語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-29をご活用くださいませ。

2005/08/29 00:00:00
[galloaway] 相関関係をどうこじつけるかが難しい
[kurow] んですなー
[kurow] まあ、物理と精神くらいにわけるのがいいのかもしれないが
[chita] ……真砂の「場所を入れ替える」異能は、科学属性では対抗でけんわけか
[chita] もし魔法技能だとしたら
[Hisasi] 超能力:13とかで
[Hisasi] 実はサイキックもテレパシーもESPもできますよハハ、みたいなのも
[kurow] しかしこう、そういう縛りを作った上での新コードとしたほうがスマートな気はしないでもなかったり
[galloaway] うん。そうですね
[galloaway] 06というより狭間の話題っつーつもり
[kurow] 動くかどうかというとまた難しいとこなんですが
[galloaway] まあ、せっかくバージョンアップの話でてるので便乗しとこうかなとw
[kurow] 一応汎用チャンネルに移動したほうがいいかな?w
[galloaway] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/
[kurow] しかしあんまログ分散しても読みづらい
[Hisasi] メインうごいてないべさ
[kurow] ふむ
[galloaway] まあ、いいんでないかな。ここでも。
[Hisasi] 張っておけばよいのか
[chita] ゲーム的に規定すると、やりづらくなるという印象もあるけど、うまくつくってあれば皆が誤差の無い状況を共有できるようになるはずですよね
[galloaway] そうですね。認識の齟齬もルールだからのひと事で片付けられる場面は増えるし、セッション時に考えることも増える。
[kurow] 個人的に欲しいものといえば回復処理やら補助処理。
[galloaway] ひと事→一言
00:06:01 ! hiro ("CHOCOA")
[galloaway] ああ、回復と補助は難しいけど欲しいねえ。
[kurow] 補助だけきっちり決まってれば回復もそこに含めてもいいような気はする。
[chita] 一度、語り部の難易度規定や技能値の高低を把握して、諸先輩方と齟齬の無い形で遊んでみたいものだ
[kurow] どうも補助系が弱い感じが否めない
[sf] キャラメイクとの齟齬が大きいからね
[sf] 回復は無効化を他人が行なう(それも事後に)という処理
[chita] オプションルール的になるけど、強制力に増減させる形にできたら厳しいだろうな
[kurow] 結果が「死亡」だとまたやりづらいんですよね。
[sf] この手のが有効になるのは「望む結果」をある程度定式化して、かつ受ける選択をとる意味があるようにする必要がある
[kurow] 事後だとどうしても蘇生、復活、生き返りというイメージが付きまとう
[kurow] んですねえ
[galloaway] 先日の納涼セッションみたいな方式だと回復は生きると思う。戦闘長くなるけどねー
[TK-Leana] 多分アレは少しづつ削ることでゲームとして成立させてるのだと思う
[TK-Leana] まあ、余力は兎も角体力、精神くらいは回復方法あっても良かったか知れんけど
[galloaway] 回復をいれるのなら、回復前提のバランス取りになるわけッス。
[kurow] 状況によるマイナス効果例一覧とかあったら便利そうな感じ。
[kurow] あるかもしれないがw
[galloaway] つまり、回復しないと次のターンには死にかねないようなデッドリーな応酬。
[galloaway] これがヒーラーをゲームに導入する前提であると思います。
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0350/
[kurow] 足場が悪い、怪我してる、水中etc.
[chita] 状況によりマイナス効果を付加するアイデアの、できのよくない例
[kurow] これはこれでバランス取りがとても難しいとは思うけども。
[sf] 代償行動を代用するという手はあることはある http://kataribe.com/ron/KAO01_02.HTM
[kurow] ははあ
[sf] しかし特徴で処理するよりは外部のミニゲームとしたほうがよさげ
[TK-Leana] このルール好きだな。いつか使いたい
[kurow] ああ、ゾンビさん達が強いなw
[sf] うん、そのへんで問題が生じるのよな
[sf] なので戦闘セットアップからミニケームとして、判定で削りあえるリソースを仮想のゲームボードに配置するようなのを考えてます
[sf] これが付加ゲームの活用法の一つ
[kurow] こういうマイナスで強くなるというのは個人的には大好きなんですが、凄く綿密な対応表作らないと問題が出ますよなー
[galloaway] アンデッド、人間、メカなどを最初から別クラスとしてルール分けするというのが好みではある。
[kurow] 縛るならバンバン縛ってしまったほうがいいとは思いますがー、そこまですると狭間という枠からはハズレそう
[chita] 技能分割ってなんだ
[sf] ホラーのやつみたいに単発のをガンガンテストしてみるのは手です
[galloaway] そうですね。
[kurow] んですね
[galloaway] この方向で何かたたき台考えてみるか。
[galloaway] 目標は06のキャラをコンバート出来るルール。
[kurow] ホラーのはいいたたき台であった
[galloaway] #あれだけキャラいるとどうしたって取りこぼしは出ると思うんだけど、割り切りは必要よね
[kurow] 難しそうだw
[sf] ゲームデザインなんでまずはシナリオを考える
[sf] つまりどのような判定を行なうのかを考えるベさ
[Hisasi] あのホラーはたのしかったしのう
[sf] スタートからゴールまでの
[sf] どんな判定があり得るかをとりあえず出す
[kurow] 狭間ベースならなにが必要だろう
[chita] 集まってケガニを食おうという科学者の提案が発端で(それはもういいです)
[sf] このあたりはまず、汎用よりも具体的なやりたい情景を、丁寧に考察してみたほうがいい
[kurow] 事前知識を含む情報収集?
[kurow] ああ、んですね
[kurow] うちのキャラなんかあるかな。
[sf] 汎用でぐだぐだ考えてると、どうしても気力が尽きやすいうえに、あれもこれもになってしまうんだよな
[sf] それでver4はいまにいたる
[sf] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/?ML
[sf] 増補
[galloaway] 06もねえ。時代が現代という縛り以外は皆無に等しいから。
[galloaway] 06の今動いてる主要キャラでどんなことをやると楽しいのか。ここです。
[chita] コント
[chita] 私だけか。
[PaLiLitH] 06キャラをセッション用にコンバートする外付けエンジンとして考えたほうがいいかもしれないですね。
[kurow] コントには判定いらないと思います撲ァw
[galloaway] ルール的にコントを落とし込めたら神
[PaLiLitH] 林間学校みたいなのの用に。
[galloaway] それを考えた時に無明の天使、サマーキャンプは分析対象にいいと思います。
[galloaway] うん。そですね。
[kurow] 爆発オチだから生命抵抗してくださいというのはまたなかなか殺伐としてて好きですがw
[galloaway] >ぱらでぃんさん
[Matuya] 爆発オチで本当に死亡するというのはなかなか泣ける。
[PaLiLitH] しました。
[Hisasi] 素敵だ
[PaLiLitH] ファイヤーボールがですね。
[PaLiLitH] 密室でですね。
[kurow] ゲラゲラゲラ
[PaLiLitH] ネクロフィリアのエルフメイジが消し炭ですよ。
[Matuya] ネクロフィリアじゃ仕方ないね。
[Matuya] さて話しの腰がぽっきり折れるので撤回。
[PaLiLitH] がんばってください。
[kurow] 雹のやりたいことというと自分の位置中心に周囲の温度がガッツリ低下、体温低下動きが鈍る、あたり
[galloaway] 久々です。ルールを考えるのは。
[kurow] あとは直接手を触れて一瞬にして冷凍とか。技能値的にできるかは保留
[kurow] 属性はさっきのでいうなら物理ですかね
[galloaway] そうですね。物理でしょうね。
[kurow] ただ、死んでも動いてるというのはどちらかといえば魔術。
[kurow] 発動原理も魔術。
[chita] 魔術的な攻撃を受けるとペナルティがあるというふうにすれば
[chita] でも効果は物理。
[kurow] 物理防御で防ぐ方向と、魔術で発動自体を止めるという現状だと二種類の対抗法があるのかな
[chita] なんか効果が物理じゃないのを挙げるのが難しいような気がしてきました
[kurow] 効果は結構物理なんですよね、精神系じゃないものは
[kurow] なんで大まかには物理と精神がいいかなと
[galloaway] どうとでも解釈出来ちゃうんです。大概のものは。
[kurow] ああまあ、確かに解釈次第か
[PaLiLitH] ハコ作って適宜それに入れさせるくらいが無難かも。
[kurow] 三つ巴ならそれぞれ同一属性の他に一つずつ対抗可能な属性をつけるくらいが好きかなあ
[sf] 先に経路というのを話題に染ましたが
[sf] そのへんなんですよ
[sf] 経路と結果が別の場合というのがあるよね、というイメージ
[sf] それを再現したかったというのがむかしやったこと
[kurow] ふむふむ
[galloaway] そうですねえ。PKなら経路、根元は意志、超能力であり結果は物理現象。とか。
[sf] 魔法陣で張られた結界を物理的に侵食して内部で魔法的に繋ぐとか
[PaLiLitH] 5属性にして自領域と隣接領域で干渉可能、それ以外で干渉不可能とか。
[galloaway] コンバート時に自分のキャラがどの属性かを考えるのもまた楽しい作業になりますし、ハコ作って落とし込むという発想は僕の望むトコでもあります。
[PaLiLitH] いや、今MtGやってるからってだけなんですが。
[kurow] 対抗は属性ごとに最初から決まっててもいいですが、PCごと選択式にしたほうが分類はしやすいかなあとは思います
00:38:27 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日?")
[kurow] 発動の感知とかは問題になりそうな気はします。
[sf] そのあたりは明確な処理プロセスが必要になるところですね
[kurow] なぐりかかって止めるとかだと結果が発動後では遅い異能がたくさんありそう
[sf] 実際、そのへんの規定されていないことによる齟齬はわりとある
[chita] 科学・魔法・ESP
[galloaway] 確かにねー
[sf] (規定しているタイプのTRPGでね)
[PaLiLitH] 私の今考えたモデルだと、同属性:受動で感知できる。隣接:能動感知しないといけない。無関係:感知不能。
[sf] Q&Aの定番というやつです
[PaLiLitH] って感じですかね。
[galloaway] 判定無しで結果が決まるのはいいですね。楽。
[galloaway] 3属性と5属性どっちがいいかという問題から考えてみてます。
[kurow] キャラ自体は多いですが、一度のセッション、キャラチャに参加する人数を考えると3がブナンかなと思わないでもありません
[chita] 1.直接戦闘 2.情報収集 3.移動 4.雰囲気作り 5.アイテム作成 6.アイテム操作 という異能の分類を唐突に提案してみる。今の議論とはうまくはまらないかな
[chita] 問題は対抗判定のしやすさだよね
[sf] 無条件で対抗できなくなるのであれば三種でしょうなあ
[galloaway] 3+サブクラスがやはりよさげですね。
[kurow] セッションということでキャラ作るならパーティバランス考える意味でも5がよさげではありますが、コンバートなら多少こじつけでも3のほうがいいかなあという感じ
[galloaway] 5はねえ、面白そうなんだよねえw
[kurow] 物理は汎用として別にするというのもちょっと考えないでもありません
[kurow] こじ付けが絡んでくると予備動作があるだけに一番対抗しやすい。ゲーム的ではないですが
00:48:56 ! CorDrink ("ねむいねむい")
[kurow] 分類名考えるの難しいなあw
[kurow] NOVA分類がいいのかもしれない。
[kurow] 社会、生命、なんだっけ(ぉぃ
[galloaway] 理性、感情、生命、外界かな
[galloaway] 社会は技能名だったとおもうっす
[kurow] そうそう。そうだった。
[kurow] まあ、理性と感情はわかりづらいかもしれないけども
[kurow] 外界はちょっと欲しい。
[galloaway] 交渉系かー
[kurow] 対抗には使いづらい部類かなあ
[galloaway] 魔術と言い切っちゃうのも手かもしれないがw
00:57:20 + MOTOI(~username@Air1Abw118.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] あれは4つの要素のどれかで攻撃されると、同じ要素でしか対抗できないんだったかしら
[kurow] あれもこじつけなんで
[kurow] 確かどうとでもなったはず。もうン年前なんで覚えてませんが
[PaLiLitH] 技能同士の判定になるのでスートくまなくても技能埋めてるカード出せればいいです。
[kurow] 5要素にするなら属性は複数選べてもいいけども、それだと一本化キャラが弱くなってしまうしなあ
[kurow] それは美しくない。
[kurow] 複数にしないかわりに対抗減らすというのもなんだか。やはり3がいい気がする。
2005/08/29 01:00:00
[galloaway] とりあえず3本柱の方向で考える、と。そろそろブレインストーミングは終了してなにか具体案出さないと辛い段階かな。
[kurow] 魔術も交渉のうちとすると語彙的には無理なく分類できるかもしれない。
[chita] (挙手)さっき挙げたリストから4.雰囲気つくり を省いて5つにしていいですか
[kurow] 他者の力を借りて発動するものが魔術、自己だけでできるのが超能力とかそういう分類。
[kurow] 自己、交渉、物理。死亡判定を少しゆるくしてかませれば削りあいでなくとも回復の入る余地があるかもしれない。
[kurow] 対抗失敗後の生存判定みたいな形。
[galloaway] 伝統と知識、血統によるものと、ごく個人的なものをわけるのがいいかなと考えてます<経路
[kurow] ふむふむ
[galloaway] さっきchitaさんの挙げたリストは用途の分類案ですよね。具体的なゲームデザインの段階で必要になりそうな気はします。そういったものは。
[chita] あとは異能を使った効果に着目して分類するのもいーかなと思ってます
[chita] だけど、それじゃ「まず枠を」という方針に逆行してるんですね。今気付いた
[galloaway] というか、何のための分類かというとこですね。
[galloaway] 経路、根元、背景のようなもので区分するのは対抗出来る出来ないを明確にする意図です。元々#KA-01の話題から派生した話題なので。
[chita] 移動には、アイテム作成やアイテム操作では対抗できない。アイテム作成には情報収集や移動では対抗できない。そうやって関連付けることも出来そうだが……出来そうなわけが無いか
01:23:04 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:42:57 ! gombe ("Leaving..")
[chita] んに
01:54:20 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
2005/08/29 02:00:00
02:15:12 ! Hisasi ("巧:「……疲れました」")
02:18:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:51:03 - chita from #HA06-01 ()
02:54:25 Lurimu -> LuriSleep
2005/08/29 03:00:00
03:23:20 ! hari ("GM")
03:36:59 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:59:36 kurow -> deadkurow
2005/08/29 04:00:00
04:03:54 ! Kyrie ("気がついたら寝てた……")
04:11:18 killwist -> killweep
2005/08/29 05:00:00
2005/08/29 06:00:00
[Ohuro] ふむ
06:57:16 Ohuro -> OTE
2005/08/29 07:00:00
07:51:46 fukaTypeU -> fukaOFF
2005/08/29 08:00:00
08:04:32 OTE -> OTE_Aw
08:21:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:55:48 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:50 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:07:37 lute_ -> lute
09:15:03 + fukaTypeU(~fukanju@p13184-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:17:18 fukaTypeU -> fukaOFF
09:32:21 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:44:37 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:47:33 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:51:08 lute_ -> lute
2005/08/29 10:00:00
2005/08/29 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:14 lute -> lute_std
10:07:38 LunaAway -> Luna
10:10:50 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:26:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:35:32 lute_std -> lute
10:38:59 killweep -> killwist
2005/08/29 11:00:00
11:25:38 lute -> lute_away
11:30:33 Ryu_away -> Ryu
11:36:01 + MOTOI(~username@Air1Abw100.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:47:13 + chita(chita@116239001211user.quolia.com) to #HA06-01
2005/08/29 12:00:00
12:16:07 LuriSleep -> Lurimu
12:23:48 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 今日の昼は
[Luna] 念願の
[Luna] 「紺のきつねそば」
[H_Aoi] くぅ
[Luna] <マルちゃんシリーズより
[H_Aoi] いいなぁ
[Luna] をほほ
[H_Aoi] 最近フルコースばかりだから、たまにはインスタントも食べたい
[Luna] をほほほ
[H_Aoi] 等と言って感心を引いてみようとしたが、無駄だったようだ
[Luna] インスタントも最近はいろいろあるですよ
[H_Aoi] 懐中汁粉とか
[MOTOI] うちの地元
[MOTOI] あかいきつねと緑のたぬき
[MOTOI] この2つ以外はほとんど見られません
[Luna] 実は
[Luna] 赤いたぬきと緑のきつねがあるんですよ(ぼそ<もといどんの地元
[MOTOI] ないない(汗
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] うちのバイト先
[Luna] ちぇ
[MOTOI] 赤いきつねと緑のたぬき
[MOTOI] そしてどん兵衛が4種類くらいある(汗
[Luna] どん兵衛、どん兵衛モドキ、ニセどん兵衛、どん兵衛ジュニア
[MOTOI] ジュニアって何だ(汗
[Luna] ミニサイズ
[Luna] OLに人気
[MOTOI] あー
[MOTOI] ミニサイズは含めなくても4種類あります
[Luna] どん兵衛、どん兵衛二号、どん兵衛
[H_Aoi] どん兵衛Mk2、ジャスティスどん兵衛、μどん兵衛、サイコどん兵衛
[Luna] どん兵衛V3、どん兵衛X
[H_Aoi] どん兵衛スーパーONEが無い(w
[Luna] どん兵衛BlackRXとか
[H_Aoi] ライバルにチャルメラムーンとか
[Luna] マルレンジャー(きつねレッド、たぬきグリーンなど)とか
[MOTOI] Hungry?
[Luna] Angry!(違
[chita] どん兵衛アマゾンに何が入ってるか想像したくない
[H_Aoi] ピラーニャ(w
[Luna] ワニ肉
[BallLaway] イリオモテどん兵衛
[MOTOI] 西表ですか
[Luna] オオどん兵衛
[BallLaway] エゾどん兵衛
[chita] うどんの未来にご奉仕するべえ
[Luna] クマどん兵衛
[chita] ではなかったらしい
[BallLaway] ニホンオオどん兵衛
[Luna] もといどん兵衛
2005/08/29 13:00:00
[MOTOI] なんか名指しされたような?
[BallLaway] ルナどん兵衛
[Luna] キノセイデス
[chita] 葵UFO
[MOTOI] しかし
[H_Aoi] るなどんと言うと
[MOTOI] それじゃ誰でもできてしまう
[H_Aoi] ルナティックドーンを思い出す
[Luna] もふw
[H_Aoi] 丸いのかっ(w>UFO
[BallLaway] ファナティックどん兵衛
[chita] ルーク、アイムユアどん兵衛
[H_Aoi] だんだん凄いものに
13:09:06 hukilaway -> hukilabo
13:58:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/08/29 14:00:00
14:09:49 ! lute_away (Connection reset by peer)
14:09:50 - chita from #HA06-01 ()
14:11:36 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:39:48 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:41:39 lute__ -> lute
2005/08/29 15:00:00
15:01:04 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/29 16:00:00
16:16:33 lute -> lute_std
16:40:28 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:44:58 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/29 17:00:00
17:07:10 fukaOFF -> Catshop
17:13:52 Catshop -> fukaOff
17:15:20 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:16:24 + chita(~chita@t546155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:31:45 ! chita (Connection reset by peer)
17:31:54 + chita(~chita@t546155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:37:19 ! MOTOI ("外出間再起動")
17:41:59 Luna -> LunaAway
17:52:45 lute_ -> lute_afk
2005/08/29 18:00:00
18:05:49 ! lute_afk (Connection reset by peer)
18:06:48 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:07:30 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:40:25 lute -> lute_afk
18:40:52 + miburo(~toukaen@i222-150-93-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/08/29 19:00:00
19:02:24 ! lute_afk (EOF From client)
19:05:09 hukilabo -> hukilaway
19:18:35 kurow -> deadkurow
19:34:55 ! chita (Connection reset by peer)
19:39:40 ! H_Aoi ("うぐぅ")
19:43:25 OTE_Aw -> OTE
19:47:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:49:40 + chita(~chita@t518019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:53:17 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:54:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/08/29 20:00:00
20:02:12 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:04:57 lute__ -> lute
20:05:27 Kyrie -> Ky-rie-2
20:11:52 ! chita (EOF From client)
20:23:17 LunaAway -> Luna
20:24:29 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:25:58 lute_ -> lute
20:26:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:48:27 + hukira(~hukira@p2113-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/29 21:00:00
21:06:15 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:09:20 lute_ -> lute
21:12:43 + kisito(~guilsn@p3075-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:13:16 kisito -> kisi_mesi
21:14:54 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:20:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:21:24 deadkurow -> kurowNie
21:23:45 Yad_away -> Yaduka
21:29:34 kisi_mesi -> kisito
21:32:22 kisito -> kisi_DEAD
21:34:59 ! Yaduka ("さいきどん")
21:35:53 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:36:52 CorDiaROM -> CorDially
21:38:34 kisi_DEAD -> kisi_afk
21:40:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:54:59 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:56:57 ! lokai ("ぐあん")
2005/08/29 22:00:00
22:00:14 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:03:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:03:57 Morris -> MorrisEat
22:04:18 tatsu114 -> YO-KO_9
22:06:01 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:06:27 kisi_afk -> kisi_dead
22:08:28 ! Yaduka ("さいきどん")
22:09:07 hukira -> hukirmesi
22:14:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:15:17 ! lute (Connection reset by peer)
22:23:54 + chita(chita@126235211203user.quolia.com) to #HA06-01
22:25:35 kurowNie -> kurow
22:31:36 + kurow0(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 伝欧寺:「なかなか面白いものを見た(がぶがぶ)」
[galloaway] 壱耶:(満足げな表情で紅茶を飲んでいる)
[PaLiLitH] 伝欧寺:「僕は肉をいじるだけしかできないから(がつがつ)面白い」
[galloaway] 壱耶:「うん。大赤字であったが、見物でありましたよ。あの少女もだが、少年がまた、面白い」(舌なめずり)
[galloaway] #笑ゥせぇるすまんみたいになりそうです
[PaLiLitH] 伝欧寺:「残念だけど僕は人の心に興味が持てない。あの魔術を構築する理論を考えるのが楽しくて楽しくて糖分を使ってしまう(がつがつ)」
22:49:11 MorrisEat -> MorrisNY
[galloaway] 壱耶:(ゆっくり頷きながら窓の外に視線をやる)
[PaLiLitH] 伝欧寺:「それにしても、そんなに大事なものかねえ(マントをはねあげると剥き出しで鼓動する心臓が鈴生りになっている)」
[galloaway] 壱耶:「ヒトが存命にこだわるうちは。ヒトでないもの、もう終わっているものには理解しにくいが懐かしくもある、そのてかり、蠢き」
2005/08/29 23:00:00
23:00:05 hukirmesi -> hukira
[galloaway] #両手わきわきってかんじ
[PaLiLitH] 伝欧寺:「別に今死んでも生きてりゃ関係ないのにねん(がつがつ)」
23:03:03 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[galloaway] 壱耶:「まったくであるな。短命の者はそう思えないようであるが」(ずずず)
[PaLiLitH] 伝欧寺:「一つ分けてもよかったけど、お菓子の恩を僕は忘れない(懐に手をやって心臓を一つ摘み取る)」
23:09:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[galloaway] 壱耶:(銀盆を差し出し乗せて貰い、うっとりと眺める)「これはやはり、魅惑的だ。さあどうぞ、お好きなだけ食べていって下さい。ただし、"eat me"にはご注意を」
[galloaway] #そして席を立つ
[PaLiLitH] 伝欧寺:「それじゃ遠慮なく(モノアイスリットから帽子の中にお菓子を詰め込む)今日はそろそろ用があるのでこのへんで(窓から外に出て行こうとする)」
[galloaway] 壱耶:「ごきげんよう」(それでは窓の隙間とどこかの民家の板塀の隙間が繋がっていくような具合で)
[galloaway] -------
[nagisame0] 素敵な会話だ(w
[PaLiLitH] 伝欧寺:(帽子の隙間からお菓子をこぼしながら跳躍)
23:19:51 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
23:21:45 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:24:36 kisi_dead -> kisi_huro
23:26:22 YO-KO_9 -> tatsu114
23:26:34 CorDially -> CorDown
23:33:39 kisi_huro -> kisito
23:38:58 ! Role (EOF From client)
23:39:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:42:36 ! MorrisZZZ ("明日は明日のもりすがいると誰かが言った")
23:54:27 + Catshop(~zoa73007@ppp0412.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
23:57:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:59:16 kurow0 -> deadkurow
23:59:28 Catshop -> CshopAFK
2005/08/30 00:00:00 end