語り部IRCログ #KA-01 2005-09-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-25をご活用くださいませ。

2005/09/25 00:00:00
[LunaKiri] どーどー
[ER_kaki] まあ、水でも呑んでおちつきねえ
[Hisa_kaki] ひーひー
[mimimi] ひとりじゃ可哀相かなと交換したのですが
[mimimi] ……やばすぎたか
[Hisa_kaki] いい
[ER_kaki] ……笑い死にが出そうなくらいやばいかもです(笑
[Hisa_kaki] すごくイイ
[ER_kaki] …………ひさしゃ、そこで両手握り拳とみたね(ぢっ
[ER_kaki] #真帆:(よろよろ)
[Hisa_kaki] 最高です王様(目の幅涙
[ER_kaki] こー
[ER_kaki] 忘年会とかでこゆかっこをする二人。
[LunaKiri] 自宅でこゆか(略
[ER_kaki] それ(略
[mimimi] アメリカンタイプのメイド服らしいです
[mimimi] 色ピンク
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あめりかじんわめいどのようとをまちがえてるとおもったっす。
[mimimi] ついでに奈々さんに執事ヒゲつけたほうがよかったかな
[ER_kaki] (ぶわははは
[mimimi] コレイジョウハキケン
00:07:09 ponzz -> IEDE_PON
00:07:16 mimimi -> mimineru
[mimineru] じゃ、そういうことで
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] みみみさん、有難うございましたっ(深謝)
[ER_kaki] 眼福じゃー<え??
00:09:07 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] おーー
[ER_kaki] …………みゅう
[ER_kaki] (へろへろ
[ER_kaki] いっかげつさんじゅっさくひんのかべがなんいどたかすぎになてまう
[ER_kaki] なてまふ
[ER_kaki] (えぐえぐ
[sf] ほほう
[sf] だいめいよろしく
[ER_kaki] #真帆:「…………(ちくちく)」
[ER_kaki] #真帆:「………………てかなあ、メイド服って要するに」
[ER_kaki] #真帆:「着てても、そこらの掃除の邪魔にならない服装なんだろうけど」
[ER_kaki] #真帆:「…………」
[ER_kaki] #うん、さっきの絵のだめーじは大きかった(笑
[ER_kaki] #しかしひさしゃ。
[Hisa_kaki] #うむ、、
[ER_kaki] #真帆だと、わりとなちゅらるに、先輩に『仕える』ってのやるけど
[ER_kaki] #それまずいのかな
[Hisa_kaki] #題名はツンデレ主人とメイドで(おい
[Hisa_kaki] #それむずがりそう
[Hisa_kaki] #いや、いつもと変わらないんだけど、、
[ER_kaki] #……うむ
[Hisa_kaki] #……やめよう、奴が手をだす
[ER_kaki] #…………ああ
[ER_kaki] #ヴィクトリア時代のメイドのある意味、定番な行く末だね(おい
[ER_kaki] ………………にゃあっ!(やけ)
[Hisa_kaki] あぐう
[ER_kaki] いいんだいいんだ、あと10作品もかかないって思えばいいんだっ
[ER_kaki] <つまり今、ろぐの書き起こしやってたらしい
[ER_kaki] …………えぴそどと話、17くらいはかいたも
[ER_kaki] げつまつまでには20はかくも
[Hisa_kaki] かたいね、、
[ER_kaki] …………こんじょなしっていえー(えぐえぐ
[Hisa_kaki] 絵あわせてどんくらいいったかのう
[ER_kaki] ……19か20.
[ER_kaki] <己はえn
[ER_kaki] ひさしゃは、絵がすごいから多分己以上
[Hisa_kaki] むう
[ER_kaki] だて己は絵がかけないも。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] えとね、ぢつは一度は、真帆のめいどふくかこーかなと
[ER_kaki] 紙にいたづらがきしたのです。
[ER_kaki] (以下略)<おい
[Hisa_kaki] ……こー
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] イギリス紳士風(服だけ)の先輩がいるのか
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] いや別に居てもいいけど。
[ER_kaki] てかね、まま。
[ER_kaki] そやって真帆の絵を書いてね。
[ER_kaki] ……何故己が聡のメイド絵をあぷしたのかというその理由はほら(目うt
[ER_kaki] (滅
[Hisa_kaki] えぐ
[Hisa_kaki] こー、
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] うれしそーにメイド真帆さんとっつかまえてかいぐりかいぐりしてるんじゃないかなーと
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] なんでかいぐりかいぐりなんだ(滅
[Hisa_kaki] 可愛がってるつもりなんだよ、、、
[ER_kaki] …………
00:33:40 ! hari ("Leaving..")
[ER_kaki] 真帆:「……だーかーらっ」
[ER_kaki] #手を抑えてやめんかい、と
[Hisa_kaki] 相羽:「どしたん?痛かった?」
[ER_kaki] 真帆:「
[ER_kaki] 真帆:「そゆ問題じゃない……(滅)」
[Hisa_kaki] #嬉しげに笑いつつ
[ER_kaki] #てか、ぶっちゃけきいてみたいんですけど
[Hisa_kaki] #何だかんだ言ってお前もメイド好きなんじゃないか>先輩
[ER_kaki] #真帆がね、メイド服とか着てたら嬉しいわけ?>先輩
[Hisa_kaki] #何だかんだ言いつつ、真帆さんなら何着ててもいいらしいよ
[ER_kaki] #…………orz
[ER_kaki] #なんて定番(滅
[ER_kaki] #……じゃ、いらないのかね?
[Hisa_kaki] #メイドもうれしいようだ
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #あれだね。豆柴君が着せられた服が、まわりまわって真帆のとこ来て
[ER_kaki] #そんで着てみたら……多分足首あたりまで長さはありそうだね
[Hisa_kaki] #ふむ
[ER_kaki] てか、豆柴君だと、そういう『きっちり出来た服』を捨てないと思うのね。
[ER_kaki] #勿体無い
[ER_kaki] でも、みこちには、渡せない
[ER_kaki] ローザちゃんには、大きすぎる。
[Hisa_kaki] うん
[ER_kaki] 奈々さんはもう持ってる(おい
[Hisa_kaki] 持ってるねw
[ER_kaki] んで、困った挙句、真帆のとこに来たのかと(笑
[ER_kaki] #貧乏性
[ER_kaki] で……丈とか袖とか直したら、メイド服って、本当に純正には、『掃除ができる服』だから
[ER_kaki] ある程度、ぶかぶかでも何とかなるだろうなと。
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] 帰ったらメイド服きた真帆さんがいるんだ
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] ある意味にあってるね(断言
[ER_kaki] …………純粋素朴なる意味合いの『メイド=小間使い』という雰囲気で
[ER_kaki] 真帆:「…………っ」
[ER_kaki] #だー、と、二三歩後ろに下がる
[Hisa_kaki] 相羽:「…………」>ちょっと驚いた
[ER_kaki] 真帆:「あーーー…………(汗)」
[ER_kaki] #ちょっとふぉろーしそこねた
[ER_kaki] 真帆:「いや……えっと、豆柴君から、貰って、この服」
[ER_kaki] #わたわたと
[Hisa_kaki] 相羽:「あ……ああ、あれ、ね」
[Hisa_kaki] #思い当たった
[ER_kaki] 真帆:「布も作りも捨てるのには勿体無いからって、貰ったんで、ちょっと縫い直して」
[ER_kaki] 真帆:「…………着替えてくるっ」
[ER_kaki] #わあん、と
00:44:50 LunaKiri -> Luna
[ER_kaki] #逃げます、ええ
[Hisa_kaki] #捕まえるぞ、うん
[ER_kaki] #……うむ
[Hisa_kaki] 相羽:「……(くくっ)」
[Hisa_kaki] #なんか嬉しそう
[ER_kaki] 真帆:「な、なにっ(汗)」
[ER_kaki] #なんとなく身構えっ
[Hisa_kaki] 相羽:「いや、違和感ないなあってねえ」
00:46:17 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Hisa_kaki] #わしわし頭なでて
[ER_kaki] 真帆:「…………それって日頃からメイド扱いってこと?」
[ER_kaki] #ちょっとむっ
[ER_kaki] #いや、メイドというか基本的にそうなんですが<おい
[Hisa_kaki] 相羽:「いや、働き者っぷりがよくにあう」
[ER_kaki] 真帆:「…………っ」
[ER_kaki] 真帆:「いいです、似合ってないから、着替えてくるからっ」
[ER_kaki] #似合うってのがなんか皮肉だなーとか思ったらしい<おい
[Hisa_kaki] #つかまえたまんま
[ER_kaki] #ほむ
[Hisa_kaki] 相羽:「似合ってるよ?」
[Hisa_kaki] #さくっと
[ER_kaki] 真帆:「…………っ」
[ER_kaki] #あのー
[Hisa_kaki] #うに、、、
[ER_kaki] #真帆がちゃいな着ようがメイド服着ようが何着ようが似合ってるって言うだろうが先輩は!
[Hisa_kaki] #言うね
[ER_kaki] #ううう
[ER_kaki] 真帆:「……従うのは嫌なんでしょっ」
[ER_kaki] 真帆:「着替えてきますっ」
[Hisa_kaki] 相羽:「いいって」
[Hisa_kaki] #うれしそーにつかまえたまんま
[ER_kaki] #うれしそーなんかい(滅
[Hisa_kaki] #うれしそーみたいだ
[ER_kaki] 真帆:「…………(うーーっと睨んで)」
[ER_kaki] 真帆:「……尚吾様」
[Hisa_kaki] 相羽:「…………」
[Hisa_kaki] #フェイントきた
[ER_kaki] 真帆:「お着替えなさいませんといけませんわっ」
[Hisa_kaki] #吹き出すな、うん
[ER_kaki] #えらい恨めしげに睨みつつ
[Hisa_kaki] #けたけた笑いながら
[Hisa_kaki] #抱きしめてますね
[Hisa_kaki] #……わらうなよ、、
[ER_kaki] #……ああ先輩だ
[ER_kaki] 真帆:「そこまで笑うかっ?!」
[ER_kaki] #ぢたばたと
[Hisa_kaki] 相羽:「いや、こう、面白くってさあ」
[ER_kaki] 真帆:「……」
[Hisa_kaki] #両手で頬抑えて
[ER_kaki] #あう、そっぽ向こうとしたら、阻止された(苦笑
[ER_kaki] 真帆:「…………………面白いんでしょ(ぼそっと)」
[Hisa_kaki] 相羽:「まあ、でも」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[Hisa_kaki] #こう、そーいうこというと、奴が
[Hisa_kaki] 相羽:「似合ってるよ」
[Hisa_kaki] #耳元でそゆこというぞ
[ER_kaki] 真帆:「っ」
[ER_kaki] #耳元でかいっ
[Hisa_kaki] #だって、奴だから、、、
00:56:16 IEDE_PON -> ponzz
[ER_kaki] 真帆:「……そら、本来のメイドのやること、やってますからっ」
00:56:30 mikeyama -> mike_Away
[ER_kaki] #ちょっと赤面しつつ、でも言い返しっ
00:56:36 mike_Away -> mike_Zzz
00:56:36 ! TK-Write ("いててだよー")
[Hisa_kaki] #……入籍前だよね?
[ER_kaki] #前です
[ER_kaki] #まて、後だとどうなるんだ(汗
[Hisa_kaki] #うし、奴は手をだせまい
[ER_kaki] #(がくがくぶるぶる<まて
[ER_kaki] #…………諒解(えぐーー
[Hisa_kaki] 相羽:「立派にこなしてるよねえ」
[Hisa_kaki] #よせ、先輩
[ER_kaki] 真帆:「…………こなしてないよ」
[Hisa_kaki] #えーーーと、介入して止めた
[ER_kaki] #……なにおだなにお>介入して止めるて
[Hisa_kaki] #後生だきかねえでくだせえ
2005/09/25 01:00:00
[Hisa_kaki] 相羽:「(くっくっく)……きちんとできてるよ」
[Hisa_kaki] 相羽:「今日のメシなに?」
[Hisa_kaki] #で、回避
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] 真帆:「えっと、イカの刺身と、ネギのお味噌汁と……」
[ER_kaki] #……てか、何をしようとしたんだ先輩(汗
[Hisa_kaki] #……そのまま
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] #えっと
[Hisa_kaki] #こー連れ込んだり(狙撃
[ER_kaki] #(吐血)
[Hisa_kaki] #(死
[ER_kaki] #それ、せめて書類をきっちり出してからにしてね?(ひきつりにっこり
[Hisa_kaki] #うむっ
[ER_kaki] #今見直した。
[Hisa_kaki] #きっちり挨拶して真帆さんの意思確認して書類だすまで
[ER_kaki] #ほむ
[Hisa_kaki] #つか、結婚後でも背後に久志がいるかぎりは
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] ままっ(きらきら)<おい
[ER_kaki] や、てかさ
[ER_kaki] 「シャーリー」って漫画をみたのだね。
[Hisa_kaki] うに
[ER_kaki] #13歳のメイドさんが、女主人のとこで……みたいな話。
[ER_kaki] エプロン外すと、黒のワンピースって
[ER_kaki] すっげ地味だけど、ふつーの服なの。
[Hisa_kaki] うん
[ER_kaki] だから、豆柴君が真帆に「あげます」ってくれるのは、普通だし。
[Hisa_kaki] ふむ
[ER_kaki] #いや、それくらい普通の服なの(笑
[ER_kaki] んで、真帆がちくちく丈とか詰めて、着てみて
[ER_kaki] おもしろいなーってエプロンつけても普通かなと
01:07:23 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] ちなみに白のフリルつき(ついてなくてもいいけど)エプロンって、必須です。
[ER_kaki] お葬式のお手伝いに(とんてんしゃん☆)
[Hisa_kaki] で、悪いご主人様が帰ってきたわけか(おい
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 手を出したら悪い御主人様<おい
[Hisa_kaki] うむ
[ER_kaki] いやね
[ER_kaki] 先輩にしたら、偉いなとは、これは思ってます
[ER_kaki] あんだけたらしが手を出さないっ
[Hisa_kaki] ふむ
[Hisa_kaki] きっちりするまで
[ER_kaki] うん
[Hisa_kaki] いや、きっちりしても
[ER_kaki] ……ほう
[Hisa_kaki] 真帆さんのことはそれなりに(たらしながらも)
[Hisa_kaki] ぺたぺた触るのは習性としても
01:10:31 OTEdrunk -> OTE
[ER_kaki] ………(ふかくうなずく
[Hisa_kaki] これ以上手だしたら真帆さんが(いやではないにしても)反応できないだろうというところには
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] そういう線引きはできるかと
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] あのせんぱい
[ER_kaki] そこまで真帆がだいじですか?<PLが言うかっ(亜sえ
[ER_kaki] (汗、だ
[Hisa_kaki] 大事みたいですよ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 資源の無駄遣い<まて
[Hisa_kaki] ……まあ、でも出す時は出すあたり
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_kaki] やっぱり、しょうちゃんだよ、、
[ER_kaki] …………
01:16:44 ! ponzz ("怪獣さいきどん")
[ER_kaki] ふみゅ
[ER_kaki] だいたいの感じとして、真帆の実家に先輩が乗り込むのは
[ER_kaki] 10月はじめかのう
[Hisa_kaki] うん
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 仕事の折り合いがつかなかったとゆーことで
[ER_kaki] (滅)
[ER_kaki] (灰)
[ER_kaki] (消)
01:22:52 + ponzz(~chocoa@n57.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
[Hisa_kaki] それか真帆さんの実家の予定があわなかったとか
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] まあ、仕事が忙しい人ですし>相羽さん
[Hisa_kaki] うむ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] そのまんま年末までころがす?(ふふ
[Hisa_kaki] 先輩に睨みたおされるので
[Hisa_kaki] 書きます(びくびう
[Hisa_kaki] つーかこう、
[Hisa_kaki] 俺のだ、と。
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] てかね(ぽんぽん)>先輩
[ER_kaki] 他の誰が、欲しがるのだよと
[Hisa_kaki] まほせんせーはぼくのー(ぎゅー
[Hisa_kaki] #そこ、しょうちゃんになってごまかさない
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ほしがるひとがいないからこまかしたとみたねっ(びっ)
[Hisa_kaki] だってほっとくとせんせいおそらにおちちゃうし
01:27:38 killwist -> killweep
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] ほっといてるじゃん(ぼそ
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] まほおねーさんがかえってこなくなっちゃうのやー
01:28:08 Sawkaki -> saw
[ER_kaki] いや
[ER_kaki] やー、はわかるんだ。
[ER_kaki] ……………でなんでそれがああなるのかと!
[Hisa_kaki] ぺたぺた
[ER_kaki] に?
[Hisa_kaki] こう、くっついてないと不安
[Hisa_kaki] (だからさあ
[Hisa_kaki] ええとええと、いまはしょうちゃん五歳だけど、きっと少しは成長するよ(汗
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 外側は、年齢以上に育ってるよね。
[ER_kaki] 内側は
[ER_kaki] (故意に略)
[Hisa_kaki] えぐえぐ
[Hisa_kaki] そーいえばざっと絵を数えてみた
[ER_kaki] ほえ
[Hisa_kaki] 40
[Hisa_kaki] 九月
[ER_kaki] (がふうっ
[ER_kaki] …………ままっ(とっつかまえっ
[Hisa_kaki] 小説が11
[ER_kaki] おはなしかいてねっ(えぐえぐ
[Hisa_kaki] あぐあぐ
[Hisa_kaki] 書きまするるう
01:40:55 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] ねますおやすー
01:42:19 ! saw ("ギーコギコ")
[Hisa_kaki] おやや
01:42:47 ! ER_kaki ("ねむしにたいきえたい……って、普通だよね。")
01:53:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0524.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
01:59:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 02:00:00
02:23:53 ponzz -> pondead
02:25:50 pondead -> ponzzash
02:46:07 hotaru -> hotdead
02:54:15 ! Hisa_kaki ("ぷのの")
02:55:55 ! H_Aoi ("あした、いや今日は書けるかなぁ")
2005/09/25 03:00:00
03:02:54 Lurimu -> LuriSleep
03:22:49 ! Tihiro ("さて、次の案考えなきゃな")
2005/09/25 04:00:00
04:12:36 Yaduka -> Yad_sleep
2005/09/25 05:00:00
2005/09/25 06:00:00
06:45:52 + Saw(~Saw@162.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 07:00:00
2005/09/25 08:00:00
2005/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[deadkurow] うーむ
[deadkurow] 今日ばっかりは寝ていよう
[deadkurow] だるい
[Saw] おだいじに
09:31:12 + meltdown(~meltdown@w4d122.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 10:00:00
2005/09/25 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:04 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
10:13:46 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 11:00:00
[deadkurow] やあ凄い風だ
11:13:48 LuriSleep -> Lurimu
11:15:13 deadkurow -> kurow
11:24:57 mike_Zzz -> mikeyama
[kurow] 寝起きは腕が動かぬ。
[Saw] 描き方根本から変えるってしんどい
[kurow] 一発描きがしんどいだけかもしれないw
11:35:23 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:38:50 + Saw(~Saw@227.164.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
11:40:53 Catshop -> CshopSumi
[MakotoK] おはやうございます
[MakotoK] ねこやさーん
[CshopSumi] あいはい
[MakotoK] 桜木はんって
[MakotoK] よびだされたらどこでもいくひと?
[CshopSumi] 場合によりけりですねぃ
[CshopSumi] 行くときは行くし、行かないときは行かない。
2005/09/25 12:00:00
[CshopSumi] 具体的には、上司の決済が降りたらいく(笑)
[MakotoK] 今回の事件(無明の天使)がらみの場合は?
[CshopSumi] 必要範囲内、ですねぇ。具体的にお答えするためには、具体的にどのような理由でどこへ行かせようとしてるかによりけり。
[MakotoK] いや、吹利内なんだが
[CshopSumi] まず仕事じゃないんで、達大の財布が許す範囲(もしくは前野さんがお金出してくれる限り(笑))という制約はつきましょう。
[CshopSumi] ふむ
[MakotoK] 具体的には「あの状況下で弟子とかあげはとかそういったところから半日はなれることができますか?」となるのか
[CshopSumi] あー、それはなんとでも説明のつけようがあるかと。
12:02:54 LunaSleep -> Luna
[CshopSumi] 世の中には携帯電話とゆー便利なものもありますし。
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] では次の質問。
[MakotoK] あの状況下で狐のおねーさんにおよびだしされて、
[CshopSumi] # 達大のキャラクター性から行って、参謀本部にどっしりと腰を下ろしてるタイプではなく、むしろ小間使いのようにチョコマカ動き回らせられる軽い存在になるのはいたって自然でありましょう。
[MakotoK] のこのこ交渉をまとめにくるようなおひとじゃろーか。
[CshopSumi] 交渉の余地があれば、交渉を試みる──ってのは、もはや職業病らしいです
[MakotoK] ふむふむ。
[MakotoK] ありがとうっす。あとであらすじわたすので確認よろすく。
[CshopSumi] ういす
12:08:01 Yad_sleep -> Yaduka
[MakotoK] さくっと1時間ほどで書き上げますかね・・・
[Saw] 動き始めると一気に動きますね
[CshopSumi] みんなやる気はあって、アイディアもある。
[MakotoK] ああ、Sawさんにねこやさんや
[CshopSumi] でも、ひとたび手が止まると再開するきっかけがつかめなくなる──ってところでありましょうか。
[MakotoK] 最終会談にふさわしー場所が思いつかんというか絞りきれん。
[MakotoK] いいアイデアないかね。
[CshopSumi] 達大と響さんの? > 最終怪談
[Luna] #怪談こわーい(ぉぃ
[MakotoK] うん
[Saw] いま津海希とメイド姉妹がドンパチしてる公園の高台辺りに何かいい感じの飲食店だか図書館だかがあるってことにするとか。時間的に中には入れないだろうけど夜のそう言った建物は個人的に割と好きです。
[MakotoK] んー、いや。時間をすこしもどそーかなと思ってて。
[MakotoK] いたづらするのに。
[MakotoK] 候補そのいち。バーテンがものすっごくいやそーな顔をしそうなとあるバー。
12:13:59 MorrisZZZ -> Morris
[MakotoK] 候補そのに。天井に大穴あいた廃屋
[Saw] 天井とかがでられないわけですね(ぉぃ
[MakotoK] 候補そのさん。山奥のうちすてられた稲荷
[MakotoK] さぁどれがいい。
[Saw] あー、三いいなあ
[CshopSumi] 賛成
[Saw] 今回、締めが神道系になりそうだし
[Saw] その辺りからリスペクト
[MakotoK] じゃそれで。
[CshopSumi] 多分、カソリックの用語と物語を借りた神道っぽい儀式になるかとは思いますが。
[MakotoK] 桜木さんにはそんなところまでのこのことでてきていただきましょうw
[CshopSumi] うむ。
[MakotoK] よし。そうなったら携帯電話で呼び出しなぞ無粋というものだよなw
[Saw] 矢文!
[MakotoK] せめて投げ文にしとこうぜ。
[Luna] (ぷす)
[CshopSumi] まぁ、そのあたりは説明がつく範囲で響さんのお好みに合わせてください。
[MakotoK] あいよ。
[MakotoK] ま、切手も書名もない封書ってところがふつうでしょ。
[CshopSumi] 中身開いて、ちゃんと差出人が分かればよろしいかと。
[CshopSumi] # 流石に差出人不明の手紙に応じるほど迂闊ではないと思いますので。
12:22:46 CshopSumi -> Catshop
[Saw] 縁切り状が一枚。六華、と──
12:23:21 Lurimu -> LuriStudy
[Luna] そっちかー
[Saw] おひめさま可哀想
[MakotoK] そうそうそんなかんじで。
12:25:04 Morris -> MorisGame
[Luna] うわー
[Luna] 利用しているなぁ
[Catshop] えっと、偽名で呼び出したりすると、顔あわせた瞬間から交渉決裂になりますが、それでもよろしいか?
[MakotoK] いや、偽名のほうじゃなくて
[MakotoK] 中身ひらいて一枚はらり、のほうだ<そうそうそんなかんじで
[Catshop] あー、なるほど(笑)。
12:41:00 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
12:54:08 + Saw1(~Saw@169.140.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
12:56:48 ! kurow (Connection reset by peer)
12:57:21 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
12:58:42 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
12:59:11 hiro0 -> Tihiro
2005/09/25 13:00:00
13:00:24 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
13:03:25 Saw1 -> Saw
[Tihiro] 無明の天使どんどんクライマックスにいってますねぇ
13:04:54 ! kurow (Connection reset by peer)
13:05:20 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] はいってますですよぅ
13:07:45 + Luna-sub_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] たのしみったのしみっ
13:11:09 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
13:11:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:14:24 MorisGame -> Morris
13:17:53 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
13:24:15 mimineru -> mimimi
13:27:28 mimimi -> mimiafk
13:44:43 Morris -> MorrisAFK
13:58:55 + meltdown(~meltdown@wd106.AFLb3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 14:00:00
14:01:44 Yaduka -> Yad_away
[Hisasi] sfさん、たくみん軍服描いたのでおくりまする
14:28:45 Catshop -> CshopZZZ
[sf] .char_db 蒼雅巧
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0529/ 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[kurow] あれ……このへんはもうスキャンしたかな
[sf] ぶーん
[sf] ツンデレ主人とメイド http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0172/
[sf] 緑の黒髪 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0173/
[sf] ふぁんたじっく
[sf] ボタンが止まらない http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0174/
[sf] 横顔に哀愁
[Luna] 力関係ですかっ(ぉぃ<ツンデレ主人とメイド
14:42:50 + lute_0(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] ていうか青九郎くんしぶい
[sf] 文化祭の衣装です http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0175/
[sf] うみうみ
[Tihiro] あー画力がほしい。(涙
[Hisasi] 葛葉ライドウの絵をみながら描いて見マシた
[kurow] 画力なんて描いてりゃ勝手につきますよ(乱暴)
[Tihiro] ぅー、
[kurow] 撲の昔の絵みますか?あ。ないや。うんナイナイナイ〜
[Tihiro] 絵を描くたびに落ち込みます
[sf] 百枚くらい書いてみるとだいぶ変わるのでは
[Tihiro] うう、きりょくがもつかなぁ
[Tihiro] 双子かけるようになるのはいつになることやら
[Hisasi] 最初は気に入った絵の構図をぱくったり真似したりでも
[Tihiro] ぱくって見ます
[kurow] 未来と時間に勝てるものなどありませんや。
[Luna] 時間と金に勝てるものなどありませぬ
[Tihiro] やっぱり、そうなりますか
[kurow] 金は時間で作れますよ。
[kurow] あとはまあ、情熱。
[Tihiro] りょうかいです
[kurow] 描きたいという気持ちさえあれば。
[kurow] まあ撲はないんですけどね(ぉぃ
[Luna] がーん
[kurow] 「描きたい」… そんな言葉は使う必要がねーんだ。
[kurow] なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に描いちまって もうすでに終わってるからだッ!
[kurow]  だから 使った事がねェーーーッ
[kurow] 『描いた』なら使ってもいいッ!
[Tihiro] 早すぎっす
[kurow] プロシュート兄貴をいつも心の中に。
[kurow] まあなんというか兄貴には凄く共感できますね。
[kurow] まあ、描き終わってるというか
[kurow] 描き始めてる。
[Luna] むしろ今描いている
[kurow] 描いてませんよ。
[kurow] ラクガキスキャン中。
[Luna] おお
[kurow] いや、語り部関係ないんですけどね。
[kurow] 大半は。
2005/09/25 15:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/
[kurow] まあ、どうぞ。
[kurow] フォルダ直掘りなんで見づらいですがw
15:00:29 ! TK-Leana ("かきおち")
[Luna] はーい
[kurow] 撲ともあろうものが真面目に授業受けてる(ぉぃ
[kurow] ラクガキがないなんてなあ
15:04:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Luna] おや
[Luna] 授業ってなんのですか?
[kurow] 法学です。
[Luna] ほー
[kurow] 4ページにわたってみっしり字だけだったので誰のノートかと思ったくらい(ぉぃ
[kurow] これはあんまり見て欲しくないんですがー
[kurow] http://blakkcat.hp.infoseek.co.jp/
[kurow] まあ古いのもありますよということで
[kurow] いた〜い……
[Luna] あうー
[Saw] 昔の方がちゃんと描こうとしている法則
[kurow] あー、それはないかなw
[kurow] 情熱は昔のがあったかもしれない。
15:16:53 + lute_0_(~lute@p1174-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] がむしゃらだったあのころ。
[kurow] http://blakkcat.hp.infoseek.co.jp/G/rkgk0999.jpg
[kurow] なんだこれw
[kurow] あ、指輪物語ですよ!
[Luna] 目からビーム??
[kurow] レゴラスって書いてあるもの(ぉぃ
15:19:21 lute_0_ -> lute_0
[kurow] http://blakkcat.hp.infoseek.co.jp/G/Umade.jpg
[kurow] 懐かしいメイドだ
[kurow] http://blakkcat.hp.infoseek.co.jp/G/swimer.jpg
[kurow] すいまー
[kurow] うげえ古い。
[mimiafk] なつかしいな
[kurow] いまはちゃんとのちの字くらいはきっとある
[kurow] 昔は何も考えてない適当の字が全部入ってた
[kurow] うー、ツライw
[mimiafk] 自分を見ると今の方が手間かけているというのはあるかなぁ
[mimiafk] 色塗る根気はねぇけどね
[kurow] ああでもたまに頑張ってるのがあってへこむ
[kurow] ツライ
15:28:10 Yad_away -> Yaduka
[mimiafk] 緑の黒髪いいね
[mimiafk] モジャでも目に知性の光が見えるときはお笑いじゃない
[mimiafk] ほめすぎ?
[kurow] 完全に支配される2秒前くらいですよ。たぶん。
[mimiafk] 久志さんはやっぱりマウス描きなんでしょうか
[Hisasi] ですです
[Hisasi] コピるときにたまに使う程度>ぺんたぶ
[mimiafk] あり
[Hisasi] 通常や細かいとこはすべてマウス
[mimiafk] ペンタブもあるのか
[Hisasi] 逆にマウスに馴染みすぎてペンタブでうまく掛けない矛盾
[mimiafk] ふは
[Hisasi] 現在高いマウスパット状態
[Saw] むう。進歩ねえなあ。僕は。
[mimiafk] そうかなぁ
[mimiafk] そーさん昔と比べてタッチ変わったし印象もだいぶ変わったけど
[Saw] http://kataribe.com/WP/01/G/200109/0006/  この頃とかちゃんと描こうとしてるなあと思うし
[mimiafk] ふむぅ
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/G/200112/0014/  これのあたりとかは今よりセンスマシな気がする
[Saw] 西生駒キャラリストのころはわりときてたきがするんですが
[Saw] 今はダメポ
15:38:16 Luna -> LunaAway
[mimiafk] 絵と物書きの両立するやり方が見つかれば、というとこですか
[Saw] とおもったけどhttp://kataribe.com/HA/06/G/200509/0073/  はわりと好きだった
15:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Saw] ムラがでかすぎますね、ぐてー
[Hisasi] 全身が掛けないからのう
[Hisasi] 基本とかぶっちぎってるし
[Hisasi] バランスがよーわからん
[mimiafk] 一度それぞれで100パーセントの力を出しておいて、
15:41:00 lute_0 -> lute_TKO
[mimiafk] 両立するなら何パーセントくらいの配分にするべきかとか
[mimiafk] やってみるとか
[kurow] 保存飽きた。追加。
[Saw] とりあえず一発書きに慣れようとしてるんですが、何が描きたいのかわからなくなってツライ感じ
[Saw] とりあえず解剖図やってます
[mimiafk] 基本知らないな
[mimiafk] デッサンもろくに習ったことないですだ
[mimiafk] でもいっぱい描いたな
[mimiafk] あと八枚で1800だ
[Hisasi] おおう
[mimiafk] とりあえずカウント始めてから
[mimiafk] そんだけになった
[kurow] 凄いなあ
[kurow] 撲はラクガキ抜くと数がガタっと落ちるからなあw
[mimiafk] いや、クロウさん楽にその三倍以上いってるの知ってるし
[kurow] いやもうペンいれどころかラフにすらなってないのが大変多いので
[Saw] 枚数は恐ろしく少ないな
[Saw] こまったもんだ
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/G/000260.JPG
15:49:49 ! kurow (Connection reset by peer)
15:50:10 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mimiafk] 語り部にアップした分でカウントしたのはこれが最古らしい
[mimiafk] さすがにこれは今見るのつらい
[Hisasi] ゆなち可愛い
[mimiafk] 2000年2月
[kurow] やあかわいい
[Saw] あのころわたしはわかかった
[kurow] 単純に描いた枚数なら7、8千は行ってると思うんだけども
[kurow] そのわりには向上してないw
[Saw] たぶん500くらいしか描いてない
[Saw] 我ながら酷いと思うw
[kurow] 数は凄いなあと自分でも思うくらいなのになあ、ダメダメだ
[kurow] いかん、落ち込んできたw
[mimiafk] 次の課題というか目標は見えているが、手をつける気配がないです
[mimiafk] でろやる気
[mimiafk] でろチャレンジ精神
[kurow] とりあえずスキャンした分の追加終了
[Saw] 半端だ。何もかもが半端だ。
[mimiafk] クロウ脅威のメカニズム
[mimiafk] 脅威じゃない
2005/09/25 16:00:00
[kurow] まあしかしやる気が出ないのできょうはお休みだ。体調も悪いし。いいわけじゃないですよ?
[mimiafk] 238がほのぼのスペース
[Saw] 僕も死んでおこう
16:02:42 Saw -> sawdead
[mimiafk] おつかれさまです
[kurow] おつかれさま
[sawdead] ダメダッテイイジャン
[Hisasi] イイジャン
[kurow] ダメジャナイトデキナイコトモアルジャン?
[sawdead] アンマナイネ
[mimiafk] そんなできてないと思わないですし
[mimiafk] いいとこ伸ばせば
[mimiafk] くそう
16:04:14 Hisasi -> Hisadead
[kurow] マッハの速度でのんびり
[Hisadead] 連鎖死
[kurow] みんな死んだ!
[mimiafk] ドラえもんらしいのが重量挙げしてるところでIEがおちた
[kurow] ひとりまたひとりと。
[kurow] がーん
[mimiafk] またの間から出ているしっぽに気を取られた瞬間に!
[kurow] こほほほ
[sawdead] 汚物だと思ってどんびきしました(ぉぃ
[kurow] まさかあ。そんな趣味はないですよ。
[mimiafk] クロウさんの絵は変なところでエロイな
[sawdead] ワカラナイカラナア、クロウクンハ
[kurow] ヤバイのはスキャンしてないですし。
[sawdead] クロウさんがエロイですからね
[kurow] ウウ。
[sawdead] 絵からエロがにじみ出るのも必然
[kurow] エロウとか呼ばないでクダサイ。
[mimiafk] 252なんか、じぶんでエロスってかいてますよ
[kurow] ああ、それはアレです
[kurow] キューピッド=エロスという豆知識ですよ?
[kurow] いや、キューピッドに劣情を感じるとかそういう話ではなくて。
[sawdead] 泥沼に
[mimiafk] 裁判の際に不利な発言に
[kurow] くう。撲クロウ。得意なのは墓穴を掘ることさ。
[kurow] おいらの墓穴ほりは天下一品。今日も誰かの墓穴を掘っているよ!
[Hisadead] そして自分がはまるのサ!
[mimiafk] 268と269が同じだっちゃ
[kurow] しくしくしくしく
[kurow] がーん
[kurow] 自動処理してくれないかなあ。
[kurow] 手作業では限界があるのぢゃ。
[kurow] まあ、なにか差し替えるとしましょう。
[mimiafk] やっぱりスナップスキャンですかね
[mimiafk] 5マンイェン
[kurow] うーむ、ノートなのですよ。
[kurow] つまりめくり機能が欲しい。
[sawdead] 千切る
[sawdead] 背表紙を
[kurow] というかよく考えたら保存なので手作業なんでした。
[sawdead] まくろ
[kurow] や、これが色調補正や解像度調整やら別名保存はマクロ効かないようなのですね。
[kurow] 別名じゃないか、連番保存。
[sawdead] あれー? いけたとおもうけどなあ。いけなかったかなあ
[sawdead] きめた。胸と顔の描き方だけ覚えよう。そうしたら一発書きでもモチベーション維持出来るかもしれない
[kurow] 差し替え。
[mimiafk] これはこれで
[mimiafk] エロく
[sf] 靴の描き方ばかり100枚。
[kurow] ただハダカなだけじゃないですかー。
[kurow] 尻ちゃんと習得しないとなあ
[kurow] というか撲は完成度上げる方をみっちりやらにゃならんのでした。
[mimiafk] ペン入れだ
[sawdead] それはぼくもだ
[kurow] ペン入れをして色まで塗る気になる構図を考える癖を。
[kurow] ていうかラフいっぱい描けということだと思いました。
[kurow] 同じ絵について。
[kurow] 昇華。
[mimiafk] 靴なぁ
[kurow] まあ靴は難しいのでそのくらい必要かなと普通に思いました。
[mimiafk] 靴いるなぁ
[kurow] 靴底硬いし。足の形がそもそも難しいし。
[kurow] サンダルモカシンハイヒール
[mimiafk] クツヒモメンドー
[kurow] スリッポン。
[kurow] うー、はらへったなあ
[kurow] なんか食べるかなー
[sf] 靴で思い出したけど、足首をきちんと描けるかってのもありますなあ
[kurow] 足首は結構簡単なんですけどね。ファクター少ないから。
[kurow] 覚えてないが(ぉぃ
[kurow] 骨三つと腱一つで大体の形が決まっちゃうので
[sawdead] 可動部分も関節にしちゃ少ないしね
[sawdead] 骨の形知ってればわりといけるきがす
[kurow] うむ、スネとのバランスが大変かもしれないw
[sf] むちむち
[mimiafk] さて休憩するか
16:29:19 mimiafk -> mimitare
16:29:52 LunaAway -> Luna
[kurow] 一冊終わり。
[kurow] あと二冊で現代編に突入だ。
16:41:27 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
16:44:32 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] 追加。
[Luna] あー
[Luna] 片付けかったるい(まだ途中だろお前)
16:57:55 ! hiro ("キャラクター作成Let'GO")
16:58:44 ! Hisadead ("ぷのの")
2005/09/25 17:00:00
17:12:01 ! sawdead ("dead")
[Luna] 片付けで一番の問題は
[Luna] ごみ回収のタイミングがなぁ……
[Luna] 燃えないごみが「土曜日」なのよねぇ我が家の地域。
17:31:48 lute_TKO -> lute-2
17:33:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:39:34 Luna -> LunaAway
2005/09/25 18:00:00
[sf] 今日の最高気温が23度か。寒いはずだわ。
[OTE] うぁぁお
[OTE] こっちは30度超えてたよ。
[OTE] よく寝た。
[OTE] 最近、休日は前日寝てるから、親がいらいらしとる。
18:25:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p123.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
18:37:23 ! tatsu114 ("")
18:39:49 + mikeyama1(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:42:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
18:43:58 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
18:45:45 + lute_0(~lute@p1174-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:55:31 + mikeyama(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:59:45 + MOTOI(~motoi@jv3.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 19:00:00
19:11:21 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
19:12:51 lute_0 -> g-runner
19:13:22 hiro -> Tihiro
19:18:39 + SawAFK(~Saw@8.140.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
19:33:02 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:35:07 + miburo(~toukaen@i220-108-241-59.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:43:21 + lute_0(~lute@p2014-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:54:58 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-72-46.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:55:17 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 20:00:00
20:01:54 Yaduka -> Yad_meshi
20:04:48 mimitare -> mimimi
20:05:45 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] まんぷく
[kurow] にく
20:14:46 LunaAway -> LunaAFK
[kurow] うー、たべすぎた
20:18:12 Hisasi -> Hisa_mesi
20:19:50 Yad_meshi -> Yaduka
20:32:09 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack195.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:35:21 kurow -> deadkurow
20:37:09 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ねう
[Morris] QMA
[Morris] 上級になって、一気に難しくなったんですがorz
[Morris] 正答率半分いかない
[lute_0] # <中級でうめいてる人(爆
[Morris] 予選1回戦で16人中8人が0点だったとか
[Morris] ……その場合、合格する4人って?
[lute_0] 接続順だった気がしますが。
[Morris] #最下位になってましたが
[Morris] ほとんどランダムですか
[Morris] そして、予選では未だにスポーツが合格率100%ヽ( ´ー)ノ
20:45:55 TK-Leana -> TK-Furo
[Morris] エフェクトクイズまで出てます。
[MOTOI] とりあえず
[Morris] まあ、学問のおじいさんの寮なので、合格点は50点なんですが。
[MOTOI] 年内に3が出るそうなので
[MOTOI] それまでカードの期限切れを起こさないようにしましょう(ぉ
[Morris] それは多分大丈夫
[lute_0] カードに期限があるのですか?(知らなかった)
[Morris] 1ヶ月に1日くらいの割合でやってますから
[MOTOI] えーと
[MOTOI] たしか
[MOTOI] 180日で切れる(w
[lute_0] 長いですね(w>180日
[lute_0] よかった、毎週やってるから切れることはない(金が切れそうですが)
[MOTOI] あ、それから
[MOTOI] 予習合格点と寮は無関係のはず
[lute_0] 級というかランクですね。>予習
[Morris] たまに60点とか70点とか見かけるんですが?
[Morris] ランクだったのか
[MOTOI] 予習合格点は階級で決まります
[MOTOI] 賢者になると70になるはず
20:49:33 CshopZZZ -> Catshop
[Morris] なるほど
[MOTOI] 大魔導士は60ね。
[lute_0] なるほど。
[Morris] つか、卵孵らんなあ……
20:50:08 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Morris] 1では中級になったころに孵った覚えがあったんですが
[lute_0] 同じ予習を繰り返せば孵化するかと。
[Morris] #それだけあっという間に上級になったってことか
[MOTOI] 2の卵は予習合格回数が一定以上になると孵るって聞いたことあります
[Morris] 回数なのか
[lute_0] >ノンジャンルを除くいずれかのジャンルの予習合格回数が40回以上である
[lute_0] だそうです。>孵化の条件
[Morris] スポーツ18回、学問10回<予選合格数
[MOTOI] 賢者クラスになると
[MOTOI] アニメ&ゲームが苦手でもうどうにもなりません(滅
20:53:53 MOTOI -> MOTOImesi
[lute_0] スポーツが苦手です。
[Morris] スポーツだけ正答率5割台と低いけど
[Morris] 問題数かなりやってるからなあ
[lute_0] ふむー。野球とサッカーとプロレスがダメです>スポーツ
[Morris] そういえば
[Morris] 今日の面白いこと。
[Morris] その1:96点取ってるのに、決勝に進めなかったorz
[lute_0] なにぃ(w
[Morris] その2:決勝の相手がCOM3人だった。
[Morris] その3:予選1で16人中8人が0点だった(既出
[Morris] その4:プレイ中に卵をつっつけることに気がついた。
[Morris] いや、0.02点差で5位だったのですよorz
[Morris] タイピング系は慣れが全てだからなあ
[lute_0] 惜しい……100点を見たのですが、あれはなんでしょうか?
[lute_0] 最高で獲得できるのが16.66なのに、6問あわせても100にならない気が、と。
[Morris] 制限時間残り何秒以内に全て正答できれば、100いきますよ
[Morris] 確か点数は端数処理してたはず
[lute_0] なるほど。速く解けばいいのですね。
[Morris] 実際は最高600点で、1問100点(決勝は50点)で、6で割った点数が表示されてると聞いた覚えが。
2005/09/25 21:00:00
[lute_0] ふむふむ。
[Morris] 秒数は確か、1の時はタイピング系が残り14秒以内、選択系が残り16秒以内だっけか
[Morris] ゲージと時間の色が変わるまでが満点だったはず
[lute_0] なるほど。タイピングは難しいですからねぇ……
[Morris] ……2では引っ掛け問題があるから、100点取るのは山勘だったりする場合もありますけどね
[lute_0] ああ、あれにはよく泣かされます(爆
[Morris] ○×を全部即押しして、全部当たるのが一番簡単な100点の取り方(ぉ
[Morris] 引っ掛け問題は、意外と引っかかりにくいですよ
[Morris] ?が表示されてから答えればいいだけ。
[lute_0] うん、そうなんですけど……そうなんですけどねぇ(とおいめ
[Morris] 引っ掛けのある問題では、引っ掛けの時は?が表示されませんから。
[Morris] タイピング系なら、消せるからとりあえず打っててOK
[lute_0] (メモメモ
[Morris] 四文字や選択だと消せないけどね(遠い目
[Morris] たまーに途中切り問題が出るから、それにだけ気をつけてれば。
[Morris] <今日1問途中切りに引っかかって、それで予選落ちしたorz
[lute_0] なるほど。
[Morris] 「英語で東は          EASTですが、西は○○ST?」に、「WEST」と答えてしまった
[Morris] わかってるんねんで!?
[lute_0] まぁ、そういう問題多いですからねぇ(w>QMA
21:08:36 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] めしー
[lute_0] いってらっしゃいませー
21:09:28 LunaAFK -> Luna
[MorrisEat] そういえば
[MorrisEat] MOTOIさんに伝言。
[MorrisEat] ロッテ2位確定おめでとう(マテ
[MorrisEat] ロッテに負けて監督解任が発表された球団のファンより。
[MorrisEat] (脱兎
[Tihiro] ソフトバンクが1位。ふふり
[Tihiro] (脱兎
[lute_0] そして誰もいなくなった。
[Luna] しーん
[lute_0] とりあえず、ソフトバンク一位おめでとうございまーす(叫
[lute_0] これでよし(何
[Luna] なにがいいのだろうか
[Tihiro] む〜きにしない
[lute_0] (脱兎
[lute_0] (代わりの人形
[Tihiro] ってなわけで、波佐間家に面子追加です>ルナさん
21:22:22 Hisa_mesi -> Hisasi
21:33:06 Tihiro -> TIhiroAFK
21:33:30 TK-Furo -> TK-Leana
21:38:36 MorrisEat -> Morris
[Morris] 脱兎の兎は巨人軍のこと(ぼそ
21:39:34 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
21:44:53 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] ぷれーおふで勝っちゃるもんっ(泣
21:45:45 H_AoiKaki -> H_AoiMesi
[Luna] ほむ<ついか
21:46:28 hotdead -> hotaru
21:50:20 Morris -> MorrisNY
21:51:18 TIhiroAFK -> Tihiro
21:57:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/25 22:00:00
22:04:28 CorDiaROM -> CorDrink
22:05:26 fukaAway -> fukaFuton
22:17:38 MorrisNY -> Morris
22:18:35 Catshop -> CshopBath
22:30:20 ! lute_0 ("うーん、なんとなく「謝れば、それですむ」と思ってるのかな……>自分")
22:32:56 mimimi -> mimiyasum
22:47:15 Yaduka -> Yad_Furo
[MakotoK] さて、やっと用がすんだので
[MakotoK] 血に関してどーするかかんがえよー
[Luna] 血?
[Tihiro] 無明の天使
22:51:41 fukaFuton -> fukaSleep
22:53:07 CorDrink -> CorDeath
22:53:36 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:55:06 ! H_Aoi ("代休が取れるほど暇なら休出しないよね(滅")
22:56:01 ! CorDeath ("おそらく北ゲートには「汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ 」と刻んであったに違いない")
22:58:35 Yad_Furo -> Yaduka
[MakotoK] うむ。
22:58:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[MakotoK] 神道に血が似合わないというのはわかってたんだが
2005/09/25 23:00:00
[MakotoK] かといって穢れをなしで儀式したっけかなぁと資料をあさり返している今日この頃。
[Luna] 血を流す部分は誰かに負ってもらうとか(何
[Tihiro] #×なら何回でも死んでやりますよ(マテ
[MakotoK] いや、誰かの血ならいいのかって話でもないし
[MakotoK] そも封じの儀式だし
[Luna] でもまぁ
[Luna] 無血で済むかは正直疑問
23:09:32 ! TOURUI ("飲みすぎると内臓にくるようになってきた")
[Luna] 天使憑きは必死に抵抗するはずですし。
[Tihiro] そうですね
[Luna] 天使憑きの弱点を見極めて押さえるなり、天使憑きの行動自体を縛るなりしないと血を流さない解決は難しいと予想
[Tihiro] 行動縛るのは大変だろうなぁ
23:13:16 CshopBath -> Catshop
[SawAFK] 神道というフォーマットにのっとって穢れを祓い、清めて強制的に荒神を昇華するという策ですよね、桜木さんがやろうとしているのは
[Catshop] そうですね。
[SawAFK] 無血で済むかという問題ではなくて、儀式をしちゃって終わらせちゃいましょう、と。で、このままだとまだ足りないモノがあるぞときたのが響さん
[SawAFK] 響さんはなにしろその筋の専門の出なので説得力がある
[SawAFK] んでまあ、そう言う形で桜木さんの策を補強して魂鎮を遂行しちゃおうと
[Catshop] そうですね。元より、そういう方面の助力は求めるつもりでしたし。> 響さん
[TK-Leana] ベルナデッタは正直出る幕無さそうだ。封印後のフォローに持っていくか
[SawAFK] 僕が何しろうまいとおもったのは、天使憑きを殺す、崩壊させるという形では奪われたモノはかえらないと響さんの口から出た辺りでした
[Catshop] 『聖書の言葉と物語』を借りて祭祀するので、その意味でベルナデッタさんの出る幕はアリアリと思っています。
[SawAFK] ベルナデッタさんはちょいとヒロイン的に借りたいなあ。例えば危うく天使憑きが殺されそうになる場面で飛び出すとか
[SawAFK] 天使憑き側に回ってる数少ない人材なので
[miburo] つーきーもーのーおーとーしー
[Catshop] 多分、響さんとベルナデッタさんとで両輪になる祭祀。本人がその場にいるかいないかは別として。
[Catshop] あー、物語的にはそっちも美味しいですねぇ。> ヒロイン的に
[Catshop] おとすのではなく祭り上げるのですよ(にや > miburoさん
[TK-Leana] どっちもやりそうな事ですが
[miburo] 変わった手法だね
[TK-Leana] ていうか、落しなら専門なんだよな。ベルナデッタ、よく考えると
[Catshop] 以前に、PaLiLitHさん(のキャラである環くん)が、久遠に対して使った手法です。
[TK-Leana] 祓魔師だし
[Catshop] < 変わった手法だね
[Catshop] そして、よくよく考えると神道のフォーマットでは、スタンダードでもあったり。> 祀り上げ
[miburo] じゃあ天使憑いたままやん
[Catshop] 天使が落ち着いてくれればさほど困らない(ぉ
[TK-Leana] 困らんかな?
[Catshop] ──困るかな?(ぉぃぉぃ
[miburo] 困ると思うが困らないならいいや。
[SawAFK] はて、天使をペーパーナイフに戻す形で話つけるのかと思った
[TK-Leana] 私も実に困るが、書く側に回らなかったんで言えたことではないです
[SawAFK] あくまでヨリシロはあっちですよね
[Catshop] あぁ、そうでした。失礼。
[Catshop] まぁ、巫女さんとして日々の祭祀を怠らないでいてくれれば、それでよいかな、とか。
[Catshop] 元より達大は『天使が暴れまわっている現状』を問題視しているのであって『少女のそばに天使がある』状態自体はどうとも思っていないわけで。
[Catshop] だから、立場としては排除路線ではないのです。
[Catshop] まぁ、狐面の男と、少女の父親の動向が見えてないので、そのあたりは潜在的問題と考えてはいると思いますが。
[TK-Leana] あの辺は「少女が憑かれたのはリストカットした親父が原因だ」という原因の伏線としてロクデナシの父親をでっち上げる意図があって書いてました>父
[MakotoK] ま、あえていえば
[MakotoK] 能力がもどってこないと困る人が弟子含めて数名?
[TK-Leana] 少女の身柄を教会で保護すればその辺も解決できるかな、なんとなく
[Catshop] そうですね。そっちは困る。> 能力がもどってこない
[Catshop] リストカットした親父? えっと、親父がリストカットしたのですか?
[TK-Leana] ぎゃあ
[TK-Leana] なんか変なこと言ってる
[MakotoK] まー、そこらへんの含みもふくめてあんなもんをでっちあげてみたわけですが。しかし血液がだめだとこの場合の繋ぎの供物はなにがいいんだっけかな(ぺらぺら)
[TK-Leana] 「少女が憑かれたのはペーパーナイフでリストカットという離れ業をやってのけた事が原因で、そこに至る精神的重圧となっていたのがロクデナシの親父だ」という流れの伏線、じゃば
[TK-Leana] # ……なんか、タイプミスが目立つようになってきた。そろそろ寝ることにします
[Catshop] まぁ、あまり悩むようなら響さんの実家に伝わる秘儀なのだっ、と言い切っちゃうのも手かもしれません(笑)。> ツナギの供物
[Catshop] でも、供物に穢れってボクの知識の中にはないなぁ、ってだけで。
[MakotoK] うむ。わしの知識にもない。
[Catshop] ぐわっ
23:35:25 Morris -> MorrisZZZ
[MakotoK] なのであんな苦しい言い訳を文中で響にさせてるわけだw
[Catshop] そしてペーパーナイフでリストカットは理解しました。> れあなさん
[Catshop] ぐわっ(笑)。> 苦しい言い訳
[MakotoK] いやさな。そもそもが
[MakotoK] 白と黒ときておめでたい色がないなぁと。
[MakotoK] そっからあほ連想してるのでw
[TK-Leana] # ただ、あくまで伏線で考えてただけなんで。まあ、流れ的にムリならそっちで回収してもらう事は無いです
[Catshop] 赤ときたら血かぁ(笑)
[Catshop] しかし、血は乾燥するとどす黒くなりますな。
[TK-Leana] # なんとか後付けで自分で書くか、「回収されなかった伏線は読者の想像の余地に任せる」という外道をするか
[MakotoK] そこが問題ではありますな>どす黒く
[MakotoK] ていうかそもそも供物というよりは毒なので
[MakotoK] やっぱ穢れていいんじゃね?とも。
23:42:18 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach087.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:46:35 SawAFK -> sawTea
23:50:21 ! Tihiro ("いっかいおちます")
2005/09/26 00:00:00 end