi -> Hisasi
[ER] お
[ER] ミタヨー
[ER] <どういう挨拶だ(汗
22:09:35 ! lute ("社会科は歴史と公民と地理がなければ余裕だっ!")
[Hisasi] わーい
[ER] あの、銃を見た時に
[ER] ひさしゃんをなでなでしたくなりました(えぐえぐ
[Hisasi] 銃にみえましたか
[ER] ……大変だったね(うんうん
[ER] 見えたよっ!
[Hisasi] えうえうえう(なでられ
[Hisasi] ままがんばったよ、がんばったよ(えぐえぐ
[ER] がんばったね、ほんとにっ(うんうん(ほろほろ
[ER] ……てか、まじに。
[ER] 大変だったろうなと(うん
[Hisasi] 先輩本体よりも銃描いてた時間のが長かったよ
[ER] ……そゆもんです(ふかぶか
[ER] あ、でも
[ER] ひさしゃ、右利きだよね?
[Hisasi] です
[ER] ……すごいなあ
[ER] てか、結構、顔の向き、右利きにはきつい方向で書いてたりしない?
[Hisasi] 参考にした構図があのまんまだったので
[ER] ほむ
[Hisasi] (漫画にあの構図で銃もってる図があったのですよ
[ER] (あ、なるほろね
[Hisasi] 左手に漫画もって右手にマウスもって
[ER] …………
[ER] いや、でも、
[ER] あれって、左右逆転〜とかした?
[Hisasi] いあそのまんま
[ER] ………
[Hisasi] ほんとは二倍のサイズでかいてて
[Hisasi] 縮小
[ER] ほむ
[ER] …………いやでもこー
[ER] あの向き、右利きにはすげー書きづらいから。
[ER] で、歪みとかないし。
[ER] すげーと。
[Hisasi] こう、手がかけねー銃がかけねー先輩のツラがヤクザくせえーとか
[Hisasi] (最後は関係ない
[ER] (わはは
[ER] あ、でも思ったよ!
[ER] これなら野郎がたぶらかされるねっ!
[Hisasi] ぎゃうw
[ER] <それほめてますか?
[ER] (おのれてきにはほめことばなのだ)
[ER] (あんしんせい<なにがだよ)
[Hisasi] でもまあこー
[ER] ほむ
[Hisasi] 過去のマウス絵とかと並べてると
[ER] ふに
[Hisasi] ああ、それなりにマシになってきてるのだろうと
[ER] いやいやいや
[ER] てか、以前がどうこうじゃなくて
[ER] かなり、書きなれてきてるつか
[mimimi] マウスで描いているというだけでこう
[ER] 上達してる(言い方すげー失礼かもだけど)
[ER] ほむ
[mimimi] 線の制御とか職人技だなぁと思って見てたりします
[Hisasi] ふに
[ER] で、描くの早いよね。
[H_Aoi] #・)
[Hisasi] んむ
[ER] >もとみーの絵を見てて思った
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 描き始めてからの一連
[mimimi] ペース早いですね
[ER] うんうん
[ER] 「え、このすぴーどで描くのかっ?!」
[H_Aoi] #ミ
[Hisasi] (投網
[ER] #・;>D−( −−)
[H_Aoi] (じたじた)
[ER] (引っ張り出し
[mimimi] 紙で描いてるのならなんとなく量とか速度とか予測できるんですけど
[nagisame] 葵さん捕獲、と。
[H_Aoi] と言うわけでただいま
[Hisasi] すぐ描けてすぐ消せてやりおしきくし
[mimimi] マウスで描いてるとなるとちょっと
[mimimi] どれだけの作業量なのか見えません
[H_Aoi] お絵かき拝見
[mimimi] ほんま感心
[ER] てか、自分もマウスで書きますが、
[Hisasi] むう
[ER] だからわかる。
[ER] 早い。
[ER] というか速い。
[ER] ……ままってば手がはやいんだわっ
[ER] <語弊がある言い方すんな
[H_Aoi] 相羽さんの銃はチーフスペシャルかなと推測
[Hisasi] だって先輩のままですよ
[ER] (吐血)
[ER] ……………
[nagisame] ERさんにカウンターが(w
[ER] い、いやいやいやいや!
[ER] 先輩のままとゆーなら、
[Hisasi] リボルバーっぽいもの
[ER] 女の子にこそ手がはやいはずっ!!<まて凄く違う
[H_Aoi] こんなん >http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/cs.html
[ER] ほえー
[Hisasi] ほう
[H_Aoi] ただ、違うのはチーフは5連発、相場さんのは6連発
[Hisasi] にゅーなんぶだろうか
[H_Aoi] でもソレはこの際どっちでも良かったり、カッコイイから
[killwist] 銃身短い銃ですなあ
[Hisasi] 回転式拳銃
[ER] そいえば、今日、大手町から自宅に歩いてたら、もでるがんのおみせがあったなあ。
[ER] 「ああ、語り部面子が来たら、きゃーきゃー言いそう」と思いつつ通り過ぎましたが。
[killwist] 警官の支給されるぺすとるって
[killwist] いろいろ種類あるんですかね。
[ER] ……はて。
[Hisasi] ニューナンブかスミスウェッソンらしいけど、、、
[killwist] なるほど。
[H_Aoi] んむ、ニューナンブ自身も5連と6連2モデルあるみたい
[Hisasi] つか、参考にした漫画にのってるやつそのまんまだからw
[H_Aoi] 因みにアニメではシティーハンターの野上さんが使ってた
[ER] …………
[killwist] http://www.frontier1.jp/rikuji/rikuji.htm
[killwist] これがにゅーなんぶか。
[Hisasi] ほう
[ER] ほに。
[ER] 銃について、或る小説で、とても啓蒙的な発言があったのをぼきわおぼえています。
[ER] 「どうやって撃つかわかってるのか」
[H_Aoi] 一般天気には2インチの短銃身を使うことが多いね
[ER] 「引き金を引いたら弾がでるんでしょっ」
[Hisasi] ぎゃーw
[Hisasi] いや、そうなのだがw
[ER] …………以来ぼきわ、銃について考えなくなりました<おい
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] ものごーくアブナイでしね(w
[ER] (いかにしてぼきが、しんぱいすることをやめて銃を愛するようになったか)
[ER] うむ>ものごーくあぶなひ
[H_Aoi] 引き金引いたら弾が出る=安全装置を掛けてません
[ER] (うわははは
[killwist] 装填もされっぱなしってことだし。
[ER] (きゃあ
[H_Aoi] いや、装填はされてます >弾丸
[killwist] 一発目は入ってないと聞いたけど
[H_Aoi] そーせんとイザって時に使えない
[killwist] #警官のリボルバー
[Hisasi] 一発目が空砲であと五発入ってるらしい>しらべた
[ER] ほえー
[H_Aoi] んむ、装填はされてるけど、一発目は空砲っす
[killwist] 弾頭が無いだけか。なるほど。
[H_Aoi] 因みにアメリカンパトロールとかだと
[ER] ほむ
[H_Aoi] 銃は割りと自由で、警官自身が自分で買って使ってたり
[Hisasi] ……まあ、アメリカだし、、
[TK-Leana] まあ、あすこは銃社会だ
[ER] ……いすらえるはどーだったかなあ(うーむ
[ER] なんか、周りの若いにーちゃんが、うずぃとか抱えてバスに乗ってたから……
[H_Aoi] でもね
[ER] <警官まで意識がいってない
[ER] ほむ
[nagisame] Uziかよっ(w
[H_Aoi] 大門団長のように、ヘリからショットガンで狙撃ってのはやめて欲しいな(w
[hari] あはあは
[ER] ……だって、いすらえる名じゃん>うずぃ
[ER] (ウズィ=力の意味です)
[H_Aoi] #たとえ散弾でなくても、当たるはずが無いので(w
[hari] 大門団長は
[H_Aoi] ウズィは良い銃です
[ER] 良い銃だとは思うけど。
[ER] バスの中に、薬きょうをころころさせるのはかんべんです。
[Hisasi] ひぃぃ
[H_Aoi] ただ、サブマシンガンの割りに死ぬほど重い
[ER] あ、そなのかー
[ER] 若いねーちゃそが平気でかろってたから、重いとは知らなかった
[H_Aoi] でも、その代わり安定性が非常によいので女子供でもカナリの集弾率を叩きだせる
[ER] ……ほむ
[ER] あ、なるほろー
[ER] ……ああ、重いものね。
[Hisasi] 頑丈らしいしねえ
[H_Aoi] と言うわけで、銃関係の描写や資料でお困りの際は一度ご相談下さい(ぉ
[ER] わははは(汗
[H_Aoi] なんせ、元々砂漠で使うのを前提ですからねぇ、ウズィ
[ER] …………かちってやったら弾が出る<おい
[ER] うん
[ER] ……てか、
[ER] 薬きょうころころのバスも、砂漠をぼんぼん走ってたしなあ……
[ER] (つまり、主要幹線道路のかなりが、砂漠を走っている
[ER] ……む。
[ER] いかん。
[ER] 己は、一時AFKになります。
[ER] (さけがつきたっ!<おい
[H_Aoi] いてらー
[ER] いてきまー
[H_Aoi] 今日は私は休肝日なんで
22:33:58 ER -> ER_sake-
[ER_sake-] …………ふ
[ER_sake-] (この身が崩れるとも、それもまた愉快<おい
[H_Aoi] #昼間鬼平を肴にもう呑んだとも言う
[ER_sake-] (げしっ)
[ER_sake-] (いってきまーふ
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] 相羽先輩&もとみー
[Hisasi] ふに
[H_Aoi] ア・ブ・ナ・イ刑事?(w
[H_Aoi] #一部限定
[Hisasi] にゃははははw
[H_Aoi] もとみーは射撃上手いのかな?
[Hisasi] 射撃は10だたかな
[Hisasi] 先輩は13と特徴で3がつく
[H_Aoi] とっくんがひつようか(マテ
[Hisasi] んみw
[Hisasi] .char_db 和久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 拳銃射撃:11だ
[kisito] #SS部には実銃で射撃13の化け物が居たような……
[Hisasi] 特徴はつかなさそうだけど
[kisito] #いえいえ、きっときのせいですよ
[Hisasi] #アメリカ帰りだし
[H_Aoi] スポーツ射撃と、インドアコンバットシューティングは別物だよー(w
[Hisasi] 実は拳銃射撃は史兄(拳銃射撃:10)よりうまい
[TK-Leana] まあ、実際役には立たん
[Hisasi] #相羽:「実際当てる当てないより、威嚇効果のほうがでかいんだよ、ここだけの話あたんなくてもいいし」
[kisito] #銃撃:13とか銃の取り扱い:13とか見ていると、とてもむなしくなるのは何でだろう
[Hisasi] #史久:「それ以前にめったにこちらから発砲はできませんしねえ」
[kisito] #そして、13あるとはとっても思えないのも何でだろう……
[Hisasi] #相羽:「お前射撃下手だもんねえ」
[Hisasi] #史久:「……大きなお世話です」
[Hisasi] みたいな会話があるのでしょう
[TK-Leana] # 日本の拳銃はそもそも基本的に威嚇用みたいな気が。銃身短いし
[kisito] ……エアガンなら撃っても痛いだけだから遠慮なk(狙撃
[TK-Leana] # 10あれば当てないには十分じゃろう
[Hisasi] #普通にとりまわせるレベルが10だし
[nagisame] きっし〜、邪悪なり!(狙撃完了
[H_Aoi] ついでに言っとくと、ゴーグルしてない相手に発砲したら、エアガンと言えども傷害罪になるから気をつけるんだよ
[kisito] #秦弥:「……弟に踵に撃たれてのたうち回っていたのはだれだっけか」(狙撃元
[nagisame] うむうむ。
[kisito] あれは痛かった。
[TK-Leana] # 10というとプロ一歩手前くらいじゃよ
[kisito] みんな駄目だよ、対象年齢18才以上のエアガンを人に向けて撃っちゃあ。とんでもなくいたいからね
[TK-Leana] # 日本の警察であれば9、10あれば十分ではなかろうか
[H_Aoi] まぁ
[kisito] 服で絡め取れれば別ですが。(そんな技普通持ってません
[H_Aoi] 徹夜で茂みにアンブッシュしてるところにロングレンジで打ち込まれる狙撃弾も痛いけどね
[kisito] (視線をそらす
[Hisasi] #射撃13の先輩から見ればというかんじかね
[galloaway] うちのキャラだと鐘継だのう<拳銃スキル高い
[galloaway] 持ってないけど
[Hisasi] 13あったらオリンピックの強化選手くらいにはなれるだろうか
[kisito] #秦弥:「元晴……ごめんよ……出来心だったんだ」
[kisito] #と、懐かしい話をしてみる。
[TK-Leana] うちのはななななの、特にアルコルくらいか<射撃
[Hisasi] #元晴:「……出来心で撃つな」
[kisito] 実弾より、魔弾や式弾の方が物騒だとは言わないお約束で。
[kisito] #秦弥:「こう、みんなにさんざん言われてむしゃくしゃしてたんだ。当てる気はなかったし。」
[TK-Leana] 将来的に類外検疫官になって小火器扱うための布石だし
[Hisasi] むしゃくしゃしてやった、いまでは反省している、と>w
[kisito] うむw
[kisito] こう、熊だからうっかり当たっても大丈夫かなぁと。
22:51:06 CorDiAway -> CorDrink
[kisito] ある意味での信頼を(コラ
[Hisasi] 信頼か、それw
[kisito] まぁ、良いじゃないかwすぎたことだw
[kisito] でもまぁ、元晴は前衛の壁としてはとっても信頼できそうな……
[kisito] 熊だし
[nagisame] 壁にするきか(w
[galloaway] 確かに高校生組では壁筆頭
[galloaway] 高校生組はあんまり武闘派いないしね
[TK-Leana] え?
[nagisame] 空帆の変身後は前衛ですぞ。
[TK-Leana] 宗谷くんとか小雪とかバリバリ前衛ですぞ
[nagisame] 小雪ちゃんは紛れもなく前衛だ(w
[kisito] ばりばり前衛だけど、こう壁として安心できそうじゃない?
[galloaway] 小雪はともかく、宗谷くんはちと違う気がする
[kisito] 熊だし
[nagisame] 秘神大作戦で、邪神より何より猪と熊が恐ろしいのと同じことですか(ぇ
[TK-Leana] 蔦とか木の根をぎゅるんぎゅるん操って撹乱しながら接近戦を挑むのが奴の戦い方なんだ
[Hisasi] 蓉子も前衛だのう
[Hisasi] 巧も前衛だし、
[Hisasi] やっぱり久志キャラは前衛がおおい
[nagisame] SS部関係がごそっと後衛なのか。
[kisito] たとえ前衛でも前に立たせるなんて事絶対に許さん……秦弥が(ぼそっ
[TK-Leana] 過保護め
[kisito] 何とでも言うがいいさ
[H_Aoi] でもなぁ…秦弥君……
[galloaway] うちのキャラは高校生組は全員戦闘向きじゃないな
[kisito] とりあえず、目標は小雪さんに勝つこと
[TK-Leana] アルコルは前衛出来ますね。剣を避けながらパンパン戦うのがスタイル
2005/08/28 23:00:00
[nagisame] 三十郎は?(ぇ<戦闘向き
[galloaway] アレは死なないと言うだけです<三十郎
[galloaway] 13+3で戦闘行動出来るキャラは一人もいないや<うちの高校生組
[Hisasi] #巧:「ですが、我々は何と戦うのでしょう?」
[galloaway] なにげに運動神経図抜けてるからダンジョンアタックなんかにはそこそこ使えそうなんですが<三十郎
[ER_sake-] ……みんなかげきだわ(こそこそ
23:03:46 ER_sake- -> ER
[kisito] うちのキャラは……前衛は木葉かな
[ER] 前衛……
[ER] …………
[Hisasi] 大丈夫、聡くんはたくみんが守るから(よせと
[ER] (ぶわはは
[ER] 情報系に偏ってますからなー(^^;;
[kisito] 巧……お前そう言う趣味だったのか……
[nagisame] ERさんのキャラは、前衛後衛以前に、先頭に向いてない(w
[Hisasi] だって、珠魅ちゃんは背中をあずけたい相手だし
[nagisame] ……つまり、ひさ姐さまはもっとレベルを引き上げろという(ナニ
[ER] 聡は守ってやりたい相手?
[Hisasi] #守ってもらうタイプじゃないとみた
[CorDrink] #聡は索敵係かと
[Hisasi] ほっとくとあぶなっかしいからw
[galloaway] 前衛かどうかはわからないけど、周囲安定化能力は大変戦闘向きなスキルです。
[ER] あー
[ER] 自分に都合が良いように、クラス一つ分の範囲を安定化しますからなー
[ER] <ある意味すげー卑怯なきゃら(汗
[galloaway] 補助する特徴がないのがつらいとこだけど
[TK-Leana] 小雪は避けて通りそうですね
[Hisasi] 巧が前衛で相手につっこんで、珠魅ちゃんには後ろから式銃で援護&主砲になってもらう
[mimimi] 勇那ちが飛び回れば非戦闘地帯を作れます
[ER] あ、かも>小雪ちゃん
[nagisame] 非戦の天使ですか<ゆなち
[mimimi] 見方も脱力するかもしれません
[mimimi] 味方
[ER] (がふっ
[CorDrink] たれたら戦闘続行できませんね(w
[TK-Leana] あのまったり空間には勝てぬ
[ER] ……ゆなちと聡で組むと、結構……
[ER] 「前衛ってなに?」的空間が登場しそーだ(笑
[Hisasi] 戦わずして
[ER] うむ
[kisito] つまり、その空間外から狙g(無理だっつーの
[H_Aoi] #さて、鬼平の20巻が面白くて止まらないので、落ちまする(w
23:09:17 kurowAway -> kurow
[ER] #あ、ずっるー>20巻
[H_Aoi] #くくくく
[H_Aoi] #であ、おやすー(w
[ER] #ちくそーーー(ぢたばた
[ER] #おやすー
[ER] #夢の中に、「すごいやつ」でてこーいっ!!
23:10:18 ! H_Aoi ("『小柳、ついてまいれ』(w")
[TK-Leana] 小雪の能力だと「何か分からないけど自分の行動に違和感を覚える」くらいしそうだから、近寄らない>周囲安定化能力
[ER] あ、かも。
[ER] てか、聡だと、見たとこから武芸に関係しそうに無いし(苦笑
[TK-Leana] かと言って、「私の心を侵すな」と言って剣を突きつけるほど強烈な精神操作でも無さそうだし
[ER] あー
[ER] 精神を「のほほん」と侵します
[ER] てか、そやって剣を突きつけるって作用をしてしまうと、「安定化能力」じゃなくなるし。
[mimimi] まったりしてくれなかったら逃げます
[mimimi] 臆病だし
[ER] わはー
[ER] …………
[ER] ゆなちと聡。
[ER] 案外こー
[ER] 高校の屋上でぽけーっとしてる仲間?<おい
[ER] (ぽけー)(ぽけー)
[ER] 「んじゃねー」
[mimimi] 鳥も落ちそうですね
[mimimi] 脱力して
[TK-Leana] # 常に自分を醒めた目で観察、分析している:3で違和感には普通に気付きそうだからな。気付くと、抵抗できないものではない
[ER] うむ(汗)>鳥も落ちる
[ER] 自律11
[ER] ……抵抗というと、割とするっと『敵対」ととるから
[ER] 13+3でお出迎えするかもです
[ER] ……だいじょぶだよ!
[ER] このしとなぐらないって思ったら、範囲が狭まるから!!
[TK-Leana] うん
23:15:46 ! miburo ("スイッチ")
23:15:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] 多分
[TK-Leana] 抵抗を許してくれないなら小雪も敵だと認識するかもせん
[ER] んー
[ER] そこはほら、自律+特徴値。
[ER] 「変だ(あり?)」
[ER] から、抵抗しようとしたら、ほわわーんと。
[kisito] 秦弥は抵抗不可に近いな……
[ER] ……うむ
[TK-Leana] 結構精神汚染に近いなあ、それ
[ER] えへ
[ER] ……汚染かいっ
[mimimi] だからまぁ
[kisito] まぁ、使ったら二度と口聞かないとは思いますが。
[mimimi] あまりセッションには使いにくい
[galloaway] とまあ、このように防御的なキャラが多い気がする高校生組
[ER] うん>せそん用じゃない
[ER] いやいや>きしとん
[galloaway] その点小学生組の武闘派なこと
[ER] 使ったと、分からせないのが安定化能力(ちーん
[mimimi] プレイヤー同士の合意がないと使えない
[kisito] (がーん
[TK-Leana] うむ
[ER] 将来有望>小学生組
[kisito] ただ、違和感は残るだろうなぁ……
[galloaway] そりゃあの状況下で生き残るわ、と
[ER] うん、残る>違和感
[TK-Leana] 同技能値だと分かって、しかも抵抗できるんだ。あまりイメージ通りには行かぬ
[ER] んー
[kisito] ま、もう近づかないけどね。
[ER] 同技能値、ちゃうとおもー
[galloaway] 抵抗に成功すれば違和感感じるというのが実際のとこでないかな
[ER] うむ(笑)>それ以前の問題>しんや君
[ER] うんうん>抵抗に成功したら違和感
[ER] ので
[galloaway] 失敗したらルール的にも内容は攻撃側に決定権ありますから
[ER] うちの連中、殆どが「自律攻撃」型なのです
[ER] (わう(汗)
[TK-Leana] 小雪だと13+3に対して自律は11だが、霧雨流皆伝:13で殴りかかって抵抗できるのが語り部のルール処理なんじゃないかな
[ER] ううん。
[galloaway] まあねー
[mimimi] ですね
[ER] 殴りかかろうっていう、意思を発生させるのが、自律のとこじゃないの?
[galloaway] そこが物語的処理とゲーム的処理の違うところ
[ER] あ、そか>物語とゲーム
[TK-Leana] まあ、ぶっちゃけ
[ER] ほむ
[galloaway] ある程度の割り切りが必要になってくるので
[Hisasi] 違和感感じただけで殴りかかるのは怖いぞ
[TK-Leana] 自律系で禅:13もあるんで抵抗も出来そうですけどね
[kisito] 安定化の発動を殴って阻止する、と言うことになるのでは?
[galloaway] Zen恐るべし
[ER] あり?
[Hisasi] Zenマインドか
[ER] あ、えとえとれあなん(おいおい
[kurow] お寺大好き。
[ER] 禅:13で自律:11は、ちょと矛盾かもだぞ?
[ER] それだと
[ER] 禅『知識』:13になる。
[ER] んじゃないの?<ごめんものかきてきはっそう
[galloaway] もっともだ
[ER] 知識はあっても、悟ってない>『禅13』、自律11
[TK-Leana] どうなんだろう。生活技能に入ってるしなあ
[ER] ……んー
[PaLiLitH] じゃあ 大悟:13 とでもすればいいわけですよ。
[ER] …………あんまさとってない(ぼそ<ものかきてきはんだん(おいおい
[TK-Leana] 心構えの切り替えだと思ってます
[ER] おおう!!
[ER] >ぱりりん
[ER] あ、丁度いいや、ぎゃろさとかれあなんがいるから、これ、質問していいでしょか
23:24:30 kisito -> kisi_huro
[ER] えっとね、己的には、技能値ってのが、潜在力全体、で
[TK-Leana] # 武術系技能:13で格闘:11の人とかっているし
[ER] 特徴でそれを「発動する、しない」を決めるもんかなと。
[ER] #それはとても矛盾だ(汗
[ER] ……そゆのって、ゲーム的には、おかしいんでしょうか?
[galloaway] #あの格闘という技能は喧嘩技能だと解釈してます。
[ER] (いやまじにげーむやったことないので、わかんないのだよ!)
[ER] #なるほろっ!>ぎゃろさ
[ER] ………(あうー
[galloaway] その解釈の問題はキャラクターごと、プレイヤーごとに違うとしか言いようがないかなあ。あるいはコードごとに。
[TK-Leana] # 何らかの障害で武術系技能が使えない時に使用するものと思ってました
[galloaway] というのもルール的には規定されてないので
[ER] ……うーむ
[ER] ……あ、なるる
[TK-Leana] # 柔道有段者が空手で戦うときとか、異能で記憶封じられた時とか
[kurow] #武術系は限定かけて細分化かなと思ってましたね
[TK-Leana] # 禅についても、そういう心構えに切り替えて臨まない時は自律で判定すればいいかなあと
[ER] #あ、れあなんの解釈、なんかそれ納得だ
[kurow] #まあ、カラテ13なのに格闘6とかだとそれはどうなのって気はするけどもw
[ER] #ああ、なるほろー>禅
[ER] #ぶわははは>カラテ13で、格闘6
[ER] ……いや、くろさ!
[ER] それはあれだよ。
[ER] 通信教育の「カラテ講座」だよ!
[Hisasi] きっとカラテ脳がはたらいてないんでよ
[mimimi] 攻撃でも防御でもその解釈に説得力があれば、GMの「ああ、おもろい。それ採用」で判定できるような
[Hisasi] それか、胴着きてないとカラテ脳が起動しないんだ
[galloaway] 他にも、空手技能者がブロックやマンホールなどの得物を得た時も格闘技能使いそうに思います。
[kurow] 対人と素振りの違いみたいなもんですな、そういや
[ER] ……それって、舌先三寸?(汗)>みみみさ
[Hisasi] TRPGでは大抵舌先三寸
[mimimi] ですね。その場のノリとか
[kurow] しかし6はいくらなんでもと思うw
[ER] (ぎゃー
[galloaway] うん。舌先三寸。語り部はわりとそう言うゲームw
[ER] …………
[TK-Leana] # ゲーム的に整合性出して分かりやすくするなら、武術系技能は全て「格闘」にしてしまって、流派やらなんやらは特徴扱いにしてしまった方が良いか知れんが。まあ、現状あまり意味は無い
[Hisasi] 言い張った者勝ちな感あり
[mimimi] それが分かってやると楽しいですよ
[kurow] まるめこめないTRPGってそんなにないような気はします(ぉぃ
[ER] (えぐえぐ
[ER] (こわいようこわいよう<何を今更
[galloaway] ルールのカッチリしてるタイプのゲームはあんまり例外処理も発生しないけどねえ。やること自体最初から決まってること多いから。
[ER] うん
[ER] …………ほむ
[ER] とすると、あれだ
[TK-Leana] まあ、イメージに合わなければそう動かないのが06の方向性ですが
[TK-Leana] 小雪の場合違和感覚えて殴りそうなやんちゃ具合だから
[mimimi] 語り部だから。ってことで
[Hisasi] やんちゃすぎだ
[ER] んー
[Hisasi] たくみんがかばいますよ(だから
[ER] 違和感をおぼえた時に、一瞬『禅:13を発動すると
[ER] ガチンコ勝負だkが
[ER] きゃー>たくみんが庇う
[Hisasi] そして広まる噂
[ER] <きゃーじゃねー(汗
[ER] 「ねえねえ、あの武闘派少女が聡君に殴りかかった時」
[ER] 「巧先輩が止めたんだってっ!」
[ER] 「きゃあやっぱりっ!!」
[Hisasi] 「えーーーみたかったー」
[ER] ………という世界ですね>噂
23:32:28 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] ……orz
[Hisasi] むしろ久志を止めたほうがいい気がする
[ER] …………まま(ぽんぽん
[ER] 己は止めないからね(慈愛の目)<おい
[TK-Leana] # それらしい描写的にすると、「『常に自分を醒めた目で観察、分析している:3』で違和感を覚え、それを取っ掛かりに『禅:13』で抵抗」成功したらそうなるし、失敗したら取っ掛かりを単なる気のせいとして流した。くらいかな
[ER] んー
[ER] 禅:13は
[sf] とりあえずまあ特徴は+にも−にも回る「特性」なのです
[ER] もし有効活用されてるなら、自律もすこしあっぷだ(苦笑
[TK-Leana] # 気付かずに攻撃するルールというのも無いので、抵抗してもしないでも精神に干渉されたということに気付く可能性はありありです
[ER] #うん、ありあり
[galloaway] 瞑想状態に入らないといけないのかもしれない<禅13 自律11
[TK-Leana] # あと、テレパシーの一種なら各種電磁放射操作:13であからさまに気付くか
[ER] あ、違う違う>てれぱしー
[ER] 電磁操作なら、でも
[ER] 科学的に再現可能な範囲でしょうな(苦笑
[ER] (てれぱしーは、入らないよ、今のところ)
[ER] <入るかもしれんが未来的な知識が積み重なると
[ER] 電磁波は、現在、捕らえられる範囲については捕らえてるし、その範囲は相当広いし。
[ER] てれぱしーは電磁波だと、少しはひっかかっててくれておっけー
[ER] ……………主に、「晴れろこのでーたいるんじゃーーー」という怨念くらい悟れっ!!(号泣)>てれぱしー
[ER] ……というのが、PL技能、舌先三寸(おい
[galloaway] うむ
[TK-Leana] # 「霊波や精神波、魔力波」などを位相の違う他界を透った電磁波と解釈して見る能力だし
[ER] んとね。
[ER] 異界を通る時点で、電磁波という表現が成り立たない。
[ER] それ、「科学の世界」の言葉だから。
[ER] (びしいっ<本体能力、物理:11(笑
[TK-Leana] では電磁波のような物と言っておきましょうか
[ER] では、「ようなもの」の部分で、排除可能
[sf] 見立ては当人のものなので
[ER] うん
[sf] 現実に作用する以上はどんなもんでも受け手がわの処理にあわせることになるかと
[ER] その、見立てに、外部から見て異常があれば、ものいいはでるよね。
[ER] んー
[sf] 自分のなかで自分だけに作用するわけではないので
[ER] 「ESP=電磁波」ってとこだから>見立て
[sf] 他者との干渉があるわけです
[ER] うん、あるけど
[ER] 観測者問題としても、観測者が多数の場合、それが一応、「科学」では王道になるね。
[sf] でまあ他者との干渉がある時点で「そういうものが特に存在すると規定されていない」現実を介して「なんなりの見立てのある相手」に届かせるわけで
[ER] その、王道にのっかった(もしくはそれを応用した)場合、
[ER] うん
[ER] ただ、それならば
[ER] その、PCの「常識」をずらす必要がある。
[ER] (それも、低い方向に。
[galloaway] 実際のところは万能感知能力なのだが、一定のフォーマットに落とし込むことによって理解しやすい形に認識しているに過ぎない。そのフォーマットが彼女の場合電磁波である、という話なのならばわかりやすいかな。
[ER] ……ほむ
[ER] ああ、それはわかります>ぎゃろさ
[ER] そすっと、「その、フォーマットに合わない見方」は、幾らでも可能になりまふな。
[sf] そのへんで厳密に規定するなら経路を明示しないといけないんだが
[ER] うん>経路を明治
[ER] ……明示だ(明治してどうする(汗))
[sf] 最終的に語り部の判定と相性がいいのは「対抗判定できるようにする」解釈だろうかと
[ER] ふむ。
[sf] そうしないと「これは私のキャラ固有の特殊な誰も関知できないほうほうで現実を改変するのですよー」
[sf] といったときに
[ER] ………こええなあ(笑
[sf] 事実上の無制限になる
[ER] うんうん
[galloaway] ゲーム的にはそうですね。物語的には「展開の都合に合わせる」というのが妥当な判断基準になると思います。
[ER] うんうん>展開の都合に合わせる
[ER] ……そゆ意味では、PLどーしのすりあわせになると思います。
[TK-Leana] いーさんの言っていたことはそれに近いような気がしたのでちょっと引っかかったのです。誰も感知できないあたり
[ER] んー
[ER] でもそれ、電磁波ちゃうやん
[ER] 今のところ、物理学者でも、ESPを真面目に研究している人居るらしいですが、
[ER] 「電磁波では捉えられない(第五、第六の力に関係するらしい)」との認識の上ですから。
[TK-Leana] あんまりそこをPLレベルで現実的に指摘しても意味はないかと
[sf] いやいや
[sf] そんなことないです
[ER] ああ、
[ER] エンパシーだとまた別でしょうが>御大
[sf] あくまてESPは、病気で言うところの症状であって、原理は問わない
[ER] うん
[ER] だけど、それを
[ER] 「電磁波」というなら
[ER] 「それ以外はありえない」を証明しなければならない。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?ESP
[ER] もしくは、同じ条件下での再現ね。
[TK-Leana] ちなみに、電磁波として観測できないのは他界を通っているからだと解釈しています
[ER] 他界を通るってところで
[ER] 電磁波が他界を通れるのかを示す必要がありますし。
[ER] そこで、「他界を通ったら異化する」なら、
[ER] でてくるものは「電磁波」ちゃいまんがな。
[TK-Leana] では違うでもよろしい
[ER] うん
[ER] んじゃ、13は、使えない。
[galloaway] 狭間的には科学、魔術、超能力くらいにバックホーンとなる他界を種別し属性分けし、それぞれキャラの力の根元を最初に規定してしまうのも面白いかもしれない。バージョンアップ案としてメモ。
[ER] (あ、電磁波的判断:13ですな<まてこら
[ER] #正確な言葉を使えーーー>己
[MorisDEAD] #毒……(ぼそ
[ER] あー
[TK-Leana] 新しい語を作って適当に当て嵌めるのも面倒だったので電磁波と言っただけですから
[ER] ほむ>面倒
[Hisasi] つまり、キュピーン:13と
[ER] (がふ
[Hisasi] いうことにしておこう
[ER] てか、これ、思うんですが
[ER] 「小雪ちゃんが聡を殴りたい(そして後の話に続けたい)<PL意識」
[ER] ってのが、表にあると、無いとで
[ER] こちらの対応は違いますよな。
[Hisasi] うむ
[ER] <そこらが語り部の判断
[Hisasi] かばうから(だから
[ER] (でも小雪ちゃんに殴られたら、聡倒れる(えぐ
[TK-Leana] その辺は迷っているのだ
[ER] きゃー>庇う
[ER] ……ほむ>迷う
[TK-Leana] 殴った方がネタになる
[Hisasi] かばって、忍刀で受ける
[ER] (がふっ
[TK-Leana] が、殴っていいものか
23:49:22 + fukaTypeU(~fukanju@p7089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[ER] …………れあなんれあなん(ぽんぽん
[Hisasi] 実際は聡くんは何もしてないんだし(見た目的には
[ER] そこらはほら、PLのれあなんが、PLの己にゆーてよ。
[ER] うん>何もしてない
[kisito] やっぱり、予告状出すの?
[ER] いや、出さないでしょ>予告状
[Hisasi] はっ、敵!?
[TK-Leana] 恐らく殴るとしたら衝動的に敵と判断して
[Hisasi] (びしゅっ
[ER] うん>衝動的に判断
[kisito] ……
[Hisasi] (きぃん、と長刀をうける忍刀
[TK-Leana] うん、それでいこう
[kisito] 受けられなかったらどうする気だ。
[Hisasi] ひーw
[ER] おおう!
[ER] いや。
[ER] そこはそれ、PLの談合だよ
[ER] <おい
[ER] 小雪ちゃんに、
[Hisasi] PLで打ち合わせしてキャラを動かすのもありはありのあり
[ER] 聡と、巧んがいっしょにいるとこに、通りかかってもらうのよ!!
[Hisasi] そうそう、
[Hisasi] で、小雪ちゃんが通りがかって
[ER] (談合だ談合だ
[kisito] 秦弥は小雪さんに殴られたことがありますがね
[Hisasi] は!敵(キュピーン
[ER] ああ、
[ER] たくみんが近くにいるなら、小雪ちゃんが自動的に「警戒警戒」ってなるのは納得だし。
[TK-Leana] いや、一瞬では気付かないな
[ER] んー
[ER] ほれ、たくみんがいるし。
[ER] <おい
[kisito] 一般人に気配感知があるわけ無いだろう畜生め(ぼそっ
[TK-Leana] 巧といっしょに通りかかって、紹介して貰って普通に話をし始めたところで
[ER] ほむ
[TK-Leana] いきなりキュピーン
[ER] うん
[ER] てか、小雪ちゃんにしたら、巧んは、好敵手っしょ?
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] まあ、乗り越えるべき壁の一つ?
[ER] (強敵と書いて「とも」と呼べみたいな)
[ER] <おいっ!!
[ER] ん、そすっと、その、「研ぎ澄まされた知覚」という言葉によって、一番感知しやすい技能を引っ張り出して
[ER] 「おのれ敵!」
[ER] とやるのは、自然だよね。
[Hisasi] うん
[ER] (んで、たくみんが「なにをなさるっ」と止めるのも<まて
[sf] # いちおうね、昔は経路というデータの案があったのです。>直接物理/アストラル/情報 プルートミアには痕跡が残ってる
[ER] #ほむ
[ER] いや、確かに微妙なとこだと思います>経路を考えるか、最終技能値を考えるか
[ER] んで、現在の『最終技能値』で考えるってのは、ある意味、面白いものだと思います。
[ER] そすっと、しかし、その『最終技能値』でガチンコ勝負の場合
[ER] どうしても、PLの舌先三寸能力(おい)に……頼っちゃうよね
[ER] (それがいーのか悪いのか、実は己はよくわからんのですが(苦笑)
[mimimi] まぁ言えば全部通るわけではなくて
[ER] うん
[ER] ……ただ、うーん
[mimimi] GMが判断して、その場でそれをやっていいかどうか検討したうえで答えを出すというところでしょうか>セッション
[ER] うんうん
[ER] そう考えると、語り部って、
[ER] 「PL」に依存する、かなり面白いルールですな
2005/08/29 00:00:00 end