語り部IRCログ #kataribe 2005-09-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-25をご活用くださいませ。

2005/09/25 00:00:00
[LunaKiri] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005
[LunaKiri] をぼーっとながめている
[LunaKiri] 15投票かぁ。
[LunaKiri] けっこうはいってる。
00:02:29 + liot(~petel@ntkmmt007230.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LunaKiri] いろいろと。
00:06:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw102031.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:07:09 ponzz -> IEDE_PON
[nagiash] うちで一番はやっぱりたまみんか。
[nagiash] <投票
[kisito0] やっぱり、そうか。
[chita] 票が入るだけいいじゃないか
[kisito0] どしたね、ちたさん。
[chita] 中・ホワイトに得票がないのが、ひそかにショックなんだよ
[kisito0] 自分で入れるとか。
[chita] その手があったか
[nagiash] そうだ、あたるちゃんもいたでわないか。
00:09:07 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] やっぱり忘れられてたんだ
[nagiash] そういや、エルに園子に美船に空帆、と、うちの女キャラには満遍なく票がはいってるな、なぜだ(w
[nagiash] いや、忘れてるのはあたるちゃんだけじゃない(w
[nagiash] ちょっと来なかっただけで、記憶がー。
[kisito0] なぎーのキャラはいいキャラだし。
[kisito0] 魅力的というか、記憶に残るというか。
[nagiash] なぜそれがものかきにいかせぬのじゃー(ごろごろ
[kisito0] 創作のタイプが違うから。
[kisito0] もしくは、キャラだけで動かすでもでもないから、とか?
[OTEdrunk] はっはっは。うちは分身キャラの哲也に単独では入ってないよ?
[OTEdrunk] >chitaさ
[OTEdrunk] #そしてmiburoさんに感謝。
[nagiash] うむう。
[nagiash] ちなみに、僕の分身キャラたる渚君には一票もはいってない。というか僕ですら存在を忘れかけている(ぉ
[kisito0] だめじゃんw
[OTEdrunk] しかし、最近、哲也を己の分身であると明言するのは政治的によろしくないかもしれない、と考え始めてみた(ぉ
[PaLiLitH] じゃあ犬ですか。
[nagiash] もはや、タロット占いするときにしか使わない(ぉ<渚悠
[Sawkaki] たれ蔵ですか
[chita] あの額に「敗者復活」と書かれた犬か
[nagiash] ああしかし、外見的な分身は、セイの人のほうが近いんだよな、渚女(ぉ
[chita] なぎさぬさんもモジャ的体格らしい
[kisito0] それをいったら、外見的には秦弥よりも氷我利のほうがちかかったり
[chita] すでにどうやって女装したのか想像できない
[nagiash] いやだから女装はしてないってばさ(w
[OTEdrunk] たれ蔵か。
[OTEdrunk] いいよね。しぶくて。
[OTEdrunk] 額には漢字一文字という制限が。
[OTEdrunk] 焼肉抵触と書くためには四日必要。
[nagiash] OTEさん、だめですぞ。
[nagiash] 漢字一文字では、「眼鏡」とかけませぬ!(だだーん
[chita] 目の周りに丸書けばいいじゃん
[kisito0] 眼鏡かければいいじゃん
[nagiash] なるほど、眼鏡犬。
[kisito0] きっと、年寄り。
[chita] というわけで、今日のたれ蔵は「渚」と書かれています
[nagiash] なぜ(w
[kisito0] 渚女とかけないから
[kisito0] せめて一文字。
[nagiash] # というか、久志さんが倉守に一票いれてるー(わー
[Hisa_kaki] #いぇい
[kisito0] あ、倉守に入れてなかった気が……
[nagiash] # ある意味渚女の分身ですからね(ぉ
[kisito0] あ、やっぱり入れてない。
[kisito0] 睡蓮にも入れ損ねた。
[nagiash] というか、luteさんは三票もいれてくれたよ(わぁい<倉守
[kisito0] 後悔先に立たずorz
[nagiash] ということは、やはり票が入ってないのは渚&ミナのもう忘れたよコンビ(ぉ
00:33:40 ! hari ("Leaving..")
[chita] 10点を「自キャラに」配分する投票はどうだろう
[nagiash] そ、それわ(w
[soutou] まあ、選挙でも自分に一票いれるわけだからな(ぉぃ
[chita] 昔いたTK-Leanaさんは大変だろうな。1キャラあたり0.005点づつとか
[TK-Write] (だきゅーん
[kisito0] 少数は禁止じゃなかったっけ?
[kisito0] この突っ込みは禁止ですか、そうですか。
[chita] 10÷108っていくらだっけ
[chita] まあそれはそれ
00:41:27 ! nagiash ("ねる〜ん")
[kisito0] 前野さんって、票多いなあ。
[kisito0] さすが古株。
00:44:50 LunaKiri -> Luna
[kisito0] うちのキャラとは深みが違いますのぅ
00:45:15 ! Embryo (Connection reset by peer)
00:46:17 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Luna] ふー
[Luna] ちかれました
00:49:01 + Embryo(~Embryo@ntkngw102031.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:56:16 IEDE_PON -> ponzz
00:56:30 mikeyama -> mike_Away
00:56:36 mike_Away -> mike_Zzz
00:56:36 ! TK-Write ("いててだよー")
2005/09/25 01:00:00
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますー
01:07:23 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:09:36 + Embryo_(~Embryo@ntkngw215101.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:10:31 OTEdrunk -> OTE
[Tihiro] さて、何気なく投票してみました
[chita] 次はOTEさんの番ですね
01:16:44 ! ponzz ("怪獣さいきどん")
01:17:53 + ER_kaki(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER_kaki] 一撃必殺
[ER_kaki] hieoさんっ
[Tihiro] hちに・
[ER_kaki] …………こー、コンビの最後を見て
[ER_kaki] これだけはと(ぐっ)
[ER_kaki] ともよっ!!
[ER_kaki] <またんかこら
[Hisa_kaki] あううう
[ER_kaki] (hiroさんが怖がるだろうが(汗)>己)
[ER_kaki] hiroさん偉いっ!!
[ER_kaki] 己が入れたかった(けど、票数でたらんかった)とこに入れて下さってありがとうっ(号泣)
[ER_kaki] <おい
01:22:15 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Tihiro] ああ間違って、キーボードおかしくなったw
01:22:49 + ponzz(~chocoa@n57.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ほえ?
[Tihiro] うえで、おかしな発言してるでしょ
[Tihiro] キーボードが一回おかしくなったw
[ER_kaki] ああ、なるなる
[ER_kaki] いあてか
[ER_kaki] 相羽さん+豆柴君なコンビ(笑
[Tihiro] インパクトがあったから、ぜひ入れようと思ってました
[ER_kaki] いあその
[ER_kaki] 己も入れたかったけど、ほかの組み合わせとか考えてたら入れられなかったので
[ER_kaki] ……ありがとうっ(ぐっ:両手をつかでdd
[ER_kaki] つかんで、だ
[ER_kaki] ……ええ、つぼに入りました(笑)ではでは
[Tihiro] うぃうぃです(笑)
[Hisa_kaki] 書いてると先輩&史兄コンビより、先輩&豆柴コンビのほうが
[Hisa_kaki] EPや小説で動いてるのだった
[Tihiro] そういわれるとそうですね
01:27:38 killwist -> killweep
01:28:08 Sawkaki -> saw
[saw] ぐべえ、流したぜい。文字ばっかでゴメンナサイってかんじになってしまった。
[saw] 視点人物? が話せないからエピソードっぽくなんにゃい
[saw] さあ、のんびりるなさんのに目を通そう
[Tihiro] さあみました
[Tihiro] 続き楽しみです
[Tihiro] 会話や発言が少なくなるのは仕方ないと思います
[Tihiro] にしても、無明の天使、つよいなぁ
[saw] 明日はこれの第二稿にします。ちーと読むのにツライなこりゃ
[ER_kaki] ?>読むのにつらい
[saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29254.html  ぱっとみみつしりし過ぎてるというか
[saw] 文章もなんか怪しいトコおおいや
[ER_kaki] んー
[ER_kaki] みっしりがそーにゃの味だから
[ER_kaki] (単刀直入)
[Embryo_] おち
[saw] にう
[Hisa_kaki] にゅ
01:35:45 ! Embryo_ ("Unkown")
[ER_kaki] 津海希は衝撃で胃の中のモノを
[ER_kaki] >全部吐きそうになるが、幸いにして胃はずっと遠くで転がっている。
[ER_kaki] ここが相当つぼった(笑
[saw] 変な方向に便利w
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] でも、そだよねえ、胃が無いと、二日酔いで気持ち悪くなっても吐けない(苦笑
[ER_kaki] 全然関係ないのにつぼりました(苦笑9
01:40:55 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] おやすー
[saw] うちもねとこう
01:42:19 ! saw ("ギーコギコ")
[Tihiro] おやすみなさい
01:42:47 ! ER_kaki ("ねむしにたいきえたい……って、普通だよね。")
01:53:18 + Catshop(~zoa73007@ppp0524.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[deadkurow] マルメルマンさんおはようございます。
[deadkurow] まる。
[deadkurow] つまりあれですね、マシリト博士に作られたような感じの語感であると
[deadkurow] そう思いました。
[soutou] マルメルマンターン
[deadkurow] なんだかガソリンスタンドのようだ。
[Tihiro] 猫屋さんが、妙なあだ名をつけられ続けている
[chita] kurowさんが通り魔的絵描きなのと同じくらい猫丸屋さんは丸める人なんです
[deadkurow] しかしそういえば今夜は帰らないとか言っていた気もしますね。自動再接続だったんですね。
[deadkurow] 撲は通り魔なんかじゃないですよ。いやだなあ。
[deadkurow] 無差別描絵犯くらいにしといてくださいよ。
[deadkurow] でも無差別というわけでもないですね
[deadkurow] まあ、じゃあ強盗で。
01:59:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[deadkurow] 賽の河原的絵描きというんでもいいですね。
2005/09/25 02:00:00
[deadkurow] 斎野 香春。
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] ただいま
[deadkurow] おかえりなさい。もうかたりべはすっかりしずか。
[H_Aoi] そして私はこれから晩ご飯
[H_Aoi] そして明日も出勤(お
[deadkurow] 日曜日よりの支社。
[deadkurow] わいはさるやぷろごるふぁーさるや。
[H_Aoi] 自分のバグは許せるが、他人のバグは許せない心理(w
[deadkurow] びく
[Tihiro] ああ、皆さんいそがしいですね
[deadkurow] バグててゴメナサイ。ゴメナサイ。
[deadkurow] 風邪の菌が悪いのよ。
[H_Aoi] むぅ くろうさは風邪引きさんか
[deadkurow] たぶん。
[H_Aoi] では
[deadkurow] こんなにだるいのは久々だぜってくらいだるいです。
[deadkurow] はじめてだよ、こんなにダルなのはって感じにだるいです。
[deadkurow] うなじから変な汁が出っ放しです。
[deadkurow] まあとっとと寝ろってことなのです。
[deadkurow] おやすみなさい。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] おやす
[Tihiro] おやすみなさい
[chita] しかし頭が痛くて眠れないkurowさんであった
[chita] 寝ようと努力すればするほど、頭とか腰とかふとんとか各部が痛くなる
[H_Aoi] ふとんっΣ( ̄□ ̄
[Tihiro] 布団は体の一部ですかっ
[Yaduka] 違うっ
[Yaduka] 君が布団なのだっ!
[chita] 個人名で密葬
[chita] 送料当方布団
[chita] 痛いですか
[Tihiro] はぅぅぅぅ
[Tihiro] って、いぢめですか
[ponzz] ……そうか
[ponzz] ちひろさんは布団か
[ponzz] では、ふかにゃにふかふかちぇっくをしてもらわなければ……
02:16:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tihiro] ……やっぱりいぢめられているぅ
[chita] kurowさん反応ないな。本当に寝てるのかしら
[ponzz] ちひろきゅんふかふかー(むぎゅ
[H_Aoi] マテ(w
[Tihiro] あうあう
[ponzz] またないー(むぎゅむぎゅすりすり)
[ponzz] ちひろきゅんは、今はぼくのー
[H_Aoi] (ぷす) #鎮静剤
[ponzz] くぅ
[Tihiro] たすかったぁ
[chita] ponzzは眠くなった。布団がある
[H_Aoi] あれ、だれー鎮静剤の注射器、空気入りと変えたの
[ponzz] ふとんだー(ぎゅぅ)
[Tihiro] ぁぁ、しぬぅ
[ponzz] (ちひろきゅんぎゅうしながら死亡。死後硬直)
[Tihiro] (復活)私はひろですよっ、げほげほっ
[KyrieNOTE] レイズデッドしようと思うも遅かったらしい。
02:23:53 ponzz -> pondead
[chita] というわけでponzzさんもH_AoiさんもKyrieさんも、キャラ人気投票に参加しよう
[pondead] みーみー
[Tihiro] ふはは、リバイブかけてたから大丈夫です
02:25:50 pondead -> ponzzash
[chita] ああっ
[H_Aoi] にゅ?キャラ投票は送ったよ?
[chita] 参加ありがとうございます
[H_Aoi] 昼間のうちに送っておいて良かった(w そうでなかったら大変なことに(w
[H_Aoi] >客先拉致監禁
[chita] 別に客先から送信しても怒られないと思うが
[H_Aoi] 残念ながら、音響検査室はLAN無し、電波遮断、音響遮断の隔離状態なので(w
[Tihiro] 完璧ですね
[KyrieNOTE] 音響ですか。
[H_Aoi] 音響です
[H_Aoi] 某社でドルビーの認証取るため大変な騒ぎになってます(w
[KyrieNOTE] うひ
[chita] ドルビーのパイプライン大作戦
[H_Aoi] む、元ネタが解らない
[chita] 音響検査室から謎の抜け道を使ってIRC
[chita] テケテケテケテケテケテケテケ、テーンテ
[chita] 言わなきゃ良かったな
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 一瞬
[H_Aoi] ご飯食べながら寝てた(w
02:46:07 hotaru -> hotdead
[H_Aoi] ほたりゅんしぼう(w
[chita] そんな事だからponzzさんに間違えて空気じゃなく鎮静剤を注射してしまうんです
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ってそれでアッテル(w
[Tihiro] 眠くて飯くいながら寝るってすごいですね
[chita] 布団の魔力だ
[H_Aoi] というより
[H_Aoi] 途中から入れ始めたアルコール燃料が効いてきたようだ
[Tihiro] ありゃりゃ
[H_Aoi] なぁに
[H_Aoi] 今日は布団で寝られるだけ幸せさ
[H_Aoi] 恐ろしいのは
[Tihiro] 布団に入る前に寝落ちなさらぬようおきおつけください
02:52:09 + Tass3(+Tass@ppp-247-22.28-151.libero.it) to #kataribe
[H_Aoi] 客先には会議室に折りたたみベッドが常備され
[H_Aoi] 自社にもリクライニングの折りたたみベッドがある
[H_Aoi] と、いう事実
[Tihiro] うわぁ
[Tihiro] 残業させる気満々ですか?
[chita] 普通だろう
[chita] ちがうの?
[H_Aoi] 上の方々の暖かい心遣い
02:54:15 ! Hisa_kaki ("ぷのの")
[H_Aoi] これでユンケルの差し入れ有れば完璧
[H_Aoi] さて、明日も朝から出勤なので
[H_Aoi] ねる
[H_Aoi] おやすー
[Tihiro] おやすみなさい
02:55:55 ! H_Aoi ("あした、いや今日は書けるかなぁ")
2005/09/25 03:00:00
03:02:54 Lurimu -> LuriSleep
03:11:25 kisito0 -> kisi_slp
03:22:49 ! Tihiro ("さて、次の案考えなきゃな")
03:42:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 04:00:00
04:12:36 Yaduka -> Yad_sleep
04:47:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 05:00:00
05:54:19 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[matuya] おうりゃー
2005/09/25 06:00:00
[chita] 先生、お願いしますと私が言ってから来て下さい
[matuya] しかたないな。
[matuya] (ふすましめる)
[chita] えらく早いですね。朝の修行ですか
[matuya] 試験なんだ。
[chita] 昇段試験?
[matuya] 資格試験。
[chita] がんばってください
[matuya] さて台風はどうなったのかな。
[chita] 上陸しない可能性すらある
[matuya] ああ。変なカーブを辿っている。
[D16Spart] うう、寝るぞ
[D16Spart] スパートかけた甲斐はあった
[D16Spart] 後は今日一日で7ページだ
[D16Spart] ……orz。
[chita] 気持ちよくお休みしてください
[matuya] さて行こう。
[D16Spart] 小人さんを召喚して欲しい
06:25:30 ! D16Spart ("CHOCOA")
06:38:20 ! chita ("CHOCOA")
06:45:40 + Saw(~Saw@162.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 07:00:00
2005/09/25 08:00:00
08:06:57 + Embryo(~Embryo@ntkngw212113.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
08:41:47 Embryo -> EmbRyOM
08:59:39 + kisito(~chocoa@p6044-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:57 + Cat-Tail(~username@U113097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:31:12 + meltdown(~meltdown@w4d122.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 10:00:00
2005/09/25 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:04 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
10:09:14 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:21:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:55 + Cat-Tail0(~username@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:23:30 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
10:58:02 + rai3190(~kibi307@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんにちは。
[kisito] ちはー
[meltdown] ごきげんよう
2005/09/25 11:00:00
[Saw] にょもす
[rai3190] ようやく重荷が減ってきたところで格闘ツクールでまったりこいてますw
[Saw] そういえばクロウさんも以前色々作ってました<格闘ツクール
[Saw] http://kataribe.com/HA/20/G/200404/0001/
[Saw] ナナシなつかしい
11:13:48 LuriSleep -> Lurimu
11:15:13 deadkurow -> kurow
[kurow] 懐かしいw
[kurow] 荒いなーw
[Lurimu] おはです
[kurow] おはようございます
[kisito] おぃっす
11:23:15 ! rai3190 ("CHOCOA")
11:24:57 mike_Zzz -> mikeyama
11:28:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[kurow] まる。
[kurow] おかえりなさい。
[Catshop] まる
[ko_iti] ○
11:35:23 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
[kurow] あたまかゆい
[Catshop] ふむ。
[kurow] これは猫屋さんが帰ってくる兆しに違いない。
[kurow] あの人はきっと帰ってくる。
[Catshop] もう帰ってきたんだいっ
[kurow] ああ今は何処にいるのだらふ。
[kurow] おゝ猫屋さん猫屋さん。今何処。
[kurow] でもきっともうすぐ帰ってくるはずです。
[kurow] なぜならあたまがかゆくなったから。
[kurow] (テーマソングとともにフェードアウト)
11:38:38 + Saw(~Saw@227.164.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ※ガンダーラ
[kurow] おかえりなさい
[Saw] ただいまなさい
[kurow] もうすぐ猫屋さんが帰ってきますよ(ひっぱりすぎ)
[Catshop] だから帰ってきたんだってばっ
[Catshop] うわーんっ(脱兎
11:40:53 Catshop -> CshopSumi
[kurow] 泣いちゃった。いじめすぎたかしら。
[CshopSumi] (えっぐえっぐ
[kisito] 猫屋さんが隅っこでひざ抱えてないてる。
[kisito] 誰か!丸めた猫を!(ぉぃ
[kurow] いや。
[kurow] 既に丸まってる猫をそれ以上まるめるわけにいきますまい。
[CshopSumi] マルメタネコナンテイラナイッ
[meltdown] 丸めるまえの猫が必要です
[kisito] あぁ、そっか。
[kurow] ねえ。丸められませんもんねえ。
[kisito] では、丸める予定の高級未加工猫を!
[CshopSumi] マルメルマエノコネコモイラナイッ
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/M/0036/  猫屋さんを玉緒さんに採用させて貰いました
[CshopSumi] ネコナンテマルメナイッ
[kisito] なぜだ!なぜ立ち直らない!
[Saw] #メニューに
[kurow] くがつ にじゅうごにち にちようび たいふう ひさしぶりにかえってきたねこやさんはみんなにいじられてとてもうれしそうでした。ぼくもうれしいとおもいました。
[Saw] もっといぢりたいとおもいます。
[kisito] やはり、いじられるがわよりもいじるほうがおもしろいとおもいました。
[Saw] 子供って無邪気ですよね
[kurow] ねえ。
[kisito] ですねぇ
[kisito] 子供を相手にするときはやっぱり怪我しない足払いの技能が便利。
11:47:13 ko_iti -> ko_away
[kisito] (ごほごほ
[kurow] 壁際でジャイアントスイングじゃないんですか。
[Saw] 掘削
[kisito] いやいや、これが結構受けがいい。
[kisito] 一瞬宙に浮くからじゃろう。
11:48:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おまけに、多人数を相手にできる。
[kisito] ……なんでもないです。
[kurow] 子供なら2,3にんまとめてぶんなげられますよ。
[CshopSumi] > キャット・マルメール風モンブラン
[CshopSumi] ↑これかっ
[kisito] ぶん投げるのは危ないかと。
[Saw] キャット・マルメール氏が仏国で発表し一躍人気を博した伝説のメニューを現代に復活
[meltdown] わははは
[meltdown] さすがは猫丸めやさん
[CshopSumi] そんないらんもんはっ復活させんでいいっ
[nagisame] わは(w
[kisito] 伝説は復活させるものです。
[Saw] フォークを入れた時ににゃあという声が聞こえるとか聞こえないとか
[meltdown] 既にビーストバインド『都市伝説/猫丸屋』として
[meltdown] 活躍しておられるのですな
[kisito] まるで、どこぞの玉子焼きのようだ
[meltdown] 武器:猫加工刀
[kisito] 猫に対して圧倒的な攻撃力を誇り、瞬く間に丸くする。
[Saw] >ナギーフィッシュにうってつけのバナナロール 追加してみました
[Saw] 新メニュー
[meltdown] 食卓に作った記憶のない団子が並んでいたら、それは猫丸屋さんの仕業です
[CshopSumi] そんなことはしない
[CshopSumi] な、なぎーふぃっしゅ?
[kisito] 追加効果:握ると猫を丸めずに入られなくなる。
[Saw] なんか最適な人がログインしてきたので
[meltdown] ペナルティ:バテストの子らと対立関係のあります
[kisito] 装備可能キャラクター:猫屋
[nagisame] なにっ(w
[nagisame] ナギーフィッシュってどんな魚やー(w
[kisito] それは、ほら。
[kisito] ナギーなフィッシュなのですよ。
[kisito] わかりやすい。
[kisito] 実にわかりやすい。
[kisito] あんまりいうと反撃怖いから逃げよう。
[meltdown] ナギー・ザ・ジョーズ ?
[kisito] (脱兎
[nagisame] おいー(w
[meltdown] 兎は鮫に弱いのですよ?
[meltdown] (w)
[meltdown] <脱兎
[kisito] 大丈夫、陸に逃げれば何とか。
[Saw] 南米産の啼き魚の一種で、正式名はnagging-fish。その名の通り交配期にガミガミと鳴くのが特徴なのですが、バナナが好物でバナナ穴に潜り込んでは窒息死するという性質があります。
[meltdown] CYU
[meltdown] 凪鮫さんはなぎかきさんに進化して
[meltdown] 陸上で行動するのですが?
2005/09/25 12:00:00
[kisito] それはすでに鮫ではない。
[meltdown] いえ、『凪鮫』ですから(w)
[meltdown] そこいらの『鮫』とは違うのですよ(マテ)
[kisito] では、ウサギは何羽と数えるので空でも飛びますか。
[AP-TaiLMP] 陸上で行動するとまでは行かなくても・・・・飛んできたりはするんだろうな
[meltdown] うむ、凪鮫さんはまだ“空戦仕様”の進化を手に入れてなかった筈ですね
[meltdown] ジャンプと対空くらいかなぁ?
[kisito] ”なぎさめ"は飛ぶけどね。
12:02:54 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[kisito] おぃっす〜、もう昼です。
[Luna] がーん
[Luna] 今日は台風なんでお出かけできないんだもーん
[Luna] だから二度寝してたんだもーん(いぢいぢ
[kisito] るなさんがいじけている、とどめをさすにはどうしたらいいだろうか。(ぉぃ
[AP-TaiLMP] 放置する(マテ
[kurow] あめふってないですよ?
12:08:01 Yad_sleep -> Yaduka
[kisito] しかたがない、生暖かい目で見てあげよう。
[Luna] 風が強いと原付動かせないしー(マテ
[kurow] 原動機のついてないやつがあるじゃないですか。
[Luna] うちにはないっ(えっへん
[kisito] 自転車はメインの足です、orz
[Luna] 自転車だと目標の店まで遠いからのぉ……
[kisito] 駅まで30分orz
[kisito] 距離にすると5km。
[kisito] 田舎って不便、水と空気はきれいだが。
[nagisame] メインの足はバス。ありがとう西鉄(ぇ
12:13:59 MorrisZZZ -> Morris
[kisito] だれか、額田に駅をください。
[kisito] 利用者少ないが。
[kisito] バスは高いし。
[kisito] (えぐえぐ
[nagisame] まあ、足腰きたえよう(ぉ
[nagisame] 僕も、ハーバーにいくときは自転車だなあ。四十分。
[soutou] ハーバー
[soutou] ハーバーってなんだろう
[kisito] ぱーるはーばー
[CshopSumi] 埠頭
[soutou] ヨットハーバー?
[kisito] ナギーハーバー
[Morris] #車買えきしとん。ETCつけて。
[nagisame] ヨットハーバーっす。
[kisito] はっはっは、そんなお金は無い。
[Morris] さすが凪鮫のロブスター少女。(ぼそ
[kisito] 車は維持費が高い。
[soutou] では自転車にナビ
[kisito] それは、凪鮫やのうて、渚(ぼそっ
12:19:32 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] さて昼飯。
[Luna] (奪
[Luna] (食
[Luna] (返
[kisito] しかし、その昼飯は腐っていた、
[CshopSumi] さてもさても。
12:22:46 CshopSumi -> Catshop
[kisito] あ、猫屋さんが復活した。
[Catshop] これから寝るので、その前に昨日の報告を。
12:23:21 Lurimu -> LuriStudy
[Morris] 5匹くらいですか?
[Luna] 10匹とみた
[Catshop] 昨日は、7月頃にもどっかで似たような話をしたと思いますが、バーを借り切って主催者さんの友人を集めてオールでおもてなしをするという企画に参加してきまして
12:24:52 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] #
[kisi_mesi] #さて、私もご飯。
12:25:04 Morris -> MorisGame
[Catshop] 例によって、例の如く中国茶を入れたり、紅茶を淹れたり、ベトナム土産のベトナム緑茶やコーヒーを淹れたりして過ごしたわけですが。
[Catshop] その合間に、nmasakiさんを呼び出して、持参した彼の著作とともに紹介をしたりしました。
[Luna] ベトナム緑茶ですか
[Luna] どんなのでしょうか
[Catshop] わりとカラーが違うかな、とか思いつつ酔った勢いでやったわけですが、以外にライトノベル読んでたヒトが多くてぷち盛り上がり(笑)。
[Catshop] ベトナム緑茶は、ビックリするくらい日本の緑茶の味と一緒でした(笑)
[Luna] ありゃ
[Catshop] あと、nmasakiさんを含めて何名か(3名〜6名)で2時くらいから7時くらいまで延々と大富豪をやりました。
[Catshop] 6名くらいでやると運のほかに駆け引きの要素が大きくなって大変、おもしろかったです。
[Saw] 大富豪はいいですね。ニムトとならんで好き。
[Catshop] 駆け引きの要素が大きいために、何ゲームかやると性格が見えてきて(笑)
[Saw] #人数たくさんでやる場合のゲームとして
[Luna] #UNOは駆け引きの要素少ないのかねぇやはり
[Catshop] nmasakiさんは、割と『勝つこと』よりも『勝ち方』にこだわって且つ『負けを想定しない』ダメなギャンブラータイプ。
[Saw] #イマイチね
[Catshop] ボクは『勝つこと』よりも『負けないこと』を重視しつつ勝ちを目指すので手堅いやり方をしてるように見えて『ツメが甘い』タイプ(笑)。
[Luna] 若旦那風だなぁ(ぉぃ
[Saw] 僕はブービー狙いながら場を荒らしてトップを潰しにかかるタイプです
[Catshop] んで、帰りの電車の中で思ったんですが、前野さん,つみきちゃん,達大ほか何名かで大富豪をやったら、それはそれでオモシロそうだなぁ、とか
12:32:10 nagimesi -> nagisame
[Saw] 悪そう
[Luna] 黒そう
[nagisame] んに、猫丸屋さん、nmasakiさんに会ったのですかー。
[Saw] サツバツ
[nagisame] 最近連絡とってないんですが、元気でした?
[Catshop] # 会いました。っつーか、呼び出しました(笑)
[Catshop] # 元気ですよ−。
[Catshop] # あと、#裏 とかnagisameさんも入ったらいいかも
[Catshop] # なぜいいかは、説明できませんが。
[nagisame] # #裏 かあ、ううむ(w
[Catshop] とりあえず、達大と前野さんで潰しあいになりそうです(笑)。> 達大他で大富豪
[Saw] #つみき:「はい、漁夫の利、と」
[Yaduka] #ああ、青少年を裏の道に誘惑する魔の手がっ
[Catshop] んで、つみきちゃんはきっと『勝ち』を目指して『戦略的』に『思い切りよく』プレイするタイプと見ました。
[Saw] #つみき:「酷い、前野君そんな手ない」(うるっ) <コレを使うとかなり優位に(ぉぃ
[Catshop] でも、素直で潔癖なところがあるので、そこを前野さんや達大に突かれたり突かれなかったりして(笑)。
[soutou] そこで革命
[Luna] なんだかつみきちゃん大暴れでエンディングを迎えそうな展開だのぉ
[nagisame] 大富豪はやったことないですなあ。
[Saw] 革命はいい。勝てなくてもいいから革命は起こすべき
[kurow] うむ
[Catshop] そういえば革命で思い出したローカルルール。
[soutou] トリックスター冥利に尽きる
[Luna] どんな地方ルールを導入するかで変わるのぉ
[Catshop] 8切り(8が出たら、そこで強制的に場が流れる)と11バック(11が出たら、その場に限り革命状態になる)の二つのルールは入れると一気に楽しくなります。
[Saw] やぎりの私
[kurow] ヤギリにはダイヤの3。
[Catshop] 渡しだけに流れる、みたいな洒落なんでしょうね(笑)
[kurow] 11はうちは順番リバースだったなあ
[Catshop] あと『都落ち』(大富豪が次のゲームで再び大富豪になれなかったら、順位に関わらず大貧民になる)のルールも熱いです。
[kurow] 都落ち基本でしょう(ぉぃ
[Saw] オンライン大富豪チャットツールとかないかなw
[kurow] 3なら三枚で革命とか。
[Luna] http://www.esuna.co.jp/chocobon/idf.shtml
[Luna] いまちょっとみていますが
[kurow] スペードの3でjoker返しとか。
[Luna] 8きり11バックはある
[Saw] やあ、あるのか
[Catshop] 正式ルール?
[AP-TaiLMP] ん・・・・
[kurow] シバリとか。ゲキシとか。
[Catshop] インターネット対戦か(笑)
[AP-TaiLMP] 大富豪(大貧民)とかアメリカンページワンとかはローカルルールが結構あるからな・・・・・
[Luna] 縛りも設定できますね
[kurow] ゲームボーイの大貧民つまんなかったなあ
12:40:58 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ローカルルール一切ないんだものw
[AP-TaiLMP] 普通、省くだろ
[kurow] いやあ、基本だけだとつまらないですよ。慣れちゃうと。
[kurow] ていうか革命がなかった気がするw
[AP-TaiLMP] 革命のルールもローカルルールあったりするな・・・・
[soutou] うわつまらねえ
[Catshop] さて。ちょっと遊んでみます? > オンライン大富豪
[kurow] ふむ
[Saw] キャラチャ大富豪はアリかもしれない。ってねなくていいんすかw
[Catshop] 多分、1ゲームが限界ですけど。そのくらいで眠気に負けるので(笑)
[Saw] 正規版をおとしてみよう
[kurow] 同じく110を
[Catshop] idf110.exeの方ですね?
[Luna] 全員同じバージョンにしてくださいということですー
[Catshop] さて。誰がサーバになりますか?
[Saw] では私が
[Saw] ポート開くんでちとおまちを
12:46:21 kisi_mesi -> kisito
[kurow] お、階段ありか
[kisito] うにゃ?なにしてるんですか?
[Catshop] ボクぁ、ダウンロードに時間が掛かりそうです(笑)
[Catshop] オンライン大富豪です。
[Luna] そういえば、チャットのログ保存できるのかなぁ<オンライン大富豪
[kisito] ほう
[Catshop] 駆け引きにより、性格が出るという話から(笑)
[Catshop] チャットログは、誰かキャラチャ風に仕立ててくれると楽しそうです(ぉ
[Luna] 麻雀あたりも性格でますが、大富豪(大貧民)のほうが皆できるし。
[kurow] ルールはどうしたもんかしらね
[kurow] ヤギリイレブンバック役上がり?
[Catshop] 8切り,11バック,革命はアリ。
[Catshop] 役上がりというのは
[Catshop] ?
[kurow] 8、2、ジョーカーで上がるとドボン、です
[kurow] デフォだと8が役になってない様子
[Catshop] それはアリにしたいですね。
[kurow] あとはジョーカー返しのスペード3。
[kisito] うちはルールがすごく少なかったなぁ。
[kurow] あとは上がり流しか
[kisito] 階段ありで、2、ジョーカー上がりなし。以上。>我が家のハウスルール
[Catshop] ジョーカー返しのスペード3かぁ。ボクはなしの環境でやってましたが、アリの方がメジャー?
[kurow] メジャーかどうかはw
[kurow] あまりたくさんのコミュニティでやったことはないのでー
[kurow] 中学時代はアリでやってましたね。
[soutou] ありが当然だと思っていた
[Catshop] では、アリにしましょう。
[kurow] 5スキップもオンにできるw
[kisito] http://www.esuna.co.jp/chocobon/idf.shtml  これ?>インターネット大富豪
[kurow] そですね
[Catshop] 5スキップってどんなルールですか?
[kisito] うわぁ、知らないルールがいっぱいだ。
[kurow] 5が出たら次の人を飛ばす、というルールです
[kurow] 革命状態だと終盤がひどいことになるルールw
[Catshop] なしにしません?
[kurow] 異存ないです
[kisito] あんまり、いろいろ入るとむちゃくちゃになるよなぁ、大富豪って。
12:53:56 + Saw1(~Saw@169.140.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #どうやらチャットログも保存できるようです
[Catshop] さて。そーにゃさんは準備OKでしょうか?
[kurow] それはおかしいw
[kurow] 別の人になってしまったw
[Catshop] ちゃんとルールの合意が取れていれば、駆け引きの要素が増えて面白いですよ。特に5〜6人のときは。
[kurow] マルメルマンちゃんさん。
[Saw1] あっれー、ポート変更用のポップアップがでない。誰か他の人にお任せした方がいいかもしれない<サーバ
[kurow] と、言うのと似たようなものですぞ。
[Catshop] 貧民←→富豪,大貧民←→大富豪のカード交換はアリ?
[kurow] ふむ
[kurow] アリになってるみたいですよ
[Catshop] kurowさんはどーでしょう?
[Catshop] うしうし(笑)。> アリになってる
[kurow] ていうかないと意味ない(ぉぃ
[Catshop] やはり、あれがあってこその資本主義構造(ぉぃ
[kurow] ふむ、ちと待ってください
[Luna] 「カード交換にジョーカーを含める/含めない」という選択ルールがありますのぉ
[Catshop] 含めるに決まっておる(笑)
12:56:48 ! kurow (Connection reset by peer)
[mikeyama] こんにちは
[Luna] こんにちはー
[Luna] w
[mikeyama] 大富豪をキャラチャですか?
[soutou] あまりにも非道ということで
[Catshop] 富めるものはますます富み、貧しいものはますます貧しくなるのが大富豪というのもです(くかかかかっ
[mikeyama] なんかおもしろいことをw
[soutou] ジョーカーははずしたりするのか
12:57:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mikeyama] ううむ
[Luna] <オンライン大富豪チャット
[kisito] なんとなくDLしてみた。>大富豪。
[Catshop] ところで、これからオンライン大富豪をやろうとされてるのは、kurowさんとSawさんとボクの他に誰かいるだろうか?
[kisito] はいはーい、面白そうなんでやりまーす
12:58:34 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] おなじくー
[mikeyama] 知ってるルールでは、ジョーカーを差し出すときは貰う人が持ってる中で一番大きいカード持っているというのがあった
[mikeyama] もっているじゃないや
[mikeyama] あげる だ。
[hiro0] こんにちは
12:59:11 hiro0 -> Tihiro
[kisito] うちは、問答無用で搾取されてたな。>ジョーカー
[kurow] ジョーカーは庶民の味方なのでうちは免除でした
[Luna] そいえば
[Luna] 名前は
2005/09/25 13:00:00
[Tihiro] 自分も一番よわいカードもらってジョーカー差し出してたなぁ
[kurow] kullowです
[Luna] HNとキャラクタ名とどっちがいいだろう
13:00:24 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] キャラチャのつもりでやるんだから、キャラクター名でよいのでは?
[Luna] あーい
[nagisame] のぷー。
[Hisasi] ぷのの
[kurow] む、ひょっとしてつなげないだろうかw
[Hisasi] なぎぃだ
[Luna] ポートあけてないや(ぉぃ
[Hisasi] ちょっとだけ遊べるかい?<なぎい
[nagisame] ふに? よいですよん
[Hisasi] たくみんが珠魅ちゃんをダンスに誘うシーンをかきたいのだが
[Tihiro] 大富豪、革命しかねらってないなぁ自分
[Hisasi] 台詞がようわからないのだ
[Hisasi] HA06かもん
13:03:25 Saw1 -> Saw
[nagisame] ういうい。
[Hisasi] (投網
[Luna] #他の人は接続できるだろうか<大富豪
[Catshop] # こっちもできず。
[Saw] よし。あとで色々試しときます
[Saw] 今は諦めよう
13:04:54 ! kurow (Connection reset by peer)
[Luna] おや
[Luna] 落ちてしまわれましたか
13:05:22 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kisito] うにゃ?どうやってやるのにゃ?
[kurow] ポート番号間違えてましたよ!
[Catshop] ひゃっほう(笑)
[kurow] ポート番号設定しなおしたのでたぶん繋がると思います
[kurow] やっぱコピペしないとだめだw
13:07:45 + Luna-sub_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisito] どやってせつぞくするのじゃろう
[Catshop] インストールは済みましたか?
[kisito] 一応。
[Tihiro] 一応
[Catshop] そしたら、まず実行してくださいませ。
[Tihiro] <マテ
[kisito] 画面でました。他人のサーバーに接続するですよね。
13:11:09 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
13:11:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kurow] 名前変更のためいちど切ります
[Tihiro] 見学にいっていいですか?
[kurow] 再接続
[kurow] ほい
[kisito] 接続先はどこなのじゃろう。
[Saw] 気にせずカモーン。8人までいけるらしいし
[Catshop] んで。サーバのIPアドレスはkurowさんから教えてもらってください。> kisitoさん
[kurow] プライベに送っておきました
[Catshop] もう入りなおしてよろしいですか?
[kurow] オッケーですよ
[kisito] ログイン完了。
13:14:24 MorisGame -> Morris
[Catshop] それでは、囲碁、大富豪関係は大富豪の方で。
[Luna] はーい
[kurow] 囲碁の話はしません(ぉぃ
[Luna] 囲碁のルールはわからないのぉ
[Luna] 五目並べとかも。
[Tihiro] ぐ、IPアドレス知らないや。
[Tihiro] <撤退
[Luna] あれ
[Luna] プライベでおくってもらってませんか?<Tihiroさん
[Tihiro] あれ?探してみます
13:17:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] くあー、小説書いてたらなんか面白そうなことやってるやんけー。私も混ぜれー
[Luna] かもーん
[nagisame] ダークホースの登場(ぉ
[Luna] #ちなみに、遊ぶのは上限8人で、9人目以上は見学+チャット参加は可能になっております
[Tihiro] 了解です
[Saw] まだ6人なのでカモーン
[TK-Leana] PC名ですか
[kurow] PC名です
[kurow] うう、雹:「」といれないと口調が混ざるw
[Catshop] わはは(笑)。> 口調が混ざる
[Tihiro] キャラチャ気分w
[Luna] キャラ名ですねぇ
[Saw] はい
13:24:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] なんともかんとも
[nagisame] ふに?
[Luna] ほに??
[sf] ああ、いきなりビープ音なりまくって、チープだなあと思ったのでした
[Luna] w
[Luna] ちなみに音は切れます
[Catshop] このチープさ加減がたまりません(笑)。> ビープ音
13:44:43 Morris -> MorrisAFK
13:58:55 + meltdown(~meltdown@wd106.AFLb3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 14:00:00
14:01:44 Yaduka -> Yad_away
[Saw] やっばいな、これ。楽しいw
[Catshop] はまりますね(笑)
[Catshop] いかんいかん(苦笑)
[kurow] アドレナリン出るから他に何も出来ないw
[Catshop] 確かに(笑)
[Catshop] こりゃ、IRC以上に危険かもしれませんよ
[Luna] ですのぉ
[MakotoK] #すこし休憩。
[MakotoK] #がりがりかいてたらつかれた。
[Catshop] # お疲れ様です
[sf] きけんだきけんだ
[Tihiro] もりあがります
[MakotoK] みんな大富豪でもりあがってるらしい。
[Luna] いまラストゲーム
[Luna] でもこのインターフェイスは慣れればつかえるのぉ
[Luna] 画面も思ったより見やすくわかりやすいし
[Luna] 「縛り」とか「イレブンバック」とか「革命!!」とか思いっきり画面にでるから見間違えることないし。
14:19:57 ! ko_away ("CHOCOA")
[Catshop] とゆーわけで、寝ます。
[kurow] はいおやすみなさいw
[Saw] オヤース
[Luna] おやすみなさいませ
[TK-Leana] おやすみ〜
[Tihiro] お休みなさいませ
[Hisasi] おやあ
[Catshop] 収支はトントン。やっぱり、勝負に踏み切れない性格がなぁ──とも思いましたが、やはり2セットのカードで手札が読みきれなかったところが敗因のような気がします(笑)
14:28:45 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] とりあえず、常に搾取する側に回れた
[kurow] ログ欲しい人。
[TK-Leana] そして勝ち逃げ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[TK-Leana] なんとも結夜らしからぬ結末に
[Tihiro] 5位がおおかったなぁ
[nagisame] # おやすみです〜
[Luna] #おやすみなさいませ
[Tihiro] 詰めが甘すぎました
[CshopZZZ] ここは一つ、収支マイナスの人に切ってもらうというのは如何でしょうか?(ぉ > ログ
[CshopZZZ] # と、いい逃げして去る
[Luna] あはぁ
[kurow] ★達大 : 251 - 217 = 34 点
[kurow] ★結夜 : 385 + 194 = 579 点
[kurow] ★雹 : 139 + 85 = 224 点
[kurow] ★つみき : 33 - 77 = -44 点
[kisito] わ、私ですか?
[kurow] ★× : -146 - 23 = -169 点
[kurow] ★文雄 : -286 - 135 = -421 点
[kurow] ★木葉 : -675 + 31 = -644 点
[kurow] ★真夜 : 299 + 142 = 441 点
[kurow] にゃっはっは
[Saw] 切ってもわかりにくそうw
[Tihiro] 木葉さんですねぇ
[kurow] 出したカードもログに残るといいんですけどねw
[kurow] 全員が抜けるまでのログ送信と
[Tihiro] それだと楽しいですね。敗因チェックも出来ますし
[kisito] なんかきたー
[kisito] びびび
[Luna] サポート掲示板に「要望」って形でだしてみるといいかもですね
[nagisame] というか木葉ちゃん、盛大にまけとる(w
[kisito] 2回目で、えらい失敗をしまして。
[kisito] 8で転落。
[kisito] あれが無ければ、負けなかったのに
[kisito] なれないルールは難しい。
[Tihiro] 堕天使は、中の下ばかりでした
[Tihiro] 5位がほぼ定位置
[nagisame] 微妙な位置に安定してしまったのか(w
[Tihiro] そうなのですよ
[kisito] まぁ、最後に王様蹴飛ばしたので満足。
[Tihiro] 革命で、王様失墜
[Luna] 個人的には直前の人(雹さん)の革命を即返しできたので満足(ぉ
[kurow] 革命は狙ってたけども予想よりちょっと早かったw
[Tihiro] 革命の札が無かったなぁ
[kurow] 次の機会には青九郎でいくかな
[Tihiro] やっぱり×だけど、天使で(マテ
[Tihiro] すみません、撤回します
[Tihiro] ×で、悪魔にとどめておきます
[Luna] 茉莉菜ちゃんが浸透したら投入も考えよう
[kurow] 小学生面子でやるのも楽しそうだけど
[Luna] おおw
[Luna] <小学生面子
[Tihiro] 参加不可能だw
[kurow] いかにもやってそうだし。授業中に(ぉぃ
[Luna] 授業中はないだろうさすがに……
[Luna] と思ったが一部やってそうだなぁ、確かに(ぉぃ
[nagisame] ここは、園子先生を出しとけばいいのですかね?(ぉ<小学生面子
[Tihiro] ぐう参加できるキャラがいないなぁ
[TK-Leana] 「せんせー、大富豪してないで授業してください」
[nagisame] 先生が率先してるのかっ!?(w
[Tihiro] まずいですな
[Hisasi] やりそうなところが
[nagisame] う〜む、そういわれると確かに(ぉ
[Tihiro] 否定はできませんねぇ
[nagisame] ちなみに、倉守で乱入してやろうかと思いましたが、やつはトランプのスート見えねえ(w
[Tihiro] あー、そうですね
14:42:48 + lute_0(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_0] こんにちはです。
[Tihiro] こんにちはす
[MakotoK] あいたたた
[nagisame] こんにちわ〜。
[MakotoK] ねこやどん寝てるし。
[MakotoK] しょうがない。さきにSawさんにたたきつけよう。
[Saw] にょむ
[MakotoK] せりふ修正とかは入りそうだけど。そんな感じでいく方向で。
[lute_0] # (ログ読み)面白そうなことを(ぼそ>大富豪
[Luna] うむ
[kisito] 木葉は一応見えるんですよねぇ。
[kisito] あぁ、あれです。睡蓮に見てもらえば倉守もできます。
[nagisame] 盲目にした以上、見えてもなあ(w
[Saw] あー、これはいいですね。
[Luna] 波佐間家大富豪とか
[Luna] ふつーにありそうです
[Hisasi] やってそうだしなあ
[nagisame] やってそうだ(w
[Saw] うん。こうすると響さんが関わる必要性がめっさあがったし、桜木さんがどうにかできる理由の補強としてもいいかんじだし
[MakotoK] というわけでいたづらをしかけにいく響どんですた。
[Tihiro] 七姉妹出てくると収集が(撤回
[nagisame] 七姉妹は七人で一人なので大丈夫(w
[Saw] ただ死ぬだけ殺すだけでは何も戻らない、という流れがこれで出来上がった。
[Luna] 読むのが楽しみです
[nagisame] おお〜。
[Tihiro] よみたいなぁ
[Luna] <無明の天使
[lute_0] # む、終わっていたのか……失礼しました。
[Luna] いあ
[Luna] また機会があればやりましょー
[MakotoK] というわけで。そーゆーエピソードな方向で。どう生かすかはまかせた(笑)>Sawさん
[Tihiro] 機会だきたらいいですね
[lute_0] ぜひよろしくお願いします。>機会があれば
[Saw] 実は僕もお膳立てしたら桜井さんに丸投げしそうな雰囲気がw
[kurow] マルナゲマン。
[kurow] マルナゲマンとマルメルマン。
[kurow] 語呂がよい(ぉぃ
[Saw] ああ、そうだ。久志さん。ゆっきーと煖て面識ありましたっけ
[Hisasi] あったとおもう
[Hisasi] 前野さんと知り合いだし
[Saw] ラジャー。ちなみにどんな印象?
[Hisasi] なんか裏の顔ありそーな奴
[Saw] ふむふむ。
14:58:00 + Cat-Tail(~username@U117061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 友人かどうかでいうとどうでしょう
[Hisasi] 前野に似て何考えてんだかわかんねー奴>ゆっきーから見た煖ちゃん
[Saw] 例えば怪我をしていたらどれくらい動揺するか
[Hisasi] 驚くね
[Hisasi] で、助けようとする
[Hisasi] (根はイイ奴だ
[Saw] ぬふ。了解です
[Tihiro] (ぼそ)で、かえりう(強制終了
2005/09/25 15:00:00
[Saw] 戦うよりは救出を優先するスタンスでいいですよね
15:00:29 ! TK-Leana ("かきおち")
[nagisame] そういや、うちの倉守はどうしてるのやら。というか、生きてる?(w
[nagisame] <無明の天使
[Saw] 生きてるとは思うw
[Saw] まったく出てないので多分療養中でないですかね
[nagisame] すべてが終わった後、病院のベッドでゆっき〜から事の次第を聞いて(w
15:04:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] これ、話が全て終わってから話に支障の無いように、この話に関する×のサイドストーリーでも書いて良いですかね?
[Hisasi] こー、倉守さんがきづいたときに椅子に座ってるゆっきーが「このあほが」というわけだ
[nagisame] 天使繋がり?(w<X君
[nagisame] あほがといわれても、これがしごとです(ぉ
[Hisasi] 余計な手間かけさせんなよなーったくよー、と
[Tihiro] 天使つながり>×
[Hisasi] #そのくせ心配してつきそってるあたりがゆっきーらしいっちゃらしいですが
[nagisame] そういう、エピローグな話くらいは書こうかな(w
[Saw] #それで倉守が小さく、スマンと言うと、頬を赤らめて「まあ、いいけどな」と返すユッキー
[nagisame] # あやしー(w
[Hisasi] #なんで赤らめるーwww
[Saw] #ツンデレ?
[nagisame] わはは(w
[Tihiro] #天使が出てたから、やっぱり天使と鉢合わせさせてみたい>×
[Hisasi] こう、ゆっきー的には「なんかわかんねえけど、とりあえずやられたらやり返す」といって参戦するべさ
[Luna] #解決編の前に能力を奪われない(または未遂)な形で鉢合わせだったら整合性はとれますねぇ
[Luna] #<Xとの鉢合わせ
[Tihiro] #まず、能力を吸い取られることは無いと思います
[Tihiro] #確かアンチアイテム持ってたし
[Luna] #なるほろ
[Tihiro] #刺されても、肉体ダメージだけかと
15:16:50 + lute_0_(~lute@p1174-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:19:21 lute_0_ -> lute_0
15:28:10 Yad_away -> Yaduka
[lute_0] そして終わりに近づく日曜日。
[lute_0] <半ば愚痴
15:32:09 + Embryo(~Embryo@ntkngw098052.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ATMと部屋大改造に入るためしばらくAFKします
15:38:16 Luna -> LunaAway
15:39:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
15:41:00 lute_0 -> lute_TKO
15:49:49 ! kurow (Connection reset by peer)
15:50:12 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:55:39 ! nagisame ("おち〜")
[Hisasi] メイド喫茶に追加完了
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29256.html
2005/09/25 16:00:00
16:02:42 Saw -> sawdead
16:02:51 + wings(~wings@219-124-75-172.sakura-catv.ne.jp) to #kataribe
16:04:14 Hisasi -> Hisadead
[sf] おや
[sf] おひさしぶり
[Hisadead] おや
[Hisadead] うぃんちゃかい
[sf] そろそろ社会人かな
[Hisadead] るりると同年代だし
[wings] どうもです。
[Hisadead] うぃんちゃんだー
[Hisadead] おひさしう
[wings] まだ腐れ大学生やってます
[wings] MLに流れてた無明の天使を眺めてたら何となく懐かしくなって、ついふらっと
[sf] なるほど
[sf] ここんとこは古いひとが色々と帰ってきてます
[sf] 久志さんとか葵一さんとかD16さんとかは既婚者に。あと、いー・あーるさんとか、瑠璃夢さんとか戻ってきとりますな
[LuriStudy] 何かと思ったら
[LuriStudy] 羽ちゃんおひさー
[wings] お久しぶりですー
[wings] 名前で反応したと見た
[LuriStudy] いえす
[LuriStudy] レポートおわんねー(しくしく
[wings] 頑張ってください
[wings] 俺みたいに自棄になってぶん投げる人にはなっちゃだめです
[LuriStudy] ぶん投げたことは一応まだない(w
[LuriStudy] しかしこー、社会人になってもおかしくない年齢なんだよなぁ
[LuriStudy] うちのまわりは就職しないのが多いからさっぱりぴんとこないや
[sf] 院まで行くのが語り部スタンダードらしい
16:22:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a06.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sawdead] いやもう院どころか色々ドロップアウトしてますがw
[Hisadead] 中間点がないのう、
[wings] 院ですかあ、行けるのかなあ(遠い目
[nagisame] ふに。
[nagisame] 初めまして〜。
[nagisame] 高校四年生の渚女悠歩と申します(ぉ
[sf] いつごろからいなかったっけな
[wings] 初めましてー。人のことは言えませんが高校4年はどうかとっ。
[kurow] え?
[wings] えーと、ずいぶん前から顔出さなくなってたとは思いますが。
[sf] .char_db 兼澤
[kurow] ピューピーピピーピー。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0157/ 兼澤圭人(かねさわ・けいと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0159/ 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] こんなのは知っとるかな
[sf] いちおう http://kataribe.com/member/wings/ があるから参加者リスト以降に来たことはあるようだ
[sawdead] 157! 化石だ
[nagisame] ……ごめんなさい高校五年生が決定してますorz
[wings] 化石とか言われたっ。時代の流れを感じます
[sawdead] #いまもう500いるんすよ、と言おうと思ったら600近くになっていた
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 踏みつぶされた空き缶を持った蝶が地面から出てきた ですわ☆
[sf] .rg HA06mission
[Role] rg[sf]HA06mission: 腹をすかせた痩せた大学生が、うっかり充電し忘れたのに気がついたので助けを求めている ですわ☆
[sf] こんな機能などもあります
[kurow] んげぇ
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 次々に生徒が階段を踏み外した。完全鏡面となった紙片のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[kurow] 600行ってしまうかw
[wings] 1回だけ顔出した事はあるんですよね。その時に教えてもらって作った記憶が。
[kurow] キチー
[sf] あとは話題まとめに http://hiki.kataribe.jp/ Wikiが稼動してます
[LunaAway] #高校五年生って……
16:29:52 LunaAway -> Luna
[LuriStudy] 羽くんこなくなったのって、うちより前だった気がするから2000年とかそこら以来じゃないかなぁ
[Luna] 小休止。
[wings] 語り部もどんどん進化しているんですな(うんうん)
[Luna] えっと、初めまして(ぺこ)>wingsさん
[nagisame] いや、前の学校で一年、今の学校で三年。で、去年一年灰になってたから+1で五年(ぱたり
[wings] 初めまして。骨董品PL見習いのWingsと申します(ぺこり)
[Luna] 瑠奈@いちおー社会人、です(ぺこ
16:30:59 Embryo -> EmbRyOM
[LuriStudy] ケイスケさんとかも相変わらずなんだろうか
[wings] ケイスケはー、確か2年ぐらい前に語り部のこの設定どうしようかってメールが来てましたね。
[wings] しまった返信してないっ。
[LuriStudy] ひでー
[sf] なあに、wingsさんより古いプレイヤーも多いから安心
[wings] 無明の天使では前野さんが相変わらず元気そうでなによりです
[nagisame] ←発端だけ投げてあとなにもしてないやつ<無明の天使
[sawdead] あの方だけはまったく変わりません
[sawdead] 適当に読んでツッコミくれたり感想くれたりすると皆喜ぶかも>なぎさめさん
[nagisame] うい、そうですにゃあ。
16:41:29 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:44:24 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
16:44:39 nagisame -> nagicake
[hiro] ただいまです
[Luna] おかえりなさいませ
[matuya] うらー。
[sawdead] おつかれっした>まつやさん
[soutou] ハラショー
[matuya] なんとかなったんではなかろうか。
[hiro] るなさんるなさん
[sawdead] [matuya] いや、実は今起きたのだ
[Luna] はいはいはいー
[sawdead] とかそういうオチではなかったらしい
[Luna] 何でしょうか〜
[hiro] 狭間家に入りませんかと一回いわれましたよね。
[Luna] いいました
[hiro] 作る場合、条件はありますか?
[Luna] んーと
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaFamily
[Luna] 年齢関係は各データを参照していただくとして
[Luna] 名づけの条件で
[Luna] 名前が「み」で始まるというのがあるくらい。
[hiro] なるほど。
[Luna] ちなみに
[Luna] 魅星・深海・美船は三つ子さんなので
[Luna] そこだけ気をつけてもらえれば。
16:50:27 nagicake -> nagisame
[hiro] えっと、どうきをつければいいのでしょう?
[nagisame] # ケーキうまうま。
[kurow] パパおらんねんな。
[kurow] ママもおらんねんな。
[kurow] おじいちゃんもおらんねんな。
[Luna] その三人との双子はできないよーということで<そこだけ
[Luna] 別にいとことかでもいいよ
[kurow] おじいちゃん……
[hiro] じゃあいとこでする場合は年齢は28とかでもいけますか?
[Luna] ええ、大丈夫ですよ
[hiro] それでいて、名前がみで始まっていればいいわけですか
[Luna] はい
[hiro] ちょっと考えてみますね
[kurow] 波佐間耳悟郎……
[hiro] 作ってみて、不味かったらいくらでも修正を入れますので、指摘しまくってください
[kurow] いや。よくないな。やめとこうw
[wings] 狭間さんちですか。面白そうな感じだ。
[hiro] 女性キャラをある意味初めて作ってみるかなと
[hiro] 思ってみたので
[Luna] はいー
[hiro] って、はぢめまして>wingさん
[hiro] 女性キャラは双子の姉しかいなかったから
[hiro] ちょっとした挑戦ですね
[wings] 初めまして。久しぶりに納屋から沸いて出ました、骨董品のWingsです、よしなに。
[sf] そのへんの条件とか、Wikiに追加しとくといいですね
[hiro] よろしくおねがいします
[sf] 虫干ししよう
[sf] キャラクターも。
[wings] キャラも腐れ大学生です、きっと。
[hiro] 若輩者の中三の知洋です
[hiro] いや、みすです。ひろです
[Luna] ですねぇ<wikiに条件
[hiro] ちょっと作成してみます
[hiro] 一回落ち間する
[nagisame] うい、また〜。
[Luna] あいー
[hiro] またです〜
[wings] ではでは。
16:57:55 ! hiro ("キャラクター作成Let'GO")
[sf] いつも最低年限は中三だなあ
16:58:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisadead] おでかけ
16:58:44 ! Hisadead ("ぷのの")
[nagisame] いてらっす〜
2005/09/25 17:00:00
[matuya] 小四とか来られてもさすがに困りそうだ。
[matuya] 「その小学校生活の描写にはリアリティが欠如してますね」
[matuya] ええそうでしょうとも。
[nagisame] あれがリアルだったら困る(w
[Luna] というわけでwiki更新いれてみた
[sawdead] 連れ子としてきて三男が四男になることはあるかもしれない──なにがあった波佐間家
[nagisame] ひー(w
[Luna] w
17:05:59 ! killist (EOF From client)
[wings] 今日からあんたお兄ちゃんになるよ、とかですか。
[Luna] 長男の子、ができたらわからんなぁ(ぉ<今日からおにいちゃん
[TK-Leana] 親父が宅配便で送ってくるんです
[Luna] ぎゃー
[sawdead] それならまだいいが
[TK-Leana] 「生き別れだった子が見つかったので郵送する。 父より」
[wings] 箱詰め少年:「狭間さんって人が今日からお前はここの子だって」
[sawdead] 「今日からあんたお父ちゃんになるよ」>深海 だとわりと心臓に悪そう
[Luna] #ちなみに、波佐間さん、ね
[TK-Leana] そんな妙にリアリティのある
[Luna] 「ぱぱぁ」(ひしっ)
[Luna] とか。
17:09:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] そこまで深い関係にまで陥った女性は少なそうです、深海
[sawdead] 深くないのにそうなるからプレイボーイなんじゃ(ぉぃ
[Luna] うむたしかに<深くないのに
[nagisame] みぃ兄、なにしてる(w
[sawdead] 生々しい話してしていたら悲しくなってきたので寝ます
[TK-Leana] まあ、いる可能性はあるか
[TK-Leana] あんまりヘマはしそうにないが
[TK-Leana] おやすみ〜
[wings] お疲れ様でした。
[Luna] おやすみなさいませ
[sawdead]  壬郭:「実は俺、深海の子供なんだ。母親は美船ねーちゃん」
17:12:01 ! sawdead ("dead")
[TK-Leana] 新事実
[TK-Leana] なんか恐ろしい事を言い残して落ちましたよ
[nagisame] ぎゃー(w
[matuya] すごいことが(w
[wings] つっこみを入れようにもキャラに面識が皆無なのでできないという
[TK-Leana] 八歳の時に生んだ子供
[TK-Leana] まあ物理的に在り得ないとは言わないが。まさかねえ?
[wings] 母体が持つかどうかが賭けにすらなりませんな。
[nagisame] むりじゃー(w
[nagisame] うちの美船はそんなふしだらな子ではないっ……ぐれてるけど(ぉ
[nagisame] .char_db 波佐間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0488/ 波佐間深海(はざま・みうみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0490/ 波佐間光孝(はざま・みつたか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0491/ 波佐間未沙(はざま・みさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0493/ 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0550/ 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0556/ 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] ちなみにこれが一家って多いな(w
[wings] 最後のはなんだっ
[nagisame] 姉です(真顔
[TK-Leana] 姉ですよ
[TK-Leana] ちなみに、出産はギネス記録だと五歳が最低年齢
[nagisame] ひぃぃ(w
[wings] こんなのもありかあ。深いですな語り部。
[wings] どんな状況下で5歳児が出産する事になったのか知りたいような知りたくないような
[killist] 少年齢出産記録はギネスから抹消されたらしいですね。
[TK-Leana] む、そうみたいだった。失敬
[wings] 色々とまずい話がどう考えても絡んできますからね。
[wings] 話の方向性を変えるために一人キャラを作ってみましょう
[killist] ですねー。というかwingさん、おひさしぶりです。
[wings] お久しぶりですー。納屋で腐りかけてた骨董品のWingsです。
[killist] ああ、sつけ忘れた失礼。
[wings] いえいえ、久しぶりですし。
[wings] キャラのネタ募集。先着5つまで採用してどんなのが生まれるか試してみよう企画。
[nagisame] 蜂
[TK-Leana] 女
[killist] 食
[TK-Leana] ツンデレ
[Luna] メイド
[TK-Leana] なにかすごいのが生まれそうです
[wings] 練成開始    なんか凄いものになりそうです
[Luna] ハチミツ好きなツンデレメイド
[nagisame] 最初の三文字をどう解釈するかによりますな(w
[TK-Leana] え、昆虫人間じゃないの?
[Luna] しまった2秒で解決しちゃった(こて
[nagisame] いいですよね昆虫人(ぉ
[TK-Leana] うむ
[Luna] そらまぁ蜂女は仮面ライダーにはお約束ですけど……(違
[matuya] 気に入ったご主人に卵を産み付けて食らう蜂女メイド。
[TK-Leana] いいですね、それ
[nagisame] ツンとついてデレっと産む。
[matuya] ツンと針を付きたてるとデレりと筋肉が弛緩しますので
[matuya] そのまま巣穴まで引きずっていきます。
[TK-Leana] 主君殺しとはメイドの風上にも置けぬ
[wings] 早く作らないとキャラのネタが凄い勢いで消費されていきそうだっ
[nagisame] いや、今のネタは狭間的にやばい(w
[TK-Leana] なに
[TK-Leana] 「昔そんなことをしていた時期もありました」
[TK-Leana] といえば、なんでも
[nagisame] 松虫さんはどうでしたっけ?
[TK-Leana] ええ、今も夜中に犬猫解体してますよ
[TK-Leana] 昔は人を解体して回っていたそうです
[nagisame] というメイドもいます(ぉ
[matuya] いま一番珍しいのは
[matuya] まっとうなメイドです。
[nagisame] 茉莉菜ちゃんは違うのか(そもそもメイドではない
[TK-Leana] 真っ当なメイドなどいない
[TK-Leana] 完全に純粋なメイドというものは酸素に触れたとたんボロボロに崩れてしまうほど脆いのです。ガラスケースの中にしか存在しません
[nagisame] 希少物質ですか。
[killist] 結合力の問題で自重崩壊を起こしてしまうのだと思っておりました。
[killist] 中性子をそこら中にまきちらしながら。
17:31:48 lute_TKO -> lute-2
[lute-2] こんばんはです。
[Luna] 茉莉菜ちゃんのあれは趣味のような実益のようなよくわかりません(ぉぃ
[Luna] .char_db 茉莉菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[nagisame] こんばんわ〜。
[nagisame] そしてwingsさんは、無事にキャラを作れているのだろうか(w
[Luna] こんばんはぁ
[TK-Leana] さて、落下します
17:33:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[lute-2] # ところでLGは動いているんだろうか(何
[lute-2] お疲れ様です>れあなさん
[nagisame] LGはたまにしか動いてないのお。
[lute-2] ふむ。
[nagisame] 僕がキャラチャ自粛中でしてのお。
[lute-2] なるほど。それは悪いことを言ってしまったようです。
[Luna] #さて買い物いってきまふ
17:39:34 Luna -> LunaAway
[lute-2] いってらっしゃいませ。
[wings] ☆狭間06:情報通な放浪メイド                Wings
[wings] ☆氏名:八雲ヶ峰 密          ☆性別:女
[wings] ☆身長:164cm              ☆体重:57kg
[wings] ☆生年月日:覚えていない    ☆年齢:120歳前後(概念として発生してから)
[wings] ☆経歴
[wings] 各地をふらふらと放浪しているメイド姿の少女。ご主人様になる人間を探している、
[wings] とは本人の弁。日本名を名乗っているが、見た目は北欧系人種である。メイドなのに
[wings] 妙に尊大。知識が豊富でゴシップにも明るい。頼めば探偵の真似事もする。
[wings] その正体は幾百匹という蜂の群体生命体で、少女の体は「巣」。生息している蜂の知覚
[wings] を共有する事ができ、日々食料と知識を集めている。消化器官や呼吸器に蜂の巣が出来て
[wings] いるため巣が呼吸や食事をする事は無い。食事は蜂の方が食べる事により維持される。
[wings] 蜂は現存するどの種にも一致しないがミツバチの近縁で、主に花の蜜等を食する。
[wings] なぜメイドをしているのかは不明。聞かれても本人は慌てて誤魔化すだけである。
[wings] 凄い生き物になりました。
[nagisame] すげー(w
[nagisame] 年齢三桁か、仲間仲間(ぇ
[lute-2] すごいですねー……
[lute-2] と。 はじめまして、リュートといいます。よろしくお願いします>wingsさん
[wings] 所要時間20分弱。もう少し時間を増やしてまともな方向にベクトルを向けてやるべきだったかもしれません。
[wings] はい、初めまして。納屋で黴が生えていた骨董品PLのWingsです。よろしくー。
17:51:22 ! nagisame ("おち〜")
[wings] 果たしてこのキャラでロールは出来るのだろうか。
[wings] というかツンデレはどこにいった。
[wings] しまった食を忘れた。
[wings]            と、即興でやるには腕が必要と言う事実が浮き彫りに。
[killwist] なかなか面白そうだ。
[killwist] 蜂は音が怖くていいですね。
[killwist] 群れてるやつ。
[wings] 彼女の胸を裂くとその情景が見れます。
[wings] すぷらったらったったな光景ですが
[wings] そしてこんな怪奇メイドの主人になる人はいるのか。
2005/09/25 18:00:00
[killist] スプラッタはいいがメイドを雇える身分のキャラクターはいなかった。
[sf] 終末の住人のハリ=ハラさんのキャラを思い出した
[wings] あれはどんな人でしたっけ。
[wings] 後、このメイドは主人を身分では決めません。アパート住まいの学生からパン屋の店長まで幅広くご奉仕。
[sf] .char_db 葛城水稚
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0029/ 葛城水稚(かつらぎ・みずち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[wings] あー、確かに近いですね。
[wings] こっちは元の少女のメンタリティは欠片も残ってませんが。
[sf] ほむほむ
[wings] 群体が元の少女を覚えてて人間意識の参考にしてるのでたまにそれっぽい仕草は混じりますが基本的には別人。
[sf] ちなみにキャラは http://kataribe.com/HA/06/C/ のしたのほーで名前を入れると登録できるようになってます。編集もできる
[wings] ほむほむ
[killist] ああ、野良活動は面白そうだな、メイド。
[wings] ホームレスの間で夜毎徘徊するメイドの噂が
18:25:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p123.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[TOURUI] こんばんは
18:37:23 ! tatsu114 ("")
18:40:02 + mikeyama1(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:43:58 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
18:45:43 + lute_0(~lute@p1174-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:55:43 + mikeyama(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:58:56 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
18:59:28 D16 -> D16Zombie
[lute_0] 本日の軒先はお箸でできています。
[tatsu114] 今日はモリゾーでできた軒先三寸
[tatsu114] (もぞもそ
18:59:45 + MOTOI(~motoi@jv3.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[D16Zombie] つまりモリゾーをさばいて箸にしたと
[mikeyama] キリゾーとモッコロ
2005/09/25 19:00:00
[lute_0] 今日で終わりですねぇ>万博
[tatsu114] ああ、かわいそうに
[D16Zombie] 地球博も終わったからなぁ
[tatsu114] でーじゅーろくさんなぜこんなことをっ
[tatsu114] (どーん
[MOTOI] まいどっすー(ぐたー
[lute_0] 大黒柱あたりであきらめようかと思ってしまった(ぼそ>お箸
[lute_0] こんばんは、お疲れ様です。
[Yaduka] モリゾー君、君はもう用済みだ(ZAPZAPZAP
[wings] 次のモリゾーはもっとうまくやってくれるでしょう。
[lute_0] そして冷凍庫を開けると大量のモリゾーが。
[D16Zombie] あれが最後のモリゾーとは思えない。
[wings] モリゾーに夜に水をやってはいけない。
[D16Zombie] われわれが過ちを続ける限り第2第3のモリゾーが
[lute_0] # だめだ、本物のモリゾーがなんだかわからなくなってきた(汗
[D16Zombie] 僕達が“本物のモリゾー”を知っていると、
[MOTOI] キッコロくんには水をやっていいんですか(ぉぃ
[D16Zombie] 君は今まで信じていたのかい。
[wings] キッコロには食べ物を与えてはいけない
[lute_0] いえ、ぜんぜん(おい)
[wings] そしてこっそりキャラを追加してみました。
[MOTOI] あ、そういえば
[MOTOI] はじめまして>Wingsさん
[MOTOI] #遅すぎデス
[lute_0] # そして検索してみて彼らにプロフィールがあったことに驚き。
[sf] .char_db 八雲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0571/ 八雲ヶ峰 密(やくもがみね・ひそか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[wings] 初めまして、骨董屋で100円で販売されている骨董PLのWingsです、よろしくー。
[MOTOI] また一人復活組が(w
19:07:14 + chita(~chita@239068113219user.quolia.com) to #kataribe
19:11:13 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro] ただいまです&こんばんはです
[lute_0] おかえりでこんばんはですー
[wings] こんばんはでおかえりなさいー
[lute_0] # む、さっきから同名の人がいるようだ……このnickもさすがにあれなので、と(ぼそ
19:12:51 lute_0 -> g-runner
19:13:22 hiro -> Tihiro
[sf] まあ実際に動かすのは#HA06他ですな>キャラ
19:19:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:20:11 + SawAFK(~Saw@8.140.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] ぴぴるぴるぴるえこえこざめらくー
[SawAFK] 眠ったらスッキリしました。
[Tihiro] それはよかったです
[g-runner] 寝たい。でも時間がない(ぱた
[wings] 最近風呂に入る前にぶっ倒れ&朝風呂のコンボが定着してきました
[sf] ちなみに #KA-01 から04までが語り部汎用
[sf] #HA06-01と#HA06-02もあります
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[SawAFK] 誰かと思ったらリュートさんでしたか。
[g-runner] 失礼しました。 ほかのところにluteさんという方がいらっしゃるようでして。
[wings] ふむふむ
[SawAFK] たしかに被りそうなNickかもしれません
[Tihiro] 自分もhiro0は嫌なのでちひろになりました
[g-runner] ほとんど、先着順ですからねぇ(笑)>nick
[chita] ほとんどじゃありません。常にです
[chita] nick予約機能は実装されていません
[g-runner] おっと、そうでした。すいません。
19:33:02 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] YahooのIDなんかと同じです(ぇ?>nickは先着順
[sf] まあ、予約するツールとかもあることはあるんだが
[sf] NickServだっけな
[g-runner] ……でも、予約までする必要もないですよね(w
19:35:21 + miburo(~toukaen@i220-108-241-59.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[killist] 幸いにして今だ一度もNickがかぶったことはありません。
[killist] こんばんは。
[g-runner] こんばんはー
[chita] wideのほうでかぶったことがある
[SawAFK] バナー
[Tihiro] まぁ、ちひろでもいいので気にはしていませんね
[kurow] ウインドウズじゃなかったら被ってるとこでしたよ。
19:37:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] うんにゃり。
19:38:56 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[LuriStudy] うちも確か、被るからハンドル変えたんだよなー
[rai3190] こんばんわ
[LuriStudy] こんばんは
[g-runner] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
19:43:19 + lute_0(~lute@p2014-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:54:41 ! chita ("ちょい落ち")
19:54:46 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-72-46.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:55:19 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] ごきげんよう
[Com-Pay] 二週間も不在してたものですからSPAMの始末が大変で
[lute_0] こんばんはー
[TK-Leana] おいす
[Hisasi] 最近はMLも負けずに流れております
[Com-Pay] 特にネットメールが759件(泣
[Com-Pay] 一一消すのは結構手間です
2005/09/25 20:00:00
20:01:54 Yaduka -> Yad_meshi
[MOTOI] 出会い系・エロサイト広告だけで一日最低80通は来るからねぇ、今は。
[MOTOI] あー、うざい。
20:05:43 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] ただいまっと
[lute_0] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[H_Aoi] わばん
20:08:02 ! rai3190 ("CHOCOA")
20:10:30 + chita(~chita@239068113219user.quolia.com) to #kataribe
[OTE] ハンドルか。
[OTE] わしゃかぶったこと無い(自慢)
[H_Aoi] んーだれかかぶったの?
[lute_0] (こっそりと挙手)
[H_Aoi] ん?新人さんと?
[lute_0] いや、まったく別のところにいらっしゃる方とです。
[H_Aoi] ほみ
20:14:46 LunaAway -> LunaAFK
[H_Aoi] うちは自慢じゃないが、語り部でもっとも多いハンドルだ(w >葵
[lute_0] ふむふむ。
[H_Aoi] だから、 H_ がついているのです
[lute_0] なるほど……
[chita] えっちゃおい
[H_Aoi] そう言えば、出勤帰りに神戸の中華街行ってきました
[chita] 犬に追いかけられました
[chita] 違うか
[H_Aoi] えっち違うもん(w
20:18:12 Hisasi -> Hisa_mesi
[H_Aoi] 凄い観光客やった >中華街
[H_Aoi] 中国茶の専門店があったのだが、小さなお店でちと買い辛い上に
[H_Aoi] 凍頂烏龍が50g 2000円はちと高いかなと思ったり
[H_Aoi] #買ったけどさ(w
20:19:50 Yad_meshi -> Yaduka
[H_Aoi] それにしても、結局、三連休休めたのは今日の午後だけか(滅
[chita] H_Aoiさん。3連休なんて、無かったんですよ。無かったの
[H_Aoi] そうか、そうだったのかー連休なんて無かったのかぁ(爽快笑
[H_Aoi] …… orz
[lute_0] ……お疲れ様です。
[H_Aoi] まあ、代休取るけどねぇ……取れれば(w
[sf] # spamメールで似たようなのがあるのは全部ゴミ箱に振り分けするようにすればいいのではー
[OTE] # spam、フィルターかけても100件はのこるよ
[lute_0] # メールソフトのフィルターでspamが消えるというのは幸運なのでしょうか。
[chita] # フィルターをこれでもかというくらいかける
20:32:07 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack195.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] # または、排除条件ではなく通過条件としてつける
[H_Aoi] うちは直連絡用+ML用だけに絞ったアドレスにしてるから
[H_Aoi] 特定アドレスか、語り部のMLヘッダのついてないのは全部破棄(w
[H_Aoi] 仕事用は客先以外一切外部に出さない事で対処してる
[lute_0] よく考えると、MLのアドレスがフリーメールというのは迷惑かもしれない……
[lute_0] (自分のアドレス
20:35:21 kurow -> deadkurow
[lute_0] はじめは「多分そんなに長くもたないだろう」と考えてたからなぁ……
[H_Aoi] んーどうだろう
[H_Aoi] 一般的には推奨はされないけど
[H_Aoi] その辺は各MLの規約によるしねぇ
20:37:09 MorrisAFK -> Morris
[lute_0] ふむ。やはり変えたほうがいいでしょうか?
[H_Aoi] 語り部MLはどうだったかな
[chita] 変える理由はない
[H_Aoi] んむ、今規約見てみたけど、フリーメールアドレスはご遠慮下さいってのは無いようだし
[lute_0] なるほど、そうですか。ありがとうございます。
[H_Aoi] サーバーが不安定とかそう言うことが無いなら問題ないでしょ
[H_Aoi] #む、古いCDBOXをあさっていたら
[H_Aoi] #プロレス入場曲集なんてぇものが出てきた
[H_Aoi] #いつ買ったんだヲレ(汗
20:45:55 TK-Leana -> TK-Furo
[H_Aoi] そういえば、久しぶりにカラオケに行ってきました
20:48:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] がぶ
[H_Aoi] なぎぃげっと
[tatsu114] (モンスターボール用意
[lute_0] (図鑑セーブ中
[H_Aoi] (包丁用意
[H_Aoi] (鍋用意
[Tihiro] まてぃ
[tatsu114] ぐっつぐっつ
[nagisame] (うわ〜ん
[Tihiro] ああ、おいしそうになってしまった
[tatsu114] だめじゃないですか、なかちゃあ
[H_Aoi] 凪鮫のヒレは珍品中の珍品
20:49:33 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # おはやうございます
[H_Aoi] お帰り猫屋どん
[nagisame] おはよです〜。
[Tihiro] おはです
[lute_0] おはようございます 。
[H_Aoi] そして私は書きモードへ
[MOTOI] まいどっすー
20:50:08 H_Aoi -> H_AoiKaki
[nagisame] 書いてらっす〜。
[lute_0] いってらっしゃいませー
[Tihiro] いってらっしゃいますぇ
[MOTOI] あー、なぎさめさんなぎさめさん。
[MOTOI] 波佐間家にまたひとり増えましたよ(#HA06参照
[chita] 猫丸屋さん猫丸屋さん
[Catshop] あい
20:52:17 + sharuru(~sharuru@p8099-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 波佐間家にまたひとり増えましたよ(#HA06参照
[SawAFK] ああ、そうだ。猫丸屋さん、明日投票〆切らしいです。
[MOTOI] ……猫屋さんと波佐間家って関係あったかしら
[nagisame] ミナミ姉さんか(ぇ<波佐間家新人
[Catshop] 今のところ、あまり絡みはないみたいです。> 波佐間家
[SawAFK] 桜木先生と六華さんに一票でもとうじとかないと悲惨な結果になりそうです
[SawAFK] #ていうくらい別のキャラとの絡みの人気が凄い
20:53:53 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 個人的にミリアさんと観星姐さんと壬郭君が好きなくらい。
[MOTOImesi] #めしってきますー
[lute_0] いってらっしゃいませー
[Catshop] そして投票はしないとならぬと思いながら今は頭がぼーっとしてる
[matuya] 投票結果によって分割してもって行かれます。
[SawAFK] #わりと笑えるくらいブッチ切り
[matuya] おはよう。
[SawAFK] #集計はしてないけど、印象として
[wings] 最近のキャラの人たちはあんまり知らないなあ、とロートルの戯言
[nagisame] そして、本当に蜂メイドさんが登録されてる。いいなあ(w
[Catshop] あぁ、これは初めまして。wingsさんが休止されていた間に入りました桜井@猫丸屋と申します。宜しくお願いします。> wingsさん
[SawAFK] wingsさんはブランクを感じませんね、とログをみておもった
[wings] こっちに来てなかったですがチャットはやってましたので、いらん方向に鍛えられました。
[SawAFK] 投票は昔のキャラでもアリアリらしいです
[SawAFK] るりむーとか葵さんも懐かしい人に結構投票してたり
[chita] 集計はしてなくもないが
2005/09/25 21:00:00
[LuriStudy] そういえば羽君はそーにゃの正体分かってるんだろうか
[Tihiro] 正体はぎゃろさんです
[SawAFK] 懐かしい<呼称・羽君 そう言えばそうだった
[Catshop] なっ、なんだってーっ
[SawAFK] いやいやw
[nagisame] 驚き方がわざとらしい、一点。
[wings] 羽言うなー、とこのやり取りも久しぶりで。
[Catshop] ボクがベトナムに行っていた間にgallowsさんに何があったんだっ
[chita] 今からでも桜木達大&六華に10点ぶちこめば、楽勝でトップグループにいけますよ
[SawAFK] え、あれ? マジすか?
[chita] ないない。
[SawAFK] そういえば挨拶した時大分疲れてらしたような気はする
21:03:16 + sharuru(~sharuru@p0731-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LuriStudy] だって、うぃんちゃって呼ぶとなんか違和感あるんだもん
[SawAFK] コレは失礼。ぎゃろでした。名前が変わりました。色々ありました。山は死にました。川は死にました。
[tatsu114] じゃあ森は生きてます
[chita] こんどはSawさんが猫丸屋さんを煙に巻こうとしてる
[chita] 無明の天使のことで相談してたやん
[tatsu114] (必殺技:モリゾーの蹂躙
[Catshop] 変更になった時期を言われもしないのに特定している時点でわざとだよ、ついうっかりだよ、狙ったんだよっ──ということに気づいて欲しいものです。
[lute_0] 痛そうな必殺技だ>モリゾーの蹂躙
[wings] (モッコロに轢かれる
[SawAFK] いや、なんかいきなりしゃしゃり出てきて痛い奴だなと思われてるのかとw
[SawAFK] そうか、そういうネタだったのなら一安心
[chita] 集計結果を今出すことで、投票にバイアスがかかることを心配しています
[SawAFK] そうですね、出さない方が面白いと思います
[killist] 投票箱がブラックボックスじゃないから仕方ない。
[SawAFK] 敢えて見ない
[wings] 見ても分からない(駄目)
[chita] でもまあ
[SawAFK] 足し算とか難しいですしね
[killist] よぉし、みんな目をつぶれー。
[chita] このくらいは言っていいだろう。おおむね皆の予想どおりだ
[killist] つい数えちゃった人、手をあげろー。
[chita] 挙手
[LuriStudy] まぁ昔からのキャラだと、前野さん、もとみー、尊さんくらいかなぁ
[SawAFK] ちたさんだけっぽいですよw
21:07:30 ! sharuru ("再起動")
[chita] がーん
[SawAFK] ヤーイ
[nagisame] 数えてません、ええ、自キャラ以外は(ぉ
[chita] いいんだよ私はもう投票したんだからっ
[killist] やーい
[lute_0] 数えてもわかりません(ぉぃ
21:08:36 Morris -> MorrisEat
21:09:28 LunaAFK -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[sf] ごそごそ
[sf] 2005-09-25 kataribe.com 8周年
[lute_0] おかえりなさいませー
[sf] だったなそういや
[nagisame] おおーっ。
[chita] まあ、瑠璃夢さんが思っているよりも世代交代は明確だと言わせてください
[lute_0] おめでとうございます>8周年
[sf] ちたさんには
[LuriStudy] ほぇ?
[SawAFK] 8周年か
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200509/
[sf] こっそり
[chita] いいかげん充電も終わってるはずだからなあ
[chita] まず出す。そして感想をねだる。そうしよう
[wings] おめでとうございますー。……俺が動いてた時期って何周年だったかなあ。
[LuriStudy] ……あの頃はまだ2周年らしいねぇ、逆算すると
[wings] ががーん
[LuriStudy] だってほら、終末の住人は1999年じゃんか
[sf] まあ.comになってからですけどな
[SawAFK] 歳を取るわけだ
[H_AoiKaki] む、wingsさんはお久しぶりだったのか、こちらもお久しぶりなんだが、たぶん始めまして?(w
[LuriStudy] .comの前ってなんだったんだろう
[lute_0] # .jpではないかと。
[SawAFK] ニフティじゃないかな
[SawAFK] 僕も知らない時代だけど
[wings] 多分初めましてですねー。骨董品のWingsです、よしなに。
[MakotoK] NifかMahorobaじゃないかな。
[wings] 多分mahorobaじゃないでしょうか。
[MakotoK] # で、ねこやどん。確認よろすく
[lute_0] あ、なるほど。そういうことでしたか。失礼しました。
[SawAFK] そっか、mahorobaがあった
[Catshop] # 受領しました。> MakotoKさん
[LuriStudy] あー、あそこにあったのか
[sf] えーと汎用jpドメインは存在しませんでした>当時
[MakotoK] .jpって2002年だっけ?
[sf] 1997年当時、.jpが取れるのはor.jpだけでしたね
[sf] <個人に
[lute_0] なるほど(メモメモ
[sf] cre.jpが
[sf] [登録年月日] 2001/03/26
[sf] だから
[sf] これが汎用jpのスタートですね
[sf] サイトはNetAgeにありました
[sf] >kataribe.comの前
[lute_0] 4年前でしたか。>汎用jpのスタート
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/KATARIBE/
[sf] ここです。
[LuriStudy] あー
[sf] (今もあるあたりが)
[LuriStudy] そういえば見た気がする、こんなのも
[lute_0] こっちのほうがまとまっていて読みやすいですね。
[sf] なむなむ
[Catshop] # 神道で血の気はよろしからず、と見ました。
21:22:22 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] もふ
[H_AoiKaki] かぷ
[nagisame] もっふー
[Tihiro] もぐもぐ
[lute_0] むぐ
[SawAFK] # 巫女の血だからアリとかそんなんかなーととりあえず解釈してましたが
[Catshop] # まぁ、撫で物でや依り代なりの呪物で取られたものを取り返すってのは良いアイディアと思います。> MakotoKさん
[Catshop] # 基本的にも応用的にも血は穢れ、ですからねぃ。
[Tihiro] #確かにそうですね
[SawAFK] # たしかに原則的にそうか。古神道になら贄の文化もありますが血、単体ではあまり聞かないかな
[SawAFK] 実は蛇信仰だとか
[Tihiro] #蛇ですか
[killist] 翼ある蛇。
[SawAFK] わあ、なんかトンデモっぽくなってしまったw
[lute_0] # けつあるこあとる(違
[killist] #いやそれのことだけどもw
[lute_0] #(ほっ
[Catshop] # 一気にムーっぽく(われ)
[Tihiro] #……天叢雲剣しかおもいうかばないや
[lute_0] そういう世界だった気が(ぇ>狭間06
[SawAFK] 吹利のどこかに神殿ピラミッドがあるわけですね
21:31:06 + sharuru(~sharuru@p7113-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] とりあえず違う話になってしまいそうだw
[chita] あれ? 地方ドメインってor.jpよりも後なの?
[Catshop] # いや、まぁそうなんですけども。狭間06内の他界それぞれにテイストってもんがありますので(笑)。
[Tihiro] 十握剣を持ってくる
[lute_0] # 失礼しました。あまりよくわかっていなかったもので。
[killist] 血或香徒瑠という、マイナーな神が伝わる神社がありまして……(ぉ
[wings] 美味しい蛇の蒲焼を出してくれます
21:33:06 Tihiro -> TIhiroAFK
[SawAFK] 一躍名所になりそうですね
21:33:30 TK-Furo -> TK-Leana
21:33:33 Kakeru0 -> Kakeru
[Catshop] # いや、詫びるようなことではないです。アイディアとしては面白いです。はい。> luteさん
[TIhiroAFK] ちょいとりせきします
[H_AoiKaki] #みこち:「(くて:しっしんちゅう)」 >へびのかばやき #w
[lute_0] # はい、そういっていただければうれしいです。
[lute_0] ところで、蛇って食べられるのですね。
[H_AoiKaki] んむ、食べられるよ
[H_AoiKaki] ちゃんと臭みを抜けば割と美味しい
[killist] 沖縄でハブ料理を食べました。
[H_AoiKaki] #骨が多いけど
[lute_0] #ていうか、こうやって考えると、知らないことだらけだ(爆>自分
[tatsu114] 大丈夫
[tatsu114] 無知でもいきていけます
[nagisame] # 今のうちに色々勉強しとけ、悪いこといわないから(w
[tatsu114] わたしのように
[lute_0] なるほど、骨が多いとは……>蛇
[tatsu114] (にょろにょろにょろ
[tatsu114] (なぎさめんにまきつき
[tatsu114] (ぎゅっ
[nagisame] # 勉強しないと、僕のように「知識がたりーん」と色んな人から怒られることになる(w
[H_AoiKaki] 好奇心の赴くまま知識を収集してればそのうち増える
[lute_0] # (えぐえぐ
[matuya] メキシコ系キャラクタはいないなそういや。
[SawAFK] エル・マリアッチみたいな
[lute_0] なるほど。>好奇心の赴くまま
[H_AoiKaki] なぎぃ、突っ込んで教えてくれる人がいるだけ良いじゃないか(笑
[deadkurow] 走るギターケース。
[matuya] 日がな一日テキーラをの飲み、テンガロンを被ってギターを引き
[matuya] ギターケースにはいろいろいろいろ入っている。
[lute_0] 気づかれないのは、無視されるよりまし(ぼそ
[nagisame] いかん、シャドウハーツのやりすぎでギターといえば銃とか火炎放射器とかロケットランチャーとか仕込んでるのが真っ先に思い浮かぶ(ぉ
[matuya] 大丈夫それは常識的なことだ。
[lute_0] ギターといえばGmが(なぜ
[Catshop] とりあえずそんなメキシコ人は、メキシコにもそうそう居ない気がすます(笑)。> 日がな一日テキーラを呑み
[deadkurow] ええっ?
[deadkurow] メキシコ人の半分はそうかと思ってましたよ……
[H_AoiKaki] そんなことじゃいかーん >びしばし >なぎぃ
[H_AoiKaki] ギターケースには狙撃ライフルだっ
[SawAFK] 残りの半分は女ですからね。踊りが上手です。
[nagisame] いや、ギターケースではなく、ギターそのもの(w
[matuya] しかたない。日頃は気立てのよいお嬢さんだが月に一回新月の夜になるとヒスイ仮面をつけて暴れまわるというのはどうだ。
[Catshop] それは日本に侍と忍者と空手家と芸者しかいない日本のような(笑)。
21:38:36 MorrisEat -> Morris
[deadkurow] そうですよ。ギターケースは爆弾です
[Catshop] うひゃ。いかにもmatuyaさん好みな(笑)
[deadkurow] レイディオコントロールで自走可能。
[lute_0] ダメだ、matuyaさんの好みが今ひとつわからなくなってきた……
[H_AoiKaki] まつやさ、それって、ひょっとして「ウリリリリリリリィ」とか叫ぶ?(w >ヒスイ仮面
[matuya] この方面で凝り出すと翡翠境にしかならないのが困ったところ。
21:39:34 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[SawAFK] 今の段階では王道に忠実なだけです。そこからさらに一捻りはいる可能性は高いがw<まつやさんの好み>Luteさん
[matuya] ええ日頃は大人しい主婦なのですが、アステカ廃皇帝ダンチヅマ四世の霊魂が。
[lute_0] 了解しました。>Sawさん
[lute_0] ていうかその名前もどうかと(w>ダンチヅマ四世
[chita] ココアばっかり飲んでいるので、肌の色が染まってると思われてます
[SawAFK] よくわかるメキシコ
[lute_0] やはり黒に染まっているのでしょうかね。
[sf] # ああ、地域ドメインがあった。すっかり忘れていた。あとor.jpは個人が団体を作んないと取れないね
[OTE] # 三十路クラブをつくろう。
[lute_0] # つ[心はいつも十代クラブ](まて
[chita] # www.jp.mikoto30.org
[chita] # www.mikoto30.or.jpか
21:44:53 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] #www.mikoto30.orz.jp
[H_AoiKaki] ちとご飯食べてきます
21:45:45 H_AoiKaki -> H_AoiMesi
21:46:28 hotdead -> hotaru
[MOTOI] こっちは腹いっぱい。
[Luna] ぐやぢい
[hotaru] こんばんわす
[nagisame] おお、おひさです〜。
[Luna] こんばんは
[Morris] 0x30歳以上の人が集まる場所。
[Morris] #030歳以上、なら僕も入る(ぉ
[lute_0] こんばんはー
[MOTOI] 接続クライアント数53かー
[MOTOI] <このチャンネル
[SawAFK] ああ、そうだ。ホタリュン、http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005  いまこんなのやってます
[SawAFK] 明日までらしい
[SawAFK] 日向君がちょこちょこと
[killist] 投票するのりゅん!
[Hisasi] りゅん1
[deadkurow] 明日までかー
[hotaru] おー
21:50:20 Morris -> MorrisNY
[SawAFK] クロウくんは今投票用紙に向かってるらしい
[SawAFK] 間違いない
[matuya] りゅん。
[lute_0] # なんかそんな語尾のキャラクターがどこかにいたような>りゅん
[killist] 間違い無いりゅん!
[deadkurow] ええもう勿論そうですよさあほたるさんもはやくするです。
[deadkurow] そしたらぼくはねるから。
[Hisasi] 書くりゅん!
[killist] そこにいるりゅん(螢さんを指差しながら)>Luteさ
[hotaru] なんだか突っ込む人数が多すぎだw
[TIhiroAFK] 復活
21:51:18 TIhiroAFK -> Tihiro
[lute_0] なるほど(w
[hotaru] 明らかに僕に向けて、他の誰かがつける回数が多いのに…
[killist] そんなはずはないりゅん?
[hotaru] ていうか発祥所が僕じゃないですよw
[lute_0] # そして今思ったこと。鳴りまくってるような気がする(ぼそ
21:57:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/09/25 22:00:00
22:04:11 ! nagisame ("おち〜")
22:04:28 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] 男子三日会わざれば刮目して見よ(挨拶)
[Tihiro] 了解(挨拶)
22:05:26 fukaAway -> fukaFuton
[killist] 四日ごとにあらわれれば注目をかっさらえますね。
22:05:42 + liot(~petel@ntkmmt007053.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまですふか。
[Hisasi] おかふか
[CorDrink] #それはいい手だ>四日ごと
[killist] おかふか。
[lute_0] おかかしゃけおにぎり。
[CorDrink] ふかえりなさい
[MakotoK] ふーむ。やっぱ血につっこみはいったなぁ。
[Catshop] うむ。そこはやっぱり違和感を感じました
[EmbRyOM] おち
22:13:40 ! EmbRyOM ("Unkown")
22:16:42 + kisito(~chocoa@p6044-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:17:38 MorrisNY -> Morris
22:18:35 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂は行ってきます。ぼけー
[lute_0] いってらっしゃいませー
[CshopBath] # ──悪態をついてるように見えるな。訂正。
[Tihiro] いったらしゃい
[CshopBath] # お風呂行ってきます(ぼけーっ
[hotaru] たらいませ
[Hisasi] ゆでてら
[Morris] 茹でると丸まりますか。
[Hisasi] つねに丸めてます
[Tihiro] 丸めるのがつね
[Luna] 形状記憶合金製ですから。
[Tihiro] ぇ〜
[Luna] そういえば
[Luna] 話は変わりますが
[Luna] 今日は日中オンライン大富豪チャットが好評でした。
[Tihiro] たのしかったですね
[Luna] うん
[chita] そんなものが
[lute_0] いいなーと思いつつ。
[lute_0] 落ちます、お疲れ様でした。
[Tihiro] おつかれさまでした
22:30:20 ! lute_0 ("うーん、なんとなく「謝れば、それですむ」と思ってるのかな……>自分")
[SawAFK] というか、萎縮しちゃってんのかなと心配になることはある<落ちメッセージ
[Luna] 「それですむかどうかは別として、謝ること自体は悪くはない」
[Luna] ということばを返礼として送りたいと思います
[SawAFK] そうかな
[Luna] いあ
[Luna] もしかしたら趣旨とは違うかもしれない
[SawAFK] 必要のない時の謝罪は逆効果に働きますからね、信用の面で
[kisito] おぃっす、何かあったんですか?
[Luna] まぁそのあたりの事情はわからないので……
22:36:01 + zeus74(-re@203.130.246.81) to #kataribe
[wings] 「「謝ればそれですむ」と思ってるのかな」と思えればその段階でわりと大丈夫じゃないかとは思うんですが
22:36:17 - zeus74 from #kataribe ()
[Luna] まぁ謝ったときに相手が怒る状況の場合は、謝る以外の行動を見せてもやっぱり怒ることがあるからなんとも言えないところではあるなぁ
[killist] 私は謝れるのは嫌いですな。
[killist] 謝られる
[killist] 世の中には、謝意が無く謝る人が多すぎる。
[SawAFK] 怒るというか、何も考えてないんじゃないかと思われる危険性が高い。
[Luna] ふぅむ
[chita] そっか、ごめん>killist
[killist] がーん。
[TK-Leana] るなさんのいってるのは「怒る事がある」という可能性だけであって、あまり全体に適応できる状況ではないと思った
[chita] 誠意なくてごめん。はっはっは>killist
[killist] くッ、ちたさんにはアンキックだ。
[Tihiro] 自分は、悪いと思ったか迷惑をかけたかなと思ったら謝ってますねいっつも
[chita] 痛で
[Luna] まぁ本人が落ちているのであまりいろいろいうのもあれかなーと反省。
[SawAFK] 最初の一言以外は僕は一般論の話をしてます
[TK-Leana] 同じく
[SawAFK] luteさんの件については萎縮させちゃってるんじゃないか心配、ってのが感想。
[kisito] #だめだ、ログ見ても状況わからないや。黙ってみてよう。
[TK-Leana] リュートさんの事については、そもそもどういう話の流れかからわかってませんでした
[Luna] 自分もリュートさんのこと自体は良くわかっていません。単に落ちメッセに対するコメントだけです
[SawAFK] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-02&day=20050924#070000
[SawAFK] これを受けてるんだと思います
[TK-Leana] ああ、ここから繋がってたか
[Luna] #このへんのログは完全に見ていないです<自分
[Luna] #いま読み中
[SawAFK] まあ一般論の話についてはこのログも関係ないけどね
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/09/20050924.html#070000
[TK-Leana] と、そーにゃ。ログ提示のときはこっちで
[SawAFK] ああ、またやってしまった
[kisito] ふむ。
[SawAFK] ワンステップ多くなるのでついわすれてしまう。すまなんだ。
[kisito] わりと、私も安易に謝ったりする気がする。
[TK-Leana] 謝るべき時に謝るのは悪いことでもなんでもないとは思う
[SawAFK] というか必要w
[kisito] でも、怒られた事は無いので、きっとそれだけ謝るべきことをしたのだろう。反省。
[TK-Leana] 誤るべき時ではない時に謝るというのはいいことではない。という話だと思いました
22:47:15 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 「怒られたから謝る」でなく、「自分が悪かったと思ったから謝る」べきであるという事でしょうね。何故悪かった河から無かったら、聞けばよい
[TK-Leana] 悪かったと思ってもいないのに謝るのは誠意が無い。というのではないかな
[kisito] 悪いと思ってないのに謝るのはなんでじゃろう。
[killist] 怒りを収めようという下心。
[killist] その場をうやむやにしたいという面倒くさがり。
[kisito] 怒りを納めたいなら、先に原因を聞くべきだよなぁ。
[killist] それは面倒じゃないですか。
[kisito] そうですか?
[killist] 謝るだけなら
[killist] 一言で済むんですよ。
[kisito] あとで話がこじれること考えれば、そのほうが楽ですよ。
[SawAFK] 聞いてさらに怒らせるという場面も多々あるしね
[TK-Leana] そこをキリストさんにつっこんでも仕方ないでしょう
[kisito] あう、そうでした。
22:51:41 fukaFuton -> fukaSleep
[killist] まあ、謝るのは難しいですよな。
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[killist] 謝り方にも色々あるし。
[killist] おやふかなさい。
22:53:07 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] #昨日の今日なので落ちます
[Hisasi] おやや
22:53:36 H_AoiMesi -> H_Aoi
[SawAFK] これはリーディングエアースキルのみならず、社会的一般常識、所属するコミュニティの利害計算てのも関わるからなあw
[H_Aoi] ただー
[SawAFK] <難しい
[H_Aoi] そして眠気の限界なのでお休みなさい
[TK-Leana] 悪かったと思わなくても謝るべき局面ってのもあるんだろうなあ
[SawAFK] おつー
[TK-Leana] おつかれ〜
[Tihiro] おつかれさまです
[killist] 十分にこじれた状況ではそれも致し方ないかもしれませんね>悪いと思わなくても
[killist] おつかれさま
[SawAFK] 仕事とかお金のかかる話では多いですよね<悪かったと思わなくても むしろそこで悪かったと思えるのがより優秀な人材なんだろうが
22:55:06 ! H_Aoi ("代休が取れるほど暇なら休出しないよね(滅")
[chita] なぜ謝るか。相手の怒りを納めたいから。こっちが悪いとは思っていなくても、そのつもりがあるなら謝れる。(反省してないけど)ごめんね、と
22:56:01 ! CorDeath ("おそらく北ゲートには「汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ 」と刻んであったに違いない")
22:57:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 悪いと思ってないのに謝るか。そういう人もいるんですね
[killist] たくさん。
[TK-Leana] いくらでも
[Tihiro] ……まじですか
[killist] 少なくとも、悪いと思ってても謝らない人、よりは多いと思います。
22:58:35 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] ……嫌な世のなかですね
[Morris] 悪いと思わない人のほうが多いだろうな(ぼそ
[chita] それがいやなんだよね、killistさんは
[SawAFK] 責任がかかればかかるほど謝らないことのリスク大きくなりますからね
[killist] 嫌ですね。そういう人は信用しづらい。
[soutou] だいたい悪いと思わない事自体
[chita] 信用してください
2005/09/25 23:00:00
[soutou] 悪いと思わない奴の問題の場合もあるわけで(ぉぃ
[killist] 複雑になってきたw
[SawAFK] うん。必要な場面でしっかり悪いと思える人が最適化された人材
[liot] ん・・・処世術的な話?
[TK-Leana] わしゃはみ出し者じゃからのう
[soutou] 例えば、ラオウは人を殺しても悪いと思わない
[soutou] アミバも思わない
[chita] ごめんなさい(でも俺が一方的に悪いなんて思ってないぞ)というのはよくある
[killist] 謝る為には一方的に悪である必要はない。
[soutou] じゃあ、どうして悪いと思わないか、となると二人は理由が違う
[chita] 「ごめんなさい」と言うことで、気まずい雰囲気を共有する意思を表明するってのはアリでしょ>killist
[kisito] まぁ、わしの場合は相手が怒る前に何とかしようとするけど。っと、これは問題が違うね。
23:03:21 ! Kakeru (EOF From client)
[killist] その場合は「いや、あやまることはありません」と相槌を打つのがセオリーですね。
23:06:47 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
23:08:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:09:32 ! TOURUI ("飲みすぎると内臓にくるようになってきた")
[killist] るいるい、御自愛を(^^;
[soutou] 内臓が来るよりはいいだろう(ぉぃ
[killist] のてのて。
[nagisame] 肝臓の神が降臨しますか。
[Hisasi] 内蔵:「よう、待った?」
[Hisasi] みたいな
23:13:16 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Morris] 茹で上がりー
[Luna] #おかえりなさいませ
[Tihiro] おかえりなさいませ
[killist] 湯気の中からあらわれたのは真っ赤になった猫丸屋さんだった。
[Catshop] いつもより、ほんのり薄紅色であることは否定しませんが
[killist] #AA9999くらいで。
[wings] わりとどす黒い気がするんですが>AA9999
[killist] 猫丸屋さん、鬱血してます?
[Catshop] む。
[Catshop] なにゆえに?
[killist] wingsさんが、猫丸屋さんの肌がドス黒いと(T-T
[liot] 土気色だ・・・これじゃゾンビだよ・・w
[Catshop] ぐわっ
[killist] さようなら、猫丸屋さん。あなたの事は決してわすれない。安らかに眠ってくれ!(ZAPZAPZAP
[Catshop] 死んでないやいっ
[Catshop] 確かに顔色がよい方ではありませんが。
[liot] せめて、#FFBBAAあたりで
[liot] まあ、これも、、どうも人の肌の色じゃないが・・(ぁ
[Morris] AA9999って、ほぼ灰色やん
[killist] 色違いでLVがちょっと上がった猫丸屋さんですね>FFBBAA
[killist] 猫丸屋ベス。
[Catshop] ベスゆーなっ
[killist] ベスは、エリザベスの愛称ですよ。
[Morris] じゃあ、猫丸屋ペス
[Luna] ペソ?
[MOTOI] ベソ。
[liot] 倒した時の経験値がちょっと多いんですな<ベス
[Catshop] えぇいっ、やめれっ
[Hisasi] 赤いのか
[MOTOI] ほら、ベソかきはじめた(ぉ
[Morris] とりあえず、RをFFくらいにして、Bを半分以下にすると人肌っぽく。
[killist] そこで疑問です。はたして、人肌っぽいのは猫丸屋っぽいと言えるのでしょうか?
[Morris] はっ
[chita] べつにnagisameさんも鮫肌っぽくはないじゃん
[killist] それはどうかな?
[liot] #FFE8DFあたりで(’’
[Morris] 仮定:人肌っぽいのは猫丸屋っぽい
[liot] でも、結局単色ではどうしたって肌っぽくないんだよねえー(ぁ
[Morris] そこから導き出される結論:人肌は猫丸屋
[killist] こうして人間の皮膚の細胞を顕微鏡で見ると、核のすぐ近くに猫丸屋がかならず入っているのがわかります。
[Catshop] 入ってるわけあるかっ
[Luna] ひとのかわをかぶったねこ(ぉぃ
[Morris] 結論が否定されましたので
[Morris] 人肌っぽいのは猫丸屋っぽくない。
[Morris] Q.E.D.
[Catshop] 論理展開がオカシイといったまでです。
[Catshop] ボクは一般的に人間の肌として認識される範囲の色の肌を持っております。
[chita] そんな猫居たら怖い。
[killist] 日本には古来から、猫丸屋を見たという怪談が伝わっていますね。100年生きた猫丸屋は妖術を得て、やがて人間にまじって暮らしはじめるそうです>人の皮をかぶった猫
[soutou] 証拠がない(ぉぃ
[liot] 少なくとも緑色とかじゃないわけだな。ふむふむ
[killist] ハルクは人間じゃありませんか。かわいそうなハルク。
[Catshop] ボクぁ、猫じゃないっ。> そんな猫居たら怖い
[liot] ナメック星人はともかく、ハルクはちょっと可哀相だな・・あひゃ
[Morris] #WQの猫なら平気で緑とかワインレッドとかいっぱいいますが
[killist] #縁日のひよこにも、恥も外聞もないピンクのとか青いのとかいますよ。
23:31:42 ! sharuru ("Leaving..")
[killist] #ふと思ったけど、白黒で模様つけたりしたら、人気爆発せんだろうか。縁日ひよこ。
[Morris] だるめしあん
[killist] 少なくともピンクよりはいけそうな気がする。
23:35:25 Morris -> MorrisZZZ
[killist] そんなわけで、猫丸屋さんも白黒のだんだら模様にしよう。
[MorrisZZZ] 多分夢で見ますのでよろしく(ばた
[killist] ゾンビに間違われて射殺される心配もないし。
[liot] 警察に捕まる心配が新たに発生とか・・・
[killist] 囚人なら、白黒の横縞模様ですね。
[killist] そっちの模様の方があとあと手間がなくていいか(ぉぃ
[nagisame] |<)今日は猫丸屋さんが狙われているらしい
[killist] |<)可哀想な猫丸屋さん!
[nagisame] きりすとさんだうと。
[killist] げぇ!
23:42:16 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach087.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:46:35 SawAFK -> sawTea
23:50:21 ! Tihiro ("いっかいおちます")
[wings] そろそろ落ちますねー。
[sawTea] おちかれさーん
[Catshop] お休みなさいませ
23:56:12 ! wings ("SYSTEM FallDawn")
2005/09/26 00:00:00 end